<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日(*^^*)

f0213778_19184123.jpg

今月最後のソレーネに納品させていただきました(^_^)
今日は18ホール作って1ホールはお礼用で1ホールは自分ち用で、
ソレーネには16ホール納品させていただきました
お買い上げいただきましたお客様、、ありがとうございました
いつも感謝申し上げます(^_^)

納品した後は実家にいき、母もいっしょにお昼ごはんを食べに行きました♪
f0213778_19183435.jpg

トモはお子様ランチと2つとドリンクバーと、私のミートドリアを半分食べました
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

食事がすんだら妹から誘われた、
「リアル謎解きゲームinボートレース徳山」というのに参加しました♪
幼馴染み姉妹と私たち姉妹と子供たちとウチの旦那と母の11人で参加しました♪
f0213778_19183833.jpg

かなりたくさんの人が謎解きに挑戦してましたよ~♪
f0213778_19192370.jpg

なぞなぞもすごく苦手なのに、今日のはこれまたひねくりまくった問題で・・・
むずかしかったですよー><><
f0213778_19203738.jpg

今日は少し脳を使ったので、いつもよりは少し柔らかくなったかなぁ~(^_^)

夏休みもようやく今日で終わりですね~♪。うれしいよー!!
世のお母様方、お疲れ様でした~☆彡
でも、トモの宿題に手をつけてないわたし。
今からやりますよ♪今年は毎日日記ではないかららくちん♪
記憶に残る3日分の日記を書けばいいだけだから、すぐ終わるはず☆彡
相変わらずの最後のさいごにならないと宿題をしない性格は子供の頃から
変わりなし←自慢できることじゃないですね・・・(笑)反省。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-31 20:14

今日は久しぶりに雨の心配のないいいお天気でした(^^♪
うちのソファーは布なので、全部はがしてお洗濯♪♪
シーツも洗ったから3回洗濯機をまわしましたよ♪
からっと乾いた洗濯物は嬉しいですね~~~(^_^)
f0213778_20233281.jpg

涼しいし、ココも手伝うといってくれたので、拭き掃除もがんばりました♪
そのついでに家具を移動して、家具の裏側のほこりもきれいに掃除して
そのまたついでに(笑)模様替えをしました。(朝から頑張ったよー!)
今回はソファーを手前に持ってきて、テレビを1番奥に移動してみました。
ソファーが出前と言うのはちょっと狭く感じて嫌な感じですが、しばらくこれで
行きたいと思います。。。

それから10時集合で、妹親子と健康パークプールに泳ぎに行きました♪♪
f0213778_20241462.jpg

f0213778_20245457.jpg

私もウォータースライダーを2回ココとすべって楽しみましたよ♪

お昼はトモがこれまたたくさん食べて、うどんと、アメリカンドッグを3本も平らげ
ました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
f0213778_20253995.jpg

食べ盛り~~~♪
私はラーメンとたい焼きとアメリカンドッグ1本(^_^)←食べ好きた・・・><
ココはフライドポテトとラーメン
食べた後もたくさん泳ぎましたが、寒かったです(T_T)
寒かったからめいっこの上着をトモに借りたので、ピンクだしピチピチ><
でも、寒かったから借りれてよかったです。
f0213778_20255156.jpg

学校始まるから、風邪ひかないでね。。。(T_T)

ココはプールから妹のおうちにお泊りに行きました♪♪きっともう夢の中だね~♪
妹には夏休み中、いっぱいトモやココと遊んでもらいました(^_^)ありがとう!

さて、明日は今月最後のソレーネに納品に伺います(^_^)
今から準備して、お仕事に取り掛かりたいと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-30 20:42 | 家族のこと

f0213778_18104325.jpg

最近毎日のように1日のどこかで雨が降りますようねぇ。。。
明日は雨の確立10%という日でも、雨降るし。。。前の日の夜まで晴れ!と
天気予報で言ってても、翌朝の天気予報では雨に変わってたり。。。
天気予報のウソつきー!!と言う日も多々・・・(T_T)

今日も雨で寒い1日でした(T_T)。
朝からスッピン部屋着で1日過ごしたのですが、暇なのでいちじくタルトを作り
ました(^_^)
トモが毎日のように、ケーキ♪ケーキ♪とケーキが食べたいと言ってるのに、
なかなか作る暇がなくて。。。今日はこのいちじくのタルト直径22センチの
半分近くをトモがたべました\(◎o◎)/!
おいしいー!おいしいー!と言いながら食べてくれて嬉しかったです☆彡

