「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0213778_17544445.jpg

今日は前々からruriさんとあじさい狩りに行く日でした。
暑くなる前に。。。と10時に集合で行きましたよ(^.^)
おじさんに了解をいただいて、よさげなあじさいを物色。
今年はあまりドライにきれいになりそうなあじさいがなかったけど
いくつかいただいてきました。
只今軒下で乾燥中(^_^)
f0213778_17551978.jpg

アジサイ狩りは30分ほどで終わって、このまま帰ったらトモは
もっとどっかに連れて行けー!と怒りそう。。。と言うことで、
何も準備してないけど、川にいくことに。

私、実はアウトドアが苦手で、川とか海とか日焼けしたり虫やへびが
いそうな場所にはほとんど行かないんです。
その私が川に。。。(^_^)プッッッ今考えてもおかしいです♪
ruriさんにその事を言ったら、ruriさんも同じような感じらしく
今日はお互い旦那に自慢しようね!と話しました。

お昼はどこかに食べに行こうかね~と話していたけど、もっと遊びたい
というので、お弁当、飲み物、おやつを買い込みまた川へ。
ruriさんも私も苦手な外だけど、子供の楽しそうに遊ぶ姿には
かないません。。。^^;
f0213778_17572145.jpg

川辺でお弁当やおやつを食べてトモもココも嬉しそうでした(^_^)
川に入ったり川辺でお料理を作ったり楽しそうに、仲良く遊べました。
f0213778_17585843.jpg

草を野菜にみたてて、野菜スープを作っているところ。
緑色の体によさげなジュースのようなものができてました(T_T)
f0213778_1865612.jpg

丁度大きな木の下に居場所があったので、そこに座って子供達を見守り
ましたが、木陰はとっても涼しくて、私も助かりました♪

急な展開でしたが、親子ともども楽しい1日になったので良かったです♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-30 18:07 | 家族のこと

f0213778_20563862.jpg

今日はココのピアノの発表会でした。
今年は誕生日プレゼントに発表会用のドレスが欲しいというので
買いました。
私も子どもの頃ドレスを来て発表会に出ている子をみて、母に
私もドレスが着たいと言ったのを思い出しました。
うちの母はドレスなんて来て発表会以外行けないから駄目☆と
買ってもらえなかったから、ココの気持ちも分かるし買いました。
でも、、、ほんと一度きりのもの。。。(T_T
もったいないです。旦那の弟が2人まだ結婚してないので、結婚して
くれたらドレスが着れるんだけど。。♪

めいっこも最近ピアノを始めたので、4年生までピアノを続けて
くれたらこのドレスを着てもらえるなぁと思ってるけど、どうかな。

今日の朝まで失敗の連続で、私はイライラ。。。でしたが、
本番は失敗なしでした(^.^)。
f0213778_20432472.jpg

やれやれ。。。ホッ。。。^^

素敵な男性からお花をいただいて、とっても嬉しそうなココでした♪
f0213778_2044344.jpg

自分の部屋にこのお花を飾るんだと、持って行きました(^.^)
良かったね♪♪

今日もばあちゃんと私の妹と姪っ子甥っ子が応援に来てくれました。
いつもココやトモの行事に応援に駆けつけてくれて感謝です♪
ありがとう!

発表会が終わって安心してお腹が空いたのでイタリアンジェラード
を食べて
f0213778_20444648.jpg

お寿司を食べて
f0213778_20452266.jpg

今年に入ってすぐに落としてデジカメが壊れて以来、写真を携帯で写して
ました。
今日は、あまりの遠さにココを写真に写せなかったので、一眼レフを
物色しにカメラ屋さんへ。。。
店員さん、これがおすすめです!
これはこんなときにいいです!
これもいいですよ!
これも売れてます☆を連発!
どれが1番いいのかわからないぃぃぃぃぃぃ~~~(T_T)
買えませんでした。

きれいに撮れるカメラは重い。
まあまあきれいに撮れるものはかわいくてまあまあ軽い。。
買った後、やっぱり重くてもきれいに撮れるカメラにすれば
よかった。。。と、後悔しないか。。。
それともやっぱり軽いカメラで十分だったと後悔しないか。。
ほんとうに分からなくて買えないです。
どうしよう。。。
ココの運動会までには買いたいんですけど。。。悩む^^
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-29 20:46 | 家族のこと

