<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月に入ってずっとトモは校内実習が続いています。
どんなことをやっているのかなぁと思っていましたが、今日の参観日でやっと
見れました。
f0213778_17281748.jpg

ボールペンのパーツをバラバラにしてあるものを組み立てていく作業をしていました
f0213778_17283511.jpg

ぶきっちょなトモが根気よくやってる姿に、正直、こんなことしなくていいのに。。。
とも思いましたが、ガマンガマン。。。。(T_T)
マイニチ楽しく学校に通ってくれさえすればいいのに、今年度は実習ばっかりで
まだ大好きなプールに一度も入れず、毎日毎日作業ばかり。。。
かわいそうすぎ。。。(T_T)。。。子供のためなのでしょぅけど、やめちくれー。。。
と思う。。。甘い母。

参観日が終わって、今日のランチはruriさんと妹とプティスリールで待ち合わせ♪
前日からハンバーグランチか牛ホホ肉の赤ワイン煮にするか悩みました。
結果、、、まだ食べたことのなかったハンバーグにしました(^-^)
f0213778_17282193.jpg

f0213778_17292650.jpg

f0213778_17292636.jpg

スープもハンバーグもロールケーキも美味しかったです☆彡

プティスリールの先生のお料理教室に通わなくなってもう何年もたつのに、
ランチに行くのも1年ぶりくらいなのに、きちんと覚えてくださっています(^-^)
今度は牛ホホ肉の赤ワイン煮を食べに行こう~~♪

2時間半おしゃべりして次は光へドライ部~♪
今日もよくしゃべりました(^-^)ありがとー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-28 17:27 | 家族のこと

花水木の季節の膳

昨日は10日前に22年ぶりの再会をはたした高校時代のクラスメイト5人でランチ
に行ってきました♪
高校時代の先生の話や友達の話や家族の話などなど、おしゃべりで盛り上がり
ましたよ\(^o^)/
f0213778_2049232.jpg

このお料理は花水木の季節の膳で、1200円♪
美味しかったですよー☆彡
お腹が痛くなるほど笑って、楽しい1日を過ごしました♪
また遊ぼうね~♪♪

先日は短大時代の友達、今日は高校時代の友達、どちらも今のこの時にこうして
また再会できて本当に幸せです(^-^)。
みんなとこれからもずっといい友達として歳を重ねていけたらいいな♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-28 08:31 | 今日のランチ

維新公園のイベントまであと5日と迫ってきました♪
ドキドキしますよー!!
f0213778_2343718.jpg

f0213778_23501319.jpg

今回のブースは一階入り口付近なので搬入が助かります(^-^)ホッ・・
かえる雑菓店ブースは入り口を入って右手1番手前。
私はそのお隣ひとつ奥のブースとなっております。
山口市のお客様や、なかなかお会いできない作家様やにお会いできる
楽しみな維新公園のイベント♪
みなさんの作品を拝見できるのも楽しみです☆彡
是非遊びに来てくださいませ\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-27 00:01 | +お仕事+

昨日もランチ

昨日は短大時代の友達3人で1年ぶりの再会の日でした。
イベントに来てくれて会ったりはしていたけど、ゆっくり会うのは1年ぶりでした♪

徳山商店街、近鉄松下の閉店セール以来始めて行きました。
3人で少し早めに集合して、散歩しながら街をうろうろ探索(^-^)。
撮影するようなセットがあったり。。。
f0213778_2219586.jpg

お花や野菜を倉庫のようなところで売っていたり、
f0213778_22204871.jpg

カメラを出すのが遅かったので二枚しか写してないのですが、お客さんも結構
歩いていていました。
今度ゆっくりお買い物に行こうと思いましたよ(^-^)

お昼は宇佐川水産のランチでした♪
私はお魚ランチ(えびマヨとぶりかまの日でした)
エビマヨのエビが大きくて三匹もあって、お刺身もぶあつく新鮮だし、ぶりかまは
身がたっぷりついてて味がしみてて、大満足でした♪
f0213778_2221047.jpg

お友達は海鮮丼ランチ
ウニやいくらやかにがのっかってて美味しそうでしたー♪♪
f0213778_22211840.jpg

食べてしゃべって大笑いして、楽しかった~~~♪♪

食後は弥五郎ドーナツへ
f0213778_22215144.jpg

昨日中に食べれる量だけ購入。三つ(^-^)
f0213778_2222662.jpg

昨日遊んだお友達とはまた9月に会う約束をして別れました☆彡
短大時代には遊んだことなかったけど、ブログやイベントを通して再会することが
できて、嬉しいです☆
これからもよろしくね~~\(^o^)/


