<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おしごとの秋

f0213778_7494630.jpg

昨日はお仕事が終わったのが夜中2時半。。。
今日はきっと寝れない。。。徹夜です><><
明日(土曜日)は菊川小学校様のバザーのご依頼をいただいています(^-^)。
ありがとうございます♪
かりんとうドーナツ100個とシフォンケーキを120個です。
「少しなんですけど。。。いいですか?」と言われたので、少しを想像
していたら、、、
こんなにたくさんのご注文でビックリしました(^-^)
まだ全く終わりがが見えない状況ですが、がんばって作らせていただき
ます☆

私が販売するときにはお菓子、あまってもいいですが、バザーは買取りで販売
していただくので、余るとご迷惑がかかるので、ドキドキします。
どうか、完売できますように。。。

明日はココ達の子供会のクリスマス会のクッキーもご注文いただいていて、
おかおクッキーが38個\(◎o◎)/!。
わお!!
それに加えて、スポーツ少年団のクリスマス会のロールケーキの注文
もいただいたけど、これは今日一日では絶対作れない!!と思ったので、
泣く泣くお断りさせていただきました(T_T)
どれか1つが来週なら良かったのになぁ。。
12月に入りましたね。
12月4日(火)はいよいよ維新公園のイベントです。
たくさんお菓子を作って行きます♪
あ~~楽しみ☆☆
維新公園のイベント大好きです♪♪ワクワクします(^-^)

そして12月10日(月)は周南市文化会館で手作り大好き展に参加させていただきます♪

最後は12月14日(金)はアンサンブルさんにお菓子を納品させていただきます♪
これで今年の大きなお仕事はおわりです。
最後まで感謝してがんばります(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-30 20:24 | +お仕事+

昨日から市内のデパートが閉店セールということで、2日目の今日、行って
きました♪
すごい人でしたよー!
昨日は長蛇の列だったようで、狙っていった栗原はるみさんのお鍋はもう
なかった~~~><><。
かわいいなと思ったお皿は5枚欲しいのに3枚しかなかったりして、買えず。
ヤカンだけ、れとろな柄でかわいいのがあったので買いました。
f0213778_2127385.jpg

でも、これはセール品ではなかったけど1050円でした♪
30パーセント引きがほとんどでした。
でも、トモの卒業&入学にいい服はあったけど、定価で、買えませんでした。
あれってもう少ししたらバーゲンで安くなるのかなぁ??

ランチはジョリーオックスで。。。
f0213778_20392434.jpg
f0213778_20431571.jpg

バターがなかったので買いに行ったら、、、ナイ!
定員さんに聞いたら、またバターが品薄ですといわれてました><。
明日違うお店に買いに行って、もしもなかったら、今週末ご注文のクッキーが
作れないよぉ~~(T・T)
やばいなぁ。。。

午後からご近所お友達が遊びに来てくれました\(^o^)/
我が家、最近お友達とランチばかり行って、家にお招きしていなかったので
本当に久しぶりのお客様でした。
私の事はブログを見てくれてるからだいたいわかってくれてるから、
今日は友達の近況をたくさん聞きました(^-^)
最近良く話題になるのが矯正の話。
結構、私のお友達のお子さんが矯正をしはじめています。
ココも矯正をしなくてはいけないんだけど、永久歯にすべて変わってから
やったほうがいいんじゃないか??と私と旦那の間では話してて、でも
歯科医に聞いたわけではないから、1度相談にいこうかなと思っています。
私は20才から23才の間の3年間で矯正をしたんです。
結婚式の前日にブラケットを外してもらいました。懐かしい♪

そんな話や、旅行の話や、子供たちの話にスマホの話など。
最近私の周りもどんどんスマホに変わってて、私はまだスマホに興味が
ないけど、今の携帯電話が壊れたらスマホを買うのかな?

