<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は明日の維新公園のイベントのお菓子作りで超・忙しいのですが。。。
当分更新していないし、昨日はランチに行ったり、素敵な頂き物をたくさん
したので、簡潔なブログ更新をさせていただきます♪
昨日はこちらのお店に、ひろママさんとお食事に行ってきました♪
f0213778_10254171.jpg

久しぶりのお友達とのランチでした♪
こちらのお店は初めて行ったのですが、お野菜もいろんな種類がたっぷり♪で、
お魚もお肉も楽しめるいいお店でした♪
オーナーさんは、水曜日の熱血テレビのお料理コーナーを担当されています♪
f0213778_10205654.jpg
f0213778_10211172.jpg

どれもとっても美味しかったです^^

そして、ひろママさん、会うたびにいろいろよくしてくださるので、今日は
せめてもお返しを!!と朝までは思っていたのに、出発時刻は遅くなり><><
なにも買いに寄る時間がなかったですーーーーーーー><。
おばかな私です。

ひろママさん、待ち合わせまでに時間があるから。。。と、雑貨屋さんに行っ
て、こないだ私のお誕生日だったし。。とプレゼントを選んで買ってくださり、
息子さんが沖縄に修学旅行にいったお土産のおすそわけをくださいました。
f0213778_10223046.jpg

いつもいつも。。。私なんかに良くしていただいてすみません><><。
本当に申し訳ないです。。。。
私が疲れてるからと、しょうが風呂の入浴剤や、おうちで手軽に育てられる
ラディッシュの園芸セットをくださいました♪
f0213778_10232770.jpg

しょうが風呂は明日イベントから帰ってゆっくり入らせていただきますね♪
いつもいつも本当にありがとうございます♪♪♪

楽しい時間を過ごして家に帰ったら、cottonちゃんが陶芸の先生からキョロ
ちゃんに♪♪って♪と。。。
先生ご夫婦が作られた今年の干支、うさぎを持ってきてくれました♪
f0213778_1024026.jpg

先生、cottonちゃん、ありがとうございました♪
先生ご夫婦、には昨年半年間陶芸を教えていただきました。
先生ご夫婦のお陰で私が陶芸に出会い、触れて、教わり、今があります♪
今年、ご主人が今年お亡くなりになられて、このウサギちゃんの後ろにご主人の
お名前の印鑑が押してあるのをみて、胸が熱くなりました。
いつも笑顔でかわいらしい先生でした。。。
ご冥福をお祈りいたします。
うさぎちゃん、大切にします。
ありがとうございました♪

さてさて、明日は維新公園にイベントです。
ネットで注文していたアーモンドプードルが届かないし、他にもない材料に
昨夜気づき最悪な状況ですが、ある材料でいつもより作る量は少ないかもしれま
せんが頑張って作ってお持ちしますので、明日は維新公園3階かえる雑菓店と
OkashinoCocoroブースにも遊びに来ていただけたらうれしいです♪
よろしくお願いします♪

最後にココが学校で作った作品です。
f0213778_10291630.jpg

昨日持って帰ってきたのを私がみて、かわいくできたね~♪と褒めたら、ぽろ
ぽろ泣き出して、置いてたら誰かが落としてて、やぶけていたそう。
やぶけてもかわいくできてるからかざっちょこうと言う事になりました^^
親ばかですが、作品もココも・・・かわいいです♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-30 10:15 | 今日のランチ

ファンタジーコンサート

昨日はいまいゆうぞう×はいだしょうこ ファンタジーコンサート2011
に行ってきました。
f0213778_14402493.jpg

トモは中2ですが、脳はまだまだ未熟でおかあさんといっしょが大好きな番組
なのです。
なので、おかあさんといっしょファン暦は長く10年以上になります。
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんは、同じ山口市民館で6年前
にもコンサートに行きました。
f0213778_14181546.jpg

