カテゴリ:いただいたもの( 99 )

f0213778_1845128.jpg

最近のいただきものですが、、、
お友達からたくさんの旬のものが届きました(^^)
いつも感謝です♪

お友達のご実家になったさくらんぼ~~☆かわいいです~~♪
f0213778_185168.jpg

家族みんなでいただきましたが、、すごーーーーく感動のおいしさでした♪
こんなにたくさんのさくらんぼを食べたのははじめてかも!!
ありがとう~~♪
さやえんどうもいただきました☆
f0213778_1854416.jpg

今夜の夕食につかわせていただきます♪

それから違うお友達から、こちらもご実家の農園になったレモンと甘夏を
いただきました♪
f0213778_186678.jpg

f0213778_1863316.jpg

私のお菓子はお友達からのいただいたゆずやレモンや甘夏やそのほかのもので
シフォンケーキやレモンケーキを作らせていただいてます。
足らなくなったら買いますけど・・♪
買ったら高くて、シフォンケーキの値上げになってしまいますが、こうしていただける
おかげで一定価格で販売できています(^^)
いつもお友達に感謝☆
どうもありがとう♪

今日はお昼前に母と妹と姪っ子甥っ子が遊びにきました♪
母はいつも私のお菓子の材料の心配をして、先日も甘夏を買いに萩に行こうや♪
と言うから、先日もたくさんのかんきつ類をいただいたし、わざわざ萩にいかなくても
大丈夫!と断りました。
今日、玄関にたくさん置いてある甘夏やレモンを見た母は
「いいお友達がいるね♪安心した~♪」と言ってました。
本当に!!お菓子の材料を心配してくれる友達にも母にも感謝です☆

時間をみつけて甘夏ジャムを作って、、今のゆずシフォンが終わったら
甘夏シフォンになりますよので、こちらもよろしくおねがいします☆

午後からは先月からバドミントンをはじめた姪っ子と甥っ子と私の妹とココと5人で
体育館を借りてバドミントンをしました♪
f0213778_1874758.jpg

試合でなかなか勝てないココですが、私はココにこてんぱに負けました><><
でも最後に、ママ、かわいそうじゃけ~本気出してないんよ・・・と言われたときには
完敗でした(; ;)
見るとやるとじゃ大違いなのですね~><
私はあまりにも疲れて頭痛がしはじめたので夕方から昼寝したらだいぶ収まりました。
トモもおとなしく体育館をうろうろして楽しんでいたので良かったです♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-05-09 18:39 | いただいたもの

今日は久しぶりに朝からゆっくりブログの更新をしたり、メールやラインなどで
お友達と連絡を取り合いながらのひとときを過ごしました(^^)

最近のいただきものたちです♪
先日、今からたけのこをもっていくよ~♪って連絡をもらって20分かけて山を登って
持ってきてくれた新鮮なたけのこ☆
近所ならまだしも、、遠いのにわざわざ持ってきてくれてありがと~~(^^)
f0213778_18134051.jpg

ちょうどこの間いただいたたけのこがなくなったところなのでうれしい☆

そしてこちらは韓国に旅行に行った友達のお土産♪
f0213778_18135856.jpg

洗顔やパックやおいしい飴をいただきました☆
今、飴を食べてみたけど、すっごくおいしい!
ミルキーの味のソフトキャンディー☆
あ~~・・韓国にますます行きたくなって来た!
どうもありがと~~☆

これからココナッツオイルももらいました♪
f0213778_18142061.jpg

ココナッツオイルってどうやって食べるんだろう??
ちょっと調べてみないと初めて食べるから分からないよ><><
ありがとう~~☆

それから先日イベントのときにいただいた手作りのコーヒーゼリー
f0213778_18154279.jpg

少し硬めで私好みのコーヒーゼリーでおいしかったです☆
ありがとうございました~♪

今日はトモの通園施設時代からの15年来の友達とランチ会でした(^^)
主には子供の学校卒業後どうしようかね~とか、子供の話でしたが、、韓国の話
などなど楽しい時間をすごしました☆
昨日に引き続き今日もじまんし~♪に行きました♪
f0213778_18143867.jpg

f0213778_18145376.jpg

今日もおいしかったです☆
こちらは今日の日替わりランチのメニューです。
f0213778_181582.jpg


夕方からはトモの面接??面会に来られました。
30分程度、今要しているデイなどことや、学校卒業後どうしたいか?
などのお話をして無事終了。
なんとも忙しいです><><
明日はロールケーキのご注文をいただいています☆
今夜はお仕事を頑張ります♪♪
ありがとうございます☆