あとは家の外壁の塗り替えの話など。。。(笑)
我が家ももう家を建てて12年。そろそろ塗り替えを考えないといけない
時期がきてます。でも。。お値段が恐ろしい金額だから、しばらく見ない
ふりをしとこう。。。><><。
そんなこんなで今日もよくしゃべりました♪
おやつは先日からあちこちからいただいているお菓子(マカロンにごまの
お菓子にロイズのチョコ)を食べました。
お友達からはこのお菓子をいただきました(^-^)
f0213778_20442548.jpg

ありがとう♪
今日も楽しくて幸せな1日でした☆
また遊ぼうね♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-28 20:22 | 今日のランチ

今日も朝からゆっくりはできず、、、、トモの学校の希望者が行く施設
見学へ行きました。
見学に行った施設は1回か2回、小学校のころトモを預けて、トモが嫌がる
から預けれなくなった施設でした。

今日見学した感じではとってもいい感じでしたが、どうなんでしょう。。
とりあえず、あと20年は入所はさせる気はないので、行くとしても通所。。。
トモが楽しく通える場所をあと3年で見つけないといけないけど。。。
どうでしょうねぇ。。。
一応私がここならトモが楽しく過ごせそうかも♪って施設が1つあるけど、
そこに入れても送り迎えを私がしなくてはいけなくて、家から20分くらい
車を走らせるから、2往復すると毎日1時間10分行ったり来たりと。。。
大変なんです。
バスがあって旦那が仕事の行きに乗せれるところなら、私はお迎えだけ車で
10分の場所にいけばいいから楽だけど、、、トモは楽しくなさそうな気がし
ます。
トモにとっていい場所か。。。私にとって都合のいい場所か。。。
そして、一番大事な募集があるかと入れてもらえるかと言うのも重要。。
行くところあるのかなぁ。。。ドキドキドギトギドギドギドキ

施設見学が終わってランチへ行きました。
今月11月でランチに行っていない平日はたった2日だけでした><><。
今カレンダーを見てびっくり!!
これからもランチの約束は続きます。これだから太るんだろうなぁ。。。

今日はトモと同級生のお友達ママさんたちとランチでした。
であった頃はまだ幼稚園時代でしたが、みんな子供はすっかり大きく成長
しました。
最近の近況報告をしあいました。
家での過ごし方や食べる量の話や旦那さんの話に兄弟の話などなど♪♪
1人のママが今学校のPTA副会長をされているので、学校から行く遠くの
施設見学とか遠くの勉強会など行かれてるから、そのお話も今日はお聞き
しました。
私は仕事と重なっていたのもあるけど、遠くにお世話になる気がないので
遠くの施設見学は行かないんです。勉強会も土日で宇部だったので欠席。
行った方に話を聞くのがいちばんありがたいです。。。m(__)m

今日も話題は尽きることなく楽しいおしゃべりをしてきました。
ランチはお菓子教室の先生のお店が満席だったのでZONAへいきました。
f0213778_15344452.jpg
f0213778_15351318.jpg
f0213778_15354473.jpg
f0213778_1536917.jpg

やっぱりここは美味しいです(^-^)
体重が増えたのに。。。またこんなにたくさん食べてしまって。。。
年末、旦那の両親と雲仙の温泉に一泊でいくから、痩せたいんだけどな
ぁ。。。(願望)
秋は本当に食べ物がおいしくて。。。困ってしまいますねぇ(^_^;)
今日もHappyな1日でした\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-27 15:27 | 今日のランチ

今日はかえる雑菓店のメンバーみんなでくりりんごさんのお店のランチを
食べにいく日でした。
でも。。。hayuさんが残念なことに体調を崩してしまって欠席。。。
cottonちゃんの車に乗せてもらって15ちゃんとruriさんと4人で行って
きましたよ~♪
15ちゃんからジュースとお菓子をいただいて。。。食べたり飲んだりしつつ
岩国へ♪15ちゃん、ありがとうございましたm(__)m
f0213778_18242855.jpg

久しぶりに会うので話も尽きません(^-^)。

錦帯橋付近を散策したら、10月桜という桜が咲いていました♪
f0213778_1825276.jpg


いよいよ時間になったのでくりりんごさんのお店でのランチです♪
今日もとっても美味しいランチをごちそうになりました(^-^)
500円なんですよ~~~♪近かったらいいのに。。。とみんなで話しました。
f0213778_18253899.jpg
f0213778_18255640.jpg

