「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0213778_1773629.jpg

今日は朝から配達にいきました(^_^)
でも、お客様と私の待ち合わせ場所が20メートル違いの場所で待ってて。。。
なかなか会えず(T_T)(T_T)(T_T)30分もお待たせしてしまいました。
申し訳ありませんでした
最近メールをいただいて、私に届くまでに10分から15分かかってる気が
します><。
どうもおかしいからauに行って聞いてこよう。。。

お客様から手作り作品をプレゼントしてくださいました♪
f0213778_1784533.jpg

早速飾らせていただきましたよ♪
ありがとうございました

そして今日もランチ会でした♪
久しぶりのジャンポールカフェへ行きましたよ☆彡
本日のパスタと本日のグラタンと本日のシチューと冷たいお料理のワンプレート
の四種類のランチがありました。
私は今日のパスタがカニのトマトパスタだったのでそれに・・・♪
f0213778_1772592.jpg

パンは食べ放題です。
f0213778_1782081.jpg

こちらのお店はいつも夕暮れまでおしゃべりしてても気兼ねのないお店なので
長居できて、好きです♪♪
今日はキョロコの一日はどんな一日なのか、起きたときから次々に何をするかを
聞かれて・・・私の日常調査をされたような・・・(笑)。
いっぱい笑ってしんみりな話もして、楽しい一日でした(^_^)。
一番笑ったのは
周南市動物園にぞうがスリランカから二頭来ました。
それがぞうが入るには小さめな木箱だったという話から、私は妄想をふくらませ
長旅でぞうも大変じゃけど、、、船の中では箱から出しちょったんかもね。。。
と言うと。。。
誰かが、えーーーー!
飛行機で来たんじゃないん!!?と言う。。。
船2人、飛行機2人と意見はわかれ。。。真相は分からずじまい(笑)
こんなどうでもいいことで大笑いして楽しかったです♪♪♪

今日はたくさん近隣産無農薬レモンとゆずを仕入れてきました。
f0213778_179773.jpg

でも今週末のこだもまのイベントは雨の予報なんですよ。
これだから外のイベントは天気がよめなくて苦手です。。。(T_T)
こだもまが雨だったら、11月11日のmizutamaのイベントにたくさんレモンケー
キとゆずケーキをお持ちします♪
遊びに来てくださいね♪♪

家に帰ってきたら今日はご近所さんから、大根いらない?と聞かれて、いる~♪と
言って、一緒に畑に!
大根をひっこ抜いてみたら思いのほか小さくて、ご近所さんは次々と抜きまくる(笑)
もういいから~~><(汗)とやめてもらいました。
f0213778_179308.jpg

大根はまだかわいらしいけど葉っぱは立派です♪♪
大根葉を明日はごま油炒めにしていただきます(^_^)
マイニチみなさんから良くしてもらって、本当に感謝の日々です。
昨日のボウル山盛りのぶどうは種もなく、すっごく大きくてマイウ~~♪でした♪
今日も幸せな一日でした。
私の周りの全てのみなさん♪本当に、ありがとうー

[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-31 17:48 | 今日のランチ

今日はお友達4人でランチ会でした(^_^)
先月はみんな予定があって集まれなかったので2カ月ぶりの再会♪
いっぱいしゃべっていっぱい食べていっぱい笑って、今日も楽しい一日を過ごし
ました(^_^)
しあわせ~~~☆彡
あ!!ランチのお店はプティスリールです♪今日もマイウ~♪でした♪
たまねぎのポタージュスープ
f0213778_17133517.jpg

煮豚とサーモンのフライ
f0213778_17134090.jpg

パン1つしか食べれなかったから、今度から1つでイイと言ってみよう♪
f0213778_1713578.jpg

デザート♪
パフェとフルーツ(^_^)お腹いっぱいだったけどパフェとかフルーツなら入ります♪
f0213778_17134113.jpg

美味しくて楽しくて今日もよい一日となりました
また来月も会えるのを楽しみにしています☆彡

帰ってきて夜ご飯のしたく。。。
今日はしゃけのホイル包み焼きにしました。お野菜もしゃけの上にいろいろのせて。。
f0213778_17144258.jpg

オーブンへgogo-!
f0213778_17145055.jpg

焼く間にこれだけでは足らないのでなすびの豚肉巻きクリーム煮をつくりました。
f0213778_17151086.jpg

あとはさつまいもと味噌汁とごはん。
f0213778_17152083.jpg

でざーとはどどーーーーーんとたくさんぶどうをいただいたので(^_^)
ぶどうの食べ放題~~~☆彡ぶどう大好きなので、ぶちうれしぃぃぃぃぃぃぃ!
f0213778_1715324.jpg

