「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

フリーペーパーに。。。

今日はトモがデーサービスの日でした。

春休みが始まって三週間。。。初めて5時間離れました。

その間に今日は離任式だから、シフォンケーキの予約があったので2軒配達に行きました。

そして久々の友達とランチに行きましたよ。

ゆっくり飲んだり食べたりしゃべったりして、1時にお別れして私は買い物、買い物。。。

トモがいたら買い物できないし、今日87円均一で安いからかごにどんどん入れてたら5000円

も買ってました(笑)

あっという間にお迎え♪

でもリフレッシュできましたよ。あと一週間春休み頑張ろう。。。。


そうそう今日、スーパーに無料でおいてある雑誌??フリーペーパーって言うのかな?

それがふと目に付きました。

f0213778_173292.jpg


「周南の朝一&直売所」という文字が気になるから一冊もらいました^^

中をぱらぱらめくったら私がいつも置かせてもらってるJAがのってました♪

f0213778_17323943.jpg


しかも加工品のところには私のシフォンケーキがドドーンッと写真が載ってて。。。地味にうれしい。。。

私のお菓子にはカントリードールの写真のシールが貼ってあります。

実はドールのシール、違うのに変えたいんだけど、この人形のシールを目印に買ってくださる方も

多くて変えれないんです。どうしましょう。。。

f0213778_17325917.jpg


えっと、、、加工品の記事には

「人気のシフォンケーキやクッキーは地元須々万在住で子育て中の主婦が出荷しているもので

、自然な甘さが人気を集めている」と書いてありました♪

ちょっぴり私のこと??も入ってるよね♪



4月1日からJAは100円市がなくなって、いろんなお値段のお野菜や加工品販売になるそうです。

私は100円のお菓子は作ってないので、今まで出荷できる所が限られていたけど、これからは

あちこちのJAに持っていけるようになって仕事の幅は広がりそうな気がします♪

近々JAがどうなったか偵察に行かないといけません^^


[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-31 17:40 | +お仕事+

笠戸ハイツへ。。。

昨日はトモの誕生日だったので、ばあばがお昼ごはんをご馳走してくれました♪

ココは児童クラブに行ったので、秘密です。。。ごめんね。。。

気温は寒いけどお天気もいいし、桜の季節だし、海も桜も堪能できる笠戸へ行くことになりました。

先日大城に行ったので、今回はちょっと手前の笠戸ハイツへ。。。♪

妹と妹の子供たちも一緒に行きました♪

お昼のランチ1050円♪

f0213778_1065225.jpg


トモはこういう女の人が好きなチョコチョコいろんなお料理が食べれるのが好きなので、ここの

お料理が気に入ったようで、自分のはペロッと食べて、私のやばあちゃんの料理も食べました♪

f0213778_1072546.jpg


私はトモにあげてもお腹いっぱい^^♪

味もおいしかったし、これで1050円ならグーです♪このランチ土日もやってるからそこもグー♪

ばあば、ご馳走様でした^^

食べた後は満開の桜と。。。

f0213778_1075145.jpg


かわいい飾りの出入り口で。。。

f0213778_1081895.jpg


すごくうれしそうなトモでした♪

ばあちゃんちの玄関にお花がたくさん咲いていたので、。。。

f0213778_1084521.jpg


夜はケーキにろうそくを付けて、誕生日の歌をココと私が歌ってトモがフーッ!!してお祝い♪

トモはこのケーキの4分の1を食べました^^♪

f0213778_1092467.jpg


お誕生日という理解力がトモはないので、今日も昨日のようにどっか食べに連れて行けー!!と

今怒ってます☆

毎日は無理ですよ。。。^^

[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-30 10:10 | 今日のランチ

トモ♪12歳のお誕生日!