水餃子の皮も手作りで、中身はレンコンと玄米とオートミールが入っているそう。
どれもこれも本当においしかった~~♪♪♪
くりりんごさんの子供になりたい。。。といつも思います。
お子さんが羨ましいな♪♪

デザートも珈琲100円ケーキ100円で付けて貰えますよ。
f0213778_18265278.jpg

シフォンケーキはかぼちゃでした\(^o^)/美味しかったです♪

食事をしていたら先日のイベントでシアバター作りのワークショップが
気になりつつもできなかった、、、シアバターの先生(きのこさん)が
来店されました♪♪。
材料も丁度あると言われて、いざ作らせて貰うことに!!
わーーーい♪超うれしいぃぃぃぃ~~♪
できたものがこちら☆香りはラベンダーにしました。
f0213778_18293100.jpg

きのこさんのシアバターは今までのハンドクリームの中でもピカ一です♪
普通のハンドクリームって水で薄めているのか?分からないけど柔らかい
でしょう?きのこさんのシアバターはカチカチです。
濃厚で濃い感じ?でも無添加??って言われていたような。。。
ちょっと手荒れをしていた私の右手が、午後から何度かぬりぬりしたから
今はつややかになりましたよ♪
感動~~~~☆
これはお勧めです。
たくさん作らせて貰ってお友達にプレゼントしたいくらいです\(^o^)/
快くワークショップをさせていただいたくりりんごさんときのこさん♪
ありがとうございましたm(__)m嬉しかったです☆

帰りにくりりんごさんのビスコッティーを買いました。
只今、、我が家、食べものがたくさんありすぎて、しかも体重も増えて、、
でも、食べてみたいから普通のとココアを1つずつ買いました。。
と帰って袋をあけたら2つずつ入ってました~(T_T)
くりりんごさん、ごめんなさぃぃぃ~><ありがとうございます!
そして、帰り道くりりんごさんから誕生日プレゼント♪だって♪と
15ちゃんと私に、面白いマスコットをcottonちゃんから渡されました。
f0213778_1831641.jpg

申し訳なさすぎです。。。私くりりんごさんのお誕生日知らないのに。。
すみませんm(__)m
大切に飾らせていただきますね♪。
お心遣いありがとうございますm(__)m

cottonちゃん♪運転してもらってありがとうm(__)m
いつも感謝していますm(__)m

今週は1週間で3回もくりりんごさんのお店に行きました。
すごすぎーーーー!!
でも、この3回でくりりんごさんとたくさんおしゃべりして、すっかり
くりりんごさんのファンになりましたよ♪

ruriさんからお土産をいただきました(^-^)いつもいつもありがとう!
f0213778_18315917.jpg

毎日、色んな人から。。。なんだかもらってばっかりです。。。
台湾でみんなにまとめてお土産を買ってくるね♪ありがとう~m(__)m

そうそう、今日はココが男の子のおうちに遊びに行きました。
男の子のおうちに遊びにいくなんて珍しいです。。。^^
クラスメイトの男の子4人と女の子2人であそんだみたいですよ。
帰り。。。雨が降り出して、暗くなっても帰ってこなくて心配になったので
遠くまで見える道まで出てトモと待ってると、一生懸命に泣きながら自転車を
こいで帰ってきたココ(T_T)。
5時のサイレンがなったのに家に着かなくて不安だったそうな。。。
今度はもう5分早く出る☆と反省していたのでいいことにしました(^-^)。
私の考えを押し付けるのは良くないとは思うけど、私は1人の人だけと仲良く
するというのが好きではなくて、広い分野の人からたくさんの刺激をもらいた
いタイプ♪。
なので、友達だけは本当にたくさん♪たくさんいて、みんなから色んな事を
吸収させてもらっています♪
ココも、クラスの中で信頼できる大切なお友達もいますが、バトミントン
を通しての仲間もいて、そして、それ以外のたくさんのお友達とも仲良くして、
色んなお友達からこれからもどんどん刺激をもらって、広い視野で物事を
柔軟に考えられる素敵な人に成長してほしいなぁ~~と願っています(^-^)。
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-26 18:42 | 今日のランチ

