カテゴリ:今日のランチ( 548 )

小野田でランチ会

今日は小野田と宇部の作家様お友達3人と小野田サンパークでデートしてきました♪
f0213778_18514184.jpg



スタバでおしゃべり♪
f0213778_18514934.jpg




ランチはこちらで☆
f0213778_18515818.jpg




すべてがおいしかったけど、とろろやじゃこのご飯、、大きなホタテのフライがおいしかった~
f0213778_18520776.jpg


f0213778_18521793.jpg



食後運動がてらサンパークのお店でお買い物を楽しみ、、、またまた吸い込まれるように
食後のデザートでお茶屋さんへ☆
f0213778_18522438.jpg



私は途中で帰らないといけない時間だったのでお持ち帰りようの容器で
抹茶シェイク
f0213778_18523143.jpg


f0213778_18524142.jpg



お店の雰囲気も素敵でした♪
f0213778_18525281.jpg



私の目的はもうひとつ紅茶を買いたくて小野田サンパークに行きたかったのですが
その紅茶がなんと杯盤になってなかったんですーーーーーー!!!!!!
ぶちショック><><
仕方ないから違うのを買ってみたけど、、どうだろうなぁ~・・・・

紅茶はなかったけど、楽しい時間を過ごしました♪
楽しい時間は本当にあっという間><><でした。
みなさん!どうもありがとうございました☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-06 19:31 | 今日のランチ

今日もランチパスポートで、ご近所お友達4人でランチに行ってきました♪
今日は下松SAのうな丼とお蕎麦ですよ☆
f0213778_15261732.jpg


f0213778_15262782.jpg



うなぎもお蕎麦もおいしかったー!
また行きたいです♪

今日も早々に食べ終わりまだ12時とかにしかなってなくて、、ファミレスに移動して
おしゃべり~♪♪
f0213778_15263448.jpg



このポテトは友達がご馳走してくれたのですが、、私一人が食べたんじゃないですよ!
4人で一皿です←言い訳ってわけじゃないけど・・・一応ね♪
f0213778_15264202.jpg



今日も楽しい時間を過ごしました♪
皆さん♪1日どうもありがとう~~☆
今日もいただきものをしたのですが、まだ写真とってないのでまた明日♪

こちらは昨日の頂き物です♪
f0213778_15265011.jpg



昨日遊んだお友達からいただいたお手製の梅味噌と梅しょうゆです~♪
初めて食べるのですごく楽しみです!!ありがとうございましたm(..)m

それから昨日帰ってポスト見たら入っていたココへのプレゼント♪
文房具がたくさんたくさん!!
f0213778_15265929.jpg



ココ、大喜びー!!良かったね~♪ありがとうございましたm(..)m

さてさて7月はありがたいことにお仕事三昧です。
来週のイベントが2つございます♪
手作り大好き展
f0213778_15270787.jpg



bochi bochi
f0213778_15271279.jpg

あと、11日は東光保育園様のバザーにシフォンケーキをお持ちいたします♪
8月9月はイベントに出店しないので、良かったら遊びに来てくださいね☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-03 15:39 | 今日のランチ

今日はまちのポートとソレーネに納品させていただきました。
お買い上げいただきましてありがとうございましたm(..)m

納品後、、作家様お友達と山口市で集合して1日楽しんできました♪
まずは、待ち合わせしてランチ前にデザート(^^)
f0213778_17143347.jpg



初めてゆっくりプライベートでご一緒させていただきましたが話題は尽きないですねぇ♪
このデザートたちをご馳走してくださいました☆すみませーん><><
ご馳走様でしたm(..)m

それから11時半からオープンのランチ店へ連れて行ってもらいました☆
今日ももちろんランチパスポートです(^^)
f0213778_17144347.jpg


f0213778_17145357.jpg


f0213778_17150043.jpg



こちらでもずっといろんな話に花が咲きました♪
すごく優しいしゃべり方をされる方なので、緊張もせずに楽しい時間を過ごせました♪
お料理もとってもおいしくて、今日も500円(笑)
私はすっかり500円の女!!

