「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

連日女子会

今日はトモ関係のお友達4人で集まりました\(^o^)/
かえるメンバーの15ちゃんも来てくれました♪
お昼は私のしょぼい手料理です(T_T)。ごめんよ~~(T_T)
毎日忙しくて何を作るか頭が働かず。。。材料はたくさん買ったけど
使えなかった材料がたくさん冷蔵庫におります。。。(T_T)
作るのもトロイし頭も働かないし、だめですねぇ。。。
で、作ったものは
f0213778_19344893.jpg

☆トマトの砂糖酢漬け
☆チキンピカタ
☆豚肉の人参オクラ巻きフライ
☆カムジャタン
☆チャプチェです

まずはビールで乾杯~~~♪♪と言いたいけど、お茶で乾杯です!
f0213778_19252973.jpg
f0213778_19261616.jpg

デザートは和三盆ロールケーキや生クリーム大福などをいただいて、私が
チョコレートケーキを作りました。
f0213778_19275590.jpg

ふぅ~~。。。
お腹いっぱいです(^-^)
いっぱいおしゃべりして楽しかったです\(^o^)/
みんな優しくて、気心知れたメンバーで大好き☆
今日もし・あ・わ・せ♪

今日は母とお友達の朱美ちゃんとひろママさんの甥っ子君のお誕生日です。
おめでとうございま~~す\(^o^)/
笑顔いっぱい、幸せいっぱいの一年になりますように♪♪

下の記事にも書いたけど、しつこくまた書く。。
カタツムリパックをして早く寝る☆
今日は久しぶりにお仕事がお休みですよ\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-31 19:33 | 今日のランチ

昨日は山口ブログでお知り合いになった「くつろぐ」のみきさんと、
作家様のPetitLapinさんと、かえるメンバーのruriさんと、cotton
ちゃんのお宅におじゃまして、持ち寄りランチ会でした。

みなさんお料理上手で器用な方ばかり♪♪♪
豪華なお料理がたくさんテーブルに並びましたよ~\(^o^)/
すごーーい♪♪
f0213778_18442811.jpg

お皿に盛り付けてもう1枚♪パシャリ☆
f0213778_18463849.jpg

テンション上がる~~~~♪
私は玄米キーマカレーを作りました。
どのお料理もおいしくて大満足~~~\(^o^)/しあわせー♪
何の話をしたかなぁ???
なんだか夢の中のような感じでさっぱり覚えてないのは私だけ??
でもとにかく楽しかったです\(^o^)/

デザートももりだくさん\(^o^)/わーい♪
みきさんはチーズのベーグル♪超マイウ~♪
f0213778_1859625.jpg

petitLapinさんはメリメロさんの高級パウンドケーキを買ってきてくださって
これまたマイウ~。
f0213778_190020.jpg

おやつもこんなにたくさん。。。(^-^)
f0213778_1913077.jpg

みなさんにプレゼントまでいただいてしまいました~~♪
みきさんから。。。♪
テレビのキーホルダーはチャンネルのところを押したらジーーーッと音がして
画面が白くなるんですよ(^-^)おもしろいです♪♪
f0213778_1922611.jpg

petitLapinさんからは革のお花♪と、美味しい珈琲ゼリーのもと?
f0213778_194407.jpg

ありがとうございましたm(__)m
cottonちゃんは手作り半熟カステラ
f0213778_1954994.jpg

たくさんたくさんありがとうございましたm(__)m
楽しい時間はあっちゅーまでした(^-^)

帰ってから友達からご注文いただいたチョコレートケーキの仕上げをしよう
と冷蔵庫からケーキを出したところで、取りに来られました(T_T)
またまた最後のしあげをしないままにいいよ~♪という言葉に甘えて
お渡し。。。
忙しくてもきちんと仕事は終わらせておこうと反省した2日間でした。。。
chiiさん、ようちゃん、ごめんなさい。。。
それなのに、これまたお土産をいただきましたよ(T_T)
f0213778_19986.jpg

とっても美味しくて、ごはんがすすむそうです(^-^)
中途半端なケーキを買ってもらった挙句お土産をいただいて、ごめんね。
明日の朝ごはんでいただきます♪ありがとうございましたm(__)m

