「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

韓国旅行三日目

韓国旅行もいよいよ最終日。
トモはまたまた4時45分に起きました(T_T)やめちくれー!
この日はオプショナルツアーを申し込んでいました。
朝8時集合で、朝ごはんにあわび粥を食べて
北朝鮮との国境近くにある展望台で北朝鮮を学んで、北朝鮮を展望台から見るツアー。

あわび粥ですが、前日のソルロンタンとぜんぜん違って美味しかった!!
あわびがたくさん入ってました♪♪
f0213778_0374885.jpg


展望台は小高い山の上にあるこちら。
f0213778_038596.jpg

この日はガス?が出ていて白くかすんで残念ながら北朝鮮は見えませんでした。
f0213778_0383867.jpg

澄んでるときには人が歩く姿まで見えるそうです。運が悪いですね~。。。
お勉強もたくさんしました。
北朝鮮の人は今もこのような服装をしているそうです。
50年前の日本のような服装。
f0213778_040234.jpg

部屋はこんな感じだそうです。50年前の日本のような感じ?
f0213778_0404842.jpg

ツアーのガイドさんが先生となって説明してくれました。
f0213778_0413858.jpg

各家や学校全てにこの写真が飾ってあるそうですよ
f0213778_042547.jpg
f0213778_0423875.jpg

北朝鮮に生まれなくて良かった。
f0213778_0433691.jpg

国境近くには鉄線がずーーーーーっとずーーーーーっと、はりめぐらされていて、
銃を持った軍隊の人もたくさん監視していて、日本にはない風景を見た気がしました。
f0213778_0451383.jpg

f0213778_0454877.jpg

ほかの国でも国境周辺は全部こんな感じなのかなぁ?

それからインチョン空港へ。
この空港はいつも韓国ドラマでみていた憧れの空港!!
ドラマのロケとかしてないか、ドキドキしていましたが、やっていませんでした(残念)
f0213778_0471725.jpg

f0213778_0473419.jpg

空港で昼ごはんを食べました。
最後の辛いものに選んだお料理はプデチゲ♪母もココも同じもの。
f0213778_050392.jpg

トモはお寿司がたべたいと言っていたので、うどんと寿司のセットにしました。
f0213778_0501998.jpg

韓国入りしたときにはがらんがらんで軽かったスーツケースも、帰りはずっしり重く
車に乗せる時一人では無理なほどの重さになりました(T_T)
f0213778_0504112.jpg

楽しかった韓国ともそろそろお別れ。。。
旅行に行ってまだ帰りたくないと今回はじめて思いました。
まだまだ食べたいものもたくさんあったし、行きたいところもまだまだあった。
とってもいい国でした♪ぜったいに又行きたいと思いましたよヽ(^o^)丿
f0213778_0511016.jpg

f0213778_053618.jpg


ちなみに行きの機内食
f0213778_0533691.jpg

帰りの機内食
f0213778_0535886.jpg


あー♪本当に楽しかったです。
美味しいものをたくさん食べたから体重が2キロくらい増えてるだろうなと覚悟して
ましたが、たくさん歩いたからか0.8キロ増におさまってました(笑)。
良かったです。。。(^_^)
長々と読んでくださってありがとうございました
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-30 00:54 | 家族のこと

韓国旅行二日目☆後半☆

ホテルまでがタクシーで移動なのがちょっと不便でした。
荷物を置きに行ったり来たり、全てタクシー。安いからいいんだけど、街中の
ホテルならよかったなと思いましたよ(^_^)

そして、またまた舞い戻ってきましたミョンドン。
f0213778_093988.jpg

もうへとへとでしたが、ミョンドンに行かずしては帰れないということで、老体
むち打って行きました。
でも、行ってよかった!
すごく楽しい街でしたよヽ(^o^)丿
右も左もお店がたくさん立ち並び真ん中には屋台がたくさん出ていて、テンション
上がりまくりました(笑)
f0213778_013449.jpg
f0213778_0131035.jpg

夜ご飯は焼肉屋さんに行きました。
焼肉なんて日本では食べないトモが、場所が変わったからか、おなかがすいていた
からか、美味しかったからかわかりませんが、たくさんサムギョプサルを食べました
ビックリー\(◎o◎)/!
f0213778_014382.jpg

カルビも美味しかった♪お野菜でお肉やキムチやコチュジャンをまきまきして
食べました。
f0213778_015429.jpg

f0213778_0152871.jpg

サムゲタンも超マイウ~♪
f0213778_0163752.jpg

ビビンバもマイウ~♪
f0213778_0171244.jpg

子供たちも大満足なお肉でした♪♪
f0213778_0175976.jpg

このお店はばあちゃんがお支払いしてくれました♪ご馳走様ー!
f0213778_0184042.jpg

さてさて、ここからまたお買い物~ヽ(^o^)丿楽しいったらありゃしない!