1時くらいから足湯に連れて行ってくださいました♪
f0213778_17151009.jpg



こちらは3月にできたばっかりとあって、きれいだし岩風呂のような、お庭の中の足湯って
感じで、かなり素敵だし、、こういうタイプは初めて!!
f0213778_17152137.jpg


f0213778_17153306.jpg



室内は↓冷房がきいてて、テーブルもあってお酒からスイーツまでいろいろ注文もできる
ようでした。
f0213778_17155222.jpg


f0213778_17160187.jpg



じんわり汗がでて、癒されましたよ~(^^)

荷物や靴を入れるロッカーがあって、その鍵を入り口でいただくのですが、首からさげるような
紐が付いた鍵でした。
私は家と車の鍵も首からさげているので、無意識のうちに家の鍵でロッカーの鍵を開けようと
してて、、あ!!っと気づき思わず口から
「家の鍵であけようとしよったわ・・・」と出たら、、周りにおられたおじさまおばさまが
大爆笑されてて、、、笑いを提供できてよかったよかった~とうれしかったです(^^)

今日も1日リフレッシュできました♪
1日楽しい時間をありがとうございました~(^^)

今日もいただきものをしたのですが、うまく画像が入れられなかったのでまた明日に
させていただきます♪
今日は早く寝ます。。。おやすみなさいzzzzz
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-02 21:04 | 今日のランチ

今日はトモ関係のママ友とおしゃべりメインのランチ会にいってきました♪
子供の学年はみんな違うのですが15年来のお付き合いです。
4時間、食べながら飲みながら、デザートを食べながらしゃべるしゃべるしゃべる
f0213778_18073622.jpg


f0213778_18074415.jpg



いろ~~んな話題に話は飛ぶ飛ぶ・・・
子供の話や学校の話や実習のことや子供のお勉強や塾について、部活やら家族の話
などなど、3人でいろんな話しをしました。
とっても楽しい時間を過ごしました♪
今日もありがとう~☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-30 20:18 | 今日のランチ

今日のランチ♪バッカナーレにランチパスポートで食べに行きました☆
500円でおいしいお肉♪♪
f0213778_20394501.jpg



ごちそうさまでした(^^)♪♪

こちらは今日の夜ご飯☆
ポークソテーと野菜のトマトケチャップ炒めと野菜サラダとご飯味噌汁と切り干し大根
f0213778_20395737.jpg

ミニトマトとかパプリカとか赤いものが欲しかったけど、冷蔵庫になかったです><

最近夜ご飯に対しての意気込みが全くないので、てきと~な食事しか作ってないです
昨日はお好み焼きだしその前はぎょうざ。。。
料理本とか見ながら作ったら変わったものとか作れるんだろうけど、、、
めんどくさいんですよねぇ。。。反省。。。
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-29 20:47 | 今日のランチ

今日は土砂降り大雨風も強い1日でしたね><
今日はお仕事が忙しい友達からせっかくのお休みに誘ってもらってランチの約束
をしていた日でした(^^)
プレゼントに朝からワッフルを焼きました~☆
f0213778_16581720.jpg



ランチはパスタが食べたいという友達のリクエストで昨日と同じジョリーパスタ♪
パスタ
f0213778_16582996.jpg



スープパーはパスタランチについていますがドリンクバーを+しました♪
f0213778_16584014.jpg




パスタも食べ終わりおしゃべりにも花が咲き、テーブルの横においてあるこれが気になり
はじめた私たち(^^)
f0213778_16585689.jpg



食べたいね~♪って事で食べちゃいましたよ☆
f0213778_16590692.jpg



おいしかったですー!!!
今日も子供のお迎えぎりぎりまでいろんな話に花が咲きました♪
今日のお友達はいろんなことにすぐに腹が立つようですぐにぶちぎれてその場で文句を言うら
しいのですが、カッときて文句を言うのはちょいとヤパイですよねぇ。。
私はたいていのことは腹が立ってもこの人はこんな感じの人なんだなぁ・・・と思って我慢します
が、さすがに会うたび何度も何度も何度も何度も何度も何度も嫌なことを言われたりされたり
すると、もうめんどくさくなって今後のおつきあいはご勘弁くださいませ。。。。となっちゃいます。
今日のお友達があまりにもいろんなことに怒ってるから、、、
思わず、、元気だね~パワフルだね~♪と感心しつつ(笑)
いろんな人がおるんじゃから、ちょっとのことで腹をたててたらきりがないし、体にも悪いから
そういう人なんじゃなぁと思って心をおちつけんさいよ。。。と言って解散しました。

