<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近のいただきもの

毎日何かをいただいている日々です。。。(T_T)
申し訳なくてどうしたらいいのか。。。(T_T)
たくさんのお友達やご近所さんから、良くしてもらってばかりで、何もお返し
できてなくてごめんなさいm(__)m

昨日宮島に行った、hanaさん&みきさん&たんぽぽちゃんからお土産を
いただきました(T_T)
f0213778_16584166.jpg

お疲れだったでしょぅに、みきさんが昨日の夕方、届けてくださいました。
たんぽぽちゃん、、昨日はお会いできるのを楽しみにしていましたが、お会いで
きず残念でした(T_T)
それなのに、おいしそうな缶詰を私にまでくださってありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいですm(__)mありがとうございましたm(__)m

もみじまんじゅうはhanaさんとみきさんからだそうで、たくさんたくさんいろんな
味のもみじまんじゅうでしたよ-(^_^)うれしぃぃぃぃぃ♪♪
すみませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m

みきさんは先日私がどこかでボンヌママンのいちじくのジャムを見て、食べた
いけど、ビンが大きい特大サイズな分高くて・・・買えなかったのを見ていて(笑)
買ってきてくださった。
やさしすぎる。。。(T_T)ありがとうございましたm(__)m

今日はヨウちゃんが先日コンサートで東京に行ったときのお土産と台湾の
パイナップルケーキのおすそ分けを持ってきてくれました。
ヨウちゃんはちょくちょくコンサートにお出かけするのですが、そのたびにお土産を
買ってきてくれます。。。
私、どこにも行かないから、私が1回行く間に5回位お土産をもらうんです。。。
申し訳なくて。。。
昨日宮島にでも行けばお土産が買えたのにな。。。(T_T)
今日いただいたのは、サラダにかけるベビースターラーメン♪
中華街で買ったみたいですが高級だそうです♪食べるのが楽しみー!
いつもありがとうございますm(__)m
f0213778_1659321.jpg

あと、社長のお宅からいただいたみかん。先日はお花をもらったのに今度はみかん
f0213778_16585393.jpg


最後に今日のお昼ごはんに出そうと思ってレンジでチンしたまま忘れてたお料理。
今日は痴呆度の高い一日でした。いろいろ忘れていたことがありました。反省。
f0213778_16575480.jpg

一品少なくてごめんね。。。焦げた部分ありの・・なんちゃってヤンニョムチキン(笑)

優しくしてもらうと、自分も人に対して優しい気持ちになれます(^_^)。
いつも回りのお友達に優しさをいっぱいもらうから、私も周りの人に優しさを
たくさんあげれる人になりたいですヽ(^o^)丿
時々性格悪いな。。。こいつ!って思う人もいるけど、そんな風に自分はならない
ように、しないように、注意して生きなくちゃね(^_^)。
悪いお手本も必要!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-29 23:57 | いただいたもの

持ちよりランチ会

f0213778_1457421.jpg

今日はお友達4人で持ち寄りランチ会の予定でした。
トモは今日も休ませるつもりで、うちにランチ会場を変えてもらったのに・・・
朝から学校に行きたい!と、ご飯も1人でもりもり食べて、言うこともしゃきしゃき聞く
ので行かせることに・・・(#^.^#)
ただ学校が今月いっぱい暖房が入らないらしく、先日の参観日もすごく寒くて
子供達、鳥肌が立ってるし、親もコートが脱げないほど寒かったので、7枚服を
着せて登校させました(T_T)。
きっと散歩したら七枚も着てたら暑いだろうけど、教室使用の服装で・・・。
元気に帰ってきてくれたらいいけどなぁ。。。心配です。

そしてcottonちゃんのお子さんもお熱が出てしまい今日は欠席でした(T_T)
残念だけど3人での持ち寄りランチ会♪
それでは今日のお料理☆
f0213778_14572213.jpg

今日は3人だし、トモも学校に行ったから、私がお料理準備できそうかも!!って
思ったので、何も持ってこなくていいです(^_^)とラインしましたが
ぱだちゃん、もう準備してくださっててパニーニを作ってくれました。
ビタントニオや中身の具のハムやチーズやアボカドやりんご他持ってきて
うちであつあつほかほかパニーニを作って食べさせてくれました♪
美味しかった♪
f0213778_1457952.jpg

