「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あおぞらテーブル

f0213778_1726896.jpg


昨日の続きです
ちかしを出てから向かったのはあおぞらテーブルのランチ♪
かわいらしい入り口♪

f0213778_17264499.jpg


店内もかわいい~♪ぽかぽかあたたかくて居心地の良いお店でしたよ♪

f0213778_1727361.jpg


1080円のランチを食べました。
サラダ

f0213778_17275653.jpg


バケット、温泉卵、から揚げ四つ♪
から揚げにかかってたマスタードソースが美味しくてから揚げも美味しかった♪
すでにこれを食べたらお腹いっぱい^^

f0213778_1728747.jpg


四種類から1つ選べるパスタまでランチメニューについてます♪

f0213778_17282248.jpg

それからデザートにのみものまでついて1080円!
このデザート五人みんなちがう顔を書いて下さってかわいかったー!

f0213778_1728282.jpg

また行こうっと♪

そのあとまちのポートへ行きました♪
私のお菓子のポップを素敵に作ってくださってました♪
ありがとうございます

f0213778_17284221.jpg

昨日の5人はココの同級生のママ友ですが、5人中4人が今年に続き来年度も
小学校の子供会の役員に残ることになったメンバー。
私もココは中学校に行くけど、なぜか私は子ども会に残ります。。
しかも私以外は綱引きをやってる4人!
そんなこんなな話題で盛り上がりました♪
楽しい時間をありがとう~♪


[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-28 21:35 | 今日のランチ

骨董 古道具  ちかし

f0213778_17194377.jpg

お別れ集会のあとはお友達5人で周南市街におでかけ♪
友達が銀南街の三階に骨董屋さんができたみたい♪♪という情報をげっとしてくれて
行ってみることに!!
でも、探すもみつからず、うろうろしているとこの↑看板をもったお店の方を偶然発見!!
ぶじ、お店に案内してもらえました♪♪
銀南街の丸和のとこの動かないエスカレーターを上って3階にあがり
左に曲がって・・・確かふたつめくらいのお部屋だったような。。。

f0213778_1720495.jpg


このお店の名前の由来は、店主さんがはるちかさんというお名前で
春近しという思い??から「ちかし」と名づけたそうですよ(^^)

古いアパートの一部屋を改装してのお店

f0213778_17201866.jpg
こだわりぬいたものしか置きたくない!!とおっしゃる店主さんの思いが伝わる
お店でした(^^)
f0213778_17212470.jpg

f0213778_17215429.jpg

f0213778_17221127.jpg


お茶をご馳走になりました♪

f0213778_1725104.jpg
骨董について熱く語れる場にしたいという感じのことをおっしゃってたような♪
商店街のアパートの一部屋でお店をはじめた最初のお店だそうです。
「ちかし」のアパートのご近所に雑貨屋さんやカフェなどできたら、
さびれた商店街も活気がでそうだね~♪とお友達と話しました。
お店は火曜日から金曜日の11時から16時
土曜日は11時から18時までオープンされてます。
是非、お店をみつけてみてください☆


[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-27 21:04 | キョロコの一日

お別れ集会(ToT)

f0213778_1717410.jpg


今日はココの学校のおわかれ集会でした
下級生がいろんな出し物をしてくれて・・・
小さな一年生を見ていると、ココもこんなちっこい時があったのに、あっという間に大きくなって
しまったなぁ~・・・と思いました。
この調子でいくとあっという間にトモやココの成人式がきて、私はあっという間に80歳になってそう><><
何でこんなに月日のたつのがはやいんだ??

f0213778_1717558.jpg


全校生徒をこうしてみるのは初めてで、、思ったより子供数が少なくてびっくり。。
でもココにはこの田舎でほんわかした小学校がぴったりサイズでした(^^)

6年の男性の先生お2人ともが、お祝いメッセージを涙しながら言う姿にココはもらい泣きしたそうで
後半ずっと号泣><><><><><><><><
私もうるうる~><鼻水ずるずる~><

f0213778_1718404.jpg


とってもいいがっこうだっただけに卒業がさびしいです。
あと3週間の小学校生活ですが、楽しく過ごしてほしいな(^^)