ありがとう~~~☆彡☆彡☆彡

さてさて、明日のご注文の(ロールケーキとシフォンケーキ)お仕事に取り掛かり
ます☆彡
お友達と遊んで、お仕事して、家事もして、一日充実してて最高☆彡♪
こんなに幸せでいいのかなぁといつも思うけど。。。恐怖の夏休みを頑張った
んだし、いいはず♪♪

[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-30 17:30 | 今日のランチ

素敵なお出かけ(*^^*)

今日はランチでも・・・と、hanaさんとみきさんとお約束をしている日でした(^_^)。
しかし、先日ランチをご一緒したユメサクさんからイベントをするので・・・
とお誘いをいただいたので、
hanaさんとみきさんに柳井のイベントと、私がまだ行ったことなくて、すごく
行ってみたかった8cafeのモーニングも行きたいと提案してみたら、
行くー!って言ってくださって・・・♪
f0213778_174584.jpg

行ってきましたー!!!!!!!うれしぃぃぃぃぃぃー♪♪♪
モーニング、大好きなこうのさんの器をふんだんに使われててかんどー!!
f0213778_17461150.jpg

手作りパンもココットもクリームスープもウィンナーもめっちゃ美味しかった☆彡
近かったらちょくちょく行くのに。。。(T_T)しかもお店もすごくおしゃれで8cafeに
住みたいなー!って思いました(笑)またいこう~♪
買って帰ったのはくりのクリームパン
f0213778_17492736.jpg

パンもすごく美味しかったですよ(^_^)

そして次なる目的のイベントへ(^_^)
TU KU RUさんの倉庫?ギャラリーでのイベントでした。
f0213778_17462812.jpg

これまためっちゃ素敵で感動ー!!!!!
こんな手洗い場が欲しい!
f0213778_17465929.jpg

こんなドアがほしい♪
f0213778_17473281.jpg

この椅子も欲しい~~~ヽ(^o^)丿もうワクワクドキドキしっぱなし!!(笑)
f0213778_1748051.jpg

ユメサクさんの個性的なかわいいバッグ♪に作品たち♪
f0213778_17484141.jpg
f0213778_1749456.jpg

私が買ったのはこのぽんちょ(^_^)
f0213778_17485186.jpg

はおってみたら、とっても良かったから買いました♪わーい♪
f0213778_17502932.jpg

他にも素敵な作品がいーーーーっぱいありました(^_^)
f0213778_1751486.jpg



それから柳井に詳しくない私たち。。。どこにいくか悩んで・・・
室積に出来たという雑貨屋さんへ向かいました
f0213778_17515328.jpg

海辺で潮のかおりのする雑貨屋さんでしたよ~♪
f0213778_17514540.jpg

オーナーさんがお茶を入れてくださって、海をみながらお茶をいただきました・・・♪
優雅~~~♪♪幸せ気分でした(^_^)
f0213778_17521859.jpg

f0213778_17523441.jpg

それからイケオカさん♪という雑貨屋さんへ(^_^)こちらも素敵なものがいっぱい!
目の保養をさせていただきましたヽ(^o^)丿
f0213778_17525668.jpg

ここらあたりで小腹がすいてきた私たち(笑)。
ご飯をたべに行きました♪光市のスイートホームさんへ♪
べジランチを注文♪デザートもぱっちりいただいて、おなかいっぱーい♪
f0213778_17533875.jpg

f0213778_17533419.jpg


みきさんからIKEAのお土産をいただきました♪
f0213778_17541648.jpg

IKEA行ってみたいのに、旦那が行きたくないというのでまだ行けてないんだよなぁ。
ありがとうございました

hanaさんからは作品をいただきました(T_T)
f0213778_17544941.jpg

素敵なんですけど、もらっていいのー??大切に飾らせていただきます
ありがとうございました

それからみきさんから見せてもらってとっても良かった今月号のとらいあんぐる。
f0213778_1755518.jpg

これをみて、次のお出かけが決まりました~~ヽ(^o^)丿
またまた楽しみにしています☆彡

今日もいっぱいおしゃべりして、いっぱい美味しいものをいただいて、素敵なもの
を見て、買って、、、幸せな一日をありがとうございました

hanaさん、運転してくださってありがとうございました(^_^)お疲れ様でした♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-29 18:18 | 今日のランチ

