<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はこだもまに参加させていただきました♪♪
この写真は午後13時前後の写真です。
f0213778_19104827.jpg

朝8時に行くと、すでにすごい人で、まだ準備もできぬうちからお客様がたくさん
いらっしゃぃました><
ブースの写真はまったく撮れる状況ではなかったので。。。ないです。
たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました(^-^)
山口ブログを通じてお知り合いになった方たちも遊びに来てくださり、お会い
できて、お話できて、とってもとっても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました♪

こだもま出店者さまとのおしゃべりもとっても楽しかったですし、美味しいものも
たくさん食べたり飲んだりして、楽しいイベントでした。
ただ、わが家は只今物があふれていて、すっきりさせたいので、お買い物でき
ない状況なのです。
素敵だなぁ。。と思う作品はたくさんあったのですが、買えませんでした(T_T)
悲しすぎる。。。
そんな中私が買ったもの。
食べたらなくなるキムチと、使えばなくなるトイレットペーパー。。。
f0213778_191127100.jpg

このキムチはお客様が買われてて、味見したら美味しかったと言われてたのを
聞いて、cottonちゃんが買いに行ってくる!!と言うので、私のもお願い~~♪
といったのですが、本当に美味しかった!!
今まで食べた中でも一番美味しいと言ってもいいくらい美味しかったです(^-^)

日に当たると暑くて、昼前から頭痛で吐き気がしてきて、どうなることかと思い
ましたが、イヴを飲んで持ち直し、1時くらいに食べたお昼ご飯はレッドカレー
ヌードル(^-^)
f0213778_19141479.jpg

これも美味しかったです~~♪♪
メラさん大好きです♪♪

あとミルトンコーヒーさんでコーヒーを飲みました♪
水出しコーヒーのサンプルも下さって、嬉しかったです♪♪

イベントの回数を重ねるにつれて、作家様ともたくさん顔見知りになれて、おしゃ
べりも楽しくなってきました♪
今日は久しぶりにお会いしたcotoriさんとおしゃべりできました。
cotoriさんの作品もとっても個性的で大好きですが、なんせ今買えないので
後ろ髪をひかれながら我慢しました><。
とっても素敵な今日の苗箱屋のすすめという、メンバーさんたちの本日のおすすめ
作品のちらし?もいただきました。
f0213778_19121548.jpg

かえるメンバーみんなもこれをみて、何それ♪私も欲しい欲しい!と、またずうず
うしくみんなにもください。。と舞い戻った私。。。
ありがとうございました\(^o^)/

私は、妹が5月に主催するハンドメイドイベントmizutamaのフライヤーを道行く人
に、ティッシュ配りのように、お願いします~(^-^)と、1枚1枚配りました。
妹よ~、私はかえるのみんなにレジをまかせて宣伝係を頑張りましたよ(^-^)
たくさんの素敵出店者様にmizutamaの出店のお約束をしていただいているので、
たくさんのお客様にきていただける楽しいイベントになったらいいなぁ~と、、、
思っています♪

今日も本当に楽しい一日でした。
こだもまの主催者様、ご一緒させていただきました出展者様、来てくださったお客
様。。ありがとうございました。。♪
お隣のブースのamamさん、かえる雑菓店がかなりamamさんのブースにはみ
出しての出店となってしまい、一日大変ご迷惑をおかけしました(T_T)
すみませんでした<(_ _)>
かえるメンバーちゃん。。。ありがとうございました。
今日はゆっくり、良い夢が見れそうです\(^o^)/楽しかった~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-29 19:06 | +お仕事+

f0213778_2343599.jpg

4月29日(日曜日)9時から14時
周南市総合庁舎付近です。

初めて参加させていただきます憧れの「こだもま」がいよいよ明日になりました。
お天気は良いようで一安心です(^-^)

かえる雑菓店、いつも2ブースでの出店なのですが、ゴールデンウィークって
よく暑くなることがあるので、暑い中お菓子の販売はしたくない。。。と思うと
2ブースに踏み切る勇気がなくて、1ブースにしたのですが、明日は最高気
温が22度の予報。
ちょうどよい気候なので、2ブースにしたらよかったなぁ~~。
明日はシフォンは持って行かない予定でしたが、お客様からシフォンが欲しい
とお電話をいただいたので、きゅぅきょ4ホール作っています。
あとスノーボールクッキーとフィナンシェとかりんとうドーナツをお持ちします。

お隣のブースはamamさんの予定です♪
お待ちしております(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-28 23:04 | +お仕事+