あと、おととい本焼きした陶芸作品が、今日やっと窯から出せましたよ。
2度めの本焼き作品たちです。
f0213778_18101959.jpg

f0213778_18104011.jpg

f0213778_1811633.jpg

f0213778_18115026.jpg

f0213778_18122754.jpg

f0213778_18121747.jpg

すべてこちらのイベントにお持ちします(^_^)
f0213778_18114519.jpg

どうぞよろしくお願いいたします
あと1回本焼きします♪また作品ができたらご紹介させていただきますね♪

今年の夏休みはトモが14日もデイサービスを利用できたり、ドライブを兼ねて
ソレーネに納品に行くことで気がまぎれて、例年よりはおりこうでした(^_^)
おかげで私は何とかノイローゼになることもなく、涙が出ることもなく、終える
ことができそうです(^^♪
何より、暑くない夏だったので、夏嫌いな私でも大丈夫だったし、涼しいから
お仕事もできたし、私にとっては良かったのですが、、、日照不足でお野菜や
お米が価格高騰しそうで怖いですね(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-29 18:55 | お菓子作り

f0213778_18505641.jpg

9月号のとらいあんぐるは、とても興味深いとがたくさんあって、良かったですよ(*^^*)

今日は朝一ですすまのJA とソレーネに納品にうかがいました♪
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m

納品したあと、トモをデイサービスに連れていきました♪
そのあと、ゲオでレンタルしました♪
ずっと見たかった二種類の韓国ドラマをやっと…(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)
f0213778_18513657.jpg

f0213778_19114622.jpg

シティーハンターは私の大好きなイ ミンホが主演なので、早くみたいな♪
f0213778_19204654.jpg

9月のイベントもよろしくお願い致します♪
f0213778_1942245.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-28 18:49

今日もトモはデイサービスに行く日でした。
トモはこの夏、4か所の施設にデイでお世話になってます。
しかし、3ヵ所のデイサービスはとっても喜んで行くのですが、なぜか今日の
とこは、嫌がるんです(T_T)(T_T)(T_T)
私は今日のデイサービスはなるべくつないでおきたい場所なので、トモに
がんばって慣れて欲しいのですが、、、こればかりは私のことではないので
トモ次第ですねぇ。。。がんばって~(T_T)

トモがデイに行ってる間に、陶芸作品が焼きあがったので窯出しをしました。
かわいい作品がたくさんできました(^_^)
f0213778_19345380.jpg

f0213778_19355553.jpg

f0213778_19352676.jpg

f0213778_19355637.jpg

f0213778_1936696.jpg


f0213778_19361787.jpg


f0213778_19355469.jpg

f0213778_19361810.jpg

f0213778_1937974.jpg

これらの作品は9/15(祝日)の「光Happyマルシェ」のイベントにお持ちします。
場所は光市大和総合運動公園体育館
10時から15時です(^_^)

そしてまた釉薬をして窯入れして、2回目の本焼きスタート☆彡
f0213778_19364761.jpg

焼きあがりはあさってです☆彡

そしておやつにラスクを焼きました♪
f0213778_19374328.jpg

夜ご飯はデパートのうまいもの市で買った有名なお店のピザ。
(お店の名前は忘れた)
f0213778_19375794.jpg

夜ご飯はピザだけではないですよ♪
キーマカレーとサラダとハンバーグと塩鳥と豆腐のすまし汁ときゅうりのハム巻き
などなどいろいろ作りましたが、トモが早く食わせろ~~(T_T)と急がすので
写真が撮れず(T_T)
焼くのに時間がかかったピザしか写真はないです・・・(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はソレーネにシフォンケーキをお持ちします(^_^)
明日もトモはデイサービスです。デイに行く前にお届けしますので・・・
9時半くらいにはソレーネに到着できると思います♪
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-27 19:52 | +お仕事+

スペシャルなランチの日

本日もソレーネに納品させていただきました♪
お買い上げいただきましたお客さま。。。ありがとうございました
感謝申し上げます
f0213778_1944099.jpg

今日はトモの学校のプール開放に子供たちを連れて行こうと思っていたの
に。。。朝から雨だったのであきらめました(T_T)(T_T)残念!

ランチは親族7人でみほり峠へ・・・♪♪
本日のランチが月一の「スペシャル」の日と言うことで行って来ました☆彡
豪華なランチが900円くらいで食べれます♪♪
今日も美味しかったですよ~☆彡

午後からは7人でお買い物(^_^)
来年用にお安くなったココの浴衣ドレスを買ったり、トモもココも大きくなった
ので、下着などを買い足しました。

夏休みもいよいよ終盤戦です。あと5日がんばったら2学期です(^^♪)
すっかり我が家は寒くて秋のかんじ。。。
今年は涼しくて、冷房を3回~4回しかつけなかったし、今日も夕方からは
寒くて窓も閉める感じです。(私だけ??)
雨が多いからか、お野菜のお値段が高くなってて、困っちゃいます><
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-26 20:02 | 今日のランチ

朝からバタバタ…

今日は朝早くから夕方遅くまでばたばた出たり入ったりの忙しい1日でした。
f0213778_20363290.jpg

昨夜、車屋さんとの電話でとつぜん決まった旦那の車の車検が今日でした
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!。
旦那が仕事に間に合うように私は朝6時45分出発で、送迎しました><。
朝って案外車が混んでるんですね><。朝運転することがないので、渋滞が
この辺りはないのかと思いきや、やんわり渋滞がありました。

