「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0213778_8153623.jpg

今まで何度もメニュー表とかないですか?作って欲しい。。と言われていたけど
なんせ、私はそういうものが作れない。
手書きで画像なしならできるけど、それじゃいまいちピンとこないですよねぇ。。。
で、今回またメニュー表がありますか?とバザーのご依頼のときに聞かれたので
旦那に頼んで簡単に作ってもらいました。
旦那は仕事がずっと忙しくて、毎晩0時前後に帰ってくるので、頼むのも心苦しい
けど、、下書きをして写真を渡したら作ってくれました(^_^)
本当に簡単な感じですが、写真が入ってるし、私の直筆でもないし、少しは分か
りやすいメニュー表ができたと思います。
あ、、マイメロの消しゴムのとこは連絡先が書いてあります。
また時間ができたらおしゃれな感じに紙にもこだわって写真の大きさや字体
なども変えて、作り変えてもらおうと思います(失礼な妻でごめんよー)。

イベントなどにもメニュー表をお持ちしますので、個人的な ご注文もお気軽に
よろしくお願いします♪
昨日は辛いものが食べたくて台湾料理を食べに行きました♪
どちらも680円なのですが、いつも食べきれないので今回はこっそり弁当箱を
持って行きました(笑)。
f0213778_8164346.jpg

f0213778_817476.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-31 08:24 | +お仕事+

抹茶ロールケーキ

f0213778_19365525.jpg

キッチンダイアリーのモカさんが黒豆の抹茶ロールケーキを作っておられて、
とっても美味しそうで食べたくて。。。
でも私は作りたいのではなく、食べたいの。。。。
ココに抹茶ロールケーキを一緒に作ろうや~♪と話をもちかけたらもちろんOK♪

私が分量や作り方を言って、作業はココがしてくれましたヽ(^o^)丿
黒豆も栗もなくてふつーの抹茶ロールケーキですが美味しかったです☆彡
だいぶお菓子作りが上手になってきたココ。
f0213778_19363095.jpg

今はお菓子とかお料理が作りたくて仕方ない年頃のようでたすかります(^_^)♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-30 08:06 | おいしかったもの

f0213778_846630.jpg

昨日は寒い中mizutamaにお越しいただきましてありがとうございましたm(__)m
たくさんのお客様でにぎわう楽しいイベントになりました。
皆様に心よりお礼を申し上げますm(__)m

準備の時間が少ないので準備が完了しないままOPEN時間を向かえてしまい
写真も写せぬままでしたが、初めてお手伝いに来てくれた友達が笑うくらいに
たくさんのお菓子と陶芸作品をお持ちしました(#^.^#)。
昨日は荷物の搬入時につまずいて転んで指の皮がめくれて流血\(◎o◎)/!。
手を洗いに行く暇もなくて(T_T)血のついた手でお菓子の販売をしてしまい
すみませんでしたm(__)m。
血は乾いていたけど、お見苦しかったと思います。ごめんなさい。。。

開始してからお客様のおしくら饅頭で旦那の作った棚がお手伝いしてくれてた
hayuさんの頭に降ってくるというハプニングに見舞われました。
重い棚がふいに頭に落ちてきたからかなり痛かったと思います(T_T)。
hayuさん、本当にごめんなさいね(T_T)
頭なだけにすごく心配です。
事故があると楽しいイベントも台無しになってしまうので、、、
お客様はあまり押さないようにご注意いただけるとたすかります。
あとお隣のブースの方の作品が何度か落ちると言う事件もありました。
こちらはのちほどお詫びしたら、快く笑顔で大丈夫ですよ。。。と言っていた
だけたのでホッ・・・

まわりに迷惑をかけて、まわりのみなさんに助けられての私。
これからも感謝の気持ちを忘れず頑張りますm(__)m。
ブログを見てます♪とたくさんのお客様にお声をかけていただけてうれしかった
です(#^.^#)
こんな食べてばっかりのブログなのに。。。大丈夫・・?
またイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-28 09:25 | +お仕事+

f0213778_2282854.jpg

いよいよのいよいよmizutamaが明日になりました。
今年初のイベントで、ドキドキです。
たくさん友達がmizutamaに行くからね~♪ってメールやラインで言ってくれてる
ので、みんなに会えるのを楽しみに頑張ります(#^.^#)

さてさて、明日のイベントにお持ちする焼き菓子をご紹介させていただきます。
まず新作の焼きドーナツ。
f0213778_2157384.jpg

スノーボールクッキー。
f0213778_21562652.jpg

お顔クッキー。
f0213778_2212096.jpg

フィナンシェ。
f0213778_21584346.jpg

レモンケーキはパウンド型のホールとカットとお花型のホールでたくさん
お持ちします。
f0213778_220121.jpg

f0213778_2203155.jpg

かりんとうドーナツ。
f0213778_2222494.jpg

スコーンはチョコとクランベリーの2種類作ります。
f0213778_2251628.jpg

シフォンケーキ。
バニラ、紅茶、ココア、抹茶、カフェオレ、ゆずの6種類お持ちします。
f0213778_2265516.jpg

もしも!もしも!時間があればガレットもつくりたいのですが、時間ないかなぁ。。。
f0213778_2263656.jpg

これ結構美味しいから作りたいけど。。。

どうでしょぅ。
陶芸作品もたくさんお持ちします(#^.^#)
月曜日、お天気は晴れのようで一安心なのですが最低気温がマイナス2度!
寒い朝になりそうです。どうぞ温かくしてお越しくださいませm(__)m
お待ちしておりますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-26 00:25 | +お仕事+

