「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしかったもの( 75 )

ゴールデンウィークですね~♪
昨日から明日まで、ココはバドミントンの強化訓練に参加しています。
親も送迎や弁当作りで朝早くから頑張ってます!

昨日は詰め合わせのご注文とシフォンケーキのご注文とJAに納品させていただきました
お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました☆

こちらは詰め合わせ
f0213778_12434073.jpg

ワッフルも商品化することにしました☆
f0213778_12435444.jpg

ガレット
f0213778_1244737.jpg

あとロールケーキとシフォンケーキでの詰め合わせでした。
ありがとうございました☆

昨日のココの様子
f0213778_12455441.jpg


今日のココの様子
f0213778_12461020.jpg

f0213778_12463362.jpg


ココが頑張ってる間にトモと食べたしゃぶしゃぶ
f0213778_12444532.jpg

季節の鍋の梅鍋を食べてみました♪
すっぱいのが好きなので、ひょーーーーっっっ"!となるくらいすっぱいのかと思いきや
そんな感じではなく、言われてみればなんとなく梅??って感じでした(^^)
f0213778_12485477.jpg

今日は買い物に行ってお客様の多いお店で会計をするまでの間にトモの機嫌が悪くなり
私が支払おうと思って手にしていた一万円札を取ろうとするので、渡したらピリッと両手で
やぶってしまって・・・・・・・><><ガーーーーーン・・・・・
お金がほかにもあったから良かったけど、この一万円冊しかなかったらどうするんよー!!
ほんといつも長期休みなんてなくていいのに・・・と思うけど、、ゴールデンウィークも
なくていいと思う私です。
くたくた・・・
f0213778_1247220.jpg


買い物からばあちゃんちに行って、小学一年生のいとこと遊びました。
おんぶしたりお馬さんになったりと、トモは一緒に遊んでもらえてすごくうれしそうでした♪
f0213778_19304783.jpg

遊んでくれて、、ありがとうね~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-05-03 19:31 | おいしかったもの

久しぶりにいいお天気の1日でした♪
10日間、お天気が続くようで嬉しいです♪♪
今日の夜ご飯は♪
先日いただいた筍で筍ご飯☆
昨日テレビで言ってたけど、今年は都会で筍のお値段が高騰しているとか!
そんな中筍をもらえてとっても嬉しいです☆
あと、鶏ささみのチーズ巻き揚げと炒り豆腐とセロリとジャガイモのコンソメスープ
f0213778_18192939.jpg

食後のデザートはコーヒーゼリー
f0213778_18195357.jpg

f0213778_18201391.jpg

そうそう、今日のおやつはケーキ屋さんで買ったチョコケーキ
f0213778_18211318.jpg

私の好みではなかったのでもう買わない><

またまた友達からいただきものです~♪
たくさんの柑橘類
このでこぽんがすっごく甘くておいしいですよ♪うれしいなぁ~♪
f0213778_18212970.jpg

ばんぺいゆ☆すっごく大きい!!
f0213778_18214793.jpg

ばんぺいゆでなにを作ろうかな(^^)
いつもありがとう~♪
感謝です☆
あと一週間でゴールデンウィークですね☆
うちは旦那は仕事が忙しくて、お休みがないし、、ココは光でバドミントンの強化訓練が
3日間あります。
今年になってソレーネに納品に行った記憶がないので、ゴールデンウィークはソレーネ
にもたくさん納品に行きたいと思います☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-21 19:18 | おいしかったもの

夜の女子会(≧∇≦)

f0213778_19181297.jpg
昨夜は久しぶりの夜の女子会に参加してきました☆
女子会のお店はとりでん!
はじめて行きましたが、広い駐車場が車でいっぱい!!
飲み屋さんに車がたくさんとまってるって衝撃的(笑)
私たち女子4人も車で行ったからすべてノンアルコールでした。
乾杯して女子会スタート♪
最近の近況をおしゃべりしながらたべるたべるたべるたべる・・・
f0213778_19182533.jpg

f0213778_19184784.jpg

f0213778_19181595.jpg

f0213778_19191360.jpg

f0213778_19185917.jpg

f0213778_19192094.jpg
このお料理たちはほんの一部!
食べきれないくらいのお料理と飲み放題つきで、女子会コース3000円!!
鳥料理ばっかりだけど・・・途中豚肉が食べたくなったけど・・・お刺身も食べたくなったけど
かなり良かったです♪(笑)
いっぱい笑っていっぱい美味しいものを食べて飲んで、、また行きたいな♪♪

昨日の昼間と今日の昼間は陶芸一色!!
今週はすべてお菓子作ったりイベント行ったりの日々で陶芸する時間も遊びに行く時間もない一週間ですから、昨日と今日陶芸できてよかったです。
f0213778_19202179.jpg

