<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はお出かけしないまったりデーなのでお昼ご飯はパンを焼こうーっと、朝ごはんが終わっ

てすぐにHBをセット。。。。。

お昼ごはんちょうど良い時間に焼き上がりました☆

f0213778_1210626.jpg


トモが食べやすいように焼き色をあまりつけないように、上にホイルをかぶせて焼きました。

練乳と牛乳がたっぷり入った、ふんわりしっとり子供が食べやすいパンなのであっという間に

なくなりました♪

パンの間に挟むもの(トッピング)は

生ハム、普通のハム、クリームチーズ、照り焼きチキン、エビフライ(冷食)、キャベツ
f0213778_12104663.jpg


このほかに野菜スープでいっただきまぁす♪♪♪

てりやきチキンが人気でした♪

おいしかったです☆それにしてもお腹いっぱい・・・食べすぎで苦しいです。


[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-28 12:11 | 今日のランチ

昨日今日とお給料日前なのでおうちでのんびりまったり~しています。


先日買った豆苗というお野菜。

調理して普通なら捨てるべき根っこの部分を水を張った弁当箱に入れて、窓辺においておいた

ら、三日でこんなに成長していました♪すごい!!

f0213778_883686.jpg


かわいくって部屋のグリーンとしてもいい感じです♪

豆苗の写真をとったついでに、みんなが驚くsutadio.mのカップをご紹介しちゃぃます^^

ピラミッドのように積み重ねているので、お客様がよくすごぉぉぉぃ!!と言われます。

f0213778_810181.jpg


その反応がおもしろい私。

このカップはたっぷりコーヒーや紅茶が入るので、大きさもちょうど良くかわいくてグー!!

それから。。。、友達が作ってくれたミニミニバックもご紹介。。。

f0213778_8103989.jpg


編み編み上手な友達とクラフト上手な友達からのいただきもの。ミニミニのもの好きです♪

2月も今日で最後だけど、2月と思えないあたたかさ。。。

このまま春が来るのかなぁ?それともまた寒くなるのかな???どうなんだろう。。。^^

3月は旅行です♪楽しみ~♪その前にトモの卒業式や予約の仕事もわんさか。。。頑張るぞ!

暇だからパンフレット見たり、どこに行こうか考えたり。。。

f0213778_8123425.jpg


でも、嬉野温泉周辺って何度も行ってるからか、行きたいところがない(笑)。

[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-28 08:14 | いただいたもの

今日は15年前に一緒に働いていた友達と、もう1人共通のお友達が遊びに来てくれました♪

久しぶりに遠くからはるばる来てくれるので、お昼は簡単なものを作りました^^

15年前に一緒に働いていた友達はとっても繊細で、すぐに涙がこぼれる人です。私と間逆(T・T)

今日も目をうるませてうちにきたので、ビックリ!!

朝家を出るまで泣いていたとか・・・。

小さなことを気にする性格なので、とっても心配です。。。。

気にするなといっても、こればっかりは性格・・・どうしようもないんでしょうねぇ。

準備したランチ
ベーコンとエリンギのクリームスパゲティ
かぼちゃサラダ
チーズ挟みカツ
ジャガイモの牛乳スープ

f0213778_14165151.jpg


スイーツ
紅茶シフォンとチーズケーキ
f0213778_1417865.jpg


喜んでもらえたからよかったです(^^)

みんなでオリンピックの女子フィギアスケートを見ながら応援し、楽しいひと時を過ごすことが

できました♪

f0213778_1417496.jpg


まおちゃん、素敵でした♪♪♪銀!!おめでとう!!