かえる雑菓店 ランチ会

今日はかえる雑菓店 ランチ会でした。
とはいえ、15ちゃんはお友達と約束が入ってて、私はいいからみんなで行ってお
いで・・♪と言ってくれたので、残りの4人で行くことに(^-^)
15ちゃん、ごめんね。。。(T_T)

今日もわいわい雨の中でも楽しいメンバー。
みんなは早くからルノッコさんに行って、私は配達があったので、途中から合流♪
夢風車でパンを買ったり、フロスで雑貨を見たり、ワイワイとランチの時間まで
楽しみました。
11時半になってお店へ♪♪
私の大好きな創作亭28です♪♪\(^o^)/わーーーーい♪♪わーーーい♪
前菜とスープ
f0213778_14271013.jpg

メインに選んだのはうにクリームのヤンヤーそぱ
f0213778_14275294.jpg

ココナッツのパンだったかな?
f0213778_14282290.jpg

あとデザートはホワイトチーズケーキだっけ??
f0213778_14304143.jpg

どれも美味しかった~~~~~♪
あっ、ruriさんの食べたのは私のと違ったので写真を撮りました。
f0213778_1434640.jpg

こちらも美味しそうでした(^-^)

たくさんおしゃべりして、今日も楽しい一日でした♪
次のこだもまの作戦会議もできたし、よかったね\(^o^)/

cottonちゃん、いつも車を出してくれてありがとう。ごめんね。。。
次は私の車で動きましょう。
hayuさん、金柑の砂糖漬け、美味しかったよ~~~\(^o^)/ありがと!
f0213778_14362520.jpg

金柑もなにか美味しそうなものを作りたいと思います♪
どうもありがとう<(_ _)>
明日までココの学校は家庭訪問週間で13時下校。
月曜から金曜まで5日間ですよ~~~~!!長すぎー!!
お友達ともランチを食べたら、ゆっくりできぬままバイバイの日々です・・・><><。

えっと、今週末の29日はこだもまに出店させていただきます。
かえる雑菓店一同お待ちしております。
f0213778_14264211.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-26 14:34 | 今日のランチ

昨日と今日のできごと

昨日はトモとココの家庭訪問でした。
ずっと気になっていた外のゴミ(砂場、自転車、フェンス、特大パラソル、屋外用手
洗い場、トロ箱などなど)大型不燃物をこの橋の向こうにあるリサイクルプラザに持
って行きました。
黄砂がひどくて真っ白><
f0213778_18115089.jpg

重いものがなにより苦手な私が、頑張りましたよ~~!
その甲斐あって我が家の外回りがすっきり~~(^-^)
父や旦那に頼んでも捨ててくれなかったゴミが一気になくなって最高~♪♪
それだけ捨ててもらって0円と言うのがまた嬉しかったです♪
ruriさん、教えてくれてありがとう♪
これからもどんどん捨てに行こうと思います。

家庭訪問はココは人見知りなんですと話したら先生、ぼく嫌われてるのかと思っ
てました。と言われてました><><
ココは先生~♪゜って先生に近づいてくタイプではないし、自分から先生に話し
かけないからなぁ。。。。(私に似てる。。。><損な性格です)
でも、ココから先生に似顔絵クッキーをプレゼントしたら先生とっても喜んで
くださっていました♪
良かった(^-^)

トモの先生はトモに癒されるしムードメーカーでとってもいいです(^-^)
この調子で将来大きくなっていったら、施設などでもうまくやっていけそうで
す♪と言ってくださいました。
たくさんほめてもらって一安心(^-^)
トモの先生にもココが作った似顔絵クッキーをお渡ししたら、すごーく喜んで
くださったので、良かったです\(^o^)/

朝から掃除してゴミ捨てに行き、ケーキを買いにケーキ屋へいき、たけのこを
もらいに実家へいき、買い物して帰ったらすぐに先生が来られ、トモを迎えに
いき、また先生がすぐに来られ。。。もうへとへと~~~><><
昨日は夕方から頭痛でしたよ。。。。

でも、一晩寝たら元気になって今日はみつばちさんへランチへ行ってきました♪
reic*aさんとpetit Lapinさんと妹と4人で。。。♪
なんとも不思議で始めてのメンバーでのランチでしたが、楽しかったです♪
イベントをreic*aさんもpetit Lapinさんも主催されているので、いろいろ教
えていただいて、今日あえて本当に良かったと思いました。
私が主催ではないけど、妹も勉強になったと思います。

