<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は朝からすすまのJAに納品に行ったら、棚おろしでお休みでした(T_T)
痴呆な私はすっかり忘れてました(T_T)(T_T)(T_T)
なのでJA分もソレーネに置かせてもらいましたよ♪
お買い上げいただきましたお客様、、、どうもありがとうございました

ソレーネからトモの参観日へ行きました♪
参観日は刺繍をしている子供たちを参観しました。
みんな上手にちくちく刺繍してて素晴らしいのひとこと!!
トモは先生と一緒でないと難しいのですが、手をプルプルふるわせながら
一生懸命やってましたよ(^_^)
今日も子供たちみんなかわいいかったです☆彡

高等部2年生は、就学説明会がありました。
ぼちぼち卒業後に向けて動き始める時期のようですが(T_T)学校がいいよ。。。

参観日の後は、小学部6年生のママ友と3人で但馬屋のランチへ行きました。
私だけ説明会があって、駐車場も遠くに停めたので、50分くらいお待たせして
しまいましたよ・・(T_T)ごめんねー><><
今日は季節の鍋のハローウィン鍋とキムチ鍋にしました。
f0213778_1750662.jpg

f0213778_17502233.jpg

f0213778_17512113.jpg


3人で今日も色んな話に花が咲きましたよ♪
楽しかったし美味しかったし、、今日もとってもいい1日になりました(^_^)。

食べたりしゃべったりしていると、友達から「栗ひろいに行ってきたから、栗いりま
せんか??」とメールをもらいました。うれしい~~(^_^)~~♪ってことで
ランチの後にもらいに行きました♪
栗のケーキとゆずサイダーまでご馳走になって、久しぶりにたくさんおしゃべりも
できて、、こちらでもまた楽しい時間を過ごしました
f0213778_1751102.jpg

f0213778_17512943.jpg

f0213778_1751415.jpg

大きな栗をたくさんたくさん♪お菓子までたくさん(T_T)どうもありがとう~~☆彡
ぶち嬉しい・・・♪♪

朝からJAが棚卸しで閉まってたり、ソレーネに行く道が工事中で10時に間にあ
わなかったり、参観日も遅くなったけど、たまたまお客様に偶然出会えて立ち話。
遅れたけどお会いできて良かった・・・と思ったり、、、ランチでは気持ち悪くなる
ほど食べすぎたけど、いろんなお話できたし、栗をもらいに行ってまたたくさん
おしゃべりして(笑)今日もいろいろあったけど楽しい1日でした♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-30 19:11 | 今日のランチ

マリーザへ…♪

今日はトモの学校のママ友4人での女子会でした(^_^)
久しぶりの再会のお三人♪

夏休みに旅行に行った話や、家族の話や、学校の話や、将来の話などなど
話題はあちこちに飛びまくり、、楽しい時間を過ごしました♪

今日のランチは下松のマリーザでした。
f0213778_18322357.jpg

f0213778_18323669.jpg

f0213778_1832319.jpg

f0213778_18324457.jpg

f0213778_18325417.jpg

f0213778_18324540.jpg

お料理はすべてシェアして色んなものを食べれました♪♪

銀杏をたくさんいただきましたよ~(^_^)
f0213778_18333875.jpg

ありがとうございました

今日もおいしくて楽しくて、幸せな1日でした☆彡また行こうね~~☆彡

明日は今月最後のソレーネと、すすまのJAへ納品に伺います♪
月に10回ソレーネに納品にいくのを目標にしていますが、今月は7回しかいけな
かったです・・・><。
私は10回でも「頑張って行ってるなー」と、自我自讃なのですが(笑)
お客様からは、「10回だけなんですね」と言われます(笑)
マイニチじゃないんだ・・・みたいな。。。(T_T)すみませーん><
うちから片道40分の距離を毎日というのはあまりにもつらいです(T_T)
時々・・・ソレーネのお隣におうちがほしくなるんですけど・・・(笑)。
と言う事で、明日はソレーネに10時までには伺いたいと思いますので、
よろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-29 18:59 | 今日のランチ

