「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドライブで小野田ツアー

今日はお友達のリクエストにより小野田方面にドライブしてきました(^_^)
子供の頃からの友達の2人ですが私より2つ年上の優しいお姉さんです♪
まずはリニューアルオープンした小野田サンパークへ向かいました♪
スタジオクリップのバーゲンが気になっていたので一番にスタジオクリップに向かい
試着試着(笑)
f0213778_17171428.jpg

一階を全部見て回ったらのどが渇いてスタバで休憩~(^_^)
f0213778_17173560.jpg

キャラメルフラペチーノ、すごーーーくおいしくて三人で幸せだねー♪って話しながら
飲みました♪

そして、3週間前に予約していたランチ会場!わくわく庵へ♪
f0213778_17175383.jpg

素敵な通路を通ってお部屋に案内されました。
f0213778_1719170.jpg

三人窓の外を見ながらの食事
f0213778_17182910.jpg

このお庭のすばらしいこと!!
f0213778_1719147.jpg

f0213778_17193644.jpg

お料理のアップ写真♪すごいでしょうー?霜降りの焼肉までついてて大満足!

デザートは歯ごたえのよい寒天がとってもおいしかったです☆彡
f0213778_17195640.jpg

しばしおしゃべりに花がさいて・・・小野田に行くとかならず立ち寄るプティリュバン
さんに行きました。
f0213778_17192059.jpg

かわいい雑貨がたくさんの素敵なお店です(^_^)
私は足つきの器が大好きで、しかもこの器、160円くらいでお値段もかわいくて
そっこう買いました(^_^)
f0213778_17313316.jpg

そのプティリュバンさんの前にあるトロアメゾンというケーキ屋さんができてて
先日hanaさんからおいしいと聞いていたからこちらにも行ってみました(^_^)
f0213778_17192649.jpg

おいしそうな私の心をくすぐるケーキがいっぱいいっぱい♪
そんな中から私が選んだのは、初めて見る「生パウンドケーキ」というもの。
見たことない!!食べたこともない!!パウンドケーキ☆彡
お金を支払いキョロキョロっとまわりをみたら、、、なんと!!hanaさんが隣に立っ
ててびっくり!!
ぜんぜん気づいてないhanaさんに、、、
「hanaさん♪」「hanaさん♪」と呼んで、hanaさんにもびっくりしてもらいました(笑)
hanaさんといっしょにケーキ屋さんをぐるっと見てまわって、友達が買い物する間
おしゃべりして、偶然お会いできて本当に良かった♪
そこから帰路につきました。
今日もいっぱいおしゃべりして、おいしいものもたくさん食べて飲んで、楽し
い一日でした☆彡

それでは買ってきた生パウンドケーキがこちらでーす♪
f0213778_17315185.jpg

f0213778_17312247.jpg

帰ってきて早速食べてみました。
パウンドケーキというよりスポンジケーキとかかすてら生地っぽい軽い感じなので
すが、、どうやって生クリームを入れたの???ってくらいたくさんクリームが
パウンドケーキの真ん中部分に入ってて、おいしかったです☆彡

明日はソレ-ネに久しぶりの納品にうかがいます☆彡
シフォンケーキいろんな種類をお持ちします(^_^)
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-30 18:04 | 今日のランチ

f0213778_20413526.jpg

今日は旦那がお仕事の為私とトモがココのバトミントンの試合の応援に
行きました。
久しぶりに応援に行きましたが、、、疲れたぁ・・・。
もっと軽く体が動かないのかい??前にもっと足が出ないのかい?もっともっと
・・・・とココがミスをするたびに思うので疲れて疲れて・・・
しかも体育館も暑くて、疲れましたぁ。。。
結局2試合して2敗(T_T)残念でした(T_T)


先日子供会の会長に須々万夢プランというアンケートがあり、そこに困っている事
という欄に、トモの将来の居場所がわが街に欲しいと書いて出しました。
本当は子供会のアンケートなんだから、ココたちのことで困ってることを書く
ようでしたが、ここがまた私の天然といわれる要素で、、、
素直に困ってるトモのことを書いてしまいました・・・(笑)
でも、それに目をつけてくださった会長さんが動いてくださり、なぜか放課後支援
という方向に変わってはいましたが、、、それはそれでありがたいことです。
で、さきほど19時から
障害のあるお友達のママさんやパパさん9人が集まってくれて、受け入れて
くださる予定の施設の方5人と議員さんと会長さんなどで話し合いがありました。

