「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は先日開催されたmizutamaの時にお約束をした作家様たちとランチ会
をしてきました(^-^)
PUKさんとmikaさんとICHIさんとcottonちゃんと私の5人の予定でしたが
mikaさんは体調を崩されて欠席でした(T_T)残念です・・・

でも私、mikaさんに卒業式と入学式用のコサージュをオーダーしていて。。。
ICHIさんが預かって来て下さったので、無事今日頂くことができました♪
写真の撮り方がへたっぴで申し訳ないのですが・・・
f0213778_1654513.jpg
f0213778_1653098.jpg

素敵でしょう~~\(^o^)/お部屋に飾ってもかわらしくて、嬉しいです♪
mikaさん、体調がお悪い中、本当にありがとうございましたm(__)m
ICHIさんも預かってきてくださってありがとうございましたm(__)m

私、お料理とスィーツ以外何も準備していなかったことを後悔したのですが・・・
たくさんプレゼントをいただきました(T_T)(T_T)
作品って基調なのに・・本当に申し訳ないです。

まずPUKさんから新作コースターと焼き菓子とコアラのマーチおひなさまバージ
ョンをいただきました。
f0213778_17315524.jpg

PUKさんの作品はいつもきれいで手が込んでて、大変な思いをされて作っている
のが見ればわかるだけに私、使えないんです(T_T)
で、私、汚したらイヤだし使えない。。。と言ったら、PUKさん、使ってくれないなん
てショックー!と言われていました(T_T)ごめんなさい。。。
本当に素敵すぎて汚したくないんです。
この新作のいただいたコースターもやっぱり使えないわ~~♪
飾らせていただきます^^
お菓子は、お勉強させていただきたいとおもいます(^-^)
いつもありがとうございます。

ICHIさんからはがまぐち財布とラスクをいただきました。
f0213778_17333760.jpg

4種類から選びましたが、どれもかわいくてすごく悩みました><
いつもありがとうございますm(__)m

さらにみんなで食べる用に。。。とPUKさんからまた違うお店のお菓子がこちら
こんなにたくさん~~\(◎o◎)/!
f0213778_17343287.jpg

PUKさんはおいしいお菓子屋さんをたくさんご存知なんですよ(^-^)
勉強しつついただきましたが、メロンパンラスクが始めて食べる味で、特に美味
しかったです♪♪
ご馳走様でしたm(__)m

そしてランチはcottonちゃんがたくさん準備してくれて、私はコロッケとピリ辛チキ
ンをお持ちしました♪
f0213778_17354460.jpg


引き続きスィーツ
f0213778_17363668.jpg

cottonちゃんがぷりんケーキで、私が豆乳ブラマンジェとタイヤキでした。

おいしい物をたくさん食べて、たくさんおしゃべりして、楽しい時間をありがとうござ
いました♪
また春休み明けてみなさんにお会いできる日を楽しみにしています♪♪
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-28 17:44 | 今日のランチ

タイヤキ焼いた

f0213778_18462439.jpg

今日は昨日買った濱田さんの本で早速たいやきを焼いてみました
外側はパリっと、、中はしっとりおいしくできました(^_^)
これはいい!
毎日でも焼きたいくらい、かわいくて美味しい♪♪
ココのお友達が遊びに来たので、食べてもらいました♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-27 18:47 | お菓子作り

今日買ったもの

今日買ったものをご紹介でーす♪
まずは近鉄松下で買ったお皿です。
f0213778_1945968.jpg

f0213778_19453891.jpg

2セット購入しました\(^o^)/あめ色の角皿かわいいです♪♪

徳山商店街の八百屋さんで、無農薬レモンやお野菜も買いましたが画像なし。
またレモンケーキが食べれるから嬉しい♪(ダイエットはどこへ?(笑)

あと、ドゥ・ゴエさんで買った、濱田美里さんの本2冊
f0213778_19301443.jpg

みてみてー!サイン入りでしたよ♪
サインだけではなく、「たのしく焼いてくださいね♪」の一言に鳥肌ものでしたー!
f0213778_19493298.jpg

もう一冊はサインのみ^^
f0213778_1950579.jpg

ビタントニオのとっておきレシピの本♪
ワッフルしか作ったことのない我が家のビタントニオちゃんですが、
これでたい焼きもつくれますー\(^o^)/
明日ワッフルかたい焼きを作ってみようと思います(^-^)