ランチを食べた後は海外33カ国を旅されている素敵なお宅にお邪魔しました♪
おうちも海外と日本の融合といったかんじの素敵なおうちです(#^.^#)
ため息出っ放しでした。
f0213778_17451576.jpg

f0213778_17462731.jpg

f0213778_17464273.jpg

f0213778_1747893.jpg

f0213778_17475713.jpg

f0213778_17482524.jpg

たくさん旅の話や、オーロラの話やお料理の話や、畑の話やまきの話などなど話題
が豊富で楽しい時間を過ごさせていただきました♪
美味しいものもたくさんいただきましたよm(__)m
ストロベリーティーと南米のピスタチオ♪マイウ~♪
f0213778_17484263.jpg

手作りのジャスミンティー♪香りが強くてとっても好きな感じでした♪♪美味しかった!
f0213778_17482754.jpg

煮たまごと手作りのチャイ♪♪感動の美味しさでした(T_T)
f0213778_17492328.jpg


なんとこちらのおうち、室内土足なんですよ♪海外みたいでしょう(#^.^#)
みんなで、素敵なおうちのあちこちを見せてもらってるところ♪
f0213778_17492798.jpg

いただきものをしました。ありがとうございましたm(__)m
f0213778_17513670.jpg

とっても刺激的な一日で、楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

今日も夕方トモとココとウォーキングを頑張りました。
トモは今マラソン大会の練習を頑張ってて今日は体育があったから疲れていた
のか、歩くのがつらそうでした(T_T)。かといってココとトモでお留守番もできない
し。。。留守番というものができるようになってくれると楽なのにな。。。
今日は6300歩歩きました。

いよいよあと3日後となりましたハンドメイドイベントmizutama(#^.^#)
f0213778_1925396.jpg

ドキドキワクワク☆彡楽しいイベントになりますように。
ついでにこれまでのmizutamaの様子です
f0213778_19114682.jpg

f0213778_19122957.jpg

かえる雑菓店のブースは前回と同じ場所になります。
気をつけてお越しくださいませ。。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-24 19:13 | おいしかったもの

今日はLienさんとruriさんともう1人お友達と一日楽しく過ごしました。
虹子さんはお子さんがお熱が出てしまってお会いできず残念でしたが、また
遊びましょう~(^_^)
まず朝から伺ったのはこちら♪
f0213778_17415567.jpg

おなかぺこぺこで行ったので、中にあるカフェでお茶したかったのですが
ランチが入らなくなるので我慢しました(T_T)
素敵な器やお花や雑貨などなど目の保養をさせていただきました♪

そしてランチ会場になります「庵」へ♪
f0213778_17413257.jpg

今日のスープは大大大好きななすびのスープ♪やっぱり絶品でした!!
f0213778_17414593.jpg

サラダのドレッシングもやっぱりおいしい!!
f0213778_17432923.jpg

トマトソースのパスタもよくソースが絡んでいてマイウ~(^_^)
f0213778_1743179.jpg

デザートが変わっていました♪これはたぶんブラマンジェかな(#^.^#)
美味しかったです!
f0213778_17435042.jpg

f0213778_17442040.jpg

やっぱりここのランチは美味しくていいわ~☆彡

ランチの後に素敵なおうちにお邪魔しました(#^.^#)また後ほどUPしますね♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-24 18:54 | 今日のランチ

f0213778_181567.jpg

f0213778_18153764.jpg

今日は光市室積の海辺の結婚式場で1月の数日限定予約制のランチに行って
きましたよ~(^_^)
お友達がちらしで見つけて、誘ってくれました♪
こちらがランチ会場。真ん中に前菜のビュッフェのお料理が並んでいます。

f0213778_1815534.jpg

前菜。おいしそうなものがわんさかわんさか♪いっぱい食べましたー!!
f0213778_20262546.jpg

f0213778_18181510.jpg

私が食べたメインのお肉料。
f0213778_18165066.jpg

牛ひれステーキにトリュフや豚肉のソースがかかってるのと、フォアグラとマッシュ
ポテトのソテーのようなもの。
牛ひれ肉のステーキも冷めても柔らかくて、トリュフやフォアグラなんて初めて
食べてかなりテンションマックス状態のランチでした♪♪

こちらは友達が食べたお魚料理。
f0213778_1817042.jpg

こちらはオマールえびでした♪「かに」みたいな身で、友達がそのかにおいしそうじゃ♪
と言うと、もう1人の友達が、「これ、えびよ!」と答えてて、、、大笑い。
見た目「かに」に見えるけど「えび」じゃし。。。
くだらないことでいっぱい大笑いして楽しかったです(^_^)

