<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日はロールケーキのご注文をいただいていました♪
ありがとうございました☆
でも、薄皮がはがれた失敗した生地がでたので、、おととい誕生日だったトモのまだ
食べていない誕生日ケーキを作ることに!!
初めての2段ケーキに挑戦♪
f0213778_20345471.jpg

なんとかできましたが、、私は製菓学校を出ているわけではないので、、デコレーション
が苦手です><><
不恰好ですが、味はgood(^^)でした♪3時のおやつに食べようと切ったけど
3人で半分ぺろっと食べてしまい、夜にまた旦那も含め4人で全部食べきりました。
f0213778_2036150.jpg

また作ろう~(^^)
あ!!てっぺんにのっけたサンタさんですが、クリスマス用に買ってたのにどこにしまった
か分からなくなってて、、最近出てきたもので、、乗っけてみました(笑)
トモもさんたさん!さんたさん!と喜んでました♪

そして、今日近所のスーパーに買い物に行って、ふと目にとまったとらいあんぐる。。
f0213778_20363040.jpg

ぱらぱらっとめくって立ち読みしていると、見覚えのあるシフォンケーキらしきものが
写ったページに手がとまりました。よくよくみてみるとやっぱり私のシフォンケーキ!!
f0213778_20365311.jpg

まちのポートさまのページにとっても素敵に紹介してくださってました。
f0213778_20371095.jpg

どうもありがとうございましたm(..)m
そのまちのポートさまにあさっての木曜日が納品日となる予定です。
おとといから私の携帯電話がこわれてしまってメールができないので明日まちのポート
に何を作るかお話に伺ってまた決まり次第ご案内させていただきますので、
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-31 20:59 | お菓子作り

f0213778_10104136.jpg

昨日は光happyマルシェに出店させていただきました☆
たくさんのお菓子と陶芸作品とともに会場へ・・・♪

一緒に出店させていただいたひろみちゃんのブース
f0213778_1011455.jpg


たくさんのお客様でにぎわいました~(^^)
f0213778_101152100.jpg

朝からたくさんの友達が来てくれました☆ありがとー!!
久しぶりに会う友達がみんな旦那様と一緒に来てくれて♪うれしかったです☆
そして、たくさんのお客様にお菓子や陶芸作品をお買い上げいただきました。。。
皆様、、本当にありがとうございました。。。m(..)m
楽しいイベントでした☆
一緒に出店してくれたひろみちゃん、、どうもありがとう(^


昨日はトモの誕生日でした♪
16歳になったんだなぁ~・・・なんてのんきなことを思っていた私ですが実は
17歳になったみたい!!
年を重ねるといったい今何歳なのか忘れちゃいますねー><
トモは昨日は私がイベントだったので、大好きなデイサービスにお願いしてました。
そのデイで、午前中も午後からも二ケ所の公園でお花見をしたようで、お散歩して
楽しい一日を過ごしたようでした♪良かったです!

そしてお迎え後は家族でトモの誕生日会バイキング!!
すすめバイキングにいったのですが↓画像がおかしなことに・・・でない・・・
[#IMAGE|f0213778_10121497.jpg|201503/30/78/|mid|742|416#]
17歳になったトモ!
f0213778_10123230.jpg

帰りにプレゼントのDVDを買って帰宅♪
ケーキはおなかいっぱいだからいらないと昨日は言ったので、買わなかったけど、
今朝はケーキケーキと言ってますーーーーーー><><><><。

そうそう、昨日お世話になったひろみちゃんからプレゼントをいただきました♪
ココにも若干違うおそろいのようなイヤリングをいただきました~♪
会計&袋詰めを手伝ってもらった挙句に作品をいただいてごめんね~~><><
f0213778_10124612.jpg

素敵な作品をどうもありがとう~~☆
大切に付けさせていただきますね(^^)

