<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

広島へ(^-^)/

今日はすっごくすっごく久しぶりに家族みんな予定のない日でした。
最近は土日がお仕事の日が多いだんなと私。。。
そしてココも綱引きやバトミントンの試合が入ったり、、トモもデイが入ってたり
などなどで、今日のような日はめったにない!!ってことで、家の大掃除にも
取り掛かりたい気持ちは山々でしたが、広島にお出かけしました♪
我が家は食べることが大好きなので、みんなが大好き串揚げ食べ放題へ
いきました☆
ぎりぎりopen10分前に到着でこの行列><
f0213778_22402710.jpg

でも第一陣で入れて食べれて良かった♪
f0213778_22411793.jpg

f0213778_22411735.jpg

上げた手の串揚げはやっぱりおいしいですね(^^)
f0213778_2241314.jpg

お値段はこんな感じでした♪

バーゲンも始まってましたが、服は昨日買ったし雑貨は置き場がないし、
無印のこたつがほしいなぁと思ったけど、置き場がないので買えず(;_;)でした

帰り道もあちこち寄り道して、、おなかはすいてないけど帰って食事を作りたく
ないから大竹のゆめタウンでうどんを食べて帰ってきました♪
f0213778_22415622.jpg


今日買ったものはクリスマスで作りたいなぁと思ったきれいなお料理がたくさん掲載
されてたのレシピ本と
f0213778_22421872.jpg


旦那がほしいと言ったこちらの本
f0213778_22414935.jpg

きっと旦那もカフェのような家で暮らしたいんだね♪
私も~・・・♪♪気があうぞ~!(笑)
うどんを食べて本を買った後、明日の朝のパンを買おうとレジに向かうとき
作家様お友達のAMAMさんがキョロちゃん!と声をかけてくださって
まぁ~~すごい偶然の出会いにビックリ(笑)でした♪

今度の水曜日に近づいてきましたイベントです♪
f0213778_22431984.jpg

f0213778_22425690.jpg

どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-30 23:24 | 今日のランチ

今日のいろいろ(^-^)v

今日は最近また無性に食べたくなっていた、ぷらむのお好み焼きを食べに
いきました"^_^"
f0213778_17172454.jpg

あいかわらずのおいしさ!!
大満足でした☆

夜ご飯は野菜の肉巻きがメインで、、あとはけんちょうと小松菜の炒め物と
お味噌汁。野菜の肉巻きはごはんのすすむ味でみんなご飯をおかわり!でした♪
f0213778_17174815.jpg

f0213778_17181234.jpg


そういえば今日、友達からフライパンとなべをもらいました(*^。^*)
f0213778_1718207.jpg


キョロちゃん、よくお料理するから。。。っと言いながらくれたけど、、
高級ないただきものに、びっくり!!
どうもありがとー♪
さっそくいただいたフライパンで野菜の肉巻きをつくりました♪♪

そういえば、、革作家さまのひろみちゃんに旦那の車の鍵のキーケースを
オーダーしてまして、、できました~(*^。^*)と画像をいただきました。
旦那の車の鍵はこれ!ちょっと変わった鍵ですよね・・・
f0213778_17195151.jpg

このなんでもないようなシンプルな鍵がきっちり素敵におさまってる!
オーダーメイドならではの世界に1つしかない作品ですよ(^^)
f0213778_17184098.jpg

旦那も早くご対面したいと言ってましたがbochi bochiまでおあずけだよ~(笑)
オーダーメイドってすばらしいですね☆
ひろみちゃん、どうもありがとう♪
こちらの素敵な作家様も来週12月3日のおうちショップbochi bochiのイベント
に出店されます♪
革作家さまがひろみちゃん含め、お2人bochi bochiに出店されますので、
ぜひいろんなものをオーダーされてみてはいかがでしょうか?

さてさて、明日はロールケーキのご注文をいただいています。
がんばって作らせていただきます☆ありがとうございます♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-28 17:48 | 今日のランチ

昨日と今日のこと(*^^*)

昨日はトモの参観日でした"^_^"
学校の校門前の紅葉がとってもきれいでしたよ♪
f0213778_17142980.jpg

今回は親子で製作で、かわいいツリーを作ったり
f0213778_17154618.jpg

よく飛ぶと言う紙飛行機を作ったり
f0213778_1715548.jpg

はたまた違うバージョンのツリーを製作したりしました。
f0213778_17165170.jpg

体育館に移動して紙飛行機飛ばし大会♪
楽しい参観日でした"^_^"

