<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美味しいパンと陶芸

相変わらず仕事が忙しい旦那。。。
今日も明日も仕事です(T_T)。
春休み、母子家庭のマイニチですが、トモが今日のような出かけない日は、
朝から私に対して嫌がらせを1時間くらいするけど、諦めてくれた後は
比較的おりこうさんになってくれるので、何とかなっています(^_^;)。
長い長いトモの春休みですが、3分の2は過ぎたから、あと8日間となりました。
あとちょっと。。。頑張ろう。

昨日、ご近所お友達からお土産をいただきました。
DEAN&DELUCAというお店のパン☆
都会的な味で、めちゃくちゃ美味しかったですー!!
ダイエットなのにいっぱいたべてしもーた(T_T)。←やる気あるんかい!
ありがとうございましたm(__)m
f0213778_1910359.jpg


今日は陶芸を朝から夜まで頑張りました。
f0213778_19105454.jpg

陶芸は力がいるので腰が痛くなって、土を触ったからか手が荒れて痛い。。。(T_T)
4月5月はイベントがたくさんあるから頑張ってたくさん作らなくちゃ(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-30 10:09 | ハンドメイド

トモ15歳の誕生日♪

今日いやいやもう昨日になりましたが、3月29日はトモのお誕生日でした♪
早いものでもう15歳(^_^)です。
この間生まれてきたような気がしますが、あっという間の15年でした。

昨日は朝から大好きな学校での離任式にいき、離任される先生とお別れを
して。。。
お昼に帰って来て食事をしてすぐに4/7のイベント会場22オブトゥニール
さんに妹と母と行きました。
会場のまわりにのたくさんの桜の下を歩いて散歩しました(^-^)
誕生日に桜が満開(^_^)今年は良かったねー!
f0213778_23562864.jpg


夜ご飯。。。旦那は会社の社長さんがごはんをご馳走してくださるからいらないと
言うので、3人で何か食べに行こうと考えました。
私はダイエットだからほんとはジョイフルとかでサラダでも食べて終わりたいところ
でしたが、誕生日にジョイフルというのもかわいそうなので、私のダイエットは
またまた休憩で、レイナイザベルへ行くことに
f0213778_2357858.jpg

妹の家も旦那さんが夜ご飯がいらないというので誘って、3/16が誕生日だった
レオくんとトモの合同誕生日会となりました~~♪
f0213778_23572894.jpg

こちら7月生まれの姫たちもうれしそう(^_^)
f0213778_23573451.jpg

ぜんぶ予約でぎっしり埋まってましたが、私たちは予約が19時からの人の席に
18時50分までなら。。。と入れてもらいました。
高級感のある店内。
f0213778_23581313.jpg

シャンデリアも素敵~♪
f0213778_2358577.jpg

お料理も豪華で美味しかったです(^_^)
f0213778_2359296.jpg

トモは誕生日だからケーキ、ケーキと、私がとってきたケーキも食べてくれました。
f0213778_2359276.jpg

f0213778_23594347.jpg

トモにとっていいお誕生日になったかなぁ~~♪
15歳のトモも、笑顔でマイニチ過ごせますように。。。(^-^)
プレゼントは今日、トモの好きなDVDを買いに行こうと思います♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-30 00:20

4/7のイベント会場周辺の画像です。
桜もきれいだし、町全体もきれいに整備されてて、とても素敵な所です(*^^*)
f0213778_2014320.jpg

f0213778_202343.jpg

f0213778_2024483.jpg

この黄色い建物の横でmizutamaは開催しています♪
f0213778_2033223.jpg

f0213778_2031285.jpg

f0213778_2041572.jpg

公園もあるし、川にも降りれるし、桜の木もたくさんあって見ごたえ十分☆
是非遊びに来てくださいね(^-^)
f0213778_2120224.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-29 20:22

今日は15ちゃんのりっくんも、うちのトモもデイサービスに行く日だったので
ランチに行く約束をしていた日でした。
ココは昨日から妹の家にお泊りに行きました(^-^)のんちゃん、ありがとう!

