「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日のいろいろ(≧∇≦)

今日は今年2度目のソレーネに納品にうかがいました♪
たくさんのシフォンケーキを焼かせていただきました♪♪
f0213778_2144058.jpg

お買い上げいただきましたお客様♪ありがとうございました☆

今日は1カ月お休みなしでお仕事だった旦那が30日ぶりにお休みがとれたので、
良く頑張ったね♪ってことで、、一緒に納品&ランチに行きました。
旦那の好きなステーキに付き合いましたよ~(^^)
f0213778_2152126.jpg

f0213778_2154141.jpg

ランチパスポートの500円だから硬いお肉かなぁと思いましたが、はしで切れる
やわらかさ♪
おいしかったです☆
1カ月休みなしで働いた旦那に500円は申し訳ないけど♪満足満足♪

夜は私がまたまた子供会の会長さんにわがままを言って、、、
会長さんが即動いてくださり、、あらたなもくろみの会議?が行われました。
今までは、私1人が思ったところでどうしようもないし・・・とむ、あきらめの人生
だった私ですが←おおげさ??(笑)
今は一応会長さんにご相談させてもらって、、それで無理ならしかたない・・・と
いう感じで、、申し訳ないことに気軽にご相談させてもらっています。
会長さんはいつも人の為に時間をさいて人の為に動かれて、私が尊敬する人の1人ですよ。
m(..)m
その会議に参加される人たちと食べようと、夕食後にワッフルを焼いてコーヒーの
準備をしていきました(^^)
f0213778_2161610.jpg

8人での会議開始。。。
f0213778_2164852.jpg

これからうまく話が進んでいくといいなぁ~(^^)

今日お会いした方は「わたしを見たことがある・・・」と言われ、、私もそういえば・・・
と考えてみたら、、、先日の太華山あれこれ市でたくさんお菓子を買ってくださった
お客様でした(^^)。
たくさん買ってくださって、しかも男性だったので印象に残ってました。
いいご縁となりますように。。。♪
ありがとうございましたm(..)m

これは昨夜作ったエッグタルトです♪
f0213778_215498.jpg

タルトの中身はプリンのようなカスタードのような感じでおいしいかったです☆

明日はトモが遠足です。
毎年何の因縁か、体調を崩してこの歓迎遠足にいけなくて、、
でも今年はなんとか行けそう^^
早く起きてお弁当を頑張って作ります♪
今日も良い1日でした♪ありがとうございました☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-30 21:56 | 今日のランチ

こんにちわ♪
今日もいいお天気の1日でしたね~♪

今日はずっと食べたくて、コンビ二でワッフルを見るたびに買おうかな・・・と心が
ゆらぎつつ、いやいや自分で作りたい・・・と思い直し我慢してました。
絶対作ったほうが焼きたて熱々がおいしいもんね。
f0213778_1743153.jpg

ようやく作れた~♪
家族みんなおいしい~♪って言ってくれたので良かったです☆
今はまだ熱々だからおいしいけど、冷めてもおいしければ次のポルカドットマルシェに
持っていこうかな~と思います☆

これは夜に写真を写したからいい色になってないのですが、、ラスク☆
f0213778_17432929.jpg

これもおいしくてあっという間になくなりました><><
食べたら止まらないラスクでした♪
ラスクは売れそうにないので作りません(笑)

いただいていたたくさんのたけのこがなくなりました><><><。
今日はたけのこご飯と筍のスンドゥブとたけのこの胡麻和えでした。
たけのこの胡麻和え☆おいしかったのでお勧めです~~♪
f0213778_17441571.jpg

先日はたけのこのグラタンも作ったけどおいしかったですよ☆
毎日たけのこ料理なのに、、まだぜんぜんたけこのに飽きない我が家!!
今年は本当にたけのこをよく食べました♪うれしい♪

えっと、明日は防府にランチに行くので、その前にソレーネに納品にうかがいます♪
たぶん9時半くらいにいけると思います♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-29 17:58 | お菓子作り

今日はまちのポート様へ納品にうかがいました。
たくさんの友達が買いに行ってくれたようで、、みんなが
買えたよー!!とか買い占めたよー!!とか、、なかったよ・・・><とかそれぞれの
ご報告をいただきました♪
まちのポートさんへ足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました☆感謝です!