あと、女性ホルモンアップスープ
豆乳とやまいものすりおろしたものがベースでお野菜がたくさん入った美味しい
スープでした♪女性ホルモンがまったくない私☆ちょっとはUPしたかな。
f0213778_14575669.jpg

あとは私が準備しました。
かぼちゃとチキンのグラタン
f0213778_14581150.jpg

シュウマイ
f0213778_14583690.jpg

煮豚
f0213778_14585380.jpg

えびサラダ
f0213778_1459440.jpg


デザートはヨウちゃんがわざわざ下界まで往復1時間もかけて買いに行ってくれ
たタルト♪
f0213778_14591073.jpg

誕生日おめでとう~ってメッセージ入り(#^.^#)ありがとう~♪

あと、ぱだちゃん手作りのクッキーと三日月というお店のラスクロをぱだちゃんから
私は私の須々万ロールと、先日お友達からいただいた柿をむきました♪
このお友達からいたたく柿!!すごーーーーく美味しくて、小腹がすくたびに
ぱくぱく食べてるんですけど、甘くて大きくて絶品☆美味しい柿をありがとう!
f0213778_14595241.jpg

これが三日月というお店のラスクロ。クロワッサンのラスクです。
f0213778_14594222.jpg

すごーく美味しかったです(#^.^#)お店は福岡にあるみたいです♪
都会は美味しいものがいっぱいあるんだろうなぁ。。。

今日は美味しいものの話や好きな韓国俳優の話などいろいろいろいろ(^_^)
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って楽しい時間を過ごしました☆
今日はいつものお礼に私が準備しようと思ったのに。。。
お2人とも。。。たくさんたくさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-29 15:53 | 今日のランチ

f0213778_13351715.jpg

今日も朝方から微熱ですっきり体調がよくならないトモです。。。(T_T)
昨日は元気になったと思ったのになぁ。。。
元気で寝てはいられないようでDVDを見たり、パソコンをしたりしていますが
微熱です。
朝から病院に行ってのんびり過ごしていますよ(T_T)。

今日は本当ならお友達と宮島に紅葉狩り&牡蠣を食べに行く予定でした。
デジカメを昨夜から充電して、夜に洗濯も済ませて準備万端で寝たのに。。。
とっても残念。。。(T_T)

今年最後のイベントのご紹介ですが・・・
12月8日徳山競艇場内でとらいあんぐる様主催のイベントが開催されるので
かえる雑菓店も参加させていただきます♪
時間は10時から15時です。
イベントは8日で今年最後ですが、ありがたいことに、たくさん個人的なご注文を
いだたいていますm(__)m。
最近はシフォンケーキに負けず劣らずレモンケーキのご注文が多くてビックリ!
レモンはまだまだたくさんありますので、8日のイベントにもたくさんお持ちします。
是非遊びに来てくださいね☆
個人的なご注文も出来る限りお受けしますので、お気軽にお申し付けくださいませ♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-28 13:49 | 家族のこと

トモの参観日

今日はトモの学校の参観日でした。
昨日はトモがお熱が出て学校をお休みしました。
私のランチの予定もキャンセルになってしまいましたが、お陰で今日は元気に
学校へ行けました(#^.^#)

今日の参観日はカップケーキ作り。
男の先生がケーキ作りの指導をされてて、なんだか不思議な感じでした(笑)
工程ごとに先生がやりたい人!と聞かれて、ハイ♪と手を上げた子がやるかんじ♪
トモはバニラオイルを投入したり
ハンドミキサーで卵を泡立てたり
バターを投入したり
カップに生地を流し込んだり
楽しそうにお菓子作りをやっていましたよ~(#^.^#)
そして出来上がったカップケーキを私たちもいただきました☆
f0213778_18574313.jpg

焼きたてカップケーキ美味しかったです☆

参観日が終わってからはトモの学校に通うご近所のママ友3人でランチ会
f0213778_18575518.jpg

長くしゃべってられるお店がいいね~(#^.^#)ってことで、ジョリーオックスへ♪
お迎えギリギリの3時40分まで楽しい時間を過ごしました☆
ありがとうね~☆

帰ってきたらまたお友達が柿をもってきてくれて玄関に置いてありましたm(__)m
車で20分もかけて来てもらったのに留守しててごめんね。。。(T_T)
あと、今日注文をいただいたお友達からクリスマスマカロニやレーズンチョコなど
いただきました(^_^)
リースはトモが作ったそうで先生からいただきました☆
他にも。。。社長からみかんをたくさんいただきました。
f0213778_1858788.jpg