かんぱ~い♪してお食事!
f0213778_18261242.jpg

お料理は今日も最高~~\(^o^)/
f0213778_18232733.jpg
f0213778_18235817.jpg
f0213778_18241573.jpg

今日はみつばちさんがOPENされた頃(4年前くらいかな)には毎日出ていた生湯葉
が久しぶりに出ました。感激ー!!
f0213778_18271146.jpg

お料理一品一品もいつも大満足なんだけど、さらに良かったです。
何かあったのかな??(^-^)

petitLapinさん、とても気の利く方と分かっていたけど、今日も朝からミシンで作
ってくださったそうで、素敵な作品をプレゼントしてくださいました。
私は何も準備しておらず><><ガーーーン・・・・・・・・・(T_T)
f0213778_1830311.jpg

本当にいつもいつももらってばかり。。。すみません。
reic*aさんからも虹子さんのお店で買ってきたというクリスマスローズのドライフ
ラワーをいただきました。
f0213778_1831137.jpg

気の利かない姉妹。。。本当にごめんなさい。。。反省。。。
トホホ・・・。

家庭訪問週間でゆっくりできないんだけど、短い時間でもおしゃべりできて楽しかった
です♪
ありがとうございました♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-25 18:34 | 今日のランチ

5月18日に周南市文化会館で妹が始めて主催のイベントを開催いたします。
以下妹のブログから持ってきたものです。。↓

初の試みである、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、先日出展者様がいっぱいになり、募集の受付を終了しました♪♪

多数のご応募本当に有難うございます☆

その後、再度検討した結果、後4ブースほど出展者募集を再度行いたいと思います♪

ちなみに今現在の出展者状況をご報告させて頂きます☆

・mumu land ・・・bag・アクセサリー・小物
・wonder rabbbit ・・・ エコバック・ドール・小物
・handmade r.i.s ・・・ 編みぐるみ・麻小物・ドライ等
・樹里 ・・・ handmade作品
・古道具 ナンセンス ・・・ 古道具
・Hutte ・・・ 雑貨・ハンドメイド
・Chirp ・・・ 雑貨・ハンドメイド
・しろうと工房 ・・・ 木工
・Lien wood working kitchen ・・・ 木工
・Magical zuzu ・・・ 陶芸
・オリーブ*バスケット ・・・ 編み小物・布小物等
・chaleur ・・・ ブリザードフラワー
・Plus ・・・ ビニールコーティング雑貨・布小物
・布あそび ・・・ 布小物
・ラルーン ・・・ 木工・レザー
・三宅さん ・・・ 布小物
・松原さん ・・・ フェルト人形・ふくろう
・ふるーつ・ばすけっと ・・・ 布小物
・元気になれるハーブガーデン え*が*お ・・・ ハーブクッキー・パウンドケーキ
・te-to-te ・・・ 布・革・洋服
・caren*coron ・・・ バック・布小物
・handmade ami ・・・ 布物・編み物・クラフト・アクセサリー
・OUCHI de shop ・・・ 洋服・布小物・スイーツデコ等
・OLIVE ・・・ チャーム・資材
・なかや ・・・ ちりめん和小物
・なおりん ・・・ 布小物
・かえる雑菓店 ・・・ 布小物・革・麻バック・洋服等
・okashinokokoro ・・・ お菓子
・akazukinchan ・・・ クラフト・布小物・レジン雑貨・木工・革等

出店希望の方は、メールでお願いいたします
ichigomilkman@hotmail.comです☆

イベントに初参加の作家様も何人かいらっしゃぃます。
主催者の妹も初主催ですし、作ることが好きという方♪
初チャレンジされてみませんか?
もちろんベテラン作家様や古道具屋さん、雑貨屋さんパン屋さんや
お菓子屋さんなどなど。。。
ジャンルは問いませんので、一緒にイベントを盛り上げていただけたらうれしい
です\(^o^)/
f0213778_1453878.jpg

よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-24 01:41 | ハンドメイド

買ったもの

日曜日のLampのつづきです~(^-^)
お菓子が売り切れて、買い物をさせていただきました。
革のお皿?と小さめなホーローのバッド
f0213778_0505343.jpg

大切に使わせていただきます\(^o^)/
あとお野菜を買いました。菜の花と言われてました(^。^)
f0213778_1201352.jpg

今日、さっと湯がいてごまドレッシングで食べたら、すごく美味しかったです♪

今回も申し訳ないことに、お先に失礼をさせていただきました。
先に帰るとか、ほんと失礼な私なのに毎回誘ってくれる主催者様には本当に感謝
しています。ありがとう。。。<(_ _)>

