「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0213778_2002221.jpg


今日は家族全員予定のない一日でした♪
でも、私が松葉杖生活で出かけるのも大変なので、、午前中はトモとココに手打ちうどん
作りに挑戦してもらいました♪
こねこねふみふみして、伸ばして切ってゆがいて、窯玉うどんにしてみまし

f0213778_20281633.jpg

f0213778_2004764.jpg

美味しくてあっという間になくなりました♪
また手打ちうどん作ろうと思います(^^)

旦那は小雪がちらつく中、ドア作りの続きをしてくれました♪
今日はふち作り♪

f0213778_201511.jpg


ふちもできて、ぺんきは私がぬりぬりしました♪

f0213778_201212.jpg


ペンキはうすーくうすーーーーく塗りました♪
見えにくいですが↓下の写真のほうはアクリル板も入ってできあがり☆

f0213778_2035986.jpg

お風呂場の脱衣所の入り口のドアになる予定です♪
でも、、よくよく見てみると脱衣所のドアしてはアクリル板部分、中が見えすぎですねー><
すりガラスのような感じを選んだんだけどなぁ。。
リビングの入り口の扉も同じ大きさなので、リビングの入り口のドアでもいいかも(^^)


 


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-31 20:24 | ハンドメイド

f0213778_1726543.jpg
今日は幼稚園が同じだったお友達と3人でのランチ会でした(^^)
幼稚園が同じということは実家が近くということですが、お歳は私より
一歳年上のお友達です♪♪
2人とも明るくて優しくて、子供の年齢も同じくらいで話が尽きないお友達^^
ランチ会場はエムズダイニング♪
食事をしながらこの素敵な景色も見えるしお料理も安定の美味しさです♪
f0213778_17254513.jpg

f0213778_17264960.jpg

f0213778_17262154.jpg

f0213778_17271615.jpg

f0213778_1726447.jpg
デザートの写真を撮り忘れてしまいましたが、、12品どれも美味しくて
手の込んだお料理で1600円はいいいと思います☆
3月にエムズダイニングのシェフのお料理教室が当たったので
すっごく楽しみです~☆
お料理が女性的な感じなので女性のシェフを想像していたのですが
もしかして男性なのかなぁ~。。。男性でも女性でも楽しみ!!
f0213778_17273777.jpg
2時までゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しんで、まだまだしゃべり
足らない私たちは場所を移動して、食べるわ~飲むわ~~で楽しい
時間を過ごしました☆
f0213778_1727478.jpg
今日は朝8cmの積雪でしたが、夕方にはだいぶ解けました♪

f0213778_17565889.jpg
足の腫れがまだひどいので、、テニスボールをころころころころしています。
f0213778_17575719.jpg
足の裏は体中の神経が集まってるといわれるくらい大切な場所なので
これでよくなったらいいけどな。。。
一日も早く
病院の先生が「杖なしで歩いてみましょう」と言ってくれるのを願っています♪
大切なお仕事がたくさん待ってくれてるから早く、早く、と足に話しかけてます(笑)




[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-30 18:04 | 今日のランチ

f0213778_18435470.jpg

今日は寒い寒い一日でしたねー><明日は雪が積もる予報なのでドキドキしてます。。
今日は母と妹がうちの近所の美容院に来たので、お昼は3人で美酒らんに行きました♪
美酒らん・・お昼のランチメニューがめっきり減ってしまって、私の大好きな
お刺身丼も天ぷら定食もから揚げ定食もなくなっちゃってましたよ><
夜のメニューになっちゃったようです。。。
悲しすぎるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
日替わりランチ、今日は鍋焼きうどんでした。



f0213778_18442491.jpg


我が家の夜ご飯はカムジャタンとカレーコロッケでした♪

f0213778_18444582.jpg
ココが大好きなカムジャタン♪
今日は29にくの日でお肉屋さんがセールの日だったのでスペアリブを買ってきて
作りました(^^)
大喜びでおかわりしてたくさん食べてくれました☆
春になったら韓国にカムジャタンが食べに行きたいな~♪
と私が言うと、トモはすかさず「いきたーい♪」とかわいく言ってくれます(^^)
ココは「えーーーー!?たまには国内旅行がいい!!」と言ってます><←かわいくない・・・
パスポートの期限がきれるまで、トモが我慢できる範囲の海外を楽しみたいんだけどな。。。