みなさんいつも本当にありがとうございますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-27 23:32 | 今日のランチ

棚仕上がりました♪

f0213778_952949.jpg

f0213778_9523496.jpg

棚が仕上がりました(#^.^#)
屋号入りの棚。。。(取り外しできますけど・・・)なんだか嬉しいです♪
イベント以外は、わがやの玄関で飾り棚として待機しています☆

この屋根つきの棚がイベントで私のブースの目印にもなっているので
大きく変えず、作ってもらいました。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-26 09:55 | 旦那の作品

昨日は筋肉痛で、あいたた・・あいたた・・と言いながら立ったり座ったり動いたり。
一日パジャマ&すっぴんでゆっくりのんびりしました。

その間、旦那は午後からせっせと私のシフォンケーキ販売用の棚作り(^_^)。
12月8日にイベントがあって棚が必要なので急いで作ってくれました。
今回のは私の車、タントの高さ横幅ぎりぎりにあわせて作ってもらったので、
棚が一段増えてシフォンがたくさん置けるようになったのです♪
夕方までに何とか形になりました♪ありがとー!!
f0213778_18561195.jpg

OKASHI NO COCOROは広島の雑貨屋さんで買ったものです。
今度の棚は名前入りにする予定ヽ(^o^)丿

ペンキは私の仕事なので、今日の朝と夕方でぬりぬりしましたよ♪
一番下の段を悩んで茶色にしたけど、ブルーグレーの方がよかったかなぁ。。。
f0213778_18563886.jpg

今から屋号のOKASHI NO COCOROを貼り付けて、アンティーク仕上げに色を
重ねたらできあがり。
乾かないとできないので、明日が仕上げかな。。。♪楽しみ♪

今日はトモの通園施設時代のクラスメイトお友達4人でランチにいきました♪
f0213778_1857169.jpg

色んな話で大笑い&ばか笑いして、楽しい時間を過ごしました。
冬休みまでカウントダウンが始まってますので、お友達と遊ぶラストスパートが
かかっていますよ~~~(笑)
年末までたくさんのお友達と楽しい時間を過ごします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-25 19:08 | 今日のランチ

f0213778_7142066.jpg

維新公園のイベント前日。。。
お菓子を朝から必死に作りまくった11月22日に41歳の誕生日を迎えました。
41歳。。。若い頃からしたらすっごいおばさんになった年齢なのですが
日々が幸せだと、歳を重ねるのもわるくない・・41歳もいいものだと思います♪
私は今まで生きてきた中で今が1番幸せだなぁと思います。。。♪
友達に素直にそう話すと、「ほんとにーーーーーー!!!???まじで?え~・・」
などと言われたんだけど
本当に今が一番幸せです。。。(笑)
友達は、今が幸せじゃないのか??聞けなかったよ~(T_T)。

今年もきれいなアレンジのお花をいただきましたm(__)m
しゃちょーさん♪ありがとうございました(^_^)
f0213778_7142732.jpg


さてさて、維新公園のイベント、昨日楽しく終えることが出来ました♪
主催者様、ご一緒させていただきました出店者様、大変お世話になりまして
ありがとうございましたm(__)m
私の会計袋詰めをてつだっていただいたhayuさんとcottonちゃんもありがとう
ございましたm(__)mいつも迷惑かけてごめんね~(T_T)
では朝の様子です(^_^)
f0213778_7145486.jpg

実は↑この屋根付きのシフォンケーキの販売用の棚がどうしても。。。とおっしゃる
お客さまに売ってしまいました(T_T)
販売する気持ちはまったくなかったのに、お客様の熱意に負けました・・・
帰って旦那に言ったら、しぶしぶまた作ってくれると言うので、とりあえず良かった。
f0213778_7151487.jpg

f0213778_7151952.jpg

f0213778_7154197.jpg

今回もお菓子は500個前後作りましたよ~♪。
準備完了!