帰ってきてから夕飯作り♪
夜ご飯は昨日いただいたたくさんのきゅうりをつかわせていただいて♪♪
f0213778_16591874.jpg



きゅうりのフルコース(笑)
まずはきゅうりのキンパ
f0213778_16593136.jpg



それから、きゅうりのチャンプルーときゅうりの塩もみしたものときゅうりのお味噌汁でした♪
f0213778_16594108.jpg



いつもお肉が中心ですが今日はきゅぅりがたくさん食べれて良かったです♪♪
いつもお野菜をくださって感謝ですm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-26 17:48 | 今日のランチ

今日はまちのポートへ納品後に母とランチへ行きました。
はじめバッカナーレを目指していくと、ざわざと、いつもしないざわつきが聞こえてきて
なにごと??
と、、お店の入り口を見てみると、今まで見たことのないほどのすごい行列が出来て
ました!!ビックリ!!
25人並んでて私と母はそのうしろ。。。
ランチパスポートのお料理は16食分しかないということで、食べれないし席もない
から、、アラスカに行きました♪
このアラスカもオープンと同時に満席でランチパスポートのメンチカツもそく売り切れ☆
f0213778_15525818.jpg

みんなランチパースポートを活用されてるから、食べるのも至難の業になって
きたような気がしますよ><

六月っていつももっと暑くなかったですか~??
今年は全然暑くないから、暑いのが苦手な私ですが、比較的大丈夫な六月を迎えて
おります。
でも体がだるだる~なので疲れてるのかな。
栄養ドリンクを一日おきに飲んでがんばってます(笑)
TOMO LABOですがいよいよ今週の木曜日に迫ってきてます☆
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-22 19:10 | 今日のランチ

今日もランチ会(≧∇≦)

今日はトモの校外実習の日でした。
はじめての場所に実習に行かせていただいたのですが、とっても雰囲気がよくて、
お迎えに行った時に、実習先になじんで楽しそうにしていたので一安心(^^)。

なかなか担任の先生とお話する時間もなくて、わざわざ時間をとってもらうほどの
ことでもない気がして、今日実習先でちょこちょこっと最近あった心配事なども
ご相談できたので、、ちょっと胸のつっかえがとれました♪。

最近は来年のトモの卒業後むけて、先輩ママさんに出会うと必ず、今通われて
いる施設はどう??
と聞くようにしています。
すごくいいよ!!子供も喜んで通ってるよ♪と言うと、なるほど!!メモメモ♪♪
厳しくて行きたくないという日もあるんよ~と言われたら、なるほど、そこはトモには
無理だわ。。。メモメモ。。。
いろんな先輩の意見を聞いて、勉強させていただいています(^^)
今日の施設もすごくいいよ♪と先輩ママさんからおしえていただいた施設でした♪
いろんなママ友ネットワークと自分の目でみて、来年の春からトモが楽しく通える
場所に決まるといいなと思います。。

でも、今、わが町に支援学校を卒業後に通う場所を作って欲しいとお願いしてて
そちらも平行してお話を進めてもらっているので、、、これが実現化するとなると
進路が変わってくるし。。。
1ヵ所からは卒業後来られる意思をかためてもらえたら準備しますよ☆とありがたい
お話もいただいてるのですが、トモに作業とかさせたくなくて、できれば私は
楽しく遊んでもらえるところが希望。。。どうなることやらですね~。。。

今日はトモの学校のママ友4人でランチに行きました♪
久しぶりのじまんし~へ♪
f0213778_17061138.jpg


f0213778_17062225.jpg

f0213778_17063022.jpg




今日もお店に響き渡るくらい大笑いして、かなりご迷惑をおかけした気がしますが
楽しい時間を過ごすことができました♪

梅シロップが作りたくて瓶と氷砂糖を買って、帰りに近所のJAに一番肝心な梅を買いに
寄ったら、梅がひとつもなくて買えませんでした><><
やる気まんまんだっただけにショック><
明日はお仕事が忙しくて買いにいけないからまた近々買いにいかなくちゃ!
f0213778_17064141.jpg