バーベキュー(*^^*)

f0213778_13484856.jpg

今日は朝から一件ご注文の配達に行って、ソレーネに納品させていただきました♪
お買い上げいただきましたお客様。。。ありがとうございました(^_^)
あ・・・いかにも私が配達に言ったような書き方なのですが、旦那と子供たちに
配達に行ってもらって、私は昨日のフリマのかたずけと、掃除、洗濯、洗い物を
して、お昼ご飯のバーベキューの準備をしてお留守番をしました(^_^)
午前中にすべてすっきりして良かった☆彡

今日は旦那も仕事がお休みで、私もイベントもなく予定がない日曜日だったので
バーベキューをしました(^_^)お肉、霜降りですごーーーく美味しかったです♪
f0213778_13483959.jpg

ホルモンも超マイウ~♪
f0213778_13491545.jpg

お野菜はすべていただきもの(^_^)ありがとうございます
f0213778_1349925.jpg

トモは焼肉が食べれなかったのですが、学校のみんなで大津島に渡り
バーベキューをしたときにたくさん食べました♪と先生から聞いて、家でも焼肉を
食べさせてみよう♪と思ってました。
まさかホルモンは食べないよね??と思いながらお皿に入れるとパクパクもぐもぐ
ホルモンもカルビーもたくさん食べれました\(◎o◎)/!成長ですねー!
ご飯もお茶わんに三杯も食べたトモ。。。
ココももう吐きそう・・ってくらい食べてたので、みんなで美味しく楽しい1日となり
ました(^_^)
f0213778_1350686.jpg

昼間っからビールも飲んで、のんびり過ごしています(笑)
こんな1日もいいですね☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-28 14:03 | 今日のランチ

f0213778_1841918.jpg

今日はシーサイドマーケットでお買い上げいただきましたお客さま、、、
ありがとうございました♪
フリマ品がたくさん売れて、また家にあるものをじゃんじゃんフリマで販売しちゃお♪
と思いました(笑)ありがとうございました☆彡

今日はシーサイドマーケットが終わってから、ボートに試乗体験会があって
ココが乗りました♪♪
先着順の30人だったかな・・・
競艇ファンから、子供までたくさんの人が体験しましたよ。
初めてスタート地点のところまで入らせてもらって、ほぉー。。。こんな風に
なってるんだぁ。。。と思いました(笑)
f0213778_1843545.jpg


貴重な体験ができて良かったです♪♪

ココがじゃんけん大会で勝って、三人の選手のサインいりすなっちをゲット!
f0213778_1844028.jpg

f0213778_1845941.jpg

仕事終わりの旦那と合流して、吉野家の牛丼を食べて帰りました。
吉野家に行くの、20年ぶり(笑)
f0213778_185429.jpg

今日の出展者さんにはトライアングルさんから今日発売のトライアングルを
プレゼントしてくださいました♪
f0213778_1861744.jpg

うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!
トライアングルさんたら、太っ腹~♪ありがとうございました
今月はスイーツ特集♪♪
私が今すごーーーく食べたくて作りたいと思っていた、フロランタンが表紙の
1番手前に写ってて、あ~、早く作ろう・・・と思いました(笑)食いしん坊な私・・・

えっと・・・次のイベントは10月13日、場所は今日と同じく、徳山ボートの場外で
開催される「あれこれ市」に出店させていただきます♪。
それから、10月26日はフラワーランドのイベントに参加させていただきます♪

その他、小学校や幼稚園や支援学校などのバザーのお菓子も作らせていた
だきます(^_^)
今月来月はバザーのご依頼がたくさんです(^_^)がんばろっと♪♪

明日はソレーネにシフォンケーキをお持ちします♪どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-27 18:27 | +お仕事+

f0213778_6582588.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-27 06:58 | キョロコの一日

今週は今日の予定が流れたので、1週間全部予定のない週だったのですが
結局のところ、、、マイニチ、マイニチ♪ランチ三昧♪でした(笑)
今日はアイロンの日だったのに、結局マリーザに行こう♪と誘われたら
いくいくー!とすぐに行く気になる私(笑)