かえるブースは今回15ちゃんとruriさんの都合が悪くて、cottonちゃんとhayu
さん、2人での参加でした。
f0213778_7155941.jpg

f0213778_7153070.jpg

f0213778_7162541.jpg

f0213778_716188.jpg

OPENしたらあっちゅーまにお菓子がなくなり
ほけーっとこの状況を見つめていました(^_^)
f0213778_7171646.jpg

f0213778_7171343.jpg

今回もたくさんのお客様に私のお菓子や陶芸作品をお買い上げいただきまして、
ありがとうございましたm(__)m
いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

あ、そうそう、昨日もとんだ失敗がありました。
mayaさんからのご注文でレモンケーキ1つとお聞きしてました。
私はてっきりカットしたレモンケーキを1つかと思って、カットしたものを取っていた
のですが、それをみたmayaさん\(◎o◎)/!
レモンケーキ1つって、、、ホールの事なんじゃけどー!!って\(◎o◎)/!えー!
mayaさんは甘いお菓子を食べるイメージがないので、ホールのイメージじゃな
かったから~~~~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ごめんなさいです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

chiiさんからのご注文のシフォンケーキもおとり置きの箱に入ってなくて。。。
失敗ばかり(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)すみませんでした。。。

昨日は帰ってからもバザーのご注文お仕事が入っていたので、頭痛よ来るなー!
と念じながら一日過ごし、何とか大丈夫でした。
3時までのイベントでしたが、1時にかたずけ会場を後にしました。
cottonちゃんとhayuさん、そうじや椅子のかたずけをすっかり忘れて帰ってし
まってごめんなさいm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

家に帰ると、旦那が、使ってなかった食器洗浄機をキッチンからはずしてくれて
キッチンが広くなってて、、、
洗い物がしてあって、掃除機に拭き掃除までしてあり、洗濯も干してくれて
旦那とココとで家事を頑張ってくれたようでした。
家に帰ったときに部屋が汚かったらイライラするので、昨日は本当に嬉しか
ったです♪
ありがとう(^_^)

今朝ようやく今日のご注文のバザーのお菓子もできあがり、一安心(^_^)
今回2日連続で徹夜になる(しかも誕生日なのに(笑)ので、どうなることかと心配
でしたが、無事にできてホッとしています。
それが今朝バザーのお菓子を取りに来られたときに、電話でロールケーキ5本の
ご注文が入って、今日の夕方までに・・・と言われたようで、旦那が電話に出たの
ですが、もうさすがに私が無理だと判断したようで、お断りしていました。
今日は疲労で、材料を買いに行く気力もないし、ご注文くださったお客様、
お断りしてしまい、失礼をお許しください(T_T)。

さてさて、次は12月8日徳山競艇場で開催されるイベントに参加させていただ
きます♪
12月8日が今年最後のイベントになります。
是非遊びにいらしてくださいませ♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-24 07:43 | +お仕事+

今日のランチは。。。トモがお腹の中にいたときの母親学級でおともだちになった
ママ友とこちらのお店で♪♪ランチ会でした(^_^)
f0213778_21451524.jpg

メニューはこちら
f0213778_2146161.jpg

お料理はこちら(^_^)
f0213778_2145512.jpg

f0213778_21462894.jpg

デザート
f0213778_21464319.jpg

うちに帰ってきてレモンケーキとロールケーキでおうちカフェヽ(^o^)丿
今日来てくれたお友達。。ロールケーキを気に入ってくれました♪ありがとう"
f0213778_21471175.jpg

みんな高校一年生男子のママ。
話題のほとんど全てが子供の話♪
高校一年生男子はおしゃべりをあまりしてくれないそうで、反応が薄いみたい。。。
思春期だしそんなものなのかなぁ~(T_T)
今日もみんなの子供達の成長も楽しみだなぁ~と思いました(*^^)v
また遊びましょう~☆

あさっての土曜日はいよいよ維新公園のイベントです。
f0213778_23285245.jpg

よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-21 23:28 | 今日のランチ

おとといのこと。。。(^_^)
f0213778_2224522.jpg

同級生のお友達がかわいい男の子の赤ちゃんを出産しました♪
おととい、ようやく会いに行くことができました♪
すごーくかわいくて、何度かわいいね~♪と言ったことか(笑)
もうおばあちゃんのような気分なのかも(^_^)
おりこうさんでかわいくて、これからの成長が楽しみです☆

きのうのこと。。。(^_^)
昨日はゆめさくさんとamiamiさんと8カフェにモーニングに行きました(^_^)
f0213778_22242739.jpg

8カフェのモーニングは680円なのですが、クラムチャウダーやココットやウィン
ナーやパンなど温かいお料理がうれしいモーニングです。
夏はちょっと。。。と思うかもしれませんが、寒い時期にはお気に入りナンバーワンの
モーニングですヽ(^o^)丿

