「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

休息&乾燥day

f0213778_1715385.jpg

最近朝早くから西へ東へと遊びまわっていたので、少々お疲れ気味だった私。
今日は母が誕生日だったけど、明日行くね。。と伝えてゆっくりすることにしました。
朝から良いお天気だったので洗濯を2回して、先日から作った陶芸作品を庭に
出して乾燥させました。

お昼くらいから友達に借りていてる韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」をのんびり
見ました。
まだ半分くらいまでしか見てないので続きが楽しみです♪
たまには今日みたいにゆっくり家の事をして韓国ドラマを見る日もいいもの
です\(^o^)/
老後はマイニチ韓国ドラマを見てごろごろのんびりまったりした生活をするのが
私の夢です♪。
老後って何歳なんだろう。。。?

昨日、以前、素焼きしていた作品を本焼きで窯にいれました。
明日の午後から窯だしできそうです。
いつも窯だしするとき雨なんです(T_T)(T_T)明日も雨模様ですよね。。。
来週もう一度素焼きと本焼きの2回焼く予定です。
陶芸作品mizutamaにた~くさんお持ちします♪♪
f0213778_1718588.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-31 17:19 | ハンドメイド

昨日は岩国でランチをしてきました♪♪
新しくできた岩国空港も見てきましたよ~♪
ココがすごくディズニーランドに行きたがっているから、いつか行けたらいいなぁー
と思いつつ、見てきました♪
ランチは岩国の錦帯橋近くのイタリアンのお店へ♪1580円です♪
f0213778_91728100.jpg

f0213778_9174026.jpg

f0213778_9175346.jpg

f0213778_917252.jpg

f0213778_9182027.jpg

f0213778_9183685.jpg

たくさんおしゃべりして、おなかいっぱい食べて、昨日も楽しい1日でした♪♪

うちの庭には薔薇がひとつ鉢植えで放置されてます。
みなさん、薔薇に手間隙かけて愛情と労力を費やされますが、私は放置。。。
肥料もやらなければ、夏以外は水もやらないので、薔薇を愛される方からは、
信じられない!!って笑われます。
でも、今年も咲いてくれました(^_^)
f0213778_91975.jpg

うちの子になると強くないと生き残れないとわかって、頑張ってくれるのでしょうね
おりこうな薔薇だ(笑)
本当はもっと素敵な薔薇がたくさん欲しいけど、なかなかほったらかしで
咲く薔薇はないですから。。。諦めてます。
我が家の強い薔薇ちゃんに、頑張って生きる為の底力のようなものを見せられた
気がしました。
お世話ができなかったのに咲いてくれてありがとうね\(^o^)/
トモもココもうちの薔薇のように、満足にやってあげれない私が親だけど、強く生きて、
人生に花を咲かせて欲しいなーと思います\(^o^)/ファイティン!!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-31 09:16 | 今日のランチ

リフレッシュdau

ここ最近、運動会やイベントや陶芸の作品作りに追われて、お友達と遊ぶ暇もな
く、頑張り続ける日々でしたが、やっとこさ今日はお友達と遊ぶ約束の日でした♪

かえるメンバーの15ちゃんとトモの学校のママ友と3人でまずはマックで待ち合
わせして、まずは2時間おしゃべり(^_^)
子供の話題が多かったかな♪
他にはゴールデンボンバーの握手会に行った15ちゃんの話をキャーキャー言
いながら聞きました♪♪

ランチタイムになってオンドルで韓国料理を食べました♪♪
私はプルコギ辛目に!
f0213778_16572992.jpg

f0213778_16573886.jpg

ママ友はお迎え時間になり、1時15分にお別れし。。。そこから15ちゃんと
西友へ♪
めったに西友に行かない私は、まるで田舎からでてきたおばあさんのようで
した(笑)
久しぶりに洋服や靴や本屋さんをみましたが、欲しい!!と思うものに出会えず、
最後はまたケーキとコーヒーでおしゃべり♪
このあたりまでくると話題はようやくイベントなどの話になってきたような。。。
f0213778_16572068.jpg

6時間近くもよくしゃべりました♪
ストレスがたまってておしゃべりしたかったので、楽しかった~~~~\(^o^)/
また遊ぼうね☆ありがとう♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-29 17:26 | 今日のランチ

昨日

昨日が陶芸をするタイムリミットの日でした。
ノニカフェのお菓子をお渡ししたあと、買い物して帰ってすぐに陶芸にとりかかり
ました(^_^)
昨日は雨だったので、久しぶりにリビングで陶芸。。。
家の中で陶芸するのはいやだけど仕方ない。。。です。
f0213778_16533611.jpg

