「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はかえる雑菓店のみんなで、手作り大好き♪展に行ってきました♪
私は本当はトールペイント教室の日だったけど、4月にあるイベントの申込用紙を手作り
大好き展で、いただくお約束をしたし、トールペイントの気分ではなかったのもあって、
今日はお休みしちゃいました(T・T)

車の上の雪かきをして、フロントガラスが凍っていたのでお湯をくんできてガラスにかけて。。
出発前に予想外に時間がかかり、10時に文化会館の約束が、10時出発となってしまいま
した。ゴメンね。

出発した頃は道も真っ白。。。
f0213778_17395025.jpg

こんな寒い日でしたが、手作り大好き♪展は大盛況でしたよ~~♪
すごーい人・人・人でした♪お友達作家さんがたくさん出店されてて、久しぶりにご挨拶&おし
ゃべりさせていただいて嬉しかったです♪
同級生や先生や妹の家のご近所さんや作家様などなどに出会ったり♪♪
みんなハンドメイド大好きですね~~!仲間だわぁ♪
今日は人が多すぎてあまりお買い物できなかったんだけど、素敵なものを買いましたよ~♪
クラフトのかごと、サシェ、とあじさいのドライや外国の切手などがアレンジしてある瓶です。
f0213778_17401737.jpg

ゆず茶はおひるごはんを食べに行ったお店で買いました♪ワッフルは近松のパン屋さん。
今日のランチはスンドウブ600円
f0213778_17405557.jpg

かきやあさりが入ってて超マイウ~♪♪でしたよ♪
でもこれでは足らない私たち(><)
ドトールに移動して、またまたこんなに食べちゃいました(T・T)。
f0213778_23493828.jpg

ドトールでは打ち合わせ♪
これから春までたくさんのイベントに参加させていただきます♪楽しみだわぁ~♪♪♪

その後この3人が集まれば。。。いつもの古道具屋さんへ行かないわけにはいきません。
かわいい缶を買ったけど写真をまだ撮ってないので、また載せますね♪
15ちゃんcottonちゃん、今日もとても楽しかったです~♪ありがとう☆
※携帯の充電切れでメールのお返事返せてなくてごめんなさい。只今充電中。m(..)m

いよいよ2月4日のアンサンブルさんのイベントまであと少しになりました。
          
          場所  防府市八王子 アンサンブルさんにて
          日時  2月4日(金)10時から15時(Lienさんと私は4日のみ参加です)
               2月5日(土)10時から15時。

私もお菓子と出店させていただきますので、是非遊びにいらしてくださいませ☆

[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-31 17:43 | 今日のランチ

今日は結局ごろごろ昼寝をしたり、録画していた番組をみたりのんびり過ごしました♪
食べてはごろごろしているので夜ご飯作る気にもならず、さらにゴロゴロしていると、
ピンポーン・・・とお客様が。。。
出てみると、羊毛フェルト作家様でした^^
かえる雑菓店だからって、羊毛フェルトで作ったかえるちゃんと、シフォンケーキを作って
持ってきてくださいました☆
かえるちゃんは豪華なカメラを胸にさげて、リアルでとっても上手♪♪
f0213778_17425263.jpg

Leic*aさんのラダーの上の古道具の上のホアワさんのハンカチの上がかえるちゃんの
居場所となりました♪
f0213778_17431636.jpg

シフォンケーキは思わず笑っちゃいました^^
f0213778_1744467.jpg

私が近所のJAに出荷するとき用のシールが貼ってあるから、シールどうしたの?と聞くと、
さっきJAで私のシフォンを買ってそのシールをはがしてここに貼ってくださったそう。。。
涙でそう。。。。
鍵のチャームまでつけてくれて、すっごくかわいくラッピングしてくれて。。。cottonちゃんが
作ってくれたOkashinoCocoroの刺繍入りミトンと一緒にリビングの壁に飾りました♪
f0213778_17434778.jpg