次のまちのポートさんへの納品は第一木曜日の5月7日になります。
どうぞよろしくお願いいたします♪

納品の後、市役所や銀行に行って、トモの参観日に行きました。
f0213778_16582955.jpg


トモは指先がぶきっちょさんなのと、手元を見ない性質があるで、指先の運動と手先を
見る訓練でゴムをペットボトルに入れる作業をしてました
f0213778_16585652.jpg

たくさんこぼして落としてましたが、拾い集めたりもしてて、ちょっぴり感心しました。

参観日の後は学部集会があり、PTA総会があり、進路説明会まであり終わったのが
1時すぎ・・・おなかがグーグー合唱してました(笑)
そのあとはママ友とランチ会♪
久しぶりの但馬屋さん(^^)
f0213778_16592527.jpg

f0213778_16593996.jpg

苦しいほど食べて夜ご飯が作りたくない感じの今ですが><><おいしかったです♪

食後は3時の閉店ぎりぎりまでおしゃべりして、お店の外に出てまでまだまだ立ち話(笑)
いっぱいおしゃべりに花が咲きました♪
楽しい時間をありがとー!
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-28 17:13 | 今日のランチ

連日いいお天気ですね~♪
暑いくらいですが、まだまだここちよい季節(^^)です♪
さて、明日はまちのポートさまからご注文をいただいて、いつもの納品日ではないの
ですが、納品させていただくことになりました。
納品させていただくお菓子ですが、☆ガレット☆
f0213778_10305479.jpg

ガレットは作れば作るほど赤字になるお菓子なので、、、なるべく作りたくなくて、
イベントでも作ったことのない一品です。どうぞお試しくださいませ♪
                   ☆レモンケーキ☆
f0213778_10311526.jpg


                   ☆フィナンシェ☆
f0213778_10313270.jpg


                   ☆ロールケーキ☆
f0213778_10345080.jpg

徳山駅近くのまちのポートさまです♪
f0213778_10351151.jpg

明日はトモの学校の参観日&PTA総会&進路説明会なので、その前に納品に
伺います♪
たぶん9時ころになると思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-27 16:44 | +お仕事+

昨日はカラムマーケットに出店させていただきました♪
お越しくださったお客様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました♪
又ご一緒させていただきました出店者さま、主催者様どうもありがとうございました♪

昨日は旦那は仕事だったので、トモと2人で出店しました☆
f0213778_1664244.jpg

前日から「明日はイベントだから、お手伝いお願いね♪」と私がトモに言うと
うれしそうに「うん!」と言っていたからか、、やる気満々でたくさんお手伝いしてくれました♪
車に荷物を運ぶのも、イベント会場で車から荷物を降ろすのも・・・
会計のときも、最後のかたずけも、やる気満々で感心するくらい手伝ってくれて
びっくり!!やる気すぎて前へ前へ私より前に出るから、計算しにくいし袋詰めしにくいし、
うにゃうにゃ横でうるさくて、静かにして!お椅子に座ってて!と何度言った事か・・・
言うことはまったく聞きませんが゜・・・楽しそうだったのでよしとします(^^)

昨日は地元下松でのイベントということもあってか、昔働いていたときの先輩や
中学校の同級生や、昔一緒に市民プールでバイトをした時の友達や、続々と
顔をみせてくれる懐かしいお友達たち・・・
もちろん作家様お友達やブログを通じてのお友達やいろんなお友達も顔を見せて
くれました(^^)そして何人かの友達とラインの連絡先の交換をしたり、
とっても楽しい一日を過ごしました☆
お隣のブースにはトモがいるので、多大なご迷惑をかけてしまったのですが
どちらも笑顔で温かい目で見てくださってありがとうございました><
f0213778_1671155.jpg



差し入れでお母さんが買って来てくれた飲み物
f0213778_1673917.jpg

見た目気持ち悪くて、なんでこんなの買ってくるん~??
と思ったのですが、勇気を出して飲んでみると、タピオカのような食感のものが
たくさん入ってて、黒いのはバジルの種らしいです。
味は超おいしかった!!
イベント会場だったマックスバリュー山田店に売ってあるそうですよ~☆

そしてイベントの日にはたくさん差し入れをいただきます。いつもすみません><
ありがとうございます(^^)
f0213778_168886.jpg


かたずけをする時に半額になっていたパン屋さん2ヵ所でお買い物♪。
f0213778_1682689.jpg

これは私が帰ってすぐに昼寝をしている間に子供たちが食べてしまった後の画像
ですが、昨日は暑さに弱い私は暑さにやられて、、夜ご飯を作る力が残ってなかっ
たのでパンを買って帰って良かったです♪

夜にまた玄関にたけのこを置いててくれたお友達♪
いつもありがとう♪
f0213778_1684814.jpg

さっそく今朝、ゆがきました(^^)
そして今日の夜ご飯はもちろんたけのこ料理(笑)
たけのこのきんぴらとたけのこの味噌汁と焼肉でした☆
焼肉は筍ではなく、普通に牛肉ですよ(笑)

