<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3㌔痩せたけど。。。

秋からこちら、体重計に乗ってなくて、太ったような気はしていました。
あっ・・私が・・・ですよ(笑)
顔があんぱんまんのようになってきて。。。怖くて体重計に乗れない日々でした。
土曜日の夜、意を決して、体重計に乗りました><
そしたら驚きの数値!!キャー!!!なにこの数値は!!!状態><でしたよ><。

食べたいものを食べて、仕事もお菓子作りとあって、納得のいくレシピを作るため
に何度も作っては食べる日々。。。
美味しいものが大好きな食いしん坊ということもあり、太らないはずもなく、体重が
4ヵ月で4㌔も増えてましたよ。
これはやばい!!
とりあえず、4㌔戻して、できればもう少し痩せたいな。。。
と日曜日の朝から自分なりに食べるものを調整しつつ食事をして2日が過ぎまし
た。
今朝体重計に乗ったらマイナス3㌔痩せてましたが。。。
見た目はまったく変わらず><><
なので、気長に食事の調節を頑張ってみようと思います。
あわせて運動もしたらいいのでしょうが、なんせ運動が苦手だから困ったものです

でもね~~、スノーボールやマドレーヌがすごーーーく食べたくて、作りたい衝動
を我慢するのが大変なんですT・T
いつも食べたいと思ったらすぐ作れていたのに、作ったら最後です。
買うのは1つとかできるけど、作るとたくさんできてしまうから、だめなんですよ
ねぇ~。
まぁ。。。春まで気長にマイナス10キロ減量を目標に、ぼちぼち頑張ります^^

ココはインフルエンザでしたが、お薬が効いて昨日の夕方から熱も下がり、元気
もりもり復活しています。
私にうつったら困るので、かわいそうだけど2階に隔離です><
先日行った大島で、みかんを買おうかどうしようか悩んで買わずにかえってきたの
ですが、ご近所お友達から大島のご実家で採れたみかんをいただきました
うれしぃぃぃぃ~~♪
買わなくて良かった!!
f0213778_9382140.jpg

みかんを食べて、ビタミンを取ったらかぜ菌、インフルエンザ菌を吹き飛ばせるかな♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-31 09:40 | キョロコの一日

今日はココの大好きなお友達cottonちゃんの娘さんが遊びに来てくれました♪
月に1~2回のペースで遊びに行ったり来たりしていますよ。
マイニチアメーバピグではおしゃべりして、仲良くしているようです^^
今日をとっても楽しみにしていたココ。
朝から咳をしていたので、うつしたらいけないから日にちを変えてもらおうか??
とココに聞いてみるも、マスクしちょくから大丈夫!!と言うし、熱もなかったので
来てもらいました♪
お昼ごはんはビビンバと卵スープと山芋の焼いたものに佐吉をかけたものを
作りました♪
f0213778_19111924.jpg

休日はお隣のねこちゃんが遊びに来ます。
今日もうちの庭のテーブルの上でくつろいでいたので、cottonちゃんの娘さんと
ねこちゃんと遊びぼうと、外に出ました。
f0213778_1915949.jpg

ココは怖い><><と家の中から窓越しにみるだけ。。。
cottonちゃんの娘さんは抱っこもできましたよ♪
f0213778_1916521.jpg

wiiを2人で力いっぱいやって、ココもテンション高く、楽しそうに遊んでいました
f0213778_19292445.jpg

が、夕方が近づくころ、寒い><><、えらい・・・T・T・・・と言い始めたので熱を計
ったら38.8度☆・・・・・・・・・・
ココ曰く、張り切りすぎたら熱が出たT・Tそう。。。
インフルエンザかなぁ。。。どうだろう。。。明日は朝いちで病院に行ってきます。
cotonちゃん、嵐のヘアゴムやたくさんのお菓子やジュースをありがとうござい
ました♪♪嵐のヘアゴム、ココの部屋にあるので写真がとれず><><
でもぶち喜んでいたよ~♪ありがとう!