久しぶりの1人の時間~~♪♪たった5時間だけど。。。リフレッシュできました♪
15ちゃんと待ち合わせしてお買い物して・・・
入学式のスーツをあれこれ物色(^-^)
そして、福春でランチタイム~♪♪今日も美味しかったです☆
f0213778_16415664.jpg

f0213778_1643531.jpg

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、ダイエットは休憩(^-^)
そしてまたお買い物へ・・・♪♪
違う店でも入学式のスーツやおいしい物などなど物色。。。
今日は脱いだり着たりしにくい服を着ていたので試着できなかったので
見るだけ(^_^;)
楽しい時間はあっちゅー間に終わりました。
15ちゃん、今日は車に乗せてもらってありがとうこざいました\(^o^)/
15ちゃんのお陰でとっても楽しい1日になったわ~~♪ありがとうね~☆
今日買ったもの。。。カルディで。
トルティーヤが食べたくて、トルティーヤのかわとサルサソースを買ってみました。
あとタルトも食べたいけど、このクッキー記事を焼くのがせんないから、、、
買ってみた。↑食べ物ばっかり買って、痩せる気あるんかい(笑)
f0213778_16462449.jpg

そして、帰って来て体重計に乗ってみたら。。。。。。。
1キロ戻ってましたー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
太らない体質の人が羨ましいな。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-28 19:34

ダイエット2日目の成果

f0213778_17434882.jpg

レモンケーキダイエット☆2日目です。
体重は-2キロ減りました(*^^)vいぇ~~~い♪♪
今日実家に行くと、母から、「顔が痩せたじゃ~♪」と言われて、2日間頑張った
かいがありました!

今回のダイエットはストレスをためないために、どうしても!食べたいものだけを、
味わって食べるように気をつけて食事をしています。
今まではかなりの暴飲暴食でしたから。。。
もっぱら食べたいものってレモンケーキなんですけど・・・(^-^)
2日間、先日作ったレモンケーキを食べてますが、全然飽きない~♪♪♪
あと、三木良介のロングブレスを1日30回やってますけど。。。☆
春休み中にどこまで体重が減るのか。。。がんばろうっと♪♪

外食してないので、たいした画像もないのですが冒頭の画像は昨日の
夕飯のおかず「エビシューマイ」です。
今日は手抜きステーキにしよう(^-^)と思います。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-27 08:42 | キョロコの一日

ダイエット突入!

昨夜体重計に久しぶりにのりました。
昨年一年で8キロ痩せて、どんな服も入るようになって喜んでいたのも
つかの間。。。。
年末からこちらの暴飲暴食で4キロも戻ってしまいましたーーーー!!
これはいけません!!
この調子で食べたいものを食べていたらまた服が入らなくなるーーー!
と言うことで、今日からダイエット決行することに。。。(T_T)。。。
まず朝からトモと1時間30分のウォーキング。
f0213778_14194630.jpg

f0213778_14203674.jpg

途中ホームセンターに寄ったら、寒い場所にも強いレモンの苗を売ってました。
でも、果物系は一本では実がならないと聞いたので、このレモンの苗1本で実が
なるのかを調べてみようと思います。
f0213778_14203595.jpg

帰って子供たちにお昼を食べさせて、、
外回りの枯れ葉を掃いてあつめて、さっぱりしました。
朝から動いたので、腰が痛いし疲れてきたし。。。午後からは韓ドラタイム~♪
f0213778_14205537.jpg


おととい入学式用のスーツを注文しました。
入らなかったら返品したり、また次のを注文するか、お店を探し回ったりと大変な
ことになるので、どうか、、すんなり入って欲しい!
今月はトモの誕生日もくるし、ランチの予定もあるし、リフレッシュしつつ
ダイエットも頑張ります~~!

