「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はトモ、無事に宿泊訓練に旅立ちました(T・T)
大きなリュックサックと旅行バッグと浮き輪を持って。。。♪
温水プールもあるので午後からは大好きなプールの時間があるようです^^♪
(狭くちらかった玄関の写真恥ずかしいですが・・)
f0213778_17553534.jpg

一年に一度のトモが帰ってこないゆういつの宿泊訓練は、泣かずに寝れるか・・・
寒くないか、暑くないか、さびしくないか、お腹はすいてないか、いつもなら私がどうにでも
してあげれることが、見えない場所でどうしているのか・・・あ~心配でたまりません。。。
一応先生宛に手紙を書いてバッグにいれました。
あまりにも泣くようなら迎えに行くから電話してくださいと。。。先生呆れてるかな。

今日の夜ご飯はココと2人で近所のラーメン屋さんに食べに行きました。
f0213778_17561289.jpg

トモが一品だけの食べ物や熱い食べ物は苦手で、ラーメンは一番苦手な食べ物なんです。
だからココはラーメン食べに行きたかったんよ~~~(^・^)ととってもうれしそうでした♪♪♪

私はラーメンセットでココとチャーハンをはんぶんこにしましたよ♪
f0213778_17563775.jpg

ココは普通のラーメンとチャーハン半分とソフトクリーム
f0213778_17565627.jpg

たくさん食べてご機嫌さんでした♪♪♪
旦那の帰りは遅いし、ココと2人、静かな夜を過ごします。。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-30 18:03 | 家族のこと

トールペイント教室

今日はトールペイント教室へ行ってきました♪
今日でやっとこさ・・うさぎの絵が仕上がりました♪↓一緒に習っている3人の作品です。
f0213778_15491846.jpg

まだまだへたっぴですが、絵を描くのは好きなので楽しいです♪

トールの先生はよく海外旅行に行かれるんだけど、今年の夏もスイス・ドイツ・イタリア・
あとどこだっけ??聞いたけど忘れてしまいましたが・・・行かれました。
すっごく綺麗な風景の写真を見せてもらって・・・
f0213778_15501626.jpg

お土産をいただきました。
f0213778_15503865.jpg

チョコとタペストリー?ふきん?かな。
私はトモがいるから、きっともう遠い海外には行けないと思うので、あちこち行けて本当に
先生の自由な環境が羨ましいです(T・T)
先生のお宅のかわいいワンちゃん♪
f0213778_15533677.jpg

優しくておりこうさんです♪が、うごくのでぶれてしまった・・・^^
明日からいよいよトモが一泊で宿泊訓練です(><)心配な夜がくる~~~~(涙)
今日はいっぱい仲良くしたいと思います♪

[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-29 15:55 | 絵画教室・トールペイント教室

中華とたい焼き

昨日もご近所さんと3人でランチへ行ってきました♪
今週末のイベントまでに2キロくらいダイエットして望みたかったけど、いまいちやる気になれず
食べる日々を送っています。。(><)。。
今日は友達がブログを見てくれて、私の大好きな中華のお店に行ってみたいと言ってくれたの
で、行きましたよ♪
f0213778_0183745.jpg

飽きもせず今回も酢豚ランチ♪1600円
f0213778_019121.jpg

今日もおいしくて大満足でした♪
今日もおいしいものを食べながら、いっぱいしゃべって。。。あ~しあわせ・・・しみじみ・・・

帰りに気になっていた、たい焼き屋さんへ寄りました。
お腹いっぱいなのに・・・別腹です^^
徳山警察署?の前に今年できたたい焼き屋さんなんだけど、このお店すごいです!
f0213778_0194433.jpg

たい焼きの中にハンバーグとチーズが入った、たいバーガーや、あんことおもちが入
った子餅ちたい焼きやクリームチーズが入ったものに栗の入ったものもありました。
変わった種類が多くてウキウキします♪

たい焼きが焼けるのを待つ時間も、暑くもなく寒くもなく風が気持ちよくて苦にならなか
ったです♪♪

ポテトも売ってて、カレー味や商品名は忘れたけど辛いポテトなどもあって、今度食べてみたい
と思いました♪

お餅入りのたい焼きを買い込み♪そのまま友達の家へお邪魔しました。
f0213778_0203915.jpg
f0213778_0205182.jpg

お餅の入った子餅ちたい焼き、すごく美味しかったですよ~♪また買いに行くぞー!

