「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トモの16才の誕生日

f0213778_2285020.jpg

今日3月29日はトモのお誕生日でした。
16歳になりました。元気に大きくなってくれて嬉しいです。
トモが生まれたころ、ショックなことが多すぎて、一生分泣きましたが、
それも私を成長させてくれたと思っています(^_^)。
トモもココも、これからも健康で笑顔で過ごしてほしいものです♪

で、今日はちょぅどお客様からチョコレートケーキのご注文がありました。
それが、始めてのいちごのチョコケーキのご注文で一回目失敗しました。
なので、失敗したのをトモの誕生日ケーキにして、もう一度お客様のを
作り直しました。
いちご、お客様のは大きないいいちご♪
我が家用は安い小さいいちごのケーキでしたが、、買っててよかった
です(#^.^#)

ケーキの配達のついでに防府の菜のはへお昼ご飯を食べに行きました♪
f0213778_2294726.jpg

私以外は初めて行ったのですが、みんな美味しい~♪とうれしそう!
トモも「グ~♪」とここのお店いい~(#^.^#)って感じで言ってたのでよかったです♪
f0213778_22101740.jpg

私が食べたものたち(^_^)
f0213778_22105352.jpg

スンドゥブは2杯も食べました♪
f0213778_2211550.jpg

すべてのお料理が美味しかったです☆彡

トモへの誕生日のプレゼントはDVDと服を買いました♪
うれしそうな一日で、よかった♪よかった♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-29 22:25 | お菓子作り

春ですねー(#^.^#)

f0213778_17515229.jpg

今日も暖かい一日でしたね(^_^)
徳山市の総合庁舎周辺は桜並木が満開で、きれいでしたよ~♪
f0213778_17512969.jpg

癒されました(#^.^#)

今日はトモの学校が離任式でした。
配達があったのでお迎えに行き、、、お昼はジョイフルでハンバーグランチ♪
f0213778_17522933.jpg

よくよく考えたら昨日のお昼もハンバーグを食べに行き、夜ご飯もハンバーグを
作り、そしてまたまたジョイフルのハンバーグを食べてる私たち。。。
もうハンバーグはしばらく食べたくありません。。。(笑)

帰ってきて、お庭の草引きを頑張りました。
私、草引きが嫌いなので土をほぼなくしたのですが、ちょっぴりの花壇でさえ草が
わんさかわんさか(T_T)
草引きをしたら、お友達からいただいたクリスマスローズが顔を見せて
くれました\(◎o◎)/!
f0213778_175241.jpg

f0213778_17531562.jpg

生きててくれてよかったー!!せっかくいただいたのに枯らしてしまったかな。。。
と思ってたんですけど。。。草に埋もれてたんですねぇ。。。反省。

レモンの木も昨年、2本買って、雪や寒さに弱いと聞いてたので、冬の間
雪や霜に当たらないように、透明のビニール袋をかぶせていました。
おかげできちんと、生きて春を迎えてくれました(T_T)うれしぃぃぃぃ♪
f0213778_1753574.jpg

ココが昨年末に植えたチューリップの球根ももうすぐ咲きそうです♪
お花があちこちで咲くのはうれしいけど、虫がいっぱい出てくるのは嫌
だなぁ。。。虫は苦手です。

さてさて、今日もこれからお仕事です。
毎日ご注文をいただけて本当に感謝していますm(__)m
チョコレートケーキとレモンケーキとシフォンケーキをお作りしまーす♪
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-28 18:12 | 今日のランチ

f0213778_23152459.jpg

今日は配達後、ばあちゃんと妹と子供たちと、ジョリーオックスのランチに行きました♪
f0213778_23153767.jpg

今日はハンバーグと、ステーキでした(^-^)v
あと、パンが食べ放題~(*^^*)
お値段680円♪
安い~♪♪♪♪
夜はバトミントンの日でした(^-^)v
いつも練習にお借りしてる体育館が、先日の地震で天井が崩落したため、、
はじめて、ココの通う小学校に場所を替えて、今日から練習が再開されました。
f0213778_23155994.jpg