私のことを考えて作ってくださった一品って、特別で気持ちがとっても温かくて、うれしいですね。
大切にします!!ありがとうございました~♪♪♪

[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-30 17:46 | いただいたもの

積雪とカムジャタン

今日起きたらまたまた積雪。。。青い空と白い雪がいいですね~♪
f0213778_1081698.jpg

12センチといったところでしょうか^^;
今日は3時に取りに来られるご予約のシフォンを只今焼いています♪
最近、ココアと抹茶が人気です♪
近所のJAには午後から、ちょこっと出荷予定です。
あまった卵黄で家族の3時のおやつのなめらかプリンも作っていますよ~♪
そしてそして辛いスープも飲みたくてカムジャタンもグツグツグツグツ煮込んでます^^♪
じゃがいもとスペアリブのスープですが、私は+大根としめじを入れました^^
f0213778_1085228.jpg

ココはカムジャタンを「めったに食べれんからうれしいぃ~」と♪言って、お昼を楽しみに
しているようです^^
辛いスープを喜ぶなんて。。。変わった子ですが味覚が一緒でうれしい♪
今日は暖かいおうちでのんびり過ごします^^
[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-30 10:01 | おいしかったもの

昨日は激動の一日でした♪
朝から注文のシフォンケーキを配達に行くお仕事と、夕方シフォンを取りに来られる
お仕事であわせて12ホールのご予約でした。
朝の注文分7ホールを配達に行き、そのままcottonちゃんと高速に乗ってMayaさんのご自宅
ショップに向かいました♪朝8時出発でした。トロイ私にしては頑張った!!
前々から行ってみたいと思いつつ、私の車にはナビがないし、遠いし、行けずにいましたが、
ようやくcottonちゃんのおかげで夢叶い行ってきました~♪
外観からして素敵なおうちとお庭まわり・・・。
f0213778_914626.jpg

うわぁー♪こんな素敵な家に住みたいと思いましたよ^^↓玄関も素敵ー!
f0213778_923138.jpg

玄関まで行くとすぐにmayaさんが来て下さって声をかけてくださいました~^^
こういうのうれしいです♪

中に入るとおうちとは思えない、素敵雑貨がたぁぁぁぁぁくさん!!
想像以上にすごすぎでした!!(人が多くて写真ないですが・・・また行きたい)
一時間くらいお買い物を楽しんで、お外の素敵なパラソルの下でカレルチャペックのおいしい
紅茶をいただきました♪全てが素敵でした♪♪
f0213778_9263279.jpg
f0213778_926545.jpg

小野田でおいしいごはんのお店が分らないので、帰ってから食べよう♪って・・・

そしてお昼はオンドルさんへ。。。
私はユッケジャン定食にしました。(辛い牛肉の汁)
f0213778_975397.jpg
f0213778_9839.jpg


最高に辛くておいしかったです~♪

昨日はLienさんも出店されてたので、たくさん買うぞー♪と意気込んでいったのに、帰って
きたら思ったより買ってなかった。。。。
この椅子☆とっても素敵です^^。Rもいつも良くしてくださる方にプレゼント用に・・・
小さな洋書も買おうと決めていたので買いました♪
半分以上はプレゼント用。。。
f0213778_99064.jpg
f0213778_991259.jpg
f0213778_995749.jpg

そしてmayaさんコーナーで買ったものはこちら♪♪♪
f0213778_911370.jpg
f0213778_9111730.jpg

他にも気になるものは山のようにありましたよ♪
ちょっとお礼とかプレゼントをしたいときにすぐ買いにいけるくらい近所ならいいのに。。。
と思いましたよ^^。

cottonちゃん、一日運転してくれて、そして楽しい時間をありがとう♪お疲れ様でした☆
とっても楽しかったです☆
mayaさん、Lienさん、お疲れ様でした☆mayaさんの自宅ショップは今日もOPENですよ♪

そしてそして3時前に帰宅してすぐ、夕方ご注文のシフォン作りに取り掛かりました。
ラッピングまでできあがったのが夕方6時半。。。お待たせしちゃいました(T・T)
昨日は、遊びも仕事も大満喫した一日となりました~~♪

そしてそして、来週に迫ってきたイベントのご紹介です♪
Lienさんの作品↑が買いたい!!と思われた方☆必見ですよ!!
防府のアンサンブルさん(雑貨屋さん)でのイベントに出店されます♪
フライヤー、私の体調が悪く、今回もらうことができなかったので、画像はないのですが。。。
          
          場所  防府市八王子 アンサンブルさんにて
          日時  2月4日(金)10時から15時(Lienさんと私は4日のみ参加です)
               2月5日(土)10時から15時。

