<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はcottonちゃんの誕生日会で、お友達ヨウちゃんのお家でバーベ
キューをしましたよ~~♪
私は朝から陶芸教室に陶芸作品が焼きあがっていたので、取りに行ってから
お邪魔しました^^♪
陶芸作品は自分で言うのも何ですが、とってもかわいく仕上がってますよ♪
今週の土曜日のアンサンブルさんにお持ちしますので是非見に来て下さい☆

今日はバーベキューだから何も持ってこなくていいからね~♪と言って貰って
いたので、デザートを買って行きました♪最近お菓子を作る気力がないです><。
ヨウちゃんがたくさんお料理を準備してくれてました。
カムジャタン、ビビンバ、お刺身、ゆで野菜。
f0213778_17194214.jpg

f0213778_1721841.jpg

cottonちゃんがサラダ。
女4人昼からお誕生日バーベキュー!最高でした♪
cottonちゃんおめでとー♪
f0213778_17183410.jpg

f0213778_17294076.jpg

スイーツはヨウちゃんがおいしいチーズケーキを作ってくれてました♪
f0213778_1719653.jpg

何から何までありがとう^^
f0213778_17204297.jpg

cottonちゃんが2時で帰ってしまってからは、ジェジュンのDVDや
JYJのDVD鑑賞会♪
f0213778_1720719.jpg

ジェジュン、超・・超・超~~~かっこよかったぁぁぁぁ~~♪
ヨウちゃんはあと少しでJYJのチャリティーコンサートに行くんですよ♪
羨ましいぃぃぃぃー♪♪
またお土産話が楽しみです☆

今日も美味しくて、楽しい時間を過ごしてきました♪
ご馳走様でした♪ありがとう♪
来月はヨウちゃんの誕生日会でまたみんなで集まれるのを楽しみにしているよ♪

いよいよ今週末土曜日に迫ってきましたアンサンブルさんのイベント。。。
いつも旦那が子守してくれるのですが、今週一週間職場の後輩が新婚旅行に行
ってる為、周りが仕事を頑張らないと終わらない毎日。。
帰ってくるのも夜中だし、土曜日も日曜日も休めない!と言うので子供たちは実家
に預かってもらえるようにお願いしました。
実家に子供を預けたことがないので、母は不安そうです><。
私も心配。。。
そんな中ですが、当分イベントはお休みに入るので頑張って楽しんでこようと思い
ます。
f0213778_17221153.jpg

いつもはブログに載せない陶芸作品ほんの一部・・私らしい作品になってます♪♪
f0213778_17285547.jpg

                    アンサンブルさんでお待ちしています


[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-31 17:27 | 今日のランチ

運動会と旦那の木工

今日はトモの運動会でした。
朝起きてきたココは、外を眺めながらココちゃんのテルテル坊主ダメじゃったね。
と、しょんぼりしてました。
人生そんなこともあるさっ・・・^^
体育館での運動会はジャンプしても赤組のトモはなかなか見えず><
トモの出番だけは見えるところに移動して見ましたが、他の子の時には見れない
ので、ママ友とおしゃべり♪♪
それはそれで楽しかったです。

お昼は作っていったお弁当を食べました^^♪
今日はバーバや妹と姪っ子甥っ子が雨だから体育館狭いし、来ないでいいよ・・
と、断ったので、お弁当はごく簡単なものとなりました。
トモはお肉が苦手で年寄りの好む料理が好きなので、トモの好きなお料理を作ると
こんな感じになりました。
から揚げはココと旦那用。。トモは食べません(T・T)
f0213778_22303754.jpg


運動会の写真、カメラを忘れて行ってしまい、ないです><
中学部のダンスで、山口国体の曲にあわせて踊るトモ。。。かわいかったです。
ちょるるも来てくれて、子供たち大喜びしてました^^♪素敵な演出に感動♪
トモはちょるるをすぐまじかでじーーーーっと見てました(笑)