今日もおいしいものを食べて、たのしい時間を過ごして、、頑張るとこは頑張って
バランスの良い1日で良かったです。。
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-17 18:46 | いただいたもの

頂き物(≧∇≦)

最近のいただきものでーす(^^)
みなさんどうもありがとう♪

まずはこちら!!年に何度もいただく柑橘類
左からはるか真ん中はデコポン右はレモン
デコポン、超おいしかったです!!
f0213778_1250181.jpg

はるかとレモンはピールやお菓子にも使わせていただこうかな~(^^)
いつもありがとう♪

時を同じくしてレモンをたくさんいただきました♪
f0213778_12504739.jpg

ちょうどレモンがもうなくなりかけていたので助かりました♪
ありがとう☆

初物のたけのこもいただきました♪
f0213778_1251653.jpg

昨日はたけのこご飯とたけのこの味噌汁にしましたよ~♪
おいしかった~!
まだたくさんあるので♪
明日あたりはたけのこをたくさん使ったグリーンカレーにしようかな~~♪

春休みに旅行に行ったココのお友達からのお土産☆
f0213778_12521525.jpg

f0213778_12525256.jpg

しっとりふわふわでおいしかったです♪
どうもありがとうね~(^^)

モロゾフのお菓子もいただきました♪
f0213778_12531276.jpg

初めて食べたけど、、歯にくっつくけど、、おいしかったです♪♪

みなさま、どうもありがとうございました☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-14 20:34 | いただいたもの

珍しい頂き物(≧∇≦)

f0213778_2121528.jpg

先日のリフレッシュパークのイベントで、お友達からすごい頂き物をしました!!
きっと私が骨折したから骨を強くするように・・・と、めずらいものだから、、下さったと思われます(笑)
ありがとうございます☆

私は始めてみたのですが・・・
こちらの袋は食べるのがちょっとこわい気がしてまだ食べれてないのですが・・・><><

f0213778_21213080.jpg

中身の一部はこの子たち

f0213778_21215116.jpg
                        結構おっきいんですよ~♪
f0213778_212278.jpg
             かわいらしいイカはすっごくおいしいんですよ!!これは食べました(^^)
f0213778_21214468.jpg
                          このお魚はなんていう名前かな??
                               これもおいしく食べれました☆
f0213778_21221612.jpg
                         これはたぶん・・・ふつうのいりこだよね^^
                         かなり大きいですけど♪
                          いりこも食べなれてるから大丈夫(^^)

f0213778_212393.jpg


めずらしい頂き物をありがとうございました♪




[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-17 21:41 | いただいたもの

皆さんありがとう(*^-^*)


こんにちわ~♪♪
昨日は平熱で元気に今日から学校に行けると思ったトモでしたが
今朝から高熱が出てしまいました><><
インフルエンザかな~と覚悟して病院にいき検査をしてもらいましたが
結果はマイナスで・・扁桃腺からくる熱のようです。
今日はココの同級生ママ友達4人でランチに行く約束だったのに
泣く泣く欠席させていただきましたよ~

昨日お友達からいただいた二葉の食パン
二葉と思っていたけど袋を見ると二葉屋と書いてある・・
名前を覚え間違えてたようです><

f0213778_16323497.jpg

今日のお昼ご飯はいただいたパンを食べました♪♪二葉のパンはやっぱり美味しい☆
二葉のパンなら3食パンでもいいくらいすきです♪♪
おいしいいただきものを、、ありがとうございました♪

こちらは昨日バトミントンでお世話になっている方からいただきました☆

f0213778_16331487.jpg

まだ食べてないけど、これに似た六花亭のは食べたことがあるけど
きっとあれに似た感じかな~☆食べるのが楽しみです♪
ありがとうございました(^^)

それからそれから、今日のランチはいつもお世話になっている方から
いただいたお食事券でのランチ会の予定だったのですが、
私が行けなかったからとお食事券といちごを持ってきてくれました。

f0213778_16333021.jpg


気を使わせてしまってごめんねー><
お食事券もいちごも皆様ありがとうございました(^^)

