「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ZONAイタリアのランチ♪

昨日は施設見学に行きましたが、この施設見学でいろいろあって帰りの車では涙がこぼれ
ました。
久しぶりにドラマ以外で泣いた気がします。。。

予定通り11時半に施設見学が終わったので、急いで友達が待つランチ会場に向かいました。
お店はZONAイタリア
昨日もとってもおいしくて、楽しくて、沈んでいた気持ちが少しほっこりできました(T・T)


ランチが終わって友達の家に行ってコーヒーやおいしいピーチティーをおよばれして、家に
帰る頃にはいつもの精神状態に戻れて、良かった。。
優しい友達は宝です!ありがとうね♪
f0213778_18141721.jpg
f0213778_18142721.jpg
f0213778_18143510.jpg


いよいよイベントが迫ってまいりましたよ~~~♪
f0213778_18191183.jpg

金曜日雨という噂がありますが、私は自称晴れ女というか曇り女!!いつも晴れか曇りなんです
けどね・・・。
雨降らないで~~~~(><)
[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-30 18:15 | 今日のランチ

2day shopにお持ちする作品

これからトモの学校の希望者が行く、施設見学に行くので時間がありません。
でも、ちょっと更新しときたい衝動に駆られて、写真だけでもUPしていきたいと思います。
今週金曜と土曜日にある2day shopに持っていく、手作りのものでーす♪
f0213778_8581153.jpg
f0213778_8582311.jpg
f0213778_8584690.jpg
f0213778_859011.jpg
f0213778_8591321.jpg


イベントでお待ちしています♪
f0213778_901319.jpg

よろしくお願いいたします★
[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-29 08:57 | ハンドメイド

誕生日は11月22日だったのに、その後イベント前後で忙しく、やっとこさ今日は旦那から
誕生日お祝いごはんをご馳走してもらいました♪

最近人のブログで串揚げ食べ放題のお店が周南にあると拝見して、どこどこー???行って
見たい♪♪♪と思いつつどこか見つからず、人に聞いても知らんよ・・・とみんな言うし、
どこだろうと思っていたら旦那が、フリーペーパーのMOTTEKEを見ながらここじゃない??
と見つけました^^♪
それは!!!「串揚げ天翔」さんです。
山口市の串揚げ食べ放題のお店、遊かつは有名ですが、周南市の串揚げ食べ放題の
お店なのです。
きっと知らない人が多いはず!!
だって、今日お店に行ってお客は私たち家族だけでした(T・T)もの。。。

お店に入るのにも勇気がいりました。
なぜって、お店の外の見かけが確か、元アーバンと言う酒屋さんだった、そのままなんです。
なので、全然おしゃれではない。。。ほんとにここは串揚げ食べ放題のお店???という感じ。
でも一歩店内に入るときれいな個室がたくさん作ってありました♪

トモは串揚げを食べないのでお弁当を持参しましたが、揚げ出し豆腐やそばや杏仁豆腐
やおにぎりやもずくなど食べれたし、串揚げも5本くらい食べてくれたので嬉しかったです♪
4人で160本の串揚げを食べましたよ♪美味しかった!!
f0213778_18535553.jpg

f0213778_18464186.jpg
f0213778_18465644.jpg

f0213778_18532726.jpg

お値段はお昼はお安くて、大人1300円+飲み放題300円(ソフトドリンク)でした。
飲み放題はつけないといけないらしい・・・。
でも遊かつより安くて、待たなくていいし、なにより近くて♪これはいい店を見つけたぞー!!
夜は大人2000円+飲み放題500円(ソフトドリンク)です。
昼は土日しかやってないそうですよ♪
また行きたいな~と思いました。

ご馳走様でした~♪

あ・・きっと私の友達は行きたい!!と言う人がたくさんいそうなので、場所を宣伝しとこう♪
徳山駅に背を向けて甘栗屋さんの所を左折→ずーっとまっすぐ→ポップス川上を過ぎて
まもなく左手にあります。
わかるかな~♪
お値段がお得なのは、土日の12時からの70分食べ放題ですよ!!
夜は毎日17時から開いているようで90分食べ放題です。
平日もやってくれればランチで友達と行けるのにな~~^^♪
f0213778_19354268.jpg


[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-28 18:50 | 今日のランチ

誕生日会

昨日は朝からココが子供会のボーリング大会でした。
f0213778_1557568.jpg

3年生までは親が付き添わないといけないので、私も行きましたが楽しそうにボーリングを
していましたよ~♪
田舎だからか、どこでもこんな感じかはわかりませんが、大きい子から小さい子まで仲良し
です^^♪
すれてない、かわいい子供たちを見て、安心しました^^。