今日はトモの12歳のお誕生日です。

トモが生まれてもう12年もたつんだなぁ。。。と感慨深いものがあります^^

いろいろ病気や障害を持って産まれて来たけど、すっごく大変な12年だったけど、トモが元気で

かわいい笑顔を見せてくれるからやってこれました。


昨日旦那のいる日曜日にトモの誕生日のお祝いにおでかけしました。

トモは今パソコンにはまってて、パソコン以外に興味を示さないのでプレゼントのおもちゃや

DVDも買うものがないです。

それにあれが欲しいとかこれが食べたいとかも言わないから、私たちが考えて行動しないといけな

いので本当に難しいです(T・T)


食べることはだいすきなので、なにかおいしいものを求めて山口市へ向かいました。

うちから徳地を通って行きましたが、すごく癒される風景がたくさんで私が大喜び♪

f0213778_99674.jpg


桜もきれいに咲いてました♪

f0213778_994593.jpg


山口の仁保の郷(道の駅)に始めてたどり着きました。

少し子供たち遊びました♪

f0213778_911059.jpg


桜がきれいな頃なので一ノ坂川の桜を見に行きましたよ。

f0213778_932839.jpg


桜はたぶん来週末が満開かなぁ^^すごくたくさんの人が桜を見に来てました。

あちこちで買い物をして、クレープ食べたりアイスを食べたりしたあげく、夜ご飯は。。。

「遊かつ」というお店に行きました。

4時半に着いて予約。。。すごいことに5時の開店までにわんさかわんさか車がやってきて、

みんな待ってます。こんなお店は初めてみました!!

待つ間にすぐ横にある気になるケーキ屋さんで、お誕生日ケーキを予約しました♪

予約といってもショーケースにないから聞いたら、1時間くらいで作ってもらえるそうなので予約♪

いよいよ5時に開店した遊かつ。ドキドキー!!

串カツの食べ放題のお店なんだけど、取りに行くのではなく注文制なので、トモもソワソワせずに

食べれて良かったです♪

トモは食べ放題で人が立ち歩いていると、自分も一緒になってウロウロしはじめるので、落ち着い

て食べないんです。

でもここは注文製なので立ち歩かないし個室だからよそに行かないし、怒らずにすみました。

揚げたての串カツは本当においしかったです♪

ココも自分で衣をつけて揚げて食べるのが楽しそうでした♪

f0213778_9141891.jpg


f0213778_9145815.jpg


最初はいろいろなものを食べたけど、最後はモッツァレラチーズとステーキばっかり食べたかも♪

みんな、苦しくなるまで食べました♪

昨夜はあまりにもお腹いっぱいだったので、ケーキは誕生日の今日の夜いただきます。

トモくん12歳のお誕生日おめでとう♪これからもかわいい笑顔をいっぱい見せてね^^

f0213778_9262870.jpg


[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-29 09:27 | 家族のこと

先週行った鳥栖のアウトレットで、ずっと欲しかったものを買いました(^^)

それは。。。このガラスの入れ物。。。こういうのってなんていうんだろう?1600円くらい

f0213778_2142027.jpg


持ち寄りランチにこういうふた付きタイプなら持って行きやすいから欲しかったんです♪

いつもお皿にサランラップですからね~。。。♪


あと目に付いたのが、ごはん一膳分がレンジで20分でできるというお茶碗。980円

見た目普通のどんぶり茶碗

f0213778_21435389.jpg


上から見たら穴が開いてます♪

f0213778_21442061.jpg


20分ならいつもの半分の時間だし、いいかもー!!とさっそく作ってみたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。


、、、ごはん、ぶち固い。。。芯が残ってますけど。。。。。。。

でも、もう少し改善の余地はあります。

レンジの時間を長めにするとか、水を増やすとか。

あきらめずにおいしいご飯が炊けるか挑戦してみたいとは思ってますが。。。気力が今ないです。

いつか。。。再挑戦してみよう。。。

[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-27 21:34 | 買ったもの

今日も気温は寒いけど、お天気はいい一日です♪

昨日旦那が帰ってくる頃は氷点下だったそうですよ。。。(><)

