カテゴリ:旦那の作品( 9 )

f0213778_6344315.jpg
こんにちわ~♪
今日は家にこもってるのがもったいないくらい、いいお天気ですね(^^)
昨日はこちらの↑詰め合わせを10個のご注文でした♪
たくさんのご注文を♪ありがとうございました♪
配達が夕方になったので、学校から帰ってきた子供たちと出発!
会議に出席していた旦那と落ち合ってお寿司を食べて帰りました(^^)
家族全員相変わらずのたべっぷりでした(笑)
↓こちらは私が食べて一番好きだったサーモンアボカドだったかな?
美味しかったです☆
f0213778_635247.jpg
こちらは旦那が作った明日のリフレッシュパークのイーベントにお持ちする作品です♪
これはストールやかばんなどをかけるもの。
作品の名前かはわからないですが、私が使ってて重宝しているので作ってもらいました。

f0213778_6351259.jpg

f0213778_6353230.jpg
こちら、今晩アクリル板が入ります。かざりの窓枠??って感じかな。
変わった形がいいなぁとおもって細長いものをつくってもらいました♪

f0213778_6354395.jpg
こちら、mizutamaでも売れて、さらにご注文もいただいているので
2つ作ってもらいました♪
明日は1つお持ちします。
f0213778_6354834.jpg




f0213778_6362858.jpg

f0213778_6363649.jpg

f0213778_6364745.jpg

f0213778_6373327.jpg

f0213778_6375368.jpg

ありがたいことに、、たくさんご注文をいただいています(^^)
引き続き頑張ってお菓子を作らせていただきます~♪
是非遊びにお越しくださいませ☆☆


[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-13 15:06 | 旦那の作品

mizutamaにお持ちするもの

f0213778_21385092.jpg
いよいよ明日の月曜日はmizutamaです♪
1月は骨折して出店できなかったので、今回はかなり張り切ってます♪
とはいえ、陶芸作品は作れなかったので、今回は旦那に木工作品を6点
だけ作ってもらいました(^^)

f0213778_21392612.jpg

f0213778_21394253.jpg

f0213778_21394661.jpg

f0213778_214013.jpg

f0213778_21401682.jpg
お持ちする予定の焼き菓子は
☆シフォンケーキ
☆かりんとうドーナツ
☆スノーボール
☆焼きドーナツ
☆レモンケーキ
☆スコーン
☆フィナンシェ
☆マドレーヌ
恋路スポーツ公園で10時半からmizutama  OPENです☆
今回の私の出店場所はいつもと違います。
いつもは入り口すぐなのですが、今回は
一番下の左から二番目のブースです。ご確認くださいませ♪
f0213778_00570408.jpg
明日は朝からお菓子を焼きまくりたいと思います♪
ぜひ遊びにいらしてください☆

[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-01 00:53 | 旦那の作品

f0213778_1732925.jpg

扉ができましたよーーーーー(^^)
                     ☆ビフォー☆                         
f0213778_16595833.jpg

                     ☆アフター☆
f0213778_1733635.jpg

これは↑まだ一番手前の扉にプラ板が入ってないときの写真です
古い学校の扉のようなのを希望して作ってもらったのですが、とっても素敵につくってくれた
旦那に感謝☆

リビングに昨年の夏ころ、エコカラットというタイルを壁一面に貼ったところ、ずっと悩んでいた
冬の結露がなくなったので、、これはすごい!!と言うことで、
玄関もドアの結露がひどかったので、玄関の壁にエコカラットを貼ってもらいました。
f0213778_1744280.jpg

壁一面に貼ったらもっともっと湿気をすってくれるので、いいのでしょうけど、、とりあえず
今回は絵のように貼ってもらいました。
おうちがどんどん変化していくのがとっても楽しいです☆

いよいよ来週の月曜日はmizutamaが開催されます♪
今回はいつもよりも出展者のブースも増やしてさらに盛り上がりそうな予感!
ぜひ遊びに来てくださいね☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-23 18:53 | 旦那の作品

今日は雨の一日でしたね><><
今日からカテゴリをひとつ増やしました♪
「旦那の作品」というカテゴリなのですが、旦那が作った作品をこちらのカテゴリに
移動させましたのでご覧になってみてください♪

今日はドア?扉?が一枚仕上がりました♪♪
旦那が土日2日間、休むまもなく作ってくれて、今日私がペンキを塗って仕上げましたよ☆
昔の学校の扉のようなのを目指して作ってもらいました(^^)
なかなかかわいくできて満足~~!
f0213778_16436100.jpg

でも、、おなじものをあと2枚作ってもらわねばなりません><
f0213778_1645329.jpg

旦那!!がんばっておくれ~(^^)

今日は骨折の受診日でした。
今までお風呂以外ずっとこの装具をつけていたのですが、今日からは室内では
装具をはずして過ごすように言われました。
f0213778_165144.jpg