私もお菓子と出店させていただきますので、是非遊びにいらしてくださいませ☆
4日はmayaさんも遊びに来られるそうですよ^^
この際MayaさんとLienさんのサイン会とかしたらいいのに・・と思う私はバカですかね^^?
是非是非お待ちしておりますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-29 09:24 | 買ったもの

うまいもの市

こんばんわ☆
おとといの夜からまた熱をぶり返して、昨日はまたまた39度の熱にうなされました。
なかなかしゃっきりしない体調にいらだちと、イベントが刻一刻と迫ってくる焦りとで、不安
でたまらなかったのですが。。。今日の午前中には37度、午後からは36度の平熱にも
どりました♪♪♪
でもここでまた菌に負けたらいけない!!とひたすら食べれるものを頑張ってたくさん食
べましたよ~~(T・T)
2㌔痩せて維持したかったけど、そんなこと言ってられません^^
このままよくなりますように。。。

で、元気になったので、今日の夜ご飯は先日のうまいもの市で買って、食べたかった
しょうゆラーメンを作りました。久々の料理がラーメンって・・・(T・T)
f0213778_2101437.jpg

f0213778_2059533.jpg

作ると言うほどのものではないけど、白髪ねぎとメンマとごま油と焼き豚とラー油をまぜ
まぜしたものを茹でたラーメンとスープの上に乗せたらいいよ!とおじさんが教えてくれ
たので、その通りに作りました♪
トモもココも私もおいしぃぃぃ~と完食☆

とんこつ派の私だけど、病み上がりはしょうゆで良かった^^♪美味しかったです♪
他に買ったもの。。。冷凍から出して写真撮りました^^
まい泉のカツサンドと、札幌わらく堂さんのスイートポテトと、北海道のじゃがぽーと、牛肉
です。
f0213778_2104659.jpg

北海道のじゃがぽーは昔から母が買ってきてくれて大好きで、冷凍庫になくなると買う
一品です☆でもお値段2200円とかなりいいお値段です。
外の皮がジャガイモなのかなぁ?もっちりした皮で、中は餃子の中身のような感じです。

そして栗原さんのお皿。。。
ドット柄のどんぶり鉢と悩んだけど、どんぶり鉢はなかなか使うことがないので、持ち寄り
ランチなどに出せるお皿を買いました。
f0213778_213910.jpg
f0213778_2132642.jpg

このお皿6300円だったかな。。。
割らないように気をつけて、大切に使おうと思います。
まぁ、買いましたと言っても、すべて両家の母からいただいた商品券でのお買い物。
自分のお金は使っていません^^嫁と娘に甘い両親に感謝☆

夜中仕事から帰ってきた旦那とまい泉のカツサンドを解凍して食べました。
箱を空けたらこんな感じ♪
f0213778_23291975.jpg

トースターでチンして食べました♪
f0213778_23295892.jpg

パンもとっても美味しいパンだし、とんかつもとってもおいしくて、こりゃあいくらでも食べれる♪
という一品でした♪ご馳走様でした☆久しぶりのお肉でした♪
今朝まで肉なんて全く食べたくなかったのに・・・すっかり体調戻った模様(^・^)
明日は↑のお肉ですき焼きにしよう~♪
食欲も出てきたし、きっと良くなるはず☆☆☆☆☆
[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-26 21:01 | 買ったもの

体調をくずしていました

おはようございます。
またまた私、体調を崩してしまい、お久しぶりの更新です(涙)
今回はえらくひどい風邪をひいてしまい、節々の痛みと頭痛と高熱にうなされ布団から出ら
れない日々でした。
この間私がブログに、寝込んでも旦那はなにも家事を手伝ってくれない・・・と愚痴を書い
たのを、どうやらたまたま見たらしく(恐)すごくがんばってました(笑)
ココも金曜日学校から帰って寝込んで起きれない私を見て、トモにカップうどんにお湯を入
れて食べさせてくれたりしていたようですが、私はえらくて記憶がないんです。
でも私が普通ではない。。。とわかったトモ。
いつもならココにずーーーーっといじわるしては、泣かすのに、この日は穏やかでした。
土曜日は全く起きれず、旦那が掃除洗濯家事を頑張ってました♪
日曜日はトモとココは実家にみてもらって、旦那は仕事へ。。。
私はやっとこさ頭痛がおさまったので休日診療所へ行けました。インフルエンザ検査(ー)
でも、今までひいた風邪で一番ひどい風邪だった気がします。
家族やまわりの手をかしてくれた方々、ありがとう♪♪
1カ月間に2回も風邪をひくなんて初めて!!もう病気はいりません。。。

