<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

先日のトモの運動会のときに、トモのクラスメイトのママ友と今日納品とランチ
に行く約束をしてました(^_^)

今日はしばらくソレーネに行けないので頑張って20ホールお持ちしました。
売り場に行くと、お客様が「待ってました~♪」と別々にお2人すぐに来てくだ
さって(T_T)(T_T)かなり嬉しかったです~(T_T)
本当に本当にありがとうございますm(__)m
午前中中に全て完売。。。
2時間内に20ホールが完売するソレーネは本当にありがたい売り場だなぁと
おもいます。
ちょっと遠いけど、買ってくださるお客様がいる間は頑張って納品に行かせて
頂こうと思っています(^_^)
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

今日のランチは「ステーキハウスBonbird´s」でした。
一緒に行ったお友達が、以前ここで食べて美味しかった♪と教えてくれて
私は行ったことのないお店に行くのが好きなのでワクワク♪♪
久しぶりにステーキを食べましたよー(^_^)うれしい♪
サラダが食べ放題なのも嬉しい♪♪
f0213778_16534135.jpg

こちらの120グラムのほうを食べました。確か税込み998円だったかな。
f0213778_1653578.jpg

お値段も1000円以内でいい感じ♪
食後はサティー内をぷらぷら散歩?お買い物?して帰宅。
今日もお腹いっぱいで作る気になれない自分にカツを入れて作りました。
f0213778_16541279.jpg

今日はなんちゃって酢豚と大根葉の油炒めと卵スープとけんちょぅでした。
けんちょうは煮込む時間がたらず、圧力鍋でちゃっちゃっとやったので味がしみて
ないような・・・(><)まぁいいのいいの。。。

えっと、明日とあさってヤマナカマーケットが永寿園で開催されます。
f0213778_16554726.jpg

とっても素敵なイベントです♪
私は出店できなくなったのですが是非遊びに行かれて見てくださいね~♪

それから6月10日(月)はポルカドットマルシェが徳山競艇場で開催されます♪
f0213778_16543539.jpg

屋根があって風通しの良い場所でのイベントなのでお菓子をたくさんお持ちします♪
是非遊びに来てください☆彡

それから6月27日〔金〕山口市のリフレッシュパークでイベントが開催されます♪
f0213778_16555777.jpg

まーこさんが今回から主催されるようで、イベントのブログを見に行ったら
ワクワク度が増しました~(^_^)
私は妹nonと一緒に参加させてただ来ます♪楽しみ~☆彡
カレンダーにチェックして是非遊びにお越しくださいね~♪

今日はすごく暑い一日でしたね~(T_T)(T_T)
夏は苦手なのですが、、、嫌でも夏が近づいてます。
ソレーネやJAやイベントで私のお菓子を買っていただく際は、、保冷剤と保冷バッグ
や発泡スチロール容器などをご準備いただけたら助かります。
おうちでも冷蔵庫に保管して食べる10分前に冷蔵庫から出して、常温にもどして
食べていただけたら、長く日持ちしますので、是非よろしくお願い致しますm(__)m

明日あさってはご注文分のお菓子のみ作らせていただきます。。。
ソレーネとJAはお休みさせていただきますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-30 17:29 | 今日のランチ

f0213778_16501065.jpg

今日はわたくし、トモと旗当番デビューしてきました(#^.^#)(今更??って?)
トモの旗当番姿、かわいいでしょぅ~ヽ(^o^)丿親ばかです(笑)

そして、今日はソレーネの納品をお休みしたし、お友達とのランチ会は
11時20分集合だったのでおうちのことをきちんとしてお出かけできました(^_^)

今日のランチのお店は新南陽消防署裏手にある「庵」です。
f0213778_16484955.jpg

友達2人が行って見たい♪なすびのスープを食べたい♪と言ってたのですが、
今日は春キャベツの冷製スープでした。でもすごく美味しかったですよ♪
f0213778_16504036.jpg