今日はトモが文化祭の代休だというのを忘れて、一ヶ月前から友達と約束をして
しまい、実家の母にトモとお弁当を預けて、お友達6人でのランチ会へ行ってき
ました♪ごめんよ~母~~(T_T)。
こういうところがボケてるだけんだけど、「天然」と言われる要素なんかな??
とりあえずお仕事週間がひと段落したので、今週は遊び週間です(#^.^#)

zonaのランチパーティーセット1500円♪を食べに行きました♪
すずきのカルパッチョ
f0213778_17244639.jpg

野菜サラダ
f0213778_17245963.jpg

えびとホタテのクリームスープパイ包み
f0213778_17245685.jpg

フォカッチャ
f0213778_172572.jpg

煮豚
f0213778_17252715.jpg

サーモンとほうれん草のクリームスパゲティー
f0213778_17255030.jpg

ピザ
f0213778_1726527.jpg

デザート盛り合わせ
f0213778_17262920.jpg

デザートはじゃんけんで、勝った人から好きなケーキを選びました♪
f0213778_17265142.jpg

私一番勝ってしまいレアチーズケーキだったか??を選びました(#^.^#)
全部どれもおいしくて、おしゃべりも楽しくて、いい一日になりましたヽ(^o^)丿

こちらはcottonちゃんが作ってきてくれたマロンパイとぱらむちゃんからいただいた
かぼす☆彡
美味しくいただきました(#^.^#)ありがとう
f0213778_1727141.jpg

マロンパイの画像が写したかったのに、スマホの容量に空きがなくて、写真が撮れ
ず・・・(T_T)
とっても見た目も美しく美味しいマロンパイでした♪
ありがとうね~♪

今日のメンバー6人中5人(私以外)は韓国の「JYJ」や「CN BLUE」や
「リュ シウォン」のコンサートに西へ東へと飛びまくってます。
私はコンサートに興味がないので、結婚してからというものコンサートにいった
ことがありません。
みんなキラキラ耀いていてました(#^.^#)素敵ですね~♪
みなさん♪また集まりましょう~~☆彡

今週末の11月3日(日)は周南市総合庁舎周辺で行われる「こだもま」に
出店させていただきます(#^.^#)
是非遊びに来てくださいね~~☆彡

[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-28 17:56 | 今日のランチ

f0213778_20471912.jpg

めっきり寒くなったのでストーブを出して、灯油を買ってきました♪
ぽかぽかあたたかいし、やかんのお湯はすぐに沸くし、これから煮物も
ストーブの上ですぐにできる季節がきてくれて嬉しい~(#^.^#)
ですが、1ヶ月に灯油を12缶も買うのでかなりの出費です。灯油高いです(T_T)
f0213778_20474537.jpg

寒かったのでお昼はガストでチゲ鍋を食べました(^_^)
夜ご飯もトモと旦那はすき焼きで、私とココはチゲ鍋(*^^)v
先週までお仕事を頑張ったので明日からはお友達としっかり遊ぶ1週間です☆彡
しっかり楽しんで次のイベントに備えます♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-27 20:57 | キョロコの一日

とくぶん祭

f0213778_18441290.jpg

今日はトモの学校の文化祭でした。
私はトモの学校の中学部一年生が販売カフェをしてくれるシフォンケーキ作りが
朝方3時までかかり、今日は一日役員のお仕事で立ち仕事なので、栄養ドリンク
を飲んで3時間ぐっすり寝ましたzzzzz

朝からシフォンケーキとともに学校へ・・・♪
バザー会場で役員さん集合☆彡
f0213778_18451546.jpg

人気の消耗品
f0213778_18454098.jpg

ほしい物がたくさんありました(#^.^#)

コーヒーメーカーでコーヒーをたくさん作り、トモの発表の順番が来たので
体育館へ・・高等部一年生は26人で金のがちょぅを演じました。
f0213778_18452777.jpg

今年はトモ、せりふもなく、ただ歩くだけで、親としては見ごたえのない感じでし
たが、子供の負担は少なくてよかったのかな・・・・。

見終わったらお先にお昼をいただきました。
f0213778_18461937.jpg

お肉の味も絶妙によくて、ねぎも天かすも入ってて、ココの学校のうどんと全然違っ
て、お店なみにすごく美味しかった~♪さすが!!
旦那もココの学校のうどんとえらい違いで美味しい!って言ってました。
そしたらココは、あのうどんココが作ったんじゃないんじゃけー私に言わんで!と
ぷんぷんしてましたよ(笑)そりゃそうよね~^^

うどんを食べ終わったらいよいよ、コーヒー係の仕事です☆彡と張り切って
いましたが、コーヒーにお客様がこないので、忙しそうな、親父の会が作る
焼きそばとフランクフルトのお手伝いに行きました。
f0213778_18463262.jpg

私は作ってくださった焼きそばとフランクフルトをお客様にお渡しする係りでした。
こちらの焼きそばもきちんと手抜きをせず作ってかなり美味しかったようですよ♪
あっという間に完売!