トモはまだ小学2年でココも2歳くらいだったかな。。。♪懐かしい・・・^^
今回ココは、ココちゃんみたいなおとなが子供のコンサートにいったらおかし
いから、行かない!と言ったんです(笑)
面白いでしょう♪まだ子供のくせに大人と言うココ。笑っちゃいました^^
なのでトモとゆうぞうお兄さんのファンである私、2人でコンサートに行きま
した。
チケットを取るときに、トモの事情を話して通路側の席をお願いしました。
11列の真ん中に近い通路側。最高なポジションで始まりました♪
f0213778_14395938.jpg

一曲目、お兄さんとお姉さん、登場してすぐに客席に下りてきました。
通路側に座っていたともはゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん両方と、ハイ
タッチしてもらって恥ずかしそうでした~♪
カメラ小僧の私は写真撮影禁止なのを恨みましたよ><><。
楽しいコンサートはあっという間に終わってしまいました。
トモは一晩あけた今日も、もう一回コンサート行きたいと言っています♪
3月にまた周南市文化会館に来るみたいなので、何も予定がなければまた連れ
ていってあげたいなぁと思っています☆。

ココとパパ、会場外でお留守番ぐみは山口市のことが分からず、とおりかかっ
た古本屋さんにいっていたそう♪

トモはがお腹がすいたというし、ココはゆめタウンに行きたいというので、ゆめ
タウンで夜ご飯を食べて買い物をしました。
ココは私に誕生日プレゼントを買ってあげるから、好きなものを選んでいいよ♪
と言ってくれました。
私の好きな雑貨屋さん、MAMAIKUKOでなにがいいなぁーと見て周り、欲しか
ったけど、買う勇気がなかったローズのシリコン型988円を選びました。
f0213778_14393042.jpg

ココは1000円以内じゃからいいよ♪と買ってくれました><><
なんて優しい子なんでしょう♪♪
きっとサンタクロースはいいものを持ってくるにちがいないよ♪ココちゃん♪
ありがとう!!
私はかわいいケーキ用フォークがあったので買いましたよ♪
f0213778_14405673.jpg

ゆめタウン、いままでトモの食べれるお店がなかったのに、昨日行ったら「百菜」
というお店ができていました。
そこで夜ご飯をたべましたが、とってもこのお店我が家にとっては良かった
です♪
かぞくみんなバラバラな好きな食べ物が揃っているお店でしたよ♪

夜まで遊んでいたら、今朝はへとへと。。。
トモは朝起きないーーーー!と布団から出てこないので、学校を休んで2人でのん
びりおうちで過ごしました。
すっぴん部屋着でだらだらと家事をした今日も一日しあわせでした。

さてさて、いよいよ11月1日は山口市維新公園でのイベントです。
山口市は遠いし、ブースは3階だし、私にとっては大変なイベントですが、たく
さん出店されるのでお買い物もとっても楽しみにしているイベントす。
遊びにきてていただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-28 14:45 | 家族のこと

頂いたものと買った物

お久しぶりでございます♪
マルプルが終わって行き着く暇もなく今日は虹まつりでした。
たくさんのお菓子のご注文とお買い上げくださったお客様、、、本当にありが
とうございました。
この一週間、ほとんど毎日3時に寝るという寝不足な日が続いていますが、
久しぶりに今日は早く寝たいと思います^^♪

旦那も私も仕事が忙しくて、旦那は私のイベントの日だけはお休みして子守り
してくれるけど、イベントのない休日は全て仕事に出ないと間に合わないくらい
お仕事が忙しいらしいです><。
夜もマイニチ0時帰宅で、しんどそうな旦那です。。。

明日はトモが楽しみにしていた歌のお兄さんとお姉さんが山口市に来るコンサ
ートなので、明日休まないといけない旦那は今日も仕事に行きました。
でも、この不景気のご時世にお仕事が忙しいのはありがたいことですよね♪