さてさて、2月5日(日曜日)次の日曜日ですが、イオンタウンで今年はじめての
イベントにかえる雑菓店みんなで参加させていただきます♪
f0213778_19224689.png

陶芸作品たくさん出来上がっていますので、ぜひ遊びにきてください♪
先日ちいさいものをご紹介しましたので、今日はお皿系です♪
先日お皿の事を聞かれたので、一応仕上がりを見ていただいて、良ければイオ
ンタウンまで遠くて申し訳ないのですがいらしていただけたら。。。と思います。
と言っても、このブログを見てくださっているか微妙ではありますが・・・
f0213778_19183672.jpg
f0213778_19185451.jpg
f0213778_191914100.jpg

今日また本焼きしていますので、また焼きあがったらご紹介させていただきます

夜ご飯は、Rちゃんが釣りにいってたくさんのお魚をただいたので♪♪♪
f0213778_1913583.jpg

全部お刺身にしました♪
ココはお刺身をすごく楽しみにしていたのに、食べれんT・T・・と、食べれず・・・。
残念だったね。。
元気になったらお刺身買ってあげるよ。
Rちゃん、ぶちぶち美味しかったです~~~~♪たくさんのお魚をありがとう!!
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-29 19:23 | 今日のランチ

大島郡と柳井へ♪

今日は朝から母から、「大島郡にいかない??」とメールが来ました♪
旦那がお休みだったけど、自分の部屋の掃除がしたいから「行ってきー!」と言うの
で、、子供と3人で実家へ♪♪
妹と子供たちも来て、7人でいざ大島郡へ♪♪
私、柳井は昨年8月以来行ってなくて、大島郡は確か6月以来の久しぶりでした。
行きたいところがわんさかあって、妹や母にあそこと、ここと、そこと、あっちもこっ
ちも行きたい~~♪とお願いして、ほぼ全部行ってもらいました。
SARAさんにはもう寄る時間がなくて寄れなかったのが心残りですが仕方ないで
す。

里の厨(野菜やパンを買う)→大島郡(サザンセトで昼食)大島まで結構遠かったー!!
f0213778_19293443.jpg
f0213778_1930431.jpg

ここの食事がおいしいと母が言うので、行ったのですが美味しかったですよ。
私とトモはてんぷら定食ココはとんかつ定食
早く行かないとどんどんメニューに売り切れの札が貼られるんです^^
てんぷらの衣がサクサクで軽くてお魚がたっぷりの天ぷらもお刺身も美味しか
ったです。
ココに茶碗蒸しを、姪っ子に芋の天ぷらを、トモに煮物をあげたけど、お腹いっぱ
い♪♪幸せ~~♪♪
ダイエットはどこえやら(笑)
お土産屋さんでまた野菜やお菓子を買って、帰り道たくさん道の駅のようなとこに
寄りました♪
f0213778_1932383.jpg

3列目で仲良く楽しそうな3人♪♪♪♪
f0213778_1930434.jpg

柳井まで戻って柳井園芸へ♪
ここではいつもジャムを買います♪
今日は金柑の砂糖漬けも買いました♪おいしそう♪♪

そして楽しみにしていたうちゃんのお店へ。。。♪
うたちゃんのお店にもずっと行きたいと思いつつ、私にとって柳井は遠くてなかなか
行けずにいました><><
いつもやさしい笑顔で接してくださる大好きなうたちゃんさん♪♪
今日は子連れで、ものをこわさないかハラハラしつつのお買い物。
姪っ子と甥っ子はお借りした売り物のギターをジャンじゃんならして演奏。ヒィ~><
やめてくれぇ~~と言っても、聞いてくれるような姪っ子と甥っ子じゃございません。
うたちゃんさんお騒がせして申し訳ありませんでした。
私、ほしいものがわんさかありました♪
こうのともみさんの食器もすごーーーくすごーーーく欲しかったけど、さらに欲しいも
のがみつかり、食器は泣く泣く我慢しました。