その後休憩タイムになったのでお買い物♪たくさん買いました♪
f0213778_1847441.jpg

トモのがっこうはこのうどんのつゆ(10倍濃縮)をつかって作ったそうです。
f0213778_18471491.jpg

そしておいしいおつけものを今年も買いました(^_^)
f0213778_18473495.jpg


天然についての今日の会話なのですが。。。
バザーのお片づけをしていたときに、遊んだこともない学校で会えばお話しする
程度のK君ママが、私のご近所T君ママに、あんた天然じゃろう~♪と
言ったんです。
そしたらご近所T君ママが天然はこっちよ~♪と私を指差しました。
そたらK君ママはそりゃあしっちょる・・・と言って、、、
(遊んだこともないのに、私の天然を知ってるの??)
でも、お仕事がんばっちょるから「自然体」ってことにしちゃげようって(^_^)(^_^)
なんじゃそりゃぁ~~♪私はお仕事しちょってよかった~~♪と大爆笑☆彡

私はよく天然と言われるけど、自分ではどこが天然なのかさっぱり分からないし
私は痴呆ぎみだけど、しっかりしてる☆彡と思っているのに、おかしい。。。
私のお友達のみなさん!!
私のここが天然☆彡と感じたときには、ぜひ教えてほしいです~(T_T)
よろしくお願いします

私は怖い人が一番苦手です。
この人怖い!!と思ったら、なるべく近づかないように関わらないようにします。
なので自分は怖い人にはなりたくないので、天然くらいならまぁいいかなぁ~♪
と思っています。
どこが天然かわからないからどうしようもないし。。。
ほんのちょっと「天然」について考えた今日でした(^_^)。

今日もみなさんのおかげで楽しく一日を過ごせました(#^.^#)
私のシフォンケーキを使ってくださった中学部一年生の先生、ありがとうございました。
お買い上げいただきましたみなさんもありがとうございました
販売してくれた子供達もどうもありがとう(#^.^#)
みなみなさま、本当にありがとうございました
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-26 19:13 | 家族のこと

f0213778_15213867.jpg

カルディで買ったシナモンロール。
f0213778_15215171.jpg

おいしかったです(#^.^#)

今日はこれから明日ご注文のシフォン200個作ります。
トモの学校で中学部一年生が、私のシフォンをカフェと販売してくれます(#^.^#)
15ちゃんのお子さんは呼び込み係だそうですヽ(^o^)丿

失敗しないように、みなさんに喜んでいただけるように、丁寧に作らせていた
だきます
どうぞよろしくお願い致します

私は明日役員で朝からコーヒー係☆彡
一日立ち仕事になりますが頑張ります(#^.^#)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-25 15:27 | おいしかったもの

雨でも嬉しい一日

今日は雨の一日でしたね。。。
朝から先日買ったドライのお花をどこに飾るかリビングをうろうろ。。。
あじさいは。。。ミルク缶にさしこみ
f0213778_1844897.jpg

ピンクのお花は、流木ハンガーにつりさげました(^_^)
f0213778_1852249.jpg

生花はすぐ枯らしてしまうから最近はもっぱら造花とドライのお花ばかりです♪

今日は13日ぶりにお友達と遊ぶ日でしたヽ(^o^)丿わ~い♪♪
雨でも嬉しい一日です☆彡
トモ関係のママ友4人で宇佐川水産のランチに行きましたよ♪
日替わりでお料理が変わるのですが今日はさんまの塩焼きでいまいちでした(T_T)
エビフライとかてんぷらとかえびマヨとか当たりの日はいい物が出るんですよ。
f0213778_185514.jpg

食べてしゃべってランチタイムの14時になったので、お店を出て徳山商店街
をお散歩・・・(^_^)
f0213778_1862555.jpg

パン屋さんができたそうで、行ってみました。
かわいいお店にイケメンが2人いて、お店の外からじろじろ見学(笑)
f0213778_1864264.jpg

お腹いっぱいで今日はパンを買えなかったので、次はパンを買いに行ってみた
いとおもいます。

それからPH通りを散策。
気になっていたこちらのお店にも始めて足を踏み入れることができました♪
f0213778_187666.jpg

素敵なものがたくさんたくさんありましたよ(#^.^#)
子供のお迎えぎりぎりまで散歩して、解散しました。
みなさん♪楽しい時間をありがとうー!!