お昼からは昨日OPENしたばかりの雑貨屋さんへ向かいました(^_^)
こちらのすてきな建物の2階が雑貨屋さんですよー♪
f0213778_22244549.jpg

お店までの地図はこちら♪
f0213778_22251357.jpg

オーナーさんご夫婦の気に入ったものだけを仕入れておられる、オーナーさんの
お気に入りの詰まったお店でした(^_^)
今はクリスマスのお菓子や雑貨がたくさんありました(^_^)
私が買ったのはクリスマスオーナメント??
f0213778_22261570.jpg

私はカーテンタッセルにつけました。
ゆめさくさん、amiamiさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

解散してから柳井園芸で買い物をしていると、お友達からメールをいただきました。
レモンをたくさん収穫してきたので、いりませんか??と。。。
もちろん帰りにいただきに寄らせていただきました。
f0213778_22253439.jpg

たくさんのレモンをありがとうございましたm(__)m

最近、毎日のようにどなたからかいろんなものをいただいている日々で。。。
申し訳ないやらなにやら。。。
私の周りのみなさん、優しいお気持ちをいつもありがとうございますm(__)m

そして今日のこと。。。(^_^)
今日はご近所同級生3人で近所のカフェへ。。。(^_^)
朝8時半からOPENと書いてあったので、8時半すぎに伺ったところ、10時からに
変更したそうでしたが、特別に中に入れてくださいました。
モーニングを食べるかケーキセットを食べるか迷って。。。レアチーズケーキが
あるということだったので3人ともケーキセットのレアチーズにしました。
f0213778_22253064.jpg

3時間おしゃべりに花が咲いて、楽しい時間をすごさせていただきましたヽ(^o^)丿
ありがとうー☆
また行こうね♪

そして明日遊びに来てくれるお友達用にレモンケーキを焼きました。
f0213778_2225475.jpg

向こうに見えるキャンドルとリースは先日イケアで買いました(^_^)

今週の土曜日に開催されます山口市の維新公園のイベントにも、たくさんのレモ
ンケーキをお持ちしますので是非遊びにお越しくださいませm(__)m
f0213778_22501990.jpg

よろしくお願い致しますm(__)mm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-20 22:51 | 今日のランチ

念願のIKEA

f0213778_18161597.jpg

私はすごーく行ってみたくて、旦那は行きたくないIKEAにようやく行ってきました♪
もちろん私が行きたいんだから私の運転です(T_T)
到着後はすぐにランチタイム(^_^)2階のお店で・・・♪
外国チックー♪
f0213778_18204147.jpg

f0213778_1821372.jpg

私はラザニアとチョコケーキを食べました。(外国の味でいまいち・・)
f0213778_6575297.jpg

今度は1階のお店でホッとドックとドリンクバー♪食べ過ぎー(こちらは美味しかった)
f0213778_1818257.jpg

f0213778_18184527.jpg

お買い物も楽しみましたよー♪
すごく広くて見て回るだけでもけっこうな距離がありました。
感じ的には1階はコストコのような倉庫の中のような感じで、2階はそうこのような
感じではなく、家具屋さんのような感じでした(^_^)
f0213778_18191766.jpg

f0213778_18194128.jpg

IKEAでお買い物を終えて次はイオンモールに行きました♪
f0213778_18213256.jpg

これってものに出会えず(T_T)、歩きすぎて疲れたー!
夜ご飯はお寿司お寿司というトモとココの要望で、くら寿司(^_^)
f0213778_18215766.jpg

刺身に興味のない旦那はラーメンや天丼を食べてましたよ(/_;)
f0213778_18221954.jpg

帰り道高速に乗ってまもなく大渋滞(/_;)
f0213778_18224254.jpg

関門橋やトンネルの工事で1時間ちょっと歩いたほうが早いようなスピードでした。
疲れたわぁ。。。
今週誕生日だからと昼ごはんも夜ご飯も旦那のおごりで、いやだった福岡にも
行ってくれました♪
ありがとう♪
もう福岡はいいや☆
都会は渋滞と人ごみで疲れてしまうので、私はやっぱり山口県でいいわぁと思いました。
しかも渋滞もなく車もあまり通らないのんびり山に囲まれたわが家が1番落ち着き
ます~(^_^)♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-19 07:10 | 家族のこと