昨日は一日中お仕事でしたよ~^^。
49個のお菓子の詰め合わせのご注文を夕方に配達でした。
f0213778_22391959.jpg


f0213778_22392707.jpg



みなさんに喜んでいただけたとお聞きしてホッとしました(^^)
ありがとうございましたm(..)m

今日は明日のお仕事の買出しなどに行き、夕方から婚活パーティーのお手伝いに
行きました。
f0213778_22393698.jpg


f0213778_22394554.jpg

たいしたお手伝いも出来なかったのですが、初めて婚活というものにふれてみて
みなさん楽しそうだったし、、このままうまくいってご結婚される方がたくさん
いらっしゃるといいなぁ♪♪と思いましたよ。
なんだか私もすっごく楽しかったです♪♪
次は秋に開催予定です。
是非独身の方はご参加くださいませ☆
ありがとうございました♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-20 22:52 | +お仕事+

今日もランチ会(≧∇≦)

今日はトモの校外実習の日でした。
はじめての場所に実習に行かせていただいたのですが、とっても雰囲気がよくて、
お迎えに行った時に、実習先になじんで楽しそうにしていたので一安心(^^)。

なかなか担任の先生とお話する時間もなくて、わざわざ時間をとってもらうほどの
ことでもない気がして、今日実習先でちょこちょこっと最近あった心配事なども
ご相談できたので、、ちょっと胸のつっかえがとれました♪。

最近は来年のトモの卒業後むけて、先輩ママさんに出会うと必ず、今通われて
いる施設はどう??
と聞くようにしています。
すごくいいよ!!子供も喜んで通ってるよ♪と言うと、なるほど!!メモメモ♪♪
厳しくて行きたくないという日もあるんよ~と言われたら、なるほど、そこはトモには
無理だわ。。。メモメモ。。。
いろんな先輩の意見を聞いて、勉強させていただいています(^^)
今日の施設もすごくいいよ♪と先輩ママさんからおしえていただいた施設でした♪
いろんなママ友ネットワークと自分の目でみて、来年の春からトモが楽しく通える
場所に決まるといいなと思います。。

でも、今、わが町に支援学校を卒業後に通う場所を作って欲しいとお願いしてて
そちらも平行してお話を進めてもらっているので、、、これが実現化するとなると
進路が変わってくるし。。。
1ヵ所からは卒業後来られる意思をかためてもらえたら準備しますよ☆とありがたい
お話もいただいてるのですが、トモに作業とかさせたくなくて、できれば私は
楽しく遊んでもらえるところが希望。。。どうなることやらですね~。。。

今日はトモの学校のママ友4人でランチに行きました♪
久しぶりのじまんし~へ♪
f0213778_17061138.jpg


f0213778_17062225.jpg

f0213778_17063022.jpg




今日もお店に響き渡るくらい大笑いして、かなりご迷惑をおかけした気がしますが
楽しい時間を過ごすことができました♪

梅シロップが作りたくて瓶と氷砂糖を買って、帰りに近所のJAに一番肝心な梅を買いに
寄ったら、梅がひとつもなくて買えませんでした><><
やる気まんまんだっただけにショック><
明日はお仕事が忙しくて買いにいけないからまた近々買いにいかなくちゃ!
f0213778_17064141.jpg




先日いただいたジャガイモ☆昨日は素揚げにしてフライドポテトに♪♪
f0213778_17065012.jpg




今日はジャがバターにしました♪♪
f0213778_17065843.jpg

次はコロッケを作りたいな☆

明日は1日中お仕事day。いっぱい遊んだし、お仕事も頑張ります☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-18 18:12 | 今日のランチ