ココはかわいいカチューシャを買ったり
f0213778_0193817.jpg

お友達の大好きなJYJがあちこちにいたり
f0213778_0202531.jpg

私、実はチョゴリを着てみんなで写真を写したかったけど、我が家意外はいやだ!と
言うし、そんな時間もなくて今回はあきらめました(T_T)。
f0213778_0212259.jpg

f0213778_022314.jpg

おじぎをする人形も面白かった♪
f0213778_0223186.jpg

子供たち、休憩をしながらもよく歩きました。
f0213778_024567.jpg

ソウルタワーにも行きたかったな。これは次回のお楽しみだな♪♪
f0213778_02451100.jpg

ミョンドンを一通り歩いたので、次なる地ホテル近くのインサドンの街へ向かいまし
た。
先日テレビで見た食べ物があったので買ってみました。
カールのようなものの真ん中にソフトクリームが入ってるんですよ♪
f0213778_0264238.jpg

f0213778_0285260.jpg

美味しかったですヽ(^o^)丿
インサドンは気になっていたお店が夜は閉まってて、ポジャギが買えなかったのが
心残り。。。また行きたいな。。。
二日目も10時過ぎにホテルに戻りました。よく遊んだ~♪♪
                                  つづく
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-30 00:30 | 家族のこと

韓国旅行二日目☆前半☆

二日目の朝、トモは4時45分という暗い時間に起きました。
二日目も長い一日を過ごすことになるのに、、まだ寝ちょってほしかった。。。
でも起きたら、寝てはくれず、、ご飯ご飯とうるさいので近所のコンビ二に
お買い物に行きました。
f0213778_23461352.jpg

トモはキンパを購入。ココは字が読めないから適当におむすびを買ったら
キムチのおむすびで辛い♪と幸せそうに食べてました(^_^)

それからホテルのすぐ裏に美味しいと有名なソルロンタンのお店があると聞いて、
朝ごはんはソルロンタンを食べに行きました。
f0213778_23481112.jpg
f0213778_23475345.jpg

ソルロンタンですが、、、私は始めて食べました。
ここだけの話。。。美味しいとは思わなかったけど。。。。(T_T)
美味しいお店ソルロンタンは美味しいのかなぁ???
やっぱり私は白い汁よりも赤い汁がいい☆☆

朝食も済んで、さてさてお出かけ。
今度は南大門市場へ行きました。
こちらは昨夜の東大門より私好みの街で器や食べ物などたくさん買い物できました♪
f0213778_23532730.jpg
f0213778_23531081.jpg

f0213778_23525176.jpg

南大門市場は活気があって楽しい街でした♪又行きたいな♪♪

この日のお昼はすごく美味しいお店に偶然入って、辛いもの好きチームはチゲ鍋
辛いもの駄目チームはスンドゥブを注文。
チゲ鍋がすごく美味しくて幸せでした♪
f0213778_23551557.jpg

シメにラーメンを入れてもらいました(^_^)
f0213778_23553783.jpg

こちらのお店のキムチもすごく美味しかった!
f0213778_23561063.jpg


その後お土産を買いにロッテへ。
韓国の人はいったいどこで買い物をしているんだろう?市場??
ロッテにあるもの、日本よりお値段が高くて、なんでー??って感じでしたよ。
カルディで買ったほうがよっぽど安いんですけど。。。本当に不思議でした。
買い物をしすぎて、重くて、私はもう動けないー。。。と座り込み。
姪っ子も足が痛いと座り込み。。。むこうに甥っ子も座り込み
f0213778_0022100.jpg

