「ほっ」と。キャンペーン

こんにちわ~(^^)
今日はしとしと梅雨な1日ですね~。。
朝からお友達のお宅におじゃまして、、お昼過ぎからお仕事にとりかかりました。

明日はポルカ.マルシェが開催されます♪
今天気予報を確認したら、明日は朝方まで雨が降るけど、夜明け頃から曇りの予報
でした。
搬入のときに雨が降らないといいなぁと思っていたので、、一安心~(^^)
明日お持ちするお菓子ですが、、
                  レモンケーキ

f0213778_12004415.jpg


                   ガレット
f0213778_12005181.jpg



                  シフォンケーキ
f0213778_12010132.jpg


                      ワッフル
f0213778_12010801.jpg


             画像はないのですが、スノーボール
以上をお持ちしたいと思います(^^)


りんごバターを食べたことある人~~~!!!
私食べたことなくて・・・・いただけてうれしいです☆
f0213778_12011770.jpg



りんごジャムならそうぞうが付くけど、りんごバターって初めての食べ物なので楽しみ♪
どうもありがとう~♪

それから、お友達がジャガイモをいただきました♪
ココが野菜の中でじゃがいもが一番好きと2年前くらいのブログに書いたらそれを
覚えてくださってて、、毎年ジャガイモを下さいます^^♪
こういう気遣いが出来る人ってほんと尊敬ですよ。
私、すぐに人が好きなものとか忘れてしまう「ろくでなし」です・・・><><
いつも人の為に・・・と思って生きているときちんと覚えてられるのかな(^^)
ココはジャガイモーーーーーー!!!!と大喜びでした(笑)
今日はフライドポテトにして明日はカムジャタンにしようかな~♪
f0213778_12012728.jpg

いつも本当にありがとうm(..)m

韓国にいけなくなって、心が沈み1日がまったく楽しくない私。
何か次の楽しみを見つけないとやる気がでないからやばい!!
明日はポルカで気分が少しは上がるかな~。。。
是非おしゃべりしに来てくださいね☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-08 14:28 | +お仕事+

初優勝\(^▽^@)ノ♪

f0213778_20094280.jpg



今日はココのバドミントンの試合でした。
ダブルスとシングルスの二種目に出場しました。
ダブルスは一番下のランクで優勝して初めてのトロフィーにとってもうれしそうなココでした(^^)
f0213778_20095702.jpg




旦那が今日も仕事だったので、トモも一緒に試合に行きましたが、、
ずーーーーっと私の右へ行ったり左へ行ったりうにゃうにゃ話しかけてくるけど
おりこうさんで7時間近くも待ってくれました。

暑かったので帰りにお友達も一緒にパフェを食べに行きました♪
f0213778_20102276.jpg


f0213778_20102995.jpg



おいしかった~~☆

そして旦那の実家からお庭になってるびわが届きました☆
あまくておいしいです。びわとかなかなか買えないのでうれしい~~☆
f0213778_20103877.jpg

ありがとうございますm(..)m

わがや。。。家族4人で
夏休みに韓国のソウルに4日間行こうと予約をしていたのですが、MARSが拡大してきてて、
こりゃあまずい・・・><><って事で、、近々キャンセルしようと思います。
2年ぶりのソウルをすっごく楽しみにしていただけにすごくショック!!
トモもかんこく♪かんこく♪と言ってるんですが、仕方ないですねぇ。。。
プサンに変更しようかとも思ったけど、夏休み頃にはソウルからプサンにMARSが拡大
しないとも限らないですよねぇ。。。
韓国以外に暑いときに行きたい場所なんてないし、私はソウルに行きたかったよ。。
ミョンドンにホテルもとって、おいしいものをたくさん食べて買い物三昧しようとしてたのにな。
楽しみがぽっかり消えていろんなやる気まで消えそうですが。。。そうも言って折れず><

6月9日(火)はポルカドットマルシェに出店させていただきます☆
今回はガレットのご注文をいただいているのでガレットとシフォンとスノーボールと
レモンケーキとワッフルをお持ちしたいと思います。
つゆなので一週間全部雨もようの予報ですが、大きな屋根があるのでお買い物に支障は
ございません^^♪
今回はおしゃれな友達がたくさん参加されますので是非遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-07 20:36

ココが4時に起きてお弁当を作りました~(^^)
たまごっちのキャラ弁だそうです♪
今日お仕事のパパ大喜び♪♪
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

f0213778_21414763.jpg
今のとこ、この田舎という環境がいいのか、ココがとっても素直に成長してくれて
うれしいです(^^)
emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

f0213778_21415702.jpg

emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

今日は陶芸を頑張る日と決めていました。
妹に手伝ってもらって3時間陶芸を頑張りました
f0213778_21420692.jpg

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
f0213778_21421417.jpg


emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

のんちゃん、手伝ってくれてありがとう~♪
今度は作りたいものを作りにおいでね~(^^)
まだまだ作品が足らないので、かなり忙しいのですが、、時間を作って頑張ろう~♪と!

