<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はトモ関係のママ友とおしゃべりメインのランチ会にいってきました♪
子供の学年はみんな違うのですが15年来のお付き合いです。
4時間、食べながら飲みながら、デザートを食べながらしゃべるしゃべるしゃべる
f0213778_18073622.jpg


f0213778_18074415.jpg



いろ~~んな話題に話は飛ぶ飛ぶ・・・
子供の話や学校の話や実習のことや子供のお勉強や塾について、部活やら家族の話
などなど、3人でいろんな話しをしました。
とっても楽しい時間を過ごしました♪
今日もありがとう~☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-30 20:18 | 今日のランチ

今日のランチ♪バッカナーレにランチパスポートで食べに行きました☆
500円でおいしいお肉♪♪
f0213778_20394501.jpg



ごちそうさまでした(^^)♪♪

こちらは今日の夜ご飯☆
ポークソテーと野菜のトマトケチャップ炒めと野菜サラダとご飯味噌汁と切り干し大根
f0213778_20395737.jpg

ミニトマトとかパプリカとか赤いものが欲しかったけど、冷蔵庫になかったです><

最近夜ご飯に対しての意気込みが全くないので、てきと~な食事しか作ってないです
昨日はお好み焼きだしその前はぎょうざ。。。
料理本とか見ながら作ったら変わったものとか作れるんだろうけど、、、
めんどくさいんですよねぇ。。。反省。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-29 20:47 | 今日のランチ

日曜参観日(ノ*゜▽゜*)

f0213778_12082390.jpg



今日はココの中学校の日曜参観日でした。
昨日も今日も旦那は仕事なので、トモと参観日に行きました♪
小学校時代は狭かったのでトモを連れて行くと迷惑になるから、日曜参観日にいった
記憶はないのですが、ココの中学校は教室の前に広いホールというものがあるので
そこでトモにはうろうろしてもらってたらいいかも・・・と思って行きました。
↓こちらがホールです(^^)
f0213778_12083252.jpg



何とか1時間参観できましたが、道徳だったし発表もココはしなかったから、行っても
行かなくてもいいような参観日だったかも。。。
午後からは陶芸をしたかったのですが頭痛が少しあったので横になったら、、
グーグーグーグーグー6時間くらい寝てしまいました><。

旦那が職場からビールをもらってきたので、夜に早速半分こして飲みましたが、、
このピールすっきりしてて、すごくおいしかったです☆
f0213778_12084662.jpg

ありがとうございました~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-28 21:59

今年の初夏はなんだか寒いですよね♪
私は暑いのが本当に大の苦手なので、寒いのは大歓迎なのですが、、、
今も長袖を着てないと寒くて冬物を引っ張り出して着てますけど。。。。外に出るときは
さすがに冬物は恥ずかしいから七部丈のそでのものを着て出かけてます。
夏も涼しければいいんだけど、どうかな~~

昨日の夜ご飯はぎょぅざにしました♪50個くらいできました。
f0213778_22573696.jpg



f0213778_22572942.jpg



羽根突き餃子にするために、小麦粉をお水で溶いたものを最後に回しかけたら、もちもちで
おいしい☆と家族に好評でした☆

私は夜に先日の婚活パーティーの反省会がありました。
食事やお酒を飲みながら♪
私は人前ではお酒を飲まないのでウーロン茶ですが、何度も乾杯をして反省をして
次回の開催に向けての話し合いなどをしました♪
f0213778_22574536.jpg


f0213778_22575388.jpg


f0213778_22580232.jpg


f0213778_22581047.jpg



婚活のスタッフメンバーにもようやくなれてきて、自分の提案も口にできるようになりました
スタッフは男性ばかりで女性はまだ私一人なのですが、たぶん違和感なくまぎれ
こんでるような気がします(笑)
みなさんにいっぱい笑わせてもらいました♪ありがとうございました☆

そういえば昨日の反省会の会場をお借りした店主さんは、この婚活パーティーで
知り合った女性とご結婚されてそのお祝いも兼ねての会でした♪
f0213778_22582971.jpg

とってもお幸せそうな笑顔が印象的でした☆
末永くお幸せに・・・(^^)
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-28 12:05 | キョロコの一日

今日は土砂降り大雨風も強い1日でしたね><
今日はお仕事が忙しい友達からせっかくのお休みに誘ってもらってランチの約束
をしていた日でした(^^)
プレゼントに朝からワッフルを焼きました~☆
f0213778_16581720.jpg