トモと朝病院に行ったときの写真♪
えらそうに見えますが、病院ではおおはしゃぎで先生や看護しさんに元気はあるね!
と言われました♪
お熱が高いからマスクをして隔離した場所で待機だったのですが、きちんとマスクもつけれて
おりこうでした。

f0213778_16333757.jpg

早く元気になぁ~~れ♪


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-27 17:05 | いただいたもの

折り返し地点(*^-^*)

毎週水曜日は私の通院の日です♪
骨がずれてると言われたらそっこう手術なのでドキドキしながらの通院ですが
今日もOKもらいました(^^)ホッ・・・
先生がおっしゃったのは、、折り返し地点だね・・・・と言うことでした。
3カ月かかると思っていた骨折ですが、先生の言い方では1カ月半くらいでよくなる
感じなのかもしれません♪♪♪
足はまだ腫れてるけど、フットブレーキも左足でできるようになってきたし、
だいぶ良くなってる気がしますよ♪。
引き続き楽しみながら骨折生活を頑張ります!

このレモンとゆずは・・・
トモの通学バスの退職された添乗員さんからいただきました♪
退職されても電話を下さり気にかけて下さってうれしいことです(^^)
f0213778_1341161.jpg

お仕事お休み中なのに、、気にかけてくださるお友達からたくさんレモンをいただいて・・・
レモンが、70個くらいたまってます。
早くレモンを使ったお菓子を作りたいなぁ~♪
ありがとうございますー!!

今日のお昼はジョリーオックスのランチ♪

f0213778_13412269.jpg

パンとスープが食べ放題です♪
松葉杖で食べ放題(笑)
おしゃべりしながらたくさん食べました☆
今日も楽しかったです♪



[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-21 16:25 | いただいたもの

感謝な1日(≧∇≦)

今日からトモも学校に行けました♪
朝からお友達がともくん迎えに行くよ~♪とメールをくれて、
お言葉に甘えて迎えに来てもらってバスに乗せてもらいました(^^)
優しいお友達。。。
とっても助かりました♪どうもありがとー!

お昼ごはんをご近所お友達が持ってきてくれて、、
はい!お見舞い~♪とおいしいサラダとお弁当を持ってきてくれました♪
f0213778_12594384.jpg


それから海鮮パーティーラーメンとかグリーンカレーラーメンも持ってきて
これはまた今度のお昼にいただくね~♪
f0213778_1302173.jpg


ありがとう!

それからそれから、私はミスドに行けないからあきらめていたこの限定商品を
買ってきてくれました♪♪ぶちうれしい!!
f0213778_1303237.jpg


イチゴとチョコのドーナツ??パン??もすごーーーくおいしかったし、ふたつきの瓶
もかわいくてさっそくコーヒーを入れて飲んじゃいましたよ(^^)
感謝です(><)
ありがとう☆

私の骨折ですが、たくさんのお見舞いのメールやラインをいただきました。
ありがとうございます(^^)
でも予想以上に骨折経験のある方が多くて、私も骨折したことあるよ~って
あちこちから聞かせてもらって、めずらしいことじゃないんだとちょっと安心
しました(笑)
早く治るように頑張ります♪
最初の福岡の病院では白いギプスでしたが、あれは重くて足先が出て
靴下も入らず寒くて寒くて、、お風呂に入るのもぬらしたらいけないからビニール
袋で足をつつんで、浴槽の上に足をあげたまま入らなくちゃいけなくて。。。
お風呂から上がるときは手の力がかなりいるので翌日は腕が筋肉痛になったりし
大変でしたが、、、
周南の病院では、あのギプスは大変だったでしょう??
と言われて、こんなギプスを勧められました。
f0213778_1303923.jpg


毛玉だらけの靴下で失礼~(笑)
靴下を履いて装着できるので暖かくて、軽くて、お風呂にははずして入れるので
とってもいいですよ♪

そして私の移動手段はこちらの松葉杖とココの勉強机のいすです。
f0213778_1311257.jpg


松葉杖は手がふさがって物が持てないので、、
何かものを運ぶときには、キャスターの椅子に乗せて片足けんけんで
押して運びます。
早く骨がくっつくようにカルシウムをしっかりとって、、左足を使わないように
気をつけて早くよくなるぞ!!