買ったものはずっと欲しかったジャーン!!
f0213778_19324722.jpg

フランスのマドレーヌ型です♪♪
かわいいでしょう~~♪
写真では見えにくいですが、いい感じに錆びてて、気に入りました♪

イベントに持ってきてね♪と、かえるメンバーの声が聞こえてきそう♪
(みんなチャームなどをこれに入れて売ってます)
持って行くから使ってね~^^♪

そして帰ってきたらどこに飾るかあちこちに置いてみるときが本当に楽しいです♪
まずカバンの上に。。。うーん。。。ここもいいね~♪
f0213778_19332461.jpg

次に机の上に置いてみました。ここもいいね~♪
f0213778_19334881.jpg

さらに、硝子棚の中に飾ってみようかと。。。うむうむ♪ここならほこりもかぶらない
し、ここにしよう!!と決定♪
f0213778_19341451.jpg
f0213778_19343518.jpg

落ち着きました。

今日も楽しい一日でした♪
トモはまだ帰らん~~~♪と帰り道で泣きました><
トモも楽しかったようで、良かった~^^♪

のんちゃん、運転してくれてありがとう♪
お母さん誘ってくれてありがとう♪
うたちゃんさんも、、ありがとうございました♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-28 19:20 | 今日のランチ

今日も仲良しかえる雑菓店メンバーで1day shop&雑貨屋さん&古道具屋めぐ
りに行きました♪
あっ・・15ちゃんは次のイベントに向けて作品がないから作りたいし、愛する旦那
様のお昼ご飯を作らないといけないから。。。と欠席でした。
今日のこちらの1day shopには、すごーく久々に行きました。
f0213778_19163944.jpg

バレンタイン用に一つプレゼントを買いました♪♪旦那のお父様に♪

そして、雑貨屋のIKEOKAさんへ♪
私はここの雑貨屋さんは陶芸の為の目の保養にはとってもいいなぁと思うお店です。
素敵器がたくさんあって、どうやってるんだろうねぇとみんなで考えた
けど、分からず><><
刺激をうけたので、帰りに本屋に寄って、とりあえず陶芸の本を勉強するために
買ってみました。
いろんな技がのっていたので、じぶんなりに挑戦してみようと思います。
ほんと、いい陶芸のお教室があったら習いに行きたいなぁ~~^^

そしてそして、次にhayuさんが探してくれたはじめていく古道具屋さんへ♪
白い大きな車輪があって、ほすぃぃぃぃー!と思ってお値段聞いたら予想の倍以上の
お値段でした。
すっごくかわいかったけど。。。買えないわ。。。
結局何も買えず、ランチへ♪
何年か前に大好きで通っていたお店みつばちさんへ、久しぶりに行きました♪
年末あたりからみつばちさんに行きたいと思っててやっといけました♪♪
ruriさんが行きたいと提案してくれて。。超うれしかったよ~~~♪
お野菜中心でおいしくて大満足でした♪
f0213778_19193290.jpg
f0213778_19195021.jpg
f0213778_1920747.jpg

まったりのんびりおしゃべりにも花が咲き、とってもいい時間を過ごさせて頂き
ました。

そして、お腹いっぱいなのに出てきたスィーツも超マイウ~♪♪
f0213778_19203813.jpg

今お野菜高いし、こんなに品数抱負なのに、1500円でいいの??
という感じでした^^。
接客もとっても良くて、みんな大絶賛でしたよ~~♪
また行きたいです♪♪

今日もまたまた忘れものをしました。
いえに携帯電話を。。。><
携帯電話がなかったら、待ち合わせも不安だったし、時間もわからないし、お料理
の写真も撮れないし、すごく不便でした。
ほんと"!私の物忘れ病どうにかならないかしら。。。