ランチはパスタが食べたいという友達のリクエストで昨日と同じジョリーパスタ♪
パスタ
f0213778_16582996.jpg



スープパーはパスタランチについていますがドリンクバーを+しました♪
f0213778_16584014.jpg




パスタも食べ終わりおしゃべりにも花が咲き、テーブルの横においてあるこれが気になり
はじめた私たち(^^)
f0213778_16585689.jpg



食べたいね~♪って事で食べちゃいましたよ☆
f0213778_16590692.jpg



おいしかったですー!!!
今日も子供のお迎えぎりぎりまでいろんな話に花が咲きました♪
今日のお友達はいろんなことにすぐに腹が立つようですぐにぶちぎれてその場で文句を言うら
しいのですが、カッときて文句を言うのはちょいとヤパイですよねぇ。。
私はたいていのことは腹が立ってもこの人はこんな感じの人なんだなぁ・・・と思って我慢します
が、さすがに会うたび何度も何度も何度も何度も何度も何度も嫌なことを言われたりされたり
すると、もうめんどくさくなって今後のおつきあいはご勘弁くださいませ。。。。となっちゃいます。
今日のお友達があまりにもいろんなことに怒ってるから、、、
思わず、、元気だね~パワフルだね~♪と感心しつつ(笑)
いろんな人がおるんじゃから、ちょっとのことで腹をたててたらきりがないし、体にも悪いから
そういう人なんじゃなぁと思って心をおちつけんさいよ。。。と言って解散しました。

帰ってきてから夕飯作り♪
夜ご飯は昨日いただいたたくさんのきゅうりをつかわせていただいて♪♪
f0213778_16591874.jpg



きゅうりのフルコース(笑)
まずはきゅうりのキンパ
f0213778_16593136.jpg



それから、きゅうりのチャンプルーときゅうりの塩もみしたものときゅうりのお味噌汁でした♪
f0213778_16594108.jpg



いつもお肉が中心ですが今日はきゅぅりがたくさん食べれて良かったです♪♪
いつもお野菜をくださって感謝ですm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-26 17:48 | 今日のランチ

今日は2回目のTOMO LABO無事に楽しく終えることが出来ました☆
お天気が心配でしたが、結局雨も降らずよいお天気で、、本当に良かったです♪
たくさんのお客様にお越しいただき感謝申し上げますm(..)m
ありがとうございました♪
今日のTOMO LABOの様子です~♪
f0213778_17585862.jpg


f0213778_17590775.jpg


f0213778_17591668.jpg


f0213778_17592444.jpg


f0213778_17594054.jpg



少ししかお菓子を作らなかったので、早くに完売でした。
ありがとうございました(^^)
お昼は一応パンを持っていっていたのですが、またまたランチに抜け出して
パスタを食べに行きました♪
f0213778_17594900.jpg



おいしかったのですが、、明日遊ぶ友達もパスタが食べたいというのでまた
ジョリーパスタに行くことになりました(笑)
スープバーと日替わりパスタが550円で激安だし、具沢山でおいしいので
マイニチでも行きたいくらいかも☆
明日はデザートやドリンクバーでいっぱいおしゃべりしてきます♪

パスタを食べてから光市にできたセリアを見に行きました♪
広くてたくさんかわいい商品がならんでいました☆またいこう~♪
f0213778_17595821.jpg



お友達作家様からのお菓子の差し入れ♪いつもお気遣いすみませんm(..)m
f0213778_18000739.jpg



勉強させていただきます♪どうもありがとうございました(^^)
f0213778_18001792.jpg




今日もたくさんのお客様やお友達と1日楽しく過ごすことができて感謝のひとことです。
ゆうこちゃん♪ひろみちゃん♪nonちゃん、、ありがとうございましたm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-25 18:20 | +お仕事+

明日はいよいよ第2回目のTOMO LABO開催です♪
お天気がちょっぴり心配ですが午後から降るくらい持ちこたえて欲しいな~・・・
今日はトモが実習だったのと、今、会議に2時間半ほどでていたので
お菓子はほとんど作れてないですが、明日はTOMO LABO楽しんできます☆
f0213778_22153269.jpg



今年はトモが今日までのすべての実習を泣かずに緊張せずできたので成長した
なぁと、感心しました。なのでご褒美☆
トモがケーキ♪ケーキというのでケーキを買いました。2個ぺろりんちょ!
f0213778_22162107.jpg






それから夜はすすま夢プランの会議に出席してきました。
今回は広島から講師の先生を招いての勉強会でしたよ。
50人以上の人が集まられてて、過疎のすすんだいろんな町の成功例などをお聞きして
勉強しました。
f0213778_22275959.jpg


f0213778_22281567.jpg



今日もない脳みそを使いまくって考えて、頑張りましたが、まだまだ私はみなさんほど
こうしたい♪とかこうなって欲しい♪という考えがまとまりません。
じぶんのうちの事だけを言えばいいのなら、あれやこれや簡単にいろいろ出てくるけど
すすまの住民みんなが喜ばれる夢プランってどんなのかさっぱり分からないです><><
何か本でもよんでみようかなぁ。。。(笑)

昨日旦那の両親から来月誕生日のココにプレゼントが早々と届きました♪
ありがとうございます☆
手先がきようなお義母さんの手作りのバッグと
f0213778_22282370.jpg