昨日も楽しい一日でした♪
昨日お会いしたすべての方にお礼を申し上げます。。。♪
ありがとうございました☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-30 14:13 | +お仕事+

f0213778_1526241.jpg

光happyマルシェにお持ちする陶芸作品がたくさん焼きあがりました☆
f0213778_15192392.jpg

f0213778_15202124.jpg

f0213778_15205321.jpg

是非みてやってくださいね☆
f0213778_15214568.jpg

ブースマップが出てました!
私のブースは左端一番奥(上側)56番ブースです
f0213778_1940583.jpg

拡大して載せるやりかたがわからなくて、、見えにくいですが、お客様は下の部分から入られます
今回は初めての、おさななじみになるのかな。。。実家が5軒どなりのとってもかわいいひろみちゃん
と2人で出店させていただきます♪
荷物の搬入搬出をココにも手伝ってもらうので3人での参加です☆わくわく♪
楽しみです~♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-26 19:43 | ハンドメイド

f0213778_15362887.jpg

昨日はランチパスポートでまたまたランチに行ってきましたよ♪

今回のお店は徳山商店街にある「満マル」
f0213778_1531521.jpg


満マル弁当810円が500円で食べれました☆お刺身やてんぷらもついてて豪華!!
f0213778_1531033.jpg

トモの大好きな和食☆
f0213778_15312268.jpg

ランチメニュー、ほかにもいろいろいろいろありましたが、どれもすごくお安い!!
f0213778_15322926.jpg

お客様で満席でしたが、サラリーマンと主婦が半々なかんじでしたよ(^^)
ランチパスポート、やっとこさ活躍し始めました!

今日はココのお友達が遊びに来てくれしまた♪
お昼ごはんは簡単なカレーとサラダといちごをみんなで食べました♪
トモもココのお友達と一緒に食事とあって、、張り切ってお変わりまでしてもりもり食べ
ました(^^)よかったよかった♪
f0213778_15331934.jpg

f0213778_15333859.jpg

保育園時代からココが大好きなお友達です♪
春休みを楽しいこと満載で過ごしてほしいものです♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-26 19:05 | 今日のランチ

昨日は、、結婚記念日でした(*^-^*)
いつもわすれてるのに今年は覚えてました~(^▽^笑)
なななななんと!!19回目の結婚記念日でしたよ~♪。
大きなけんかをすることもなく、日々過ごして凝れました(笑)
来年は20周年記念で、きっとでっかいダイアモンド、、、は、いらないからドーンとイタリア旅行などに連れていってくれるかな(笑)
結婚記念日当日は出かけられないからと、日曜日に岩国市のエグレッタへバイキングにいって、おいしいものをたくさん食べて来ました(・∀・)
f0213778_163379.jpg

f0213778_1642458.jpg

f0213778_1644626.jpg

f0213778_1651344.jpg

f0213778_165315.jpg

f0213778_1654648.jpg

f0213778_166917.jpg


食後錦帯橋を、散歩しました(*^-^*)
f0213778_1664877.jpg


骨折してから家族でのんびり出かけてなかったから、久しぶりにお出かけできてよかったです(≧∇≦)。
桜はまだまだな感じで残念でした。

そういえば、、500円しかお財布になかったココがプレゼントを買ってくれてました。二人で仲良く使ってね!って(≧∇≦)
f0213778_16131686.jpg

f0213778_16133344.jpg

ありがとう~♪

いよいよ、今週末29日日曜日は光happyマルシェです。
f0213778_1683338.jpg

是非遊びにきてください\(^▽^@)ノ
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-25 15:53 | 家族のこと

本日はまちのポートさまでお買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました♪
9時出発をめざして準備したのですが、トモのデイサービスの準備やら洗濯物を干したりなど
しているうちに、出発が遅れてしまい、、納品も9時45分くらいになってしまい
ました><><
私がまちのポートに到着したとき1人、、お客様がいらっしゃったのですが、もしかして
お待たせしていたのかも・・・と
今になって思ったりするけど、、もしそうでしたら申し訳ありませんでした><><

まちのポートさまから、メールをいただいて、早い売れ行きで残りわずかです!
と教えていただいて、ホッとしました。。
本当に感謝申し上げますm(..)m
毎週納品を・・・とも言ってくださって、、毎週はどうだろう・・・とちょっと不安なわたし。
とってもうれしい事なのですが、あれやこれやと忙しくてお約束して大丈夫なものか、、、
ちょっと検討させていただきたいと思います。

納品してから市役所に行ったり、トモの学校に行ったり、フィナシンェ50本の受け渡しを
済ませてココとランチへ行きました♪
初めてランチパスポートを使ってのランチです!
私一月からインドカレーが食べたくて食べたくてようやく食べたれました☆
f0213778_18424638.jpg

めっちゃでっかいナンで、たべきれないー!
ちくわみたいなのはハンバーグみたいな感じでしたよ☆
f0213778_1843346.jpg

カレーは私の想像していた味ではなくて残念><
私はトマトの味の強い赤色ぽいカレーが好みなのですが、バーモントカレーに近い
色と味だったような気がしました。
f0213778_18433691.jpg