こちらは昨日の晩御飯です♪
料理本を見てたらトモがキンパを指差して食べたいというので、キンパを作りました♪
f0213778_13147.jpg

f0213778_1311585.jpg

明日は子ども会の私の担当だった凧作りのお手伝いだったのに・・・
そしてあさっては凧揚げとどんど焼きでぜんざい作りだったのに・・・
長い時間立ってられないし、ぜんざいを作るのは2階にあがらないといけないのでこれは無理かも・・
ということで、、欠席させていただくことにしました><><。
シフォンケーキをどん土焼で、ビンゴ大会の景品にしたいからとご注文もいただいたのに
作れないし・・・ほんと最悪な私。
しあさっても子ども会からごれい会?という行事に参加する予定で、、
こちらは担当の方に相談したところ松葉杖でも大丈夫だから是非来てくださいと
言っていただいたので、、松葉杖でかなり恥ずかしいですが行こうと思います。
3連休は子ども会行事一色で密かに楽しみだったのにすごく残念です><。





[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-09 18:55 | いただいたもの

今年もあと残すところ5日ですね><
マイニチ少しずつ大掃除を頑張ってまして、座る暇もなく忙しい毎日を
すごしています(^^)
まだまだ、年内中に陶芸もしなくちゃmizutamaに間に合わないし、今はゆず
ジャムも作ってるし、やらねばならないことをコツコツとやり遂げて今年を終わらせ
たいと思っていますよ(^^)

今日はまたおいしい頂き物をしましたよ♪
見てみて~♪♪たくさんのチョコたちがたくさん☆
ありがとうございますー><
f0213778_15493270.jpg

アメ横名物チョコの叩き売りのチョコだそうで、、お取り寄せされて
12/29のふくの市で販売されるそうです♪
1000円でお取り寄せして1000円で販売するそうで・・・
儲けは0円・・・・・・・><いいのー????

それでは中身のご紹介しちゃいますよ~♪
上の写真に入れ忘れてましたが私が一番気になったこちらのチョコ♪♪
写真が逆だわ><><見にくくてすみません><
f0213778_188769.jpg

↑こちらはスイスのチョコでした♪ひとつ食べてみましたがおいしかったですよ~♪
f0213778_1550568.jpg

全部おいしそうーーーーーー!!!
f0213778_15502780.jpg


こちらは私が気になってるキャラメル味のおせんべい☆
どんなお味かわくわくします♪
f0213778_15503917.jpg

f0213778_15501013.jpg

f0213778_1551113.jpg
f0213778_15512130.jpg

どれもこれもおいしそうでしょう(^^)
こんなにたくさん入って1000円はお安いですよ~~♪
限定20セット限りで販売されるそうなので、気になる方はお早めにいらしてください
f0213778_15512821.jpg

雨でも開催されますので、よろしくお願いいたします♪
私は
シフォンケーキ、レモンケーキ、ロールケーキ、かりんとうドーナツ、スノーボール
クッキーは作る予定にしていますが、、余裕があれば
マドレーヌとフィナシンェも作りたいと思っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、明日ですがお出かけする用事があるので、その前にソレーネ周南に
納品に行く予定にしています。
納品時間はたぶん9時半すぎになろうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

さてさて、まずはゆずジャム作りを頑張ります!
[PR]
by kyonsusuma | 2014-12-26 18:47 | いただいたもの

友達は宝物

今朝友達がレモンとゆずと手作りのかわいいアイシングクッキーを届けに来て
くれました~♪
f0213778_22201163.jpg

f0213778_22194815.jpg

こちらのお友達のご実家の山にレモンと栗の木があって、
秋には栗を山のようにいただいて、渋皮煮を作り昨日のマロンパイ60個に使わせ
ていただきました(^^)
近々ゆずジャムを作ろう♪レモンケーキも焼くぞ!!
いつも気にかけてくださってありがたいです~~><
ありがとう♪♪

私は昔から友達は宝物だと思って生きてきました(^^)
そして宝物は日々増えて、うれしいことにたくさんになりました♪
私がレモンレモン、近隣産れもんがお店にないー!!と言うと、
レモンを探して買っててくれたり、
レモンを収穫したけどいりませんか~?といってもらったり、
栗栗って言うと、栗あるからとりにおいで~と言ってくれたり、
何も言わなくても、栗いりませんか。。。?と言ってもらったり
ゆずゆず~♪と言うと、ご実家の木に脚立をかけて上って収穫して
届けてくれたり、
小野田までシフォン用の紅茶を買いに行くのが遠いんよ~~、、と言うと
小野田に行く用事があるから買ってくるよ♪と言って買ってきてくれたり、、、
ほかにもいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ
あれだこれだ私が言うたびに友達が気にしてくれるので、、
こりゃあいけんわ・・・><と言うことで、
最近は反省しまして、、心配をかけるようなことは言わないことにしました。
ほんと、私の友達はみんな、、優しくて優しくて申し訳なくなるくらい優しい