放課後支援・・・トモがお世話になれるか、、、かなり急いでもらわないと
卒業まで1年半しかないからまにあわないですが・・・(T_T)
早くて来年かなぁと言われてたので。。。
こちらは後輩の人達のために、、言いだしっぺだから頑張ろうと思います。
これから施設の人と話し合いや、市役所との話し合いなどあるそうですが
私にとってもきっといい経験になるはず。。。(T_T)
本当は私、こういうの苦手だし・・・人にやってもらった場所にトモを通わせて
いただけるのが1番ありがたいですが・・・
子供会の会長をすることになったのも、施設を作って欲しいと書いてしまった
のも、そして施設ができる方向に動き始めたのも何か意味があるのかも。
みんなでいいものを作っていけたらうれしいです(^_^)♪♪

それから、すみません。。。
明日のソレーネに納品の件ですが、、、卵を買い取りに行くのを忘れてて
卵がなくて。。。作れなくなってしまいましたm(__)m
どうもすみませんーーー(T_T)
明日のソレーネはお休みでお願い致しますm(__)m
よろしくお願い致しますm(__)m

今日は疲れた一日だったので早く寝よう~(^_^)それではまたあした♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-29 21:17 | 家族のこと

今日のいろいろ

f0213778_13524565.jpg

こちらは昨日買った玄関マットです(#^.^#)
アイアンに見えるのになんと!!ゴム製なんですよ~♪
高級感があって一目ぼれ☆彡
Hugさんのブースで買いました♪
Hugさん、私が昨日の朝、荷物を台車に乗せて運んでいたときに芝生の穴にタイ
ヤがはまってしまったのを見て、台車を持ち上げて前に進めてくださいました。
そのせつは、ありがとうございましたm(__)m

そしてよたよた台車を進めていたときに、なにかにひっかかって、シフォンケーキ
の山がぶっとびそうになった時、何とかぶっ飛ばずにすんだのですが、樹里さん
は、「もし何かあったときには私も責任のお手伝いをしますから♪」と笑顔で
言ってくださって、、なんだか昨日は人の優しさをたくさん感じた一日
でした(#^.^#)しあわせ~~♪
みなみなさま、昨日はどうもありがとうございましたm(__)m

おきて1番にシフォンケーキの型を洗う作業を頑張りました^^
汗だくになって頑張りました。

それから、今日は9時から子供会の役員がお手伝いに行く廃品回収があり
ました。
旦那が仕事の予定で私が行こうと思っていましたが、急遽お休みがもらえたの
で、旦那が行ってくれて、その間私はご注文のチョコレートケーキを作ることが
できました。
f0213778_17544576.jpg

廃品回収から帰ってケーキを作ろうかと思っていたけど、焦るとおかしいことにな
るので、朝ゆったりした気持ちで作れてよかったです(^_^)
いつもご注文いただき、ありがとうございますm(__)m

そしてお昼ご飯の準備をしました。
今日はたこ焼き(#^.^#)90こ個焼いて全部完食\(◎o◎)/!
f0213778_13532051.jpg

私とココは17個ずつ食べて、旦那とトモが残り全部たべました

午後からは甘夏ジャムがなくなって昨日のイベント用に甘夏シフォンを2ホール
しか作れなかったので、急いで作らねばなりませんでした。
先週山口に行ったときにちょうど出荷されていた萩の甘夏を買っていたので。。。
f0213778_13535178.jpg

皮をはいで湯がいて
f0213778_1354457.jpg

実をしぼって
f0213778_1354419.jpg

砂糖とでことこと煮て
f0213778_17541975.jpg

つやつやキラキラしたきれいな甘夏ジャムができました(^_^)
また甘夏買ってこよう~♪夏場はさっぱりした甘夏シフォンはとっても食べやすい
ですよ~♪
先日お友達からもらった梅ジャムもとってもさっぱりしてて美味しかったから、
梅ジャムもシフォンに出来ないか挑戦してみようと持っています(#^.^#)
ジャムのお友達に甘夏のジャムをもらってシフォンに使ってみようと思ったし
今回も梅ジャムをもらってシフォンにしてみよう♪と思ったし、いつもヒントを
もらって感謝♪感謝♪

そういえばまた違うお友達からたくさん梅があるから梅ジャムを販売したいそうで、
販売できるようにジャムを作って欲しいと、ご依頼ももらったのですが、
ジャムとなると「加工品製造業」の許可証はあるから大丈夫ですが、
さらに「ビンカン製造業」という許可証が必要になるから今の私では販売できる
ジャムを作るのは無理だとお答えしました(T_T)
そしたら、ビンカン製造業の許可もとって~!!と言われてましたけど・・・(笑)
食品を販売するということはとっても難しい時代ですね(T_T)。

それから久しぶりに塩こうじも作りましたよ~♪
f0213778_17553383.jpg

1週間後から食べれます♪♪楽しみですー!

