<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のご注文はスコーン

f0213778_12141640.jpg

今日のご注文はスコーンです。
私のお菓子の中でたぶん、1番新作のスコーンですが、最近密かにご注文
が多いです。
そして、なぜかみなさん10個のご注文\(◎o◎)/です。
たぶん1つとか頼みにくいからでしょぅかね。。。
でも、ありがたいです(^-^)

今焼きあがったので、冷めたらラッピングして。。。3時過ぎに受け取りに来られます♪
お待ちしていますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-30 12:19 | +お仕事+

トモのお手伝い

トモは今年の夏はなぜかお手伝いをしたがるようになりました(^_^;)。
昨日は洗濯ものを干してくるね!と私がトモに声をかけて洗濯機に向かったら
ハイ!ハイ!ハイ!と言って、自分がやると言うので。。。
洗濯機からかごに出してもらう作業をやってもらい。。。
f0213778_11311099.jpg

ありがとう♪
干してくるね!と私が言うと、また
ハイ!ハイ!ハイ!とまた自分がやると言うので一緒に干すことに。。。
トモはパンパンッ!と伸ばして干すのがまだ難しいようで、もごもごのまま。。。><
f0213778_1133327.jpg

とりあえず、せっかくのやる気☆☆☆ほめてお礼を言いました(笑)

夕方、洗濯物を取り込まんといけん。。。と私がつぶやいたら、くつもはかず外に
でて1人、洗濯物を取り込んでいまし\(◎o◎)/!
f0213778_11342924.jpg

なかなかハンガーから服をはずすのも難しい感じではありますが、ひとつかごに
入れるたびに、にこにこの笑顔で出来たー~♪と嬉しそう(^-^)

掃除機や洗濯などのお手伝い、気持ちがとっても嬉しいです♪♪ありがとう(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日と明日はデイの予定を入れていないので、どうなることかとドキドキの朝をむ
かえました。
案の定、どこに行くのかと何度も聞いてきて、かっぱ(寿司)に行こうとかばーちゃ
んち!とかデイの名前などいろいろ行きたい場所を言っていましたが、嫌がらせを
してきたり、泣いたり怒ったりするので、私もイラっときて血管が切れそうになっ
て、
「もう今日はおりこうじゃないから、どこにも行かんよ!!」とぶち切れてしまいまし
た。
お昼くらいにやっと、どこにも行かんのジャ。。。と諦めたようで落ち着いてます。
やれやれ。。。
まじ疲れます。。。。。。。。。(T_T)
あと33日も夏休みがあるんですけど。。。。(T_T)どうしましょう。。。
ココはお友達の家に遊びに行きました♪♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-30 11:47 | 家族のこと

今日もトモはデイサービスに行く日でした。
トモはデイサービスに行くのを楽しみにしていて、あした!あした!と明日はどこに
行くのか??と聞いてきます(T_T)
明日デイの予定のある日はいいのですが、ない日は不安で怒ります(T_T)
家でじっと過ごせないから本当に大変。

今日はデイにトモを送ってからココと買い物して、トモがいたら行けないマックへ
行きました。(トモはマックは食べてくれないです)
私はマックではエビフィレオが1番好きです♪
f0213778_18264663.jpg

ココはハッピーセット。夏休みだからかこんなピカチューの立派な箱に入ってきました
f0213778_1827950.jpg

ゆっくりお昼も食べて、トモの苦手なしまむらとトモの苦手なトライアルなどでたくさん
買い物して帰りました。
デイの日はトモと一緒に行けないお店に行く日です。

夜ご飯は煮豚と煮玉子がメインで茶そばと酢の物とゴーヤちゃんプルです
f0213778_18274427.jpg

ちかなみに昨日のお昼はうどんを食べに行きました。
f0213778_18274845.jpg

お昼はどうしても作る気になれず、いいお店には行かないけど相変わらずマイニチ
外食です。

夏休みまだまだおわらんなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて、今からココのバトミントンに行ってきます(^_^;)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-29 18:43 | 家族のこと

夏休みと仕事

f0213778_8392859.jpg

7月25日はお友達のお子さんの通う学校の夏祭りがあり、たくさんのお菓子の
ご注文をいただきました。
今年はイベントのようにいろいろなお菓子が欲しいと言われ、いろいろな種類の
焼き菓子とシフォンは32ホール焼きました。
でも、当日朝から大雨&雷がなりはじめ、お祭りが雨だったらお客様がこなくて
お菓子が売れない。。。(T_T)なんてことになったら大変!!
で、ココのよく効くてるてる坊主をすぐに作ってー!と頼み、作ってもらいました^^
f0213778_840295.jpg