徒競走はみんな本気で走る中、トモはなぜか踊りながら歩いてビリでした><。
みんな狭い体育館での運動会。頑張ってました!
来年は晴れますように♪

旦那、先週の日曜日から私のオーダーの棚を作ってて、今日はニスで仕上げてく
れました。
私は革教室の先生のお宅で一目ぼれしたこの棚みたいなのが欲しかったのです。
こちらは先生のお宅の棚↓
f0213778_22265754.jpg

(先生のお宅の写真勝手に使って大丈夫かな。。)

こちらは旦那が作った木工の棚↓
f0213778_22312641.jpg

旦那にはだいたいこのくらいの大きさで・・・と、3段×3段で・・と説明して
作ってもらったら、なぜか縦を4段にしてて、縦が狭くて物がなかなか入るもの
がないし、中に物を飾ると見にくいという難点を発見!
なんで4段にしたのぉぉぉぉ?
まあ私が使うのだし、先生のと比べなければそれなりにかわいいし、ありがたく
使わせていただきます♪
ありがとう♪

次は小引き出しか、ガラスパンケースならぬプラスチックパンケースか、窓枠を
作ってとお願いしています。
母の日に買ってくれた、ジグソー。
やっぱり旦那が木工をしたかったようです(笑)
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-28 21:55 | 家族のこと

明日はトモの運動会です。
それなのに、今年はどうやら雨みたいですね。。。
私が今、明日のお弁当のしたごしらえをしていると、ココがなにやら黙々と
作ってるなぁ~~と思ってたら、椅子を窓辺に持って行ってはセロテープで
ペタペタくっつけてる・・・何してるんだろう・・・と思ったら
てるてるぼうずを作って窓辺に飾ってました^^
f0213778_1916236.jpg
f0213778_19161129.jpg
f0213778_19162081.jpg


6個も!!
ココの思いが通じて、せめて明日は雨が止んで欲しいものです。
雨でも狭い体育館で開催される運動会。
体育館だったら人が多くて見えないんです(涙)悲しすぎる。。。

今日は朝からご注文のシフォンをお届けに行った帰りに、お弁当の材料を買いに
行って、風邪をひいた旦那の薬を買いに薬局へいき、Lienさんが7ページも
載ってるComeHomeを買いにいきました♪
f0213778_19154193.jpg

いつも親しくしていただいているLienさんが本の中に・・・^^
本を見ていると、Lienさんからメールが・・・ドキドキしました(笑)
そんなLienさんとreic*aさんと6月4日アンサンプルさんのイベントに
参加させていただきます☆
また私はたくさんお買い物をしてしまうことでしょう♪
素敵な作品がたくさんのイベントです♪
是非遊びにいらしてくださいね☆
f0213778_19151722.jpg

                           おまちしています♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-27 19:17 | 家族のこと

今日は急遽お誘いしてpetit Lapinさんとreic*aさんに遊びに来てもらいました♪
お昼は適当に作るから何も持ってこないでください^^とお願いしたにもかかわ
らず、お2人とも大量にいろんなものを持ってこられて・・・(T・T)
かえって申し訳なくなるほと゜・・・すみませんm(..)m

reic*aさんは大量のお菓子と美味しそうな食パンを・><気を使いすぎ!
でも、パンは明日の朝いただきますね~♪ありがとう!
f0213778_1473896.jpg

petitLapinさんからは手作りのバッグのネックレスと手作りチョコレー
トケーキ♪とコーヒー紅茶など飲み物まで。。。><こちらも気を使いすぎ!!
f0213778_148135.jpg

しかもラッピングがまた素敵なこと!!惚れ惚れ~~♪♪
f0213778_1482519.jpg

私、昨年petit Lapinさんの作品と知らずにバッグネックレスを買っ
ていて、今日いただいたのは色違い、チャーム違いで、嬉しかったです☆
なんだか誘ったものの気を使わせてしまって、かえって申し訳なかったなぁ・・と
思ったり。。。
たいした昼ごはん作れなかったのに、ごめんなさいね。。。