先日いただいたジャガイモ☆昨日は素揚げにしてフライドポテトに♪♪
f0213778_17065012.jpg




今日はジャがバターにしました♪♪
f0213778_17065843.jpg

次はコロッケを作りたいな☆

明日は1日中お仕事day。いっぱい遊んだし、お仕事も頑張ります☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-18 18:12 | 今日のランチ

今日は朝バス停お友達が今日は水曜日だから池田屋のランチがコロッケ定食で
460円だよ♪と教えてくれたので、早速行ってみました!
こちらのお店は私が小学校時代毎週のように両親に連れられて行っていた
なつかしのお店です(^^)
f0213778_15201140.jpg

f0213778_13370256.jpg



小学校時代の私は毎回このコロッケ定食を食べてましたが(笑)
今も変わらずとってもおいしくておなかいっぱいでお値段以上~♪のコロッケ定食でした♪

曜日代わりでいろいろランチがあるようですよ♪
f0213778_1521498.jpg

夜もカツ丼とかおいしいらしいです♪お値段もお安くてまたいきたいな~☆
f0213778_13370800.jpg



教えてもらえてよかったです☆ありがとう~~♪

そうそう、、昨日遊んだお友達からたまねぎとじゃがいもをいただきました♪
f0213778_13371263.jpg



うれしぃぃ~☆
トモの大好物のたまねぎとココの大好物のじゃがいもですよ☆
どうもありがとう~~♪

そして今日、帰ってきたら玄関に置いてあったたくさんのじゃがいも♪
先日ランチをご馳走になったご近所様が掘りたてのじゃがいもを持って来てください
ました。
f0213778_15224196.jpg

ランチをご馳走になって何もお礼してないまま、またじゃがいもをいただいて
しまいました。
なんとも申し訳ありませんm(..)m
たくさんお知り合いがいらっしゃるお方なのに、私ごときにお野菜をあげようと
思い出してくださるだけで恐縮ですが、、本当にありがとうございますm(..)m
いただきます~☆

今日は下松のJAにシフォンケーキをお持ちしました♪
お買い上げいただきましてありがとうございましたm(..)m
またお持ちしたいと思います♪♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-17 15:43 | 今日のランチ

今日は朝からマックでヨーグルトシェイクを飲みながらご近所お友達とおしゃべり会(^^)
私を含め一見おとなしそうな3人なのですが、会話は尽きることなくはずみました♪♪
f0213778_19582784.jpg



12時からは但馬屋さんで、お友達と合流して6人でのランチ会でした☆
こちらでもわいわい楽しくおしゃべりに花が咲き、、楽しくおいしい時間を過ごしました♪
f0213778_19583705.jpg


f0213778_19584692.jpg


f0213778_19585388.jpg


f0213778_19585721.jpg



今日は子供の成績の話が多かったかな。。。
あとは遠い記憶の頃の話など。。。
この間中間テストが終わったとおもいきやまた明日から期末テストのテスト期間に
入ります><><
中学校って忙しいですね><

今日はわたし、部活の付き添い日でした。
バドミントン部は月曜日と土曜日はコーチが見てくださるきっちりした練習があり
火曜日と金曜日はコーチはいなくて、親が付き添っての練習があり
水曜日と木曜日は下界におりて高校の練習にまじらせてもらっています。
f0213778_19590612.jpg

学校内の部活ではないので、学校ではなにひとつさせてもらえないので、毎日親が
送迎して見守っての部活。
早く学校の部活となってもらって親の負担を減らして欲しいなぁ。。。

さてさて、明日は久しぶりに下松のJAにシフォンケーキをお持ちします♪
10時にpipopaさんのお店に配達に行くのでその前に下松のJAに・・・
9時45分くらいにうかがいます(^^)
バニラ・紅茶・抹茶の組み合わせで3ホールだけですが、、よろしかったら
お願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-16 21:01 | 今日のランチ