この日の午前中は、ココが始めてお菓子教室にいきました。
1人では行ける子ではないので、お友達を誘って行きました♪
顔のクッキーとジャガイモのお餅を作ったようです♪
f0213778_051958.jpg

すご~~く楽しかったようで、来月ももう申し込んできた!!とうれしそうでした♪
良かったね~~♪

料理教室に迎えに行って、家族でご飯を食べにいきました。。。
トモの大好きな籠に入ったお料理です。。
f0213778_1184346.jpg

美味しかったです(^-^)

それからココが4年生になって自転車教室が5月にあるので、自転車を買いにいき
ました。
ココの思い通りの赤い自転車がありました♪
f0213778_1181662.jpg

予想より高かったけど、じいちゃんが買ってくれたので助かりました(^-^)
じーじ、ありがとう!
ココはうれしそうに毎日家のまわりを自転車でうろうろしてます。大切に乗ろうね♪

今日はトモとココ両方の家庭訪問です。
昨夜はココが先生にプレゼントすると、教室で習ったクッキーを作りました。
f0213778_119132.jpg

ココの先生1人と、トモの先生3人と、あとT君と、ばあちゃんにあげるそう。
私も食べたかったけど、みんな喜んでくれるといいね♪

今日はゴミを捨てに行ったり、ケーキを買いに行ったり、帰ってきてそうじを
して。。。大忙しの一日になりますが、頑張ります!
では皆様も、良い一日をお過ごしくださいね~\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-24 01:14 | 買ったもの

f0213778_16293592.jpg
f0213778_16295127.jpg

今日は雨のLampでした。
雨風が強い一日になると言うことで、今朝を迎えるのを少々びびっていた私でした
が。。。風はほとんどなくて、雨も降ったりやんだりでした。
これくらいでよかった。。。。

足元の悪い中たくさんのお客様が来てくださり、ありがとうございました(^-^)
こだわり抜いたLamp vol.6の会場の中の様子を写真に写してきました。
今デジカメが壊れていて、携帯の画像なので暗いですがご覧ください。
f0213778_16252542.jpg
f0213778_16254454.jpg
f0213778_1626580.jpg
f0213778_16263954.jpg
f0213778_16265610.jpg
f0213778_16272525.jpg
f0213778_1628101.jpg
f0213778_1629599.jpg

最後は私のブースはいつものとおり。。
f0213778_1635197.jpg


本日もたくさんのお客様にお買い上げいただきました。
いつもありがとうございます。
最後にひとつシフォンのホールが残っていたのですが、それをダイエット中なんで
すよ。。(^-^)と言いながらも、買ってくださったmさん。。。
きっと気を使わせてしまいましたね。。。
すみませんでした。。><。。ありがとうございました。
皆様☆またお会いしましょう~~♪♪

non先生、今回も会計をお手伝いくださり、そして、たくさんお買い上げいただきま
して、ありがとうございました。。

主催者のRちゃん、すずぷりちゃん、そして作家様の皆様。。
お世話になりまして、ありがとうございました。
会場作りからおかたずけまで、本当にお疲れ様でした。
楽しかったです~~\(^o^)/
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-22 16:47 | +お仕事+

4月22日(日) Lamp vol.6

いよいよ明日4月22日日曜日は1day shop イベント Lampですよ~♪。
f0213778_23211127.jpg

今日Lamp会場はとっても素敵に準備が完了したようです(^-^)
明日会場に足を踏み入れる瞬間が。。。。あぁ楽しみ~~~~\(^o^)/
ひとめ、素敵な会場を右側のリンクLampのところから見に行かれてみて
ください♪♪
準備完了の写真がありましたので、ご覧くださいませ(^-^)。
お洋服、かばん、革作品、小ものに古いもの。。
思わず画面に顔を思い切り近づけて食い入るように見てしまいました(笑)♪
私の心くすぐるイベントはやっぱりLampです\(^o^)/
雨!!やんでちょーだい~~!!
f0213778_20145882.jpg

f0213778_20101033.jpg
f0213778_20103624.jpg


画像がなかったのですが、かりんとうドーナツもお持ちします。
気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしています(^-^)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-21 20:13

m+さんとzona

今日は木工作家のreic*aさんとm+さんのopen日だったのでお邪魔しまして
きました。
m+さん、今日もお客様で大賑わいでしたよ♪
かわいい作品に癒されました(^-^)
f0213778_18195981.jpg