大掃除といただきもの♪

今日はココが朝からお菓子教室で、午後からはお友達の家に遊びにいって、
ココだけ忙しい日でした。
なので、前日からトモには明日はお掃除よ♪と言い聞かせて寝て。。
朝からトモも掃除♪掃除♪と機嫌がよくて、お天気も良くて
暖かかったので、大掃除を決行!。
家中全部は無理でしたが、窓拭きと網戸を旦那に洗ってもらって、、、
私はサッシと寝室のベッドをのけてベッドの下や裏側など、日ごろで
きない部分の掃除ができました。
でも、まだまだ掃除をする場所はたくさんあります><
ぼちぼちがんばろうと思います(^-^;)

お昼ごはんはいつも外食が多いですが、今日は作りました。
豚肉のしょうが焼きとグラタンと野菜と野菜スープ。
f0213778_1393368.jpg


3時に少しお友達の家に行きました。
ロイズの美味しいお菓子を「誕生日じゃったじゃろう♪」
ともらいました(^-^)ありがとう~ね~☆
f0213778_140693.jpg


実家からもマカロンを↓これの半分貰いました♪
f0213778_1403530.jpg

ありがとう☆最近マカロンを作ってないなぁ。。。

夜ご飯は旦那が誕生日のお祝いに、、とおごってくれました。
本当は食べたいものを注文したかったけど、体重が2キロも太ってしまって
・・・泣く泣くお鍋を注文しました。
f0213778_144243.jpg

野菜だからいいかなぁと思って。。。
なんだか水分を吸った後のようなお鍋が出てきて。。。びっくりしましたが
美味しかったです♪
ご馳走様でしたm(__)m
2キロ、早く戻さねば☆☆☆

今日の掃除で明日は筋肉痛かもな~~(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-26 01:37 | いただいたもの

昨日のいろいろ

昨日は以前山の神のフリーマーケットで声をかけてくださった、陶芸の先生
をされている奥様から、作品展のお知らせをいただいたので、行きました。
旦那はうちの父のバイトに行ったので、昨日は母とおでかけ♪
ジョイフルに久しぶりに行くと、私の大好きなトマト鍋が今季も出ました!!
f0213778_874541.jpg

やったぁぁぁぁ~~♪
冬はトマト鍋、夏はジャンバラヤ、間にジャージャー麺などなど。
ジョイフルは私の好きなものを季節ごとに出してくれて嬉しいです♪♪
色んな具が入ってて大満足でした(^-^)
また行こう♪♪

で、やっとこさ陶芸展にいきました。
ご自宅を開放されてされていましたよ。
たまたま20年前に働いてた職場にアルバイトできていた子がそこにいて、
「キョロコ先輩?」と、声をかけてくれて。。。。
その頃高校生だった子がきれいなお姉さんになってましたー♪
陶芸を習っているそうで、今日はお手伝いにきていたそう。
まぁー♪20年ぶりの再会が昨日あの場所だったなんて、わからないものです。
美味しいぜんざいや、お漬物を頂きながらおしゃべりしました(^-^)
f0213778_893486.jpg

ぜんざいが入ってる器もお漬物の器も箸置きもすべてが素敵で、テンション
上がりました♪
トモはトレーがいい!と褒めていました(笑)

作品はすごく素敵なものがたくさんありました。
でも写真の許可をいただく勇気がなくて、写して来れませんでした。
とっても素敵な作品ばかりだったので、刺激をもらいました♪
私が買った作品はこちら。
f0213778_864084.jpg

ロースとビーフを作ったときにソースをこの中に入れておいて、食べる直前
にジャーっとかけるのです。
口が付いたものはまだ私には作れないので、いろいろあったけどこれを選び
ました。色もいろいろありましたが緑色が素敵でした(^-^)
朝はずらーっとお客様が並ばれたそうです。
次は並んでみようかな(*^_^*)と思いました。

帰りにひろママさんのところにご注文のレーズンケーキを配達に行きました。
そしたらひろママさん、トモとココにクリスマスプレゼントを♪私には
誕生日プレゼントを準備してくださっていました><><
子供たちにはサンタさんとツリーの中に入っているたくさんのシールを
いただきました。私にはマスキングテープ三つも!
f0213778_8201476.jpg