[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-27 20:45 | 家族のこと

打ちあわせ(≧∇≦)

f0213778_203403.jpg


昨日は4月にイベントを開催予定のお話をいただいて、、、打ち合わせに行ってきました♪
どんなイベントになるのかとっても楽しみです☆

f0213778_2035885.jpg


いろんなおしゃべりをしながら、ランチを食べて、、スイーツも食べてとっても楽しい時間を過ごしました(^^)

f0213778_2041380.jpg


イベントのご紹介はまたフライヤーができたらご案内させていたただきます☆
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-27 17:16 | 今日のランチ

f0213778_2125067.jpg


私のもっとも苦手なことは人前で発言をすること。。。人前に出ること。。。なんですけど
今日は子ども会の地区の総会でした。
今年度、私が会長さんになってしまって、一番嫌だった今日という日がとうとう来てしまい、、
総会で司会進行をやらなくちゃいけなくて、今日は身も心も疲れ果てました。
先日から役員さんで手分けして総会の資料を作って、今朝それぞれ作ってきた資料をまとめて
夜は総会で、、集まってくださった方と一年間の子ども会の行事や会計の報告、来年度のことをちょこっとなどなど
お話してなんとか終了

f0213778_21251581.jpg


終わってホッ・・・としました。
私、これまで旦那が夜遅くまで仕事でトモを連れて出られなくて総会に出たこともなくて
人見知りだしトモを連れて子ども会の行事に行くのも大変だから出たこともなくて
人の顔と名前もまったく分からずな感じなのに会長という立場になってしまって
結局わからないまま、まわりのみなさんに助けられながらなんとか一年が終わろうとしています♪
残すところあとは歓送迎会を楽しく終わらせれたら、次の会長さんに引き継いでおしまい。
肩の荷がおります。。(^^)
次の会長さんはとってもとってもいい方なんですが、お仕事がとっても忙しい方なので
うちの子は小学校にいないけど、次期会長さんが出来ないところをサポートしていこうと思っています。

でも・・・もう二度と司会や進行や話をするとかはしたくないです~><><。疲れたよ~。。

今年度は私を成長させるための試練の一年だったような気がします。
いろいろありすぎて大変な一年だったけど、振り返れば楽しかったと思える一年でした。
たくさんの良い出会いもあったし、、会長さんを引き受けてよかった♪
何事も嫌々やるのではなく、やると心を決めたら楽しんでやる☆というのが私のモットーなので
来年度も何事も楽しくがんばろうと思います♪




[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-25 22:18 | キョロコの一日



f0213778_2250502.jpg


昨日はご近所お友達4人で但馬屋のしゃぶしゃぶランチへ行きました♪
4人のうち2人は中学校のママさんで、もう2人は長男長女が6年生のママさんなので
はじめてこれから中学校に入学ということであれこれ中学校のことを聞きました♪
とっても参考になりましたよ☆
一番参考になったのが、、夏のブラウスに形状記憶シャツがないのかな??
と思っていたから聞いてみたところ、あるよ!
と言うことで、アイロンが家事の中で一番苦手なので何が何でも買わねば!!と意を決しました(笑)
貴重なランチ会でした♪

食後は我が家にとびらを見に来てくれました☆

f0213778_225123.jpg

そしてお茶をしながら子供が帰ってくる4時までおしゃべりおしゃべり♪
何を話したっけ??
いろいろしゃべりすぎて思い出せない(笑)
とにかく楽しかったです☆

f0213778_2251497.jpg


マドレーヌやお味噌などいただきました♪ありがとう♪

f0213778_2251507.jpg


いよいよあと少しに近づいてまいりましたmizutama

f0213778_11593829.jpg


どうぞよろしくお願いいたします(^^)


[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-25 12:15 | 今日のランチ

f0213778_1732925.jpg

扉ができましたよーーーーー(^^)
                     ☆ビフォー☆                         
f0213778_16595833.jpg