昨日は花火大会へ♪

昨日は周南夏祭りでした。
藤木直人さんがいらっしゃると聞いて、一目見に行きたい衝動に
かられましたが、暑いし、人も多そうだし、行くの諦めました。

でも、夜、日が暮れてからお隣の市の花火大会に行くことに。。
こちらはあまり人が多くないかも♪♪と思っていったけど
結構すごい人でした(^_^;)
f0213778_2021339.jpg

いろんなものを食べて花火の時間まで待ちました。
トモもココもアイスやイカ焼きやコロッケや焼き鳥やジュースを食べました。
他は長蛇の列であきらめました。

今までならトモは「待つ」というのが苦手なのでギャーギャー
機嫌がわるくなるのに、花火を見ようね♪と話したら、まてました。
偉いよ~~~!!

花火までの時間、歌を聞いたり、大蛇の舞??などもやってました。
f0213778_20201857.jpg

最後の花火♪♪
私の携帯で撮った画像では花火よさは伝わらないけど、
すごーくきれいでした(^_^)今一眼レフカメラが欲しいです。。。
f0213778_20253089.jpg

最後の花火が終わって、早足で駐車場へ。。。♪
すぐに車も出れて、こんなお祭りは最高~~♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-29 20:26 | 家族のこと

頂き物と昨日のランチ

毎日暑いですね~~(T_T)
夏はやっぱり苦手です。毎日夕方にはヘトヘトになってしまいます。

27日の夏祭りでは、たくさんのお菓子のご注文を総合支援学校様
からいただきました。
大変にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
皆様のお陰で完売することができたそうで、安心しました。
本当にありがとうございましたm(__)m
バザーのお菓子をご近所お友達のヨウちゃんが取りに来てくれ
タ時に、たくさん差し入れをいただきました。
f0213778_19561896.jpg

暑い中頑張ってるのはヨウちゃんだから、私に気を使わなくて
いいのに。。。(T_T)
ごめんね(T_T)。ありがとうございましたm(__)m
白くま(セブンイレブンバージョン)最高に美味しかったです!!

社長さんから同じ日にイカをいただきました。
f0213778_19571838.jpg

朝からお刺身にしたら子供たちが全部食べて、まだないん??って。
旦那は、俺のは??って。。。
社長に足らんって言っといて><と答えました。
お刺身大好き一家ですからねぇ。。。

先日ご注文いただいたお菓子を届けたら、フェイスシートとかぼちゃ
を準備してくださってて、いただいて帰りました。
f0213778_2005831.jpg

買ってもらってこんなことしてもらって、申し訳ないです。。。(T_T)
お手紙もいただいたんです。。お手紙って心がぽかぽかあたたかくなります。
最近お手紙をもらうことも書くこともなくなってましたが、
うれしくて大切に取ってあります♪ありがとう♪♪

ドーナツと焼き菓子はruriさんからのお土産です♪

最近旦那の仕事が忙しくて一週間連日夜中0時を回って帰ってくる
15時間勤務(T_T)。帰ったら寝るだけの一週間でした。
そして昨日の土曜日も仕事でした。
トモがほーふ、ほーふ、と毎日何度も言うので母も一緒に防府へ。。♪
旬菜ふれんち岡田さんへ食事に行きました。
トモもココもこちらのお店が大好きです(^_^)
f0213778_204776.jpg
f0213778_2043672.jpg
f0213778_2052283.jpg

夜は花火タ大会におでかけ。。
こちらは次の記事にします。
夏休み、へとへとになりつつも頑張ってます☆
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-29 20:05 | いただいたもの

今日は午後から仕事に取り掛かるので、夕食の仕込みを午前中に済ませ
ました。
明日の夕方から開催の夏祭りのお菓子の注文をいただいています。
今日の午後からスノーボールを作って、子供たちを寝かせてから
シフォンケーキ作りに取り掛かる予定です。
今日は徹夜で明日の朝9時に全部が焼きあがり、冷ましてから
ラッピングに2時間くらいかかる。。という計算ですが、
予定通りに行きますように。。。