今回のダイエット名は!!
レモンケーキダイエット!なんじゃそりゃあ~~~\(^o^)/!!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-26 05:19 | キョロコの一日

レモンケーキとmizutama

f0213778_17172650.jpg

あまり美味しそうにみえない画像ですが・・・↑(汗)
f0213778_17173123.jpg

今日は朝からレモンケーキを焼きました(*^^*)

焼いてるときに、母から電話がかかってきて、今日はなにをするの?
と聞かれて。。。
今日はココの通知表をもらいに学校にいくんよ。。と言うと
トモくんはどうするの?と聞かれて
いつも連れて行ってるし、今日も連れて行くよ^^♪と答えたら
みちょっちゃげようか?と言ってくれたのでお願いしました♪♪
トモをいつも懇談会に連れて行って、あんたすごいね。。と母から言われました。
どうすごいんじゃろうか??と思ったけど、聞き返さなかったけど。。。
ココの学年みんなトモという障害のある子がココのお兄ちゃんにいる事は
知ってくれてるし、トモは学校が大好きだから喜ぶし、授業参観に連れ
て行くのはうにゃうにゃしゃべり始めたら迷惑かけるから無理だけど、
懇談とかなら大丈夫なんだけど(^-^)
せっかく子守りにきてくれるというので甘えました。

母が先日買って来てくれたレモンで作ったレモンケーキ。
甘いものがあまり好きではない母が、
さっぱりしてて美味しいねー!もう1つたべていい?と2切れ続けて食べて
くれたのが、とっても嬉しかったです(^-^)
f0213778_1751770.jpg

レモンもたくさんあるし、4/7の「mizutama」にレモンケーキ初出品できるかも
しれません。
4/7の「mizutama」ですが、三丘温泉桜祭りとの合同イベントなので、とっても
ワクワクしています(^-^)。
f0213778_17503149.jpg

周南市の広報でも紹介されていたので↑、たくさんのお客様で賑わいそうです♪
おたのしみ抽選会やステージイベント、似顔絵コーナーに各種団体出店だそう。
私たちはさくらまつりの開催されている三丘温泉の横の川沿いを山に向かって
歩くと左手に見えるおしゃれな22オブトゥニールさん(とっても素敵な雑貨屋さ
ん)の野外駐車場部分でmizutamaのイベントでお待ちしております(^-^)
駐車場はすぐ近くにある(らしい・・)小学校の運動場だそうです。
桜祭りでのイベント・・・お花見とハンドメイドイベントの一石二鳥でうれしい
です~(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-25 08:15 | お菓子作り

もりだくさんな1日

今日は朝9時に美容院へ。
髪をばっさり半分に切りました。
パーマもかけて、終わったら12時(´Д`)
お昼ごはんを食べに行こうとおでかけ。。
でも、12時を過ぎてるからどこも並んでて、やっとこさすいてたcocosへ。
私はパエリアを注文。美味しかったけどお腹いっぱいにならず。。。(T_T)
f0213778_17211343.jpg


みんなそれぞれ食べたいものを食べてみて、お腹いっぱいにならないと
言うのでまた、注文。
私はチョコパフェ
f0213778_17214421.jpg


食後の運動で交通公園へ行きました。
トモに三輪車をすすめたら、いや!
こっち!と、補助輪付き自転車に乗ると言う。。。\(◎o◎)/!
大丈夫かいね~~?と始めてなのでドキドキしながら乗せてみる。。。
自転車がちいさくてこぐのが大変そうでしたが、トモの乗りたいという気持ちが
強く、、、頑張りました^^
f0213778_17224095.jpg

うれしそうに、もう一回!もう一回!と何周もまわりました(^-^)
ココも楽しい~~♪と半そで楽しんでいました(*^_^*)
f0213778_17243832.jpg

私はトモに付き添ってぐるぐるぐるぐるぐるぐる歩いたので、へとへとに。。。
お隣の緑地公園の桜をチェックして
f0213778_17245779.jpg

違う場所の桜もチェックして。。
f0213778_17244674.jpg

買い物して帰りました。
今日は17回目の結婚記念日でしたが、私は疲れてしまってご馳走を作る
元気はのこっておらず。。。
キーマカレーだけ作ってあとは、買ってきたもので簡単に済ませました。
f0213778_172531.jpg