サラダも三種類になってグレードアップ♪
f0213778_16505445.jpg

パスタはトマトパスタ。ズッキーニやなすびが入ってましたよ(^_^)マイウ~♪
f0213778_16511433.jpg

デザートはヨーグルトを水抜きしたものにビスケットやらピールやらがのっかってて
これまたマイウー♪
f0213778_16512252.jpg


こちらは庵のシェフです(^_^)
f0213778_1651305.jpg

壁の影からこちらの様子を伺ってて、おしゃべりにも突然参加してきたりと
楽しい方です(笑)顔出しOKいただいてます(笑)
そして、お料理上手なB型シェフは彼女募集中だそうですよ♪
独身女性の方、じゃんじゃんお店に行かれてくださいね♪
お母様からは、お店の宣伝をよろしくお願いします♪と言っていただいたので、
独身女性以外の方もじゃんじゃん行かれて見てくださいね☆彡
(月曜日が定休日です)

サービスしてくださったの甘夏ピールとお茶
f0213778_16514582.jpg
f0213778_165203.jpg

今日はトモがお腹に入っていたときに市の母親学級で友達になったお2人との
ランチ会でした(^_^)
みんな高校2年生のママ。
赤ちゃんのころから知ってるけど、すっかり成長している息子たち。
時間がたつのはあっちゅーまですね(笑)

色んな話に花が咲いて楽しい一日を過ごすことができました♪♪
そして帰って、緑だらけの晩御飯をお腹いっぱいだけど頑張って作りました(笑)
f0213778_1652968.jpg

今日も楽しかったです☆彡

さてさて、明日もソレーネにお友達に付き合ってもらって納品にうかがいます。
10時前に伺いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-29 17:48 | 今日のランチ

f0213778_20351893.jpg

今日は2度目の1day cafeに行ってきました♪
今回は作家様のmi-chiさんとこちらの1day cafeのコラボだったからか、
すごく人が多かったです。
来月からは完全予約制になるそうだから、もう行けないかもなぁ~(T_T)
f0213778_20351895.jpg

私が食べたのはチョコレートケーキとティラミスです。
f0213778_20353355.jpg

前回はズッシリしてるタルト系を食べたので、今日は軽めのものを選びました♪
ウッドデッキでのんぴりまったり心地よい風を感じながら美味しくいただきました♪

お昼ごはんは寿司やすで・・・♪
f0213778_20362251.jpg

お魚も新鮮でこりこりしてたし天ぷらはサクサクしてるし、とっても美味しかったです

晩御飯はお腹いっぱいで、作る気になれない中、頑張って作りました(T_T)
今日は鳥つくねバーグとちらし寿司とほうれん草の卵とじとわかめスープ
f0213778_20363970.jpg

ふぅぅぅ~(#^.^#)まだお腹いっぱいです♪

今日も朝からソレーネにお友達と納品に行きました。
実家の4軒となりのKさん親子が、キョロコちゃん♪待ってたのよ~(#^.^#)と
来てくれて、すごく嬉しかったです♪
いつもイベントでたくさん買ってくださるから、買わなくていいです~(T_T)と言った
けど、買ってくださってました・・・・(T_T)すみませんm(__)m
お陰様で今日もシフォンケーキとロールケーキ全て完売でした。
お買い上げいただきましたお客様、どうもありがとうございましたm(__)m
わたくし、今月はお休みをまだ2日しかとっておらず。。。
今日はちょっと疲れたし、明日は生まれて始めての旗当番なので、お休み
させていただきます(T_T)
またあさって金曜日はソレーネに納品予定となっておりますので、どうぞよろしく
お願いいたましますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-28 21:13 | おいしかったもの

いっぱい、笑った日

f0213778_15211839.jpg

今日は我が家にお笑い芸人がやってきました~~ヽ(^o^)丿わーい♪
と言うのは冗談で・・・(笑)
お友達が3人遊びに来てくれましたよ☆彡
こちらのお友達、このめがねをつけて、ピンポーンって来て、顔を見た瞬間
ブッ・・!って吹き出しましたよ。大人になって面白い人は貴重です(^_^)。