今日と明日の一品にお肉をいろいろ仕込みました。
f0213778_1184888.jpg

先日百姓庵さんのお塩で作った塩麹で、鳥胸肉を漬け込み。。。
食べる前に焼いて、塩麹チキンになる予定。
宮崎牛のローストビーフを作って冷蔵庫で冷やしています。
あとはソースを作らないといけません。
それから、チャーシューもにんにくと百姓庵さんのお塩を
鹿野高原の豚肉にすり込み、スープといっしょに炊飯器で炊くと
できあがりという、画期的な一品。
画像はすり込んだ状態ですが、今は炊飯器の中です(^.^)

お肉ばっかりですが、野菜はたくさんいただいたきゅぅりがあるので
きゅうりを炒めてチャンプルのようにしようと思っています。
きっと早く食べたい子供たちがすぐに食べるから、出来上がった
画像を撮る暇はないでしょう(T_T)。

昨日は無性にバターケーキが食べたくなって作りました。
私、ぱさついたお菓子が苦手で、バターケーキって喉につっかえる
食べ物かと思ってました。
2年前にお友達から長崎堂?だったかな?そこのバターケーキを
いただいて、衝撃をうけてからは大好物に☆☆
ふわふわしっとり、食べたら口の中にバターの香りがひろがる
そんなバターケーキが作りたくて、昨日は初挑戦。
f0213778_1195820.jpg

とっても美味しいバターケーキが出来ましたよ。
また作りたい一品になりました♪
昨日は夕方トモとココと3人でDVDをみながらロングブレスの
いろいろな体操に挑戦しました。
ココは今日お腹と太ももが筋肉痛と言ってました。
上手にできた証拠ですね(^.^)すごい!
トモは私とココがするのをみて、ゲタゲタ大ウケ(^_^;)
時々真似して一緒にやってましたよ(^.^)
今日も夕方3人で挑戦できたらいいな~。
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-26 11:10 | おいしかったもの

今日2回目の記事をUPします。
夏休みに入ってトモはまだ比較的落ち着いています。
ココは泳ぐことが苦手な子の為の水泳教室(4年生以上)が
4日間学校であり、それに参加しています。
昨日初めての参加でしたがなんと!!
初めて61メートルも泳げたそう!
クロールや息継ぎやターンの仕方を習って、楽に泳げる
ようになったそうで、楽しそう♪♪
明日まで水泳教室なので、楽しく頑張って欲しいです♪

昨日はココがプールから帰って来てお庭のタープの下でランチ。
f0213778_1413378.jpg

庭なら汚されてもOK。
暑いのに室内を何回も掃除機かけるのは嫌なので、食べるのは
外です(^_^;)
3時のおやつはマックへ。。。
マックまで車で片道30分(^_^;)
まだまだいつものドライブにくらべれば近いほうです。
色んなものを少しずつ食べて帰宅。
f0213778_1422298.jpg

今日はどこにも行きたくなくて、私すっぴんです。
化粧をしなければトモはどこにも行かないんだ。。。とわかるはず。
でも、お客様来ないでね~~~(T_T)と思います(T_T)
ドキドキ

では買ったものですが、先日の旅行で買ったB speakの
ロールケーキ♪♪と、お店は違うけど、いちごとチョコのパウン
ドケーキを買いました。
f0213778_13561167.jpg

f0213778_13571271.jpg
f0213778_13573428.jpg

どちらも美味しかったです(^_^)暑くても食欲が落ちない私。。
今年はどうしたものでしょうかねぇ。。。

それから、旦那の会社の社長さんがこれで痩せて引き締まって
素敵になられていたので、私も本とDVDを買いました。
f0213778_1431376.jpg

私は顔の筋肉とお腹のぷよぷよしたお肉をなんとかしたいので
ロングブレスダイエットはぴったりな。。。?はず☆
運動は苦手なので、昔から文化部の為、筋肉もないし、
今までいろんなエクササイズダイエットが流行りましたが、
私には無理。。。、と、なにひとつ挑戦したことありません
でした。
でも、これなら私にでもできそう♪♪なかんじ・・・(^_^)♪

