<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

家を建てて少しして買ったキッチンの収納棚。。。
f0213778_10104441.jpg

そのころはたいして家に対しての好みもなく、横幅がぴったりで、買えるお値段だったので
買いました。(今もたいしてこだわりはないですけど・・・)
でも、やぼったいこの家具がどうしてもイヤになってきて、今年になってすぐキッチンの棚を
旦那に作ってもらったんです。
で、不要になったこの棚をリサイクルショップに売ろうと思いつつ半年が過ぎ。。。
ずっと和室に放置されてたんだけど、今日やっとこさリサイクルショップが査定に来られ
ることになりましたー!!(勇気を出して電話しましたよ!)
私は電話をするのがすっごく苦手です。
人見知りのせいもあるんだけど、しゃべるのが苦手なのもあります。
だから半年も邪魔だなぁと思いながら過ぎ去ったんだけど。。。
いったいいくらで買取りしてもらえるんだろう。。。?
旦那と子供たちは毎週土曜日の午前中はプールにいくので、今いないし。。。
私1人で対応しないといけません(T・T)。。。
あと少しで来られるようなので。。。また!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今リサイクルショップさんが来られて無事買取りしていただきました♪
和室がやっとすっきり~~~~♪
うれしいです☆
f0213778_10434426.jpg

あとひとつ処分したいのが、食洗機。。。
高かったから、だんなが捨てていいと言ってくれないんです(><)
水周りのものってきれいじゃないからリサイクルショップに売る気にもならないし、捨てたい・・

[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-31 10:12 | キョロコの一日

楽しい一日

今日は高校短大と一緒だったお友達MさんとJちゃんと、ちびっこ4人が遊びに来てく
れました♪
お昼ごはんに大人用のお弁当は買って来て貰ったんだけど、子供たちにMさんが作っ
てきてくれたんです☆
みてみてー!かわいいお弁当♪ぶたさんの中にはおにぎりが入ってるんですよ♪
f0213778_18191763.jpg

MさんもJちゃんも何をやっても器用で感心するほど何でもできちゃう女性なんですよ。
2人とも美人で編み物も縫い物も料理もお菓子作りも運動もできる人で尊敬^^;。
            ↑お世辞ではありません^^↑

そして、トモには私もお弁当を作ってて、結局2つの弁当をペロッと食べた、恐るべし
男!!です。弁当だけではなくデザートまでもこのケーキをペロリンチョ!!
f0213778_1820532.jpg

ご馳走様でした。

でも、残念なことに来てすぐJちゃんの息子君が帰る~(T・T)と、泣くのです。。。
熱があるっぽいって、体温計を出してみたら、当分使わない間に調子がおかしくなってて
計れない・・・(><)こんなときにかぎって・・!!
来たかと思ったら、すぐに帰ってしまいました。。。(T・T)。。。
また遊ぼうね♪

2人ともおうちを計画中らしく、来年には2人とも新しい住まいになりそう♪♪♪
いいなぁ^^♪
2人ともセンスいいから素敵なおうちになりそうです♪

おやつもたくさん持ってきてくれたんです♪
f0213778_18231592.jpg

私はこのシュークリームを選びました♪中にはカスタードクリームとお餅が入ってて
美味しかったですー♪
今度買いに行きたいお店です♪

焼きドーナツ、実は初めて食べました♪
f0213778_18234094.jpg

ドーナツ型ですが味はパウンドケーキとかマドレーヌといった感じ^^♪
しっとりしててふわふわで美味しかったです☆
ふたりともたくさんごめんね。。。ありがとう☆☆☆

ココもトモもたくさん遊んでもらって楽しかったようです♪ありがとーね♪
f0213778_1824034.jpg


そうそう、Jちゃんがぺチパンツ?でいいのかな?をキョロちゃん着ない?ってくれたんです。
f0213778_1854265.jpg

最近暑くて涼しい生地のパンツを探してたので、いるいるーっていもらいました♪
さっき試着したらとっても涼しくて、あわせやすいいい感じの色なので気に入りました♪
でも、新品なのに。。。お金はいらんよって・・・(><)
ごめんよ(><)ありがとー♪大切に・・・着させていただきます♪
またまた・・・もらってしまいました。
今お野菜をお隣さんが持ってきてくれたし、もらってばっかりの人生だなぁ・・・。しみじみ・・
みんな、ありがとう☆