私が作ったお昼ご飯は
コロッケ、大根サラダ、かつおと新たまねぎの佐吉和え、春雨スープとキムチです。
f0213778_1485119.jpg

petitLapinさんには苦手な食材も聞かないままだったので、辛いものは
とりあえずやめてみました。あっ、キムチがあったけど。。。

初めてのメンバーでしたが楽しかったです^^♪

スイーツはpetitLapinさんが作られたチョコレートケーキと、私が紅茶
シフォンケーキ♪
f0213778_1491435.jpg

かごにお菓子とドライのアジサイをかわいくラッピングされてました。
私にはないアイデアにかんどー!!
しかもケーキ、とっても美味しかったです☆☆
お腹いっぱいになりましたよ~~♪
今日の話題はイベントの話や作家様の話が多かった気がします。。。^^
お昼前後にくしゃみが出た作家様がいらっしゃったら、私たち3人が褒めち
ぎってた作家様かもしれませんよ~!!^^!!

petit Lapinさんは、13時半から役員会があるそうでゆっくりしてもら
えず、残念でしたが是非また遊びに来てください♪
reic*aさんとは遊ぶ約束をたくさんしているから、ちょくちょく会えそうだね
お2人とも今日は雨の中、ありがとうございました♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-26 14:01 | 今日のランチ

料理教室とシルバニア

今日はお料理教室に行ってきました♪
この教室には私が引き込んだcottonちゃんとruriさんも入部されています^^♪
今日のメニューは
☆天然酵母プール?
f0213778_17364645.jpg

☆かぼちゃの冷製スープ
☆あじのトルティーノ
☆トマトパスタ
f0213778_17371447.jpg

☆かりんとう
☆天然酵母スコーン
f0213778_17375527.jpg


今日は生徒さん11人とにぎやかな教室で、私がやることはほとんどなく、食べるだ
け・・・という感じでしたが、おしゃべりに花が咲いて楽しかったです♪
トマトパスタがピリ辛でかなりはまる味でした(なぜかレシピがなかった・・)
かぼちゃの冷製スープもなめらかで美味しかったですよ~♪
アジのトルティーノはじゃがいものでんぷんがどこかへいってくっつかず・・
cottonちゃんが悪戦苦闘しながら焼いてたけど、美味しかったぁ♪♪
今日も美味しくて楽しい教室でした♪

教室が終わったころに、おととい一緒に施設にお話にいってくださったひろママさん
が、ココにシルバニアのおうちを下さると、持ってきてくださいました♪
本物を見た事なかった私は、かなり豪華で大きなおうちにびっくり!!
f0213778_1739231.jpg
f0213778_17391167.jpg

しかも家具やおトイレや手洗い場やベッドや公園の遊具2つも下さり豪華なおもちゃが
増えました~~♪
f0213778_1739319.jpg
f0213778_17394152.jpg

なんとなくブログにかいた事で、親切に我が家に下さりありがたいです。
ココは学校から帰って来て、すごーーーーい!!と言いながらうれしそうに遊んでます♪
大切に使わせていただきますね♪
いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-25 17:40 | いただいたもの

創作亭28

今日はトモがお腹にいたときに、市の母親学級に参加してそこで友達になった
ママ友とランチに行ってきました♪みんなで会うのは4年ぶりでした。
みんな中学2年のお母さんです。
みんな塾とか行ってて、高校はどこどこを狙ってる!とか、私はトモだから狙う高校
もないから、へぇ・・・ふつうの中2ってこんななんだぁ・・・と思いつつ話を
聞きました☆
母親学級時代の仲良しグループは7人でしたが、お仕事を2人し始めて来れず、
もう1人は旦那さんのご両親と同居されてるから気を使って誘わないのか?
来てませんでした。
で、結局4人でした。

最近私の周りのお友達、私より年下ばかりで私がいつも年長者でしたが、今日は
みなさん40歳代だったので、かろうじて30代の私は若いねー!なんて言われ
て、いやいやいやいや・・決して若くはないでしょう!という感じでした(笑)

みんな相変わらずで久しぶりに会ってもおしゃべりがつきることはありません。
2時半でお店が閉まりますので・・・と言われてしぶしぶ帰ってきたって感じでし
た☆
3時間しゃべりまくって、笑いまくって、楽しかったな♪
来月もまた集まりたいね♪と話し合ったので、また会えるかな^^♪
今日行ったお店は創作亭28
f0213778_15383980.jpg

              前菜とスープ
f0213778_15381260.jpg

         いつものうにクリームヤンヤーそば
f0213778_1539780.jpg

                 手作りパン
f0213778_15392898.jpg

                  スイーツ
f0213778_15394883.jpg

      今日も美味しくておなかいっぱい!大満足でした☆
さてさて、明日はお料理教室です♪これまた楽しみです~~~☆
毎日食べてばかりですが、昨日も今日もお野菜中心のお店なので大丈夫大丈夫!