今日の朝はまた体重が減っていて目標体重まであと少しになりました。
ココを出産する前の体重にあと一歩です。只今7.5㌔減。
あとはロングブレスダイエットで腹部周りや顔が引き締まってくれたら、
あぁぁ~~♪夢のよう♪

今年の夏は暑くても甘いものが美味しくて、母からもらった
六花亭のお菓子を暇さえあれば食べてます。
暑くても美味しい。。。ほんと・・どうしたんだろう。。。私。
暇だし。。。何かお菓子でも作ろうかな~♪

そうそう、マンネリとした食卓に変わった味のものを作りたくて
ナンプラーとバルサミコ酢も入手。画像はどこかへ行って見つからず・・・
食いしん坊万歳!!
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-25 14:06 | 買ったもの

別府旅行2日目

2日目、朝からお風呂~♪

朝食のバイキングも夕食と同じ会場で、品数豊富でどれも絶品でした
\(^o^)/
その場で好みのトッピングでオムレツを焼いて頂いたり、それはそれは
品数豊富で美味しい朝食バイキングでした♪
いろいろ食べたけど私が何回もおかわりしたのはワッフル♪♪
これは3回目のおかわりしたもの(^_^;)食べすぎ???
f0213778_175083.jpg

豆乳生クリームとフルーツとチョコレートソースとワッフルの
味がすごーく良かったです(^_^)
トモも旦那もワッフルが気に入ってたくさん食べてましたよ♪
大満足の朝食でした♪♪

杉の井ホテルのすごいところは、プールや水着で入れる温泉だけではなく
ボーリング場やゲームセンターやカラオケに映画館みたいなところまで
あったこと。
広いと言えば阿蘇ファームランドも広かったけど、こちらは食事が冷凍
のものばかりで最悪で、私は2度と行きたくないです。
やっぱり私の中でお料理と温泉はかなり重要です。
ホテルも本館、中館、hana館三つもあるし、これは杉の井タウン
ですね♪
f0213778_7514541.jpg

ホテルで働く人の数もけちってないし、配慮が行き届いていて気持ち
が良かったです。
朝食が終わって、またまたプールに行くという子供たち。
プールや温泉ではきれいなタオルをどんどん貸してくださいました。
普通温泉は1人1枚とかしか貸してもらえないし、プールでタオルを
かりれるなんて・・・初めてでした(^_^)
午前中はプールに行きたいというので9時のopenからプールへ。。
子供は元気です。

プールを後にして向かったのは、トモの9月にある修学旅行の
宿泊先のホテルに下見に行きました。
f0213778_1486.jpg

パンフレットをいただいて帰りました。
温泉がたくさんあって、良さそうな旅館です♪

それからうみたまごに行きました。
旦那は私たちを下ろして離れた駐車場に車を置きに行った時に、
「シャッター押しましょうか?」と言われたのでお願いした1枚
f0213778_7195479.jpg

今回の旅でゆういつ私が写った写真でした。
自分が写ることって最近めっきりないですからねぇ。。。

うみたまごはすごい人人人で、トモは機嫌が悪かったです。
残念。。。
いるかは寝てました(T_T)
f0213778_123029.jpg

広大なタッチプールにぶちびっくりしました。広すぎでしょう。。
f0213778_132923.jpg


お昼ごはんは2時くらいでしたが、帰りの高速にのってすぐの
別府湾SAで食べました。
のぼりとくだりのSAが徒歩でつながってて、中間にイタリアンの
お店とお蕎麦屋さんとB speakのcafeがありました。
ココの要望により、イタリアンのお店で食べることに。。。
これは私が食べたピザ♪美味しかったです(^.^)
f0213778_102186.jpg

f0213778_0592076.jpg

トモはスパゲティーやピザが苦手ですが、美味しいからか、お腹が
空いていたからか、たくさん食べました(^_^)
f0213778_10521.jpg

とっても景色も良くて雰囲気も良くてSAにあるとは思えないお店
でしたよ♪
f0213778_114244.jpg


いつもタイミングが悪くて買えなかった湯布院で行列ができる店で有名な
B speakのロールケーキがSAに売ってあったので買いました♪
帰り際だったし、買うしかないですよね!