そしてHutteさんに。。。
m+さんもHutteさん。。。どちらもお店を見せていただくのも楽しいですが、おしゃ
べりも楽しいお店です(^-^)♪
今日買ったもの。
f0213778_1820298.jpg

かわいいミニミニバッグのアイデアに一目ぼれ(^-^)♪
発想が素敵な作家様が多いm+さん♪♪来週の金曜日もopen日ですよ。
そしてパン屋さんへ♪♪
どこのパン屋さんに行っても、売ってあれば必ずカンパーニュを買います。
私の現時点で一番好きなカンパーニュはアンサンブルさんのイベントでご一緒し
た防府でご自宅パン屋さんをされているお店です。
でも、OPEN日が週に3日で、どこかも分からず><><たどり着けないお店。
今度詳しく住所を聞いて行って来たいです。
今日のシュクランさんのカンパーニュはどうかな~(^-^)。
f0213778_18191834.jpg

楽しみです♪
パン屋さんまででreic*aさんとお別れして、ランチの約束をしていた友達と
zonaへ♪♪♪
周南&下松のイタリアンのお店の中では、zonaが一番好きなお店です。
友達は今日がはじめてでしたが、何を食べてもおいしいね♪♪と、気に入って
くれたようでした(^-^)良かった♪♪
パスタは辛いパスタにしました♪辛くて美味しいって♪♪幸せです\(^o^)/
f0213778_18174651.jpg
f0213778_1818981.jpg
f0213778_18182861.jpg
f0213778_18184782.jpg

働いている友達なので、今日は有給を使ってお休みして久しぶりに会いました。
韓国ドラマの話や、最近の近況報告などなどいっぱいおしゃべりしてリフレッシュ
できました\(^o^)/ありがとー♪
いよいよあさっては1day shop 「Lamp」です♪
f0213778_18255211.jpg

さきほど週間天気予報をみたらどうも雨模様ぽい感じ><><
心配でたまりません。。。
でも!!
雨でもLampはあります!
こだわり抜いた作家様の作品に会いにいらしてください(^-^)
私もお待ちしております♪♪

今月末29日は、はじめてこだもまにも出店させていただきます。
f0213778_18273460.jpg

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-20 18:27 | 今日のランチ

昨日はなかなか遠くて伺うことのできなかった月1回1day shopをされて
いる「anje」さんへおじゃましました(^-^)。
かえる雑菓店のみんなに声をかけたら、cottonちゃんとhayuさんは用事
で来れず。。。15ちゃんとruriさんは行きます~♪と言うことで、3人で昨日
は一日過ごしました~♪
念願のanjeさんですが、素敵な建物の中に、かわいい素敵な作品がたぁ~
くさん♪♪♪♪
f0213778_17414759.jpg

お値段もお手ごろで買いやすい感じでしたよ(^-^)
私が買ったのは、新聞入れとゴミ箱として使おうと2つかご?を買いました。
それとバッグ。
バッグは私の服に会うシンプルな所がいいなぁと買ったけど、ココが使う!と
取られてしまいました。。。でも、来週には取り返す予定です☆彡
f0213778_1747599.jpg

anjeさんの来月のopen日は5月17日です。
f0213778_17422522.jpg

そして、anjeさんを後にして、気になっていた古道具屋さんへ。
このお店にはすごく大きい亀がいました。
この亀は縦70センチ以上あったかな、横幅50センチくらいの大きさ。
こわすぎです~!
f0213778_17432079.jpg

お昼はこちらのお店へ。
f0213778_17482799.jpg
f0213778_17484573.jpg

昨日は自分でも作れるようなお料理だったので少し残念でしたが、美味しかった
です(^-^)
もう一軒古道具屋さんへ寄って、移転して初めての樹里さんへ伺いました(^-^)
樹里さんはご自宅に場所を移して営業されています。
f0213778_17471322.jpg

たくさんの素敵な手作り作品と美味しいコーヒーをご馳走になって、癒されました。

その後も、マックで時間ぎりぎりまでおしゃべり♪。
よくしゃべる私たち。
なにをそんなにしゃべったのかは覚えてないけど、楽しい一日でした\(^o^)/
みんな、楽しい一日をありがとう~~~(^。^)
[PR]
by kyonsusuma | 2012-04-20 17:49 | 今日のランチ