トモも座って動かず。。。
f0213778_02244.jpg

ココは座り込んだ目の前が韓流グッズを売ってて、目を輝かせてお買い物して
ました(^_^)良かったねー!
f0213778_012051.jpg

大人は買い物が楽しいけど子供には過酷だったかもね。。。と後々話したのでした。

いったん荷物を置きにホテルに帰り、また戻ってミョンドンの街に繰り出しました♪
                              つづく
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-30 00:06 | 家族のこと

韓国旅行一日目☆後半☆

夜ご飯はホテル近くのインサドンの町に食べに出かけました。
ココがカムジャタンが食べたい!!と言うので、カムジャタンがあるお店で、芸能人の
サインや写真がたくさん飾ってあるお店に入りました。
この写真はリュ シウォン♪日本のテレビ番組も行ってましたよ。
f0213778_2326572.jpg

f0213778_23195688.jpg

韓国では↓こんな感じでキムチやのりやナムルなどが無料でついてきて食べ
放題です。
f0213778_23183933.jpg

そして、ココのたっての希望カムジャタン
ココは今回の旅の中でこれが一番美味しかったらしい(^_^)
f0213778_23221423.jpg

トモが辛いものが食べれないので海鮮チヂミや卵焼きなどなど辛くないものも
あって良かったです(^_^)
f0213778_23225919.jpg

めいっこきらりちゃんの大好物のキムチととうふが一緒になってる豆腐キムチでした
が。。。これはおいしくなくて残しました(T_T)。
f0213778_23232357.jpg


朝からほとんど食べてなかった私たち!
やっとお腹いっぱいになって。。。韓国の眠らない街に繰り出しました♪♪
一日目の夜は東大門市場
f0213778_23253937.jpg

市場というには似つかわしいきれいな建物の前でタクシーから降ろされました。
普通にデパートよねぇ?と見て回りましたが、かわいいものがたくさんと、若者が夜
でもわんさかいて、わが街とのあまりの違いにびっくりしました。
市場っぽいところをさがしてみるとありました。
f0213778_23283079.jpg

中に入ってみると、左右にお店がひしめきあっていて、どこまでもどこまでもお店が
続いていましたが。。。
同じようなストールや帽子などのお店ばっかり。
しかもたいして安くもなくて、楽しみにしてきたお買い物なのに買うものなしー!
f0213778_23302028.jpg

また違う場所に移動してみましたが、こちらは屋台がたくさんありました。
f0213778_2332399.jpg
f0213778_2331477.jpg

食べたいけどお腹いっぱいに食べて来てしまって入らない(T_T)(T_T)(T_T)
ちょっとお腹に隙間をあけとくべきだったと後悔しました。
一日目。。。
買うものもなく、撃沈。。。
子供たちみんな、一日良く頑張って歩いたと思います。
10時過ぎにホテルに戻って急いで就寝。。。疲れたー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-29 23:34 | 家族のこと

韓国旅行一日目☆前半☆

f0213778_22392826.jpg

韓国旅行☆無事行って来ました~~♪
今回も親子旅行でしたが、旦那さんたちはみんな仕事が休めず。。。
母と妹と妹の子供たちと我が家3人で韓国旅行に出発しました。
f0213778_22394468.jpg

韓国は想像以上にいい国で、大好きになりましたよ♪
f0213778_2239586.jpg

暑いのが苦手な私ですが、3日間、気温は涼しくて28度前後でした。

韓国に着いて一箇所世界遺産の「チョンミョ」という場所の観光がセットになって
いました。こちらには韓国の高徳な王と王妃が祀られているそう。
f0213778_22401588.jpg
f0213778_22404820.jpg
f0213778_2241273.jpg

この真ん中の色の違う道は王様だけが通れる道で、王様以外の人はこの上を
歩いたらいけないといわれていました。
f0213778_22412194.jpg

こういう王の道があちこちの道の真ん中にありました。
チョンミョは結構広い敷地を説明を受けながら歩き見学しましたが、涼しかった
です(^_^)
その後ロッテ免税店へ向かいました。
ロッテ免税店の入り口には韓流スターの大きな看板があって、テンションあがるー!
f0213778_22561666.jpg

化粧品コーナーでお勧めコスメの説明をうけるも、すごい人人人人人人人人で
トモはおなかもすいてて、人が多いのとて゜ご立腹!!
身動き取れないほどのおしくら饅頭状態の人人人でした(T_T)(T_T)(T_T)。
トモに何か食べさせようと1階に降りて、カフェでケーキを食べさせました。
このケーキ!なんと!500円以上しましたよ(T_T)高いー!!
f0213778_2242171.jpg