さてさて、話はさかのぼってマルプルでこどもっちゃのお仕事体験をしたココ
のことをまだお話してませんでしたね。
cottonちゃんの娘さんとココがこどもっちゃでお仕事体験をするということで、
朝から2人雨の中カサをさして長蛇の列にならんでました。
私もcottonちゃんも準備で子供たちに付き合えないので、2人で決めました。
洋服屋さんに職業体験を決めてきた2人♪
時間になったので洋服屋さんに働く姿を見にいきました。
f0213778_18414084.jpg

f0213778_18401736.jpg

レジに入れたり、服をハンガーにかけたりする姿をみたかったけど、ただうろ
うろしているだけだったので、私は自分のブースに帰ることに。。。
その帰り道に、ちらちらいろんな方のブースを見つつ、1人では買い物でき
ない性格なので、何も買えず。。。ゆういつamamさんとzuzuさんのブース
はもう何度もお会いしてお話できるようになったので、「こんにちわー」と
ブースに入って行くことができました^^
zuzuさんのかわいい作品を買わせていただきましたよ♪
またまた靴シリーズ♪そろそろ下駄箱を作ろうかしら♪♪それと多肉入り陶芸作品
f0213778_18555579.jpg

またzuzuさんの作品が増えて嬉しいです♪♪

マルプルの前日が私の誕生日でした。
20時間たちっぱなしでお菓子を作った日・・^^
旦那の会社の社長さんから豪華で素敵なお花のプレゼントをいただきました♪
f0213778_18572230.jpg

毎年忘れずお花をくださる素敵な社長さんです♪ありがとうございました♪

マルプル当日は午後から頭が痛くなって、夜ご飯を買いに寄るのもしんどかっ
たけど、家族は食べないわけにはいかないので、奮発してお寿司を買いました。
ささやかな私の誕生日会でした^^
f0213778_18574691.jpg


夫婦2人ともが最近お疲れ顔。。。
旦那がボソッと、さすがに疲れる。。何かいいことないかなぁ。。。とつぶや
いたので年末年始はさすがにお休み取れるじゃろうから、どっか旅行にいこう
や~♪
それまでがんばろう!!と提案しました。
旦那もそうじゃね♪と。。。
お休み返上で働くんだからちょっと美味しいものを食べて、楽しい場所に行け
たらいいなぁーと思ってるんですが、実現するかな☆
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-26 18:45 | 買ったもの

昨日はマルプル無事終了することができました♪
ありがとうございました♪

マルプルへお持ちするお菓子、全力で力のある限り作らせていただきました。
朝から車に乗り切らなくて苦労したほど^^;
テーブルの下にまだまだ6箱にお菓子が入ってる状態でスタートしました。
f0213778_110422.jpg

それでもありがたいことに10時半過ぎには完売。
本当に本当に、いつもありがとうございます。

メンバーのブースは準備してる様子だったから後で・・と思ったら、いきなり
突然販売開始になってしまったので写真とれずじまい。。。みんなのブログに
見に行ってくださいね。

前日は一日中朝から翌朝3時まで20時間たちっぱなしでお菓子を作って
マルプル当日もお菓子の完売までは立ちっぱなし><><なので、さすがに
座ってないと腰が痛くてたまらなくなったので、昼からは椅子に
座らせていただきました。座ってたらいつの間にか睡魔が襲ってきたし・・・
すみませんでした。。。

イベントは左手にうたちゃんさんと右手にかえるメンバーに囲まれてとっても
楽しくさせていただきました。
ブログを見てくださってるお客様や、ブログを通じて知り合った方や、作家様
や友達がたくさん来てくださり、うれしかったです。
ありがとうございました^^

今回のイベントは急遽こどもっちゃに参加したいとココがアメーバピグでco
ttonちゃんの娘さんを誘ったようで、2人も朝から最後までイベントを
仲良く楽しんでいました。
こちらはまた次の記事させていただきますね。

そうそう、差し入れもたくさんたくさんいただきまして、ありがとうございま
した^^。
暇さえあれば頂いた差し入れを食べて、しゃべって、たくさんのお客様や作家
様ともお会いできて、楽しいイベントとなりました。
陶芸もたくさんお買い上げいただき、最後にはかなり品薄状態となりました。
本当にうれしい悲鳴です(笑)
また作品作り頑張ろうと思います♪
最後らあたりの写真ですが↓写真が回せない・・横向きで見てください
f0213778_1123191.jpg

お菓子や陶芸作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました^^
主催者様、お世話になりました♪
ありがとうございました^^