楽しい一日となりました♪ありがとうm(..)m

[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-30 18:24 | キョロコの一日

初LEDとトライアングル

今日はトモが登校日でした。
明日は友達がくてくれるので(夏休み中の来客予定は明日だけ)今日は掃除しようと
思いながら、ゴロゴロしていたら掃除しないまま、お迎え時間に。。。(><)。。。
決心の弱い私。。。。
なんだか今日は体がだるいのです(T・T)

お迎えに行く前に、家のあちこちの電球が5つも切れてるので、近所のホームセンターに
買いに行きました。
さすがにトイレの電気がつかないのは困ります(が、一週間切れたまま過ごしました)
最近は安い昔からの電球って売ってないんですね(T・T)。
なので、初めてLEDを1つ買ってみました(黄色い光は1つしかなかった・・)。
f0213778_1559479.jpg

あと二つはパルックボールというのを購入。。。(こちらは2つ入りで1000円)

LEDは確か10年くらい電球を変えなくても大丈夫というものですよね?
でも40wだからか暗い。。。
トイレだから暗くても我慢できるけど、次は60wがいいかなと思いました。

あと2つ電球買ってこなくちゃ。。。^^
電球貧乏になりそうです。←おおげさ??^^

トライアングルを久々に買いました♪
f0213778_15584291.jpg

トモといけそうなお店はないけど、夏休みが終わったらオムライスやワンプレートランチを
食べに行きたいなぁ♪♪♪


[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-29 15:59 | 買ったもの

休息day

今日は12時半からココの学校のプール当番の予定でしたが、雨で中止☆
ココは残念そうでしたが私はラッキー!!
昨年も雨で私の当番日だけ中止だったんです♪2年連続でうれしい♪♪♪

トモをデイサービスに予約していたので11時に連れて行きました。
2年ぶりに行く場所での4時間のデイ・・・最初少し泣いたようですが給食もほぼ全部
食べて、私が迎えに行くと機嫌よく出てきました。
また行く☆と言ってくれたので少し安心しました^^。

2年前は、行かん!!とクルマから降ろすのに大泣きだったから、行かすのを辞めたんです。
今日の施設がトモにとって楽しい場所となってくれて、トモの世界を少しずつ広げて行けた
らいいんだけど。。。どうでしょう。。。

トモをデイに送ってからお隣さんがご飯をたべにおいでと言ってくれたので、行きました♪
お隣さんも今日がプール当番でお仕事を休んでいたのです^^
私が持っていったカツにお隣さんのカレーでカツカレーとサラダ♪でした♪
f0213778_17133595.jpg

とっても美味しかったです♪
おやつはフィナンシェを作っていきましたよ。
f0213778_17135556.jpg

お隣さんとは言え久しぶりに会って久しぶりにしゃべるので、今日はトモのいない間にゆっくり
おしゃべりできて良かったです。
ありがとう♪

お隣さんのおうちは古民家風の素敵ハウスです♪
今日はキッチン周りを少し撮影してきましたよ♪
これは鹿野の廃校備品バザーでゲットした棚です♪旦那様がガラスの部分を入れ替えて
レトロでいい感じになってました♪
f0213778_17153440.jpg

そして、この棚の上には素敵なかんじな飾り棚が2つ飾ってありました♪
左の棚の上にあるはかりも廃校備品バザーでゲットされたもの。
f0213778_17155130.jpg

私も2度あった廃校備品バザーではたくさんのお宝をゲットしましたよ♪
最近、徳地でも廃校備品バザーがあったみたいなんだけど知らなくてショックー!!でした。

そしてそして、旦那様のお母さんが編み編みされたレトロなカバー。
f0213778_17161184.jpg

かわいいです☆

あと、お隣さんはコストコによく行くので、キッチンペーパーたくさん買ってたら売ってほしい
と聞くと、あるよ~ってぶちたくさんありました^^♪
そして、佐吉のたれもあれば売って欲しいというと、あるよ~♪とこれも売ってもらいました♪
f0213778_17184891.jpg