近くて送迎がらくちんでした(^人^)
レモンケーキとシフォンケーキのご注文をいただいてて、夜な夜なお仕事も頑張りました♪
ありがとうございますm(__)m

mizutama miniの詳細ですが
4月6日(月)三丘温泉周辺の桜祭りとの合同イベントで、、
雑貨屋さん…22オブトゥニール屋外にて
10時から15時まで
車は近くの小学校に停めていただけます♪
きれいな桜をみながらmizutama miniのイベント会場までお越しあただけたら、嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪

眠い…ので、
もう、寝ます
おやすみなさい…
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-27 23:14 | 今日のランチ

雨の日は…

今日は雨の一日でした。
昨日素焼きの窯入れをしました。
そしたらお皿が多くて無駄に少ししか作品が入らないので、隙間に小物を入
れたらいいかも♪ということで。。。
朝から小物つくりを頑張りました。
f0213778_1721317.jpg

何を作ろうかなぁ。。。と土を触りながら考えるので、いつも行き当たりばったり
のものしかできません。
常日頃からパッッと頭にひらめいた時に、スケッチしたりしてたら、どんどん
新作が生まれるんでしょうけどねぇ。。。ねぇ。。。ねぇ。。。(笑)やる気なし??

で、作ったものはこれなんていう名前でしたっけ??ど忘れ。。。
重しなんですけど。。。うーんうーーーん、名前思いだせん。。
f0213778_1721105.jpg

あとお花の小皿。この小皿がよく売れるんですよ~(^_^)
f0213778_17205357.jpg

あと、おうちシリーズ。ちょっと変わったおうちも作ろうと、頭をひねって作りました。
f0213778_17214719.jpg

あと一輪挿し
f0213778_17221358.jpg

これだけ作ったらもう疲れて疲れて。。。。小物は疲れるわぁ~(T_T)
乾いたら素焼きしよう。。。

へとへとになった私は昨日、お客様にいただいたフレーバー珈琲でホッと一息
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)
f0213778_17221998.jpg

あまりの美味しさにテンションあがる~~~♪♪♪
フレーバー珈琲といえば、6年前うちの近くでお友達がおうちカフェをされてて
その時に始めてフレーバー珈琲を飲んですごく感動したのを思い出しました。
ちなみに今は残念なことにおうちカフェ、閉店されました(T_T)。
f0213778_17224183.jpg

味はすっきりなのに香りがあまくって。。。珈琲も紅茶もフレーバーなのが?
大好きです(^_^)
美味しい珈琲をありがとうございましたm(__)mご馳走様でしたm(__)m
夜ご飯は先日お客様からいただいたうどんにしました(^_^)
こちらも美味しくて、足らなくて2度目をゆがくほどでした(笑)
ありがとうございましたm(__)m
お客様からいつもいろいろと気を使っていただくのですが、私に気を使わな
いでくださいね~~><
とっても嬉しいですけど、お菓子をお買い上げいただけるだけで十分嬉しいです。
ありがとうございました♪

そうそう!!次のイベントのご案内をさせてくた゜さい♪
4月6日(日曜日)22オブトゥニールさんのお庭?外でさくらまつりとの合同
イベントでmizutama miniに出店させていただきます♪
詳細を私は知らないので主催?の妹に明日聞いてきます。
22オブトゥニールさんもすごく素敵な雑貨屋さんだし、きっと桜もきれいに
咲いているはず(^_^)
お菓子と焼きたてほやほやの陶芸作品をお持ちできると思いますので
是非遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-26 17:45 | ハンドメイド

またまた…♪

今日は朝からトモをデイサービスに連れて行き、下松のJAとお客様のおうちに
配達に伺い、お買い物をして帰って。。。
またまた前田さんのお店。。。see dropへご近所お友達のともちゃんと
お邪魔してきました(#^.^#)
f0213778_1714387.jpg

ともちゃんから、前田さんのお店の場所が分からないと連絡を貰ったので
ご案内~(^_^)
お店の入り口の写真は前回撮り忘れてたので、今日写してきました(上の写真)