[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-29 19:11 | 今日のランチ

皆さんありがとう(*^-^*)


こんにちわ~♪♪
昨日は平熱で元気に今日から学校に行けると思ったトモでしたが
今朝から高熱が出てしまいました><><
インフルエンザかな~と覚悟して病院にいき検査をしてもらいましたが
結果はマイナスで・・扁桃腺からくる熱のようです。
今日はココの同級生ママ友達4人でランチに行く約束だったのに
泣く泣く欠席させていただきましたよ~

昨日お友達からいただいた二葉の食パン
二葉と思っていたけど袋を見ると二葉屋と書いてある・・
名前を覚え間違えてたようです><

f0213778_16323497.jpg

今日のお昼ご飯はいただいたパンを食べました♪♪二葉のパンはやっぱり美味しい☆
二葉のパンなら3食パンでもいいくらいすきです♪♪
おいしいいただきものを、、ありがとうございました♪

こちらは昨日バトミントンでお世話になっている方からいただきました☆

f0213778_16331487.jpg

まだ食べてないけど、これに似た六花亭のは食べたことがあるけど
きっとあれに似た感じかな~☆食べるのが楽しみです♪
ありがとうございました(^^)

それからそれから、今日のランチはいつもお世話になっている方から
いただいたお食事券でのランチ会の予定だったのですが、
私が行けなかったからとお食事券といちごを持ってきてくれました。

f0213778_16333021.jpg


気を使わせてしまってごめんねー><
お食事券もいちごも皆様ありがとうございました(^^)

トモと朝病院に行ったときの写真♪
えらそうに見えますが、病院ではおおはしゃぎで先生や看護しさんに元気はあるね!
と言われました♪
お熱が高いからマスクをして隔離した場所で待機だったのですが、きちんとマスクもつけれて
おりこうでした。

f0213778_16333757.jpg

早く元気になぁ~~れ♪


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-27 17:05 | いただいたもの

もりだくさんな一日♪

昨日トモが発熱でした。
今朝には熱も下がってホッと一安心ですが、大事をとって学校はお休みさせました
で、お昼は何が食べたい??と聞いたらおすし!うどん!と言うので、はま寿司へ♪
f0213778_18273247.jpg

f0213778_18274737.jpg

f0213778_18281663.jpg

いつもほどは食べれなかったのですが、うれしそうに食べてたから良かったです☆

そして今日は先生方の研修で小学校の下校が早い日でした。
ココはお友達と近所のしろカフェさんに行くと決めてきて、それに便乗して
私とお友達のママも一緒に行ってお茶しながらおしゃべりして楽しい時間を過ごし
ました(^^)
f0213778_18293052.jpg

お友達親子が食べたパンケーキセット
f0213778_1829463.jpg

我が家親子が食べたチョコレートケーキセット
f0213778_18285240.jpg

食べたあとは子供たち、こたつの席に移ってじぶんちのようにくつろいでました(笑)
f0213778_18291572.jpg

5時すぎまでおしゃべりを楽みましたが・・・
2歳の頃に知り合って、、10年たってもこうして親子で楽しい時間をすごせて
こういうのもまたいいなぁと思いました☆
また行こうね~♪♪

そして夜はココのバトミントンの送迎に久しぶりに私が行きました(いつもは旦那が行く)
部員が増えてにぎやか、にぎやか☆
f0213778_20443856.jpg

みんな欲がない子たちばかりで、楽しそうに練習してるし、イライラギスギスしてなくて
いい子ばっかりです♪
ココは中学校になってもバトミントンを続けるみたいなので、楽しくがんばって
ほしいです♪
今日は雨だったので松葉杖で出かけて、トライアルで一回ツルッとすべり、
左足を思い切りふんばったら「あいたーーーーー!!」と声があがるほど痛くて
もう一回、うちの玄関でもツルッとすべって、また左足を思い切りふんばってしまい
「あいたーーーーー!!」と声が上がりました><><
骨、、大丈夫かな。。。雨の日は超危険><><><><><><><><
雨の日は以後なるべくて゜かけないようにしようと思いました(反省)
[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-26 20:52 | 今日のランチ