自分で買いに行かなくてもお隣から買えるってすごく助かります☆
そして広島のお土産ってかわいい器と
f0213778_1719694.jpg

お野菜をもらいました♪いつもよくしてもらって。。。ありがたいです☆
f0213778_17192743.jpg


なんだか。。。毎日ブログネタが、もらった話ばっかりなような気がしますが(T・T)・・・
いい人に恵まれて感謝です。。。ありがとう☆
[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-28 17:21 | いただいたもの

先日こんにゃくを持ってきてくれたお友達が、古いミシン(飾る用)もらったんだけど
いらない?と声かけてくれたので、もちろん二つ返事でいただきました♪
玄関の外に飾ってます♪
f0213778_14424672.jpg

椅子の上において飾りましたよ。
f0213778_144357.jpg

それから先日お花屋さんがトモにくれたハイビスカス(レモンイエロー)が咲きました♪
トモもうれしそうでした♪
f0213778_14443842.jpg

ハイビスカスって一日しか咲いてないんですね。
花が閉じたら翌日はポトッ・・・と花が落ちます。
咲いてるときは大きくて見ごたえあるけど、一日って寂しいものです(><)。
また次が咲くのを楽しみに待ちたいと思います♪
ちなみに先日のココの黄色のハイビスカスは、ハワイアンイエローでした。
同じ黄色でもいろんな名前があるんですね。
白とピンクのは名前が書いてなかったのでわからなくて残念です。。。

さてさて、今からお菓子の配達に下松の友達の家までトモと行ってきます♪
トモにとってはいいドライブになって喜びそうです^^♪

[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-27 14:43 | いただいたもの

こども陶芸教室

夏休みの宿題のココの自由研究を、今年は陶芸に決定!!
cottonちゃんの娘さんとココの2人で、先生に教室を開いていただきました。

ココは先生のおうちに行ってお皿を作ることに決めました。
先生のご指導のもと、できたものがこちら。
f0213778_1692329.jpg

ペンダントも作りたい☆というので、クッキー型で抜いてペンダントも作りましたよ。
f0213778_1694561.jpg

まだ10時だったので、お皿の絵付けにも挑戦。
これは筆で描くことが難しくって、ねこちゃんの顔を練習で描きますが・・・難しい
f0213778_16101933.jpg

最後にお皿に本番☆☆☆
f0213778_16112425.jpg

自分の顔を描いたようです^^
先生にココがO型だと、ばれました。ほんと大雑把なココなんです。。。(><)
でもココ、とっても楽しかったらしいので、良かったです☆

久しぶりに会ったココとcottonちゃんの娘さん。。。2人ともおとなしいので、会話が
続かない・・・(><)・・・というか会話がない・・・・
先生からもココはおとなしいねぇと言われてましたよ^^;・・・
ココは私に似て人見知りが結構ひどいですからねぇ。。。

cottonちゃんの娘ちゃんとココはお腹の中にいるときからトモの通園施設でマイニチ一緒
だったし、生まれてから赤ちゃんの時もよく遊んだのに。。。あかちゃんのころだから覚え
てないんですよね。
まだまだかわいい小学2年生♪2人の将来が楽しみなおばちゃんであります☆

先生の工房もお家も所狭しと先生の素敵な作品が飾ってあります。
今日は先生の工房にあるたくさんの先生の作品の中から、何点か作品をいただきました♪
三角のお皿(少し素焼きの部分があって、とっても素敵な作品で軽いです)
f0213778_16202169.jpg

楕円のお皿(薄くて軽くてこの形大好きです)
f0213778_162047100.jpg

三つ足皿(三つ足が大好きな私♪うれしいぃ)
f0213778_1621647.jpg

大皿(表面を丸い棒かなにかで跡をつけてあるようです)
f0213778_16213451.jpg

先生の作品は軽いし、きれいだし、釉薬もすっごくきれいな色が出てます(^・^)。
美しく味のある作品なんですよ。ほんと素敵な作品をいただけて嬉しいです♪♪♪
大切に使わせていただこうと思います♪

先生、素敵な作品をたくさんいただいたのと、こども陶芸教室をしていただいて、ありがとう
ございましたm(..)mお世話になりました。。。

cottonちゃんと娘ちゃんも大変お世話になりました♪楽しかったです♪ありがとう!!

