カテゴリ:買ったもの( 116 )

今日は念願のお掃除ロボを買ってしまいました(^^)
お掃除ロボは2万円台から10万円くらいまて゛幅広いお値段のものがありましたが
お店の方からすすめられたトルネオにしましたよ♪
f0213778_18502799.jpg



f0213778_18503497.jpg



トモはお掃除ロボが逃げれば追いかけますが、ロボが向きを変えてトモの方に向かって
くると逃げます(笑)おしゃべりもするしハイテク!
f0213778_18504256.jpg



充電してないので10分程度とりあえずお掃除してもらったところ、かなりのほこりが取れました!
びっくりー!!
どこにこんなにほこりがあったのか。。。感動!!
f0213778_18505083.jpg



これからお掃除をてつだってくれるトルネオのおかげで掃除が楽になります♪
うれしいなぁ♪

今日のお昼はまたまたランチパスポートでゆめたうん内の河本へ行きました♪
f0213778_18510061.jpg



今日も500円の女!
初めて行ったけど、、おいしかったです♪♪

こちら昨日のいただきものたちです♪
旦那が職場からもらってきた島根県浜田からのお土産だそう
f0213778_18510980.jpg



あんぽんたんて、すごい名前をつけたものですね(笑)
ありがとうございました♪

昨日遊んだ友達からいただいた
f0213778_18511882.jpg



クロクロという黒酢黒大豆とししとう♪
どうもありがとう~~☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-04 19:20 | 買ったもの

大好きなロマネスコ☆

f0213778_1823173.jpg

今朝はこの雪の中8時45分出発で、トモとココと配達に行きました♪
まずお隣の班の方からご注文があったので、そちらに一番に配達にいき、、
次に今月初のソレーネに納品に行きました♪
それから防府のアンサンブルさんに納品に行きました♪
うちの周りは雪まみれなのに、防府なんてお日様が出ていい天気で、こんなにも
違うのか・・・と思いました。
せっかく防府に行ったのでサティーでお買い物(^^)
服を着たり脱いだり着たり脱いだりを繰り返す私にトモは激怒!
それをなだめるココも早くして~~><
と言うので、何も買えず切り上げました。
やっぱ買い物は子供と来るものじゃないな。。。

お昼はリンガーハットでちゃんぽんを食べました♪
f0213778_183457.jpg

おいしかったー!
食べた後サティーの食料品をうろうろしてると、私が捜し求めていたこれが!!
f0213778_1844326.jpg

じゃじゃーーーーーん!!ロマネスコです♪♪
f0213778_1832069.jpg

これ大好きなんですー!なのになかなか売ってなくて、やっとこさ巡りあえました♪
会いたかったよーーーーー♪
あと韓国料理に必須のコチュジャンとだしだを買いました♪
f0213778_1833963.jpg

るんるんで帰宅。
帰ってきて思い出しました。
セリアで買ったコーヒーカップやジャムを入れるビンを買ったのにない!!!と!
服を試着したときにフィッティングルームの外においてそのまま忘れてきた
んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T・T)ショック・・・・・・・・・・・
サティーに電話したらありました。
相変わらずの痴呆なせいで、また防府まで取りに行かねばなりません。

今日の夜ご飯は餃子☆
60コ作りましたが足らなかったです><
f0213778_1833352.jpg

おいしかったです☆
f0213778_1835117.jpg

一日雪がちらちらしてましたが、暗くなってきた頃今日最後のお客様がお菓子を
取りに来てくださいました。
雪の中イベントが終わってからわざわざ山の上まで買いに来てくださって・・・
申し訳なかったです。
今日お買い上げいただきましたみなさま、、ありがとうございましたm(..)m
感謝申し上げます(^^)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-12-13 18:55 | 買ったもの

本日もソレーネでお菓子をお買い上げいただきましたお客様、どうもありがとう
ございましたm(__)m
昨日のブログに、、、何時に納品に行くとも書いていなかったのに、私が
お菓子の山を台車でノロノロ運び入れると、お客様が集まってきてくださって、、
並べる端から手にしてくださって、とっても嬉しかったです。
こんなブログでもチェックして私のお菓子を目指してきてくださるお客様が
いてくださると言うのは、すごくすごーーーーーく嬉しくて幸せですヽ(^o^)丿
本当にありがとうございますm(__)m

これは、、、卵の泡立てやパン生地やクッキー生地も作ったりできる
スタンドミキサーというものです。
f0213778_1430051.jpg

今までは要領が4リットルと小さめで、、、業務用が欲しいなあと思っていろいろ
調べてましたが、業務用は私の狭い狭い仕事場には入らないことが判明!
で、ちょうど7リットルという今までの2倍に近い量ができるスタンドミキサーを見つ
けたので買ってみました。。。