午後からは子供たちを旦那に預けて私は短大時代の友達との誕生日会に出かけました。
9月2人11月私の3人の合同誕生日会でした♪
ケーキはY’Sのチョコレートケーキ。
f0213778_15582243.jpg

パリパリしたブラックチョコが美味しかったです♪
短大に入学してから5人の仲良しグループとなり、誕生日をお祝いし始めて20年。。。長っ!!
偶然にもみんな近くにお嫁に行ったからこうして一人もかけることなく20年間集まれています。
すごいことですよね~^^♪

おととしの誕生日は友達4人から古い机と椅子を買ってもらいました。
f0213778_16231711.jpg

昨年はガラス棚を友達4人と、私の父母、妹夫婦、旦那父母から買って貰ったんだけど。。。
f0213778_16234189.jpg

今年は何を買ってもらおうかな。。。
今年も家具か古道具にしようと思っていますよ♪
家具とか古道具ならいつまでもこれを買ってもらった・・・と記憶に残るけど、服や靴にしてし
まうと長く使用しないので何をかってもらったかわからなくなってしまうので、最近は家具に
するようにしているのです(^・^)。
骨董市に行く元気があれば今週の日曜日に行きたいな★★★
でも金曜日と土曜日がイベントなので、そんな元気がはたしてあるのか???
無理のような気もするなぁ~(T・T)・・・

いよいよ今度の金曜日になりました♪イベントのご紹介です。
f0213778_169331.jpg

今回は新しく素敵作家さんが4人増えて、さらに賑やかな2day shopになりますので是非
遊びにきてくださいね~♪


[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-28 16:10 | いただいたもの

菓子製造業の営業許可

昨日イベントでアンサンブルのオーナーさんのお友達がパンの一級の試験に合格したから、
作ってくださったそうで、ワッフルとドーナツをいただきました。
f0213778_18225086.jpg

そして、次回のイベントも是非お菓子をお願いしますね♪と言ってくださったので、このパン
を作られている方は販売されないんですか?と聞いたら、営業許可がないから売れないのよ
。。。と言われました。
食べ物は営業許可を保健所で取ってもらわないと売れないんでした。。。

よく、お菓子やパンを売りたい方に、どうやったら販売できるのか聞かれます。
私は増築して自宅とは別にキッチン付き作業場とラッピング室の2部屋作って、その中に
手洗い場2箇所を作って、保健所に書類申請して、見にきてもらって許可をとったと答えます。
冷蔵庫も家とは別に買うように言われたので買って、オーブンも買って。。。かなりお金かかりま
す。

みなさんそこまでお金をかけずに、簡単にお菓子やパンを販売したいと思って一応保険所
に聞きに行かれるそうですが、他の方法はないようです(T・T)。厳しい世の中。。。

私の菓子製造業 営業許可書  初公開♪
f0213778_18222516.jpg

ニッチに置いてます。
私の許可書は菓子製造業なので、料理などは売れないし、サンドウィッチもジャムなども
売れないです。お菓子とパンだけの販売許可です。
料理を売りたい時にはもう2部屋(キッチン付き作業室とラッピング室)を作ったらできますよと
説明されました。
そんないくつもキッチンを作れない。。。(T・T)

包装して販売などはしないで、カフェだけをしたい場合はラッピング室はいらないです。
キッチン付き作業室のみ作ればカフェはできるようです。
食べ物を売るというのは大変なことなんですね。

私は、トモとの将来を考えなければ、絶対そんなお金をかける勇気はなかったです。
子供の為ならお金も労力も投げ打てるものかも。。。
でも、トモの成長はかなり、すごーーーくゆっくりなので、お菓子を作る仕事は無理な気がして
きました(><)。お菓子は繊細な食べ物だから・・・

いやいや、でもあと5年でめざましく成長を遂げるかもしれないし。。。諦めてはいけませんね!
温かくこれからも成長を見守り、トモにできる★なにか★を見つけたいと思います^^;
がんばろう・・・
[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-26 18:40 | +お仕事+

今日の防府のアンサンブルさんのオープニングイベント、無事終わりました♪
木工作家のれいかさんのご紹介で一緒に参加させていただきました。
れいかさんと、応援に来てくれたLienさんとcottonちゃんが1日一緒にいてくれて、楽し
く過ごすことができました♪ありがとう!
f0213778_20215362.jpg