まだまだ作りたいものはたくさんありましたが、1週間乾燥するのでmizutama
から逆算するとこれから先は間に合いません(T_T)
で、今回の新作のへんなお顔。こわいー!!
f0213778_16534969.jpg

雨がザーザー降る中ひとりぼっちで陶芸をすると気分がめいります~(T_T)
なのでおやつはおいしい物をいただきました♪
ぴろきちさんからいただいたお取り寄せスィーツ♪♪
りんごパイはりんごの果肉がしっかり残っててすごく美味しかったです♪
f0213778_16551698.jpg

スイートポテトのこちらもしっとりもったりして超マイウ~♪♪
f0213778_16553142.jpg

どれも本当においしいお取り寄せスィーツでした♪♪ありがとうございましたm(__)m

陶芸教室でわいわいおしゃべりしながら作品作りをするのは楽しかったけど、
1人でもくもくとマイニチマイニチ陶芸するのは、寂しくて切ないです。
みんなが作品を作るのも同じ気持ちなのかなぁ?

そうそう、ノニカフェ無事に終了したとメールをいただきました♪
雨だったからお菓子たくさん残ったりしてご迷惑をおかけしていないか、心配
ていましたが、完売したとお聞きして安心しました。
ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-29 16:52

明日(5月28日(火曜日)は防府市のもっくの森で開催される「ノニカフェ」に
私のシフォンケーキが初めてお邪魔することになりました~\(^o^)/
わーい♪
ノニシフォンはもちろんの事、私の定番シフォンでもあります、バニラ、ココア、
紅茶、カフェオレ、抹茶のシフォンケーキもカフェメニューに入れていただけるよう
です♪♪
明日はお天気が崩れるようですが、もっくの森は室内です☆
身体によいシフォンケーキの、ノニシフォンも是非ご賞味いただけたら嬉しいです♪
是非足をお運びくださいませm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も朝から寸暇を惜しんで陶芸を頑張りました(笑)。
マイニチコツコツ少しずつ頑張っています。
こちらは今日作ったもの。すこしだけですが。。。
f0213778_2056843.jpg

こちらは昨日までに作ったものたち
f0213778_20564563.jpg

こちらは新作のしずく型のお皿 5枚作りました。
f0213778_20565834.jpg

疲れから頭痛がしていましたが、トモも代休で家にいるし、ばーちゃんち、ぱーちゃん
ちと何度もいうので、10時半で陶芸を切り上げばーちゃんちへgogo~♪♪
じいちゃんも一緒に餃子の王将へ♪このランチ580円ですが大食いの私も食べき
れないくらいの量でした(T_T)なんか負けた感じ。。。(T_T)
f0213778_20571161.jpg

父とトモは餃子も食べました。さすが男子
f0213778_20572324.jpg

580円という安さにビックリな今日のランチでした(^_^)

こちらは昨日お友達からいただいた三代杉というお取り寄せスィーツ♪
今、夜食にいただきました~♪♪
f0213778_20574485.jpg

よくあるお土産のおまんじゅぅ?かな?と思って食べたら。。。
中にバームクーヘンと、とろ~りんとしたチョコが挟んであって、うわぁぁぁぁぁー!
っと、感動した一品でした♪
お取り寄せした理由がわかるお味でした♪
ぴろきちさんありがとうございましたm(__)m♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-27 20:56

運動会とイベント

昨日はトモの運動会でした♪
私は役員なので朝からひたすらアイスコーヒーを作るお仕事でした(^_^)
競技を今年はあまり集中して見れなかったけど、、、
お弁当も今年は作れなかったけど、、、
役員のお仕事は楽しかったです(^_^)v
f0213778_22315876.jpg

この↑やかんをもって水をくむ為にテントを出るたびに、なぜか「大丈夫??」と
何度も言われ。。。「これくらい大丈夫よ~^^」と答え、水くみに。。。
私は重いものが苦手と人に言ってはないけど、気づかれてるのか??
どんくさそうなのがわかるのでしょうかね~(T_T)
やれやれです。でもテントの中はすずしくて快適でした。
f0213778_22331240.jpg

f0213778_22341753.jpg

とりあえずトモも楽しそうに運動会をやっていたし、無事に運動会が終わってよかった♪

帰ってからすぐに今日のイベント用のお菓子作りに取り掛かりました。
気がはってるからか、えらさもなくガンガンつくりまくりました♪
朝もトモを起こさないように準備&支度をして、ココと出発!!
無事みなさんに協力してもらってタープもでき、セッティング完了!
f0213778_22352856.jpg