ランチの前に美容院に行って、すごいお客さん!!
いすに案内され待たされること30分・・・(T_T)
ランチの時間に近づいてきたので、また午後から着ます~><とお断りして
美容院を出ました。髪の毛びしょびしょじゃなくて良かった(笑)
そしてランチ!!
f0213778_1852369.jpg

f0213778_18531034.jpg

f0213778_1853841.jpg

f0213778_18531717.jpg

f0213778_18542048.jpg

f0213778_18534212.jpg

ピザやパスタをシェアしてたべました(^_^)
デザートのいちじくケーキが美味しくて、いただきもののドライいちじくがあるので
それで作らせていただこう~!(^^)!と思いましたよ☆彡

そういえば、昨日は、、美酒らんの日替わりランチを食べに行きました。
昨日も美酒らんに行かない?と言われたらすぐにいくいくー!と返事する私(笑)
美味しいこと大好き♪楽しいこと大好き♪
自由気まま人間ですからねぇ~~。。。
昨日のランチはから揚げ丼と海鮮サラダでしたよ(^_^)
f0213778_18523197.jpg

海鮮サラダにはいろんな種類のお刺身がのっかっててすごく美味しかったです♪
お好み焼きのぷらむと同様、、、1週間で3回も行った美酒らん。。。
さすがに行き過ぎて、ちょっと恥ずかしくなってきたぞ・・・><・・・

マイニチランチ三昧の私。
体重が心配で今朝出かける前に体重計にのってみたら、、、1㌔減ってたので
一安心(笑)

明日は徳山ボートで開催されるシーサイドマーケットのイベントに参加してきます♪
フリマ品とかりんとうドーナツをお持ちします☆彡
競艇の船?に乗れる体験もできるようで、ココは乗ってみる!と言ってるので
私はビデオカメラを持って行こうと思ってますよ!(^^)!楽しみ♪
良かったら遊びに来てくださいませ~♪♪

そうそう、結局ランチの後美容院も無事にいくことができました。
私、美容院がすごーーーーーーく苦手で(T_T)、
(知らない人に触られるのも嫌だし知らない人と会話しないといけないのもつらい)
でもぼさぼさの髪型がどうしてもがまんできないから、頑張っていきましたよ。
美容院ではいいかんじに最後仕上げてくださったけど、、きっと明日自分では
セットできないんだろうなぁ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
いつも思うけど、美容師さんの手は魔法の手のように髪の毛をいい感じに
操ってくれますよね~(^_^)どうやっても私にはまねできんわぁ、、、><
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-26 19:13 | 今日のランチ

f0213778_91155.jpg

おはようございます!(^^)!
上の画像はシーサイドマーケットとは無関係なのですが、昨夜作った
栗の渋皮煮(^_^)たくさんできて嬉しいです~~☆彡

さてさて、、、
9月に3回も計画された、シーサイドマーケットですが、いよいよ今週末土曜日
が最終日となります(^_^)
場所は徳山ボート場☆彡
ハンドメイド品、フリマ品、古物、食べ物など色んな出展者様がいたシーサイド
マーケットですが、今週末はどんな出展者様がいらっしゃるか楽しみ!
私は久しぶりにフリマ品を持っていってみようかと思っていますよ~♪

こちらはココが今年と昨年のピアノの発表会で来たドレス
格安で販売いたします(^_^)
f0213778_8552860.jpg

これは低学年の頃のピアノの発表会で来たワンピース。
組曲ですが、結局一度しか着てないのでとってもきれいです(^_^)
f0213778_8555210.jpg

ナチュ服
f0213778_8555533.jpg

ベスト。nico and...です。
f0213778_856454.jpg

ナチュ服いろいろ
f0213778_8561738.jpg

f0213778_856459.jpg

f0213778_8564633.jpg

f0213778_8575258.jpg

mamaikukoのワンピース
f0213778_8571772.jpg


まだアイロンしてないのでしわくちゃな画像ですみません(T_T)
今日はフリマ品の洗濯デー(笑)  明日はアイロンデー(笑)