キッシュとガレットの本で、今日の夕飯に早速キッシュを作ってみました。
タルト生地は時間がなくて省略しましたが。。。
おいしかったですよー\(^o^)/いろいろ作ってみなくちゃ♪♪
f0213778_19485216.jpg

ガレットも近々作ってみようと思います(^-^)

あと、レンタルしたCD
JUJU、ユーミン、にしのかな、はまさきあゆみ、なかしまみかをかりました。
f0213778_19521190.jpg

トモが寝ないと聞けないけど、楽しみです(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-26 19:55 | 買ったもの

楽しい1日

今日はKちゃん会(たまたま名前にみんなKが付いている)のメンバーで、おでかけ
しました。
お1人K美ちゃんが娘さんのインフルエンザで欠席で残念でしたが、3人で
楽しみました(^-^)

まず待ち合わせ場所でモーニング\(^o^)/
f0213778_18514111.jpg

昨日に引き続き今日もラスト3日の近松で、やっぱり気になるお皿をゲット。
次の記事で紹介しまーす♪
物産展では今日は何も買わず。。。

少し歩いて、Kりんおすすめ店でランチ♪
f0213778_1852498.jpg

パスタランチ1000円♪お店の方の感じもとってもよくて、美味しいランチ
でした(^-^)
f0213778_18545926.jpg

f0213778_19265189.jpg

f0213778_18533911.jpg

寂れた商店街をうろうろ歩く。
お茶屋さんのおばちゃんとしばしおしゃべり。
お茶屋さんの隣に近松1階の回転焼き屋さんがくるからまた来てねと言っていた。
商店街、頑張って!と思った。

それから車に乗り込み、Kりんおすすめ雑貨屋「ドゥ・ゴエ」さんへ向かう。
私は始めて。。。^^
ここよ~♪と見せられたお店。。ウワァァ~おしゃれー!!
f0213778_18561192.jpg
f0213778_18552862.jpg

中に入ってまたおったまげー!!(店内の写真はNGでした)

K子ちゃんがこの素敵な建物についていろいろお店の方に聞いて。。。
私はたくさんの料理本が売ってあって、看板にサイン入りの本と書いてあるのが
気になって。。。
料理本の作者。。。濱田美里さんとお知り合いなのですか??など質問攻撃。
そしたら、「濱田さんのレシピで作った煮玉子たべる??」と聞かれて。。。。
いただきました\(^o^)/わーい♪
店主さんからは、顔だしOKいただきました♪
f0213778_18564648.jpg

この煮玉子のきれいなことー♪付け合せに菜の花?もついててもう感激の一言
f0213778_18571380.jpg

お味は。。。すっごくすっごくおいしかったー!
この煮玉子のレシピが載っている本があるのかと思えば、それは廃盤になって
ないそうな。。。ショックー!
もう少し通って仲良くなったらレシピを教えていただけるかな~~(^-^)

お店とおうちの間にある中庭も見せていただきました。本当に全てにこだわられてて
素敵でした♪
f0213778_19215274.jpg

濱田さんの本を2冊買いました。
感動のサイン入りでしたよー!
これはまた次の記事にのせますね♪

ドゥ・ゴエさんと濱田さんはインドを旅しててドバイというところで出会ったそうです。
いろんな国を旅されて、とっても優しくて、色々な事を教えてくださるドゥゴエさんは
とっても刺激的で私の好きなタイプの方でした(^-^)。
私の好きなタイプがどんなタイプかというと。。。(聞いてないって??)
優しくて(これ大事!)、笑顔で(これもぶち大事!!)、威圧感がなく(これも超大事)
私の興味ある部分を深く知ってて、聞いてないことまで深く教えてくださる、、、
私にとって、刺激的なタイプの方です。
ドゥゴエさんはまさしくそのタイプでした\(^o^)/またお話したいと思いました。

Kりん、今日はいろんなお店を教えてくれてありがとう♪
K美ちゃん、お菓子をありがとうございましたm(__)m

そうそう、今日は行きたかったけど、1人で行く勇気がなかった、ゲオにも3人で行け
て、CDを5枚もレンタルできたので、本当に良かった!うれしくて楽しくて最高の1
日でした。
ありがとー!
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-26 19:16 | 今日のランチ

今日は高校時代の友達とデートしてきました♪
本当は3人で遊ぶ予定でしたが、1人欠席で2人でしたが、昔話に話が咲き
いっぱいゲラゲラ笑いました~♪
楽しかった!