今日からちょっとずつダイエットしようと思ったのに、たくさん食べてしまいました。
ダイエット。。。どうなることやら。。。ですが、ちっとずつがんばります!
次のイベントまで一週間です♪
f0213778_19321957.png

小さいものはたくさん焼きあがっております。
f0213778_19351755.jpg

これからお皿系は焼きます。たぶん。。。
よろしくお願いします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-27 19:23 | 今日のランチ

今日は虹子さんとLienさんがcottonちゃんのおうちまでいらっしゃって、かえる
メンバーも伺ってきました♪♪
lLienさんとは何度もお会いしてるので、緊張しなくなりましたが、虹子さんとは
プライベートでお会いするのは初めて♪♪どきどきー!
でも虹子さんは私好みのゆっくりおしゃべりされる方なので、緊張せずにお話し
できました♪
一人ひとりを思い浮かべてイメージの色で作られた作品をプレゼントして下さい
ました><。ありがとうございます♪♪
f0213778_23511359.jpg

私はアップルグリーンプレナイトという天然石を使ってくださいました♪
私グリーン系の色が大好きなのですが、たぶんブログには書いたことないと思う
のに、なんで好きな色が分かるの??とびっくりしましたよ~♪
大切にします♪
Lienさんからもお土産をいただきました♪
緑のれんげかわいいです♪♪実は同じものを持ってます♪おしゃれな外国のお菓子も
食べるのが楽しみ~~♪
f0213778_2353967.jpg

ありがとうございました♪♪
お昼はかえるメンバーで持ち寄ったランチを食べてもらおうということで、私はキッ
シュを作りましたが、想像した味ではなかったです♪
f0213778_23503645.jpg

チーズを入れるレシピだったので、入れたのですが、チーズを入れないタイプが
よかったかも。。。
また挑戦してみたいと思います♪
持ち寄ったお料理の名前が分からないので、写真だけ!
f0213778_23542529.jpg
f0213778_23544220.jpg

みんなのお料理、マイウ~♪♪で、たくさん食べちゃいました♪♪
Lienさんはシナモンロールをこんなにたくさん焼いてくださいました♪♪
f0213778_23552373.jpg

とってもかわいいですね~♪♪

スィ~ツはcottonちゃんがスフレチーズケーキを作ってくれていてとってもおいし
かったです♪あと、私はマドレーヌを作りましたがお腹いっぱいで入らず><
f0213778_2356368.jpg

今日もいろんなお話をして、たくさん笑って、楽しかったです♪
みなさん、ありがとうございました♪♪

今日はhayuさんがお子さんの用事で参加できませんでした。
かえる雑菓店、メンバー5人のスケジュールをあわすのは至難の業で、めったに
5人揃うことができないのが残念ですが。。。><大所帯になると仕方ないのかな。。


明日の朝一での配達のお菓子のご注文をいただいていて、帰って夕食を作って
お仕事に取り掛かりました。
きちんと作ったつもりでいたのに。。。23時半、そろそろ寝ようかな。。。と明日の
ご注文表をふと見たら、なんと!!
ココアシフォンのバラを見落としてましたー!!
ということで、急いで今1ホール焼いてます。
今日は忘れ物ミスしなかったぞ!!と思ったのに、最後の最後でまた忘れていました。
でも、明日の朝になって焦らなくてすんでよかった。ホッ・・・

焼けたら冷めるのを待って寝ないといけないから寝るのは2時過ぎになりますが、
がんばります!
明日もミスしないように気をひきしめなくちゃ。。。><
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-26 23:59 | 今日のランチ

