「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました


今年もあと少しで終わろうとしていますね。
今年も一年、おいしいマイニチにお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
また、okashinococoro をご愛顧いただきましてありがとうございましたm(__)m
私に関わる全ての人達に感謝、感謝の一年でした。
幸せいっぱいの一年でした♪
ありがとうございましたm(__)m
来年も家族やお友だちと、楽しいことをたくさん見つけ、おいしいマイニチを過ごせたら嬉しいな~(*^^*)
皆さまも、よいお年をお迎えください♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-31 22:44 | キョロコの一日

東京土産。。。ダフィコ

f0213778_18114093.jpg

今年最後のご注文のお菓子は、須々万ロールとレモンケーキと抹茶シフォンでした。
ありがとうございましたm(__)m
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)mm(__)m

配達が終わってから、実家にいきました。
昨夜まで東京に旅行に行ってた母からたくさんのお土産をもらいました。
f0213778_18214468.jpg

ココにダッフィのぬいぐるみで、トモにはかばんにつけれるダッフィのキーホルダー
をもらったのですが、トモもぬいぐるみがいいー!!と取り合い(T_T)(T_T)(T_T)
f0213778_18111151.jpg

今度は我が家も東京旅行にいけたらいいなぁ~~♪♪都会は苦手だけど・・・。。。

ダッフィーが服をきておらず、寒そうだったので簡単に手縫いで作りました。
f0213778_18113294.jpg

頭にはcottonちゃんから2年前くらいにプレゼントしてもらったリバティーのリボンを
付けました(*^^)v
ダッフィは男の子なのに、リボンで女の子みたいになってしまい、家族みんな
ダフィコと呼んでいます(#^.^#)今度はスカートをつくろう(*^^)v

お母さん、たくさんのお土産をありがとーう♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-29 18:29 | いただいたもの

雪景色と忘年会

f0213778_23135573.jpg

思ったよりは積もらなかった雪。。。↑
f0213778_23141785.jpg

でも道路はガチガチ。。。(T_T)このくらいなら平気(^_^.)↑
f0213778_23144699.jpg

空は青くて雪と青空の感じが良い感じ♪↑

夜は旦那の会社の忘年会でした。こちらのお店で。。。♪
毎年ありがたいことに、家族全員忘年会にご招待してくださいます。
f0213778_23403432.jpg

そして今回はふぐを食べました♪
他にも珍しいお刺身や珍しい天ぷらなどいろいろ出ましたが、ふぐ刺しが1番幸せ
を感じましたヽ(^o^)丿ぶちぶち美味しかったー!!
これ!!1人分ですよー!価値の分からないトモも大人の料理を全て完食☆
f0213778_23395589.jpg

お寿司も変わったお寿司で、説明を受けましたが、忘れてしまいました(T_T)
でも、めちゃくちゃ美味しかったぁ~~♪♪
f0213778_2341345.jpg

トモはみんなからメロンをもらって、丸いメロン一個分くらい食べました(笑)
f0213778_23401995.jpg

メロンが大好きなので、きっと幸せだったことでしょぅ♪
どれもこれも美味しかったです(^_^.)
子供たちも奥様同士も1年に1度しか会わないのですが、子供たちは1時間たった
くらいから打ち解け初めて、仲良くおしゃべりし始めた頃にはもう帰る時間(T_T)
帰る際にはまた1年後に会いましょうね♪とお別れ。。。♪
めんどくさくなくて、とってもいい!

帰ってからご注文いただいているお菓子を作らせていただきました。
明日の朝の配達で仕事おさめです(^_^)
今年も1年たくさんのお客様にお菓子をお買い上げいただきました。
感謝申し上げます。。。
来年もぼちぼちやっていけたら。。。と思っております。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-28 23:12 | おいしかったもの

雪が積もってます

f0213778_20235794.jpg

あれよあれよとい間にこんなに積もっちゃいました(T_T)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-27 20:25 | キョロコの一日

なんだか目が回る~(>_<)

クリスマスも過ぎ、昨日と今日、2日間はご注文が入ってなかったので、
のんびり家事ができました(^_^)
とは言え、トモが家にじっとしてられないので、出かけなくちゃいけなくて、
しかもトモは落ち着きがなく、ずっと何か私に喋りかけてくるので、対応してる
と、へとへとになって目が回りそうになります。
更年期とかもあるのかなぁ・・・(T_T)
早くも冬休み、疲れ切ってる私です。。。