友達がお家に帰ってから、またブルーになって、涙がでていませんように。。。。

[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-26 14:10 | 今日のランチ

4回目の陶芸教室

いつも陶芸教室はうちの近くの森でやるんだけど、今日は釉薬の日で、先生がたくさんの釉薬を運

ぶのは大変だし機械を使う方法もあるからと、先生のお宅での教室となりました。

先生のおうちのお庭に陶芸の釜や陶芸部屋がありました^^。

この部屋の中には素敵な作品がわんさか~~♪こんなのがいいとかあんなのがいい♪とか

楽しかったです。

f0213778_17545528.jpg



思いつきで水玉模様にしてみようと、丸いシールを水玉もように貼って黒マットの釉薬で

エアーガンのような機械で吹きつけました。そのあとシールをはがした所に白い釉薬で水玉を

書きました。

釉薬が終わったところがこちら。。。

f0213778_1755225.jpg



この電気釜で焼いてくださいます!出来上がりが楽しみだなぁ~~^^

f0213778_17561631.jpg



きっと今頃1680度の釜の中に私たちのお皿が入ってます。どうか割れずに焼きあがって

くれますように。。。

陶芸が終わってから、母と鐘楼亭のランチにいきました^^今日はてんぷら定食の日でした♪

f0213778_17575819.jpg


おいしかったです♪

やっぱり、私は「「おいしいマイニチ・・・♪」」


[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-25 17:58 | 陶芸教室

今日は3月がお誕生日の、cottonちゃんのセンイルパーティーをしました♪我が家で♪♪♪

おめでとー!!

11時過ぎからみんなで持ちよったお料理を食べました♪

今日はヨウちゃんがもんじゃ焼きを。。。ホットプレートまで持参してくれて・・・おいしかった!!

f0213778_166456.jpg


ぱらむちゃんはメキシコ料理なんだけど、名前忘れてしまった・・。メキシコ料理は作れないし

めずらしいお料理、おいしかったです♪ご馳走様でした^^

f0213778_1663668.jpg


それからcottonちゃんはお誕生日だから何も持ってこなくていいのに、生ハムと

めずらしい海ぶどうを持ってきてくれました♪

しっとりしてて、いい味加減でおいしかったですー!!海ぶどうも久々に食べた♪あー!幸せ!

f0213778_16713.jpg


私はチキンピカタとほうれん草と人参のナムルと揚げ出し豆腐と牛すじの煮込みを作りました^^

お料理が重なることもなく、今回もバイキングー!

おめでとうー!!ってウーロン茶で乾杯してから食事タイム♪みんなお料理上手でおいしかったです^^



おやつは昨日のお菓子教室のフロマージュ&月曜日の残りのマカロン

f0213778_1674657.jpg


cottonちゃんもチーズケーキを作ってきてくれました^^ありがとー!

f0213778_1681268.jpg


ヨウちゃんは珍しいロイズのポテトチップチョコレートのフロマージュブラン味を買ってきてくれました
f0213778_1684657.jpg


チョコ味しか食べたことなくて、フロマージュは初めてたべたけどおいしかったです♪♪

こんなに食べちゃったから、夜ご飯いらないくらいお腹いっぱい。。。作る気にもなれないです(笑)


4人の中で一番若いcottonちゃん。

うらやましいです(^・^)おめでとう☆



[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-24 16:09 | 今日のランチ

今日は山口合同ガスの2回目、お菓子教室でした^^

今日作ったものは下にスポンジ生地をしいて、その上にスフレチーズケーキというお菓子を作りま

した。


今日も私の班のO型女子4人のてきとうお菓子作りが爆裂で、楽しかったですよ~♪

でも・・・私の班はちょっぴり失敗でした(T・T)

混ぜすぎて分離して、ふくらみがあまりなかったです。

でも材料がすごく豪華だったから絶対食べたらおいしいよねー!と前向きな4人^^

こちらは先生が作られた成功したもの。

f0213778_19384528.jpg


私たちの班が作ったのは明日お友達の誕生日会なので、そのケーキとしてみんなで食べようと

思ってるので、明日UPしますね♪

先生の作られたのを試食で食べたら、超マイウーーーー!!!最高でした!

