「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日はいよいよ維新公園でのハンドメイドイベントの日となりました(^_^)。

お持ちするお菓子のご紹介です。
まずシフォンケーキ(バニラ、ココア、紅茶、カフェオレ、抹茶、ゆず)
f0213778_11275283.jpg

レモンケーキ
f0213778_11282285.jpg

スコーン(クランベリー、チョコ)
f0213778_11285875.jpg

フィナンシェ
f0213778_11294753.jpg

おかおクッキー
f0213778_1130194.jpg

スノーボール
f0213778_11304799.jpg

かりんとうドーナツ
f0213778_11313917.jpg

昨日は夕方、材料の買い忘れを思い出し、30分かけて下山。。。。(T_T)
田舎暮らしのつらいとこ。。。(T_T)
ついでに子供達とよるご飯を食べて帰りました。
トモは15皿を食べてもまだまだ足らない感じで、恐ろしくなって15皿で撤退しまし
た\(◎o◎)/!。
f0213778_1132353.jpg

明日はお天気なんとかもちそうな感じですね(^_^)
陶芸作品もたくさんお持ちします~♪
遊びに来ていただけたら嬉しいですヽ(^o^)丿
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-28 11:56 | +お仕事+

8カフェでプチ同窓会

高校のクラスメイトとのプチ同窓会に行ってきました♪
高校のぷち同窓会メンバーは今のところ6人なのですが、みんなお仕事をしてて、
今日お休みが取れたのが3人でした。
で、8カフェに行きたいと言う案が出たので、それならそちら方面にお嫁に
いった同級生お友達も誘ってみよう♪と声をかけたら、お仕事をお休み
して来てくれました~(^_^)
4人での高校のプチ同窓会でしたが、めちゃくちゃ楽しい一日でした♪
会場は8カフェさん♪
f0213778_15555881.jpg

f0213778_15562198.jpg

モーニングを食べました♪
f0213778_15563518.jpg

やっぱり美味しい!!ここのモーニング大好きです♪♪

まだまだ喋り足らない私たち。
そしてまだまだ食べれる私たち(笑)次なるケーキセットも食べました♪
私はレアチーズケーキ
f0213778_15564864.jpg

友達はサツマイモモンブラン♪
f0213778_1557919.jpg

9時50分には8カフェさんに着いたのに、席を立ったのは1時前。。。
3時間もおしゃべりしてました♪
先生の話や友達の話や最近のはなしまでいろいろいろいろいろいろいろ・・・
まぁとにかく楽しい時間はあっちゅーまでした(^_^)
友達が8カフェさんで買ってくれたいちじくのケーキ♪ぶちマイウーでした♪♪
f0213778_15571036.jpg

こちらは友達が、おすすめのお菓子なんよ~(#^.^#)とくれました♪♪
f0213778_15575476.jpg

みんなありがとうー♪

私は昨夜焼いたパンを持って行きました(#^.^#)
f0213778_15583544.jpg


みんなお仕事してるので予定がなかなか予定が合わないのですが、こうして今日
のメンバーで会えて嬉しかったです(^_^)

帰りにもう1人同級生お友達が働くお店に寄りました。
23年ぶりの再会でしたが、全然変わらずかわいらしかったな♪
あとうろうろお買い物をしたりして帰ってきました♪
今日もよくしゃべってよく笑ったなぁぁぁ~~~(^_^)
また次回のプチ同窓会が楽しみです♪♪
そのうちクラスメイトみんなが集まるくらい大きな輪にならないかなぁ~~♪♪
楽しい一日をありがとう~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-26 17:05 | 今日のランチ

今日はご近所お友達と3人でおでかけ・・・☆彡
雑貨屋さんのグリームグリーさん(熊毛)と華のうつわ(下松)にランチへ行く日
でした♪
お友達が家まで迎えに来てくれて車に乗せてってくださるということで、ちょっとした
お礼の気持ちに。。。ホワイトチョコラスクを作りました(#^.^#)
ぶかっこうなホワイトチョコラスクですねぇ(笑)
f0213778_16104236.jpg

味見もせずもっていったけど、、大丈夫だっかたな。。。

まずはグリームグリーさんへ♪
f0213778_1655518.jpg

お友達が、たい焼きか猫か犬のぬいぐるみ、、どれにしようと悩んでるとこ。。。
f0213778_1662186.jpg

かわいい個性的な作品がたくさんあって、楽しめました☆彡

それから華のうつわへ。。。♪
f0213778_1664989.jpg

初めて行きましたが、いろんなお料理が食べれて美味しかったですよ♪
1500円のランチ。。。(#^.^#)
f0213778_1672046.jpg

デザート、3人分!
f0213778_1692719.jpg

私は1番手前のキャラメルのケーキを選びました♪
全部がとっても美味しかったので又行きたいお店となりました♪♪

華のうつわでおしゃべりに花がさく私たち。。。
次はどこに行きたいとか、気になるお店の話などなど、子供のことやお仕事の話な
どいろんな話をしました。
気づけば3時前で、あわてて帰ってきましたよ(笑)
今日も楽しかったなぁ~~☆彡
マイニチ楽しい友達のお陰で幸せです(^_^)どうもありがとうー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ今週末になりましたーーーー!維新公園のイベント♪♪
3月1日(土曜日)10時からです。
私は6番のブースにおりますので是非遊びに来てくださいね♪
f0213778_18424275.png

今回は妹と一緒に参加させていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-25 16:47 | 今日のランチ