まだお客様が来られる前の準備の頃。芝生と青い空がいい感じ♪
f0213778_22403628.jpg

開始1時間でお菓子は完売となりました♪ありがとうございましたm(__)m
お昼はたこ焼き☆美味しかったです(^_^)
f0213778_2240599.jpg

今日はもともとのかえる雑菓店のブースが前から日が当たる場所だったので
主催者さんにお願いしてzuzuさんと場所を変ってもらいました。
なので、みんなと離れて一人ぼっちでしたが、お隣のブースがヒュッテさん(雑貨
屋)さんだったし、たくさんお友達やトモの学校の先生なども来てくれて、
おしゃべりできたので楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
ぴろきちさんからいただいた手づくりマフィン\(^o^)/とおとり寄せスィーツ
f0213778_22414237.jpg

f0213778_2242296.jpg

hayuさんのご主人からいただいた肉まん♪
f0213778_22421649.jpg

ムムランドさんからいただいたらっきょう♪
f0213778_22421736.jpg

みなさん、どれも美味しくいただきました♪ありがとうございましたm(__)m

風が時折ひどくて私のタープが1度ぶわっと舞い上がりました。
一箇所は私が抑えていたけど反対側が空中に浮いて、、、わぁー!と思ったら
お隣のブースの方がグイッとつかんで地面に戻してくださり、やれやれー(T_T)
よかったぁぁ。。。(T_T)そんな感じで風が吹くたび何度も冷や冷やしていると、
お隣のブースのご主人さまが私のタープにもクイを貸してくださり打ってください
ました(T_T)なんてお優しい。。。(T_T)
ありがとうございましたm(__)m
f0213778_2242584.jpg

ココは大好きないとこと昨日も今日も会えてご機嫌でした♪
f0213778_22434499.jpg

2日間連続で野外で疲れ果てましたが、mizutamaまで、あと2週間ちょっと。。。
間に合うか間に合わないかぎりぎりの陶芸もやらなくちゃ☆で、、
老体むち打って夕方から陶芸もしましたよー(T_T)
今週は陶芸week。たくさん作品を1週間かけて作ろうと思います。
私つくづく自分が怠け者の頑張り屋さんだなぁと思います。(自分で言うか?)
一年のうちのほとんどは怠け女だけど、やらなくちゃいけないところダケは頑張る!
いつも頑張るのはイヤ。。。たまにだから頑張れる(笑)

遅くなりましだか最後に。。。
今日のイベントを主催してくださったムムランドさん。。。
お世話になりましたm(__)mありがとうございましたm(__)m
ご一緒させていただきました出店者さま、、ありがとうございましたm(__)m
今日もお菓子や陶芸作品をお買い上げいただきましたお客さま。。。
いつも本当にありがとうございますm(__)m感謝申し上げますm(__)m
次なるイベントは6月11日(火曜日)のmizutamaです☆
いよいよですー!ドキドキワクワク‐!楽しみです~ー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-26 23:25

昨夜も今朝も寸暇を惜しんで陶芸タイム。。。
昨夜庭の電気をつけて8時半まで陶芸をし、蚊に三つもさされるわ~寒いわ~
で涙が出そうでした。
陶芸も楽じゃありません。
f0213778_16415086.jpg

今日。。。10時になったので、あさってのイベントのお菓子のラッピング資材と
材料の買いだしにでかけました。
うちの母。。。暇で眠いと、寂しそうだったので、買い物の合間にランチに誘いました。
しゃぶしゃぶに行こうと提案されたので行き、今回は私がおごっちゃいました♪
f0213778_16413094.jpg

f0213778_16424342.jpg

このチョコレートファウンテン、いつもお腹いっぱいで食べれたことがなかったので
今日は1番にやって1番に食べました(^_^)おいしかったー!
また行ったときには1番に食べるぞ!
それから買い物して帰って、明日トモの運動会なので、頼まれたアイスコーヒーの
ポップつくりをしました。
f0213778_16434854.jpg

明日も暑そうだけど。。。1日テントの下で売り子をして。。。夜は翌日のお菓子を
つくりにかかります。作る時間があまりないのでお菓子は少ししか作れないとおもい
ますが、是非遊びにきてくださいね♪。

明日暑くて、、、頭痛にならなければいいけどなぁ。。。(T_T)
2日続けての外にいるので、大変だけど体調を崩さない程度に頑張ってきます☆
f0213778_16545597.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-24 16:57