ココは妹の旦那様がバドミントンの練習に付き合ってくださり、トモは遊びに来てくれた
ばあちゃんとたわむれておりこうさんで1日過ごしました☆
みなさんどうありがとう~♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-06 22:24

f0213778_15542190.jpg



今日は進路情報交換会という学校の行事に参加してきました♪
たくさんの事業所の方が学校に集まってくださり、卒業後に通える場所があるか
どうか・・・お話をさせていただいたりお話を聞いたりする場。
来年に卒業をひかえたトモにとって大切なお話の場でしたよ。
大げさかもしれないけど、今まさに人生の選択の時です。
私は3か所の事業所さんとお話をした結果、、あまりにも難しくって気分がめいる
1日でした。
トモがマイニチ楽しく通える場所に、、トモにとって一番いいところに決まると
いいな。。と思います。

終わってからpipopaさんのお店に配達にいき、
お友達と但馬屋さんへランチへ行きました♪
今日の話題は進路情報交換会に出席した後だっので、やっぱり進路に
ついてが主でしたねぇ。。。
f0213778_15543074.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gif
私たくさん髪の毛があるほうですが、今日ほどはげそうだと思ったことはないです。。。
私!!頑張れ~~!!
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-05 20:15 | 今日のランチ

今日はまちのポートに納品させていただきました♪
お買い上げいただきましたお客様、、ありがとうございましたm(..)m
f0213778_22005471.jpg




今日のお昼はnewランチパスポートで4038へ行きました♪
f0213778_22010010.jpg


f0213778_22011003.jpg



見晴らしの良い景色をみながら食事ができるのですが、景色の写真を撮るのを忘れ
ていました><

食事がすんでからは、最近買い物に行く暇がなくて、近所のスーパーで足りないものだけ
ちょこちょこ買い足すくらいしたしてなかったので、がっつり今日は買い物をしました。
冷蔵庫パンパンになって一安心(笑)

そして、夜はわが町の婚活パーティーの実行委員の会議に出席しました。
f0213778_22011813.jpg



知らない方や知ってる方が実行委員でいらっしゃいましたが、女性は私1人><
でも、、私でお役に立てることがあれば頑張ります☆

そして帰ってきて今はお仕事をしています。
先日pipopaの休日でお菓子を買ってくださった方からご注文をいただいた
そうで、明日はpipopaさんのお店に納品にうかがいます♪
シフォンケーキとレモンケーキをお作りしていますよ☆
ご注文分だけなので、普通の販売はございません。。。

6月と7月は忙しくて目がまわりそう。。。
明日も明日以降もずっとずっとずーーーーーーーーっと、忙しいです><><><。
明日は市役所やラッピング材などを買いに行かなくちゃぃけないけど、行く暇あるかなぁ~

最近私のお友達の間ではやってるピクルス作り♪
f0213778_22012746.jpg

おいしいです♪♪

日々目が回るほど忙しくても、、1日1日を私なりに(笑)精一杯頑張ろう~と♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-04 22:15 | +お仕事+

今日は朝から来客。
のんぴりおうちで過ごしています(^^)
最近出かける日々だったので、久しぶりのおうち時間です。。。
お友達と楽しい時間もいいけど、、たまには、たまには!!おうちでのんぴりもいいですね~☆

さてさて、明日はまちのポートさんへ納品日です。
f0213778_15274892.jpg


f0213778_15275545.jpg



f0213778_15280135.jpg

こちらの3種類を30個ずつお持ちいたします(^^)
ガレットもワッフルも30個も作ったことがないのですが、、失敗しないように頑張ろう!
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-03 15:21 | +お仕事+

先日、作家様お友達とランチ会をしました♪
3月以来の再会だったので、その間あったいろいろいろいろな出来事を報告しあって
楽しい時間を過ごしました(^^)

今回のランチ会は創作亭28☆
f0213778_17065474.jpg




前菜、めっちゃおいしいです~(^^)
f0213778_17070132.jpg




こちらは!すっごくおいしい♪♪かにととびっことウニクリームのヤンヤーそば♪
f0213778_17070819.jpg




めっちゃおいしい、、パン☆
f0213778_17071074.jpg




デザートは重苦しくない♪絶品チーズケーキ☆
f0213778_17071233.jpg




お友達がしてきたサングラスと帽子をかりてみんながまわしで装着してみる(笑)
f0213778_17072098.jpg



お友達、手作りの帽子です☆
こちらはお友達が3年使ったものだそうですが、しっかした形で3年使ったようには見えない
お帽子(^^)
ただいま同じものをHUTTEさんに納品されて販売されているそうですよ♪
誰にでも似合う素敵なお帽子でした♪
そんなこんなで盛り上がりつつ
どんどん会話は変わり、みつあみは分かるけどよつあみってどうやるんじゃろう?
と、どうでもいいことが気になる私たち。
お友達がもっていた刺繍糸でよつあみに挑戦してみるも、わからんね~・・・と、
今度はネットで調べてみるがいまいちわからず・・・
f0213778_17072683.jpg