昨日の夜ご飯はキンパと揚げ出し豆腐とオムレツ
それからお友達からいただいたシウマイでしたヽ(^o^)丿
f0213778_14213873.jpg

f0213778_1422239.jpg

f0213778_1422139.jpg

なんだか食べることだけが楽しみなような感じの子供達(T_T)
食いしん坊なとこは私に似たんですね(T_T)

夜ご飯と平行してデザートにブラウニーを焼きました。
f0213778_14223651.jpg

私、ブラウニーの美味しいのを食べたことがなくて、あまり気乗りせずに作った
のですが、予想外に美味しいのができて、チョコ好きのココと2人でパクパク食べて
しまいました♪
ココはくるみが入ってないほうが好きみたいなので、今度はナッツ系なしで作ろう
と思います(^_^)

28日と29日とご注文をいただいているので、今夜からまたお仕事です。
仕事おさめまであと2日(^_^)最後の最後までありがたいですm(__)m
30日からは主人の実家にいくので、ご注文をお断りさせていただいております。
また来年にどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-27 20:22 | 家族のこと

今日はクリスマスイヴだというのに、我が家はまったくクリスマスっぽさがない
一日でした。
子供達。。。ごめんよーー!
お客様のケーキを焼くのがせいいっぱいで我が家はケーキもなし(T_T)
近々、お仕事が一段楽したら。。。ケーキを作るからね。。。><

今日もたくさんのお菓子のご注文でした。
ありがとうございましたm(__)m。
f0213778_2059636.jpg
f0213778_20584027.jpg

写真は撮り忘れたのですが、シフォンケーキ3ホールのご注文もいただきました。
ありがとうございます(^_^)

今日はトモの懇談でした。
終わってからご飯を食べに行きました。
f0213778_210472.jpg

私は日替わりランチだけど、トモは天ぷらやお刺身のついているメニューを選び
完食しました。

昨日今日もまたまたいただきものをしました。
昨日、ご近所さんからお野菜をいただきました。
f0213778_2102551.jpg

今日は前の畑のおじさんから白菜をいただきました。
f0213778_2103647.jpg

珍しくてかわいいパッケージの中国限定白バラ牛乳ラスクをいただきました。
f0213778_2104747.jpg

ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
みなさんのお陰で年内はたいして買い物しなくても暮らせそうです(^_^)

明日もクリスマスケーキとロールケーキなどご注文をいただいています。
お仕事、頑張りますー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-24 21:13 | +お仕事+

f0213778_180423.jpg

今日もたくさんのいただきもの。。。本当にすみませんm(__)m
みなさんありがとうございます(T_T)
こちらは先日お菓子のご注文をいただいたお客様が福岡にいかれたお土産と
いただきました。
ルピシア。。。高級なのに。。。(T_T)。。ありがとうございましたm(__)m
f0213778_1803217.jpg

先週ルピシアのウエディングという紅茶がちょうどなくなってしまった所だったので
特に嬉しいです♪
大切に味わっていただきたいと、思いますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

午前中仕事に出勤した旦那が社長の奥様からいただいてきたビール。
f0213778_1805961.jpg

さっそくお昼ごはんと一緒に飲んでましたよ~♪
社長のご夫妻、いつもありがとうございますm(__)m

こちらは、今日ご注文をいただいたクリスマスケーキとシフォンケーキのお客様
からいただいた梨です。
f0213778_1811528.jpg

この季節に梨があるんですねーヽ(^o^)丿嬉しい♪♪
のちほどゆっくり頂きたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

今年もう何回いただいたでしょうか。。。Mさんからまたゆずをたくさんいただき
ました♪
f0213778_1813460.jpg

近々またゆずジャムを作りまーす♪
いつも良くしていただいて、本当に感謝していますm(__)m
ありがとうございますm(__)m

こちらが私の作るクリスマスケーキ(18センチ)になります。
f0213778_182963.jpg

アラザンですこしだけおめかし。。。♪
f0213778_1823139.jpg

サンタさんとかの飾りがあるほうがいいのでしょうけど、コスト削減のため
何も飾っていません。。。ご了承くださいねm(__)m
お値段は2500円になりますm(__)m
ではまだまだ29日までお仕事が続きますが、ぼちぼち頑張ります☆
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-22 18:28 | いただいたもの

クリスマス会

f0213778_1351473.jpg

今日はココのお友達をお招きしてクリスマス会をしました。
たまにはココの嬉しいこともしてあげないといけませんからね~(^_^)
でも、画像にお顔をスタンプで隠すのがうまくできず、切れたりななめになったり
ひどいしあがりになってしまいました(T_T)(T_T)アナログなもので・・・(T_T)
ご了承くださいm(__)m

