「ほっ」と。キャンペーン

友達が4月に木工をイベントで売るんだけど、その前に見て・・・^^って持ってきました♪

かわいい木工がわんさかぁ~♪

私は棚を買いました

これは悩んだけど、うちは椅子がいっぱいあるから、買うのをやめた椅子・・・1200円

椅子として使うのではなく花やら雑貨を飾ってもいいですよねぇ^^

f0213778_17351845.jpg


かわいいのに激安です^^

これは私が買った棚で680円。ニッチ?の中に置きました

f0213778_1736924.jpg


f0213778_17363258.jpg


旦那にこんなのを作って・・・と言ってたのにいっこうに作ってくれず・・ちょうど良かった^^




今日のご予約のシフォンケーキも今無事取りにこられました♪抹茶味が最近人気です。。

f0213778_1737557.jpg


ありがとうございました^^


[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-19 17:38 | +お仕事+

陶芸教室♪3回目

今日は3回目の陶芸教室でした☆

今日も小雪がちらつく寒い一日でした。。。


今日の作業は釉薬かと思っていったら、先生のお宅に釉薬はやりにいらっしゃい・・・といわれ、

またまた新しい作品作りでした^^

釉薬と思ってたから、何を作るとかまったくかんがえてなくて、行き当たりばったりの作品になりま

した。

今日の作品2点です♪


今回も「5」と「+」のアクセントを入れました☆

f0213778_1422461.jpg


f0213778_14222744.jpg


楽しかったぁ~♪

お弁当のあとのスイーツにマカロンを作って持っていきました♪

f0213778_1423955.jpg


一回目に作った作品の素焼きが終わったもの。。。今日はやすりをかけました。


f0213778_14242222.jpg

この作品にも数字やら入れたらよかった・・・


先生はご夫婦で二人なんだけど、この会話がなんともかわいくって。。。癒されました^^

お年は77歳だそう・・・^^こんな夫婦になりたいけど、私はかわいげがないからきっと、無理だなぁ~・・・
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-19 14:25 | 陶芸教室

今日は小雪がちらつく寒い寒い朝でしたが、ココ(小学1年)の縄跳び大会がありました♪

縄跳び上手にたくさん飛べていて、私の想像以上に上手で、成長を感じました^^

帰ってきたらたくさん褒めなくちゃっ♪♪


今日は我が家のすぐ近所の高等学校からロールケーキの予約をいただきました♪

1つ200円のロールケーキを20個です^^

f0213778_1147770.jpg


1時半になったら配達に行ってきます♪♪♪

ありがとうございます。。。。。。




明日はシフォンケーキのご予約いただいています♪

明日は早朝からシフォン作って、陶芸教室に行って、トモのお迎えが2時20分、すぐ家に帰って

友達が2時半に来る。。。夕方シフォンをとりにお客様が来る。。。

バタバタな一日になりそうですが(汗)頑張ります♪

毎日お仕事をいただいて、ありがたいことです。。。。^^
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-18 11:47 | +お仕事+

参観日とママ友ランチ♪

今日は2時間目と3時間目がココの参観日でした♪

この間入学したような気がしますが、一年生が終わろうとしています^^

学校生活にも慣れて、今日の参観日では元気に手を上げて発表したり、大きな声で本を読んだり、

大きな口をあけて歌を歌ったり、のびのびやってる姿を見ることができました♪



今は1年生は1クラスしかないけど、2年生からは中須小学校と長穂小学校がココの小学校に来る

ので2クラスになります。

仲のよいお友達と離れたくない・・・と言ってるけどクラスわけどうなるかなぁ~^^

今日は参観日が終わって、ママ友だち5人でランチに行きました♪

ゾーナイタリアンへ・・・♪

ベーコンとほうれん草のスープスパゲティーのランチコース1680円

f0213778_19101050.jpg
f0213778_19102389.jpg
f0213778_19103525.jpg
f0213778_19104568.jpg