世間はゴールデンウィークに突入したのでしょうか??
大企業のお友達とかは12連休と言ってましたよ♪羨ましいな~♪
我が家の旦那は4月はまだ1日もお休みなし!!
愚痴を一言も言わず、、頑張ってます(^^;)
ゴールデンウィーク、旦那はお休みあるんだろうか??
超微妙~~~~><><
1日でも、お休みがとれて、、どこかへお出かけできたらいいのですが・・・
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-26 20:16 | +お仕事+

f0213778_9463227.jpg

明日は第一回目のカラムマーケット開催日です♪
お天気もよいようですので、是非遊びにおこしくださいませ☆
場所は下松市のマックスバリュー山田店アンドナフコの駐車場で開催されます☆
30店のお店が並びますよ☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

今朝もいただきものをしました><
トモをスクールバスに乗せるバス停で・・・いいものを皆さんに下さるお友達☆
f0213778_9471366.jpg

ありがとぅぅぅ~♪

そして私のお友達山をお持ちの方が多いようで羨ましいのですが、、
またまたたけのこをいただきました☆
またまた下界から20分かけて持ってきてくれてて・・・><><
玄関に置いててくれてました><><ごめんね・・・
f0213778_9473378.jpg

さっそく湯がいたよー!!どうもありがとう~~♪
たけのこがお菓子に使えたらいいんだけど、さすがにたけのこは味も淡白だし
お菓子に使うのが難しそうですよねぇ。。。

今日の夜ご飯はもちろんたけのこで
筍カレーです(笑)
私はたけのこの固い食感が好きです~♪
さてさてクッキー系のお菓子からお仕事に取り掛かるとしましょうかね~♪
でわでわ~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-24 09:58 | +お仕事+

家庭訪問☆2日目(^▽^)

今朝、友達がまたまた下界から20分もかけて野菜を持って来てくれました☆
f0213778_13435954.jpg

私が、パセリ大好きなの覚えてくれてるんかなぁ?
スナップエンドウも大好き!!
ありがと~♪

時間があるからちょっとあがっていかない??
と言うことであがってもらって1時間くらいおしゃべりしました(^^)
募る話がてんこもり(笑)
またゴールデンウィークあけたらランチに行きましょう♪

そして、11時過ぎに約束していたランチ会へ行きました☆
ランチパスポートの500円ランチ♪
今日のお店はこちら!!
f0213778_1344324.jpg

前菜
f0213778_13444667.jpg

パスタと飲み物
f0213778_1345145.jpg

おいしかったですよ~♪

このお店のまん前がパン屋さんで、こちらのお店は私が小学校の頃母がよく
買って来てくれていたので、食べると子供時代にタイムスリップ感じがするパンなんです☆
昔から大人気のパン屋さんでしたが今もかわらぬ人気のパン屋さんです☆
店内はお客様でごった返してました!
人人人人人人人
f0213778_1510319.jpg

私もこんなに毎日お客様でぎゅうぎゅうパンパンになるようなお店がひらけるなら
お店がしたいけど、、、これってほんと難しいことですよね~♪
すごいと思います!!!!尊敬!
で、毎回買うのはうちの家族みんなが大好きで、、小学校の頃よく母が買ってきて
くれていたこちら!!生みかん♪
f0213778_18352414.jpg

みんなもう一個食べたい☆と言うくらい大好き!!
また買ってこようね☆

午後からはトモの家庭訪問でした。
今年トモは高校三年なので、卒業後の行き先についての希望などをお話しました♪
トモにとっても、私にとっても、いい場所におちつけるといいのですが。。。
先生どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

そて今日の夜ご飯はまたまたたけのこご飯
f0213778_18305634.jpg

今日はにんじんを買うのを忘れて、しかも冷蔵庫にろくなものがなくて茶色の食卓
今日は白身フライとたけのこのフライと鶏軟骨フライとわかめスープと魚の子の煮付け
さばの煮付けと、たけのこの煮物、たけのこご飯でした♪

そして夜にはまたピンポーンとご近所お友達からたけこのこが届きましたよ♪
f0213778_19591422.jpg

お友達が始めて掘ったたけのこだそうです♪
ありがたく頂戴いたしますね(^^)
どうもありがとう~♪

明日は、、、あさってのカラムマーケットのお菓子作りの1日になります。
がんばろう~~と♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-23 20:01 | 今日のランチ

f0213778_133691.jpg

今日は中学校に通うココの家庭訪問でした。
中学校は玄関先で家庭訪問だかららくちんよ☆と兼ねてより友達から聞いてて、、
玄関を重点的に掃除したらいいんだね♪と思ってました。
一応朝、同じクラスで昨日家庭訪問が終わった友達に、先生あがられた?
と聞いたら、どんなにどうぞと言ってもあがっちゃなかったよ。。。と言ってたから
ほぉ~~やっぱり中学校は玄関なんだな。。。と思ってたのですが