ココが選びきれず二つとも自分のものにしようとしたら。。。
いつもならトモはぼーっと気づかないですが、一個はぼくの~~!!と、取り返して
いましたよ(*^_^*)
だんだんと成長しているようです(^-^)こんな少しのことがうれしいです♪
ひろママさん、いつも気にかけていただいて、すみませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m


おととい、cottonちゃんからはリースをいただきました。
昨年も頂いたのを1年飾らせていただいたのでかけかえました。
f0213778_8214985.jpg

毎年もらってしまって、ごめんね。。。ありがとう♪

旦那の実家からも熊本のお土産とプレゼントにお金を送ってくださいました。
f0213778_8191677.jpg

ごまのお菓子、すっごく美味しかったです♪
みなさん。。。ありがとうございますm(__)m
そういえばうちの両親も先週北海道に行ってたくさんお土産をももらったの
に写真がなくなってしまいました。
六花亭のバターサンドや霜だたみやじゃがぽっくるやうにといかの珍味に殻付き
のほたてなどなどもらいました。北海道の幸をありがとう~~♪
やっぱり今年も食欲の秋だわ~\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-25 08:23 | 今日のランチ

こどもっちゃ商店街

昨日は徳山商店街で、こどもっちゃ商店街となり、子供たちのお仕事体験が
できる日でした☆
ココは前回、cottonちゃんの次女ちゃんと一緒に、洋服屋さんのお仕事
体験をして楽しかったらしく、また今回も参加☆
もちろん1人でいく勇気はないのでcottonちゃんの次女ちゃんも誘って
2人で参加しました♪

かなり早く行かないとお目当てのお店でお仕事はできません。
今回もお目当ての文房具屋さんは早くに終了になり、お土産屋さんで
お仕事をすることになりました。
始めにいらっしゃぃませ♪お待ちくださいませ♪ありがとうございました♪
などをお姉さんから教わってみんな、復唱していざ本番♪
それぞれのお仕事場に行きます。
次女ちゃんとココは「たわら」さんというお土産屋さんにお世話になりました。
f0213778_1610228.jpg

うにの瓶詰めをラッピング作業していましたが、初めての経験で難しそう><
f0213778_1611116.jpg

何とか教えてもらって、ラッピング完成したものが
「売り場に並ぶんだって(*^_^*)」と喜んでいました。
完成したよ~~~♪とうれしそう(*^_^*)
f0213778_1612831.jpg

いつも寂しい商店街もこの日ばかりはにぎやかで盛り上がっていました♪
f0213778_166564.jpg


ほりたろうさんの奥様のほりまるこさんがお仕事をされてて、牛乳をいただい
て飲んだり、人参を食べたり(笑)石鹸をいただいたりアンケートに答えたり
しました。
牛乳も人参もご馳走様でしたm(__)m
美味しかったです(*^_^*)

ランチはガウロンの中華バイキングへ行きました。
私。。。マイニチのようにランチに行ってて、体重がちびっとずつ増加傾向に
あります。
もどらないように気をつけなくちゃいけませんよ(T_T)(T_T)(T_T)
でも。。。秋ってお腹すくし、食べ物が美味しい季節なんですよねぇ。。(T_T)

その後子供たちの要望で、プリクラを写しに行ったり、トモはご褒美のDVDを
買いに行きました。
夕方までcottonちゃんの次女ちゃんとたっぷり遊べてココはとってもうれしそ
うでした♪

社長の奥様からお誕生日のお花をいただきました(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m
f0213778_16144999.jpg

久しぶりに徳山商店街に行ったので、いろいろお買い物もしました。
f0213778_16154278.jpg

みほり堂のういろうに、ボンヌママンのラズベリータルトに、ココたちがお世話
になった「たわら」さんで、めかぶ茶や珍味を買いました(*^_^*)
食べ物ばっかり。。。食いしん坊ですからね~~\(^o^)/


「」
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-23 21:23 | 家族のこと

昨日は岩国のくりりんごさんのお店で「手仕事バザール」に出店させていた
だきました♪

おこしくださったお客様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうご
ざいましたm(__)m
くりりんごさん、そしてご一緒させていただきました出店者さま方。。。
大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
とってもとーーーっても♪楽しいイベントでした♪
それではイベントの様子をご紹介させてくださいね(*^_^*)