先日、前田さんが珈琲くらいならお出しできます♪と言ってくださっていたので、、
昨日作ったチョコケーキを一応持って行きました。
3人で素敵な絵に囲まれて、楽しくおしゃべりしながら美味しいコーヒーと一緒に
いただきましたよ♪
f0213778_17153346.jpg

f0213778_17161156.jpg

こちらは、出してくださった海外の珈琲♪美味しかったです。
f0213778_17162923.jpg

前田さん、ご馳走様でしたm(__)m
ともちゃん、今日はたくさんおしゃべりできて楽しかったです(^_^)
今度は一緒にsee dropにお店番をしに行こうかね~☆彡

前田さんのお店に飾ってあるこれらの絵のほとんどが売約済みでしたよ(T_T)
f0213778_1813556.jpg

絵の裏に書い手さまが決まってる場合は名前が書いてあるんです。
ほとんどに名前が入ってました。すごいですね~☆彡
今月末にはお客様の手もとにお嫁に行くそうで。。。
4月になったらお店から絵がなくなるよ~\(◎o◎)/!
なんなら私の絵を貸してさしあげようかな(#^.^#)いらんか・・・(笑)
今日も楽しい一日でした(#^.^#)
ブログを描きながらいつもその日一日をすごして楽しかったなぁ♪幸せな一日だっ
たなぁ~♪と一日を振り返ります(^_^)
今日も楽しくて幸せな一日でした☆彡

みなさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-25 18:00 | キョロコの一日

18周年の結婚記念日(*^^*)

f0213778_17115625.jpg

今日は18年目の結婚記念日でした。
あっという間の18年でしたよ~。。。
毎日しあわせだなぁ~と思いながら過ごせて、本当に幸せなんですけど♪
これから先のほうがもっともっと長い道のりですよねぇ。。。
これからも毎日楽しく過ごせたらいいなぁと思います(^_^)

今日はお祝いというわけではなく、、食べたかったので、ケーキを焼きま
した。
中にもいちごがいっぱい入ってます(#^.^#)早く食べたいなぁ♪

夜ご飯はふつうメニュー。
焼肉とスンドゥブと昨日の残りのおから料理たち♪
f0213778_17114568.jpg


先日トモのスクールバスの添乗員さんに夏みかんのジャムをいただきました。
f0213778_17122776.jpg

今朝やっと食べれたのですが、これがすごーーーく美味しかったです♪♪
夏みかんシフォンを作ってみたいわぁ~♪と思ったので近々夏みかんシフ
ォンに挑戦してみようと思います(#^.^#)
添乗員さん、ありがとうござまいしたm(__)m

前の畑のおじさんからは高菜をいただきました(^_^)
f0213778_1712489.jpg

ありがとうございますm(__)m

さーてさてさて、夕飯のかたずけをして今夜もお仕事です♪
ありがとうございます(#^.^#)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-24 17:26 | お菓子作り

海へ(*^^*)

f0213778_21293566.jpg

今日はいいお天気だったので、家族で海へ行きました♪
海を見ながらお弁当をたべて、遊びました(*^^*)
最近忙しかったから、久しぶりにのんびり過ごせました♪
こういう時間も必要ですね(*^^*)

夜ご飯は、おからを買ったのでおから料理二品とクリームスパゲティや玉子焼きや小松菜のごま和えを作りました。
f0213778_2130458.jpg

食後はまた陶芸を頑張り、只今21時半に終了。
f0213778_21303134.jpg

リビングが陶芸まみれです( ̄▽ ̄;)
早く乾いてほしい…

そして、今からお菓子作りに取りかかります♪。
たくさんのお客様に毎日お菓子をお買い上げいただいて、感謝申し上げます(*^^*)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-23 21:28 | ハンドメイド

ご近所にseedrop open

f0213778_18313367.jpg

今日はとっても忙しい一日でした。朝からよく動いてくたくたへとへとです><
私よ♪お疲れ様(#^.^#)・・・
その忙しさはわざわざ言うほどではないので、置いといて。。。
午後からご注文のシフォンケーキを焼いて陶芸をしました。
年に4回しか陶芸をしないのですが、前回やったのは冬休み。今回は春休み。
次はきっと夏休みですね(^_^)