f0213778_150761.jpg

こんにちわ~♪
お天気のよい休日なのに、旦那は仕事でどこにもいけずつまらない一日を過ごしています。
明日も旦那は仕事だから明日も家から出られないな・・
今日は出かけられないけど美味しいおやつが食べたくてココにクッキー焼いて~♪
とお願いしたら、かなり嫌々作ってくれました(><)
嫌々作った割には美味しかったです☆
私が小学校の頃は、お菓子をわくわくしながら楽しく作ってたけど
ココは嫌々作ってて、やっぱり親子でもいろいろ違うんだなぁと思いますね。。

f0213778_1505411.jpg
クッキー食べるからココにコーヒー入れて~♪とお願いしたら
コーヒーせんない・・・お茶でいいやろ。。と、
つめたい麦茶がやってきたしーーー><><
冷たいお茶とクッキーって・・・なんか残念な感じ。。
小学6年にしてかなりのめんどくさがりな女子に成長してしまいました><
でも、クッキーは美味しかったよ~♪ありがと!
ほかにも今日は掃除機もかけてくれたし、、助かりました♪




[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-24 15:15 | お菓子作り

ぷち同窓会

今日は旗当番でした。
松葉杖で旗ももてず・・トモに車から旗とエプロンを持って
もらって、旗当番の定位置に行くと
まもなく子供たちが登校してきました♪
トモが私には無理だと思ったのか、横断歩道に出て旗をピッ!!
と、子供たちが安全に渡れるように動き
旗当番をこなす姿に、ビックリしました。
トモと2人でなんとか旗当番の任務も終了(^^)ホッ。

今日は短大時代の友達と毎月恒例のぷち同窓会でした♪
毎回但馬屋さんにいくのですが、今日行ったら臨時休業で
急遽ZONAに行き先変更~♪

この短大のぷち同窓会メンバーにめっちゃ面白い友達がいて
まぁ笑わせてくれるのなんのって・・・(笑)
おしゃれで素敵なお店なのにゲラゲラ大笑いする私たち♪
おなかが痛いほど笑って楽しかったです♪
それでは今日食べたお料理の数々です♪
f0213778_16121531.jpg

f0213778_16122720.jpg

f0213778_16121779.jpg

f0213778_16122228.jpg

f0213778_16123598.jpg

f0213778_16124073.jpg

f0213778_16125915.jpg

f0213778_16132871.jpg

安定の美味しさ♪♪
美味しくて楽しい時間を過ごしました☆
ありがとう~☆
今の生活で買い物だけはどうしても難しいのですが、
今日どうしても買わなくちゃいけない、旦那にも頼みににくい買い物
のーがあって、買い物に行ったのですが
松葉杖で両手がふさがってるのでカートを進めるのも大変で
すっごく時間がかかりましたが、、なんとか買いたいもの
の買い物はできました。
友達が買い物してこようか??とか、
トモ君のお迎え、、うちの子と一緒に連れてかえるよ♪とか、
バトミントンの鍵当番の日は鍵をもらってこようか??
とか、今日のランチも車運転してこれる??など
心配のメールをいただいて、、本当にみんなの優しさに感謝です♪
どうもありがとう~♪
ほとんどのことは自分でできるので大丈夫☆
どうしてもできない掃除機と買い物は旦那がやってくれるし
何とかなってます(^^)。
今日も楽しい一日でした♪



[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-22 20:05 | 今日のランチ

折り返し地点(*^-^*)

毎週水曜日は私の通院の日です♪
骨がずれてると言われたらそっこう手術なのでドキドキしながらの通院ですが
今日もOKもらいました(^^)ホッ・・・
先生がおっしゃったのは、、折り返し地点だね・・・・と言うことでした。
3カ月かかると思っていた骨折ですが、先生の言い方では1カ月半くらいでよくなる
感じなのかもしれません♪♪♪
足はまだ腫れてるけど、フットブレーキも左足でできるようになってきたし、
だいぶ良くなってる気がしますよ♪。
引き続き楽しみながら骨折生活を頑張ります!

このレモンとゆずは・・・
トモの通学バスの退職された添乗員さんからいただきました♪
退職されても電話を下さり気にかけて下さってうれしいことです(^^)
f0213778_1341161.jpg

お仕事お休み中なのに、、気にかけてくださるお友達からたくさんレモンをいただいて・・・
レモンが、70個くらいたまってます。
早くレモンを使ったお菓子を作りたいなぁ~♪
ありがとうございますー!!