まだまだ寒いですね~。

今日のお菓子のご予約はスポ少を卒団される六年生にプレゼントするからと、お菓子の詰め合わ

せのお話をいただきました。

こちらも昨日と同様、気の利く方で、個人的に六年生の六人にプレゼントされるそう。。。

素敵な方です^^


マカロンと型抜きクッキーにしましたが、マカロンがうまくいかず、大量の失敗がでてしまいました。

ちなみにマカロンは抹茶とラズベリー味です^^

まだまだ修行が必要のようです。。。(T・T)。。。ショック。。

f0213778_1157161.jpg


でも、今取りに来られて、かわいい~と喜んでくれていたのでホッと一安心でした♪

いつも、ありがとうございますm(..)m

[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-27 11:58 | +お仕事+

今日は雪が降ってます

もう暖かくなるかと思いきや、またまた雪が降っています。

お天気なのに雪。。。


今日はカットシフォン24個の予約でした。

f0213778_9323850.jpg


職場の方に一年間お世話になったから、さしあげるそうです。

こういう気配りが私には全くないので、感心してしまいます。

今ラッピングが終わったので、午後から取りに来られるのをお待ちしております。。。


明日はマカロンとクッキーのご予約をいただいてます。

マカロンの販売は2度目です。。。うまくいきますように。。。どきどきだわ。。。。


今日ココは終業式で、明日からココも春休みです。

短期のスイミングもあるし忙しい春休みになりそうです。。。


[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-26 09:34 | +お仕事+

14回目の結婚記念日

今日は14回目の結婚記念日を迎えました♪


ささやかながら家族でお祝い。。。♪とはいえ旦那はまだ仕事から帰って来ないので子供と3人で

お祝いしました^^

お寿司好きな子供たちのためににぎり寿司を作りました♪

f0213778_18135488.jpg


にぎり寿司を盛り付けるために作ったこのお皿↑↑↑やっとにぎり寿司を入れる日が来ました!!

f0213778_18143329.jpg


あとはお風呂に入ってから昨日のお菓子教室のケーキをみんなで食べます。。。

ケーキまでには旦那。。。帰れるかなぁ??

結婚生活は我慢する事も多いけど、助かることや楽しいことやうれしい事も多いです。

プラスマイナス0?いやいや、きっとプラスだよ。。。^^

これからも健康でおいしいマイニチを過ごせたら幸せです♪


[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-24 18:18 | おいしかったもの

今日はお菓子教室の日でした。

でも、トモの入学説明会と重なってしまったので、一緒に通っている友達に私のケーキも作ってきて。。。

とタッパーを託しました。

そしてさっきできたてケーキが届きましたぁ~♪

今日はフルーツロールケーキとティラミスだったようです^^

f0213778_16105293.jpg


f0213778_16111469.jpg


早速食べたらロールケーキはサクサクしてて、フルーツもたくさん入ってて超マイゥー♪

ティラミスはおいしいんだけどお酒が強くて、大人の味でした^^

f0213778_16114384.jpg



作ってきてくれたお友達。。。ありがとうね☆

明日は14回目の結婚記念日なので、ケーキは明日みんなでいただきたいと思います^^


[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-23 16:05 | お菓子作り

六花亭のお取り寄せ♪

だいたい毎月六花亭のお取り寄せを、お隣さんと一緒にしています♪

f0213778_12344581.jpg


そして今日、3月の六花亭の「おやつ屋さん」が届きました♪

f0213778_12352560.jpg


毎月箱を空ける瞬間ワクワクどきどきします♪

中身は、ストロベリーホワイトチョコ1、板チョコ1、マルセイバターサンド6、おふたりで2、

どこかで春が3、雪やこんこ3、ひろびろ2、ごろすけフーフー1、ホーホー1、百歳2、

雪だたみ2、チョコマロン2でした。

お値段2890円


今月もおいしそう~^^

春休みの私のおやつがしばらく安心です♪

ダイエットはどうなっちょるん~~!!!って声が聞こえそうだな^^


[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-22 12:27 | 買ったもの

土日で嬉野温泉に行ってきました☆

ホテルの部屋は最上階の豪華ビップルームでした!!

部屋の中に中庭が2つもありました♪

あと、ガラス張りで外の景色を見ながら入れるヒノキ風呂があり、和室は3部屋、

洗面台は3つもあってビックリ・・・!!
f0213778_0371418.jpg


お料理はあわびの踊り食いやあわびのお刺身に佐賀牛のステーキなどなど食べきれない豪華

お料理でした(^・^)。夢のようなしあわせな1泊2日の旅でした♪

子供もたいくつしない部屋の広さで本当によかったです。。。

昨年できた水族館海きららや動植物園や鳥栖アウトレットモールなどにも行きました♪

もう遅いので、また時間を見つけてまたご報告させていただきます♪
[PR]
by kyonsusuma | 2010-03-22 00:37 | 家族のこと