今日はさらに腰が痛くなってるのですが、明日もお誕生日会のケーキのご予約が
たくさん入ってるし、今週の土曜日が虹まつりで全種類のお菓子をめいいっぱい
のご注文なので、早く治さないとお菓子作りがやばいですー!!
そして維新公園も控えてます。。。
シップを貼って栄養ドリンクを飲んでがんばりますよー!!
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-24 10:44 | +お仕事+

まだまだ先だと思っていたマルプルinまちなか♪がいよいよ明日開催となりま
した♪♪
今日は朝からせっせとお菓子を焼いてますよ~~^^
今回はお菓子の新商品を2つお持ちします。
ひとつはスノーボール。
先日同級生お友達の家に持っていったら、みんながこれは売れるよ♪
販売したら♪♪と言ってくれたので、今回作ってみました。
f0213778_2034115.jpg

それとフルーツケーキ。
f0213778_2041540.jpg

これは私が大好きなんです♪♪

今日は、フィナンシェを作りながら、一本食べたいなぁ。。。と思ったけど
我慢しました^^
明日売れ残ったら♪♪食べたいと思います(笑)。

明日のかえる雑菓店ブースは元ニチイがあった辺り周辺だと思われます。
明日15ちゃんは来れないので大人服は委託です。
寂しいですが残り4人で楽しみたいと思いますよ~
お待ちしております♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-22 19:22 | +お仕事+

イベントのご案内

イベントがこれからも続々と年内続きます。
どれもそれぞれ楽しめるイベントですので、遊びに来ていただけたらうれしい
です♪
一番日にちも場所も近いイベント、マルプルです♪23日。
f0213778_15115752.png


26日土曜日は光市市民ホールのお隣で午後から虹まつりがあります。
f0213778_15151048.jpg

トモの大好きなマウンテンマウスさんが来られるので、トモとココを連れて
いって楽しむ予定です♪

山口市の維新公園のイベントに参加します。
f0213778_1512145.jpg

とっても大きなイベントで、今回2度目の出店です。
よろしくお願いします♪

そして初めて参加させていただくイベント、森のクリスマスです。
f0213778_15122675.jpg

かえる雑菓店としてはこれが年内最後のイベントになります。
このくらいになると、さすがに寒いかもしれませんね><。

カレンダーにチェックの上、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
                  どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-20 15:22 | +お仕事+

Ensembleさんのイベント、無事終了いたしました♪
朝、出発する頃はひどかった雨も、防府に到着する頃には小雨になりイベントが
始まった頃にはやんで、とってもにぎやかなイベントになりましたよ♪

今回のイベントは店内と屋根つきガレージの2ヶ所でどちらか選べました。
申し込む頃はまだ暑かったけど、きっと11月は寒いから、店内は暖房かな。。
お菓子のためには暖房より寒い場所!!と選んだガレージでした。
が、昨日は寒くもなくてちょうど良い気候でよかったです^^
そして、左半分お菓子で、右側陶芸でスタート。
いやいや、よく写真を見てみてるとほとんどがお菓子状態のテーブルでスタート。
f0213778_764894.jpg



間で、私もお買い物をしました♪
たくさん欲しいものがある中、お隣のブースのLienさんのところで♪
f0213778_771114.jpg

そして私の斜め前のreic*aさんのブースで♪
f0213778_773795.jpg

そして店内に入り、Mayaさんのブースで♪
f0213778_775694.jpg

左側のお菓子がどんどんなくなって、最後はこのテーブルでreic*aさんと
LienさんとYさんと温かいコーヒーを飲んで終了となりました^^。

たくさんのお客様にお買い上げいただきましてありがとうございました。
ご一緒させていただきました作家様、ありがとうございました。
Ensembleさんも、いつもありがとうございます。お世話になりました♪