今回もお菓子だけでなく手作り品も置かせていただきました♪
スケジュール帳は完売。。。売れ残ったら私が使おうと思っていましたが、売れ残らな
かった。。。^^;
f0213778_20221437.jpg
f0213778_20222924.jpg

足をお運びくださったお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

はるばる来てくれたRちゃんとすずぷりちゃん、ありがとうね♪
今日も感謝、感謝の1日を過ごすことができました。

アンサンプルのオーナーさん、お世話になりました。
美味しいお昼ご飯まで、ご馳走様でした^^♪
とっても美人で気さくなオーナーさんです♪
みなさん、防府に行かれた際は是非アンサンブルさんへお立ち寄りくださいね♪

今日買った雑貨。。。たしか350円くらいだったような。。。気がします。
f0213778_20161022.jpg

大きい木工の「5」です。。。玄関に飾りましたよ♪

明日は陶芸教室です。
近所の陶芸教室に通っていましたが、実はこっそり今月から別の教室にも通い始めました。
陶芸大好きで毎日でも土を触っていたいくらい大好きなんです^^♪
イベント用にたくさん作ってます。。。
ご注文いただいているペンダントトップも何とか間にあいそうで一安心。。。^^♪
f0213778_20184258.jpg
f0213778_20185613.jpg
f0213778_2019152.jpg
f0213778_20193888.jpg
f0213778_2020337.jpg

是非次のイベントでお待ちしています♪
f0213778_2021289.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-25 19:35 | +お仕事+

クッキー大失敗(T・T)

夕方からイベント用のクッキー作りにとりかかりました。
なんかおかしい・・・と思いながらつくり進めていきましたが、やっぱりおかしい。。。
なので、作り変えました。

作り変えて分かったこと。。。
卵、全卵いれてたんです。。。だからベタベタだったんだ。。。
この失敗のクッキーの山。。。どうしよう。。。(><)
私も旦那もさんざん食べたけど、まだたんまり。。。(T・T)。。。
f0213778_2131237.jpg

味はおいしいけど、売り物にはなりません。
もらっていただける人、取りに来ていただけたらさしあげます^^♪
ボーっと作ってるとこういう失敗するんですよね。
気を引き締めなくちゃ・・・!

イベントにはきちんとしたものをお持ちしますので、ご安心ください^^;

そうそう、先日ブログにも書きましたが、誕生日を韓国で迎えようと韓国旅行をたくらんだもの
の、申し込もうと思っていたお得なツアーがすでにいっぱいになってて、あきらめたんですよね。
昨日は「あーあ、本当なら今頃韓国にいたのになぁ~・・・」とつぶやいてみたりしたけど、
申し込めなくて良かったなあーと、今日旦那と話しました。
北朝鮮が韓国に砲撃したし、トモは体調が悪かったし、旦那は仕事が忙しくて旅行に行くような
状況ではなかったし、私もイベントのお話が舞い込んできたりと。。。絶対無理な状況でした。
行きたかったけど・・・行かなくてよかったんだ・・・・と納得できてよかった^^♪

密かにまた来年の春に韓国行きをたくらんでいるけど・・・いけるといいな~~^^♪
[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-23 20:58 | +お仕事+

今日の月9の流れ星。。。感動で涙・涙でした。。。
コブクロの流星という曲がまたいい感じなんですよね~~♪
いいドラマ♪と思ってみてたら旦那は、オレ、こういうドロドロした話嫌い・・・だって。
フンッ!私は好きなの~~♪旦那とはテレビや映画の好みが全く正反対だから一緒に映画
に行ったこともないし、一緒にドラマを見ることもないです。
きっとどちらも我慢してまで見たくないから、死ぬまで2人で映画に行くことはないでしょう。。。(笑)

さてさて、ついに38歳になりました^^♪
歳を重ねていくの、若い頃は嫌だったけど、ここまでくると肝っ玉かあちゃんの私は嫌ではな
くなりました(笑)
毎年誕生日には旦那の会社の社長さんがお花をプレゼントしてくださいます♪
f0213778_2226866.jpg