500円なんだから文句は言えませんけどね(笑)
席は満席でした☆

トモは大好きなデイサービスで楽しい一日を過ごしました
f0213778_18435867.jpg


そういえば私!今日お買い物に行ってカートにバッグをひっかけたまま買い物した
ものだけ車に乗せてトモのお迎えに行って、、トモを迎えに行って車に戻ったときに
あれ??バッグがない!!!汗汗汗汗
すぐにお店に戻ってカートをみてもバッグはなくて><><><><><涙
インフォメーションで聞いたら、届いてました~(^^)
ガードマンさんが見つけてくれたそうで、バッグの中身も全部無事でした。
日本でよかったよ~~~><海外ならぜったいみつからないですね・・・><

お金がなくなるのも大変なのですが私の大切なバッグもなくなったら困るー><
以後どんなに急いでいても気をつけようと思いました。←骨折したときもそう思ったような・・・
ほんとおっちょこちょぃでドジなので気をつけないとやばいです。。。
いろんなことがあった一日でした。
今日はまだ明るいですがもうお風呂に入って寝ます!ではおやすみなさい・・・
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-24 19:24 | 今日のランチ

明日はまちのポートに納品日となっております。
イベント並みにたくさんのご注文をいただいています(^^)ありがとうございます♪

お持ちするおかしですが、、、
ガレット(すごーくおいしいですよ^^)
f0213778_16105724.jpg

フィナンシェ(人気商品です)
f0213778_16111945.jpg

レモンケーキ
f0213778_1614459.jpg

スコーン(クッキーのようなスコーンです)
f0213778_1615261.jpg

ロールケーキとシフォンケーキ(どちらも人気☆)
f0213778_16123468.jpg

徳山駅からすぐ近くの、こちらのまちのポートさんに9時半にお持ちする予定です♪
f0213778_1612765.jpg

今夜は徹夜でお仕事になりそうです・・・
是非明日はまちのポートをよろしくお願いいたします☆

それと・・・フィナンシェ50本もお客様からご注文いただきました☆
ありがとうございます!
f0213778_16114291.jpg


今日はココの一日入学に行ってきました♪
f0213778_1613717.jpg

物品購入しました
f0213778_16132325.jpg

制服は申し込みが遅くなってしまってまだできてません><><
でも、入学式には間に合うから大丈夫です♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-23 16:27 | +お仕事+

今日は何個も用事の入ってるとっても忙しい一日でした。
朝7時過ぎに小学校時代からの友達がシフォンケーキを買いに来てくれました。
買いに来てくれるのにいちごのお土産を持ってきてくれて、申し訳なかったです><
f0213778_23152341.jpg

気を使わないで~><><
ありがとう。。。

8時からは奉仕作業にトモと行きました。
旦那が仕事だったので私とトモで参加^^♪

帰ってきてすぐに今度は配達♪
近所の子供会の歓送迎会用のお菓子20個のご注文でした。
f0213778_2316016.jpg

お顔クッキーとシフォンケーキ二種類のご注文でした。ありがとうございました☆

その後私の住む地区の子ども会の歓送迎会でスケートに行きました♪
近所のスーパーに9時すぎに集合して迎えに来てくれたバスに乗ってgogo~♪♪
f0213778_23163130.jpg

子供23人と大人が13人で楽しみました♪
初めてスケートをした子も多かったですがみんな楽しんでくれたので良かったです♪
f0213778_231836.jpg

f0213778_23195978.jpg

お手軽パック(スケート3時間+靴代+お昼ごはん代+送迎で1500円)
なかなか良かったですよ♪

本年度の子ども会のお仕事もこれでほぼおしまい。
私なんかが子供会の会長でどうなることやら・・・と思ったけど、みなさんのご協力によって
なんとか無事に終わろうとしています。。。
ありがとうございました(^^)

帰ってきて楽しみにしていた陶芸の本焼きを窯だししました♪
f0213778_23184655.jpg

かわいい作品がたくさん出来ました☆

朝5時起きで眠くなったのでいったん昼寝(笑)