参観日が終わってからは、来週参加させていただくおうちショップbochi bochi
のイベント会場の確認に伺いました。

下松市のサンリブから花岡八幡宮の間あたりになるのですが、、、とっても素
敵な古民家で、ほしぃぃぃー!って思う建物でした(笑)概観はこちら!
f0213778_1714840.jpg

f0213778_1714396.jpg

地図はこちら。
f0213778_17153893.jpg

ちょっと話し合いをしたらおなかぺこぺこになって、みほり峠のランチへ♪
f0213778_17151732.jpg

他の作家様はまだまだ打ち合わせが続きましたが私は食べてすぐに帰宅させ
てもらいました"^_^"
bochi bochiのイベントには焼き菓子と陶芸作品を持っていきます♪
ぜ゛ひ遊びに来て下さい☆

今日はまちのポートさまへ納品させていただきました♪
お買い上げいただきましたお客様、、、ありがとうございました"^_^"
シフォンケーキ、ロールケーキ、かりんとうドーナツ、スノーボールクッキーの
4種類でしたが、、、はじめての納品なので
売れ残ってご迷惑をおかけしてないか、とってもとっても心配です(; ○;)

すすまのJAにも納品させていただきました♪
お買い上げいただきましたお客様ありがとうございました"^_^"

納品した後、今日はマリーザへランチへ行きました♪
前菜
f0213778_1717158.jpg

ピッツァ
f0213778_17172515.jpg

デザート
f0213778_17174239.jpg

食べ過ぎーーーーーーー><
寝不足だったのでお腹いっぱい食べたら眠くて眠くて・・・。
今日は早く寝よう"^_^"
今日のいただきもの(*^。^*)ありがとうございます☆
f0213778_17175868.jpg

f0213778_1718196.jpg

明日は何の予定も入れてないのんびりデー"^_^"
今夜はお仕事をお休みして、、ちょっとゆっくりしたいと思います☆
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-27 18:20 | 今日のランチ

f0213778_18413083.jpg

今日はトモの通園施設時代からのお友達ママさん4人でランチ会でしたが
お1人、子供さんが風邪をひいてしまい欠席。。残念。。。
お店ははじまんしーでした(^.^)
2回目のじまんしーでしたが、今日もすごーーーくお料理よかったですよ!
お刺身もぷりっぷりで分厚くて感動の美味しさだし
f0213778_18421024.jpg

これはうなぎの蒲焼き卵とじだけど、うなぎの蒲焼半身も使ってあって、美味し
かったですよー♪
f0213778_18422240.jpg

それに今日はふぐのから揚げや焼き魚もあってすごくよかったです☆
デザートもついて1100円
f0213778_18424145.jpg

サラダとご飯と汁は食べ放題ですよ~~☆素敵なお店です"^_^"
f0213778_1842579.jpg

今日のランチメニュー
f0213778_184392.jpg

あさっての木曜日はこちらのまちのポートに
☆シフォンケーキ
☆ロールケーキ(なかなかロールケーキは作らない一品なのでこの機会に是非)
☆かりんとうドーナツ
☆スノーボールクッキー
を納品にうかがいます♪イベントでの人気商品をお持ちしますよ"^_^"
f0213778_1844928.jpg

木曜日はぜひとも♪徳山商店街で・・・
まちのポート→じまんしーコースでお出かけくださいませ♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-25 19:02 | 今日のランチ

試合と晩御飯

f0213778_18215881.jpg

今日も7時過ぎ出発で、ココのバトミントンの試合の日でした。
3連休毎日、朝早くの出発の日々でした"^_^"
バトミントンの試合ですが、ココは今日も負けでした(><)
なかなか上手になれません。。。
でもココの同級生の子は2位でしたよ"^_^"すごい!!

今日は中学生高校生が試験前でほとんど出ておらず、試合が早く終わりすぎ
たので、急遽、強化練習が開催されました
f0213778_18431265.jpg


それからお楽しみのプリクラを撮りに西友へも行きました(*^。^*)
バトミントン部、今日はココの小学校から男女7人が試合に出ましたが、
みんなとっても仲良しです。
ママもパパもみんな優しい人たちなので、子供たちの応援をしながら、おしゃべり
も楽しくて、今日も楽しかったです☆

私は朝から夜ご飯を作って、試合に向かったので、帰ってきてすぐに夜ご飯
が食べれて良かったです♪
今日は先日いただいたサトイモで炊き込みご飯
キッチンが暗かったから全然美味しそうに見えませんね(笑)
f0213778_18433336.jpg