またまたいただきものです♪
にんじんはご近所さんからいただきました♪いつもありがとうございます(#^.^#)
ズッキーニは昨日のイベントでお隣のブースの方からいただきました♪
新鮮なお野菜をありがとうござました~ヽ(^o^)丿
f0213778_1353433.jpg


これば旦那が職場からもらってきました☆彡
f0213778_17554149.jpg

よっぽど酒飲みにみえるのか、、お酒にビールをたくさん・・・\(◎o◎)/!
旦那がのんべになりそう~~><><

と、、今日は出かけることもなく、しなくちゃいけないことをした一日でした。
昨日のイベントの筋肉痛が朝から痛くて。。。まだまだ私若いわ~(#^.^#)と
翌日に痛みがでたことをちょっとうれしく思ったのでした♪
今日明日とお仕事をお休みさせていただきます(#^.^#)
月曜日はソレーネにシフォンケーキを納品させていただきます♪
9時ころ伺います(#^.^#)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-28 18:38 | いただいたもの

f0213778_17151743.jpg

今日のリフレッシュパークのイベント♪大盛況でした♪
主催者さま、ご一緒させていただきました出店者さま、そしてお買い物に来て
くださった、お客様。。。今日も大変にありがとうございましたm(__)m
とっても楽しいイベントでした♪

今日も始まる前に写真を撮れず(T_T)お菓子が売り切れたあとの写真しかない
ですが・・・本当にたくさんのお客様がお越しくださってたくさんお買い上げいただき
ました。ありがとうございましたm(__)m
f0213778_17162285.jpg

陶芸もたくさんお買い上げいただき、すっきりになりましたm(__)m

お昼ごはんを食べながら短大の同級生お友達とおしゃべりしたり、作家様お友達と
おしゃべりしたり、妹にブースはまかせて、お買いものしつついろんな作家様や
出会ったお客様たちとおしゃべり♪楽しかったです☆彡

久しぶりに出店されたお友達作家のLienさん、クオリティーの高いミニチュア作品を
お持ちになってましたよ(#^.^#)
顔を作品に近づけてじっくりみせてもらいましたが、すごーく素敵でした♪
私のスマホの画像じゃ伝わりにくいのですね(#^.^#)
f0213778_17164566.jpg

f0213778_1717293.jpg

f0213778_17171838.jpg


今回は間に挟まれたブースだったのでやっぱりお隣のブースのtoitoitoiさまに
ご迷惑をおかけしてしまいました。
次があるなら、かどを希望したほうがいいかもなぁ(T_T)。
どうもすみませんでした~><~

今日もとっても楽しい一日を過ごすことができましたヽ(^o^)丿
ありがとうございましたm(__)m
次は7月7日の手作り大好き展、周南市文化会館と
7月8日のポルカ.マルシェ、徳山競艇場が立て続けにあります。
どちらも是非遊びに来てくださいませ♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-27 18:11 | +お仕事+

f0213778_1127178.jpg

明日はいよいよリフレッシュパークのイベントです(#^.^#)
初参加♪♪なのでドキドキしてますけど。。
スタンプラリーなど楽しい企画もあるようです。
お買い物したお店でスタンプを押してもらって、みっつたまったらプレゼントが
もらえるそうです。
プレゼントは出店者がそれぞれ出すので、これまた楽しみですね♪♪
是非挑戦してみてください☆彡

それでは明日お持ちするお菓子です。。。(#^.^#)
わたくしの定番商品シフォンケーキ
バニラ、ココア、紅茶、抹茶、カフェオレ、ココアマーブル、甘夏の7種類です。
f0213778_11265646.jpg


人気のレモンケーキ。
残りわずかのレモンを使ってぼちぼちおわりを迎えようとしているレモンケーキ。
f0213778_11272651.jpg


ひそかに人気のスコーン
クランベリー、ドライトマト、ドライいちじく、プレーン、ゆずピール入りの5種類です
f0213778_1128190.jpg


こちらもひそかな人気♪かりんとうドーナツ
f0213778_11285710.jpg


私が大好きなスノーボール
f0213778_11335386.jpg


以上です(#^.^#)
明日はお天気も大丈夫そうで、本当に良かった☆彡
今日はしっかりお菓子を作って、明日はイベントを楽しんできます♪♪
そうそう、、もしも、私のお菓子を買いに来てくださるお客様がいらっしゃいまし
たら、保冷財&保冷バッグをお持ちいただけると私が安心でございます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-26 13:16