他にも大人服、子供服(男の子女の子用)をお持ちしますし
部屋の模様替えをしたいので、我が家のインテリアの一部として飾ってる
雑貨や木工の棚などもお持ちしてみようかと思います♪。
あ・・かりんとうドーナツを買いたいといってくださったお客様がいらっしゃったの
で、かりんとうドーナツもお持ちします♪
たくさんのご来場をおまちしております(^_^)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-25 09:44

昨日、旦那の実家からおくられてきた栗!
うれしぃぃぃです\(◎o◎)/!
旦那の実家には栗や柿やびわの木があって、ほんとうらやましい!
f0213778_1854690.jpg

栗と一緒にお菓子も・・・♪ありがとうございます(^_^)
f0213778_18543117.jpg


それからご近所お友達からなしをいただきました♪
f0213778_18543021.jpg

ありがとう♪
私は20世紀なしが好きなので嬉しい~♪
このなしをくださったお友達は、、美人なのにその美人さを吹き飛ばすおもしろみの
ある人で、、とにかくいつも笑わせてくれる人(^_^)
きっとみんなから好かれる人だろうなぁ~~☆彡

そして今日は朝からトモのスクールバスを待ってる間に一件シフォンケーキの
お引渡しをして、、、その後下松のJAに納品に行きました♪
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました
納品した後はまた!また!ぷらむのお好み焼きを食べに行きました♪♪
f0213778_18555740.jpg

f0213778_18556100.jpg

今日もおいしかったー!!
でも、さすがに一週間に3回もいったので恥ずかしくなってきたぞ・・・

夕食後、旦那に栗の渋皮煮を作りたいから皮むきを手伝って~(^_^)と
お願いしてみたら、、どうやるん??とやる気で来たので手伝ってもらいました♪
f0213778_18561792.jpg

今年は手伝ってもらえて、、ラッキー(^_^)
ほんと、最近は旦那の仕事が朝は早くなったけど帰りも早くなったので
いろいろと助かります♪
今夜は頑張っておいしい渋皮煮をつくるぞー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば!!
今週末の27日の土曜日ですが、またまた徳山ボートでイベントがあります♪
私は大人服と子供服と不要になった雑貨などのフリマ品を持っていって販売した
いと思います(^_^)
お菓子はたぶんお持ちしないと思いますが、予約されたらお持ちしますので
食べたいものがある方はご連絡くださいね!(^^)!
是非徳山ボートに遊びに来てくださいませ~~☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-24 19:13 | 今日のランチ

昨夜お友達から誕生日ケーキのご依頼をいただいて、、朝から作らせていた
だきました(^_^)
私のおつくりできる誕生日ケーキは左上の画像のチョコレートのケーキ♪のみ(笑)
いつもありがとうございます

ココはバトミントン部のお友達のママにバトミントンの練習に連れて行ってもらい
楽しい1日を過ごしているようです♪
ココは買ったお弁当を嫌がるので、手作りお弁当を持たせました。
Kちゃんママ、1日どうもおせわになりましてありがとうござまいした

お昼前、ご注文のケーキが仕上がる頃、母が突然やってきました(^_^)
お昼ご飯を食べに行こう~ってことになり、、もちろんすすまでお勧めの店!
♪♪美酒らんへ♪♪
祝日なのでお店が開いてるか、電話して聞いたら開いてると言われたので
行きました♪祝日もランチをやってる本当に素敵なお店です☆彡
トモが御寿司。。。うどん。。。御寿司。。。うどん。。。と食べたそうにしていた
から、ランチではなく御寿司やお刺身の定食を注文しようとおもっていたので
すが、なんと!!今日のランチメニューは海鮮丼と茶そばだったので、ちょうど
良かったです!(^^)!
f0213778_13292521.jpg

f0213778_13294252.jpg

色んな種類のお刺身がのった海鮮丼に茶そば小鉢もデザートも付いて大満足の800円♪
近所にいいお店ができて本当にうれしい!!
もっといろんないいお店ができてほしいなぁ~~!(^^)!
私はうちの前の畑の土地にジョイフルができればいいのに・・・といつも思います。
でも、私のいく美容院の美容師さんはピクロスおとなりのつぶれたパチンコ屋さん
跡地にしまむらができればいいのに。。。と言われてました(笑)
確かにできてほしい!!
あと、100均とゲオもできて欲しいな(笑)
ジョイフルとしまむらと100均とゲオができたら、私下山しなくてすむかも~♪
そして、きっとみんなすすまに住みたくなるよね(笑)