お菓子もたくさんのご注文をいただけてうれしい悲鳴なのですが
先日のmizutamaのときに待てど暮らせど陶芸をしない私に5月のmizutama
までに陶芸作品を絶対に作ってきてね!と
何度も念押しされたので、、やっとお尻に火が付き行動に起こすことができました。
陶芸も待っててくださる方がいてくださるというのは幸せなことです♪
ありがとうございます☆

今週のイベントのご案内です♪

3月10日ポルカドットマルシェ
ボートレース徳山
10時から15時

3月14日HandMadeMarket
リフレッシュパーク

今週は2つもイベントがあってご注文もたくさんいただいています♪
お仕事の一週間!がんばります☆



[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-08 20:17 | おいしかったもの

f0213778_17132494.jpg

こんばんわ~☆
昨日の晩御飯はなななななんと!!!!!旦那が作ってくれました♪
私は2日間の立ち仕事で足を使いすぎて、少々足が心配だったので、昨日は家事をサボらせ
てもらいました♪
うちの旦那ですが、お料理というお料理をしてくれたのは結婚当初の数回だけで、、16年間
私が寝込むたびにお弁当を買いに行く人だったのですが、、
あ・・でも、ココと一緒にカレーとかシチューのみイベントの日などに時々作ってくれたことが
ありました♪
でも、お料理レシピをネットで検索して作ってくれたのは16年(^^)ぶりでした
期待してなかったのですが、、美味しいからあげの野菜甘酢あんかけとマカロニサラダと
卵スープ、全部がおいしくってびっくり(笑)
かたずけや洗物もしてくれて、昨日も幸せなひとときでした♪

でも、、こんなめずらしいことをしてくれたら、明日は雨か雪だろうなぁ。。。と思ったら(←失礼)
やっぱり雨でした><><(笑)

明日はお天気が良くなりそうですね♪
ソレーネに納品に伺おうと思っています☆
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-12 18:54 | おいしかったもの

幸せ♪しし鍋(* ̄∇ ̄*)

昨日はバザーのご注文のお仕事をして、夜2時間ほどお仕事を中断して
ふくの市の反省会に参加してきました♪
最初の30分間、それぞれが反省など一言ずつ発言しましたが
こういうのがほんと苦手な私。。
何を言ったのかさっぱり覚えてません><><

その後、すっごーーーく美味しい いのししのお鍋をいただきました♪♪
お友達のお父様が販売されてるしし肉でのお鍋♪
お野菜のほとんどは出席者の方が丹精こめて作られたもので
こんにゃくも手作りこんにゃくですっごくおいしかった!!
こんにゃくの作り方を教えて欲しくらいおいしかったです♪
f0213778_7352415.jpg

お魚屋さんのお友達のとこのお刺身もぶちぶちまいう~☆

f0213778_7344619.jpg

お弁当にチョコレートまでいただきました♪
こちらは子供たちにお土産にしました♪

f0213778_7362238.jpg

しし鍋とか高級で食べれないので、苦しいほどたくさん食べました(笑)
地抜きが上手で臭みもなくとってもとっても美味しかった~~♪

f0213778_73652100.jpg

昨日はランチ友達2人も一緒だったし、周りに座っておられた方たちは知ってる方ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
お世話になりましてありがとうございました♪

昨年の4月から今年の3月まで子ども会の地区の役員となり、そのご縁から
地域のたくさんのイベントごとに誘っていただいた楽しい一年でした。
そして私はまわりに興味が薄いということもあるのか、人のことがさっぱり
どこぞの誰さんなのか分からないのに、周りの方は私やうちのことをよくご存知で
びっくりする事が多々あります><><
私や我が家、、大丈夫でしょうか?
ちっと心配ですが、周りの目を気にしても疲れるので、
これまでどおりマイペースでやっていくしかないので、、
すすまの皆様、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

最後に、、本日保育園バザーでお買い上げいただきましたお客さまと
下松のJAでお買い上げいただきまたお客様、ありがとうございました♪♪

骨折した足はかなりいい感じに治ってます。
装具をはめてるとかっちりして歩きづらいですが、装具をはずして今
歩いてみたら、結構滑らかに歩けました♪
腫れもあと少しだし、来週の受診でもう病院に来なくていいと言われたいな。
2月10日(火)はポルカドットマルシェに参加させていただきます♪
楽しみ~~♪