今日もおいしくて楽しい一日となりました♪ありがとう。。。♪

[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-29 00:25 | 今日のランチ

トモの参観日&ランチ

今日はトモの参観日でした。
今日は学部集会と今週末にある宿泊訓練の説明会でした。
学部集会というのは中学部のみんなが集まって楽しい時間を過ごすという感じです。
学部集会の途中に私は行ったんですが、遠くからでもトモの歌う大きな声が聞こえてきました♪
トモはお友達にムギュムギュくっついて、お友達に甘えながら歌を歌ったり、お返事したり、楽しそう
な姿をみれて安心しましたよ(^^)。

宿泊訓練も今年は面倒見のよいお友達と一緒だから泣かずに頑張れるかなぁ~・・・。
毎年泣くから、あまりにも泣きやまないようなら迎えに行きますと先生にお伝えしてて、昨年も
私を呼ぼうかどうしようか・・・と言うところで寝てくれたと先生がおっしゃってたんです。
今年もドキドキの夜を過ごすことになりそうです(><)

参観日が終わってからはママ友5人でランチへ行きました。
f0213778_19435413.jpg

参観日の後はたいていこのお店です。
とっても雰囲気が良くておいしくて大好きなお店♪咲蔵さんです。
今日は旬菜ランチ1000円(今日のメインは白身魚のなんてらかんてら・・・忘れました)
f0213778_1945256.jpg

とってもおいしかったです♪

個室だったので、話はすごーーく盛り上がり、ついついすごく大きな声で大笑い・・・(><)
このメンバー、みんな大好きです♪♪
それぞれの若い頃の話は微妙な年の差があって、ずれがまたおもしろい♪

今は無きディスコでどんな踊りをしていたかとか、築港に毎晩通っていてたという友達の話とか
駅前で踊っていた友達の旦那様の話とか、関西弁が好きだから大阪の人と結婚したかったとか、
まだ私たちが出会う前の色んな話で盛りあがりましたよ♪

今日は学校からゴーヤとなすびをいただきました♪
私はゴーヤが食べたかったからすぐに調理♪♪
f0213778_19483426.jpg

私の夜ご飯はゴーヤチャンプルでした♪他のみんなはゴーヤが嫌いだから独り占め!ラッキー♪
家族が苦手な食材って、自分のためだけになかなか買う気にならないからうれしかったです♪

[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-27 19:36 | 今日のランチ

娘のお願い

ちょっぴり前になりますが、運動会の代休がありました。
ココとお隣の娘ちゃんが、お願いがあるの。。。と、言ってきました。
何??と思ったら、お隣のママと娘ちゃんとココと私の4人でデートしたいと。。。
そういえばこの4人で出かけたことはありませんでした。
運動会の代休の日ならトモもいないし、この日に決定!
前日から子供たち2人は、明日は髪は横ちょをくくって、服は動きやすいズボンでお揃いよ♪
と話し合いをしてましたよ♪すごーーーく楽しみにしている様子でした(^^)

どこにいこうか・・・映画とかカラオケとかバイキングとかいろいろ案は出ていたけど、結局
ずいぶん行ってない大島にドライブに行くことに。。。♪
大島は10年ぶりくらいに行きました。
気になるお店がいろいろできていて、あれこれリサーチして行ったものの、すべて!火曜日
定休日だったんです。
悲しすぎる。。。。
でもジャムズガーデンさんはあいててラッキーでした♪♪
f0213778_8274541.jpg
f0213778_828360.jpg

海が見えるすごく素敵なお店でしたよ。

すべてのジャムの味見ができて、私が選んだのはイチジクジャム。
f0213778_8285196.jpg

いちじくは苦手な人も多いけど、私は大好物♪♪♪
あれから毎朝私のトーストはイチジクジャムです♪
2階は雑貨屋さんになってて素敵な作品がたくさんありました^^。

結局お腹がすいたのに、どこもお休みで食べれるお店がないので、島を出ることに。。。
島を出て一番に目に入ってきたお店がジョイフル♪
子供たちジョイフルに大喜び♪♪♪ということで、4人が同じものを頼み、安く済みました^^
f0213778_832097.jpg


帰りはあちこち寄り道して女同士のお買い物を楽しみました(^^・)。

帰ってきてからはお隣の娘ちゃんに我が家に来てもらってずーっと子供部屋で楽しげな声が
響き渡ってました♪
お隣の娘ちゃんもココも、楽しかったとすっごく喜んでいたので、良かったです♪