私たちのクラスはとっても悪くて、先生に迷惑をかけたクラスでした(T_T)。
その迷惑をかけた先生にスーパーでばったり出会ったとき。。。
せんせい~~~♪と、声をかけた私。
覚えておられるかな。。。とドキドキしつつご挨拶をしたのですが、
あなたのクラス。。。わるかったわよね~~^^;と苦笑いされ。。。冷や汗・・・
すっっ・・・・すみませんーーー><><
若気のいたりでご迷惑をおかけしました。。。と弁解しつつ、
今日の友達ともそんな思い出ばなしをして。。。
でも、私たちはとっても楽しかったよね♪という話にまとまりました\(^o^)/。
それに、最近高校時代の友達にあちらこちらでばったり出会うことがありますが
高校時代のわやくちゃが嘘のように、みんないいママになってます♪♪
それでいいのだ・・・(^-^)

今日のランチはプティスリール
2年間お世話になったお教室の先生のお料理はどれも最高でした(^-^)
f0213778_17311850.jpg

f0213778_17314922.jpg

夜ご飯はランチの一品を参考にサケのムニエルにしたら子供たち大喜び
でした♪またやろう!
f0213778_1732359.jpg

デザートも美味しかったです♪♪
f0213778_17331499.jpg


食べ終わってからは2人が気になっていた近鉄松下の物産展に行きました。
あと3日で閉店ですよー><><
知り人に何人か出会いおしゃべりしつつ、お買い物も楽しみました(^-^)
友達はスイートポテトを買い、
f0213778_17364874.jpg
f0213778_17361798.jpg

私はシュークリームを買いました。
f0213778_17372267.jpg

ロイズも気になったけど、バレンタインでロイズのポテチチョコを2箱もらったから今回
は見送りました。。。^^
私好みの食器が売っていたのですが・・・買えなかったので、一晩寝てもどうしても
気になるようなら買いにいかねばなりませんが・・どうだろう~^^

友達は私との待ち合わせ時間までに新しく改装したサンリブに行ったそうで、
これ美味しいから食べて~♪って、お菓子と紅茶をくれました。
f0213778_1739188.jpg

そんなことしなくていいのに・・・・ごめんね・・・・ありがとう^^
見た目以上にずっしり重いこのお菓子・・カロリー高そうだけど、本当に美味しそう♪

今日も楽しい1日になりました♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-25 17:45 | 今日のランチ

今日のお仕事。。やっとこさ只今、終わりました。
1日立ちっぱなしだったので、腰が痛いです~~。。><。。
明日の育児サークルのおひな祭り用のお菓子の詰め合わせですが。。。
うまく詰め合わせのラッピングができなくて。。。ばらばらでお持ちすることに。。(T_T)

シフォンケーキ(バニラとココア)と
f0213778_22592453.jpg

レーズンケーキと
f0213778_22594260.jpg

スノーボールと
f0213778_230247.jpg

おかおクッキーの4種類をお作りしました。
f0213778_2301934.jpg

いつもご注文くださるので。。。
スノーボールは心ばかりのサービスです(^-^)
いつもありがとうございますm(__)m

明日は高校時代のクラスメイトと22年ぶりの再会をする約束の日だったので、
ちょっぴりドキドキしていてましたが。。。
そのお友達のご親族にご不幸があったそうで、会えなくなってしまいました。
残念ー><
でも、もう1人の同級生と(こちらはちょくちょく会ってる)ランチに行ってきます
\(^o^)/
今日はパックして、寝ようっと♪♪

今カレンダーを見たら!!いよいよトモの中学卒業まで2週間\(◎o◎)/!
あそんでおかないとーーーーーーーー!!!!!
恐怖の春休みがやってきますよ~~~~~><><><><
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-24 23:08 | +お仕事+