物忘れとマドレーヌ

寒波到来!!さむいですねー♪
昨日も今日も朝はこんな感じで道路も真っ白です。
f0213778_1939224.jpg

でも昨年は30センチくらい積もってエーグルのブーツより高い位置まで雪が積もった
から、それに比べれば今年はぜんぜん少なくていいです♪

最近私物忘れがひどくて、マイニチ何かをどこかにわすれて、まわりに大丈夫??
と言われる日々。
注意力が散漫してるのでしょうかね。
おとといはHutteさんにお財布をわすれて帰ったし、昨日は妹の車に買ったものの
ほとんどを忘れて、家に帰って買ったものがない!!と、気づきました。
今日は実家に昨日忘れた買い物をとりに行って、私のかばんからトモが保険証を
出していたのを気づかなくて、忘れて帰りかけたら、父が気づいて車まで持ってき
てくれました><><。
連続3日間忘れ物をしてます。
明日は忘れないようにしよう。。

明日はちょっと楽しみなお集まりがあるので、もっていくお料理とお菓子を今作っ
ています。
お菓子はマドレーヌにしたのですが、最近シリコン型にはまってしまい、いろんな
種類を買いました。
f0213778_19394672.jpg
f0213778_1940363.jpg

f0213778_1941079.jpg

f0213778_19403466.jpg

私はやっぱりバラが好きです♪♪
そして、明日持っていくお料理はキッシュにしようとキッシュのタルト生地まで今作
りました。
f0213778_1942090.jpg

今↑これを焼いてます。
明日このタルトの中に卵と生クリームとベーコンやチーズをまぜた生地を流し込ん
で、焼いて、もって行きます♪♪
楽しみです~~~♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-25 19:45 | お菓子作り

今日はお昼前にのんびりと家を出発してトモと樹里さんに納品に行きました。
今日から妹も樹里さんでお世話になることになり、妹と樹里さんで待ち合わせ♪♪
一緒に納品させていただきました。
行くとr・i・sさんがいらしてて、おしゃべりしながらの納品♪
楽しかったです♪またお会いしましょう~♪♪

納品が終わったら、おなかぺこぺこで花水木に行くか、丸亀うどんに行くか悩んで
早く食べて古道具屋さんにいきたかったので丸亀うどんにしました。
ちゃちゃっと食べて古道具やさんへ♪
かえるメンバー(15ちゃん以外)みんな勢ぞろいでした(笑)
わいわいお買い物楽しみました♪
その後Le noccoさんへ♪♪
f0213778_18243719.jpg

ガラス棚や棚がずっと素敵だなぁと思ってて、思い切ってお値段やどこで買っ
たのかなどいろいろ教えていただきました♪ありがとうございました♪♪

そして次はHutteさんへ♪♪
f0213778_18255424.jpg

こちらにもLe noccoさんにあった棚と同じものがあって同じお店で買われたそう
でした♪
私もその棚がほしぃぃぃ~~♪♪
お店の方といろいろお話させていただくと、素敵な情報が聞けてうれしいです♪♪

今日うかがった古道具屋さんとLe noccoさんとHutteさんも出展される柳井市
の月一回の定期イベント れとろに、かえる雑貨店も2月と3月に参加させていた
だけることになりました。
相変わらず写真を回す能力がないので、顔を横に向けてみてくださいね><><
●2月11日の土曜日になります。
f0213778_18264450.jpg

どうぞよろしくお願いいたします♪♪

●2月5日(日曜日)のイオンタウン防府の2階赤ちゃん本舗左の店舗で
10時から15時
いろんなワークショップが体験できるハンドメイドイベントにも参加させていただくこ
とになりました♪
こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-23 18:17 | キョロコの一日

日曜参観日は餅つき♪

今日はトモの学校の日曜参観日でした。
これまで日曜参観日ってなかったそうで、初めての試みだそう♪♪
校長先生が昨年から変わって、少し変化を感じます♪

今日の参観日はお餅つきでした。
我が家、いつものごとく少し遅れてしまい、トモがぺったんぺったんお餅をつくとこ
ろは見れませんでしたT・Tショックー。。。
こんな大きな石うすを使ってましたよ。
f0213778_16472083.jpg