お隣さん、長旅の運転ありがとうねm(..)m
私も楽しかったです♪

[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-26 08:39 | 家族のこと

かえる雑菓店

今日は朝一で営業部長のところに配達に行き、そのままcottonちゃんのおうちで、
イベントに向けて決めることがあって、急遽今日話し合いで集まることに・・・♪

まずは15checkちゃんとcotton38ちゃんとOkashino Cocoroの3人のユニット名を
決めなくてはいけませんでした。
みんなそれぞれ案を考えて今日集まったんだけど、結局考えて行ったものではなく、
その場でなんとなく決まった、「かえる雑菓店」に決定しました♪(拍手)!
雑貨の貨が、菓子の菓になってるところが普通とちょっと違うかな~~♪
今日中に決まってよかったです♪♪

そして、大人服と布小物のお2人の作品の写真撮影もしました♪
これは私は撮影してないんだけど、いい感じの写真が撮れてましたよ^^♪

3人プラス仲良しのお友達もう1人の4人でcotton cafeでランチタイム♪
私は、回鍋肉を作ってみました。
陶芸の先生からいただいたお皿に盛り付けてみたけど、てんこ盛りでせっかくのお皿がよく見えず
反省。。。。。。。。
f0213778_15926100.jpg

あとは全部cottonちゃんのお料理です♪♪♪
f0213778_1595457.jpg

f0213778_15101735.jpg


スイーツもわんさか♪
cottonちゃんがスコーンとクッキーを作ってくれてあとは持ち寄ったお菓子が山盛り^^;
f0213778_15442526.jpg

おかげさまで、とってもおいしくって、有意義な時間が過ごせました♪
突然だったのに、どうもありがとうー♪

帰ってからすぐに、何かペイントしよう思って下地のみを縫っていた板に記念すべき
ユニット名を描いてみました。
字心がないので、ドキドキして手が震えました。。。
f0213778_15121779.jpg

これ、イベント会場で飾らしてもらえるかしら。。。。
カタカナのほうがバランスがいいかなぁ・・と字画を調べてみたら、ひらがなのほうが○、
カタカナは△だったのでひらがなのままにしましたよ♪

山の中のクラフト展のイベントまであと一週間に迫って来ました(T・T)
考えただけでも心臓がバクバク言うけど、大丈夫かな・・・。
1人では勇気なくても3人一緒だから何とかなるよね?
早くもすっごく緊張してますが、よろしくお願いいたします。。。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-24 15:03 | +お仕事+

私は昔から抜けてる人間です。。。(><)
高校時代はバスにお財布を忘れて、バス会社に電話したらありました。
すぐ母の車に乗せてってもらって、とりに行ったっけ・・・。

短大時代はお弁当箱を電車に忘れました。
自分がちょこまか作ったお気に入りのパッチワークの弁当袋だったので、何とか見つか
ってほしい・・・とJRに探してもらいましたが、こちららは見つからず・・・(T・T)涙・・・

その後もいろいろ抜けてることをしてしまうけど、一晩寝たら忘れる性格の私。
財布と御弁当袋は印象的で覚えてましたけどね。

そして久々にやっちゃぃました!
ブログの記事を書く前に写真をパソコンに取り込もうとデジカメをさがしたらないんです!
どこでカメラを使ったっけ???と記憶をたどると、昨日のお昼のランチのお店かも・・・と、
お店に電話してみました。
そしたら、ありましたー♪よかったぁぁぁぁ♪♪
デジカメはまだ買って間もないし、高いものだから見つかって良かった。。。

きっとしっかりした人から私を見たら、信じられん!!って事をする人間だと思います。
でもどうしようもないんですよねぇ・・・。
早く行動できないし、早くしゃべれないし、忘れっぽいし、めんどうなことは苦手でパソコンも
苦手です。
この穴埋めをするのが私の周りにいる人々。。。
旦那が一番大変なんだけど、友達にも迷惑かけてるよな。
いつもごめんなさい。。。そしてありがとう。。。この場をお借りしてお詫びもうしあげます^^。
大人になって少しはしっかりしたよね♪わたし!!って思ったけど全然ですね(T・T)
もっと周りをみる余裕をもたないといけないなぁ。。。そして、忘れ物に注意しようと思いました。