仕事から帰ってきた旦那がお土産をもらってきました☆
ロールケーキ☆うれしぃぃぃぃぃー!
f0213778_23191331.jpg

ロールケーキを食べてから夕食のオムライスを作りました♪

作ったら食べさせて私は来年度の子供会の役員会という名の飲み会へおでかけ♪
小学校を卒業したココですが、私は小学校の子供会に残ってお手伝いをさせていただく
ことになりました。
でも、いつもランチにいくお友達みんなとの子供会役員なので楽しく活動できそうです♪
f0213778_23202327.jpg

f0213778_23203483.jpg

f0213778_23205261.jpg

20名くらいで、大笑いしながらの楽しい飲み会になりました☆

夜22時飲み会解散後、ココのバトミントンのお迎えに行き、ネットやポールの片付けと
モップがけをして帰宅
今日は本当に長い長い一日でちょっぴり疲れましたが、楽しい一日でした♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24日の火曜日にまちのポートにイベント並みのお菓子をお持ちします。
☆シフォンケーキ
☆ロールケーキ
☆フィナンシェ
☆レモンケーキ
☆ガレット
☆スコーン
のご注文をいただいています。
こちらとは別にフィナンシェ50個のご注文もいただいてて、私大丈夫かな??とちーと心配です
が、徹夜で頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-21 23:51 | キョロコの一日

祝卒業

今日はココの卒業式でした。
あっという間の小学校6年が過ぎ去りましたよ・・・
きっと中学校はもっともっとあっという間なんでしょうねぇ。。。

今日はお天気もよくあたたかい卒業式びよりで良かったです。
卒業証書も無事にいただきました。
f0213778_20263531.jpg

f0213778_20271048.jpg


卒業式が終わってからは、教室で先生のお話を聞いて。。。

外に出て在校生におみおくりしていただきました。
f0213778_20273951.jpg

f0213778_202876.jpg


そのあとは先生やお友達と記念撮影大会
たくさんの笑顔の写真を写せました♪

4月からは中学生
楽しい学校生活が送れますように(^^)

みなと亭で食事をして帰り、午後からはお仕事をしました。
ありがたいことに息つく暇もないくらいお仕事を忙しくさせていただいてます。
明日はあちこちで子供会の歓送迎会があるのか、歓送迎会のお菓子のご注文を
いただきました♪お顔クッキーとシフォンケーキの詰め合わせを作らせていただきます♪
f0213778_2029375.jpg


短大時代のお友達からシフォンケーキのご注文をいただきました♪
f0213778_20294144.jpg

小学校時代のお友達からもシフォンケーキーのご注文をいただいてて、今焼いてますよ~♪
明日の朝の受け渡しで10年ぶりくらいに会えるので楽しみです♪♪
みなさん、どうもありがとう♪♪

明日は早朝から夜まで忙しく楽しい一日なりそうです(^^)。わくわく~~☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-20 22:08

f0213778_1925406.jpg
昨夜はすすま夢プランの実行委員の初会議でした。
私、、今年度はすすま夢プランの実行委員と子ども会の副会長のお話をいただいて、
いつもお話をいただいた時、すぐに旦那とココに相談します。
それで、旦那やココがやらないで・・・と言えば断れるのですが、がんばって!と言うので
、お引き受けしました><。
私、世の中のいろいろに不満を思うとストレスになるので、大体のことはこんなもの。。。
と思ってるから、、あまり不満や意見もなくて、
私はこう思っても人は反対の意見の人もいるよねぇ・・・と思うと、自分の意見を言えないし、
こんなんで、私が実行委員にいる意味あるのかどうかもわかりませんが、やれと言われたことは
素直にやりますので、、とりあえず一年間よろしくお願いいたします♪

会議から帰ってきて、ガトーショコラを焼きました(^^)
f0213778_19275622.jpg
家族みんながトーショコラ大好きなんです(^^)

今日は朝から四月に開催される予定のイベントの主催者さまが顔合わせにいらっしゃいました。
でも、出店者があつまらずイベント開催は取りやめになったそうで、、残念><
春休みは子供たちがいるからあまりお仕事を入れたくないので良かったのかもしれません。。

午後からは昨日素焼きしたのを窯だしして、すぐに釉薬をしてまた窯入れして
本焼きスタート
f0213778_19282375.jpg
腰が痛いです><><><><><><が、、焼き上がりが楽しみです☆
明日はいよいよココの卒業式なのですが、なんと!!ココが今日はお熱で学校をお休みしました!
おかげで、最後のランドセル姿が見れなかったーーーー><><><><><ショック!
明日は元気に卒業式に行けるといいのですが・・・。



[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-19 19:51 | +お仕事+