昨日は姪っ子と甥っ子のお遊戯会に行ってきました。
あいかわらず旦那は仕事で、トモはデイサービスに行く日だったので預けてから
行きました。
年少の甥っ子と年長さんの姪っ子(*^_^*)
そしてhayuさんのお子さんも(^-^)みんなかわいらしくて頑張る姿にメロメロ
でした~♪♪
f0213778_1342206.jpg

こんな大舞台であの小さな子が堂々と頑張れたら、この先どんなことにも
物怖じしない子になれそうですね(^-^)

私は妹からビデオカメラの係りをたのまれたので、写真が撮れませんでした(T_T)。

終わってからは焼肉を食べに行きました。
自分で清算するつもりだったのに、幼稚園の運動会のお弁当も今年はいらな
かったし何もしてないから・・・と、妹がご馳走してくれました><><
ごめんよ~~~><
ご馳走様でしたm(__)m

今日は旦那にお仕事をと休んでもらって、私がお仕事Dayです。。。
明日は近所の育児サークルでおひなまつりの催しがあるそうで、、、
参加されたお子さんにお菓子の詰め合わせをプレゼントするという素敵な企画が
あるそうです(^-^)
そのお菓子をご注文いただいたので只今せっせと作っております\(^o^)/
まだこれだけしかできてませんが・・・焼き立てほやほやお顔クッキー。
f0213778_141151.jpg

お子さんにもママにも喜んでいただけそうなものをお作り致します♪♪
是非遊びに行かれてみてくださいね~☆

あと来週の日曜日3月3日は山の神フリーマーケットに参加させていただく
予定にしています。
旦那が休みが取れるのかが最大の問題なのですが、久しぶりにフリマ・・・
出たいな~~\(^o^)/
かえるメンバーもみんな出るはずだった気がします。。。^^
お持ちするものですが、、、お菓子とフリマ品です。
陶芸作品は持って行きません(^_^;)が、是非カレンダーにチェックの上
遊びにいらしてくださいね♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-24 14:02 | 家族のこと

防府へ♪

今日は朝からトモ関係のお友達4人で防府市の施設見学へ行ってきました。
これまでトモが嫌がる施設に預ける気にならなくて、甘やかせて来ました。
なので、トモは2歳の頃から通っている、1ヶ所のデイサービスしか行く所が
なく、夜は就学旅行以外は家族とはなれて泊まりに行ったこともなく。。。
私の実家にも妹にも預かる自信がないと断られるので。。。練習もできず
ここまできました。
将来、私たちに何かあったときにはどうなることやら。。。状態><。
いい施設があれば、少し利用しつつ、トモがおうち以外の場所でも泊まった
り、過ごせる居場所を見つけたいと思い、、、
友達からおすすめされた施設を今日は見に行ってきました。

その施設はとっても新しくて、きれいで、お年寄りもいらっしゃる施設だった
ので、寂しがりやのトモには相手をしてくださる方がいていいかも♪。
いちかばちか。。。1度がんばって利用してみようと思っています。

ランチまでの間、イオンタウンでお買い物(*^_^*)
洋服や雑貨のお店をぷらぷらしたり、珈琲を飲んで一息ついたりしました♪

ランチはご近所にお住まいのお父様が経営されているイタリアンのお店
「Roma」へ行きました(^-^)
f0213778_2052781.jpg

お父様のシェフはたぶん・・・イタリア人\(◎o◎)/!
ちょっぴり りゅうちょうな日本語で、
いらっしゃいませ。。ようこそいらっしゃいました(^-^)
と、ご挨拶にテーブルまできてくださいました♪
f0213778_20131227.jpg

初めて行きましたが、とっても美味しかったですよ~~♪♪
サラダにはイチゴやバナナにパイナップルまで入ってる初めて食べる驚きの
サラダでした\(◎o◎)/!
f0213778_2041374.jpg