先日食べた芋煮のお汁がおいしかったので、家でも作って見ました♪
f0213778_18434918.jpg

いただいた大根でおでんも作りました"^_^"
f0213778_1844231.jpg

どれもおなじような味付けで、、申し訳ないなぁと思ったけど、家族みんな大好評
で、喜んで食べてくれたので良かったです☆

f0213778_18441121.jpg

f0213778_18442089.jpg

この3連休は子供の為にがんばる3日間でしたが、ちょうどお仕事も入ってなかっ
たからよかったです。

よく毎日シフォンケーキを焼いてお仕事してるの?と聞かれます"^_^"
毎日焼きませんよ~
なるべくさぼってしまおうと思う性格なので、、週に2日~3日くらい焼く感じです☆
歳を重ねてきてるので、疲れやすいし、無理をしないように心がけてま
す。←たんなるサボり癖?(笑)
今週も水曜日、木曜日、土曜日にご注文が入ってるので、その3日間はお仕事
予定日となっております♪
がんばろーっと☆
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-24 19:10 | 家族のこと

f0213778_2025229.jpg

ココが2カ月間綱引きの練習に参加して、今日は始めての試合の日でした。
山口市の維新公園まで行きました~☆
朝はココをお友達のママさんが連れて行ってくださったので、9時すぎに出発
して、ゆっくりトモと向かいました。
(Nちゃんママ、お世話になりましてありがとうございました(m..m))

初めて綱引きの試合を見ましたが、子供たちが一生懸命な姿に感動でした☆

夜は打ち上げですすめバイキングで焼肉食べ放題!
f0213778_20252294.jpg

お肉をたくさん食べて、デザートもたくさん食べて、、
f0213778_2025511.jpg

ココもめったにお友達と夜ご飯を食べれるチャンスもないので、、とってもうれし
そうでした☆
F02137_20261691.jpg

私の前に座られた方はとっても面白い人で、初めてお話したけど、
いっぱい笑わせてもらいました♪
綱引きの関係者の方々には、本当にお世話になりました。
人の為に地域の為に・・・と動かれる方がたくさんいらっしゃることを昨日も今日
もたくさん目にする機会がありました。
誰にでもできることじゃないし、、本当にすばらしいことだと思います(#^.^#)
ありがとうございました♪

次のイベントが近づいてまいりました。
f0213778_20265819.jpg

f0213778_20265973.jpg

ぜひとも遊びに来て下さい☆

明日はココのバトミントンの試合ですよ~><
三連休毎日朝早くから出かける日々で少々お疲れ気味な私。。。
とりあえず明日は旦那が仕事がお休みなので、ココに付き添ってもらって私は
ゆっくりトモとお昼までに会場に向かうことにしようと思います(*^。^*)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-23 21:21 | 家族のこと

お誕生日のハードな1日

今日はアンサンブルさんのイベントの納品とソレーネに納品に4時起きで
6時半出発で行きました♪
お買い上げいただきましたお客様ありがとうございました(*^。^*)
アンサンブルさん、お世話になりました♪

納品してそのままふれあいの森で開催された芋煮会に子ども会も参加しました。
8時から炊き出しのお手伝いに行きました。

10時にみんな集まってまずはオカリナコンサートを聴きました♪
f0213778_1651314.jpg

素敵な紅葉をバックにこれまた素敵な音色で癒されました(*^。^*)

子供たちと作ったピザ
f0213778_16524510.jpg

f0213778_16505653.jpg

f0213778_16512825.jpg

今回もとっても美味しかったです

野菜を切るのはお手伝いしましたが大きな釜で煮て下さった芋煮♪
牛肉がはいってるぜいたくなお汁でとっても美味しかったです♪
f0213778_1651499.jpg


炊き込みご飯もとっても美味しかったです♪
f0213778_1651428.jpg


他にも南京たますだれあり~の
f0213778_1653242.jpg

竹とんぼつくりありーの
f0213778_16534352.jpg

良いお天気の中、子供たちも美味しいものを食べつつ、野山を走り回って
楽しそうでした(*^。^*)
f0213778_16531154.jpg

今日お土産にいただいた里芋☆
f0213778_16541344.jpg


今日は私の42歳の誕生日でした。
朝からたくさんのおめでとうメールやラインでのお祝いメッセージ、どうもありがとう
ございました。
今日は寝不足でのお仕事と子ども会とでへとへとの誕生日でした(笑)
でも、地域のたくさんの人と今日一日過ごさせてもらって、やっぱりすすまに
おうちを建ててよかったな~と思いましたよ(*^。^*)
田舎だけど、何もないけど、自然がたくさんで人がとっても温かくて♪今日も
とっても幸せな一日を過ごさせてもらいましたよ☆

今ピンポーンと鳴ったから、玄関に行くとご近所お友達が2人・・お誕生日おめで
とう♪って和菓子をもってきてくれましたよ!!
うそ~~☆ビックリ!!ありがとうー!