朝からRちゃんと私の車に乗り込みGOGO~♪
いろんなおしゃべりしながら途中15ちゃんからご注文をいただいていた
ので待ち合わせ場所へ寄りつつ、岩国へ♪
15ちゃん、ありがとうございました♪

無事に時間内にセッティング完了し、うろうろ物色(*^_^*)
そしたら、Rちゃんが2つとなりのブースにいらっしゃった、ストロベリー
キャンドルさんにお花を注文してくださったようで・・・
「お誕生日おめでとう~♪」って、お花をいただきました♪
f0213778_1358431.jpg

えぇぇぇぇぇぇーーーーー!!\(◎o◎)/!!!!ビックリ・・・><
申し訳ないよぉぉ~・・・・と言いつつありがたくいただきました。
感激ですー!
ストロベリーキャンドルさんは、昨日あーでもない、こーでもないと、言いな
がら作ってくださっていたと(*^_^*)お客様からお聞きしました。
Rちゃん、ありがとうございましたm(__)m
お花は癒されます(*^_^*)うれしい♪

店内は色んなワークショップが開催されました。
この写真はまだ始まる前の店内です。
f0213778_13584326.jpg
f0213778_13591514.jpg

f0213778_1410346.jpg
f0213778_14111670.jpg

くりりんごさんの美味しくてかわいいお菓子もたくさん(*^_^*)
f0213778_1359411.jpg

お店の外はこんな感じ(*^_^*)もりだくさんです♪
f0213778_143262.jpg
f0213778_1441578.jpg

Rちゃんのブース
f0213778_1412194.jpg

私のブース
f0213778_14125410.jpg

隣のブースの子供服の古着屋さんを物色しているRちゃんにカメラを向けると
f0213778_14134724.jpg

こんなポーズをしてくれました。面白い人です(*^_^*)

Rちゃんと私は、シアバター作りのワークショップがやりたかったけど、
6名限りで、お昼過ぎに行ったら、もう容器がないので・・・
と言うことでできませんでした><><残念~~。
きのこさんという、作家様でとってもお肌がツヤツヤの美人さんでした。
またお会いできますように♪♪

くりりんごさんは、お客さんがそんなに来られないかもしれないから。。。
と弱気な事を言われていましたが、たくさんのお客様がいらっしゃいましたよ♪

1日、Rちゃんとおしゃべりしつつ、楽しいイベントに参加できて、とっても
楽しかったです(*^_^*)
お昼は美味しいくりりんごさんのマクロビカレーをいただきました♪500円♪
f0213778_14567.jpg

お野菜がたっぷりのカレーで、玄米もお野菜も美味しかったです(*^_^*)
f0213778_1454358.jpg

美味しい珈琲付き♪おまけにスコーンもくださいました。

Rちゃんと最近なかなかゆっくりおしゃべりする暇もなかったのですが、昨日
は最近のあれこれをたっぷりしゃべれて、楽しかったです(*^_^*)
ありがとう~~♪

そうそう、朝からそろそろ始まるかな。。と、携帯の時計を見たらメールが
6件☆
何か事件でもあったんかな??とドキドキしつつ見たら、全部お誕生日おめでと
うメールでした(*^_^*)
お昼はまだかな??とまた時間チェックしたらまたまたおめでとうメールが2件♪
そして夕方にもいただきました。。。
私がブログで先日22日が誕生日と書いたばっかりに、みなさんに気を使わせて
しまいました。ごめんなさいm(__)m
でも、、とってもうれしい1日になりました♪♪ありがとうございましたm(__)m
40歳も私の周りのすべての人に感謝してマイニチを過ごしていけるような自分
でありたいとおもいます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-23 14:14 | +お仕事+

マラソン大会☆2位☆

今日は朝から家族を送り出して、せっせとお菓子作り開始。
レーズンケーキとおかおクッキーを焼いてからトモの学校に行きました。
寒い中マラソン大会♪
私、トモがさむかろうと暖かそうなものをいっぱい着せて送り出したけど、
すべて脱がされ半そで半パンでした><><><
わぉー!