お弁当ランチ会

今日はご近所お友達が近所にお勤めで、お昼の休憩の1時間の間に
ランチにいこう♪と、、、共通の友達と3人で町内ランチに行くことになりました。
我が町の数少ないランチ会場、、定休日が3軒、休憩中でのランチは
難しいと言われたお店が1軒><><で、、、結局ランチ会場が見つからず
友達の家でスーパーで買ったお弁当とスイーツを食べておしゃべりしました♪
f0213778_13563773.jpg

f0213778_1356461.jpg

休憩中の友達は1時間という凝縮した時間でおしゃべりを楽しみ・・・♪
私はもう1時間長居させてもらっておしゃべりを楽しみました(^_^)
急におうちにお邪魔させてもらったお友達♪お邪魔しましたm(__)m
お茶や珈琲などご馳走様でした~♪
1時間ランチ♪、またちょくちょく行けたらいいね(#^.^#)

今日のランチ会に参加できないのにお膳立てしてくれたアンジャーヌさん♪
どうもありがとう~☆彡
次は4人で行きましょう♪

ココは今。。。
ココと同じバトミントン部で同じクラスのお友達が遊びに来てます(#^.^#)。
笑い声がずっと聞こえてきてるから、後で話を聞くのが楽しみて゜す♪♪
楽しそうでなにより♪♪

明日ですが、須々万のJAにシフォンケーキを納品に伺います(#^.^#)
あさっては山口市で開催されるリフレッシュパークのイベントです。
f0213778_17424323.jpg

是非遊びにきてくださいませヽ(^o^)丿
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-25 17:43 | 今日のランチ

今日のランチと頂き物♪

今日は午前中ソレーネに納品に行きました。
今日もありがたいことに完売でした。
お買い上げいただきましたお客様ありがとうございましたm(__)m
ソレーネの店員さんもいつもありがとうございますm(__)m

納品後はランチ♪みほり峠にいきました。スペシャルランチの日でした♪
f0213778_19433795.jpg

食べてしゃべって、お買い物して帰宅。
先日私が体がだるい・・・とつぶやいたのを見て、すぐに連絡をくれた友だち。
疲れがたまるこの時期は梅ジャムがいいよ♪って。。。
作ったから持って行くよーって。。。(T_T)やさしぃぃぃぃぃぃぃ。
で、今日来てくれたんですが、梅ジャムだけではなく杏ジャムまで作ってました!
すごい!!
f0213778_19444044.jpg

あと抹茶プリンを買ってきてくれました。ありがとう♪

私が準備したおやつ。
f0213778_19435817.jpg

1時間しか時間がなかったけど、いっぱいしゃべりました♪
これからの夢について今度は語る約束をして別れましたよ♪♪楽しみ!
あ、今日来てくれたお友達の夢♪♪ジャム屋さんはどう?
先日いただいた甘夏のジャムもすごく美味しかったんで、ジャム屋さんが
いいかも~~(^_^)

それからご注文のお菓子を、夕方配達に伺いましたところ。。。
かわいい手作りの皮靴をいただきました。
f0213778_19443116.jpg

さっそく玄関に飾らせていただきました♪
どうもありがとうござまいしたm(__)m

今日は先日友達の家でご馳走になったチーズフォンデュが美味しかったから、
初めて買ってやってみたんですが。。。家族みんなすごく気に入ったみたい♪♪
良かったです。
あ、カレーも作りました。盛り付けがきれいでなくてすみませんm(__)m
f0213778_19451573.jpg

しあさってになりましたリフレッシュパークのイベント♪♪
f0213778_19453776.jpg

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-24 20:29 | 今日のランチ

今日は防府市のepiのランチにお友達3人で行ってきました♪♪
防府までの車中もいろんな話に花が咲き、少し早めに着いてうろうろしながらも
おしゃべりおしゃべり・・・(^_^)
先週はトモが昼間は元気なのに朝方だけ熱がでて、学校を休む日々が
つづいたので、友達との約束がどんどん流れてしまって・・・(T_T)今日は久し
ぶりのランチ会で、ストレス発散してきました♪
それではepiのお料理です。前菜
f0213778_16554841.jpg

スープ
f0213778_16562262.jpg

メインのお料理は四種類から選べるのですが私はステーキ
f0213778_16563965.jpg

お友達が食べたお魚料理
f0213778_16564933.jpg

そしてデザートと飲み物
f0213778_16565326.jpg

今日はお得なペアランチがなくて・・・Aコース1400円くらい??を食べました。

5時間お口は動きっぱなし(笑)
私、先週は友達と全く会えなかったので私の体調まで悪くて。。。今日
おしゃべりしていっぱい笑ったら、体も軽くめっきり元気になりました(^_^)
やっぱり私にとっては友達との時間が大切なんだなぁと思いましたよ。