増築工事は、私がイベントのお菓子を作る間は来ないで。。。と断り、父と母
3週間連続土日に旅行に行ってるので来てくれず、よその仕事も忙しくなり只今
中断しています(涙)
いよいよ今度父が来るときにはキッチンの壁を破って増築した部分とつなげる
ようですよ♪♪♪楽しみ♪
でも、その時にはレンジ台を動かしたり、食器棚のものを全てだして、食器棚を
増築した部分に運んだりと、大変な大仕事が待っています><。
この際冷蔵庫も動かそうかと思ったり。。。
友達が来てくれる日とかにそんな大掛かりな工事にならなければいいけど。。。と、
はらはらしています><。
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-24 15:09 | 今日のランチ

道が少し開けた日

今日はお友達と3人でいく予定だったところが、お子さんがお熱が出てしまい、
2人になってしまいましたが、光市にあるとある施設にうかがいました。
どうやったらトモの卒業後の居場所作りができるのか、お話を聞いてきました。
とてもお忙しい方なのに、ご親切に私なんかのために時間を作ってくださり、丁寧
にいろんな質問にお答えくださいました。
福祉。。。難しくて奥が深くて、いつも頭を使わない私はハゲテしまいそうな気さ
えしますが、教えていただいた所で少しずつ勉強してみようと思います。
でもやっぱり、私には向いていない気がします。
誰か私の思い描く施設を作ってくれないかな。。。といつも思います。。
「トモが楽しく、過ごせる居場所。毎日行きたい!!学校のような所」がいい。。。

トモはほっとかれるのが駄目。。何をしていいのか分からない暇な時間も耐えら
れません。
学校のように時間をくぎって、いろんなことにみんなで挑戦する場が大好きです♪
もちろん職員がきちんとついて遊んでくれるところ。。。
そんな場所がなかなか近くにないのが現実です。
今日うかがった所は、親の会と職員さんが協力し合って色んな事に挑戦されてい
たり子供たち夏は近所の小学校のプールを週三回も借りて入らせてもらえたり、
地域に密着してて素晴らしい!とおもいました。
私の疑問に全て答えてくださるトップの方は、トモの学校の高等部3年生のお母様
でした。
近かったら・・・わざわざ自分が作らなくてもこちらにお世話になりたい・・・
と思う場所でしたが、片道45分くらいかかるので毎日通える距離ではないので
す。
こちらの施設はお漬物を作って販売されています。
私は3種類買わせていただきました。
f0213778_2013193.jpg

帰ってべったら漬けを食べてみたら・・・まぁ~美味しいこと!!
お値段一袋なんと150円☆美味しいのに激安ですよ~~♪感動でした♪
あとキムチ120円とハリハリ漬け100円を買いました。
また食べる日が楽しみです♪これらをどこで売ってるのかお聞きしました。
柳井市JAすおう遊気百菜と、田布施の地域交流館と、光のパイロットショップ
というところで販売されているそうです♪
是非みなさま食べてみてください☆べったら漬けは私のお墨付きですからね!!