手作りのポーチやティッシュケースなどを作ってくださったものと、、、現金いっぱい☆☆
f0213778_22283290.jpg



いつもありがとうございますm(..)m

そんなこんなで忙しい今日でしたが、明日はご注文いただいている
シフォンケーキとレモンケーキとスノーボールとワッフルを少しずつですが、お持ちいたします♪
良かったらTOMO LABOにあそびにきてくださいませ♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-24 22:42 | +お仕事+

今日はトモが実習に行く日でした。
一年前も同じ施設に実習に行きましたが、一年前は朝から緊張して涙がポロポロ出て、、
上靴を履く手がぶるぶる震えてはけなかったり、気持ちが高まりすぎて1日目が終わった
夜からお熱が出るほどでした。
今回もそんなことになったらどうしよう・・・と思い、実習に行くと言わずに出発☆。

朝から手土産を下松SAに買いに行きました。
こんなかわいいくまもんの木彫りの置物がありました
f0213778_16354356.jpg



あちこちにたくさんの木彫り作品が飾ってありましたよ~♪♪
f0213778_16355381.jpg




無事に手土産も買えて、トモも送り届けて、、私はご近所お友達とおしゃべりメインの
ランチ会をしました♪
f0213778_16360058.jpg



ランチを食べて、スープもドリンクもお変わり自由☆
デザートも食べました♪
f0213778_16360963.jpg



飲み物は4杯も飲んで、4時間居座って、、、楽しい時間を過ごしました☆
しゃべってもしゃべってもしゃべり足らない感じだったのでまた行きましょう~♪

トモのお迎えに行くとご機嫌でした♪
明日も行く☆と張り切っているのでホッとしました♪だいぶお兄ちゃんになったかな~(^^)
明日も頑張ってね♪♪

さてさてイベントのご案内です☆

☆TOMO LABO☆
一番近いイベントはあさって25日光氏のHONDA Cars光東  NラボでTOMO LABOを開催です。
f0213778_2284684.jpg


☆bochi-bochi☆
周南市のインテリア飛騨さんで'7月11日と12日の2日間開催です♪

☆ポルカ.マルシェ☆
7月14日(火)ボートレース徳山で開催です♪

あと第一木曜日と第三木曜日にまちのポートへ納品に伺います♪
7月はこれら+バザーのお仕事も2ついただいているので、遊ぶ暇もないほどの忙しさです。
夏休みがあっという間にやってくるーーーーーーーー!!

仕事を頑張れるだけ頑張って夏休みこそは絶対どこかへ家族旅行にいくぞ~~~!
春休みは私が足の骨折の調子がまだいまいちでどこにもいけず・・・
ゴールデンウィークもお仕事が忙しくてどこにもいけず・・・
夏は暑いからどこにも行きたくないけど、韓国もマーズの流行でほかに行きたいとこも
ないけど、どこかにいけたらいいなぁ~~♪♪♪と思ってます(^^)。。。。




☆手づく大好き展☆
7月8日 (水) 周南市文化会館3階 

f0213778_16362031.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-23 22:21

今日はまちのポートへ納品後に母とランチへ行きました。
はじめバッカナーレを目指していくと、ざわざと、いつもしないざわつきが聞こえてきて
なにごと??
と、、お店の入り口を見てみると、今まで見たことのないほどのすごい行列が出来て
ました!!ビックリ!!
25人並んでて私と母はそのうしろ。。。
ランチパスポートのお料理は16食分しかないということで、食べれないし席もない
から、、アラスカに行きました♪
このアラスカもオープンと同時に満席でランチパスポートのメンチカツもそく売り切れ☆
f0213778_15525818.jpg

みんなランチパースポートを活用されてるから、食べるのも至難の業になって
きたような気がしますよ><

六月っていつももっと暑くなかったですか~??
今年は全然暑くないから、暑いのが苦手な私ですが、比較的大丈夫な六月を迎えて
おります。
でも体がだるだる~なので疲れてるのかな。
栄養ドリンクを一日おきに飲んでがんばってます(笑)
TOMO LABOですがいよいよ今週の木曜日に迫ってきてます☆
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-22 19:10 | 今日のランチ

今日は昨日買ってきた梅で朝からせっせと梅シロップ作りをしました♪
f0213778_18474704.jpg



2.5キロの梅でこの大きな瓶に入りきらず、ジャム用に買ってた瓶をあわてて
煮沸して作りました♪
早く梅シロップが出来て欲しいな~♪ワクワク(^^)

明日はまちのポートに納品にうかがいます♪
レモンケーキ
f0213778_18475348.jpg



ロールケーキ
f0213778_18475672.jpg



シフォンケーキ(ホールとカット)
f0213778_18480365.jpg




それから近づいてまいりましたTOMO LABO♪
f0213778_18480574.jpg




こちらも是非遊びにお越しくださいませ♪
よろしくお願いいたしますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-21 19:25 | +お仕事+