帰ってきて今日ははじめてのムカゴご飯を作ってみました。
f0213778_1865925.jpg

うさぎのう○こみたいで見た瞬間ドキドキしましたが、食べたらサトイモみたいな
感じで美味しかったですヽ(^o^)丿
JAに行くと、めずらしい食べ物が時々あるので、楽しいです(#^.^#)
さてさて、明日はまたお仕事☆彡
感謝して頑張ります♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-24 18:21 | 今日のランチ

昨日は「手作り大好き展」たくさんのお客さまにお越しいただき、お買い上げ
いただきまして、ありがとうございました
主催のワンダーラビットさんも、ご一緒させていただきました出展者様方
大変お世話になりました

わたくし、今月の10日に高校の同級生とプチ同窓会で遊んだのを最後に
それ以降11日間、ありがたいことに、お仕事お仕事でお仕事1本の日々でした
でも、いつも楽しく遊びまわっていた私にとって、1人がもくもくと仕事をする日々
が続くと、さすがにストレスがたまってしまいました(T_T)。
昨日のイベントでは久しぶりに友達に会える!!お客様とも会える!!
かえるメンバーにも会える!!とイベントを励みに頑張りました(#^.^#)
なので、昨日のイベントは本当に楽しみで楽しみなイベントだっただけに
ほんと楽しかったです☆彡
イベント前、この一枚を写してすぐにOPENになってしまい、あとは写真が
ないのですが
f0213778_80817.jpg
f0213778_801415.jpg

15ちゃんとhayuさんが手伝ってくれて無事完売となりました。
ありがとうございました

かわいいドライのお花を買いました。
f0213778_8045100.jpg


イベントを終えて帰ってきて、夜はまたまたお仕事。
f0213778_805199.jpg

ストレス解消したので、お菓子も失敗なくうまくいきました♪
ストレス解消も必要だな。。。と思いました(^_^)

でも今日は体が筋肉痛でぎしぎし悲鳴を上げています(T_T)。
次は金曜日がお仕事。
今日はお仕事の材料の買出しに行き、明日はランチの約束(#^.^#)
ちょっぴりお仕事は休憩です。。。。。。。。♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-23 15:43 | +お仕事+

なんだか今日は暑いですね(@_@;)
さてさてやっとこさ、激務の1週間?2週間だっけ??
の折り返し地点にまいりました。
まだ半分なんですね・・・(T_T)
夏のお休みあけ一発目のイベントの出店ですよ~(#^.^#)
久しぶりすぎてワクワクドキドキしてます☆彡

今日は明日の手づくり大好き展にお持ちする陶芸作品のご紹介です。
茶色とグレーの水玉のとってつきの器
f0213778_1339067.jpg

こちらも茶色とグレーの水玉のしずく型のお皿
f0213778_1340045.jpg

こちらはグレー水玉とオリーブ釉薬の大きめの器
f0213778_13402111.jpg

こちらはしずく型にとってをつけたもの。
f0213778_1340223.jpg

人気の水玉シリーズいろいろ
f0213778_13412934.jpg

細長いとってつきのお皿。なかなかこういう形は売ってないからいいでしょう?
f0213778_13414385.jpg

いろんな色もようのお花の箸おき
f0213778_1342314.jpg


妹主催のmazutama(11月11日)用は窯の中で素焼き待ち(作品をもう少し作っ
て入れます)が待機していますので、また新作をお持ちできると思います♪
お楽しみに!

明日お持ちするお菓子は
☆シフォンケーキ(バニラ・ココア・紅茶・カフェオレ・抹茶)
☆スノーボール
☆おかおクッキー
☆ゆずケーキ
☆かりんとうドーナツ
☆フィナンシェ
なんだか他にも作っていたような気がしますが、体も頭もすっかり休み癖がついて
しまって。。。取り戻せずにいる状態で。。。。
休みもよしわるし。。。ですね。(笑)
でも、夏の暑い時期は傷みやすい季節た゜し、お菓子なんて食べたくないですか
ら、来年も夏場はお休みしますけど。。。
一日も早くイベントに体と脳が慣れるよう頑張ります!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-21 14:21 | ハンドメイド