でも、トモはこのケーキのお陰でご機嫌になりました。ホッ・・・

次はホテルへ。。。
f0213778_22415856.jpg

ホテルはミョンドンから車で5分くらいの場所で、センターマークホテル。
まだできて一年経っていない新しいホテルで、とってもきれいでしたよ(^_^)
f0213778_231442100.jpg

f0213778_22423835.jpg

f0213778_22425857.jpg

荷物を部屋に運んでホッとするまもなく、夜ご飯を食べにインサドンの小さな街へ
繰り出しました♪
                             つづく。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-29 23:16 | 家族のこと

辛いもの大好き!

今日はおうちでのんびりすごしました(^_^)。
夜ご飯はカムジャタン(辛くてこくがあってすごく美味しかったです!)
f0213778_16582756.jpg

麻婆茄子(トモが食べれるように辛くない麻婆茄子(T_T))
f0213778_16585772.jpg

天津丼(トモが大好きな天津丼。かにがないのでえびで代用)
f0213778_1659938.jpg

ステーキを作りました。
f0213778_16594548.jpg

そういえば、今日ココの自由研究を仕上げもしました。
f0213778_16591596.jpg

あとは残りの夏休みをのんびり楽しく過ごせそうです。

暑くて長かった今年の夏休みもいよいよ終わりに近づいてきました。
今年は短い時間でもトモを預けるデイサービスもたくさん利用できたし、
実家にもたくさん遊びに行ったので、ノイローゼにならずにすみました(^_^)。
残りの夏休みは思い切り楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-25 17:12 | おいしかったもの

カルディと晩ごはん

今朝は5時に雨と風の音で目が覚めました。3日連続で寝不足。。。(T_T)
今日も一日雨模様なので、これ以上災害など起きないよう願うばかりです。

f0213778_2051168.jpg

こちらは昨日カルディで買ったもの。
左からパッタイのキットとヤンニョムチキンソースとヨシダグルメソース

この中から昨日のよるご飯はヨシダグルメソースでステーキにしました。
f0213778_20503856.jpg

旦那がコストコで昔買ったときにはアメリカンなジャンクな味で好き!と言ってました
が、昨日はなんか和風味だよね~??と頭がはてなになってしまいましたが
味はおいかったです(^_^)
カプレーゼを目指したもの(笑)適当。。
f0213778_20505436.jpg

かぼちゃスープと、トモだけガパオを目指したもの(笑)も作りました。
f0213778_2051075.jpg


24時間テレビをやってますね(^_^)。
私は昨日の夜、体が半分麻痺している男の子のウォーターボーイズを見たけど
ここまでやれるようになるにはすごい練習したんだろうな。。。なんて、汗と涙と努力
の頑張りを想像したら涙涙だったので、もう見るのをやめました。。。。
ずっと見てたら一日泣いてすごす事になりそうだし、年をとると涙腺弱くなりますね
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-25 06:09 | おいしかったもの

今私の一番大好きなドラマ、ブザービートが再放送で夕方放送されてます。
日本の芸能界で一番大好きな〔女〕北川景子と〔男〕山Pがそろって出ている
ドラマだし、ストーリーも大好きです(^_^)
ブザービートを見るのは3回目ですが、何度見てもキュンキュンするし、かわいいし
かっこいいしで、目が離せません(^^♪

今日も朝からどこへ行くのかー!ギャオー!!っと吼えるトモ(T_T)
行き場もないし、、、ばあちゃんちに行きました。
私の妹の姿はなかったけど子供たちが来てて、みんなでお買い物に言ったり
食事に行ったりしました。
今日のお昼はジョリーオックス。
私、お盆まで体重が増えすぎていましたが、その後一週間でなぜか2.5キロ
も減っていました(@_@;)。
旅行までにもう1㌔くらい減らしたいところですが。。どうでしょぅねぇ。。。

今日のランチは私はフードバーにしました。
f0213778_17142895.jpg

子供たちは日替わりランチ。もくもくと食べまくる~(笑)
f0213778_17152572.jpg

私のフードバーはスープ・サラダ・パン・飲み物・ちょっとした料理が食べ放題
f0213778_1715610.jpg

いっぱい食べました(^_^)
夜ご飯はお友達の家でそうめん流しをする予定でしたが、あいにくの雨で延期と
なりました。残念ですー(T_T)
そうめん流しに持っていこうと準備していたいなり寿司と天ぷらととり天
f0213778_17161938.jpg