[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-26 16:25 | 陶芸教室

(初)ビアノの発表会

今日はここでココの(初)ピアノの発表会でした♪
f0213778_185965.jpg

緊張をしたのか、初っ端から間違え、途中も左手を間違え、スピードも速すぎだし、
練習のほうが上手だった気がしました(T・T)
f0213778_18593490.jpg

聞いてる私のほうが緊張しましたよ。。。

また来年に向けてピアノ、頑張って欲しいです♪

発表会の途中トモの機嫌が悪くなったので抜けてファミレスでお茶して、発表会が終わ
ってからお寿司を食べて帰ってきたので、私はらくちんです^^♪
帰ってきたら昨日買ったココのハイビスカスが咲いてました♪
f0213778_1914444.jpg

白とピンクで私の好きな感じの色合いでした^^♪うれしい!!
なんやかんやと夏休みも忙しくマイニチが過ぎて行きそうです^^♪
[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-25 19:03 | 家族のこと

お花のおまけ

ほんと今年の夏は暑い!!
うちの辺りは山の上だから夏は涼しく冬は雪がどっさり。。。の場所ですが、今年はほんと
暑いです!!
毎日お昼ごはんくらいからクーラーのお世話になってます。
トモが旦那の部屋でパソコンしに行くと、2階の旦那の部屋と下のリビング2ヶ所でクーラー
がついてます。電気代大丈夫かしら・・・(汗)

今日は庭のお花や野菜に有機肥料をやりたくて、お花屋さんに行きました♪
ココもお花を買う~♪と自分のお財布を握って行きました^^
ココはバラが欲しいと、何度もバラ見に行ってたけど、バラは難しいから違うのにしたほう
がいいよ。。。と私が言うと、じゃあぶどうにするって・・・(--)(ぶどうの苗1800円)
ぶどうも世話の仕方がわからないから、普通にぶどうを買ったほうがいいよ・・・と。。。
そしたらハイビスカス2鉢1000円に目をつけたココ☆
まぁこれならだいじょうぶかなぁ。。。と私もOKだしました^^。
うれしそうにピンクと黄色のハイビスカスを選んでレジへ行き自分のおこずかいで買いま
した(^・^)。
f0213778_1121480.jpg

トモもココの後ろをトコトコついて歩いてると。。。お花屋のおばちゃんが
「ぼく、ぼく、ちょっとおいで~」とトモを呼びました。
黄色のハイビスカスをおまけ☆ってくださいました♪
トモも自分の花☆って感じで、うれしそうに鉢を抱えてましたよ♪
優しいお花屋さん、ありがとうございます☆
f0213778_1123462.jpg

2人とも自分のお花にお水をあげて、きれいなお花がたくさん咲くように育てて欲しい
と思います♪

この有機肥料はすごくおすすめだそうで、買いました♪
お野菜もお花もぐんぐん大きくなるようです♪
f0213778_1133423.jpg

五キロで1480円くらいだったと思う♪

ココは学校からミニトマトの鉢を持って帰りました。
もう終わりに近いのかな・・・。あまり実がならないです。肥料をやらないとね!
f0213778_1142682.jpg


うちの庭は夏なのにカーネーションやミニバラが咲いてます。
私のミニトマトはまだ実もなってないし、なすびもちびっこ。。。
すべてにおいて遅い気もするけど。。。まぁいいや♪肥料♪肥料♪


[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-25 01:16 | 買ったもの

長崎3日目(やっと)

遅くなりましたが、長崎3日目の記事です^^
長崎3日目は私にとってあまりにもハードな2日目の疲れがとれなくてダルイ朝を
迎えました。
でも旦那のお父さんはかなり元気で、まだ朝の6時半なのにゴルフに出かけて行かれ
ました。私なんかより比べ物にならないくらいお元気です。感心してしまいます。