今日まで結局毎日お仕事がいそがしくて、寝不足が続いてお肌がぼろぼろ
状態です(T_T)トホホ・・・(T_T)
今日はplusさんからいただいたかたつむりパックをしてから寝ます(笑)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-31 19:12 | 今日のランチ

昨日はなんだかたくさん頂き物をしました。
f0213778_9371838.jpg


ruriさんからおとといまで東京に行ってて、そのお土産にニコ鈴焼きという
お菓子とかわいいミニ型をいただきました(^-^)
お友達に買ったお土産を持ってもらったまま分かれて、新幹線に乗ってから
お土産がない!!と気づいたという事件があったそう。。。(T_T)
貴重なお土産なのにいただいていいのかしら。。。(T_T)
ruriさんありがとうm(__)m♪

そしてchiiさんから、田原屋さんのういろう♪♪すっごく美味しかったです♪
それから素敵なレースのお花ゴム?もいただきました♪♪
ありがとうございますm(__)m

Lienさんからラスク
朝ごはんに美味しくいただきました(^-^)
ありがとうございました♪♪

それから昨日帰りにコンビニに給料をおろしに行って、レジで私の前にいた
おじさまがくじをひいてアイスが当たったんです。
でもそのおじさま、あげるって、私にくれました♪
私もアイスは苦手なんだけど、旦那も子どもたちも大好きだから、ありがた
くいただいて帰りました\(^o^)/
おじさま♪ありがとう!
汗びっしょりで帰ってきたココは、今までのおやつで一番いいー☆と
喜んでいました(^-^)
良かったね♪

たくさんのいただきものをありがとうございましたm(__)m

そして、買ったものですが、

コンビニで、トライアングル
f0213778_9404120.jpg

ナナイロネイロの虹子さんの天然石のストラップ。
f0213778_9381127.jpg

すご~~くきれいです(^-^)じーーーーっと見てると癒されますよ♪

それからLienさんの作品のいすです。
昨夜撮影したから暗(T_T)ですが、すごく素敵です♪♪
f0213778_938481.jpg

Lienさんも好きだけど、作品も個性的で大好きです♪
又一つ宝物が増えました(^-^)

最近の我が家の玄関
f0213778_9394154.jpg

旦那の作った棚。。。イベント以外はここで待機中です(^-^)。
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-30 09:46 | 買ったもの

昨日はブラウエヴィーゼさんのイングリッシュガーデンカフェ最終日でした。
Lienさんと私は納品も兼ねてruriさんとお友達の4人でうかがいました♪
初めて伺うブラウエさんと虹子さんのお店はとってもとってもとってもとっても
素敵でしたよ~♪
虹子さんのお店
素敵過ぎ~~~~\(^o^)/
虹子さんとのおしゃべりも楽しくて癒されました(^-^)
f0213778_22422895.jpg
f0213778_22425355.jpg
f0213778_22431686.jpg

ブラウエさんのアンティークショップも素敵な家具や小物がたくさん♪♪
f0213778_22445374.jpg

外国に来たような素敵なお庭
f0213778_512663.jpg
f0213778_5124463.jpg

たくさんのきれいな薔薇ちゃんたち♪
f0213778_2331353.jpg
f0213778_2335755.jpg

いつか薔薇のお世話ができるような、心に余裕が出たらこの薔薇が欲しいな
f0213778_5135291.jpg

(^-^)かわいい~~♪

薔薇と4人で写真を撮ってもらったり、すごく楽しい時間をすごさせていただき
ました(^-^)
ブラウエさんはお子さんの遠足でご不在でお会いできず残念でしたが、
また山口に伺ったときには寄らせていただきます♪
大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m

次にキッチン通信のchiiさんからご注文をいただいたチョコレートケーキを納品
に伺いました。
chiiさん、 田原屋さんというところのういろうを4人に準備してくださっていて。。
お気遣いすみません(T_T)・・・ありがとうございましたm(__)m
田原屋さんのういろうは始めて食べましたが、もっちり♪しっとりしてて、
すごーーくおいしかったです(^-^)。
chiiさんにお渡ししたチョコレートケーキ、ココアをふりふりするのをわすれてい
たことを帰ってきてから思い出しました(T_T)
恩をあざで返す私・・・(T_T)
夜も朝もバタバタで、抜けてて、申し訳ありませんでしたm(__)m
chiiさん、ごめんなさい~~~(T_T)