それからなすびの揚げびたし
f0213778_17155271.jpg

おうちで食べました。
今日は涼しい我が家。
これからずっと今日くらい涼しければいいのにー!!
明日はバザーのご注文をいただいていて、朝4時に起きてお仕事です。
いつもご注文ありがとうございます
今日は早く寝よう。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-23 18:14 | 今日のランチ

昨日はトモがデイの日でした。
ココにお昼ご飯は何が食べたい?と聞くと、
メラのタイ料理が食べたい!と。。(笑)
なかなか小学5年生でタイ料理が食べたいとは言う子はいませんよねぇ。。
私好みの子に育ってくれてます(^_^)(辛い異国の料理が好きなとこ☆)
ちなみにメラというお店は周南市にあるお持ち帰り専門のタイ料理店です。

私はパッタイにしようかな。。。と思いましたが、前回イベントでガパオを食べて
おいしかったのを思い出し、ガパオに!
メニューにはなかったのですが、できると言われたのでお願いしましたよ。
f0213778_0353529.jpg

こちらはココが食べたタイ式焼きそば。
ココはいつもこれを食べてる気がします(^_^)
f0213778_0354115.jpg

これはメラのメニューですが。。。一年前にもらったメニューだからか若干お値段が
昨日違ってました。
f0213778_0351465.jpg

メラはお店で食べる場所がない(に等しい)ので、トモのデイのお迎えに近い
実家で食べました♪
相変わらず、おいしかったですー!
旦那もメラのグリーンカレーが食べたそうだったので、近いうちにまた買いに
いくかな。
次はパッタイにしよ~~!(^^)!
私は韓国料理とタイ料理が特に好きなので、タイ料理も自分で作れるようになり
たいなぁ♪♪。

今日はトモが登校日で、ココも愛好当番で学校のお花の水遣りにいきます。
久しぶりの私、1人時間(^_^)ヒャッホー!
ほんの2~3時間だけなんですけどね。
脳みそと体を休めてのんびりしたいけど。。。どうでしょぅね(^^♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-22 00:53 | 今日のランチ

みかん寒天と、たこ焼き

f0213778_19325425.jpg

残暑が厳しく暑苦しい毎日が続いています。
旅行に備えて暑さになれようと。。。なるべくリビングの冷房をつけまい。。。と思い
ましたが、なかなか難しいです(T_T)。
来週からの旅行。。。この猛暑の中で外を歩きまくるだなんて、おそろしや~~><。
大丈夫かしら?体力のないわたし。。。。(T_T)

みかんの缶詰で寒天を作りました。
暑いのでツルンとのど越しのいいおやつは人気で、子供たちがすぐに食べてしまい
ます(^_^)

今日の夜ご飯は、たこ焼き。画像ぐじゃぐじゃですが・・・
f0213778_19332492.jpg

昨日友達のお宅の夜ご飯がたこ焼きで、おいしそうだったのと、冷凍庫にたこが
あったので、たこ焼きになりました。
中身は紅しょうがをたっぷりきかせてウインナーとたこでつくりましたが。。。
我が家は本当に家族みんなよく食べます。
100個作りましたが。。。完食(@_@;)さすが我が家!!

f0213778_1933840.jpg

昨日からお寺で合宿だったココが帰ってきました。
蜂にさされたんよ。。。と聞いてビックリしましたが、大事にならなかったようで
よかったです。
ココの小学校の5年生が4人と、あと16人は違う学校の子だったようですが、
20人での合宿だったそうですが、とっても刺激的で楽しかったみたいでした。
今まで消極的で、いろんなことに参加してみたら?と言ってみても「行かん!」
と言っていたのに、今回はバトミントンの先輩のお宅だったこともあり、参加
したい!と言ったようでした。
知らない子ともたくさんおしゃべりしたようで、帰りの道中はずーーーっと大きな
声で、合宿のお話してくれました。
よかったよかった(^_^)
内気なココを活発に!!というのは無理でしょうけど少しずつ社交的な子になってほし
いなと思います(^_^.)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-08-20 23:29 | 家族のこと