ランチから帰ったらご近所お友達から、今週いつでもいいんだけど・・・と
お菓子の注文をいただきました。
今週は予約がたくさん入ってるし
いまでしょうー!!
と急遽お仕事することに・・・♪♪
シフォンケーキ2ホールとスノーボールのご注文でした。
f0213778_22222790.jpg

夜の8時に無事お引渡し完了☆
        ありがとうございましたm(__)m
明日は、チョコレートケーキとシフォンケーキとフィナンシェのご注文
あさってもチョコレートケーキのご注文です。
ちなみにチョコレートケーキは左上の写真のものです♪
私の場合、店舗がないので、家に取りに来ていただいたり、おうちにお届けしたり
待ち合わせしてお引渡ししたりといろいろなお引渡しバージョンがあるのですが。。。
私がマイニチ予定がぎっしり入っているので、私の予定の前後でのお引き
渡しという、申し訳ないことになっておりますが。。。
いつもたくさんのご注文に感謝しておりますm(__)mありがとうございますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-26 09:47 | 今日のランチ

広島にドライ部

昨日はウォーキング部(mikiさん&ruriさん)でアルパークのバーゲンに
行きました(^-^)hanaさんは今回ご都合が悪く欠席でした(T_T)。

行きの車で色んなお話に花が咲く中、ちょこちょこ寄り道しつつアルパークを
目指しました♪
アルパークについて、ランチのお店まで歩くか車で行くかを悩む3人。
出発する時は雨雲で肌寒かったので日傘を持っていかなかった私。
広島に着いたころ、お日様がでていたのに日傘がないので、車で行く?と聞かれ
て、車にしよう!と答えたわたし。
一気に私たちの「ウォーキング部」は「ドライ部」に名前を変更となりました(T_T)
すみましぇん・。。。笑
お昼はとっても素敵なカフェへ連れて行ってもらいました。
f0213778_20423344.jpg


OPEN前についたので、
予約席ばかりの中、ゆういつ一席だけあいていたところに座れました。
f0213778_801933.jpg


お料理は身体に優しいお料理でどれもとっても美味しかったです(^-^)
f0213778_20441719.jpg

スィーツもつけました。梅ジャムパイでしたがこれまたマイウ~~
f0213778_803345.jpg

カフェに隣接して雑貨コーナーもあり、2階はガーデングッズや家具や食器など
かわいいものがわんさか~♪
f0213778_803511.jpg

私はOKASHINO COCOROのアルファベットを買いました♪♪
これは絶対作れないから\(^o^)/
f0213778_811640.jpg

アルパークのバーゲンでいろいろ見ましたがどうしても欲しい!!というお洋服に
出会えず残念でした(T_T)
帰り道、人気のパン屋さんに連れて行ってもらいました。
f0213778_812916.jpg

ケーキ屋さんとパン屋さんがお隣同士に広い敷地に建ってました。
f0213778_8153100.jpg

こちらはパン屋さんの入り口。お客様も車も平日なのにたくさんいました。
f0213778_814228.jpg

パンは10個くらい買いました\(^o^)/子供たちたくさん食べました☆彡
f0213778_822028.jpg

私はスコーンとミルクフランスを食べましたがとっても美味しかったです♪
また行きたい♪♪と思うお店にたくさん行けて楽しかったです☆彡
mikiさん、1日運転していただいて、トモのスクールパスに間に合わせてくださって
ありがとうございましたm(__)m
運転していただいた挙句、お下がりのお洋服までいただいてしまいました♪
とってもとっても、うれしぃぃぃー!
f0213778_823373.jpg

私好みでかわいいワンピース(^-^)♪
ありがとうございました☆彡
ウォーキング部もドライ部もどちらも楽しみたいのでこれからもよろしくお願い
します♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-25 20:59 | 今日のランチ

ランチとお仕事(*^^*)

昨日は15ちゃんとデートしました(^-^)
月に1回2人もしくは3人で遊ぶのですが、今回はお友達のお子さんが入院して
たので、2人で遊びました☆
f0213778_1163897.jpg