おうちランチ

今日はお友達お2人が遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしました♪
お昼は簡単なものを準備させてもらいました(#^.^#)
シュウマイとチゲ鍋とから揚げと春雨の酢の物とほうれん草のナムルと大根と
人参の漬物
f0213778_15515453.jpg
f0213778_1551165.jpg

f0213778_15513540.jpg

今日は韓国の話で盛り上がりました(#^.^#)
何度も韓国に行ってるお友達お2人♪♪
そして韓国大好きな私たち☆彡
韓国料理のあれが食べたいとかこれが食べたいとか
あそこに行きたいとかここにいきたいとか・・・話は尽きません。。。。
韓国に行ったらあれを買うとかこれを買うとか・・・いろんな情報も教えてもらいま
した♪♪
今年は2回は韓国に行きたいところで、、春休みに韓国旅行を申し込みましたが
もう一回は秋くらいに旦那を連れて行きたいな。。。どうだろうなぁ。。。♪

スイーツはお友達がフルーツやロイズの生チョコやアップルパイを買ってきてくれ
て、私は大好きなゆずシフォンを作りました。あと先日作ったチョコブッセ。
f0213778_155239100.jpg

f0213778_15533526.jpg

美味しいものをたくさんありがとうございましたm(__)m

今日も楽しい一日をありがとう~♪♪
今日はたくさん韓国の話をしたので、頭の中が韓国でいっぱい(笑)
化粧品も少なくなってきたし、早く韓国に行けます様に。。。(#^.^#)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-24 17:16 | 今日のランチ

今日のこと

今日は旦那が仕事に行ったので、子供たちとおでかけおでかけ~♪
ファミレスでカレードリアを食べて、美味しかった!!
f0213778_1722949.jpg

食後のデザートにチョコレートパフェも食べて大満足(#^.^#)
f0213778_17231393.jpg

食後はお友達のhanaさんとちょいと会い、かわいいガラスの器をいただきました。
f0213778_17233183.jpg

大島みかんの缶詰も。。。ありがとうございますm(__)m
ガラスの器。。。hanaさんと思って大切に使わせていただきます(#^.^#)
その後買い物したりして実家へ行きまたまたおしゃべりタイム♪♪
今日も楽しい一日でした☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-23 17:33 | いただいたもの

チョコブッセ

f0213778_2311035.jpg

夜な夜なチョコブッセを作りました(*^^*)
ブッセって、、かわいい~\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-22 23:00 | お菓子作り

スフレチーズケーキ

f0213778_22204165.jpg

今日は賞味期限が3月7日までのクリームチーズを使いたくて、スフレチーズケーキを作りました(*^^*)
美味しかったです(*^^*)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-21 22:19 | お菓子作り

今日の晩御飯は・・

今日の晩御飯です。
じゃーーん!!何に見えます??
f0213778_16281222.jpg

実はこれは茶碗蒸しなんです(笑)
うちの茶碗蒸しはでっかくて豪快です(#^.^#)
何でブロッコリーを入れたかが自分でもわからないのですが。。。
冷蔵庫にあったから??色合い的なものとでもいいましょうか(^_^)
子供達は茶碗蒸しが大好きなのできっと喜んでくれるでしょう♪♪

あと、旦那とココが嫌いなおでん。。。
f0213778_16283467.jpg

家族4人中2人も苦手なひとがいると、自分が大好きでもなかなか作る気になれま
せん。この冬はじめてのおでんです。
たくさん作りすぎたから、しばらくおでんが続いてまた嫌がられそうだけど
私はおでんがあれば、らくち~~~ん♪です♪

今年度は我が家自治会の班長と、トモの学校の役員をさせていただきました。
どちらも会長とか部長じゃなかったから、何とかできたような気がしますが。。。
来年度は困ったことに子ども会の会長を引き受けてしまいました。
こんな私ができるんだろうか。。。><
かなり、かなり、心配ですが、明日が子ども会の総会です><。
とりあえず、やらなきゃいけないんだし、お友達に相談しつつ一年間頑張って
見ようと思います(^_^.)子供たちのために。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-20 16:36 | おいしかったもの

マラソン大会

f0213778_16562392.jpg

今日はトモの学校の高等部のマラソン大会がありました♪
いいお天気になって良かったです♪♪
トモはとっても嬉しそうに楽しそうに走ってましたよ(#^.^#)
順位的には真ん中くらいかな~♪
子供たちの一生懸命頑張る姿は微笑ましいです。。
お母さんたちの自他共に応援する姿もとっても微笑ましかったです(笑)

マラソン大会が終わってからはランチ♪
今日はみほり峠のスペシャルランチの日なので、行きました♪
この豪華なかご膳が880円☆彡
f0213778_1656169.jpg

今月は来れてよかったー!!
お料理が多すぎてご飯が一口しか食べれなくて、もったいなかったです(T_T)。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-19 17:03 | 今日のランチ

necomanma cafe

先日、、hanaさんとみきさんとruriさんと4人でこちらのカフェに始めてランチに
行ってきました♪
f0213778_2151366.jpg

体に優しいランチ。1番好きだったのは右下のピリッと辛い辛揚げ。
f0213778_215151100.jpg

デザートはガトーショコラを選びました。お値段1450円
f0213778_21522267.jpg

みきさんからチョコを。。。hanaさんからクッキー詰め合わせをいただきました。
f0213778_2153597.jpg

ぶちぶち美味しかったですー!ありがとうございました(^_^)
居心地の良いカフェでのんびりまったりおしゃべりしたり料理本をみたり、うろうろ
したりと楽しい時間を過ごしました♪♪
ありがとうございました♪

ここからは昨日の夜のバレンタインのチョコケーキを渡す式典のようす。
f0213778_21541060.jpg

ケーキ大好きなトモはケーキに釘付け(笑)
f0213778_21542370.jpg

かわいい顔してケーキを眺めてました(^_^)
f0213778_21544443.jpg

f0213778_21545863.jpg

美味しかったです☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-17 22:02 | 今日のランチ