帰りにさくともさんから、教えていただいたパン屋さんに寄りました。
f0213778_785153.jpg

こちらのお店、只今4周年記念で先着70名様にパン切り包丁かメロンパン3個
プレゼントとお聞きしましたが、私は3時半くらいにいったので、70名には入
れず・・・><
店内もう夕方近くでパンもほとんどない状態でしたが、美味しそうなマロンタル
トとパンを買いました。
どちらもお値段お安くて、お買い物しやすいパン屋さんだなぁーと思いましたよ
お値段が安いのにお味も美味しくて、また行きたいパン屋さんです♪

防府は月に1度Ensembleさんの納品で伺いますが、防府に全然詳しくな
いので、悲しいことにいつもとんぼ返りなんです><。
おすすめのお店があれば教えてください♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-20 06:58 | +お仕事+

                おはようございます♪
      今日は、Ensembleさんの一周年記念イベントです。
     Ensembleさん!おめでとうございま~す♪
f0213778_6215811.jpg

           防府市八王寺1ー22ー7
             10時から15時

f0213778_623329.jpg
f0213778_6233271.jpg
f0213778_6235780.jpg
f0213778_6242469.jpg


こんなにひどい雨になるなん。。。想像してませんでした><><
                 大丈夫かなぁ。。。。
            雨ですが。。。。おまちしていますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-19 06:28 | +お仕事+

たくさんできました♪

今日は寒いですね。。。
今日は陶芸の窯出しをしました。
f0213778_13372851.jpg

これだけの作品を作るの。。。大変でしたー><。(また写真右側が切れてる><)
f0213778_13375070.jpg
f0213778_1338513.jpg

大好きな陶芸ですが、さすがに気分が滅入てしまいましたよ><。
でも、かわいく作品ができあがると、嬉しいものです♪
くりの形のお皿。新作なのですが、茶色を栗の下の部分に塗ったはずなのに。。。
f0213778_13482898.jpg

全然色がでてませんでした><。薄すぎたかな。。。
f0213778_13484897.jpg

今週の土曜日19日のアンサンブルさんの一周年記念イベントにお持ちします。
是非遊びにきてくださいね♪

23日のマルプルにも、たくさんのお菓子と焼きあがった新作陶芸作品と伺いま
すので、どうぞよろしくお願いいたします。
今日はこれから値段つけをします。

そうそう、とうぶん作品作りがおいつかなくて、hito‐hanaさんに納品にいけ
ていませんでした。
昨日久しぶりに行ってみると、ペンダントトップや箸置きがあるだけで、お皿類
小物類は全部売れて3段の陶芸作品棚に商品が全く何もない状態でした><
お買い上げくださったお客様、ありかどうございました。
昨日また作品を置かせてもらったので、またhito‐hanaさんでもみていただけた
ら嬉しいです♪

昨日はhito‐hanaさんでruriさんの蝋引きのワークショップがありました。
ワークショップを目指して来られた、non-fragilさんやkateさんやreic*aさん
そして、子守係りにかって出たcottonちゃんと邪魔しにいくけー♪と言っていた
15ちゃんに出会いました♪
ワークショップ、盛り上がったようですね♪
そして車に向かう道で、イベントでお菓子を買ってくださるお客様と高校時代
同じクラスの友達と久々の再会♪♪
Lampでお客様は私のお菓子を買ってくださり、同級生の友達は私が帰った後に
いったんよ♪と。。。
最後までいたら会えてたのに。。逃げ足だけは私、速いからねぇ。。^^
きっとまたどこかのイベントで会える気がしています^^。
会えてうれしかった~♪

その後マリーザでランチして、周南市文化会館で開催されたまどみちお コスモス
コンサートに向かいました。
f0213778_13543188.jpg

いつも公私共にお世話になっているひろママさんが、リリカ・ヴォカーレに所属さ
れていて、合唱といっていいのか??とにかく、出場されると言うことで、聞きに
行ってきました。
ひろママさん、足が震えたと言われてましたが、そんな風にはまったく見えず、
落ち着いてうたってらっしゃるように見えました。
みなさん、きらきら輝いていて素敵でしたよ^^♪
私にはどうひっくりかえってもあんなきれいな声は出せないなぁと思いながら、
うっとり聞かせていただきました♪
お疲れ様でした♪