ランチは寿司やすで1000円です。ここのランチはとっても久しぶりに行きました
が大好きです☆
1000円でお寿司や天ぷらや茶碗蒸しが食べれて、美味しくて、とってもお得☆
お買い物も行きました♪
15ちゃんに服を見てもらってひさしぶりに服も買えたし、食料品も一緒に買い物
して、あれやこれやとおしゃべりして楽しかったです♪
15ちゃん、コーヒーご馳走様でしたm(__)m

昨夜から今朝にかけて、ありがたいことにたくさんのご注文をいただいて
お菓子を作りました。
フィナンシェ
f0213778_1165028.jpg

スノーボール
f0213778_11654100.jpg

ロールケーキ
f0213778_11103671.jpg

写真にはありませんが、シフォンケーキも4ホールJAにもって行きました。

6月はたくさんのご注文をいただいたので、よく働きました。
もう終わりのような書き方は違いますね。。
来週もたくさんのご注文をいただいています(^-^)
日中はお友達としっかり遊んで楽しんで、、、
夜から朝はお菓子をたくさん焼いて、がんばりまーす\(^o^)/
8月9月はお仕事お休みしますし。。。今のうちにご賞味くださいませ♪
f0213778_11384591.jpg

f0213778_1137551.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-22 11:23 | +お仕事+

持ち寄りランチ会

f0213778_18134345.jpg

今日は作家様お友達のミニまゆさんとamiamiさんとcottonちゃんとで
持ち寄りランチ会でした\(^o^)/
cottonちゃんのお宅におじゃましました~♪♪

amiamiさんと個人的に会うのは始めてでしたが、かわいらしいからついつい
「かわいいねぇ~♪」と言ってしまったほど(笑)
かわいらしい中にもおっちゃんの要素のある素敵女性でした♪

ミニまゆさんはいつも自分磨きをきちんとされてて素敵な方だし。。。
今日は2人をみならって、自分磨きは無理だけど、せめて体重管理をきちんとし
よう!!と覚悟しつつ。。。たくさんたくさん食べました((笑))

こちらはミニまゆさんの作られたバーニャカウダという食べ物。
f0213778_181446.jpg

アメーバピグのカフェでたくさん作った記憶がありますが、食べるのは始めて!
とっても美味しかったです~♪♪

cottonちゃんはお料理上手でスィーツもパンも何でも作れるオールマイティーな
主婦の鏡☆☆☆
みんな見習うべきところがたくさんの人達で刺激的でした☆

お料理もスィーツも全部全部とっても美味しかったー!
f0213778_18143013.jpg

f0213778_18141520.jpg


楽しいランチ会でした。
cottonちゃん、準備からかたずけまで、たくさんのお料理にスィーツに、それから
お茶などなど、どうもありがとうございましたm(__)m
ご馳走様でしたm(__)m
また集まりましょうねー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-20 18:25 | 今日のランチ

最初に来週25日(火)に木工作家のリアンさんとかえるメンバー
の、ルリさんが、防府天満宮で開催されるフリマに出店します
リアンさんは自宅で使っていた手作り家具をフリマ価格で販売
されるようで、必見(☆∀☆)です。
詳しくはリアンさんのブログに行ってみてください♪♪

それでわ、

維新公園にお持ちする陶芸作品をご紹介させてくたざいね(^-^)
7月2日(火曜日)山口維新公園にて10時より14時までです。
是非遊びにお越しください☆

まずはしずく型5枚
パーティーとかにいいですよね(^-^)私が欲しい!
f0213778_19352054.jpg

しずく型茶色は2枚売れたのか?3枚しかないです(T_T)かわいいですよ(^-^)
f0213778_19353783.jpg

お花小鉢
f0213778_1936165.jpg

取ってつきお皿の大きめです。
f0213778_1936552.jpg

取ってつきお皿の小さめ
f0213778_19364211.jpg

取ってつきお皿中くらい
f0213778_1937944.jpg

取り皿
f0213778_19372324.jpg

小物 一部
f0213778_19373231.jpg

箸置き
f0213778_19375148.jpg

以上です(^-^)

維新公園にこの量は全然足らない気もしますが、もう秋まで作る気がない私。
是非よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-19 19:49 | ハンドメイド