そんなどうでも良いような話題にも楽しんだ1日でした♪
みなさん、どうもありがとーう☆

今日はまたまたランチ会で、八丁ろへ行ってきました♪
今日も気づけば5時間もおしゃべりしてました!!!毎日5時間の女(笑)
f0213778_17073517.jpg

毎日毎日よくしゃべる♪と思われるかもしれませんが、私はしゃべるより聞くほうが
得意なので、いろんなお話を聞いて刺激を頂く日々でございます(^^)
毎日、いろんなお友達に刺激をもらえて私はしあわせです~♪
どうもありがと~~☆

あさっての木曜日はまちのポートに納品日です♪
レモンケーキ30こ
ガレット30こ
ワッフル30こもご注文いただいています。
いつもたくさんのご注文をいただいて感謝でございますm(..)m
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-02 18:20 | 今日のランチ

今日はお友達とのランチ会でした♪
f0213778_22093816.jpg



一年ぶりくらいにプティスリールへ行きました♪今日の日替わりは
ふぐのフライとかもローストだったかな(^^)おいしかったです(^^)
f0213778_22094799.jpg


f0213778_22095753.jpg


f0213778_22100547.jpg



こちらのお店はお客様がずーーっと並んでるから、長居出来ないのが残念なお店。
おいしいから仕方ないですね><

場所を変えてファミレスでおしゃべり会♪11時に集合して16時近くまでおしゃべり
してましたよ。
f0213778_22101457.jpg



いっぱい近況報告をしあって、いっぱい笑ってとっても楽しい時間を過ごすことが
できました☆
みんな、どうもありがとうね~♪

そして帰りにコンビ二によって買ったもの!!!!!今日発売のランチパスポート☆
f0213778_22102497.jpg

これからもランチにじゃんじゃん行っちゃいますよ~~(笑)
うちの旦那は私が毎日ランチに行くことに何にも文句を言わないのがすごいです!
まぁ最近は500円のランチが多いし、以前より全然いい妻だよね~~☆と
勝手に自我自賛なわたし(--;)
これからお仕事が夏休みまでちょっと忙しくなりそうです。
合間に陶芸もしたいし陶芸以外の作品にも挑戦したいし、時間がいくらあっても足りんし
体力はないから疲れるしですが、ぼちぼちこなしていきたいと思いますよ♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-01 22:03 | 今日のランチ

昨日は第一回目のTOMO LABOでしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました\(^▽^@)ノ
10人の作品でのイベントでした。
f0213778_18304962.jpg


f0213778_18305831.jpg


f0213778_18310711.jpg


f0213778_18311619.jpg


f0213778_18312558.jpg


f0213778_18313310.jpg

とっても楽しかったから月1ペースでTOMO LABO開催できたらいいね~♪と話してます。
もっとイロイロな作品を作ってお持ちしたいと思います。
足をお運びいただきましたお客様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m
また6月もよろしくお願いします(≧∇≦)
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-01 18:15

こんにちわ♪
明日はTOMO LABOというイベントに出店させていただきます☆
f0213778_13305760.jpg

これは美大を卒業し、個性的な感性を持った昔からのお友達が主催
のイベントです♪
みなさん、いい場所を見つけたら、パッとココでイベントをしたらいいかも♪と
ひらめいて行動に移されます♪
そこにいつも声をかけていただいて、出店させていただけるのですが、本当に
ありがたいお話です♪ありがとう~☆
ビーズ、革、レジンのワークショップもありますので是非楽しんでいただけたらと
思います♪
明日はお天気もよいようですので、、お菓子を目指してきてくださる方は、、
保冷バッグを持参していただけるとしあわせます(^^)

明日お持ちするお菓子ですが、、、
ご注文いただいているシフォンケーキとレモンケーキ、私の大好きなスノーボールと
ガレットを食べてくださった方みなさんからご好評いただいているので、ガレットも
おもちしてみますね。
それと、、マロンパイもありがたいことにないですか??というお声をよくかけていただ
くので、お持ちしてみようと思います(^^)
できたら、ワッフルも作ります♪
どうぞ明日は光市島田川沿いにありますHONDAカーズさん内でのTOMO LABOに
是非遊びにお越しくださいませ☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-05-30 13:28 | +お仕事+