パスタは私はトマトパスタ
f0213778_2055652.jpg

友達はアンチョビパスタ
f0213778_2061998.jpg

予約しないと食べれないティラミスも食べれて、とっても美味しかったです♪
f0213778_2064476.jpg

パンやチョコや珈琲のサービスもいただいてしまいました。
f0213778_207867.jpg

f0213778_2073298.jpg

どれもこれもとっても美味しかったです\(^o^)/
たくさん♪たくさん♪ありがとうございましたm(__)m
いろんな話に花が咲いて今日も1日楽しかったです♪
ありがとう~\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-22 20:13 | 今日のランチ

今日はココの縄跳び大会でした。
昨日は参観日で今日は縄跳び大会で2日連続で学校へ行く日でした。。。
ココがどうしても来て!と両日希望したので両方行きましたよ(^_^;)

でもその前にちょっと腹ごしらえ。。♪またか!
本日のランチは但馬屋さんでまたまたしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
f0213778_157197.jpg

胃が苦しくて痛いほど食べてしまい、、、
歩くのも苦しかったですが。。。。
縄跳び大会をずっと立ってみてたらだいぶ消費したのか
楽になりました(^-^)

縄跳び大会、子供たちは雪がちらつく中の極寒なのに半そで><><><
見てるほうが震えるんですけど・・・\(◎o◎)/!・・・・
でも縄跳びを飛んでるうちにほっぺがほんのりピンクになってきて、、、
f0213778_158927.jpg

温まってる感じでした(^-^)
長縄とびの前は、まるくなって、がんばるぞーオ~!かっこいいぞー!
f0213778_159258.jpg


ココは縄跳びあまり上手とはいえませんが、まぁ。。。運動おんちの私の子。
多くは望みません。
手をぬかず一生懸命にやってくれればOKです(^-^)
お疲れ様でした♪
あ~~本当にさむかったぁぁぁ~~~><~~~~~
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-21 15:05 | 今日のランチ

今日はココの学校の参観日でした。
4年生は10歳で、今日の参観日は2分の1成人式でした(^-^)。
f0213778_19473980.jpg

1人1人順番で小さい頃の写真がまず出て、次に今の写真がスライドでドドーン
と写され。。。
そしたら前に出て。。。10年後の自分へ・・・という作文を読みました。

でも、私、昨日掃除ができなかったのでどうしても掃除機がしたくて。。。
洗いものをしていたらお茶碗が落ちて割れたりと・・・
いろいろあって遅刻してしまいました。
でもかなり急いで車から教室まで全力疾走したのに、間に合わず。。。
ココは最初のあたりで発表したそうで見れなかったー><><
ショックー!ごめんね~><
今度からは気をつけるよ。。。何しに参観日にいったんだか・・・という感じでしたが
クラスメイトの10年後へのお手紙を聞けたし、とっても良い参観日でした♪
f0213778_2013575.jpg


参観日が終わってからはクラスメイトのママ友達3人でマックに行ってお茶しな
がらおしゃべりしました(^-^)ランチの予約時間までの間。。。
11時半からお仕事を終えたもう1人ココの同級生のママ友達がランチ会場で
合流☆
今日は4人の中のお1人が行ってみたいと提案してくださった福春さんに行き
ました(^-^)今日は4人とも福春御膳
f0213778_19504921.jpg

デザートは私は太陽プリンにしましたがシフォンケーキのお友達のも一緒に撮影
させてもらいました♪プリン最高に美味しいですー!
f0213778_1951269.jpg


4人でわいわい楽しく美味しい時間を過ごしました~\(^o^)/
今日のママさんたちは偶然にもみなさん。。。手に職がある方ばかりでした。
お1人のママが夢なんだけどね・・・と話し始めたのがきっかけで、、、
わが町で4人が長屋のような建物を建ててお隣同士でお店を出せたらたのしい
だろうね~(^-^)などと夢話に花が咲きました☆
私は来るか来ないか分からないお客様を1人で待つのは耐えられないけど
今日のメンバーでお隣に行けばみんながいる♪という空間でならお店も考えられ
るかも~~(^-^)
私は不動産物件を物色するのが大好きで、ご近所の土地をあちこち、お値段と
立地などを密かに見てまわってるんです(^-^)。
あそこの土地でやろう~♪♪と、場所まで提案したりして、超楽しかったなぁ~♪♪
私は夢みるタイプではないので、久しぶりにワクワクしたおしゃべりとなりまし
た(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2013-02-20 19:46 | 今日のランチ