900メートルの部に出場したトモ。たぶん30名くらいいたのかな。。。
その中で、ななななななんと!!2位でした\(◎o◎)/!
びっくりーーーー!!!(画像は後日、旦那に入れてもらいます)
いつの間にそんなに足が速くなったんでしょう。。。。
確かに先日、ご近所にトモと行ってて、帰りに雨が降り始めたから急げ~~
と、家まで走ったら、トモがあきらかに私より早くて、びっくりしたんです。
しかも、いつもひょこひょこ歩く姿しかみたことなくて、走る姿に感動!
ご近所お友達も、トモくん♪上手に走れるようになったね~\(^o^)/と
いいとこに気づいてくれました♪♪
ほんと、ほんと♪

トモくん♪よくがんばったねー!はやかったねー!と、褒めたら、、、
DVDとかハンバーグとか・・・欲しいものや食べたいものをぶつぶつ言って
ました(笑)DVDも買ってあげるし、ハンバーグも近いうちに食べにいこ
うね(^-^)

帰ってからまたお菓子作り。
スノーボールとフィナンシェも作りました。
夜はシフォンを焼きます♪♪
明日はドライブがてら、岩国のくりりんごさんのお店まで遊びにいらしてくだ
さいね~~♪♪
初めての場所でのイベントなので、ドキドキしながらお待ちしております(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-21 15:53 | 家族のこと

f0213778_18114283.jpg

昨日くりりんごさんのお店で食べたスコーンがやっぱりおいしくて。。。
もっと食べたい。。。と思っても。。。遠い(笑)。。。
なので、朝から初めてのマクロビお菓子作りです。
思わず卵を入れたくなったけど。。。。。。。ガマンガマン(笑)
くりりんごさんのお味には負けるけど、なんとなく近い?スコーンが
出来ました♪♪(気がします(笑)
くせになる味です♪また作ろうっと♪♪

そして、ランチの約束の前にパスポートの申請にいきました。
やっとすべて合格して提出することができました♪やれやれです。
でも、受け取りは本人でないといけないそうで、子供を連れて夕方もらいに
いかないといけません。
最後の最後までめんどくさいパスポートです><。

現金払いでくれればいいのに、収入印紙だの何とか印紙だの買うように言われ
迷路のような周南市役所の2階に上がったり1階におりたり、あちこちいかさ
れまぁ大変でした。
でも、無事に買ったので、あとはもらいにいくだけです。ホッ・・・

で、ランチ会場のジャンポールカフェにちょうどいい時間に到着♪
今日はトモの同級生のママ友達と、お隣の支援学校のママ友達と3人でランチ
しました。
f0213778_18232176.jpg

f0213778_18241552.jpg

f0213778_18234870.jpg

夏休み前に夏休みをがんばろうね♪とランチして以来のお久しぶりでした。
トモの同級生ママ友は子供さんが修学旅行に行ってる間に、京都に一人旅に
行ったそう♪
歩きすぎて爪がもげてねてね~と、さらっと話してくれて、私は想像しただ
けで寒気がして、ひぇぇぇ・・・といたくなりました(T_T)(T_T)
そして、色んな学校や施設の情報を聞かせてもらいました。
あそこの施設にお世話になるには、コネがいるらしい♪とか^^
コネかぁぁぁ~~><><
どうやったらコネとかできるのかわからないけど、がんばろう(笑)←どうやって?

11時半から3時までの3時間半もしゃべり続け、外を見たら夕暮れの空><
今日もよく食べて、よくしゃべり、よく笑いました♪
ジャンポールカフェさん、いつもいつも長居をして申し訳ありませんm(__)m
でも、今日もとっても美味しくて大満足のランチでした\(^o^)/

明日はトモがマラソン大会です♪。
1年の時も2年の時もイベントや配達と重なって見てやれず、今回の3年は先生
から、練習で3位だったとお聞きしたので、イベント前日で本来なら行けない
状況なのですが、無理していくことにしました♪。
きっと本番はお友達みんながんばると思うから3位は無理でしょうけど。。。
初めてマラソン大会を見れるので楽しみです\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2012-11-20 18:05 | お菓子作り