<   2014年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ご近所お友達

f0213778_17352475.jpg

今日はご近所おともだちのアンジャーヌさんのお宅に、トリミングの説明?を聞き
たいという、ご近所お友達のともちんをご紹介しに伺いました(^_^)
かわいいわんちゃんもいて、おいしい珈琲もいただいて、おしゃべりも楽しくて
とっても癒された時間でした(#^.^#)
お2人ともどうもありがとう~♪
アンジャーヌさんのお人柄は私のたくさんいる友達の中でも1位2位をいくくらい
、私好みの性格をされています^^
私は優しい人としかおつきあいできないけど、裏も表も優しくて意地がない
アンジャーヌさんは心から尊敬できる人。
ともちんも優しくてまめで、いつも私を気にかけてくれて、言葉を選んでしゃべって
くれてるのが伝わってくる、、大好きなお友達♪。

今日は午後からはおうちのかたずけをしようと思っていたのに、結局なにもしな
いで、夕方がやってきました(T_T)
玄関には昨日のイベントから持ち帰ったものがどっさりそのまま置いたまま。
今から重い腰をあげて、かたずけをします(笑)(←自分に言い聞かせている。)

明日は須々万のJAにシフォンケーキを出荷します。
いつもみなさん、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-30 18:11 | キョロコの一日

f0213778_6343140.jpg

昨日はこだもまフリーマーケットに出店させていただきました(#^.^#)
主催者様、ご一緒させていただきました出展者様、おせわになりましたm(__)m
お菓子や陶芸作品にフリマ品など、たくさんお買い上げいただきました
ありがとうございましたm(__)m
夜中から朝方まですごい強雨で1時間遅れでのスタートでしたが、前日から
もしかしたら中止になるかも。。。という最悪の事態も考えてお菓子を極力少なめ
に作りました。
でも、幸い中止になることもなく、朝は雨の中のこだもまでスタートしましたが
お昼前から雨もやみ、たくさんのお客様でにぎわいました(#^.^#)
朝からお菓子を並べたら10分で完売\(◎o◎)/!
もっと作れば良かったけど、、、あの雨は心配でした(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

お買い上げいただいたお菓子、預かりますよ♪と声をかけさせていただいて、
お願いします♪と言われた方のお菓子たち。
f0213778_635075.jpg

だいたいみなさん最初に買いに来てくださるので、持ち歩くとシフォンがつぶれて
悲しいことになるので、お気軽に預けてくださいね(#^.^#)

お昼ごはんはお手伝いにきてくれたココと全部半分こ。
ポテトと手作りコロッケとおにぎり♪美味しかったです☆彡
f0213778_6351117.jpg

f0213778_6352351.jpg

f0213778_635171.jpg

あ、、トモは昨日も実家でお留守番でした。旦那は仕事でした。
ばあちゃん、いつもごめんよ~(T_T)

夜ご飯は家族でうどんを食べに行ったら、お腹がすいてたトモは自分のうどん
と、おにぎり2個を食べ終わっても足らず、私のうどんを半分食べました♪
まだお腹すいているのかも。。。と思ってお寿司を2つ買って帰りみんなで食べ
ました♪♪
f0213778_6352746.jpg


昨日のこだもまにたまたま高校時代のクラスメイトが1人現われて久々の再会♪
久しぶり~~♪ってしゃべってたら、またクラスメイトが1人現われてこちらも久々
の再会♪♪
3人+お友達と娘さんも含めてプチ同窓会状態でした(#^.^#)
夜さっそく会えてうれしかったよ~(^_^)とメールをもらって、、、私もとっても
嬉しかったです☆彡
またゆっくりおしゃべり会ができたらいいな☆彡

お客様ともたくさんおしゃべりできて。。。(#^.^#)
たくさんお友達も来てくれて、おしゃべりできて一日楽しく過ごすことができ
ました~(^_^)
どうもありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-30 06:58 | +お仕事+

こだもまです♪

今日はあいにくのお天気になりましたが、1時間遅れでこだもま、開催されるようです。
私も今から荷物を積み込み開始しますよ(#^.^#)
今日は狙ってるお店があります。
ju-guさんでいすが欲しいのですが・・・
雨だしきっといつもよりは競争率がひくいかも。。。と、少し期待してます♪
かわいいいすをゲットできたらいいな♪
今から雨がやんで曇りになってくれるはずなので、是非みなさま遊びにきてくだ
さいね~♪
ではでは行ってきます☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-29 08:25 | +お仕事+