いつもお世話になっているお礼にお弁当を準備させてもらいました(#^.^#)
f0213778_1521116.jpg

このメンバーで会うのもたぶん2~3ヶ月ぶりかな~♪
たくさん深い話から笑える話までおしゃべりしました♪

お弁当を食べたら別バラスイーツ。
なぜか珈琲で乾杯(笑)なにやっても笑える~~(笑)
f0213778_15213514.jpg

須々万ロールをご注文いただいたので、デザート用に多めに作りました。
f0213778_15214919.jpg

デザートを食べた後はご近所のsee dropへおじゃましました(#^.^#)
f0213778_1522147.jpg

相変わらずの素敵なお店にいやされつつも
f0213778_15222526.jpg

前田さんも巻き込んでおかしなことをする友達~☆彡わらったわらった♪
f0213778_15222082.jpg

前田さんは、僕のファンの人がみたら・・・ブツブツ言いつつもノリがいい♪♪
左のお友達はこのめがねをしたら誰かわからんじゃろう♪って言ってたけど
分かるよ~♪
右のお友達は紫外線98パーセントカットする2000円もするマスク?を今日買った
とかで付けて見せてくれたのがこの画像(笑)おかしすぎる・・・
みんな大好きー♪
もう1人のお友達と私は・・・おしとやかだから、しません(笑)

たくさんお花やらお菓子をいただきました。
f0213778_15225850.jpg

いっぱい笑わせてくれてありがとう~(#^.^#)
マイニチほんと、幸せだなぁ~♪♪

明日はソレーネに9時半ころ、、、シフォンケーキとロールケーキと作れたら
レモンケーキをお持ちしますm(__)m。
明日は又お友達お2人が納品に付き合ってくれるので、道中寂しくありません
ソレーネは私にとってはぶちとおいので、毎回誰かしら友達が付き合ってく
れて、嬉しいです~♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-27 15:43 | 今日のランチ

今日は高校同級生お友達3人で、2カ月ぶりのランチ会でしたヽ(^o^)丿。
ジャンポールカフェのランチに行ってきました~♪
本日のパスタランチはたらこパスタ♪
f0213778_15553496.jpg

美味しかったです~♪パンは最初とりすぎてどんどん新しいパンが出てくるのに
食べれなくて悲しかったです(T_T)(T_T)
f0213778_1556361.jpg

どんなにお腹がすいてても最初にたくさんとったら駄目と勉強しました(笑)

昔からの友達ってやっぱりいいよね~♪と改めて認識した今日でした。
もちろん最近お友達になった人も大好きだけど、昔から自分の全てを知って
くれて、今もなおかつ友達でいれる!という関係はとっても貴重です(#^.^#)
16歳からだから25年の友達ですものねぇ。。。\(◎o◎)/!

今日は雨が降ってたのに、傘がなくて、お店からお店まで走ったんだけど。。。
「キョロちゃんが走るとこ始めてみたかも~♪」ってすごく笑われてしまいました(笑)
なぜか私が走ると、みんなに「キョロちゃんが走りよるーーーー!!!」
って笑われます。
よっぽど走らないイメージなんですね^^
中学時代も高校時代も文化部だったし、運動は苦手だから無理もないのですが
でも、高校時代体育で走りよったじゃんー><って反論しました(^^ゞ
今日もいっぱい笑って楽しい時間をどうもありがとうー!!

本日、小雨ふる霧の中の須々万
f0213778_15562916.jpg

f0213778_15564977.jpg

f0213778_1557944.jpg

明日はお天気快復しそうですね♪
洗濯物が外に干したいです(#^.^#)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-26 17:13 | 今日のランチ

f0213778_158563.jpg

昨日、、我が家のバラが咲いてました(^_^)
私はお花に手をかける暇がないので、いろんな種類のバラのお庭とか憧れるけ
ど、、今はちょっと無理です(T_T)
このバラは何もしなくても毎年なんとか咲いてくれるし、今年はたくさん蕾もついて
てこれからたくさん咲いてくれそうですよ♪。楽しみ~☆彡