今日は朝バス停お友達が今日は水曜日だから池田屋のランチがコロッケ定食で
460円だよ♪と教えてくれたので、早速行ってみました!
こちらのお店は私が小学校時代毎週のように両親に連れられて行っていた
なつかしのお店です(^^)
f0213778_15201140.jpg

f0213778_13370256.jpg



小学校時代の私は毎回このコロッケ定食を食べてましたが(笑)
今も変わらずとってもおいしくておなかいっぱいでお値段以上~♪のコロッケ定食でした♪

曜日代わりでいろいろランチがあるようですよ♪
f0213778_1521498.jpg

夜もカツ丼とかおいしいらしいです♪お値段もお安くてまたいきたいな~☆
f0213778_13370800.jpg



教えてもらえてよかったです☆ありがとう~~♪

そうそう、、昨日遊んだお友達からたまねぎとじゃがいもをいただきました♪
f0213778_13371263.jpg



うれしぃぃ~☆
トモの大好物のたまねぎとココの大好物のじゃがいもですよ☆
どうもありがとう~~♪

そして今日、帰ってきたら玄関に置いてあったたくさんのじゃがいも♪
先日ランチをご馳走になったご近所様が掘りたてのじゃがいもを持って来てください
ました。
f0213778_15224196.jpg

ランチをご馳走になって何もお礼してないまま、またじゃがいもをいただいて
しまいました。
なんとも申し訳ありませんm(..)m
たくさんお知り合いがいらっしゃるお方なのに、私ごときにお野菜をあげようと
思い出してくださるだけで恐縮ですが、、本当にありがとうございますm(..)m
いただきます~☆

今日は下松のJAにシフォンケーキをお持ちしました♪
お買い上げいただきましてありがとうございましたm(..)m
またお持ちしたいと思います♪♪♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-17 15:43 | 今日のランチ

今日は朝からマックでヨーグルトシェイクを飲みながらご近所お友達とおしゃべり会(^^)
私を含め一見おとなしそうな3人なのですが、会話は尽きることなくはずみました♪♪
f0213778_19582784.jpg



12時からは但馬屋さんで、お友達と合流して6人でのランチ会でした☆
こちらでもわいわい楽しくおしゃべりに花が咲き、、楽しくおいしい時間を過ごしました♪
f0213778_19583705.jpg


f0213778_19584692.jpg


f0213778_19585388.jpg


f0213778_19585721.jpg



今日は子供の成績の話が多かったかな。。。
あとは遠い記憶の頃の話など。。。
この間中間テストが終わったとおもいきやまた明日から期末テストのテスト期間に
入ります><><
中学校って忙しいですね><

今日はわたし、部活の付き添い日でした。
バドミントン部は月曜日と土曜日はコーチが見てくださるきっちりした練習があり
火曜日と金曜日はコーチはいなくて、親が付き添っての練習があり
水曜日と木曜日は下界におりて高校の練習にまじらせてもらっています。
f0213778_19590612.jpg

学校内の部活ではないので、学校ではなにひとつさせてもらえないので、毎日親が
送迎して見守っての部活。
早く学校の部活となってもらって親の負担を減らして欲しいなぁ。。。

さてさて、明日は久しぶりに下松のJAにシフォンケーキをお持ちします♪
10時にpipopaさんのお店に配達に行くのでその前に下松のJAに・・・
9時45分くらいにうかがいます(^^)
バニラ・紅茶・抹茶の組み合わせで3ホールだけですが、、よろしかったら
お願いいたします♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-16 21:01 | 今日のランチ

今週の土日はうちの旦那、、お仕事でした。。
おかげで母子家庭で私はちょっと疲れ気味ですが、午前中はたくさんのご近所
お友達が我が家に集合をしました♪
なかなか土日はトモや旦那がいると思うと友達と会う予定を立てにくいのですが
勇気を出しての集合でした。
でも最近のことをいろいろいろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪

午後から妹がバドミントンの体育館を予約してるから良かったここちゃんおいでね♪
と言ってくれたので、14時から行きました♪
いつもいつも妹の旦那様がバドミントンの相手をしてくれるので、母子家庭の
我が家はとっても助かります♪
f0213778_10360855.jpg



トモが2時間も体育館で間がもたないので、4時まで西友を散歩♪
トモは前にココが映画を見ている間にドトールでコーヒーとケーキを食べた
のを覚えていて、「ここでお茶しよう!!」と何度も誘ってくるので、コーヒーを飲みました♪
ここも10人くらいの行列でしたが、おとなしく並んでコーヒーとシュークリームを買えました☆
f0213778_10361820.jpg



記憶力がすごくいいトモ☆
また行こうね~♪

夜ご飯は旦那が前日とんかつが食べたいな~と言っていたのを思い出したので、
とんかつ用のお肉を7枚買ってきて揚げました(^^)4人で7枚のとんかつ(笑)
f0213778_10355935.jpg