施設2つ見学させていただき、終了となりました。
ありがとうございましたm(..)m
今まで誰に聞いていいのか分からなかった未知の世界でしたが、これからも相談
にのっていただけるそうで、頼りない私には心強く思えました。

お話の場を作ってくださったひろママさん、いつも私の事を応援してくれてありがと
うございました^^♪感謝しています♪♪
施設を本当に作る日が来るのかどうかも今の私にはさっぱり分かりませんが、
少しずつ考えながら毎日を過ごして生きたいと思います。

施設を後にしてhito-hanaさんできなこさんの服を一枚買いました。
f0213778_2013431.jpg

私にしてはめずらしく丈の短い服に挑戦です♪
これにあうパンツがないことに帰って気づく・・・

そしてランチへ行きました♪
今日はモールの前のsweet homeさんへ初めて行きました♪
こちらのランチ1350円
f0213778_20142740.jpg

マクロビックに全く興味がなかった私でしたが、お肉のような大豆のから揚げ
やお肉のような大豆のしょうが焼きのおいしさに感動!!
f0213778_20145718.jpg

とっても美味しかったです☆
ひろママさんとお迎えぎりぎりまでたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごし
ました♪ありがとうこざいました。
ランチのお店で買いました、畑のミート君。350円くらいだったかな・・
f0213778_20152441.jpg

お湯でもどして味付けしてお肉の変わりとして使える大豆でできたものです。
これはお肉が苦手なreic*aさんと持ち寄りランチのときに登場させようと
思って買いました♪♪
reic*aさん、食べれるかな^^

朝からいろんなことがあった1日でした。
ひろママさんのお陰で本当に今日はいい出会いができた日でした。
ありがとうございました☆
明日もランチのお約束♪トモがお腹にいるときに行った市の母親学級で友達になっ
た13年来のお友達とです。。。
長らくあってなかったけど忘れられてなかった事が妙にうれしい私♪
明日も楽しんできたいと思います!
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-23 19:44 | 今日のランチ

昨日はHand made cafe 2日目、たくさんのお客様にお越しいただきありが
とうございました♪とっても楽しい素敵なイベント2日目でした♪

昨日は朝からまず光へ向かいました。
madoショップ様にお菓子の配達が無事に終わり、ホッとしつつ次なる下松の
イベント会場へ。。。
2日目のお菓子たち。。こんな感じでスタートしました♪
リアンさん、写真お借りしましたー!
f0213778_20583831.jpg


そして2日目から参戦されたLienさんのコーナー
プチらパンさん、写真お借りしましたー!
f0213778_2194884.jpg
f0213778_2110185.jpg

2日目はLienさんとreic*aさんも一緒に1日イベント会場で過ごすつもりで
いきましたが、私たち3人。。。隙をみてはカフェコーナーを陣取り座って
おしゃべりするので(笑)お出かけすることに♪♪♪
Lienさんとreic*aさんs下松雑貨屋&ランチ&古道具屋さんを回りました♪

まず行ったのは最近できた下松市役所近くの雑貨屋さん?園芸屋さん?かな?
こちらのお店、かわいいものがたくさんです♪♪
私が買ったのは緑色のれんげとミセバヤという植物です。
f0213778_1937224.jpg

次に向かったのはHutteさん。
f0213778_210422.jpg

Lienさんが行きたかったお店だそうで、ご案内できてよかったです☆
お買い物は我慢しました。(イベント会場で買い物したいものがあったので><)

そして、ランチに行こうとHutteさんから近い料理教室の先生のお店へ行きま
した。その頃、ruriさんからメールが来たのでランチにお誘いしました♪
ruriさんとお子さん2人が加わり、6人で楽しくランチ☆
たまねぎの冷たいスープとごはんと
f0213778_2103587.jpg

f0213778_2105641.jpg

昨日はいつも以上にすごいボリュームで、朝ごはんも食べてなかったおなかペコペコ
のわたしですら残すほどでした。。><。。でもとっても美味しかったです♪

reic*aさんとLienさんご夫婦は、まれにみる仲良しご夫婦です^^♪
旦那さんラブラブ♪なお話をたくさん聞かせていただきましたよ♪
つくづくお2人のご主人は幸せですね☆
うちの旦那かわいそう・・・と思ったのでしたT・T