今日はココが担任の先生と放課後にバトミントンをする約束をしたようで、
一回帰ってきて自転車に乗ってまた学校に行きましたよ。
放課後に子供と遊んでくださる先生は初めて!
バトミントンクラブのお友達4人と6年生の先生お2人と、あと1人塾帰りの同級
生とで楽しい時間を過ごしたようです。
すごい楽しかったーーーーー!と嬉しそうに帰ってきました♪♪
小学校最後の6年生がいい先生で本当に良かった(^_^)

そしてココの所属しているバトミントンクラブの入部部員も続々と急増してて、
ココが入部した4年生の頃は同級生が3人だったのに今は7人に増えまし
た\(◎o◎)/!
また今日も6年生の女の子が見学にこられるそうで、8人になったら嬉しい
な~♪♪

お礼がおそくなりましたが、昨日もソレーネに納品させていただきました。
すぐに完売でした。。。ありがとうございましたm(__)m
明日は10時~10時半の間にソレーネに、シフォンケーキを納品にうかが
います(^_^)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
そして今週金曜日に開催されます、山口リフレッシュパークでのイベントも・・・
妹と2人で出店させていただきますヽ(^o^)丿
f0213778_18263627.jpg

あわせましてよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-23 18:27 | 今日のランチ

スープ屋さん夢むすび

f0213778_2012294.jpg

今日はソレーネに納品に行って、そのまま山口市へ向かいました。
ごぼうスープが飲みたくなって、、ひさしぶりのスープ屋さん夢結びへ・・♪
f0213778_2023347.jpg

トモもココももりもり食べて、ごくごくスープも飲んで、気持ちいいほど食べて
いたので、行ってよかったです(^_^)
ごぼうスープまいう~♪でした☆彡

そのあと漫画倉庫?とかゆめタウンとかをうろろうして帰ってきました♪
私の夏用のサンダルとかバッグとがほしくて、トモのTシャツがちんちくりんだから
それも買いたかったけど、子供用ではもう小さいから大人用のSサイズにしてみ
ようかな。。。と探すも、MとかLはあるけど、Sサイズは見当たらず・・・
そのうち買い物嫌いのトモが怒り出したので、タイムアウト><となりました。

夜ごはんはカムジャタン(ジャガイモとスペアリブの鍋)
f0213778_2022814.jpg

f0213778_2024227.jpg

韓国で買ってきた春雨と豆腐も最後に足して、たくさん食べました♪
f0213778_2025699.jpg

デザートはいただきもののみかんの缶詰めと洋ナシの缶詰めとでゼリーを
作りました(^_^)クグロフ型で作ってみました。
f0213778_2032795.jpg

とりゃーとひっくり返してみた
f0213778_2043930.jpg

うまくはがれるかな。。。(T_T)おそるおそる型をはずしたら。。。
f0213778_205282.jpg

ちょっと崩れた(T_T)(T_T)まあ味はおいしいからいいや☆彡

昨日、すごく体がだるくってえらい・・・と話したら母からすぐに栄養ドリンクが
届きました。
f0213778_2042781.jpg

ありがとう。。。(T_T)

今日もソレーネでお買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m
栄養ドリンクを飲んで♪気合入れて♪明日もソレーネに納品にいっちゃぃますよー!
10時半頃に納品に伺います♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-21 23:16 | 今日のランチ

f0213778_17232067.jpg

先日お客様からいただいて、衝撃のおいしさだったトマトゼリーです。
今日のおやつにいただきました(^_^)
私、甘いものや脂っこいものが子供の頃は全く食べれなくて、大人になるにつれて
徐々に食べれるようになったけど、甘すぎるものはいまだに苦手なんですよ。
ぷちトマトがたくさん入ってて本当に美味しかった☆彡
ありがとうございましたm(__)m

今日はのんびりだらだらと一日昼寝をして過ごしたら、夜ご飯を作るのが
だるくてだるくて・・・品数が2つの晩御飯になりました(T_T)
つくねとジャガイモのポタージュスープに白米でした。
f0213778_19311991.jpg


今日もソレーネにシフォンケーキを納品させていただきましたが、お陰様で
すべて完売することができました。
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m

今夜はご注文のケーキを作らせていただくので、ソレーネ分も作って、明日
納品にいこうと思います。
10時~10時半頃にソレーネに到着予定にしています。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
だるだるだけど気合入れるぞーーーー!!♪♪うぉーーー!
[PR]
by kyonsusuma | 2014-06-20 19:32 | おいしかったもの