それからランチにこちらのお店へいきました。
f0213778_5151443.jpg

いつも駐車場に車がたくさん止まってて気になっていたお店でした。
虹子さんの紹介で行きました(^-^)
11時40分くらいに行ったらまだモーニングがあったので、モーニングを食べ
ました(^-^)
f0213778_5163024.jpg
f0213778_5173035.jpg

カフェラテ。。かわいい♪♪

それから3時間近くお店でおしゃべりに花が咲きましたよ(^-^)
お友達、ruriさん、Lienさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また遊んでくださいね\(^o^)/

お買いものも少しして、頂き物もたくさんの昨日でした
また次の記事で♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-30 05:19 | キョロコの一日

今日はトモが運動会の代休でお休みです。
朝からばーちゃんち!ばーちゃんち!早くしろーー!!とせきたてられながら、
ばーちゃんちに行きました(^-^)
ばーちゃんは韓国ドラマが忙しくて昼まで相手にしてくれないのに。。。(笑)
お昼はばーちゃんにご馳走にになって、お腹いっぱい(^-^)
画像がどっかにいって見つからなかったです><><。ばーちゃん、ありがと!
そして買い物に行って帰って来て、今はお仕事をしています。
明日で山口市のブラウエヴィーゼさんでのイングリッシュガーデンカフェは
終わります。
今まで旦那の職場までお菓子を取りに来てくださっていたけど、明日の最終日
は私が持って行く予定です。初めて伺うからとっても楽しみです♪♪
虹子さんにも久しぶりにお会いできるし。。。\(^o^)/早く明日になって~♪
お友達4人で楽しく納品&ランチ&ドライブなので更に楽しみです\(^o^)/
皆様。。明日もガーデンカフェをよろしくお願いいたしますm(__)m

ガーデンカフェのご注文のお菓子をガラスケースに入れてみました。
鼻血がでそうなくらい。。。ぶちかわいーーーーーー!♪
レトロちっくで好みです(^-^)
扉を開けたとき
f0213778_16324217.jpg

扉をしめたとき
f0213778_16332758.jpg

この間の大きいのも気に入ってるけど、これもお気に入りになりました♪♪

お庭に昨年はひとつも咲かなかった薔薇がずっと放置されてました。
今年さかなかったらゴミぽいだぁー!と思っていたら。。。蕾が付いてて。。。おぉー!
肥料もやってないのに、よく頑張ったね☆☆と、肥料をあげてみました(4月)。
そしてそして、やっとこさ今日一つ目の薔薇が咲きましたー♪
f0213778_16375695.jpg

うれしいですね\(^o^)/

ラベンダーは年々大きくなってますが、このままでいいんでしょぅかね?
f0213778_16383419.jpg

お庭のことが苦手なのでわからないです。
さてさて、後半戦のお仕事も頑張ろう☆
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-28 19:35 | 旦那の作品

f0213778_19582686.jpg

ずっと欲しかったけど、なかなか自分の欲しい形に出会えなかったガラスケース
3段で、縦が60センチ、横が30センチの大きさ。
旦那が作ってくれました\(^o^)/。わ~い♪♪

旦那が木工をしてくれたら、家にぴったりの大きさで作ってくれて、お安すくででき
るのが助かります♪
キッチンカウンターに置こうと思ってぴったりサイズに作ってもらいました。
ちょっと圧迫感があるかなぁ。。。と思うけど、まぁいいや。。。^^
f0213778_200917.jpg

棚についつい何でも突っ込む癖があるもので、ぐちゃぐちゃしてるのは見ないで!