いざ、先生が来られて、どうぞおあがりください♪と言ったら、ではおじゃまします♪と
あがられたので、予想外ではあったのですが、、いろんな話もゆっくりできて、
楽しかったです♪
先生は同い年だし、とっても素敵な服を入学式も今日も着ておられて性格も
おだやかだし、、好感がもてる女性でしたよ♪♪

家庭訪問が終わったらココのお友達がきて勉強会♪
勉強会なんて初めてじゃない??
すげーぞ!

そしてご近所さんがたけのこいらんかね~?と電話をくださったのでいただきました☆
湯がいてあるたけのこでした(^^)
f0213778_18295320.jpg

うちの夜ご飯、、マイニチたけのこご飯なのですが、子供たちまだ全然あきてない
というので、今後もたけのこご飯が続きそうです(笑)
f0213778_18301191.jpg

今日はれんこんバーグと白菜さらだとたけのこご飯と筍の煮物と卵スープ
を作りました♪
そろそろ買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽです><

明日はトモの家庭訪問です♪
トモの先生は昨年も同じクラスだったからいい先生だと分かってて緊張もしないし
このまま散らかさないように明日まで気をつけて過ごせはOK♪
子供たち!!散らかさないでね~~☆
明日はトモが帰ってくるまでちょっくらランチに行く約束をしました♪
楽しみ~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-22 18:57 | キョロコの一日

久しぶりにいいお天気の1日でした♪
10日間、お天気が続くようで嬉しいです♪♪
今日の夜ご飯は♪
先日いただいた筍で筍ご飯☆
昨日テレビで言ってたけど、今年は都会で筍のお値段が高騰しているとか!
そんな中筍をもらえてとっても嬉しいです☆
あと、鶏ささみのチーズ巻き揚げと炒り豆腐とセロリとジャガイモのコンソメスープ
f0213778_18192939.jpg

食後のデザートはコーヒーゼリー
f0213778_18195357.jpg

f0213778_18201391.jpg

そうそう、今日のおやつはケーキ屋さんで買ったチョコケーキ
f0213778_18211318.jpg

私の好みではなかったのでもう買わない><

またまた友達からいただきものです~♪
たくさんの柑橘類
このでこぽんがすっごく甘くておいしいですよ♪うれしいなぁ~♪
f0213778_18212970.jpg

ばんぺいゆ☆すっごく大きい!!
f0213778_18214793.jpg

ばんぺいゆでなにを作ろうかな(^^)
いつもありがとう~♪
感謝です☆
あと一週間でゴールデンウィークですね☆
うちは旦那は仕事が忙しくて、お休みがないし、、ココは光でバドミントンの強化訓練が
3日間あります。
今年になってソレーネに納品に行った記憶がないので、ゴールデンウィークはソレーネ
にもたくさん納品に行きたいと思います☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-21 19:18 | おいしかったもの

今日はランチパスポートを買ってからずっと行きたかったけど行けなかったお店
KURAKURAさんのランチへ行って来ましたーーーーー!!!
うれしぃぃぃぃ(^^)

まず前菜☆
大きな生えびにサーモンのお刺身に牛肉のたたきまでついてておいしい♪
f0213778_17181617.jpg

サラダ
f0213778_17183363.jpg

ピザ
f0213778_17185130.jpg

スープ
f0213778_1719723.jpg

ここまでで500円ですよ!!!
ランチパスポート万歳♪

デザートがおいしそうだったので350円で追加しました♪
f0213778_17192460.jpg

このデザートがまたすっごくおいしくてお菓子の教室を開いてほしいと思うくらい
のお味でした☆

店内は明るくてこんな感じです♪
f0213778_17194352.jpg


店員さんから、同じ高校でしたよね??
と声をかけていただいて、、じっと見てみたけど、いまいち思い出せず・・・
と言うより、すっごいかわいい人で同い年にみえないんだけど・・・(汗)
同じクラスになったことないし、たぶんお話しもしたことないのに記憶力がすごい!
また行こう~☆って思ったお店でした♪

ランチパスポートのお店でまだ行きたいお店がいっぱいあります♪
5月末までに行きたいお店全部いけるといいなぁ~♪♪
明日からはお天気がいいみたいですね(^^)明日はお掃除頑張ろう!
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-20 19:13 | 今日のランチ