[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-23 18:28 | キョロコの一日

今日はお出かけしたくないから、お昼にバーベキューをしよう♪と提案してみました。
何か計画しないと家でゆっくりさせてもらえないです。
なんとか午前中持ちこたえバーベキューができました♪
                     今回も宮崎県産牛
f0213778_1447585.jpg
牛♪やわらかくておいしかったです♪
                      あとはホタテも焼きました♪
f0213778_14472835.jpg

お昼ごはんから豪華になってしまったので、夜はそぼろご飯くらいで我慢してもらおう・・・。

午後からはイベントのフライヤーを近所のお友達の家のポストに入れさせてもらいました♪
せっかくの休日にピンポンを押すのも迷惑だろうし、ココがポストに入れに走ってくれました♪
あっ・・・うちには入ってない★と思う友達がいたらいけないので一応・・・
今日配ったのは、サンミドリと新引だけです。

まだのお友達のお家にもまたポストに入れさせてもらいますので、よろしくお願いします♪

その後今度のイベント会場を視察にうかがいました♪
20年ぶりの永寿園さん。。。とってもきれいな癒し空間です♪
f0213778_14483291.jpg

f0213778_1449031.jpg

そしてここで20年前ハンドメイド作品を売ってもらっていたお店です。懐かしい!!
高校時代とは全体的な雰囲気は変わった気がするけど、この小屋だけは変わってなくて、
目に入った瞬間うれしかったです♪♪
f0213778_145023.jpg

今はハンドメイドのお店ではなく、本のお部屋になってました。

イベントまでいよいよ2週間を切りました。
まだまだ暑いので涼しくなっておくれぇ~~~~!!このままではお菓子が煮えるぞ。。。。
お菓子の為の保冷剤をたくさん冷やしておこう・・・。
[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-20 14:53 | 今日のランチ

運動会

今日はココの小学校の運動会でした。

朝8時半出発で妹と子供たち&ばあちゃんが応援に来てくれました♪早くからありがとうね!

ココの競技、最初ダンスでした♪
まだまだ2年生なのでかわいらしい踊りでしたよ♪
f0213778_1528521.jpg

そして次は徒競走
5人中4位でした。最後の最後で1人抜かして4位でした。久々のビリではなくて喜んでました♪

お昼ごはんは8人でお弁当を囲みました。
f0213778_1531377.jpg

ばあちゃんが果物を担当してくれました♪ありがとうー!
f0213778_15255988.jpg

ココの最後の競技、大玉転がしも頑張ってました。

お天気も良く、いい運動会でした♪♪♪
f0213778_15273784.jpg


[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-19 14:42 | 家族のこと

今日は朝から近所の幼稚園の友達が、会長さんを連れてバザーのお菓子のお値段
交渉にいらっしゃいました♪
すぐにお値段交渉もまとまり、ティータイム♪
先日のお菓子教室で作ってお持ち帰りした、抹茶のケーキとプリンを3人でおしゃべり
しながら食べましたよ。写真は撮り忘れました。

ずっと出ずっぱりで、今日は久しぶりのお客様でした。

そして帰られ、しばしのんびりすごしてたら、急遽お隣さんがお仕事から帰ってきたので
一緒にお昼を食べることに・・・。

いつもご馳走になりっぱなしだったので、今日は我が家にある材料でナスのミートスパゲ
ティーを作りました。
f0213778_17464412.jpg

4時間たわいもないおしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごせました(^・^)。ありがとう♪

デザートは抹茶ケーキとタルトだったけど・・・写真撮り忘れちゃいました。

夜ご飯は昼ごはんの残りもの♪♪
らくちーん♪です♪

昨日のブログでUPしたイベントのフライヤーが今日届きました。すごい豪華なフライヤーです!
                              表
f0213778_17511666.jpg

                              裏
f0213778_17514641.jpg

60人前後の作家さんやお店屋さんの参加のイベントのようです(^・^)。
思ったより大きなイベントで驚いています。
木彫りのスプーンを500円で作ったりできるワークショップや革のストラップを作るワークショップ
その他の色んなワークショップもあって、コンサートもあるようなので、お客様がひと段落
したら参加したいな♪
15ちゃんとcottonちゃん、明日↑フライヤーもって行くからね♪♪♪

たくさんフライヤーをもらってるのでお友達にも配らなくちゃ♪
早くしないともう日にちがないぞ・・・(汗)


[PR]
by kyonsusuma | 2010-09-16 17:42 | 今日のランチ