夕方のお祭りが始まる頃には晴れ間が出て、一安心(^_^)

友達がお菓子を受け取りに家まで来てくれて、いつも私がイベントで販売する用の
棚も持っていく??と聞いたら、持っていくと言ってくれて。。。初めて貸し出ししま
した(笑)
お菓子は全て無事に完売できたようで、一安心でした。
ありがとうございましたm(__)m

トモは一日中どこにもお出かけしないのが耐えられないので、そこが大変です。
私は家でゆっくりしたくても、行きたい!行きたい!と泣くし怒るし家にいれたものじゃ
ありません(T_T)
疲れるけどとりあえず頑張ります。
妹が宮崎と鹿児島に旅行に行って、お土産をもらいました。
f0213778_8395576.jpg

ありがとうー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-28 09:00 | +お仕事+

7月24日のこと

昨日もトモはデイサービスに行く日でした。
今年は3ヶ所の施設にお世話になることになったので、日替わりでデイの日々。
昨日のところは2才の頃から通ってるし、しっかり遊んでくださるので安心して
預けられるところです(^_^)
昨日はミニプールで水遊びと近くのお店に散歩にいったそう。。。
こういう施設が増えて欲しいなぁ~♪
こちらの施設、とっても人気で夏休み中たった2日しか利用できないのが残念。。

トモを預けてから、誕生日ケーキの配達と買い物を済ませて実家へいきました。
母とココと3人でまたまたみほり峠で昨日はスペシャルランチ890円を食べ
ましたよ♪安くて美味しいー!
f0213778_1238182.jpg

f0213778_12381527.jpg

夏休みも食べてばっかりで夏痩せするどころか夏太りしそうな感じ(汗)
ご注文のケーキを作るときぼーっと作っていたら、分量を18センチのケーキ
なのに21センチで作ってしまいました。
なので、ちいさなパウンド型で家用も作りました(^_^)
f0213778_1238112.jpg

f0213778_12382190.jpg


今日の朝トモが掃除機をやってくれました。
私がテレビ台の下を掃除機をやってるのが印象的なのか、テレビ台の下を
重点的にそうじしてました((笑))
f0213778_1239289.jpg

ありがとうー!
今日もトモはデイサービスに行ってます。
先日からお世話になってて、、、今日で2回目にお世話になる施設です。
校外実習!校外実習!と昨日から楽しみにしているようだったのですが。。。
もう行かない☆とかいいませんように。。。
おりこうさんで楽しんできてくれるといいのですが。。。☆彡
明日が夏祭りのバザーのご注文をいただいているので、私は今日から明日の午後
にかけてお仕事を頑張ります☆
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-25 12:49 | 家族のこと

川へ♪

f0213778_858663.jpg

昨日はruriさん親子と川へ泳ぎに行きました。
昨年何度か行って、今年も。。。♪
まずはお弁当を食べて♪♪
f0213778_8552821.jpg

いっぱい遊びました♪
f0213778_8583473.jpg

f0213778_8585595.jpg

浅いとこでは露天風呂みたいな所もあったり、深いところには石の滑り台が
あったり、めいいっぱい楽しみました♪
トモが不安でみんなに手をつないでー!と手を差し出すのですが、小さなruriさんの
お子さんが大きなトモの手を引いてくれて、遊んでくれて。。。
とってもありがたかったです(T_T)
ありがとうね(^_^)

そして、ruriさんがおやつにラスクをつくってきてくれましたよー!!すごーい♪♪
f0213778_859930.jpg

ぶち美味しかったですー!ありがとうね♪♪

川から帰って1番にお風呂へ入りさっぱりして、夕飯支度をしました。
f0213778_8592328.jpg

昨日は豚キムチ、マカロニサラダ、ピーマンのきんぴら、野菜サラダ、きゅうりの
チャンプル、味噌汁です。

私は夜に仕事が入っていたので、川では余計な体力を使わないようにruriさん
とおしゃべりしてのんびり過ごしました。

昨日からトモはすごーくおりこうに過ごしてくれています(^_^)。よしよし!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-24 09:07 | 家族のこと

夏休みのマイニチ

私の恐れていた夏休みにとうとう突入しました。。。
トモの機嫌は昨日まで毎日大きな声でな怒り嫌がらせされ続けて、困って
いましたが、今日はすごくいい子☆彡でした♪
今日のような調子での夏休みならノイローゼにならなくて済みそうなんですけど。
どうでしょぅ。。。
これは夏休み1日目お手伝いで吹き掃除をしてくれました。
全然綺麗にならなかったけど、気持ちはうれしいです(^_^;)
f0213778_9595236.jpg