トモがデイサービスにお世話になる日だったので、実家で10時まで時間をつぶ
して、デイに送迎。

家に戻って愛好当番を済ませたココが午後から友達が遊びに来るというので
急いで掃除ー><
それから昼ごはんを食べて、陶芸の釉薬にとりかかりました。
そのうちココのお友達(男の子と女の子)が来て、お庭で水遊び(^_^)
穏やかなお友達なので、私も子供たちの声に癒されつつ釉薬をしていると。。。
そのうち同級生男子お友達が5人も参戦してきて水遊びがはじまりました
わおっ\(◎o◎)/!
男子が6人女子が2人だとやっぱり激しい(笑)
でも、楽しそうで何よりでした♪
私は陶芸の窯入れも無事に終わり、本焼きのスイッチON!
また夕方トモをデイにお迎えに行き、旦那の仕事が終わって車を引き取りに
車屋さんへ。。。♪

見違えるほどピッカピッカに輝く旦那の車が待ってました\(◎o◎)/!
ボディーだけではなく内装もかなりきれいにしてくださってて、気になる場所も
さりげなくサービスでなおして下さってて、かんどー!!
昨日の今日の車検なのに、かなりお安く車検を引き受けてくださったのに
良くしていただいて、、本当に感激でした。
ありがとうございました

明日はソレーネにシフォンケーキをお持ちします。
9時ころを目指してソレーネにうががいますので、どうぞよろしくお願いいた
します
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-25 21:58 | 家族のこと

f0213778_2282186.jpg

f0213778_2293556.jpg

私の夏休みの課題だった陶芸。
ようやくおとといの夜から晴れたので素焼きできて、さきほど窯出ししました。
そして、今せっせとみずたま模様を描きました(^_^)
あした釉薬をして、お天気をみながら本焼きに入りたいと思います。
夏休みの私の課題。。。
甘夏ジャム作りと陶芸作品を作ること。なんとか達成できそうです♪
それにしても中腰で作業するので腰がぶち痛いーーーーー!!
ピキッピキッ・・><
途中休憩のとき、旦那とココが交互に腰をほぐしてくれました♪。ありがとー!

今日はソレーネにシフォンケーキをお持ちしました(^_^)
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました
次のソレーネは26日に行けるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-24 22:19 | +お仕事+

9月のイベントのご案内です。
妹が主催のポルカ.マルシェが9月9日(火)徳山競艇場で開催されます。
f0213778_18563725.jpg

フリマ、ハンドメイド品、美味しい食べ物までいろいろございます。
9月は冷房のない場所でのお菓子の販売はしないので・・・私の出店はお休み
なのですが、、、毎月80ブースくらいのお店が出店してすごく盛り上がる
イベントなので、是非遊びに行って見て下さい☆彡
あと、9/20・9/21・9/28の3日間も徳山競艇場でハンドメイドイベントが
行われます。
こちらも確か妹が主催だったと思うのですが、、、私は参加できないのですが
どうぞよろしくお願いいたします

それから、9月ゆういつ、私が出店させていただきますイベントがこちらです♪
f0213778_1856490.jpg

f0213778_18561872.jpg

9月15日(月曜の祝日)光市大和総合運動公園体育館で開催されます。
室内で冷房がきいていると言うことで、出店させていただくことにしました♪
久しぶりに出店させていただくイベントですので、遊びに来ていただけたら
うれしいです(^_^)
こちらも75ブースと、大きなイベントになりそうですよ♪
たくさんの素敵な出展者様と共にお待ちしております☆彡

明日は10時頃にソレーネにシフォンケーキをお持ちします。
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-23 19:07 | +お仕事+

久しぶりの晴れ(*^^*)

今日は久しぶりに晴れましたね(^^♪
今日は妹親子とプールに行きました♪
f0213778_183935.jpg

私は一応トモがいるから着たくない水着を頑張って着ましたよ~(T_T)。

夕方までたっぷりプールを楽しんだココは、いそいで夕飯を食べて、近所の
神社である八朔祭りに行きました(^_^)元気ねぇ~~。。。

お友達と一緒にお祭りをまわる約束をしてて、すっかり親は必要ない・・・
そんな歳頃になったようです(T_T)それはそれで寂しいですねぇ・・・
f0213778_18384719.jpg

浴衣も大人用・・・(T_T)
最近昔のブログを振り返って、子供たちのかわいかった頃を見返して。。。
あまり急いで大きくならないでほしいなぁと思ったりしました。。。

今日、実家に寄ったら、母から超まずい栄養ドリンクをもらって飲みました。
f0213778_1839058.jpg

激マズでオエーってなったけど、ききそうな感じ(笑)

明日は10時頃にソレーネにシフォンケーキをお持ちします。
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-23 18:49 | 家族のこと