3日目はペンギン水族館に行きました♪
旦那の家から15分くらいの場所にあるんです。
水族館に入るとすぐに大きな水槽があって、その前にぺんぎんの置物があります。
そのペンギンに興味をしめしたトモ。。。
f0213778_1539617.jpg

入ってすぐの一階では大きな水槽でペンギンの泳ぐ姿を見れます。(写真なし)
2階は地上のぺんぎんの姿が見れます。
f0213778_15404877.jpg

2階と1階の外にもぺんぎんかいます。
これは世界一小さい種類のぺんぎんだそう。。。毛がふさふさでかわいかったですよ。
f0213778_15413868.jpg


亀のはく製?に乗ってみたり(よく見るとかめの顔怖い!!!)
f0213778_15433044.jpg

名物のペンギンパンケーキを食べつつお茶したり。。。(美味しかった♪)
f0213778_15435251.jpg

ぺんぎんのお散歩に着いて歩いたり(トモとココも散歩は一緒にしたけど写真撮影は
恐いからイヤ・・・とできず・・・)
f0213778_15442583.jpg

水族館前のきれいな海を眺めたりと楽しい半日を過ごすことができました♪
f0213778_15445682.jpg


お昼ごはんはお寿司を食べに行って、福佐屋の工場(旦那の実家から近い)でカステラを
買ってお義母さんとお別れ☆
今回も3日間私がお財布を出そうとするたびに、長崎に来たときはお財布は出さんでいいか
らね!と私はお財布いらずでした。。。
たくさんお金を使わせてしまいました。
それにどこに行ってもトモと手をつないでくださり、トモのクルマの乗せ降ろしや、隣に一緒
に乗ってくださって・・かわいがってくださって・・本当にいい両親です^^
ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-24 15:50 | 家族のこと

今日もかなり暑いですね(T・T)
やっと今注文のシフォンケーキ32ホール分取りに来られて、無事納品終了しました♪
無事お渡しできてホッとしました。
直径150センチの丸テーブルが埋め尽くされました(笑)
f0213778_14124769.jpg


トモは私が仕事している時は、忙しいと分かるようで近寄らないです。
その代わりココに命令するので喧嘩してる声も聞こえたけど、何とか頑張ってくれました。
旦那も仕事を早く切りあげて(と言っても21時帰宅だけど)帰ってくれて、子供たちをお風呂
に入れて寝かせてくれました。
家族の協力に感謝です^^。ありがとう☆

今日の朝友達がおいしいさしみこんにゃくを買って持ってきてくれました♪
一味と青海苔とゆず味の3種類♪
f0213778_14142244.jpg

やさしぃですよね~(@・@)
どこのよりもおいしいから食べてみて☆って^^。
夜にわさび醤油とビールでいただきます♪♪♪
ありがとう☆

その刺身こんにゃくの友達がハンドメイドのイベントにお菓子でも作品でもいいけど出さん
かね?と、誘ってくれました♪
これで秋のイベントが今のところ2つ決定☆楽しみです♪
駐車場で2人がしゃべってると、かりんとうドーナツを作って欲しいんじゃけど~^^と
ご近所さんから注文が入りました。
ドーナツは120円バージョンと230円バージョンがあるのですが、150円バージョンで
作ってくれるかね☆って^^♪
もちろん!いいとも~♪♪♪
ありがたいですm(。。)m

今日はかなりの猛暑!!
お祭り会場も暑いでしょうね。。。
熱中症にならないように、楽しんで?頑張ってね(^・^)
たくさんの注文をありがとうございました♪無事に売れるといいけど・・・ドキドキ・・・

ps.昨日メールをくれた友達へ。。。
昨日は私の携帯電話が行方不明で夜中にやっと探す時間ができて見つけたら、たくさん
メールが入ってました。
今の今まで忙しかったので、お返事できずごめんなさい。
時間を見つけて順番にお返事を返します。
ごめんよ~~。。。m(..)m


[PR]
by kyonsusuma | 2010-07-23 14:15 | +お仕事+