でも、お餅を丸めるところは見れました。
いつもなら手袋とか嫌がるのに、きちんとビニール手袋をして給食エプロンと帽子
をかぶって、親ばかですが、かわいいートモ^^♪♪♪
f0213778_16354779.jpg

まるめたお餅もこれまたかわいいー♪
f0213778_16361075.jpg

できたてのきな粉餅をみんなでいただきました♪
f0213778_16363213.jpg

おいしかった~~♪
ご馳走様でした☆ミ

終わりの会の司会をするトモもかわいかったし、帰りはがんばったごほうびにお寿
司を食べに行きました♪
f0213778_16385943.jpg

今日もトモは11皿ペロッと食べました♪
元気な証拠なので、たくさん食べてくれてうれしいです♪

帰りに気になってたグンちゃんのクリアファイルがローソンでお菓子を買ったらもら
える・・というので、寄りました♪
5種類のグンちゃんの写真から一つ、やさしく微笑むグンちゃんを選びました♪
f0213778_16394793.jpg

かわいいー♪

昨日からグンちゃんの映画「きみはペット」が始まりました♪
映画をみると、頭痛がするのでなるべくなら行きたくないのですが、グンちゃん見た
さに、前売り券を買っています。
前売り券も4種類から選べたんだけど、これをえらびました♪♪
f0213778_16403544.jpg

いついこうかなぁ~~~♪楽しみです☆彡

陶芸、今朝半分焼けました。まだ熱くて出せないのですが。。。
初のオリーブ色はどうかな。。。わくわくどきどきです^^♪
f0213778_16432595.jpg

明日、お休みのトモと樹里さんに納品しにいく予定です♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-22 16:36 | 家族のこと

最近たくさんの方からいただきものをしていたのに、、ブログにUPできてなかった
ので、一挙大公開でーす♪♪♪♪

まず、ヨウちゃんから大阪のお土産で、、551の豚まん
夜ご飯においしくいただきました♪ありがとー!
f0213778_16354913.jpg


ルリさんから福岡コストコ土産のマフィン♪♪
一人では食べきれない大きさなのでだんなと分けて食べました♪ありがとー!
f0213778_16332757.jpg


ぱらむちゃんから四国のお土産♪♪オリーブのサラダパスタ♪
まだ食べてないけど、おいしそうです~~♪
f0213778_16484564.jpg

ありがとう!

山口市の作家様Plusさんから東京のお土産をいただきました♪
わたし、このかたつむりパックを以前料理教室の先生からいただいて使ってみて、
すっごくよくて、これはほしい!!とドラッグストアをまわったけど、なくて。。。
そんなところにPlusさんから三つもいただけて♪♪うれしかったですー♪♪
私も韓国か東京に買いに行きたいよ~~♪
f0213778_1650135.jpg

お年玉と手書きののしもかわいい~♪いつもありがとうございます♪

トモが体調が悪いと知ったご近所さんから差し入れ♪
トモもココも喜んで冷たいものをいただきました♪ありがとうございます♪
f0213778_1629492.jpg


Mayaさんからココに♪♪とエプロンをいただきました♪
ココ、大喜びでした♪さっそくエプロンをつけてましたがお手伝いはしてくれません
でした><><。
f0213778_16281629.jpg

ありがとうございました♪♪

あとcottonちゃんからもコンサートにいったお土産をいただいたのに、画像がど
こへいったのか見当たらない~~~T・T~~~
もうお腹に入っちゃったし。。。ごめんなさい。。。

そして、昨日は防府から帰ってきたら玄関にたくさんお洋服が入った紙袋が♪♪
いつもお洋服のおさがりをくださる方が置いてくださってました♪♪
いつもすっごく助かってます^^♪
ありがとうございます♪♪
さっそくココはファッションショー♪♪タイム♪
f0213778_16552471.jpg
f0213778_16554939.jpg
f0213778_16561196.jpg
f0213778_16563973.jpg