今度はずっとさがしてるのに、なかなか出会えないでっかいガラスケースに挑戦し
てもらおうかな(笑)鬼嫁です。

頑張ってくれた旦那にお礼は、水筒(2000円)をさっき買いました(^-^)
f0213778_20131764.jpg

やったー!と水筒をすごく喜んでくれた旦那♪
お互いうれしくて、めでたし♪めでたし♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-27 20:03 | 旦那の作品

玄米キーマカレー

今日は暑いですね~><><
今日は市議会選挙です。
今投票に行ってきましたよ(^-^)
今回の市議会議員選挙はトモの学校のPTA会長さんや、旦那と私が共に同期入
社した友達の旦那様の議員さんや近所の議員さんや、お世話になったことのあ
る議員さんも出られてて、かなり身近な人が出馬の選挙ではありますが、、、
旦那と話し合った結果、やっぱり困ったときにお世話になった方へ投票させて
いただきました。
あれこれ議員さんが選挙が近くなるとご挨拶にいらっしゃったり電話がかかって
きたりしましたが、何か困ったことはないですか??と聞いてくださったのはこの方
だけでした。
そして、その当時、かなり困っていたことがあってお話したら、うちの近所を回って
お話してくださり、市役所にも話をつけてくださり、3日できちんとして下さった
凄腕の議員さんです(^-^)。
私が年配のご近所さん達にお願いしても首を縦に振っていただけなくて、市役所に
いっても、自分で。。と言われて困っていたとぎに助けてくださったのです。
自分ではどうしようもなくて八方ふさがりだったときに助けてもらったことは何年
たっても忘れられないし、本当に感謝していますよ(^-^)
当選してくださいますように♪
そして見てはおられないと思うけど、議員さんが見ておられたら、「何か困ったこ
とはないですか?」とお願いに歩かれるときに聞かれることをお勧めいたします。
困ったことはみなさん、少なからずあると思います。

今日はさすがに疲れて、辛いものが食べたくなりました。
お昼は玄米キーマカレーを作りました。
f0213778_1351585.jpg

インド系も食べたかったけど、韓国系も食べたくて、コチュジャンたっぷりのスープ
も作りました(^-^)。
辛くてハーハーなりながら。。。\(^o^)/しあわせー♪

旦那は朝から2台の車を洗車してくれました♪ありがとー!
f0213778_1363699.jpg

午後からは私がガラスケースが欲しい♪と言ったら、只今木工作成中(^-^)
どんなのができるのやら。。。
トモは暇なので私の車に乗ったりして気分転換してます。
f0213778_1372722.jpg

ココはcottonちゃんのおうちに遊びに行ってます♪
cottonちゃん、ありがとう~~\(^o^)/

今日はお天気も良くてブラウエさんのお庭もとびきりきれいでしょうね♪♪
ブラウエさんへの納品用のお菓子と、農協へ納品のお菓子をたくさん作りました。。
農協は朝ですぐに完売したようですm(__)m
お買い求めくださったお客様、ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/
明日もブラウエさんと農協に納品いたしますので、、どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-27 13:08 | おいしかったもの

運動会

今日はトモの運動会でした~♪
今年はブラウエさんのお仕事とトモの運動会が重なっていたので、お弁当は
買う予定にしていました。
でも。。ココもトモも私の弁当がいい。。。と言うので意を決して、昨日材料を買
いに行きました。
大変なのを分かってくれてるばあばが、巻き寿司といなり寿司とおにぎりを作ると
言ってくれたので、お言葉に甘えました♪
ばあば、ありがとうm(__)m
おかずだけとはいえ、8人分。。。^^
夜中の1時半までおかずのしたごしらえをして、今朝も5時に起きてお弁当を
仕上げました(^-^)
f0213778_21271092.jpg
f0213778_21274490.jpg

f0213778_2052472.jpg

おやつもフロランタンを作りました(^-^)
f0213778_20524571.jpg

何とか間に合ってよかった~\(^o^)/


運動会は暑くもなくちょっと肌寒いくらいでしたが、私にはぴったりの天気だっ
たので、良かったです♪
今日もばあばと妹と子どもたちが応援に来てくれて、トモもココもうれしそうで
した♪
トモ。。。徒競走ではなんと!!生まれて初めて一位でした♪すごーーーーい!
そしてダンスも得意なのでノリノリで踊り、お昼ももりもり食べて、1人でいろん
なところをうろうろ散歩(^-^)
ちょるるも応援に来ました♪
f0213778_2056222.jpg