レモンと今日の夜ご飯

f0213778_171401.jpg

昨日は妹と広島に行く約束をしていたけど、ドタキャンされたので暇になり(T_T)
実家へいきました(^-^)
母はレモンがない・・レモンが・・・という私の言葉を聞いて、先週の日曜日、
父とレモンをさがしに大島に行ったそうです。
前も大島で買って来てくれたのですが、前回買ったお店には一個200円のレモン
しかなくて、電話がかかってきました。
一個200円だけど買っていいか?と。。。
そんな高いレモン買わなくていいよー!
レモンケーキはもう作らなければいいんだから。。。と答えて電話を切りました。
その後も、あちこちの販売所で車を停めてレモンがないか聞いたそう。。。
なかなか売ってなくて、、、結局何とか見つけたレモンを買ってきてました
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!。
でも、お値段を教えてくれないので、高かったら私が怒ると思って言わないんだと
思います。。。(T_T)
今の季節は無農薬近隣産レモンを売ってないから絶対お値段も高いはず☆
全部で軽く1000円以上はしてるはずです(T_T)
母心とは言え、そこまでしなくていいのに。。。。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
そんなこんなで高級レモンが入荷したので、維新公園にレモンケーキをお持ちでき
そうです(^-^)♪
お母さん、ありがとうm(__)m

昨日は母としゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
f0213778_17134650.jpg

お腹いっぱい食べてくるしくなりましたよ。

今日は水曜日。水曜日はだいたいのんびりおうちで過ごすことにしています。
雨もひどかったし、テレビは壊れるし、暇なので夜ごはんは冷蔵庫にあるもので
いろいろ作りました。
ミーとスパゲティー
f0213778_17142275.jpg

なすとピーマンのミートグラタン
f0213778_1714872.jpg

グリーンカレー
えびを買いに行ったけど近所のスーパーにエビがなかったからホタテです。
f0213778_17144946.jpg

他にもきゅうりの胡麻和えとゴーヤのゴマ味噌マヨネーズあえも作りました。

おやつはマドレーヌ
f0213778_1715372.jpg


テレビのない生活は耐えれませんー(T_T)
テレビの修理は私の暇な来週の水曜日まで来ていただけないので一週間のガマン
となりそうです(T_T)。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-19 17:50 | 今日のランチ

高校時代のプチ同窓会

f0213778_23204513.jpg

上の写真は昨日の午後。。。
革作家のノンフラジール先生のお店で、高校3年間のクラスメイト4人と
T美ちゃんのご親戚のHさんと、うちのココ(日曜参観の代休中)とで
プチ同窓会しました。。。

昨日は高校時代のクラスメイトのTちゃんとMちゃんと3人で23年ぶりの再会&
ランチ会でした(^-^)ココが代休なのを忘れて約束していたのでココも連れて
行きました。

色んな話に花が咲き、
あっという間に昔に時間が戻り本当に会えてよかったなぁと思いました\(^o^)/
ちどりダイニングのお料理を食べました。
f0213778_23211570.jpg

f0213778_23213594.jpg

f0213778_23215192.jpg

f0213778_232212100.jpg

f0213778_23222542.jpg

偶然にもTちゃんもノン先生とお友達とわかってビックリ♪
ノン先生のお店に行くと「どうゆう知り合い~~?」ってビックリされてました(^-^)

お店の作品を見ているとイベントなどでお見かけする方がいらっしゃって、、、
3人のクラスメイトのT美ちゃんと親戚だとおっしゃったので、T美ちゃんも呼ぼう呼
ぼう♪って。。。電話してもらって、ノン先生のお店に呼び出し(笑)
またみんなでおしゃべりに花が咲きました♪
連絡先の交換をしたので、来週も遊ぶ約束をしましたよ~\(^o^)/
高校時代は家が遠くて遊んだこともなかったけど、23年の時を経てまた
こうして会えるなんて本当に、本当に、うれしいです。
来週はこの4人+もう1人クラスメイトを加えて5人で会う予定で、めちゃくちゃ楽し
みですー☆

そして、昨日何よりもうれしいなぁと思った事は、みんなが幸せに年を重ねていた
ことでした。
友達が幸せだと私もすご~~く嬉しいです(^-^)
これから仲良く年を重ねていけたらいいね~♪

最後にノン先生、お茶までご馳走になって、長居してすみませんでした(^-^)
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-06-17 23:20 | 今日のランチ