このロールケーキを最初に食べたのは、8年前にご近所お友達で
作家様でもある、ふくろうさんが、お土産に買って来てくださって
知りました。
それから何度か買いに行ったけど、お値段がお高いです(T_T)。
ロールケーキのみで1380円くらいだったかな。。。
これに保冷剤や保冷の発泡スチロールなどもセットで売ってあって
それも購入してたから+500円くらいになったような。。。
今回は保冷剤はサービスだったし、保冷バッグがあったので
良かったです(^_^)
でも、お味は絶品♪♪1本全部食べたいくらいおいしいですよ♪

先月も別府旅行に行ったし、来月は長崎に行くし、今回は誰にも
お土産は買いませんでした。
なのでほとんどお金を使ってない!!(^_^)v

ココがお友達に少し買っていましたが、トモが1つ持ちたいと言うので
持たせたら、どこかに置いて来てしまったようで、帰って来て探したけど
なくなってました(T_T)
ショックー!

いろいろありましたが、楽しい旅行でした♪
社長さん、奥様、ありがとうございましたm(__)m

トモはすでにまた行きたいようで、「べっぷ」という言葉を覚えて
毎日「べっぷ・・べっぷ」と何度も言ってます(笑)
修学旅行までおあずけですよ。

たくさんバイキングで食べまくって、さぞかし体重が増えてるだろう
と思いきや。。。
旦那も私も1キロ痩せてました\(^o^)/ぶちうれしぃぃぃぃ~♪
なんでー??だけど、、、最高の旅行でした♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-25 07:49 | 家族のこと

7月21日と22日の1泊2日で別府の杉の井ホテルへ行って
きました。
旦那の働いてる会社の社員(家族連れ)旅行で行きました。
いつも家族まで大切にしてくださる素敵な会社です♪♪

相変わらず素敵な社長さんは、ETCカードとガソリンカード
を社員に配り、これでガソリンを入れて高速でおのおので来るように
と言われました。
配慮が素敵ですよねー(^_^)
夕方の5時の食事の会場で集合でした。

昼前について湯布院で買いたいものがあったので、湯布院イン
ターで降りて買い物をして、食事も済ませてから杉の井ホテル
に入りました。
まずは子供たちが楽しみにしていたプールへ♪♪
私も泳ぎました♪♪
f0213778_2134122.jpg

波のプールや流れるプールもあって、ウォータースライダーも
やって楽しかったですよ(^_^)
温泉に水着で入るというプールにも行ったけど、こちらは屋根がなくて
雨だったので、パラソルの下で社長の奥さんとおしゃべりしながら見学。

待ちに待った夕食。
お腹ぺこぺこだったのでダイエットは忘れて、もりもり食べました♪
食事はバイキングでしたが何を食べてもおいしくて、ステーキに
ローストビーフにふかひれラーメンや焼き蟹やお刺身を
たんまり食べました♪
f0213778_2152517.jpg

バイキングの料理以外にも大きなさざえのつぼ焼きや関さばと
関アジのお刺身、はもの湯びきにドリンクバーも別料金が発生する
のに取ってくださり、いたれりつくせり。。。
バイキングだけでも食べきれないほどあるからいいのに。。。と
思ったときにはすでに遅し。。。
美味しいものをたくさん食べて、幸せでした♪
食事の席が社長のまん前というドキドキな席に当たってしまいました
が、社長みずから社員の子(6ヵ月)のべびちゃんを抱っこして
子守りをして、ママにゆっくりごはんを食べさせてあげる、本当に
優しい方です。
尊敬!
奥さんもきれいで気さくで優しいので、人見知りの私もおしゃべり
できます(^_^)
奥さんは私がふかひれラーメンをたべようかな・・とつぶやいたら
取って来てくれてるし(T_T)申し訳ないくらい優しいし大好きです♪
私も社長と奥さんのようなふところの広い優しい人間になりたい♪と
思った2日間でした。

ホテルは我が家の家計では絶対泊まれないHana館でした。
f0213778_2110160.jpg

土日だからきっとお高いです(T_T)
念願の和洋室でココは大喜び\(^o^)/
f0213778_21105857.jpg
f0213778_21114174.jpg