f0213778_23171185.jpg

f0213778_20581068.jpg

午後からは応援合戦を応援団として頑張りました
f0213778_2121077.jpg

そしてそして、玉入れもがんばって、トモの白組が勝ちました(^-^)
とっても楽しい運動会でした♪♪

3時半に帰って来て急いで明日のブラウエさんへ納品のお菓子を作り始めました
明日もスノーボール、フィナンシェ、かりんとうドーナツ、シフォンケーキをご注文
いただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今日もし、晴天で暑かったら、きっとへたばってたと思うけど、涼しかったからあまり
疲れなかったので、お仕事できてます(^_^)
お天気。。。ありがとう♪
今日は徹夜かな(^_^;)頑張りま~す!
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-26 21:29 | 家族のこと

創作亭28のランチ

今日からブラウエヴィーゼさんでイングリッシュガーデンカフェというイベント
が開催されています(^-^)
雨ですねぇ~~(T_T)
どうでしょうねぇ~。。。お客様がきてくださるか・・・心配ではありますが、
ブラウエさん、よろしくお願い致しますm(__)m

おととい、オーブンの修理に来られて、会社に持って帰って温度を測ってみる
といわれました。そして、昨日オーブンがうちに帰ってきました。
オーブンの中の上のほうは、170設定でも260から280度まで上がっている
そう。。。
だから焦げるのかな。
でも、修理とかの対象ではないらしく、オーブンをおいて帰られました。
温度を低くして焼くとか短めの時間で焼くとかやってみてくださいって。。。
そんなの困るんですけどー(T_T)とはいえ、どうしようもないので、いろいろ試して
みないと仕方ないですね。。。(T_T)
前に170度と160度で焼いて焦げたので、昨日は140度で試しにシフォンを
焼いてみました。焦げなかったし焼けてはいるけど、なんかいまいち。。。

今日は150度でもう一度試してみたいと思います。
ためし焼きに時間とコストがかかって、とんでもないオーブンです><><。

今日は配達に下界にいくついでに、母と妹をランチに誘いました\(^o^)/
私の大好きなこちらのお店へ♪♪
f0213778_14474138.jpg

f0213778_14505773.jpg

f0213778_14462630.jpg
f0213778_1447736.jpg


今日もとっても美味しかったです♪
初めて行った母も妹もおいしい~♪と喜んでました♪♪
ありがとうー\(^o^)/

明日はトモの運動会です。
お天気どうかなぁ~~。晴れますように^^♪
お弁当作り。。。苦手だけど。。。今年は母がご飯を担当してくれたので、
私はおかずをがんばって作りたいと思います!

そうそう、今朝体重計に乗ったら、また少し減ってました\(^o^)/
食べたいものを食べて、マイニチランチに行ってる割りに体重が減ってくれる
のはうれしいです~~♪
2月にダイエットを決意して4ヵ月弱ですが、マイナス6キロ☆
よくどうやって痩せたの??と聞かれます。
夜食をやめました。
今まで21時と0時におやつタイムがあったので(アホでしょう(笑)、それを
やめたんですよ。
この調子であと4キロがんばるぞ~~♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-25 14:48 | 今日のランチ

明日からブラウエヴィーゼさんでイングリッシュガーデンカフェが開催されます。
25日から29日までの5日間です。
普段でも十分素敵なブラウエヴィーゼさんのお庭が、今の季節はお花や薔薇で
さらに素敵になっているようですよ~\(^o^)/ワクワクします♪
こんなおうちに住みたい~~♪♪と思うお店ですよね(^-^)
まだ行ったことないけど。。。><><。ブログを拝見して思いました^^

私は29日の最終日に伺う予定にしていますので、とってもとっても楽しみです♪♪
明日もお菓子の納品をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいた
しますm(__)m
ブラウエさん経由でお菓子をご注文くださるお客様もいらっしゃって、本当に
ありがたいですm(__)m
どうぞ5日間。。。イングリッシュガーデンカフェをよろしくお願いいたします

m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

シフォンケーキ、フィナンシェ、スノーボール、かりんとうドーナツを委託で販売して
いただきます。
f0213778_1433970.jpg
f0213778_1461620.jpg
f0213778_1473260.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-24 14:09 | +お仕事+