私毎年言ってる気がしますが・・年々年を重ねるごとに幸せ度が増してます♪。
人生ってほんと、、楽しい~☆
42歳も感謝の気持ちだけは忘れず・・良縁を大切に・・日々楽しみながら・・
ぼちぼちいろいろがんばりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-22 18:20 | 今日のランチ

今日のこと。

f0213778_16321472.jpg

来週の木曜日からお世話になります、まちのポートさま用のポップを作って
もらいました(#^.^#)
大きな写真は今週あったmizutamaのときのもの
恥ずかしくなるような文字が並んでて、ちょっと心配ですが、、目をひくためには
これくらい必要なのかな??
ちょっとでも気になってもらうきっかけになってもらえたらうれしいです(*^。^*)

今日のランチはねぎみそラーメン
f0213778_15462495.jpg

f0213778_1546930.jpg


明日アンサンブルさんに納品するフィナンシェです
f0213778_15463150.jpg

明日はアンサンブルさんでイベントがありますよ。
私のお菓子もおじゃまさせていただきます♪
それからシフォンケーキとレモンケーキを今月初!ソレーネに納品に伺います♪
明日は7時過ぎにはソレーネに納品予定としています。
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-21 22:56 | +お仕事+

@
f0213778_20552582.jpg
今日は微熱でお休みしたトモが、「お寿司♪お寿司♪らんちー」と言うので、さっと食べれるはま寿司へ行きました
はま寿司、お客様がすごく多くて、見てください↑むこう側とこちら側の2レーンあるのにどちもらも
一皿もまわってません。
寿司はどこジャーーーと怒っトモでしたが、なんとか注文して食べ物にありつけたら、
もくもくとおりこうに食べました♪
f0213778_20553075.jpg

     私の大好きなマグロアボカド
ぶちぶちおいしかったですヘヘ
f0213778_20552327.jpg
  トモ はしっかり食後のデザートも食べました
 家に帰ってくると、玄関にたくさんの無農薬野菜が玄関に届いていました
 昨日も今日も無農薬野菜・・・うれしぃぃぃぃ♪
f0213778_20564393.jpg
        どうもありがとうございました♪♪
瓶を買ってきたので、煮沸消毒してゆずジャムをもういちど煮詰めて、瓶に入れました。
f0213778_20581594.jpg
そして今夜、夜な夜なやったのは、干し柿つくり♪
f0213778_20583537.jpg
                      皮をむいてお湯にじゃぼんとつけて
f0213778_20581240.jpg
ひもにくくりつけました。たくさん買ってきたつもりだった柿。やってみるとこれだけしかない・・・
また買ってこよう(へへ)
f0213778_20583384.jpg
干し柿大好き~~♪
昨日のりんごジャムとさつまいもで、カップケーキを焼きました♪
f0213778_20592777.jpg
昨日今日とお仕事が入ってなかったから、ジャムを作ったり干し柿を作ったり、やりたかったことが
ようやくできました♪
今日は早く寝たいと思います♪

[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-20 22:34 | 今日のランチ

今日は母と妹に誘われてまたまた但馬屋のしゃぶしゃぶランチ(^.^)
さすがに一週間に三回は恥ずかしい・・・けど、、行きました♪

mizutama、お疲れ様ー!と乾杯!
f0213778_20445764.jpg

今日は私の一番のお気に入りのつゆだく味とキムチ
f0213778_2045187.jpg

美味しかったです(^.^)
今日はいつもお世話になるから。。。と妹がご馳走してくれました♪
どうもありがとうm(__)m

たくさんの果物やお野菜を作られてるご近所のお宅に少しうかがったら
お庭になってるりんごや野菜をいただきました♪
f0213778_20453677.jpg

昨年もいただいたりんごでケーキを作ってお礼に持っていったのを覚えて
くださってて、あのりんごケーキ美味しかったよ♪と言ってもらえたので
また今年もまた作ってお持ちしようと思います(^.^)
いつもありがとうございますm(__)m

先ほどりんごジャムを作りました♪
f0213778_20462194.jpg
f0213778_2312289.jpg

続いて昨日いただいた柚子で、柚子ジャムもたーーーーくさん作りましたよ♪
ゆずを絞る作業は旦那がやってくれました(^.^)いいぞ!!
これは3分の1の量で、もっともっとたくさんできました\(◎o◎)/!。
f0213778_231323100.jpg

柚子シフォンもこれからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日は母から顔色が悪いね・・・と言われたくらい、まだ疲れが残って
たのですが、ようやく今日はmizutamaの疲れがぬけて元気に
なってきました(^.^)。
年を重ねるごとに、無理のできない感じになってきてますよ(/_;)

今日もこころがほっこり幸せな一日でした♪
どうもありがとうございました\(~o~)/
[PR]
by kyonsusuma | 2014-11-20 00:15 | 今日のランチ