今日のお昼はジョリーオックスのランチ♪

f0213778_13412269.jpg

パンとスープが食べ放題です♪
松葉杖で食べ放題(笑)
おしゃべりしながらたくさん食べました☆
今日も楽しかったです♪



[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-21 16:25 | いただいたもの

f0213778_17343262.jpg
今日は念願の初ネイルに行ってきましたよ~~☆
この間爪を切りたい衝動にかられたけど、頑張って切らないでよかった!!
私の初ジェルネイルはお友達のmayuさんにお願いしました♪♪
みてみて~キラキラいっぱい付けてもらって♪~つやつやぬってもらって~♪
なんとも素敵で大人かわいいでしょう?
女子力ゼロの私が女子力もりもりの爪になりました(^^)
すっごくテンションあがるし、mayuさんにお願いしてよかったです☆
キラキラした服も欲しくなるけど、松葉杖じゃ買い物にもいけないんだよね・・・><
骨折が治ってお仕事を開始するまでの間、きらきらの爪でうきうき過ごしたいと
思います♪
mayuさん♪どうもありがとうございました☆



[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-20 17:50 | キョロコの一日


f0213778_1536979.jpg
今回のmizutamaも大盛況だったようです(^^)良かったですね~♪

f0213778_15364585.jpg
mizutamaに出たかったな・・・・・・・・・
今日はmizutamaにも出れず、松葉杖であの広い会場を歩くのはとってもじゃないけど
無理なので、ご近所お友達とランチにお出かけしました
大好きなお店♪但馬屋さんへ・・・♪
f0213778_15363125.jpg
今回はつゆしゃぶとトマト鍋の2種類でした♪
但馬屋さんの私のおすすめはつゆしゃぶ~~♪♪すごくおいしいですよ♪♪
今日もたくさんおしゃべりしてたくさん食べました~~♪♪
何をしゃべったっけ?
上海の話や骨折の話や子ども会の話やふくの市の話やmizutamaの話やランチの話
それから友達が一昨日から一泊で行った旅行の話に旦那さんの話などなど
もりだくさんな内容で話はあちこちに飛びまくりました♪
そのお土産にいただいた三松堂の節分の源氏巻。。。(^^)
f0213778_15365645.jpg
鬼の焼印入り(^^)

f0213778_15373958.jpg
いつもありがとう~♪
私は上海のお土産、配らないといけないのに、放置中・・><
いいお土産がなかったというのもあるけど、、
今松葉杖生活で、手に持って出かけられないから、めんどくて
また今度また今度・・・と思ってると日にちがどんどんたっていく。。
相変わらずのいいかげんさですー><

えっと話は変わって・・・私が家の建具新築したときすべて既製品でした。
それがどうも気にいらず、増築改築する場所はすべて建具屋さんに
オーダーして手作りで作ってもらっていたのですが、その建具屋さんが
お仕事をお休みされてるので、、お願いできなくなってしまって・・・
旦那に作って。。。とお願いしてみました^^。
一つ目はお風呂場の入り口のドア作りに挑戦してもらいました(^^)

f0213778_15373414.jpg
これはボンド乾燥中なので重しをしているとこ。。

最初図面を引いて、計算して作り始める旦那(笑)
ドアっぽくなってきました♪わくわく~~♪♪
家中すべての建具を作りかえて欲しいとお願いしているのですが
全部ドアが出来上がる頃には旦那が建具屋さん開業するかも(笑)
なんちって!!
がんばってかわいいドアをたくさん作って欲しいですー><ガンバ!
色を何色にしようか今考え中です♪楽しみだな~♪♪

今私はお仕事ができないので、これまでできなかったことをする日々にして
います♪たとえば??
韓国ドラマを見たり、、、(恋せよシングルマザーを見てます♪)
本を読んだり、、、
明日はOkashinoCocoroを開業して9年間ずっと、やってみたいと思いつつ食品を扱うお仕事で
爪も伸ばせずできなかったネイルに初挑戦!(笑)
ジェルネイルをお友達のネイリストさんにやってもらいにいきます♪
骨折でもなかったらきっと、お仕事をやめる日か、おばあちゃんになる日までできなかったかも><
きっと最初で最後のネイルかもしれないので、おもいっきりキラキラ華やかな爪にしていただきたいな♪♪
すっごく楽しみです♪♪

でも、ぼちぼちお菓子も作りたい病もふつふつ出てきてます。
今から何かおやつを作ろうかな~♪♪


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-19 17:31 | おいしかったもの