買ってみて一度使ってみて、いろいろ気づくことが・・・(T_T)
まずボウルが小さくてあふれる~~~(T_T)入りきらず~(T_T)(T_T)(T_T)
と言う事で、でっかいボウルをぽちったのが今日届きました。
トモが大きな箱に興味しんしん(笑)
f0213778_14254654.jpg

開いたけど・・・なんじゃこりゃ・・・なトモ
f0213778_14251592.jpg

鏡のように自分の顔が良く見えるようで、ボウルに顔をつっこんでました(^_^)
f0213778_14252843.jpg

上から見たボウル
右から家庭用ボウル。。。真ん中はちょっと大きめなお菓子を作る用ボウル。。。
そして左側がどでかボウル直径45センチです\(◎o◎)/!
f0213778_14254383.jpg

シンクにこのボウルが入るのか?まだ試してないけど心配。。。
f0213778_14265016.jpg

今まではシフォン2つ分ずつつくっていたのですが、今度から4つずつ作れることに
なるのですが。。。
もうひとつ問題がありました。
うちのはかりが2キロまでしか測れないので、重すぎてエラーになるんです。
なので、もう少し重いものもはかれるはかりを買わないと使えないです(T_T)(T_T)

次のソレーネは23日水曜日を納品予定にしています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-07-21 14:51 | 買ったもの

買ったもの♪

f0213778_16412996.jpg

チェジュ島でたくさんたくさんお買い物をしましたヽ(^o^)丿
ソウルよりお値段が安くて、もっともっと買いたかったのですが持って帰れる限界
まで買ってこれが限界でした(T_T)

これは昨年夏のソウルでも買って帰ったカニのだしだとあさりのだしだです。
f0213778_16464326.jpg

近所では牛肉のだしだやいりこのだしだはあるのですが、まだかにとあさりは
見たことがないので、早く販売して欲しい。。。あさりのだしだとカニのだしだは
一袋580円くらいだったかな。でもスンドゥブを作るのに私は使うのです。
韓国のこしょうはビジュアルが好きで。。。
これまた高級で確か500円位したような気がします・・・

昨年夏にスンドゥブを入れる黒い器は4セット買いましたが、やっぱり食器は
5セットか6セットないと不安なので、買い足しました。
f0213778_1839091.jpg

あとご飯を入れる容器とはしですヽ(^o^)丿これで韓国料理の雰囲気が出ます♪

これは試食させてもらって感動のおいしさだったドライみかんにホワイトチョコが
かかっているものです。旦那のお土産に買いましたヽ(^o^)丿
私が食べるんだけどね♪♪
f0213778_16535082.jpg

あとは化粧品です♪
f0213778_1654682.jpg

きんぱはトモがお腹がすいてきげんが悪くなったら食べさせようと買ってましたが
結局家に帰ってきて食べました。
f0213778_16534639.jpg

韓国ちっくなボールペン
f0213778_16553564.jpg

あとは辛いラーメンとかチェジュのおじさんの形のチョコとか韓国のりとか
のりふりかけをお土産にたくさん買いました♪が・・・
お土産を今日ふりわけてみたら、全然足らず・・・\(◎o◎)/!
もっと買ってくればよかった。。。と母に言ったら、いっぱい買っちょったじゃん!
って。。。
いっぱい買っちょっても、それ以上にいっぱい人から良くしてもらうから足らん(T_T)
仕方ない・・・近いうちにまた行くか~~(笑)

昨日は徳地のいとこからトモが今年高校入学と間違えてお祝いが届いていたので
顔を見せにとお土産を持って行きました(^_^)今年は2年生になるのに。。。
すみません。。。m(__)m
その帰りにさくらがきれいだったのでちょっと散歩しました。
f0213778_1656243.jpg

f0213778_16564941.jpg

昨日の夜ご飯は。。。買ってきた器でまたまたスンドゥブ(#^.^#)。
疲れてて料理する気になれず質素でした。。。(T_T)
f0213778_1655524.jpg

今日も韓国料理で、ビビンバとスンドゥブとサラダでした。今日の画像はなし。
明日もあさってもしばらく韓国料理が続くかな~~(^^ゞ

ちなみに今日の私の万歩計は2500歩でした(T_T)
日本では車ばっかりで、、ほとんど歩いてないようです。。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-03 18:46 | 買ったもの

f0213778_222181.jpg

昨日の維新公園のイベントでこちらの3点を買いました(^_^)
ホーローのケトル?はmayaさんのブースで・・・♪
瓶はご近所お友達の旦那様のブースで・・・♪
革のお花ネックレスはhayuさんのブースで買いました。
このお花ネックレスは2代目。
イベントの時に車とブースを行ったり来たりする時に、手に鍵を持ってられない
し、ポケットもないし、、、と言うときにネックレスに鍵がつけれたら・・・と思ったの
が、最初でしたが、、とっても便利です。
f0213778_2223143.jpg