仕事から帰ってきてとんかつを目にした旦那は、目をキラキラ輝かせながら
とんかつ~!!と喜んでたくさん食べてました(笑)
よかった良かった♪♪

そういえば昨日広報と一緒にちらしが入ってて旦那とココが見てたら、ママがうつっちょる・・・
と盛り上がってるから、うそ~、、そんなちらしに写るようなことは何もしてないよと
見てみると、、、写ってた(><)
f0213778_110259.jpg

カラーなら困るけど白黒だから私と分からない程度だからまぁよかった。。。

さてさて今週はお仕事が忙しい一週間になります。
トモも今日から校内実習が2週間、その間に校外実習も3日間入ってて、、
日にちの認識がないトモはいつ校外実習にいくのかどこに行くのか
先生がいないのかとかバスは乗れるのかと不安で不安で・・・
金曜日は学校から帰ってきてからずっと寝るまで大泣き><お風呂でも大泣きで
かなり大変でした><
私はトモの涙で服がびしょびしょになるほどで、旦那はうるさい!と怒るし、、
ご近所のみなさまにもうるさくて大変ご迷惑をおかけしてしまいました><
今日はどんなかんじで帰ってくるか超心配ですが、、穏やかな夜が迎えられ
ますように・・・

さてさて、次のイベントのご案内です。
f0213778_11104735.jpg

こちらのイベントは涼しくておしゃれで気の知れたお友達とのイベントで最高!
是非遊びにお越しくださいませ♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-15 11:12 | キョロコの一日

長穂ほたる祭

昨日は長穂ほたる祭りに、初めて行きました♪
トモが少し前までは、食べ物を買うのに並ぶと怒ったり、立って食べることも出来
なかったし、同じ場所に長時間居るのも無理ですぐにかえろ~かえろ~と言って
たのですが、最近は本当にお兄さんになって、屋台で買ったものを立って食べれ
るようになったし、並んだら食べれるというのも分かってきたし、相変わらず
人ごみは苦手ですが、だいぶお祭りなどもお出かけできるようになりました(^^)。
ココはお友達とお祭りを堪能し、トモはたくさん食べて飲んで歩いて楽しみました。

それで、初☆長穂ほたる祭りだったのですが、、まぁーーーーあの自然豊かで
車通りもすくない長穂が渋滞してるし、翔北中が臨時駐車場でシャトルバスまで
出ていて、お祭りの会場は人でごったがえしてて、私は目からうろこでした。
すごかった。。。。
f0213778_22302660.jpg

f0213778_22303496.jpg



韓国にいけたなくなった我が家。沖縄旅行を当てよう!!と挑みましたよ♪
抽選券をもらいにいったら、、、なんと!有料でした><><
すすまは無料なのになー><
1000円で500円のクオカードと3枚の抽選券がついてました。
f0213778_22304334.jpg


f0213778_22305248.jpg



結果は、残念ながらなにも当たらず。。。><><残念><><

そうそう!!
一番大事なほたる!
2000匹のほたるがくす玉の中に入ってて、真っ暗にした中みんなの掛け声でくす玉が
割られて、2000匹のほたるが飛び立つ光景は、天の川のような感じで
幻想的ですご~~く素敵でした。
スマホじゃあ写真に写せなくて残念だったのですが、とってもきれいでしたよ。
昔ならきれい☆と思うだけだったと思うのですが、最近はその裏側の2000匹の蛍を
つかまえる人の事を考えたりします。
大変だっただろうなぁ。。。と。

夜道にたくさんの灯篭?が置かれててこれまたきれいでした。
f0213778_22305712.jpg



1つを拡大するとこんなの♪これを作るのも大変な作業ですよね。。。すげーな。。。
f0213778_22310286.jpg



長穂はすすまのお隣の地区ですが、軽トラ市やほたる祭りなど頑張りを感じます。
そのお隣の大道理という地区も芝桜とこちらも昨日自然なほたる祭りが開催されてて
頑張られています。
どうやったらあの人口の少ない町でこれだけの頑張りをみせられるのか。。。
どちらもすばらしい☆の一言でした(^^)。