[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-07 20:53 | おいしかったもの


f0213778_1536979.jpg
今回のmizutamaも大盛況だったようです(^^)良かったですね~♪

f0213778_15364585.jpg
mizutamaに出たかったな・・・・・・・・・
今日はmizutamaにも出れず、松葉杖であの広い会場を歩くのはとってもじゃないけど
無理なので、ご近所お友達とランチにお出かけしました
大好きなお店♪但馬屋さんへ・・・♪
f0213778_15363125.jpg
今回はつゆしゃぶとトマト鍋の2種類でした♪
但馬屋さんの私のおすすめはつゆしゃぶ~~♪♪すごくおいしいですよ♪♪
今日もたくさんおしゃべりしてたくさん食べました~~♪♪
何をしゃべったっけ?
上海の話や骨折の話や子ども会の話やふくの市の話やmizutamaの話やランチの話
それから友達が一昨日から一泊で行った旅行の話に旦那さんの話などなど
もりだくさんな内容で話はあちこちに飛びまくりました♪
そのお土産にいただいた三松堂の節分の源氏巻。。。(^^)
f0213778_15365645.jpg
鬼の焼印入り(^^)

f0213778_15373958.jpg
いつもありがとう~♪
私は上海のお土産、配らないといけないのに、放置中・・><
いいお土産がなかったというのもあるけど、、
今松葉杖生活で、手に持って出かけられないから、めんどくて
また今度また今度・・・と思ってると日にちがどんどんたっていく。。
相変わらずのいいかげんさですー><

えっと話は変わって・・・私が家の建具新築したときすべて既製品でした。
それがどうも気にいらず、増築改築する場所はすべて建具屋さんに
オーダーして手作りで作ってもらっていたのですが、その建具屋さんが
お仕事をお休みされてるので、、お願いできなくなってしまって・・・
旦那に作って。。。とお願いしてみました^^。
一つ目はお風呂場の入り口のドア作りに挑戦してもらいました(^^)

f0213778_15373414.jpg
これはボンド乾燥中なので重しをしているとこ。。

最初図面を引いて、計算して作り始める旦那(笑)
ドアっぽくなってきました♪わくわく~~♪♪
家中すべての建具を作りかえて欲しいとお願いしているのですが
全部ドアが出来上がる頃には旦那が建具屋さん開業するかも(笑)
なんちって!!
がんばってかわいいドアをたくさん作って欲しいですー><ガンバ!
色を何色にしようか今考え中です♪楽しみだな~♪♪

今私はお仕事ができないので、これまでできなかったことをする日々にして
います♪たとえば??
韓国ドラマを見たり、、、(恋せよシングルマザーを見てます♪)
本を読んだり、、、
明日はOkashinoCocoroを開業して9年間ずっと、やってみたいと思いつつ食品を扱うお仕事で
爪も伸ばせずできなかったネイルに初挑戦!(笑)
ジェルネイルをお友達のネイリストさんにやってもらいにいきます♪
骨折でもなかったらきっと、お仕事をやめる日か、おばあちゃんになる日までできなかったかも><
きっと最初で最後のネイルかもしれないので、おもいっきりキラキラ華やかな爪にしていただきたいな♪♪
すっごく楽しみです♪♪

でも、ぼちぼちお菓子も作りたい病もふつふつ出てきてます。
今から何かおやつを作ろうかな~♪♪


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-19 17:31 | おいしかったもの

f0213778_22315517.jpg

今日は朝からココのバトミントンの試合でした♪
私は朝から仕事でいけず・・・
旦那も仕事だったので、、仕事に行く前にココを試合会場に連れて行き、
昼過ぎに仕事が終わって迎えに行くというかんじでした。
試合は今日も勝てずに終わったようで残念でした・・・

夜はバトミントン部の忘年会でした♪
近所の居酒屋さんで親子総勢30人弱であつまり、、おいしいお料理を
たくさん食べて飲み放題なので、ノンアルコールの飲み物をたくさん
飲んで、バトミントン仲間といっぱいおしゃべりに花を咲かせて楽しい
時間を過ごしました(^^)食べたお料理はこちら~♪
f0213778_22301219.jpg

f0213778_22302355.jpg

f0213778_22303453.jpg

f0213778_22304898.jpg

f0213778_2231058.jpg

f0213778_22311184.jpg

f0213778_22312357.jpg

f0213778_22313234.jpg

おいしかった~♪
居酒屋さんにいくのは6年ぶりくらいなので、すごく楽しかったです♪
ココがお友達と夜ご飯を食べることもまずないので、すっごく楽しそうな姿が
見れたし、、行ってよかったと思いました♪
私もママ友とのおしゃべり楽しかったです☆
今日もいい友達と楽しい時間を過ごせて幸せなひとときでした♪
これでまたしばらくお仕事頑張れそうです~~♪
今のとこ29日のふくの市が仕事収めの予定です。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-12-23 22:48 | おいしかったもの