他にもたくさんありましたが、、写真はこれだけ写しました^^♪♪
娘さんとってもおしゃれさんだけあって、、いつもかわいい服をいただけて嬉しいです♪♪

トモにもブルゾンをいただきましたいた♪♪トレーナーは前回いただいたもの
f0213778_16572944.jpg

お洋服どれもすっごくきれいで、これは着たのかしら????と思うほど新品のようです。。
大切に着させていただきますね♪♪
2人とも大喜びでした♪♪♪ありがとうございました♪♪
みなさんも、ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-21 17:10 | いただいたもの

昨日は防府のアンサンブルさんへお菓子の納品の日でした。
ruriさんはLienさんに用事があったので、一緒に乗せていってもらいました♪
ruriさん、ありがとうね^^♪

アンサンブルさんにLienさんが来られて、急遽なイベントのお話をいただき、
2月5日(日曜日)ロックタウンじゃなくて、イオンタウンの2階でワークショップが
メインのイベントなのですが、普通にハンドメイドの作品の販売もあるという、
イベントに参加させていただくことになりました。
かえる雑菓店、今年初イベントがいきなりやってきましたー!!詳しくはまた・・・^^

今回お菓子の販売は許可がでなかったのですが、できたてほやほやの陶芸作品を
お持ちしますのでぜひ遊びにきてくださいね!

アンサンブルさんの納品と、Lienさんとの打ち合わせが無事おわり、ruriさんに
何度行ってもたどり着けなかったこちらのお店へ連れて行ってもらいました♪
f0213778_14125391.jpg

かわいい雑貨や家具がありましたよ~♪
f0213778_14133738.jpg
f0213778_1414053.jpg
f0213778_1414212.jpg


その後、急遽決まったイベント会場のブースの広さと場所確認をしました。
もうそのころはお腹ぺこぺこ^^
どこに食べに行く~~~??とあれこれ考えて、前一度行ってピザを食べたアンコ
ーラさんのケーキが超おいしかったし、パスタが食べてみたいなぁと言ったら、
ruriさんは前にパスタを食べておいしかった気がする♪♪と言うので、そのお店を目
指しました♪
無事お店があって、まず2人でホッ・・・♪
ちょっと奮発して1700円のコースに♪♪
f0213778_14153969.jpg
f0213778_14161984.jpg
f0213778_1416435.jpg

パスタ、すごーーーーーーくおいしかったですがパスタの量が男性が食べてもお腹
いっぱいになりそうな量で、さすがの私もお腹が苦しくて、、、旦那をつれてきてあげたい
と思いましたよ^^。
いつも上品なお店に連れて行ったら「ぜんぜん足りん。。。」と言うので。。♪
気づけは゛店内いつの間にか満席でした♪さすがですね~~♪
スイーツはフルーツタルトにしましたが、やっぱりおいしかった~♪♪

お腹がいっぱいで苦しい苦しいとサティーの中を散歩♪
そして、帰路に。。。♪
車中昨日も会って今日は2人なのに、話はいろいろとあるものですね~♪
そして周南にもどって、juーguさんに行ってみましたが、お休みでした。ショック!
店内ぶちかわいいドアとかが置いてあって、また行きたいと思います。

ruriさん、昨日はruriさんが一緒だったので楽しかったし、運転してくれたおかげ
で居眠り運転せずにすみました。
ありがとう♪♪
昨日アンサンブルさんに20ホールのシフォンケーキとかりんとうドーナツ12袋を
納品させていただきました。
残りのドーナツも近くのJAに9袋お持ちしましたが、無事完売です。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございましたm(..)m。
いつも回りの方々に助けていただいて、よくしていただいて、本当に感謝しています。
ありがとう~~♪
最後にアンサンブルさんで買ったもの「2」
f0213778_16235129.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2012-01-21 14:18 | 今日のランチ