すすまは夏祭り&花火大会が8月に小学校で開催されます♪
今年は昨年花火大会が雨で中止だったから、きっと2年分の花火が上がる
んじゃないかなぁ~♪と私は期待しています♪
お祭りの抽選券は無料で1人1枚もらえて、景品は自転車や3DSや
ホームベーカリーやテレビにルンバなどなど無料なわりに豪華だし、
今年同じものがあるとは限りませんが、、是非みなさんおこしください~☆

そうそう、昨日は朝から夕方まで蚊にたくさんさされながら、陶芸を1日
頑張りました。おかげで今日は筋肉痛です><
f0213778_22311179.jpg

陶芸の物置きの画像でお見苦しくてすみません。
今回は在庫がなくなっていたコーヒースプーンとおうち、、それからお皿を主に作り
ました。
昔のような陶芸にたいしてワクワクする気持ちが最近なくなってます。
お菓子は新商品に開発のときとかすごくワクワクするのですが、陶芸は
向いてないのかも><
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-14 21:16 | キョロコの一日

緊張な1日

今日は緊張の朝を過ごしました。
説明が難しくてブログでは多くは語れないのですが、いつもお世話になっている
ご近所の大先輩お2人とご近所お友達と4人で下界まで話し合い?に行ってきました。

話し合いが終わったらお昼過ぎていたので、ランチして帰ることに♪♪
初めて、こめだ珈琲店へ行ってきました♪
f0213778_14541382.jpg



ミックスサンドとアイスコーヒーを頂きましたよ☆
f0213778_14542191.jpg

ミックスサンド、これくらいペロッと食べれると思ったのですが、食べてみたらすごい
ボリュームで大食いの私でも食べきれない量でした><><
今度からはサンドウィッチを半分こにしてシロノワールも半分こにして食べたら
いいかも♪
まだシロノワールを食べたことないから次は食べてみたいです♪♪
今日は私と友達の用事に付き合ってもらったから私たちがご馳走しないと
いけないのに、なぜかご馳走になってしまいました><><
ご馳走様でございましたm(..)m
ありがとうございました☆

今日は緊張のあまり、何もしてないのにくたくたですが、、良い1日となりました。
みなさま、お世話になりましてありがとうございました☆
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-12 20:02 | 今日のランチ

今日は幼稚園が一緒だった昔からのお友達とランチ会でした♪
今日は但馬屋さんへ行きましたよ~♪
言っておきますが・・・昨日の敦煌も今日の但馬屋さんも私が行きたいといったのでは
ありませんので(笑)←なんか良く分からないですが一応言い訳をしておきます(笑)
f0213778_17364402.jpg



今月の季節の鍋が青じそだそうで、、昨年食べてすごく好きな味だったので
あおじそにしよう!ってことになり、あとはつゆしゃぶの2種類にました♪
たくさんお野菜を食べて大満足~~☆
デザートはマシュマロが苦手なのですが、チョコレートファウンテンをくぐらせた
マシュマロはおいしかったです^^
f0213778_17365949.jpg



制限時間が2時間なので、お店を出て、、しゃべり足らない私たちはマックで
ヨーグルトシェイクを飲みながら喋りまくりました♪
f0213778_17371112.jpg


いろんな話題になりましたが、子供のことが多かったかな~♪
友達の子とトモが同い年で高校三年生なのですが、将来友達の子がどんな職業に
つくのがいいか、どこの大学にいくのがいいのかいろいろ考えて(余計なお世話^^;)
かなり盛り上がりました♪
トモが普通に生まれて来ていたら、私も大学や就職などでいろいろ考えたのでしょうね。
今日もいっぱい笑って楽しい時間を過ごせました☆
マイニチ大好きなお友達と過ごせて、おうちでもトモもおりこうさんだし、私は幸せです♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-11 19:18

こんばんわ~☆
今日は良いお天気でうれしかったですね~♪
今日は来月参加させていただくbochi bochiのイベント会場の下見に伺いました♪
場所はこちら!!!!!!!飛騨さんですよ~♪♪♪

f0213778_14564187.jpg


f0213778_14565451.jpg


f0213778_14570590.jpg


f0213778_14571356.jpg



素敵なめっちゃ素敵な高級家具屋さんですよ~♪
最近はほんとみなさん概念にとらわれない場所でのイベントを企画してくださるので
ワクワクしちゃぃます~♪
またご案内させていただきますが、7/11と7/12の2日間の開催です♪