これは昨日のお手伝い。ゴミ捨てです。
旦那がいつもなら捨ててくれるのですが忘れて行ったので、ココが行ってくる!!と
言うと、トモもいきたーい!と(^_^)2人で仲良くゴミ捨て
f0213778_9594711.jpg

そして今日は、いつもトモのことを煙たがって遊ぶのを嫌がるココが、トモと遊んで
くれていました。何をしてるのか忘れましたが。。。
ともがご機嫌で助かる(^_^)
f0213778_1005844.jpg

ココのお手伝い助かります~\(^o^)/

昨日はトモが始めていくデイサービスに挑戦する日でした。
子供たちがいる部屋でやることもなく過ごすのはトモには無理なので
作業するお部屋で職員さんや利用者さんと過させて欲しいとお願いしていたので
トモに説明したら、どうやら、校外実習に行くと思って、校外実習!校外実習!と
何度も言ってました。
今日も、また校外実習にいくといってるので、お仕事をやってきたぞー!!という
感じなのかなぁ??と思いました(^_^)
行ける場所が1つ増えて良かった~♪

トモがデイに行ってるあいだ、ばあちゃんや妹たちと食事や買い物に行きました♪
f0213778_1003715.jpg

f0213778_1011750.jpg

すでに疲れ気味なのですが、夏休み頑張ります♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-23 10:16 | 家族のこと

ピアノの発表会

f0213778_22391093.jpg

昨日はココの通うピアノ教室の発表会でした。
学校のそばのピアノ教室ということもあり、同じ学校の同じ学年の子が5人習
っています(^_^)
1人は男の子なのですが、みんな仲がよく、1日中親のところではなく、
5人で固まってましたよ♪
そして、またすごいことに今年の担任の先生をはじめ、昨年の担任の先生に、
お隣のクラスの先生も聞きに来てくださってて、温かいかい学校だな~と思いまし
た♪♪。
私が子供の頃、発表会を聞きに来てくれた担任の先生なんて、1人もいません
でしたけどね。
で、肝心のピアノですが、間違えることなく順調に弾けてやれやれ・・・
一安心しまた(^_^)
良かった\(^o^)/

これは始まる前の緊張でいっぱいのココ。
f0213778_22402873.jpg

朝がリハーサルで午後から本番だったのでお昼はまわるお寿司へ。
f0213778_22403334.jpg

3時半に終わって、同級生ご家族や先生とおしゃべりしていたら4時をまわったので
夜ご飯はファミレスで食べて帰りました。
私の大好きなジャンバラヤ。
f0213778_7154350.jpg

辛くてスパイシーで夏にぴったりの食べ物です\(^o^)/
また食べよう♪♪
今日はトモが始めての施設にお世話になる日。
職員さんの人数が足らない施設だからあまり期待はしてませんが、作業してる
お部屋で過ごさせてもらえるので、トモもお仕事を手伝えるようになるといいなぁと
思います。。。ドキドキです。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-22 07:33 | 家族のこと

昨日のこと(*^^*)

昨日は朝からお友達のとこに配達に行ってその後、トモの懇談で学校に
行ってきました。
トモのクラスは生徒5人に先生4人。
そしてテレビ&DVDが2台ずつにパソコン1台昨日はありましたが。。。
先生がトモくんには何もなかったからタブレットを買ったんですよと。。。♪
お母さんと一緒がかかっていました。
旦那いわく、なにやら細工をしたらトモが楽しめるものになるようですが
このままでは使いこなせないから興味が持てるか微妙だと言ってました(T_T)
f0213778_737299.jpg

何にしても、トモを気にかけていただけるのは嬉しいものです。

懇談が終わってからこちらに食事に行きました。
f0213778_7374660.jpg

トモはお寿司が食べたかったようでカッパ!カッパ!とかっぱ寿司にいきたかった
みたいだけど、色んな料理を食べさせたくて、こちらに。
トモはごはん大盛りを頼んだら、海鮮丼の器のような大きな器にご飯が茶碗
山盛り3杯分くらい入ってて、さすがにこれはたべれんじゃろうなぁと思いましたが
山盛りのご飯はもちろん。。。自分のお料理全部と私の天ぷらや茶碗蒸しまで
食べましたよ\(◎o◎)/!さすが高校一年☆彡小さいけど。。。
これは私のだからご飯は普通サイズです
f0213778_7375624.jpg