マスクって嫌いだけど、これからはマスクをして外出することを決意しました。
もちろん手洗いうがいも頑張ります。
イベントもたくさん迫ってて風邪をひいてる暇なんてないですしね。
本当に健康が一番だなぁとつくづく思った1月でした。
みなさんもお気をつけ下さいね^^

そうそう、金曜日の朝から近鉄松下のうまいもの大会に行ったんですよ。
で、いろいろと買って、お昼ご飯を食べに行こう。。。と思った矢先に気持ち悪くなって
悪寒がしたので。。。緊急帰宅したのでそのまま全部冷凍に入れました。
また近々買ったものをみてくださいませ。

年賀状の当選、見られました?
私忘れてて、さっきはなまるマーケットで年賀状の当選がどうじゃらこうじゃら言ってたので
思い出しました。
f0213778_9253165.jpg

毎年たくさん年賀状をいただくのに、切手シート3枚くらいしか当たらないんですよ。
くじ運悪いから今年も期待せずに、今からチェックしたいと思います^^♪


[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-24 09:21 | 家族のこと

今日は今年初のランチに行ってきました~♪
といってもお好み焼きなので、ランチメニューではないんですけどね^^♪
cottonちゃんと15checkちゃんとSさんと4人で、トモの学校近くのお好み焼き屋さんへ・・♪

ジャニーズの話をする幸せそうなお2人と、それを微笑ましく眺める2人^^♪
私は微笑ましく眺めるほうですが、本当に楽しそうです♪♪♪
○○を買うよりジャニーズグッズのほうが欲しいと2人は言うんです^^
私はジャニーズグッズより雑貨のほうが欲しいな・・・と言うと、うーん・・雑貨も欲しいね・・・^^
って。。。(笑)

お好み焼き美味しくってペロリンチョ☆630円
f0213778_19181652.jpg

食べた後はドトールでまたまたおしゃべり♪
f0213778_19184629.jpg

久しぶりに会ったので私もたくさんしゃべりました。
しまいには、私、やっと外出できるようになって久しぶりに友達に逢うんじゃからしゃべらせて!!
と言うくらいでした(笑)

帰りの道で、あれもこれも話すのを忘れちょった。。。と思うことがありました。
でも、メールはめんどいし、すでになんだったか忘れたしもういいや。。。^^
またおしゃべりしようね~♪

そうそう、今日はそれはそれはたくさんのお買い物をしました。
これまで冬休みからずっとトモが一緒なのでゆっくりお買い物ができなかったので、今日は
1人で待ち合わせまでショッピングしました。
トイレットペーパーやシャンプーやお客さま用のお砂糖やお野菜や私のタートルネックの服や
子供服や雑貨などなど、3時間で5軒のお店のあちこちをじっくりじっくり見ました。
その中で買ったものを少しだけ見てもらおうと思います。
お客さま用のお砂糖です。
f0213778_1920243.jpg

これ、確か700円近くしました。高いのでこの間は我慢して買わなかったんです。
でも、やっぱり欲しくて今日は買ってしまいました~^^♪ルンルン♪

そして、雑貨屋さんの横を通ってパッと目についたもの。
f0213778_19202795.jpg

これも私にしてはちょっぴりお高いお買い物でしたが一目惚れ^^♪なのでお買い上げです♪
あとお花のコサージュが欲しくてあちこちのお店を見たけど、気に入るものに出会えず、買え
ませんでした。
残念。。。
帰ったらご近所お友達がご実家でとれたみかんとレモンを持ってきてくれました♪
すごーくおいしいみかんでした♪ありがとう^^♪
f0213778_19214940.jpg

明日は近鉄松下の全国うまいもの大会に行く予定です♪
旦那のお義母さんと、私の母から、たくさんデパート商品券をもらってるので、たくさんおいしい
ものが買えたらいいなぁーと思っています♪
栗原さんの食器がこの間欲しくて見に行ったけど、トモがデパート嫌いで機嫌が悪くなって
買えなかったから、明日はゆっくり見て、買えたらいいなー^^♪楽しみです☆
[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-20 19:02 | 買ったもの