                     ☆アフター☆
f0213778_1733635.jpg

これは↑まだ一番手前の扉にプラ板が入ってないときの写真です
古い学校の扉のようなのを希望して作ってもらったのですが、とっても素敵につくってくれた
旦那に感謝☆

リビングに昨年の夏ころ、エコカラットというタイルを壁一面に貼ったところ、ずっと悩んでいた
冬の結露がなくなったので、、これはすごい!!と言うことで、
玄関もドアの結露がひどかったので、玄関の壁にエコカラットを貼ってもらいました。
f0213778_1744280.jpg

壁一面に貼ったらもっともっと湿気をすってくれるので、いいのでしょうけど、、とりあえず
今回は絵のように貼ってもらいました。
おうちがどんどん変化していくのがとっても楽しいです☆

いよいよ来週の月曜日はmizutamaが開催されます♪
今回はいつもよりも出展者のブースも増やしてさらに盛り上がりそうな予感!
ぜひ遊びに来てくださいね☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-23 18:53 | 旦那の作品

お仕事とランチ♪

本日は育児サークルぴりりくらぶ様からの詰め合わせのご注文でした。
いつもありがとうございます(^^)
f0213778_15533271.jpg

f0213778_1554674.jpg

感謝申し上げます(^^)

午前中友達がスコーンを買いに来てくれて、久しぶりに会ったのでゆっくりおしゃべり
して楽しい時間を過ごしました♪
ありがとう~♪♪

お昼はランチの約束をしていたのでおでかけしましたよ~♪。
今日はマリーザへ行きました♪
f0213778_15541866.jpg

f0213778_15542257.jpg

f0213778_15543263.jpg

f0213778_15545615.jpg

全部おいしかったです☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-23 18:26 | +お仕事+

f0213778_1837490.jpg

今日は一日お仕事デー。
明日ご近所の育児サークルでおひな祭り会をするそうで、そのお土産のお菓子の
詰め合わせを40セットのご注文でした。
内容はおまかせでお願いしますと言われたので、今の季節にしか詰め合わせにいれ
られないロールケーキを作ることに。。。
ロールケーキ14本も焼きました(*〇*)
あとかわいいちびっこちゃんのためにおかおクッキーを40個焼きましたよ。
一つ一つ手作業でクッキー生地でおかおを作るのは時間もかかるし大変ですが、
喜んでいただける笑顔のためにがんばるのです♪
今から苦手なラッピングがまってるー><><

お仕事の合間に、自宅のおやつ用にりんごケーキとガトーショコラを焼きました。
f0213778_1837427.jpg

f0213778_18372867.jpg

今からコーヒー入れて、家族みんなでティータイムにしましょう☆

もうひとつ大切なお友達からスコーンのご注文もいただいたので、久しぶりにスコーンも
焼きますよ☆
スコーンは自信がないので、予約が入らないと作らないお菓子。
ご注文をいだいたら、、、まじで~??と思います(笑)

そういえば、、昨日は2ケ所のJAに納品に伺いました。
お買い上げいただきましたお客様、、ありがとうございました♪
みなさまに感謝申し上げます☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-22 20:07 | お菓子作り

f0213778_1821629.jpg


今日は良いお天気の中、、トモの学校の高等部のマラソン大会でした♪
子供たちみんな、、がんばって走ってましたよ(^^)

お昼は高等部のママ友4人でランチにいきました。
お店は「咲蔵」
f0213778_18211142.jpg

今日のランチメニューは鶏だんご鍋でした。
たくさんおしゃべりしましたよ。
今日の話題はほとんど子供たちの話だったかな~^^
楽しかったです☆

そしてまた学校に戻ってお勉強会??に参加。
ぽかぽか暖かい部屋でおなかいっぱいで、、エアコンの風で目が乾燥して眠かったー><
なんとか終わって、夜ご飯は先日お友達手作りの白菜としいたけとこんにゃくで
お鍋にしました♪
手作りで愛情たっぷりのお野菜とこんにゃく♪最高でした☆
今日も楽しかった♪

明日はおいっこの発表会でスターピアにいくので、下松のJAとすすまのJAに納品
させていただきます☆
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-20 18:37 | 今日のランチ