いっぱい笑った日

昨日の朝ごはんはいただいた焼きドーナツでした♪♪
すごく美味しかったです\(^o^)/ご馳走様でしたm(__)m
f0213778_6431658.jpg

お昼は友達4人(妹含む)でランチに行きました♪
悠然に行ったら、お店閉店してました(T_T)
なので急遽こちらのお店に。。(^_^)始めて行きました。
f0213778_6443457.jpg

日替わりランチにしました。まずサラダ
f0213778_6435317.jpg

昨日はヒレカツのフライだったかな?お野菜もたっぷりで私は美味しかったです!
f0213778_6432222.jpg

食後はお向かいにあるこちらのお店へ。。。♪
f0213778_644931.jpg

私は和栗モンブランとベリーのスムージーを食べましたがとってもマイウ~♪♪
f0213778_6445244.jpg

昨日のメンバー、ぼけとつっこみがいて、生漫才を見てるみたいでいっぱい笑い
ました(^_^)
つっこみの人にさらに妹がつっこんだりと、お笑いが全く分からない
わたしですが、いっぱいわ笑かしてもらい、楽しかったー!

それからtakeさんのお店にみんな行ったことないというので、行きました
f0213778_6453811.jpg

相変わらず素敵なもの満載の店内とtakeさんとのおしゃべりも楽しかったです♪

それからまだまだおしゃべりが足らない私たちは、友達のおうちでまだまだ
しゃべりました~♪♪
今日の4人みんなスマホでした♪♪
f0213778_6454327.jpg

いっぱい食べていっぱい笑っていっぱいおしゃべりして、楽しかった♪♪
また遊ぼうねー!
いよいよあさっての土曜日になりました♪「ハンドメイド大好き♪in福祉の里」
f0213778_1638871.jpg

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-24 16:04 | 今日のランチ

昨日のこと

f0213778_23152741.jpg

昨日はお久しぶりなお友達とランチに行ってきました♪
前日夜に予約したのでカウンター席しか空いてなかったのですが、カウンター
席でもしっかりおしゃべりはできたので良かったです(^-^)
上の写真は私の座った席のすぐ隣にいた人です(笑)。
お料理は昨日も美味しかったです(^-^)串揚げがもっと食べたかった~♪♪
f0213778_23142380.jpg

f0213778_23134864.jpg


家にあるものだけど。。。と下さったのりと焼ドーナツ。
f0213778_2315048.jpg

いつもいただいてばかり(T_T)
ありがとうございますm(__)mm(__)m
昨日は子供の話に盛り上がりました\(^o^)/楽しかったです☆

食事の後、ダイソーに行くとルクルーゼもどきのミニ鍋が売ってありました。
f0213778_23155931.jpg

かわいいけど。。。。
食器棚はパンパンだぞ。。。
買うか。。。買うまいか悩んで、かごに入れてしまった。。。
先日買って調子が悪かったオーブンも新しいのが来たし。。
オーブンも使いたくて。。。昨日はチキングラタンを作りました。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-22 23:12

mizutama打ち合わせ

f0213778_18542251.jpg

今日は妹とハンドメイドイベントmizutamaについての打ち合わせの日でした。
朝から午後からイベントについての打ち合わせをしました。。。(^-^)
出店者さまもお客様もまた次のmizutamaにも出たい!来たい!!と楽しんでいただ
けるイベントになる為に、妹も頑張っていますよ~\(^o^)/。
只今mizutamaの出展者募集は終了し、100ブースを通り越し、キャンセル待ち
状態だそうです。
ありがたい限りですm(__)m
いろんなブースがあって楽しめると思いますので是非遊びに来てくださいませ♪

そしてお昼は鐘楼亭
火曜日はエビフライの日でした♪おいしかったー!
f0213778_17383742.jpg

無料クーポンがあったので、ただでお抹茶とお菓子が食べれました♪
f0213778_1739143.jpg

うれしぃぃ~~♪♪クーポンさまさま☆

保健所に菓子製造業の営業許可のお金を支払ってきました(T_T)
毎回思うけど、なんで許可をとるだけなのにこんなに高額なのでしょう。。。
f0213778_1941927.jpg

コースのブーツが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて
ビルケンのサンダルも欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて
買えないのにーーーーー!
営業許可のお金は払える私。いや、払うしかないというか。。。(笑)
払わないと営業できないものね。

最後に告知させてください。
mizutamaより一足早く今週末の日曜日もイベントがあります♪
f0213778_192589.jpg

9時半から2時半までに変更になったそうです。
ゆたか園のおまつりとの同時開催でとってもにぎやかになりそうですよ~♪♪
お天気もよさそうですので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-05-21 19:42 | 今日のランチ