社長さん、毎年かわいいお花をありがとうございます。
お花のアレンジって自分の為に買えないから、毎年とっても嬉しいです♪

ケーキはカットしたものを買いました。
トモはどれにしようかな。。。と考え中^^♪
f0213778_22265754.jpg


いよいよルンルン気分から抜け出して、お仕事に気持ちを入れ替えなくてはいけません。
25日のイベント、たくさんお菓子を持っていくお約束をしているので、全力投球のお仕事に
なります。。。
死に物狂いで頑張るつもりだけど。。。いつもの事ながら全部売れるのか不安・・^^♪
トモが金曜日から体調をくずして、私も3日間お仕事をお休みさせていただきました。
今日まで学校もお休みしましたが、熱もなく食欲も出て元気になったので一安心です。
イベント前の風邪に今回はちょっとあわてましたが、元気になってくれて良かった^^♪

今日電気屋さんでもらったハンディモップ。
帰って早速私がテレビのほこりをサッとふいたら、ちょっとしてトモも同じようにやってました
f0213778_2228962.jpg

トモは真似が上手なんですよ^^♪

イベント、どうぞよろしくお願いしまーす♪
f0213778_2230937.jpg


[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-22 22:37 | いただいたもの


金曜日はとってもうれしいバースデイプレゼントをいただきましたよ(^・^)♪
誕生日は22日なんですけどね。。。
ココとお隣のRちゃんが、私の誕生日プレゼントにクッキーを作りたいとお隣ママさんに
お願いしたようです(><)。
優しいお隣さんは、金曜日仕事から帰りに子供たちを学校に迎えに行き、子供たちを連れて
帰って、一緒にクッキーを作ってくれたそう。。。(T・T)
私はまったく知らず、帰ってきたココとRちゃんから「お誕生日おめでとう!」とクッキーを渡さ
れてビックリ!!
ココはその後もうれしそうに、熊よけのベルが鳴ったらママがきづくから、ベルを持って
音が鳴らないようにRちゃんちに入ったんよ♪クッキー作るの楽しかったよ、と話してくれまし
た。
もう、、涙が出そうでした。。。
お隣さんも仕事が終わって夕方って忙しいのに子供たちの提案に乗ってくれて。。。すごい
と思います。
みんなの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。。。
心のこもったお手紙もすごーく嬉しかったです(T・T)ありがとうね♪
f0213778_22342081.jpg

クッキーとっても美味しかったです^^♪

土曜日はまたお隣さん、ご実家に行ったらお父様が家庭菜園で作られたりっぱなお野菜を
山のようにもらってきてくれました。。(><)。。
f0213778_22344561.jpg

虫がいてヒィッ!!と何度かなりましたが、無農薬の証拠です★
美味しくいただいております♪いつも我が家のことを気にかけてくれてほんといいお人。。。♪
なぜか買ったジャガイモも入っていたけど・・・ありがとう。。。^^♪

日曜日、今朝は、ご近所お友達が朝から天然酵母の焼きたてブリオッシュを持ってきてくれま
した~♪
f0213778_2235178.jpg

朝、温かいパンが届くなんて。。。なんて幸せなんでしょう~♪
すっぴんパジャマでお出迎えしてしまいましたが。。。
とっても美味しかったよ~~!ありがとうー!
昨夜大分から昔一緒に仕事をした先輩が山口に来られて、飲み会だった旦那。。。
大分の先輩からお土産をいただいて来ました。
f0213778_22365495.jpg

お気遣いすみません。。。ありがとうございました。。。

皆さんに感謝感謝の37歳ももうすぐ終わろうとしています。。。
あと少しで38歳。。。恐ろしいほどあっという間に年をとっていくけど、産んで育ててくれた両親に
感謝して、38歳もいろんな人に感謝の一年になれば。。。いいかな。。。と思っております^^♪
ありがとうございま~す♪
[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-21 22:26 | いただいたもの

すずぶりさんへ業務連絡

すずぷりさん、先日のストールをもう1つ追加をお願いしたく、業務連絡でございます。
メルアドを聞くのをいつも忘れてて、ブログを見てくださることを祈りつつ・・・
糸は白っぽくないほうの、茶色系の糸でお願いできたらと思います。
よろしくお願いしまーす♪



今日はイベント用の材料を買出しに行きました。
車にぎゅうぎゅうぱんぱんに買い物をして帰ってきたにもかかわらず、まだ買い忘れが
あったことが発覚!!
アーモンドとラズベリージャムを。。。
ラズベリージャムって近鉄松下百貨店にあるかなぁ?
以前はあったような気もするけどどうだろう。。。
スーパーには売ってないんです。。。
明日も買出し頑張ろう。。。(T・T)
[PR]
by kyonsusuma | 2010-11-20 22:56 | 買ったもの