そして次はナンセンスさんへ♪
こちらでLienさんがなにやらみつけたようで、何も言わず手にされ、レジへ。。。
何するのそれ。。。?と思うものを手にしてたので、聞いたらペンキを塗ってここに
植物を入れるとかわいいかなぁ~って。
へぇぇぇぇー!
全く私の目に入らなかったその物体をLienさんが手にしたときから妙におしゃれな
ものに見えてしまうのが不思議でした(笑)
植物をかざるものには到底見えなかったその物。Lienさんの発想はやっぱりすごい
ですね♪
散々3人で遊び歩いて、3時前にイベント会場に戻りました♪

みなさん、何もかもおまかせしてすみませんでした。
そして残り1時間というのにまたカフェコーナーをすぐに陣取る私たち3人(笑)
椅子があったら最後。。。座らずにはいられないですね><反省。。。

そして4時に無事終了となりました。
その間プチラパンさんがかわいい服を着ていて、同じものが欲しい・・・♪と
Lienさんと私が、ホアワさんにオーダー☆3人でお揃い(笑)
出来上がりが楽しみです~~♪

昨日買ったもの。
Lienさんの福袋?と作品はかえる雑菓店のみんなにお土産(こちらはまだ写真なし)
f0213778_19393720.jpg

福袋の中身はアンティーク調の鍵と瓶とフライヤーや名詞スタンドの3点でした
どれもかわいいです♪あっ・・右の素敵な瓶の写真切れてる・・・><
それから、reic*aさんの木工作品
f0213778_19411719.jpg

我が家のキッチンカウンターがひときわ華やかになりました♪ありがとう♪
chuchuさんのデコスイーツのパッチンとめをココのお土産に(すぐに取られて写真
が写せなかった><)
トモにはgasyoさんの書Tシャツを注文♪できあがりが楽しみです♪

昨日もたくさんお買い物できておしゃべりして楽しいイベントでした♪
chuchuさん、そしてご一緒させていただいた作家様方。。。大変お世話になりま
したm(..)m
お買い上げくださったお客様。
たくさん持っていったお菓子と陶芸作品、帰りはほとんどなくなってました。
本当に本当に、ありがとうございましたm(..)m。

これからしばらく忙しくなるので、くたくたな老体をむち打って今日は陶芸教室に
行ってきました。
うまくできたか仕上がってみないとわかりませんが、今期最後のイベント。
6月4日のアンサンブルさんのイベントに今日の作品をお持ちする予定です。
カレンダーチェックの上、是非遊びにいらしてくださいね☆
アンサンブルさんが終わったらしばらく夏季はイベントはお休みする予定です。
と言っても、お仕事はしてますので、JAやご依頼をいただいているバザーなど
でまた、みなさまに食べていただけたら嬉しく思います。

今日はこれからご注文のチョコレートケーキを作りますので、もうひと頑張り☆
明日はお友達と3人で少し緊張する場所にお伺いする予定です。
楽しみなの様な・・・何を着ていけばいいのか、何を履いていけばいいのか・・・
緊張ですが、いつもどおりの普通の服と靴になりそうです。
失礼でなければいいですが・・・。
また、明日ご報告させていただきますね♪

プチラパンさん、Lienさん、写真をお借りしてすみませんでした。
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-22 19:33 | +お仕事+

hand made cafe 1日目

hand made cafe 1日目ありがとうございました♪
イベントレポでございます^^。
f0213778_17585662.jpg

今日は朝からお菓子を持って行って来ました♪
私が行ったときには今日の準備は万端という状態で、素敵な作品がたぁぁぁぁく
さん並んでいました♪♪♪
急いであいてるスペースにわたしの作品も置かせてもらいました^^♪
ここからは開店前の様子。
f0213778_17593345.jpg
f0213778_17595211.jpg
f0213778_180443.jpg
f0213778_1801632.jpg
f0213778_1803079.jpg
f0213778_1804491.jpg
f0213778_181197.jpg
f0213778_1811285.jpg
f0213778_1812216.jpg

f0213778_1824456.jpg

かわいい作品がたくさんありましたが、今日はとりあえず一刻も早く家に帰って
家事をしてお菓子をつくらないといけなかったので、早々に失礼しました。
明日はゆっくりお買い物も楽しみたいとおもいますよ♪
今日の私のお菓子はこれだけ。。。今までで一番少ないかも・・・><
f0213778_1814897.jpg