部屋からはきれいなイルミネーションが見えて、子供たち大はしゃぎ♪
f0213778_2192433.jpg

お風呂は別府の街を見下ろしながら入る露天風呂がたくさんありました。
気持ちよかったー♪
そういえばショーもやってて見に行きました。
f0213778_21152636.jpg

ここは昼間入った水着で入る温泉プールです。

お風呂やプールやホテルの回りすべてを、イルミネーションで
ライトアップしてあってまるでクリスマスのような感じできれい
でした\(^o^)/
f0213778_21425030.jpg

食事会場もプールもお風呂も部屋から5分も歩かないとたどり着かない
ので、お風呂のころには何往復もして歩きつかれてへとへとになりまし
たが、室内の道だし、体重も6㌔痩せてちょっと体も軽くなったのか大
丈夫でした。
お風呂までや食事までの道は長い道や長いエスカレーターがありました。
広大な施設に感動~♪♪
私の子供の頃に毎年夏休みに行ってた杉の井ホテルでしたが、
これからはココやトモをちょくちょくつれてきてあげたいなと思いました♪

楽しい1日目も終わり、夜は疲れ果てて早くに爆睡でした(笑)♪
                楽しい2日目につづきます。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-23 19:14 | 家族のこと

今日Angeさんのイベントに納品させていただきましたお菓子。。。
f0213778_19164433.jpg

無事完売したとご連絡をいただきました。
お買い上げくださったお客様。。。ありがとうございました。
Angeさんや作家のみなさま。。本当にお世話になりまして
ありがとうございましたm(__)m
来月は8月16日(木曜日)がAngeさんの1day shop
 開催日です。
私は8月はお菓子作りお休みですので、また体調が良ければ9月
悪ければ10月になりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

今日はJAの加工品講習会に行ってきました。
毎年この時期開催されてて、これに出席しないと出荷停止になる
ので、頑張って行ってきました。
今年はどんなお話かとワクワクしながら行きましたが、昨年と
同じお話で少しがっかり。。。
1番前の席で1番ど真ん中で(ここしか席が空いてなかった(T_T))
聞いていましたが、昨年と同じことなので、睡魔が襲ってきて
大変でした(T_T)
でも、これからの季節、衛生管理によりいっそう気をつけて
お仕事しないといけないな、、と気持ちが引き締まりました。
がんばろう!!

明日はトモの懇談です。
明日修学旅行費を持ってきてくださいと言われてて、その金額なんと!
41,000円☆おこずかい別
2泊3日で大分旅行ですよ(^_^)
9月だからまだまだ先ですが、楽しんできて欲しいな♪と思います(^_^)

その前にあさってから別府旅行です(^_^)
楽しみー♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-19 19:10 | キョロコの一日

f0213778_19223868.jpg

この間西友でドーナツを買って食べてというもの、ドーナツ作りに
はまってます。
正確に言うとチョコのかかったドーナツにはまってます。
久しぶりに私の闘志をかきたてる食べ物に出会えました(^_^)
上の写真はこの間作ったドーナツです♪♪

只今いつも使ってるチョコを切らしてて、夏を過ぎてから
注文予定なので、今日は明治のミルクチョコがあったので
それを使いました。
せめてブラックチョコならよかったのに・・・ちょい残念(T_T)
f0213778_19254732.jpg

ダイエットで食べてる場合じゃないのに、やれやれですね。。。

昨日はバイキングにも行きました。ダイエットはどこえやら。。。
f0213778_19264957.jpg

ruriさんと妹と3人で納品とランチでしたが、苦しいほど
食べて、しゃべって楽しかったです(^_^)

さてさて、明日は初めてお世話になりますAngeさんのイベント
dayです♪
何度かお声をかけていただき、今回初出店させていただくことに
なりました。
ありがとうございますm(__)m
右のリンクの欄からAngeさんのブログに行けますのでご覧ください
ませ(^_^)
素敵なイベントなので是非行かれてみてください♪
委託で販売してくださいます。よろしくお願いいたしますm(__)m
明日は朝からお菓子の受け渡し&勉強会
午後からココの通知表をもらいに行ってきます♪
さて、今からお仕事後半戦です。がんばろうっと♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-07-18 19:36 | お菓子作り