明日はこだもまです

毎日お仕事ばっかりの今日この頃。。。
韓国に行きたい病が出てきてます(笑)
まだチェジュ島に行って1カ月たってないのに・・・^^もう3ヵ月くらいたったような
気分なんですけど、なんでだろう。

さてさて今日ご注文の詰め合わせのお菓子たち。
朝からラッピングをしました。
f0213778_11404828.jpg

ラッピングしたものの画像は撮り忘れました><
ありがとうございましたm(__)m
取りに来てくださった方が何度も何度も損をしないようにしてください!!と
言われて、損してないから大丈夫ですよ♪と何度も言いました(笑)
お気遣いありがとうございますm(__)m

今日の私のお昼ご飯はスンドゥブを作りました(#^.^#)マイウー!
f0213778_1141840.jpg

あしたはこだもまなんですが、お天気どうでしょうねぇ。。。
天気予報を何度も何度もみながら、明日どうしよう。。。と悩んでますよ(T_T)。
お菓子のご注文、いくつかいただいているし、きっと降っても小雨のはず・・・
と信じて、お菓子少なめで出店しようかな~と思います^^。
お昼からは曇りの予報なんですけどねぇ。。。朝から曇りになってほしいな。
と言うことで、明日はこだもまでお待ちしております☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-28 11:51 | +お仕事+

今日は2週れんぞくの太崋山あれこれ市でした(^_^)
今日はとってもいいお天気にめぐまれて、久しぶりに晴れた日曜日&久しぶりに
晴れたイベントでした☆彡
お越しくださったお客様、主催されたNULLさん、ご一緒させていただきました
出店者さま、お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
f0213778_17562883.jpg

f0213778_17562174.jpg

今日も、先週一目ぼれした大きな屋根の下のブースだったので、寒かったけど
いい場所でした♪
今度から妹がこちらでポルカドットマルシェを毎月第二火曜日にやりますので
こちらもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
梅雨の雨もこわくない~♪夏の日差しもこわくない~♪るんるんるん♪

話が横道にそれましたが、今日は朝1番にいらしてくださったお客さま。
先週も山口市から来てくださって、今週も朝早くからかけつけてくださいました(T_T)
うれしぃな~♪ありがとうございましたm(__)m

外のイベントは行列になることはないはず・・・と悠長にかまえていたら、行列
ができてしまって。。。妹やひろみちゃん、それから妹の子ども達とココにまで
お手伝いいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
たくさんのお客様で賑わい友達もたくさん来てくれて楽しいイベントになりました
f0213778_1824426.jpg

今日は旦那が仕事だったのでばあちゃんがトモを預かってくれていたのですが
お昼頃に2人で遊びに来ました。
ご一行様せいぞろい(笑)
f0213778_1823953.jpg

夜ご飯のメインは簡単につけ麺にしました(^_^)
あといただきものの、わらびの佃煮とチンジャオロースのみ。
f0213778_18222100.jpg


最近JAにシフォンケーキをまじめに出荷するようになって、今日は何人ものお客様
から、JAに出してるよね^^この間買ったよ♪とお声をかけていただきました^^。
私のお菓子を覚えていただけて嬉しい♪♪
地道に頑張ろう~~☆彡
今からぴりりクラブ様からご注文の焼き菓子詰め合わせ20セットを作らせて
いただきます。
マーブルシフォン・マドレーヌ・スノーボール・レモンケーキの詰め合わせで
作る予定。
明日は子育てサークルのぴりりクラブに親子で参加されたら、たぶんお菓子
の詰め合わせがいただけるものと思います(^_^)。
明日は須々万のJAにシフォンケーキを出荷予定にしております。
よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-27 18:30

大華山あれこれ市

f0213778_7121144.jpg

お待ちしてます♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-27 07:10 | +お仕事+

シフォン12ホール

f0213778_14355013.jpg

昨夜は子ども会の会長のお仕事で、山へハイキングの部長になって、その会議に
出席してきました。
私、「長」と、つくものが大の苦手><
あと会議も苦手><><
しかもお仕事が立て込んでる忙しい時なのに。。。(T_T)
そんな事は理由になりませんから行ってきました。
初めて「長」のつくものになって、初めて会議とかに出席してみて、、、
みなさん須々万の人に喜んでもらおうと頑張っておられるのがわかりました。
こうして影で会議しながらみんなが楽しめることを考えていたのですねぇ。。。
私、とっても忙しいし、なかなかみなさんのように協力的に動けないのですが
できるかぎりのことは頑張ろうと思います(T_T)