下見が終わって作家様たち5人で敦煌のバイキングへ行きました♪
敦煌へいくのは5年ぶりくらい♪♪たくさん食べました(笑)
f0213778_14572365.jpg


f0213778_14573201.jpg



ソフトクリームとすいかと麻婆豆腐がおいしかったです♪
f0213778_14573995.jpg



私のお隣に座られた作家様は、何よりもソフトクリームが好きだそうで、、この大盛りソフト
クリームを2杯食べられてました♪(笑)かわいいです~♪
f0213778_14574797.jpg

今日もおいしいものを食べて楽しくおしゃべりしてたくさんわらわかせてもらって
幸せな1日でした♪
夏が近づくからか、話題は昨日も今日も違うメンバーなのにダイエットについて(笑)
なかなか食いしん坊だから痩せれない><><
おいしいものを食べれない人生なんてつまらないもの。
運動は苦手だし、とりあえず20時以降の間食はやめるように、そこだけ頑張ろう!

これは今日のいただきもの☆
f0213778_20375466.jpg

飛騨さんの奥様から頂いたのですが、トモがおやつに食べました♪
もう一個!!と言ってたから(^^)おいしかったみたいです♪
ありがとうございましたm(..)m
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-10 20:53 | 今日のランチ

今日はポルカ.マルシェ☆楽しく終了することが出来ました♪
たくさんのお客様にお越しいただきました♪ありがとうございました♪

ポルカはボートレース場が早くからOPENしてるので、9時くらいからちらほらお客様が
来られます。
ちょっと売れてしまった後の画像ですが、今回は少しだけのお菓子しか
持って行かなかったので・・・
f0213778_18333861.jpg



10時のイベント開始時刻には完売してました><><
本当に本当にありがとうございましたm(..)m感謝申し上げます。

これは10時すぎ頃のポルカの状況
f0213778_18334968.jpg




お昼ごはんは短大時代の同級生お友達が4人たまたま集まったので、お好み焼きを食べに
行きました。
f0213778_18340079.jpg



初めてのメンバーでのランチ♪
f0213778_18341001.jpg



楽しくって、おいしかったですよ☆

午後から私はまたポルカにもどり、出店者さまたちとおしゃべりしながら楽しく過ごしましたよ♪
出店者さまお友達からいろいろいろいろいろ毎度いただきものをします><
私、何も準備してなくて・・・すみませんー> お菓子やきゅうりやあじさいをいただきました^^♪
f0213778_18342088.jpg



アジサイは花瓶にいけました~♪
f0213778_18342830.jpg



お菓子やきゅうりはもうおなかの中(笑)
ありがとうございましたm(..)m
我が家最近体重計の電池がなくて、私の体重が量れてないのでちょっと怖いのですが・・
今日、作家様お友達から「こっちきて♪」と言われたから素直に近づくと、私のおなかをすりすりすりすり
さすってきたーーーー><> 私のドン腹を触られたし~><><ま!ガードルをはいてるからぽにょぽにょ感じゃなかったから
助かった~(笑)
また違うおじさまからは最近いつも「こえたろうがね?」と言われる><
毎度会うたびによ~~><><(汗)
ちょいとぼちぼち痩せんといけんじゃろうか。。。。
おなかすりすりすりすりの作家様も私にこえた?^^というおじさまも、楽しいから大好きですよ♪

またまた頂き物をしました♪
昨日雨の中お友達が持ってきてくれた立派な立派なちしゃっぱ☆
f0213778_18343842.jpg



花束みたいですよ~♪

根っこがついたキャベツもいただきました☆こんなキャベツ初めて見ましたよ♪
f0213778_18344660.jpg



ありがとうございます☆

それから海鮮なぶらふりかけ
f0213778_18345551.jpg

なぶらってナンだろう??

昨日まで撃沈していた私ですが、今日たくさんのお客様やお友達に会えていっぱい
おしゃべりして、気分が上がりましたよ☆一気に幸せ気分です(笑)
今日お会いしたすべての皆様!どうもありがとうございました~♪
[PR]
# by kyonsusuma | 2015-06-09 19:21 | +お仕事+