今日はおやすみ5秒まちがいない!(笑)
でもまた交通公園には連れて行こうと思いました(*^_^*)
f0213778_18171100.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-24 08:14 | 家族のこと

今日のランチと頂き物

今日はトモの1日入学でした(^-^)
制服はこの間買ったから、あと作業着やトレーニングウェア2セットや、体操服や、
体育館シューズ、はちまき、作業用帽子などなどたくさんたくさん試着、採寸、
そして、注文しました。
それからいろんな説明を聞いたりしましたが、予想外にトモがおとなしく座って
いられたのでお兄さんになったなぁ。。。と思いました(*^_^*)えらいぞぉ~♪

お昼は母とトモと3人で・・・♪はっちょうろへいきました。
とっても美味しくて、トモは1人前では足らず、ばあちゃんのを半分くらい貰って
食べました(T_T)成長期・・・
f0213778_17513319.jpg

私がレモンケーキを作るようになって、いつも無農薬れもん、れもんがないかな、
・・・と言ってるそうで、レモンが売ってあったから買ってきたよ~(*^_^*)って
くれました。
f0213778_17501840.jpg

レモンの木もコープさんで注文してくれたらしい。
いつも気にかけてくれて母には感謝してます。

帰って駐車場に車を停めたら、前の畑のおじちゃんに出会って・・挨拶を
したら、畑になってた野菜をたくさんくれました。おじちゃん♪ありがとー!
f0213778_1751242.jpg

野菜についてる土を外でじゃぶじゃぶ洗って、部屋に入ったとおもったら
ぴんポーンとお客様が。。。インターホンにうつっているのは高校時代の友達!
びっくりー!!
福岡に行ったからお土産って(^-^)わざわざ持って来てくれました(T_T)
遠いのにわざわざ来てくれたから上がってゆっくりしていって欲しかった・・
でも私、朝8時20分出発で1日入学にでかけたので、あがってもらえるような部屋
じゃなくて。。。
あがってもらえなかったです。。。ごめんよー><
でも春休みに1日遊ぶ約束をしました♪楽しみ♪♪
お土産は・・クラブハリエのバームクーヘンとカイザーの抹茶フィナンシェ。
キルフェボンでお土産を買いたかったそうだけど、高くて買えなかったんよ。。。って。
パンフレットをくれました。
キルフェボンのパンフレットをみてみると、確かにお値段高い!!
一切れのカットしたのが1番安くて600円弱\(◎o◎)/!高いものは1600円くらい
ホールなんて1万円以上するのもあるし。。。
高級ですね!
気になるー!食べてみたいー!パンフレットも嬉しいお土産でした♪♪♪

高級なお土産をありがとう(*^_^*)♪
f0213778_175128100.jpg

味わっていただきたいと思いますm(__)m

明日はレモンケーキを焼こうかな(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
レモンの木。。。のんちゃんちに(妹)植えさせてよ~~~~~♪♪♪お・ね・が・い!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-22 18:45

4月のイベント予定

f0213778_20132382.jpg

注文していた陶芸の土120キロ分が届きました(*^^*)
春休み中に陶芸の製作を頑張ります。

次のイベントのご案内です。
4月7日(日)光市22オブニトゥールさんの野外で桜祭りと「mizutamaミニ」との
合同イベントとなります。
f0213778_20185021.jpg


4月21日(日)下松市 「米泉湖あれこれ市」
f0213778_20211537.jpg


4月29日(月)周南市総合庁舎周辺 「こだもま」
に出店させていただきますm(__)m
気持ちの良い季節になりますので是非遊びにいらしてください(^-^)
お待ちしています☆

あと、イベントではありませんが4月7日(金)は防府市のアンサンブルさんにお菓子の
納品日となっております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-03-21 11:13 | +お仕事+