お昼ごはんでクリスマス会~(^_^)
cottonちゃんがミートソーススパゲティーとから揚げを持ってきてくれました。
ありがとー!!
私がコロッケとポテトサラダとオムレツ卵焼きとおにぎりとゆでたまごを準備しました
f0213778_13521276.jpg


午後から一人500円分の準備してきたものでプレゼント交換をしました。。
割りばしに番号を書いたものをみんなで一本ずつ引きました(^_^)
f0213778_17453159.jpg

番号の書いてあるプレゼントをもらいました(^_^)
f0213778_1746643.jpg

みんなワクワクうれしそうに袋を開けてました(^_^)
f0213778_17553122.jpg

それからケーキやおやつを食べました。
f0213778_17555542.jpg

15センチの小さなチョコレートケーキとシフォンケーキを準備しました♪
f0213778_1757121.jpg

ココがすごく楽しかった~~ヽ(^o^)丿と喜んでいたので良かったです♪
みなさん、お料理やお菓子や飲み物など、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-22 18:12 | 家族のこと

ゆきだるま

f0213778_1832569.jpg

今日もうっすら雪景色の我が家地方でした。
ココは朝からパジャマに上着を着てせっせと雪だるま作り(^_^)。
昨日もお友達と雪合戦したり雪遊びをたのしんでいるようです。
私はお部屋の中でぽかぽかなので大丈夫(#^.^#)
f0213778_18324165.jpg

今日はお昼ご飯に先日トモと行った台湾料理のお店に家族でいきました。
f0213778_1833678.jpg

先日は私とトモ以外にお客様がいなかったのに、今日は店内満席でした(^_^)
旦那とトモは日替わりランチを食べて、私とココは台湾ラーメンと台湾チャーハン
を前回食べきれなかったので、半分こして食べたらちょうど良かった
ですヽ(^o^)丿。
4人で2040円と激安!!
お財布に優しいお店です♪
お料理の写真は、撮りわすれました(T_T)またいこーっと♪

明日はクリスマスケーキとシフォンケーキのご注文をいただいています。
私のお菓子は一晩置いたほうが味がなじんで美味しいと分かったので、今夜作りま
す(^_^)
クリスマスケーキはどんなの??とよく聞かれますが、いたってシンプルです。
金額を上げたくないので、本当にシンプルなんですよ(^_^)
明日、画像UPしますね~♪
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-21 18:40 | 家族のこと

ゆず

雪が一日降り続く寒い寒い一日でした。
いよいよ冬本番到来ですねー><
こちらは今日、ご注文いただいたゆずシフォンケーキです。
f0213778_1756312.jpg

ありがとうございましたm(__)m

今日は午後からココの学校の懇談でした。
午前中はご注文のシフォンケーキを焼いて、ゆずジャム作りをしました♪

f0213778_1754363.jpg

先日お友達からいただいたゆず。。。
半分は先日ジャムにしたのですが、鍋に入りきらなかった残り半分をやっとこさ
今日ジャムにすることができました(^_^)ホッ・・・
まず洗って、半分に切って、絞って、中綿とたねを捨てて皮の部分をお鍋に
いれて湯がきます。
f0213778_17542859.jpg

最初はこんなに↑山盛りいっぱい(^_^)
湯がいたらお湯を捨ててゆずの皮を千切りにします。
f0213778_1754865.jpg

千切りしたものとお砂糖とゆずの絞り汁でコトコト煮ます。最初はこんな色ですが
f0213778_17543442.jpg

しばらく煮ると、きれいなつやつやな黄金色になるんですよ~♪
f0213778_17544791.jpg

煮沸した瓶に入れてできあがりました。
合計1600グラム☆
f0213778_1755298.jpg

もうしばらくゆずシフォンが作れそうです(^_^)

私はトモと寝るのですが、トモを風邪ひかせたらいけない。。。とトモがごそごそ
するたびに私は目が覚めて、夜中に何度もふとんをかけてると。。。最近はいよ
いよ寝不足になってしまい、、昼間に目がしょぼしょぼして、毎日眠い感じで
す(T_T)。
ココは寒かったら自分で布団に入れるけど、トモは自分で布団をかぶることを
しないので、脱ぎ出たら布団をかけてあげないと風邪をひきます。
ゆっくりぐっすり寝れないので気が休まりません。。。(T_T)
ぐっすり6時間くらい寝るのが最近の小さな夢です~~(ーー;)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-20 17:52