昨日は運動会でしたが日なたにあまり出なかったので、夜お仕事できて・・・
今日は20ホールのシフォンケーキを10時にソレーネ周南へ納品しました。
たくさんのお客様でにぎわってましたよ^^
20ホールも置き場がないので、1回目10ホール持って売り場へ行き。。
なんとか陳列して、、、車に戻り、もう10ホール持って売り場へ行くと、
先ほど置いたシフォンケーキがなくなって、そこのまた10ホール置ける・・・って
感じですごいスピードで売れて行きます。
結局私の20ホールのシフォンケーキですが2時間ちょっとで完売できました。
お買い上げいただきましたお客様。。。ありがとうございましたm(__)m

今日もトモがお仕事をしたくて仕方ないみたいで(笑)
台車を押したり、シフォンケーキを棚に並べたり、お手伝いしてくれました。
明日もランチ前にソレーネに納品に行く時間はあるのですが、、、
どうしようかちょぃと悩み中です。

お友達から立派なほうれん草をいただきました(#^.^#)ありがとう!!
f0213778_1582537.jpg

私の身内、誰もお野菜を作ってないので、とっても嬉しいです☆彡
ありがとう~~~~~☆彡
さぁーて、ぼちぼち夜ご飯を作るとしましょうか・・・☆彡

PS.このブログを見た友達が、明日ソレーネへの納品に付き合ってくれると
連絡をくれたので、、ソレーネに納品することにしました(#^.^#)。
明日は10時半にソレーネ到着予定です。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-25 15:30 | +お仕事+

運動会

f0213778_17305520.jpg

今日はトモの学校の運動会でした(#^.^#)
雨の心配が今年はまったくなく、良い運動会でした~(^_^)

今年は家族4人分だけのお弁当だったので、簡単なお弁当で済ませました。
f0213778_17311617.jpg

f0213778_17305627.jpg

f0213778_17321940.jpg


じりじり暑い一日でしたが、楽しい運動会でしたヽ(^o^)丿
お疲れ様でした~☆彡

えっと、昨日は下松のJA、今日は須々万のJAへシフォンケーキを納品させて
いただきまたが、どちらも完売でした。
ありがとうございましたm(__)m
明日はソレーネ周南に10時頃、納品予定にしています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-24 17:53 | 今日のランチ

f0213778_14571373.jpg

今日は下松のJAで開催されたお魚の料理教室に参加してきました☆彡
私は家事の中で1番アイロンが苦手なんですが、エプロンと三角巾とフキンを持って
行かなくちゃいけなかったので、アイロンを朝から頑張りました(T_T)。
ココの給食当番のエプロンや帽子など、いつも旦那がアイロンしてくれるんですけど
さすがに私のまでやって・・・とは言えなかった(T_T)
アイロンの次に苦手な家事はは食器の洗い物。その次は洗濯を干すのかな。
まぁ・・・家事全般めんどくさいですねぇ。。。(#^.^#)ハッハッハッ・・・

あ・・・その前に朝いちでシフォンケーキを納品させていただきました(^_^)
とても美人なお客様が待っててくださって、、、やっと買えました~ヽ(^o^)丿と
何度も言ってくださって、とっても嬉しかったです☆彡
どうもありがとうございましたm(__)m

お魚の料理教室は下松のお魚屋さんが講師で、、、
あじの味噌はさみ焼きとあじの梅たたきとあら汁を習いました♪
f0213778_1457153.jpg

大きな長崎県産のあじは味噌はさみ焼きに・・・小さい県内産あじはお刺身に
なりましたよ♪
f0213778_1457352.jpg

味噌はさみ焼きは背中からほねを取り出してそこに味噌あんを詰めて焼きました。
みなさんベテラン主婦の方ばかり!魚をばっさばっささばきまくる主婦たち(笑)
f0213778_14575429.jpg