今月の10日に私が体調を崩してからこちら、家族全員がバタバタと倒れ、お仕事を
ずっとお休みしていました。10日間も。。。
今日は10日もほっぽらかしになっていた仕事場のそうじをして、今晩から仕事に取り掛
かれるように準備をしましたよ♪

そして、昨日習ったドレッシングでロースとビーフが合いそう~~♪と思って、今日はロー
ストビーフとドレッシングを作りました。
私はちょっぴり生肉が苦手で、焼肉屋さんで牛肉のユッケを頼んでも食べれず、焼いて食
べてしまうくらいなので、ロースとビーフも中が赤いのが怖く、ぎりぎりまで火を通しました。
なので色が悪いです(笑)↓ここまで火を通したらローストピーフとは言わないかも??
f0213778_1551734.jpg

ドレッシング、昔はサラダ油と酢と塩コショウなどで作ってた時代もあったけど、今回のは
油を使わない、洋ナシとりんごと酢と薄口しょうゆで作るドレッシング。
f0213778_1552440.jpg

ミキサーでガーッとやるだけ。。。見た目まずそうでしょう~~^^;
でも、体に優しくて本当においしいんですよ♪♪
当分サラダ生活が続きそう♪♪♪

今日の晩御飯は↑ローストビーフサラダと先日Leic*aさんに教わった鮭ときのことベーコン
お野菜のホイル包み焼き
f0213778_17375883.jpg

とcottonちゃんに教わったマグロとアボカドのニンニクわさびしょうゆあえ(子供はわさび抜き)
f0213778_17384559.jpg

と牛乳の野菜スープです。
f0213778_1739211.jpg

教室やお友達からお料理を習うと食卓がいつものまんねり料理から抜け出せていいです♪

今日もこちらはまだまだ雪がわんさか残っています。
f0213778_15522748.jpg



[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-19 15:54 | おいしかったもの

今日は山口合同ガスのお料理教室に行ってきました♪
まだまだうちのあたり、雪がどっさりで道路は真っ白&ガリガリ。。。
ゆっくり慎重に運転して下山しました。

今まで毎回スイーツ教室ばかりが当たっていましたが、今回はワンプレートランチという
普通のお食事のコースが当たり!!超うれしぃぃぃー♪
いつもお持ち帰りのケーキだったり、皿盛りスイーツだったりで、かえりにご飯を食べに
行ってたけど、もうしなくて済みます^^♪
でも今回も同じ先生のコースが当たり、確か5回目だったかな。。。長いお付き合いです。
今日のメニュー
f0213778_1459588.jpg

こちらが先生のお手本で、できたもの♪
f0213778_1502796.jpg

我が家は電化住宅だけど、ガスもなかなかいいですよ~♪
ご飯をお鍋で炊きましたが、コンロが重さを感知して勝手に火加減調節してくれるそうです。
ご飯がぼたんひとつでお鍋でうまく炊けました。最近のガスコンロは優れものです!!
f0213778_150472.jpg


お料理もスイーツもあって大満足でした♪
f0213778_152325.jpg

おいしかったぁ~♪
家でも作ってみようと思いますよ♪

今日は久々に家族以外の人と逢いました。
美容院にも行きたいな。。。^^♪
ぼちぼち行動的にうごくぞぉぉ~~♪♪ワクワク♪
[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-18 15:03 | 今日のランチ

一見の価値ありなツララ

おはようございます!
昨夜から大変なことになっている我が家。。。(何のことじゃ??ですよね^^;)
朝からもてんやわんやな朝をむかえており、今日は車検の予定でしたが金曜日に変更
していただきました。
私の車と車の周りに積もった20センチの雪の雪かきをさきほど頑張りましたよ。
やれやれです。
雪かきをしていたらお隣の家のすごいツララに気づきました!
f0213778_108969.jpg

長いところは2メートル以上にものびたツララ・・・
こんなツララ見たことないです!!どうしてこんなことになってるんだろう???

道もまだまだ真っ白。
f0213778_1084638.jpg

洗濯機の水道が凍って洗濯ができません。
昼からも洗濯できなかったらコインランドリーに行こう。。。
今朝のお庭
f0213778_10104178.jpg

もう雪はいらない~~~(涙)

[PR]
by kyonsusuma | 2011-01-17 10:10 | 家族のこと