この他にパンが食べ放題♪どれも最高においしかったです♪

おいしいお料理を食べながらわいわいおしゃべりして楽しかったです♪

最近食べてばかりの毎日でしたが、明日は朝からトールペイント教室へいって、ロールケーキ20個

の、ご予約をいただいているのでお仕事をがんばりたいと思います!
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-16 19:11 | 今日のランチ

送る会

今日はシーホースでトモの学校のPTA対象の「卒業生を送る会」がありました。

あと少しでトモは卒業です。

おいしい料理を食べながら、6年間あっという間だったなぁ・・・とおしゃべりしていたら、先輩ママさ

んが、中学+高校の6年間の方がもっともっと早いよーって・・・。

そっかぁ・・・。残りの6年間はもっともっと早いぞ!!といつも胸に刻みながらすごしたいと思います

ではでは今日のお料理です♪

前菜
f0213778_18103135.jpg


パンとスープ
f0213778_18105140.jpg


サラダ
f0213778_1811993.jpg


メイン料理
f0213778_18111878.jpg


デザート
f0213778_18112972.jpg


晴れたらすごくきれいな海を見ながら食事ができるんだけど、今日は曇ってて残念でした(T・T)
f0213778_18141126.jpg


慣れていない先輩お母さんの存在はすごくドキドキするけど、今日は好きな人と好きな場所に座

って食事できたので、よかったです。

一人一言ご挨拶は緊張でした・・・。

あと卒業式までもう少しです。ドキドキ・・・。卒業式の服を買おうか迷ってます・・・。
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-15 18:18 | 今日のランチ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね♪

昨日の夜ココとチョコ作りしました^^

生チョコとカップチョコとクッキーを作ったんですが、本当に楽しそうに作るココ。。。

私が手を出そうとするたびに、「ココちゃんできる・・・・」と断られました。

チョコを刻むのも・・・チョコを溶かすのも・・・・クッキーの型抜きも・・・すごく楽しそうでしたよ♪

f0213778_21101386.jpg


今日お菓子の予約を下さったお客様にも取りにこられた際、もらっていただきました^^

喜んでいただけたようでよかったです☆

ココは本命チョコをあげる人はまだいないようです。

友チョコをいくつかあげたくらいで、今年のバレンタインデーは終了・・・・。

いつか本命チョコを作るときが来るんでしょうね^^
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-14 21:14 | お菓子作り

かわいいオレンジケーキ

今日はバレンタインデーのプレゼントになりそうな食べ物を探しに、下松パーキングへ。。。

私が行ったのは・・・たぶん・・・下り^^

物色ししているとかわいいお魚のオレンジケーキを発見!!


f0213778_242281.jpg


すごくかわいくって、まじまじ見つめて、写真撮っちゃいましたよ^^

結構大きくて、この半分の大きさがあれば買いたい一品でした♪

無事バレンタインデーのお菓子も購入できました♪

パーキングはおいしそうな食べものがたくさんあるので、好きです☆

次は自分用のおやつを買いに行くぞ^^
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-14 02:06 | 家族のこと

陶芸教室

今日は陶芸教室でした♪

今日で2回目。。。。♪

前回も今回も四角の大皿に挑戦しております。

真ん中にどどーんと数字の「5」と手前に「+」の模様入り^^

f0213778_15433986.jpg


そして時間がまだたくさんあったので、取り皿も作りました♪

f0213778_15451763.jpg


取り皿は5枚も作りましたよ-!

こちらも「+」マーク入り^^

来週は釉薬をかけます♪

楽しみ。。。。。

[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-12 15:46

初ブログ

今exiteブログ第一回目の更新です^^

今日はトモに・・・バレンタインデーのチョコレートが届きました♪

知的に障害のあるトモにわざわざ手作りチョコレートケーキを作って届けてくれるやさしい近所の女の子。

感謝してもしきれません。。。

ありがとう♪

f0213778_20182971.jpg


明日の朝家族みんなでいただきたいと思います。。。
[PR]
# by kyonsusuma | 2010-02-11 20:10 | いただいたもの