そして、できあがりがこちら♪
f0213778_14582945.jpg

f0213778_1458054.jpg


あじの梅たたきはさっぱりしてすごく美味しかったですし、あじの味噌はさみ焼きも
背中に入れたみそあんがめちゃくちゃ美味しくて、どちらも家でも作ろうと思いました。

料理教室でお魚料理を習ったのは始めてな気がします。
とっても勉強になりました(#^.^#)

明日はトモの運動会です☆彡
なんだか気温が29度とか暑くなるらしくて、こわいよー!!
私は夏が本当に苦手で、、、まだ29度までは我慢できますが、30度越したら
耐えられないです(T_T)
耐えられなくてもやらなくちゃいけないことはやらなくちゃいけないし、ここで
愚痴って頑張るのみ(笑)

明日は須々万のJAにシフォンケーキを納品予定です(#^.^#)
いつもありがとうございますm(__)m
わたくし、マイニチがとっても楽しくて、とっても幸せです♪
ブログに遊びにきてくださるみなさまも、どうか幸せいっぱいでありますように・・・♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-23 15:23 | 今日のランチ

今日はトモをスクールバスに乗せて、そのまま山をぐんぐん登って
見晴らしの良い所まできて一息・・・(^_^)
f0213778_1716941.jpg

お天気もよくて高いところからの景色は癒される~♪
朝は寒くもなく暑くもなく、空気もおいしくて、一年中今くらいの気候ならいいのに
・・・と思いました。
ホッと一息ついて家に帰りました。

今日はソレーネ周南にお菓子を持っていくと、ブログで告知させていただいて
それをみてくれた友達が、今朝の9時にラインで
「もうソレーネに向けて動き出した?」
ってくれたので、
「あと15分くらいしたら出発するけど、一緒にいく??」
とお返事したら
「いくいく~(^_^)」
ってことで、急遽友達と納品に行きました☆彡
1人さびしく納品にいく予定が、楽しい納品になって嬉しかったです♪

今日は16ホールのシフォンケーキをお持ちしましたが、今日も昼までの2時間
以内で完売。
お買い上げいただきましたお客様、本日もありがとうございましたm(__)m
感謝もうしあげますm(__)m

納品後、今日はジョリーオックスのランチに行きました
f0213778_17154233.jpg

いっぱいおしゃべりしてお腹いっぱい食べて楽しい時間を過ごしました☆彡
Nさん、どうもありがとうm(__)m
ソレーネ&ランチにお付き合いくれるお友達募集中でーす♪

そして1時半すぎに解散して、
こちらも今朝決まったのですが、14時にこけ玉作りをご近所さんが教えに来て
くれました。
けと土と赤玉土をまぜて土作りから習いました。
f0213778_1717641.jpg

そしてなんとかできました(^_^)
f0213778_1716470.jpg

今日は思わぬ楽しい一日になって良かったです♪

明日は10時から下松のJAでお料理教室に参加するので、10時前に下松のJAに
シフォンケーキを納品予定にしております。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-22 18:09 | 今日のランチ

田舎暮らし

f0213778_22473100.jpg

最近まわりのたんぼに水がはられて、とっても癒される景色が広がっています♪
時間があったらゆっくり写真を撮って歩きたいなぁ~(^_^)
この写真はうちから100メートル山手辺りから我が家方面を写したものです(^_^)
すごい田舎ですね~♪
14年前ここに家を建てて引っ越してきたときにはあまりの不便さに、すぐにでも
家を売って街に引っ越そうかと本気で思ったほどでした(笑)
でも今はここに家を建てて、引っ越さなくてよかったなぁ♪と思ってますよ。
特にお菓子を作るにあたっては、空気がきれいでお水も美味しくて、とってもいい
ですヽ(^o^)丿

最近、どうしたらわが町に人が来てくれるか??みたいなアンケートに答えました
田舎はやっぱりみんな嫌なのかなぁ。。。?
どうしたら人が来てくれるのか、、あと、どうしたらこの町のよさをアピールできる
のか、難しいアンケートでした。
私は須々万が大好きだけどなぁ♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-21 23:02 | キョロコの一日