買い物をしてるとケーキ屋の前ではケーキケーキだの。。。
パン屋の前ではパンパン!だの
アレ買え!これ買え!と何かとうるさい~~!
ケーキもパンもお菓子も夏休みだからたくさん買い込み帰って来ました(T_T)
夏休みは食費が恐ろしいな。。。
で、夜ご飯はなんちゃってフライパンで焼きカレーとなすの肉巻き焼きとスープ。
f0213778_7374079.jpg

夜食はケーキ。
f0213778_7383590.jpg

昨日の朝お友達にお菓子の配達に行ったら、プレゼントをもらいました♪。
f0213778_739116.jpg

お菓子をたくさん買ってくれた挙句に、お金を使わせしまって申し訳なかったです
ごめんよ~~(T_T)
髪の毛をつやつやさらさらにするアイテムだそう。
髪の毛にこういうものを使ったことがない私。
みんなおしゃれに気を使ったり、きちんとやってるんだなぁ。。。と自分を反省しま
したよ。。。(T_T)
ありがとう~~\(^o^)/

こちらは最近かっこいいなぁ~~♪と思う韓国俳優のイ ミンホくんです。
f0213778_7395127.jpg

私は芸能人にのめり込むとめんどうだから、あえてその人の事を調べたりしない
です。
だから何歳かとか誕生日とかどんな人かとかこの人の出演作品とかまったく
知らないです。
でもラインで登録していると画像や今何をしてるとか近況が届くのでそれを
へぇ~・・・っと見る程度。
イ ミンホ君、、かっこいいでしょぅ~\(^o^)/こんな息子が欲しかった・・(笑)

今日から魔の夏休みが始まりましたー(T_T)
トモは夏休み前から夏休みを意識しているのかすごく機嫌が悪くて
朝起きた瞬間からギャーギャー暴れて嫌がらせをして夕方も。。。。(T_T)
ぐったり疲れます(T_T)(T_T)(T_T)
今日も頑張ろう(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-20 07:36

今日は先日の維新公園のイベントでお約束をした、我が家で持ち寄りランチ会
の日でした(^-^)
虹子さんとLienさんとruriさんが美味しい手料理を持ってはるばる来てくれ
ましたよ~~♪
Lienさんがつけ麺
虹子さんは煮豚と半熟煮玉子
ruriさんはズッキーニと鶏肉の炒め物
私はなすびの揚げびたしとグリーンカレーと春雨の酢の物と鶏肉の赤ワイン煮
f0213778_180623.jpg

みなさん、私よりずいぶんお若いのにお料理上手!!今日も豪華ー"!!
これはどうやって作ったの??と聞きながら料理の作り方をならいながら
おいしくいただきました(^_^)美味しくて楽しくて最高ー!

f0213778_1834697.jpg

スィーツはLienさんがすいかを持ってきてくださり、ruriさんがバターケーキ
を焼いて、、、間違えた!
買って来てくれて(笑)私はお友達に習ったヨーグルトアイスを作りました♪
あと、写真にないけどマンゴーヨーグルトは器にうつしただけを準備しました。
虹子さんから手づくりの柚子ジャムもいただきましたー!ありがとうございます♪
f0213778_182014.jpg

美味しいものを今日もたくさん食べて。。。体重がやばいですよー!
夏休みはトモのじらでダイエットになるはず!?
夏休み、しばらくお友達と会えない日々が始まるし、今は楽しくおいしいマイ
ニチを過ごさせていただきました♪

今日の話題はみんな作家様だからハンドメイドの世界のことが多かった
かな~(^-^)あとは家族のこととか。。。^^♪
お若いのにみんなしっかりしているからいろんなことが勉強になりました♪。
また9月にお会いしましょう~♪と今日もお別れしましたよ(^-^)
9月にね♪9月に・・と色んな友達と9月の約束をしていますが、大丈夫か?私!

いつも私の周りにたくさんのお友達がいてくれて、羽毛にくるまれているような
居心地の良さを感じて毎日を過ごしています。
明日も遊びに。。。♪と行きたいところですが、明日は3週間おまたせ
している、、、たくさんご注文をいただいているお仕事Dayです(^_^)

よく「毎日お仕事してるんじゃろう?」と聞かれます。
この間も、この間も、昨日も、今日も聞かれましたが(笑)。
毎日仕事をするのが私には無理でして、仕事を1日したら2日か3日お休みと
いう、ペースでご注文をお受けしています。
基本、専業主婦生活が大好きな私。
結婚するときに、私は結婚したら仕事しないよ♪と、旦那と約束して結婚した
くらいグーたら女なのです。。。((笑))
でも、お菓子を作ることは好きなので、毎日は無理ですが週に2日のお仕事
ペースでこれからもバランスよく生きていけたら幸せです。
ありがとうございます♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-07-17 18:22 | 今日のランチ