ちょっと下から鍵がのぞいてしまうけど、O型の私は気になりません(笑)

昨日、私の大好物のパセリを買いました。
f0213778_2223722.jpg

こんなにもりもりで100円!!
昔から友達と外食に行くと、お料理についてくるパセリを、みんな私のお皿にポイ
ポイ乗せてくれてたな~♪懐かしい♪
パセリ、大好き☆彡

またまたホワイトチョコラスクを作りました(^_^)
これはココが大好きで、美味しい美味しいと良く食べてくれます(#^.^#)
f0213778_2225030.jpg


これは今日の夜ご飯。
昨日の海鮮ちらし用に買っていたサーモンのブロックを使うのを忘れてて
今日まで大丈夫だったので、今日は手毬寿司にしました。
サーモンが足りないところには、瓶に入ってるうにを乗せましたよ(*^^)v
f0213778_2221155.jpg

ほかはけんちょうと味噌汁と小松菜としいたけとシャウエッセンの炒め物と鳥と人参
の煮物です。

今日は旦那は仕事に行ったので、一日掃除や家事をしてのんびり過ごしました♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-02 22:28 | 買ったもの

とうとう………♪

f0213778_17423285.jpg

とうとう「ろくろ」が我が家にやってきましたーーー!!
置き場もないし買うか買うまいか、かなり悩みましたが、小型のろくろなら場所もと
らないかな。。。と思って。。。
旦那がこれにしたら??と言う696に決めました☆

昨日が誕生日だった旦那が注文してくれて、自分には何も買わず、私にプレゼン
トが届くと言う始末(T_T)
ありがとう。。。
でも1つ旦那から「俺のお茶碗を作って。。。」とお願いされたので、
1番最初に1番いいのを'((><)ほんまかい????)
作ってあげようと思います(#^.^#)
それにしても1度ろくろを習っただけで自己流でやろうとしている私。。
かなり無謀ですが、先日、土も100キロ分買っているので頑張ってみま
す(*^^)v

それから、このお鍋ですが。。。1つのお鍋で2つに分かれているんですよ♪
f0213778_17424713.jpg

いつもキムチ鍋とすき焼きとかの二種類の鍋を作るのにとっても重宝してますが
今日はひじきの煮物と豚汁を1つの鍋でストーブの上でグツグツグツ。。。
買ってよかったとおもっています(^_^)
昨年防府市のサティーで買いましたが、下松や周南では見たことがないから
買っといてです(*^^)v。。

5回目になりますmizutama♪どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
f0213778_18173457.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2014-01-12 18:14 | 買ったもの

KOUNOTOUKITEN

今日はずっとずっと行ってみたかった、こうのともみさんのご自宅ショップに
hanaさんに誘っていただいて、みきさんと3人で伺いました♪。
私の大好きな陶芸作家様です(^_^)
今日は買う気満々で一万円札を何枚か準備しての参戦でした(笑)

由宇町の山の上の上の上に位置していて、hanaさんがご存知だったので
すんなりたどり着けましたが、私1人ではきっとたどり着くのは無理だったこと
でしょう。。。こちらの看板のところに車を置いて。。。
f0213778_1721491.jpg

歩いて坂を上りました(#^.^#)
f0213778_173067.jpg

太ももが痛くなるほどの急な坂でした。

おうちのある場所までつくと絶景-!!!素敵過ぎな景色でした
f0213778_1735090.jpg

みんなあちこちで写真とりまくります(笑)
f0213778_1733294.jpg

こちらの素敵な建物が工房とギャラリーのような感じとご自宅があるようでした。
f0213778_1743555.jpg

それでは始まり始まり~~~~♪
ごゆっくり素敵な作品をごらんください。。。
f0213778_175043.jpg

f0213778_1753668.jpg

f0213778_176791.jpg

f0213778_1762751.jpg

f0213778_1771841.jpg

f0213778_1775385.jpg

f0213778_1781730.jpg

f0213778_1783659.jpg

f0213778_179860.jpg

会計をするときにこうのさんが、お隣でコーヒーをゆっくり飲んでおかえりください
と言われたので、おとなりのお部屋に寄りました。こちらも素敵です!
f0213778_1793649.jpg