帰ってきて母は韓国ドラマを見入って相手をしてくれないので、子供会の文書の
下書きをしました。
旦那に夜パソコンで売ってもらってプリントしてもらったらOK
f0213778_13303086.jpg

明日かあさってにはお配りできそう♪♪

やりたくないけど、やらなくてはいけないことが1つ終わってやれやれホッ・・・
トモはすっかり元気になったので明日から学校に行けそうです!(^^)!よしよし!
明日は久しぶりに下松のJAにシフォンケーキをにお持ちします(^_^)
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-23 16:06 | 今日のランチ

最近の頂き物

今日は朝からブログで知り合った県外にお住まいのあーちゃんが、偶然にも
ご実家がうちの近所で、帰省されるということで、私のお皿を買いに来てくださ
いました~~(^_^)
で、、せっかく来てもらうのだからおしゃべりしよう♪ってことで、お茶請けの
マドレーヌを朝から焼きました☆彡
f0213778_1572132.jpg

あーちゃんはひとまわり年上の私と同じねずみ年のさそり座(^_^)
なので性格もちょっと似てます♪でも私よりすごく元気でパワーのある女性!
見た目はこれまた若い!ひとまわり年上に見えないです♪
見習うべきとこの多いひとです(^_^)ありがとうございました

それではいただきもののご紹介(笑)
なんと!焼き芋をいただまきした~\(◎o◎)/!食べ応えありすぎの大きな芋!
f0213778_1575468.jpg

私は芋に塩をかけて食べるけど、旦那は塩をふる習慣はないらしく、なんで塩
ふりよるん??とびっくりしてました。
塩ふったほうが美味しいよ~♪と私とココは答えたけどえーーー!と納得いかない
旦那でした(笑)

小松菜を今日いただきました。
f0213778_1565712.jpg

今、葉物野菜が高いので嬉しいなぁー♪ありがとうございます!

これはおとといイベントでココがいただいた高級めだかちゃん
f0213778_1564430.jpg

オレンジ色のめだかがいただいためだかで、12匹も・・・\(◎o◎)/!
だるまめだかの楊貴妃だそう。白いめだかは1年前からココがかってるものです♪
仲良くできるのかな??思ったけど、数も減ってないし、仲良くできてる感じです♪
ココの部屋の水槽にいます♪

こちらは本が大好きなお友達が、本の整理をしたそうで、いる本があればどうぞ♪
とどっさり渡してくれたもの。
f0213778_1571945.jpg

必要のないものはお返しするようにになってて、やっと暇になった今日、、いただく
本とお返しする本を思案中でございます。
お料理やお菓子やパンなどのレシピ本です(^_^)ありがとう~♪

ビール6本とおせんべいをひとはこいただきました。
f0213778_156421.jpg

おせんべいはもう2枚しかなくなった(^_^)食べ過ぎ??

最後に最近カルディで買ったもの。
パッタイのもと(タイやきそば)と、ラズベリーのジャムと、トッポッキのお餅。
f0213778_1582360.jpg


今日はトモは熱は下がったのですが、学校をお休みして病院で鼻水の薬を
もらいゆっくり過ごしました(^_^)。食欲もあるし、すぐに元気になると思います。
ココは運動会の代休なのにどこにも出かけられず、ショックをうけてる1日でした。
私はやらなければならないことができた1日でよかったです。
今日か明日には、かなり苦手な子供会のみなさんに配布する文書をつくらない
といけません。。。
ブログと違ってぎょうぎょうしい文書はほんと苦手。。。(T_T)
急がないといけないので頑張ろう!!
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-22 15:40 | いただいたもの