宝物のみなさん、いつも甘えっぱなしでごめんなさい~><
いつも感謝してます(^^)
これからもこんな私ですが仲良くしてもらえたらうれしいです☆

明日のご注文は一足早いクリスマスケーキです♪
f0213778_2221220.jpg

たった今できあがった、できたてほやほやのケーキ♪
2つもご注文くださいました☆
ケーキ屋さんのような華やかなデコレーションができないので申し訳
ないです。。。
あと、シフォンケーキも一緒にご注文いただきました^^
いつもありがとうございます♪

明日は10時半ころに久しぶりにソレーネに納品にうかがいます☆

今ココがバトミントンから帰ってきて、コーチからたくさんバトミントンの服を
いただいてきました♪
f0213778_2220216.jpg

スカートはコーチからクリスマスプレゼント♪
上の服はアクト西京のプロの方から、いただいた
みたい(^^)
すごく喜んでます~☆23日の試合はがんばってよ~!!

そして最後に来週の月曜日に近づいてまいりました♪今年最後のイベントの
ご紹介です♪
周南市須々万の飛龍八幡宮で開催されます「ふくの市」に出店させていただきます
12/29   8時から12時までです 
f0213778_22211552.jpg

お正月の準備にお野菜など買いにいらっしゃいませんか~?
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-12-20 23:09 | いただいたもの

人生いろいろ~~♪

f0213778_2220375.jpg

昨日は朝から積雪。
積雪のため子ども会の廃品回収が中止になりました。

お昼前に選挙に行き、
トモもココもマックマックというのでマックへお昼を食べに行きました☆
トモはハンバーガー2つとチキンナゲット1つとジュースとポテトを食べても足らず
もう一個といってました><
どんだけー!?古^^

昨日は八朔ピールをつくりました♪
f0213778_22211619.jpg

f0213778_2222021.jpg

おいしくできたので、今週会うお友達11人にプレゼントしちゃおうとラッピング☆
f0213778_22221110.jpg

夜ご飯はから揚げを作りました♪
前日買ったロマネスコを間に盛り付けてみたけど、、、ロマネスコってツリーみたい♪
かわいいです☆
f0213778_22222488.jpg


これはクリスマスプレゼントに♪と旦那の両親が送ってきてくれたお菓子と
うちの両親が買ってくれたファンヒーター☆
トモの部屋のファンヒーターがすぐ換気になって切れてたので買ってもらいました♪
f0213778_22225654.jpg

どちらもありがとう♪

夜は楽しみにしていた鹿野の花火大会に家族で行きました。
行ってみると、、暗くて静かで、、誰もいない。。。
土曜日だったらしく、終わってましたーーーーーーーー><><
私のやりそうなことですよ。いつもこんな感じで抜けてるので家族から怒られます(TT)
f0213778_2223124.jpg

本当ならこの花火が見れたはずだったのにな。。。
自業自得はいえ、ショックでした。。。

今週もまちのポートさんからご注文をいただきました♪
隔週のお約束なので次は25日でみなさん24日にケーキを買われるし、、
売れないかもしれないので、、無理されてご注文いただかなくて大丈夫なので・・
とお話して、、、
その次お正月も元旦なのでお休みさせてくださいと言って帰ったから
次の納品は当分先だなぁと思っていたのですが、今週もご注文をいただけてうれしいです☆
自信がないので、ご注文をいただけると、、「このままで大丈夫なんかなぁ~~・・・」と、
少し安心できる自分がおります。
今週の木曜日18日に須々万ロール10本とシフォン10ホールの納品予定となっております。

今年はあと2週間ありますが、今まで42年の人生の中で一番幸せな年だった気がしますへへ
私をとりまく、すべての人に感謝の日々です。。。♪
ありがとう~☆
[PR]
by kyonsusuma | 2014-12-15 09:13 | いただいたもの