イベントのお菓子以外にご予約をいただいていたので、これが精一杯でした。
睡眠時間2時間だったか3時間だったか・・・でも気が張ってるので眠くないです

明日も光市のmadoショップ様のイベントとハンドメイドイベントと2つのイベ
ント用のお菓子を精一杯作っていますので、是非遊びにいらしてくださいね♪

今日イベントにお越しくださったお客様。
お手にとってくださったりお買い上げくださったお客様、ありがとうございました
まだ明日もございます。
明日はこの作品たちに加え、Lienさんとreic*aさんの木工作品が加わってさらに
にぎやかなイベントになります♪
お天気も良いようです♪
お待ちしております☆
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-20 18:07 | +お仕事+

こんにちわ~♪

今週の月曜日、ココの参観日がありました。
午後からで、その前に同じクラスの友達ママさんとランチに行ってきました♪
私はいつでも行けるけど、あとの2人の友達はお仕事をしているので、2人の
行きたいところで・・・といつもお任せします^^
今回はZONAイタリアンへ・・。
私はゴールデンウィークに行ったから2週間ぶりでした^^♪
今回も前菜からスイーツもまで本当に美味しかったです☆
f0213778_14472379.jpg

参観日は算数をみました。
みんな手をばんばん上げる中恥ずかしがりやのココは手がなかなか上げれず・・・
自身を持って上げたらいいのに。。。と言ってももし間違えてたらと思うとあげた
くない。。。そうです><やれやれ・・。

昨日はcottonちゃんのおうちでかえる雑菓店のミーティング兼持ち寄りランチで
したが、私は急用ができてい急遽行けなくなってしまいました。悲しすぎ。。。
明日のリフレッシュパークのイベントに持っていってもらう陶芸作品をcottonちゃ
んが取りに来てくれて、みんなの持ち寄ったお料理も届けてくれました。ウレピー!
f0213778_14475593.jpg

1人美味しく・・寂しく・・・いただきました^^ありがとう!
私はにら饅頭を作ろうと思ってたのにニラが買いに行けず、ねぎ饅頭を作り持って帰
ってもらいました♪
みんなと久しぶりにお話したかったな~~~(涙)。

お土産や頂き物も。。。hayuさんからさくらんぼのストラップ♪
フィナンシェもhayuさんからでしょうか?ありがとうございます♪
また6月に入ったら打ち上げを是非我が家で開催しましょう☆
f0213778_14482174.jpg

そして私が生まれる前に製造されたクレヨン、いろえんぴつ、絵の具をご近所お
友達からいただきました。かれこれ40年くらい前のものなんですよ。
箱もレトロでかわいいので飾らせていただきますね♪
気にかけてくださってうれしいです♪

今日はあさってのイベントに持って行く作品に値札を作ってつけました。
今回はレジが1つなのでお菓子一つ一つにも値札がいります。
お菓子の値札もセッセとつくったので、当日頑張ってつけたいと思います。
f0213778_14484994.jpg

今回はかえる雑菓店のみんなは出ないので、少し編み編み少しチクチクもしてみま
したよ。
f0213778_14491372.jpg

陶芸は写真ないですが、たくさんございますので是非遊びにいらしてください。
20日の金曜日はお菓子を届けたらすぐに帰りますので、会場にはおりません。
翌日21日土曜日は1日おりますので是非いらっしゃったらお声をかけてくださいね♪
土曜日は主催者chu‐chuさんのスイーツデコの体験??やgasyoさんの実演販売も
ございます。
そして、Lienさんとreic*aさんもいらっしゃいますので、きっと所狭しと素敵な木
工作品も並ぶと思います^^♪
金曜日も土曜日も見ごたえ十分だと思うので両日とも是非お越しくださいませ。
f0213778_1450615.jpg

ところで場所は大丈夫でしょうか?
下松図書館近くのヒデクリニック前のこすもす工房さんをお借りしてのイベントと
なっております。
カフェスペースもございますので、ゆっくりくつろいでお帰りくださいね♪
お待ちしております☆
[PR]
by kyonsusuma | 2011-05-18 14:50 | +お仕事+