今日もJAにシフォンケーキを出荷しました。
ご注文分とあわせて12ホール作りましたが、今日も早くに完売できました。
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m
明日は太崋山あれこれ市に出店します♪
是非徳山競艇場で開催されます「太崋山あれこれ市」お越しくださいませ。。♪

あと、先日の太崋山あれこれ市の時に決まったのですが、
妹が「ポルカ.マルシェ」 ポルカドットマルシェというイベントを立ち上げました。
誰でも気軽に参加できる、フリマ品やハンドメイド品やお野菜などなどを売買
できる楽しいイベントです(^_^)。
1ブース1000円ですのでこちらもmizutamaのブログからポルカドットマル
シェのブログにいけますので、ご覧になってみてください。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-26 17:29 | +お仕事+

お仕事一色^^

f0213778_128509.jpg

今日ご注文のレモンケーキ2つです。
お友達からのご注文でした。ありがとー!
レモンケーキをこの秋から春にかけてたくさんのご注文をいただきました。
もうJAでもお店でも無農薬近隣産レモンをみかけなくなりました(T_T)
うちの冷蔵庫にある10数個だけしかレモンがありません(T_T)
なくなりしだいレモンケーキは終了させていただきますのでご了承ください^^

それからお詫びなのですが、昨日はJAからのメール配信に不具合があった
そうで、売れたかどうかのメールが来なくて、私は1つも売れなかったんだ・・・と
思って今日お持ちしなかったのですが、今昨日の売れゆきメールが来て
完売してました\(◎o◎)/!。
今日須々万のJAに持っていくとブログに書いたのに、お店にない状況です。
すみませんm(__)mm(__)mm(__)m
毎日、きちんと完売させていただけて、本当にうれしいです(^_^)
ありがとうございますm(__)m
今日は下松のJAのみ出荷しましたのでよろしくお願い致します。

これから毎日のようにご注文がぎっしり入っています。
たくさんおいしいケーキ屋さんがある中、、
私のお菓子でいいの??と、いつも疑問に思いつつお作りさせていただいて
いる状況ですが。。。。
とにかく・・・感謝して一生懸命作らせていただきますので今後ともよろしく
お願い致しますm(__)m

明日26日は下松のJAと須々万のJAにシフォンケーキをお持ちします。
27日は徳山競艇場で開催されます太崋山あれこれ市に今週も出店
させていただきます(^_^)
お天気、曇り、の予報。雨は夕方からっぽいので大丈夫そう??。
28日はうちの近所の育児サークル、ぴりりクラブ様よりお菓子の詰め合わせ
20セットのご注文を頂いています♪
29日はこだもまフリーマーケットなのですが、どうも風と雨が強い一日になり
そうな感じです(T_T)
出店するか見合わせるかは、前日にどうするか決めようと思いますのでまた
こちらのブログをご確認くださいませ。
これら以外に個人的なご注文をたくさん頂いています(#^.^#)。
お仕事三昧、お仕事一色の日々にこれから突入しますが、頑張ります♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-25 12:32 | +お仕事+

昨日の家庭訪問

f0213778_571764.jpg

そろそろ模様替えがしたいけど、めんどくさいわたし…
昨日は3つも家庭訪問がありまた(*^^*)
施設と支援学校と小学校。
トモもココも担任の先生は男性ですが、先生の家庭の話なども聞かせてくださって、楽しかったです♪
3人のばらばらな家庭訪問は疲れましたが、、とってもとってもいい先生方で今年一年間は安心です♪

そう言えば明日からゴールデン・ウィークなんですね(゜ロ゜)ニュースで聞いてびっくり!
前半はイベント三昧♪
後半は家族でたのしい時間を過ごしたいなと思っていますよ(*^^*)
今日も朝からと夜からと忙しい1日になります。
がんばろう~(*^^*)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-25 05:06 | 家族のこと

おしゃべり会

f0213778_13542176.jpg

今日はおしゃべりできる長居できるファミレスで9時半から13時まで、おしゃべり会でした(*^^*)
トモが二歳から一緒に通った通園施設からのお友達と♪♪
三時間半、ドリンクバーとで飲みつつしゃべりつつ、お昼が来たからチゲ鍋うどんを食べて、まだまだしゃべる……
今日も楽しい時間を過ごしました♪
どうもありがとう~(*^^*)

今日は須々万のJAと下松のJAにシフォンケーキを出荷させていただきましたが
今日も早い時間に完売となりました。
お買い上げいただきましたお客様ありがとうございましたm(__)m

明日は須々万のJAのみシフォンケーキをお持ちする予定です。
そして25日金曜日は下松と須々万両方のJAにシフォンケーキを出荷予定にし
ております。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-23 13:53 | 今日のランチ