生チョコ♪

f0213778_19432087.jpg

今日のおやつは生チョコでした♪
口に入れると、とける生チョコは家族に大人気です♪♪

今日はクリスマスケーキの配達に朝からお客様おうちに伺いました♪
たくさんのご注文をありがとうございました(^^)
今日のお客様とはイベントで何年か前に始めてお会いして、、、
その後ご注文をいただいておうちまで何度も配達にうかがい、、
でも私的な会話はしたことないまま、、
先日はじめてうちに遊びに来てくださって、、2人でランチに行ってたくさんおしゃべり
させていただき、私の大好きなタイプの女性でした♪
そういえば、、その時にソレーネやJAでお菓子があまったらどうなるの?と聞かれて
滅多に余る事はないけど、、引き取りにいかないといけないと話しました。。

その後しばらくしてお電話をいただいて、まちのポートさんをご紹介くださいました♪
お菓子は買い取りだそうだから引取りに行ったりがないからどうですか?。と、(^^)。
やっぱり私が何気なく発した一言を、何とかしてあげようと口を利いてくださる優しい
方でした><。足を向けて寝れない方向が多すぎるくらいみんなによくしてもらって
申し訳ないです。。。
感謝してこれからもぼちぼち頑張ります☆

もうさんざん食べたあとの画像しかないのですが、みかんありがとうございました♪
f0213778_19423995.jpg

おいしかったです☆

今日は久しぶりにソレーネに納品にうかがいました♪
たくさんのシフォンケーキでしたが3時間で完売できました。
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました(^^)

その後先週買ったものを忘れて帰ったサティーに、忘れ物をとりに行きました
今日は旦那の運転だったので、帰りはうとうと寝てしまい気づいたら家についてました♪
これまた幸せ~(笑)
ありがとうございました☆
[PR]
by kyonsusuma | 2014-12-21 21:07 | おいしかったもの

美味しい1日

ずっと作りたくて作る暇がなかったフレンチトーストをやっとこさつくれました(^_^)
f0213778_17154935.jpg

朝から焼きたてフレンチトーストを食べれるのは幸せですよ~♪
ちょっと焦げたけど美味しかったです♪

冷凍庫を見たら冷凍パイシートと、栗の渋皮煮があったので、アーモンドクリーム
を作ってマロンパイを作ることに♪
f0213778_17165693.jpg

f0213778_17171489.jpg

f0213778_1717215.jpg

焼きたては特にめちゃくちゃマイウ~(^_^)
また作ろう~♪

お昼過ぎから友達と、近所のカフェでおしゃべりしました。
f0213778_17181129.jpg

楽しい時間を過ごしました。
どうもありがとう~(^_^)

明日はすごく久々にソレーネにシフォンケーキを納品に伺います♪
10時くらいに伺います(^_^)
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kyonsusuma | 2014-10-22 18:19 | おいしかったもの

大好きなもの

今日は子ども会の役員のお仕事で、資源物回収でした。
ごみステーションに出されている資源物を集めて、小学校に運びました。
f0213778_180465.jpg

トモがいたらできないので、トモは旦那に実家に連れて行ってもらいそのまま
旦那は仕事へ。。。

集めた資源物を学校に持っていってから、次は小学校の奉仕作業でした。
今まで全部旦那が行ってくれていたのですが、今日はどうしても仕事が休めず
私、始めての奉仕作業でした。

天気は曇りで、なんてラッキーなの~~(^^♪と喜んで学校に向かったのですが
徐々に暑くなってきて、ジリジリジリジリジリジリジリジリ・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
あ・・・・あつい・・・・本当にあつかった。。。
でも、お友達と夏休みの出来事などをおしゃべりしながら楽しくがんばりました。

終わってそのまま実家へ行って、ご飯を食べに行って、買い物に行って、、、
母が暑いからアイスを買おうか~♪と言うので、私はこれが大好き☆彡と、
買ってもらいました。
f0213778_1811433.jpg

f0213778_1805612.jpg

ちょっと皮とアイスがずれてて、雑だな~と思いつつも、O型の私はおいしけれ
ば少々雑さなんていいの~いいの~(^^♪
久しぶりに食べたアイス、美味しかったです☆彡

うちの母はこのごぼう菓子が大好きならしく、美味しいと絶賛してて、食べて♪
食べて♪と食べさせられました(笑)
f0213778_1811036.jpg

ごぼうの香りがして美味しかったです☆彡

私の大好きなアイスをばーばもそんなに美味しいというなら・・・と食べてみて
ばーばの大好きなごぼう菓子をそんなに美味しいというなら・・・と、私も食べて
みて・・・
親子で美味しいものを共有しました(笑)
たまにはこんな日もいいものだ。

朝から汗だくになってがんばって、美味しいものも食べれて、、今日もとっても
いい1日でした(^_^)
明日はトモの登校日なので、のんびり家のことをして過ごそうと思いますので
ソレーネは明日もお休みさせていただきます。
[PR]
by kyonsusuma | 2014-08-17 18:17 | おいしかったもの