f0213778_19391838.jpg


来月の教室はトモの一日入学と重なってしまったのでお休みです。

なので、作ってもらったケーキを届けていただくことになりました♪何ケーキが届くか楽しみです☆☆☆


[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-23 19:28 | お菓子作り

昨日はドライブびより。。。家族でちょっと遠くまでおでかけしました。

あちこちのお店により道しながらお買い物。

ずっと欲しかったものが特価なお値段で出会えて・・・・やっと買えました~♪♪♪

買ったものはケーキドームとケーキスタンドとケーキクーラー、ほかにもいろいろ・・・

f0213778_8321114.jpg
f0213778_8323581.jpg
f0213778_833577.jpg
f0213778_8333490.jpg


おやつに買った白たい焼き^^おいしかったぁ

f0213778_834512.jpg


行きは山道、帰りは海沿いの道を通って室積の海によりました。

f0213778_94325.jpg


流木や石やきれいな貝殻をみんなで拾って、たくさん歩きましたよ。

ぐうたらな私は砂浜を歩いて思いっきり疲れたぁぁぁぁ・・・。

でも、帰ってからは買ってきた植物を庭に植えかえましたよ^^

f0213778_9526.jpg


盛りだくさんで楽しい休日になりました♪


[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-22 09:02 | 買ったもの

ずいぶん実家に行く暇がなく、バレンタインデーのチョコも渡せてませんでした。。。

親不孝ものですねぇ・・・

ココがお菓子の本を見ながらこれを作ると言うので、一緒に作りました^^

思ったより量がすくなくて薄っぺらだけど、とっても濃厚なケーキができました。

f0213778_23354553.jpg


これをスティック状にきってラッピング♪

私はマカロンと生チョコを作ってラッピング♪

こんな感じでなんとか今できあがりました。

f0213778_2336452.jpg


父と妹の旦那さまに明日渡しにいきたいと思います☆

喜んでもらえたらいいな(^・^)・・・・・・
[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-20 23:38 | お菓子作り

コラーゲン鍋

今日のお昼ご飯はずっと気になっていて、食べたことなかったコラーゲン鍋にしました^^

うちは山奥の田舎だから買う予定だったコラーゲン鍋のもとやコラーゲン玉は売ってなく、瓶に入った

これしかなかったです。

f0213778_11581783.jpg


丸い玉のコラーゲン玉?は今度見つけたら買っておこう^^っと!!

グツグツグツグツ・・・・まだ煮込みの途中だけど~♪♪


f0213778_11591081.jpg



で、最後のしめはおじやなのか?うどんなのか?ちゃんぽんなのか?食べたことないから悩みました

友達のブログで、とんこつのような味だった・・・と書いてあったのを思い出したから、

ちゃんぽんを買いました^^

味は・・・確かにとんこつのような味でしたが、ちょいうすめ?というか、コラーゲン味もするとんこつ

ラーメンって感じでしたよ♪説明は難しい・・・^^でも、おいしかったです♪♪♪

でもコラーゲン鍋でお肌がプルプルになるなら、毎日でも食べたい一品です☆

あまったコラーゲン鍋は夜の汁物変わりにして、また食べたいと思います♪

明日のお肌の調子はどうなんでしょうねぇ~^^楽しみだなぁ^^


[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-20 11:52 | 今日のランチ

友達が4月に木工をイベントで売るんだけど、その前に見て・・・^^って持ってきました♪

かわいい木工がわんさかぁ~♪

私は棚を買いました

これは悩んだけど、うちは椅子がいっぱいあるから、買うのをやめた椅子・・・1200円

椅子として使うのではなく花やら雑貨を飾ってもいいですよねぇ^^

f0213778_17351845.jpg


かわいいのに激安です^^

これは私が買った棚で680円。ニッチ?の中に置きました

f0213778_1736924.jpg


f0213778_17363258.jpg


旦那にこんなのを作って・・・と言ってたのにいっこうに作ってくれず・・ちょうど良かった^^




今日のご予約のシフォンケーキも今無事取りにこられました♪抹茶味が最近人気です。。

f0213778_1737557.jpg


ありがとうございました^^


[PR]
by kyonsusuma | 2010-02-19 17:38 | +お仕事+