リリカ・ヴォカーレの出番が終わり、第二部は市内の幼稚園保育園の年長さんたち
が、グループに分かれてまどみちおさんの歌を歌います。
本来すぐに帰る予定でしたが、第二グループにRちゃんのお子さんが出るのが
プログラムを見てわかったので、そこまで見てきましたよ。
子供たちの歌声はすごぉぉぉぉぉく元気で、かわいくて、パワー全開でした♪
コスモス音楽祭、私はトモとココの2回今まで見に行きましたが、トモは確か何が
起きたか分からず泣いていたような。。。
ココは元気に大きな口をあけて歌っていた記憶があります。
なかなか自分の子が出ないと見に行かないコスモスコンサート。
ひろママさんのお陰で今年は行けて良かったです♪

まどみちおさん、周南市で生まれて、今日11月16日102歳のお誕生日を迎えられた
そうですよ♪
おめでとうございます♪
そして昨日は15ちゃんのお誕生日でした♪おめでとう♪♪
一週間だけ同い年だね♪♪♪ふっふっふっ^^
ちなみに私は来週が誕生日なんです><←聞いてない??
マルプル前日だから仕事人間になってる日。悲しいけど頑張ろう。。。^^v
f0213778_13523134.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-16 13:32 | ハンドメイド

はじめての釣り

今日は初めて釣りに行ってきましたよ~♪
(かえるのみんな。。。あのキョロちゃんがつりーーーーーーー??なんて思ってない
でしょうね?!)
Rちゃんとご主人。あゆちゃんとご主人。そしてあとからすずぷりちゃんが来て
6人でした♪

アウトドアが超苦手な私。。。
私が釣りに行くと言ったら、旦那も母も大丈夫??といったほど><
な・な・な・なにが大丈夫なん??と思ったけど、とりあえず全部道具をかして
もらったので、道具を壊さない!!と、道具を海に落とさない!!と、自分が海に落ちな
いように気をつけて釣りをしました。
f0213778_1739496.jpg

えさのつけ方を習い、投げ方を習い、いざ実践!!
釣りを始めてすぐに2匹釣れて、釣りって楽しい~~~♪!!と、思ったら、その後
なかなか釣れなくなって、結局最後まで釣れなかった私。。
でも、私に釣れる魚なんていないと思って行ったので、2匹釣れたら大満足♪。
釣ったどーーーー!!の記念すべき写真も写してもらったけどブログには載せれません

お昼ごはんは、釣りをしながら食べると思ったので、おにぎりと卵焼きを作って
いきました。
そしたら、浜辺でのんびりお弁当タイムでした^^
あゆちゃんは運動会の弁当??ってくらい豪華な4段弁当を作ってて、感動!!
f0213778_17395569.jpg

みんなも食べて~♪って♪♪気遣い満載な素敵な人だなぁと思いましたよ♪
すずぷりちゃんも栄養ドリンクの差し入れをありがとうございました♪
わいわいおしゃべりしながらのお昼ご飯も楽しかったなぁ~~♪

そしてまた午後から釣り。

準備とかたずけをRちゃんの旦那様が全部やってくださったから良かったけど、
私の勝手な憧れである、女子釣りはまだまだ無理なようです。
すぐ釣竿の糸がからまっただの、なんだの、私は特に問題児でした。
Rちゃんの旦那様&Rちゃん、今日は何からなにまでありがとうございました♪
今日もみんなのお陰でとっても楽しい一日となりました♪

結局3人が釣ったお魚全部を私にくださいました><。あと流木をとってきました
f0213778_17412164.jpg
f0213778_17412871.jpg

お魚全部もらってしまってごめんねー><。ありがとう♪
早速お刺身にして夕飯に登場です^^
トモはお刺身をもりもり食べ、一緒にごはんも3杯も食べてくれました♪
ココも固いけど美味しいって^^
固いけど。。。って、固いのは新鮮な証拠なんだけど。。。まぁ良かったです♪

あゆちゃんのワンちゃんの、はく君。。。♪
f0213778_1743486.jpg

海を満喫してましたよ♪今日もかわいかったです♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-11-14 17:43 | キョロコの一日