好きなかっぷを選んで、アップルティーをいただきました。
f0213778_1795349.jpg

あと、8カフェさんのスノーボールクッキーもいただきましたm(__)m
美味しかった!
f0213778_17101593.jpg

私が買った作品はこちら。。。☆反対にすると帽子になりそうな形の大き目の器
です(^_^)
f0213778_17103391.jpg

旦那に見せたらきっと、こんな汚れたような皿がいいのか??と言われそうだけど
よごれた感じの技が私iはできないので、憧れます(T_T)(T_T)
とっても素敵な作品が買うことができて良かったです♪
本当に素敵で感動な空間でした~♪。
これから少しずつこうのさんの作品を我が家に増やしていけたらいいな~♪♪
刺激をたくさんいただきました☆☆
ありがとうございましたm(__)m
                                    つづく。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2013-12-16 17:34 | 買ったもの

5年越しの片思い

f0213778_1030125.jpg

おはようございます♪
5年越しの片思いという意味深なタイトルをつけてしまいましたが、、、
こちらのかばんにわたし、5年間片思いしてました(笑)
5年前からいつか買うぞ~~♪と、目にするたびにいつか・・・ぃつか・・・と思いながら
過ごしてきました。かわいいでしょぅ~(^_^)
少し上から見た感じ♪
f0213778_10304955.jpg

リネンのかわいいふりふり付きの布付きなのですがさらに、ベルト?もつけて
もらいました。
あけてみるとこんな感じで大容量(^_^)
f0213778_103118.jpg

私は荷物が多いので、これはいい!!

最後にサービスでタグをプレゼントしてくださいました☆彡
何て刻印する??と聞いてくださり、OKASHINOCOCOROと入れてもらいました♪
f0213778_1031245.jpg

ぶちうれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー!

早速今日から持ち歩けるのでうれしぃ(^_^)
このかばんは来週が誕生日なので父と母と妹の旦那様と妹からのプレゼントで
いただきました不(^_^)ありがとう~♪

non fragile先生♪大切にしますね♪ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-13 10:48 | 買ったもの

こだもまで買ったもの

f0213778_23442359.jpg

薬を飲んでも頭痛が治まらなかったので、早い時間から寝ました。
そしたら夜11に目が覚めてしまって。。。
眠くない(T_T)歳ですかねぇ。。。
なので今から洗濯したりお米を研いだりしようとリビングにおりてきました。
最初の写真はこだもまで買ったゆういつのお買い物↑です。
わがや、気軽に使える急須というものがなくて(高級な萩焼きとかならあるけどあまり
使いたくない)、買ってみました♪
しかもフリマ品だからお安い(^_^)急須とコップ5つで800えん♪
みずたま模様がれとろでなんともかわいいです(^_^)
本当は全てのブースを見て回りたかったのですが、まだ元気な頃に、旦那に
お買い物してきたいから店番しちょって♪と言うと、えー!と嫌そうだったので、行けず。
結局かたずけして帰る道すがらに目に留まったこの急須とコップのみ買えま
した。
amamさんのブースで♪♪
良かったー!
こだもまは雨でも楽しいことがわかりました(^_^)
次回も楽しみ♪♪
あ、mizutamaも楽しいですよー♪
f0213778_23462058.jpg

よろしくお願いします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-03 23:54 | 買ったもの

最近のお買い物

秋になってココが、まつたけが食べてみたいなぁと言ってました。
まつたけは2000円以上くらいするから高くて買えないんよ。。。(T_T)と素直に
買えない事を言って、一応香りがすごく良くておいしいんよ(#^.^#)と
教えました。
何度かココはまつたけ、まつたけ、と言ってて先日宇佐川水産で食べたランチに
まつたけの土瓶蒸しに少しまつたけが入ってて、香りもすごくよくて、
ココは美味しい!!と大絶賛(笑)
その後スーパーで、安くなったカナダ産のまつたけを発見☆彡
800円だから買ってーーーーー!!!!!と言うことで、買いました(笑)
f0213778_138356.jpg

カナダ産でもばかにできない、いい香りで、焼きマツタケとまつたけご飯にして
秋を堪能しましたよ♪

あと、ビデオカメラを買いました。
f0213778_138404.jpg

トモが生まれた15年前は20万円でしたが、今は2万円とかであるんですね!
その15年間で4台目のビデオカメラですが、買うたびに小さく軽くなり、
買うたびにお値段も安くなってる気がします。
手のひらよりかなり小さくて、感動しました!
これで来週のトモの文化祭の劇を録画する予定です♪楽しみです。。


あと新作に焼きドーナツを入れたくて、ドーナツ型と、1つ持ってるけどお気に入り
の、マルグリッド型を買いました。
f0213778_1393834.jpg


さっそく焼きドーナツを作ってみました(#^.^#)。
f0213778_1395744.jpg

大きさや型ばなれなど、とってもいい感じで一安心だったのですが、肝心の
お味はいまいち。。。
残念でした(T_T)
イベントの合間にレシピを改良していく予定です(#^.^#)
新作として世に出れる日が来ますように。。。♪

[PR]
by kyonsusuma | 2013-10-20 13:23 | 買ったもの