出かけていた旦那が夕方帰ってきて、帰り道のすぐそこにおしゃれな看板が
出てたけど、カフェでもできたんじゃない(^_^)?と言うので、
ストーブも電気もつけっぱなしで、上着も着ず何も持たず、家族4人車に乗り
込み、見に行きました(笑)やじうまですよね(笑)
f0213778_1828671.jpg

まずは旦那がみつけた看板まで車で1分☆彡
看板を読むと、、、まえだ・・・ギャラリー??
前田さんと言えば詩と絵の前田さんかな??と思いつつやじるしの方向に進むと
それらしき場所につきました。
f0213778_18283330.jpg

出てこられたのはやっぱり私の思っていた前田さんでした(#^.^#)
前田さんの作品がたくさん展示されていましたよ~♪
暖かい気持ちにさせてもらえるギャラリーが、うちのすぐ近所に出来て
うれしいなぁ~♪
f0213778_18293460.jpg

f0213778_18285657.jpg

f0213778_1829613.jpg

粗品をいただきました。
f0213778_18301512.jpg


前田さんの描かれた絵がバッグになったものとはがき。
f0213778_1829391.jpg

私がいつも心に置いて大切にしていることば
「ありがとう」と「感謝」という文字が入っているはがきを旦那に買ってもらいました♪
飾らせていただきます(#^.^#)
f0213778_18304623.jpg

この地図↓ではきっと、たどりつけません。
f0213778_1830984.jpg


カフェができたのかと思って見にきたんですよ♪と私が言うと、
カフェもいずれやりたいと言われてました。
でもお菓子を朝から作ってみたら大失敗したと言われたので、「カフェをする際は
私のお菓子を使ってください」と、ずうずうしくお願いして帰りました(笑)
ちなみに前田さんは男性です。
わが街、須々万にどんどんおしゃれなお店ができて、楽しい街になってくれたら
いいなぁーヽ(^o^)丿ワクワク~♪♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-22 19:42 | ハンドメイド

今日のご注文

f0213778_8124971.jpg

f0213778_8133769.jpg

無事今日のご注文のスコーンとかりんとうドーナツのお引渡し完了しまし
た(#^.^#)
ありがとうござまいしたm(__)m

今日は地区の掃除やら地区の総会やら子ども会の歓送迎会などがあります。
家のまわりをうろうろする一日になりそうです(#^.^#)。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-21 08:18 | +お仕事+

入選

f0213778_15561100.jpg

今日はトモの学校は終業式でした。
通知表をもらいにいき、そのときにこの賞状をいただきました。
版画で入選したみたいです(^_^.)
トモは初めて賞状をいただきましたよ~☆彡嬉しいですね♪

そして、帰ろうと靴箱にいき、ぼーっと立っているトモに、「トモ君靴取ってきて
履いて・・・」と私が言うと、
トモのクラスメイトの男の子が、変わりにトモの靴を下駄箱から取ってきてくれて
トモの足にせっせと履かせてくれてました\(◎o◎)/!わおー”!
トモ、甘えて履かせてもらってるし。。。
なんだかとってもほんわかしたクラスメイトとの一場面を見たような感じでし
た(^_^.)。
トモの学校生活もいよいよあと2年間となりました。
一日一日を大切に、楽しくマイニチを過ごして欲しいです☆彡

ココの学校は今日、卒業式でした。
ご卒業された6年生のみなさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿
ココは今、5年生だから送るほうなのですが、あと1年で卒業ですねぇ(T_T)
なんだか本当に早い!!
ココは昨日、クラスメイトの男の子に、天然娘♪と何度も言われたそうで、、、
ココは最近顔も私に似てきたと言われるのですが、すべてがそっくりなので
いよいよ天然も来たかー!?って思いました(^_^)。
ココは自分のどこが天然か分からないと言う。。。
私もココのどこが天然なのかわからんだい。。。と言う。。。
旦那は呆れ顔でその話を聞いてました(^_^.)。
旦那には、私とココが天然だと分かるみたいです。

明日は子ども会の歓送迎会用のお菓子のご注文を頂いています。
かりんとうドーナツとスコーンをこれから作ります(#^.^#)。
どうもありがとうございますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-20 16:25 | いただいたもの