これはデザート盛りあわせ
f0213778_1817153.jpg

いちごとみんとの影にかくれてしろい南米のフルーツが隠れているのですが
そのフルーツの名前はチェリーマイヤーとかなんとかいうめずらしいフルーツ
で、初めて食べました♪
今日は初めての高級食材がたくさん食べれて幸せでした(^_^)
こんなお得なランチを見つけて、誘ってくれてありがとう~♪♪

見晴らしも最高のロケーション
f0213778_18165528.jpg

私、やしの木大好きなんです~☆彡
f0213778_1817433.jpg


友達がチークというものを買ってプレゼントしてくれました♪♪。
f0213778_18172345.jpg

私、チークがやってみたくて化粧品コーナーをうろうろしているのですが、勇気が
なくて買ったことがなかったのですが、これキョロちゃんに似合いそうな色を選んだ
んよ♪って、私に似合いそうな色とかを選んでくれたことがとってもうれし
かったです(T_T)
大切に使わせていただくね♪どうもありがとうございましたm(__)m

帰ってきてからトモとココと今日もウォーキング♪♪
今日は暖かくて良かったです♪今日は6500歩。なかなか一万歩いかないです。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-23 20:31 | 今日のランチ

f0213778_10551439.jpg

f0213778_10553017.jpg

昨夜ココと作った焼きドーナツと分厚すぎたブラウニー。
くるみが苦手なココは、くるみなし。
できたてをトモもココも美味しい~とたくさん食べました♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-23 10:54 | おいしかったもの

寒すぎるー!

f0213778_1245469.jpg

今日は今年一番の寒さでしたね(T_T)
寒くて目が覚めました。夜中3時に。。。\(◎o◎)/!
1階と2階の踊り場の窓ガラスがガリガリに凍るくらいだから氷点下だったと
思います。
雪も少し積もってて、朝から近所のお友達の家に行くのに坂があって、
私の車のスタッドレスタイヤが何年目か定かではなく、大丈夫かなーと、
ぶち緊張しながら坂を上りました。
すべることなくたどり着けてやれやれ一安心。。。ほっ。。。
楽しい時間を過ごして昼に帰ってきましたヽ(^o^)丿

今からココの参観日に行ってその後何か、懇談があるよう。。。
歩いていきたいけどトモのお迎えに間に合わなかったら困るので、車で行こう。。

こちらは昨日買ってきた生もみじ(右)とhanaさんからいただいた抹茶もみじまん
じゅう(左)
f0213778_12452269.jpg

f0213778_12453491.jpg

両方美味しかったです~~♪♪
それにしても昼すぎてもすっごくすっごく寒い!!
ストーブつけてるのに寒いぞ。。。
mizutamaは暖かくお天気だといいなぁ~~~(^_^)
f0213778_1332931.jpg

暖かくして是非遊びにお越しくださいませ♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-22 13:04 | おいしかったもの

広島へお買い物に♪♪

今日はウォーキング部のhanaさん、みきさん、ruriさんとで広島のイオンモール
府中にお買い物に行きました。
今年初の再会でした(^_^)みんなお元気そうでなにより♪♪

少しお買い物を楽しんだらお腹がすいた私たち。。。この4人でバイキングに行くの
は初めて(^_^)とっても新鮮でした~♪
f0213778_17285065.jpg

私はサラダが食べたくて山盛りにサラダを取ったら、hanaさんから
しみじみと、「すごいねー!」と2回くらいいわれたけど。。。美味しかったですよ♪
f0213778_1729873.jpg

午後からも時間の許す限りお買い物をしましたよ(#^.^#)
ruriさんは、何キロか体重は教えてくれないけど、すごーくすごく細くて、ジーンズ
をはいてみたときのお尻のちっさいこと!!かっこよかったですー(^_^)
私もるりさんくら痩せれたらなぁ。。。しみじみ。。。

こちらが今日買ったものたちです。
f0213778_17295519.jpg

最近子供達と血圧の為にウォーキングをしてて、トモが5本指の手袋はうまく
指が入らないので、親指とそれ以外の二つに分かれてる手袋ならできるかな。。。
と買いました。
あとは、海外旅行用の斜めかけバッグ☆70パーセントオフでなんと980円!!
旅行のときにしか使わないので十分!!
あと200デニールのタイツと生もみじまんじゅうを買いましたよ(^_^)

これは妹に頼まれた私のと色違いのカーディガン。
f0213778_1730158.jpg


楽しい時間はあっちゅーま!!車中は色んな話で盛り上がり楽しかったです♪
みきさんからたくさんいただきました。ありがとうございましたm(__)m
f0213778_17301444.jpg

hanaさんから、私が高くて買えなかった高級なもみじ饅頭をいただきました。
f0213778_17305366.jpg

ありがとうございました(^_^)

今日も楽しい一日でした♪
みなさん、どうもありがとう~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-21 17:47 | 今日のランチ