この装具、ワイヤーが何本も入って足を支えるようにできてるのですが
洗濯しても大丈夫かなぁ。。。汚れたから洗濯したいけど、先生に聞いてくるの忘れて
しまった。。。><
あと2週間後の受診で最後になると思いますと言われたので、、我慢するかな。
骨折の完治といわれている日がmizutamaのイベントなので日にちを変えてもらった
のですが、、思い切りお菓子が作れそうで良かったです♪♪

そして病院が終わってからは地区の子ども会の総会の打ち合わせ&次の会長さん
との引つぎをランチを食べながら4人でやりました。
ランチ店は美酒らん♪♪今日もおいしいお料理でした☆
f0213778_1652060.jpg

f0213778_1653066.jpg

今日はまじめな話ばかりの話題でしたが、、意義深い打ち合わせでした(笑)

明日はソレ-ネに納品に伺います☆
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-16 17:05 | 旦那の作品

3月のイベントのご案内です♪
3月2 日 mizutama
f0213778_9432893.jpg


3月14日 Handmade Zakka Market
f0213778_9425698.jpg


3月29日 光happy マルシェ
f0213778_9432571.jpg


まちのポートさまへの納品日は3月5日と3月19日だと思います
毎月第1第と3の木曜日のお約束になっております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪

3月はお仕事三昧でとっても忙しい1カ月になりそうです。
春休みもあるしお友達と遊べる日が少ししかないですよ~><><
でもココの卒業式用の服を買ったもののちょっときついから、ランチにいく暇がないのは
不幸中の幸いなのかも><><

今日から旦那は新たなるリビングのドアづくりに挑戦する気になってくれたよう(^^)。
このドアの向こう側は和室なのですが、重苦しいこの茶色のドアが
f0213778_1333587.jpg

昔の学校の出入り口に使ってあったような開放的で明るい雰囲気のドアになる
予定です♪
f0213778_1325055.jpg

今図面までできたので、材木を探しにいってから開始です♪
同じものを3枚も作るってつらそ~~><だけど、、素敵なドアとの対面が楽しみです♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-11 13:28 | 旦那の作品

みなさま♪こんにちわ☆
☆うれしいご報告が3つ☆ございます(^^)
1つ目はお風呂の脱衣所入り口のドアが無事に出来ました~♪♪♪
旦那、上手に作ってくれましたよ~♪
引き戸なのですが、まだ取っ手を買ってないので途中ですが、いい感じです(^^)
玄関に来られたお客様から右斜め前に見えるドアなので、素敵なドアができて大満足です♪
お友達のみなさま、是非遊びに来てくださいませ♪
f0213778_15454514.jpg


それからもう2つ目のうれしいことですが、、1月3日に骨折して明日で1カ月なのですが
今日病院を受診した時に松葉杖をはずして歩いてみて・・と言われたので
恐る恐る足を前に出すと、痛みもなくすんなり歩けましたよ♪
うれしいよ~~☆
手術して1カ月入院するタイプの骨折と先生が言われたけど、
手術しなくて良かった☆。
しなくても歩けたし、ほんと良かったです~☆

f0213778_15451988.jpg


お仕事がしたくてうずうずしてる私(笑)
明日は久しぶりにソレーネに納品にうかがってみようと思いますよ~♪
と言うことで、うれしいご報告の3つ目はソレーネに納品に伺えうことです♪
今年最初のソレーネです♪どうぞよろしくお願いいたします☆

それからお友達に松葉杖が外れて歩けるようになったと話したら、ポルカに
出ないの??と聞かれたので、そうだ!ポルカに出よう♪と急遽思い立って
出店することにしました。
ポルカドットマルシェは2月10日(火曜日)10時から
ボートレース徳山です♪
でも、まだ無理したくないのでフリマ品は持っていかずお菓子だけ
もって行こうかなとおもってます☆あ~~楽しみだなぁ~~♪♪
1月のイベントは2つもキャンセルしたからイベントも恋しくてたまらない~~♪
注文していた卵も480個届いたし、お仕事する準備は整ってます♪
足のことでたくさんの方にご心配いただき、ご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。
まだゆっくりしか歩けないし、本調子ではないのですが
松葉杖がなくて歩けることに感謝して、これからもいろんなことを楽しみながら
頑張りたいと思います☆
1カ月間、大変でしたが私にはいい休養になって良かったと思ってます(^^)
今後ともOkashinoCocoroをよろしくお願いいたします♪



[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-02 17:19 | 旦那の作品

棚仕上がりました♪

f0213778_952949.jpg

f0213778_9523496.jpg

棚が仕上がりました(#^.^#)
屋号入りの棚。。。(取り外しできますけど・・・)なんだか嬉しいです♪
イベント以外は、わがやの玄関で飾り棚として待機しています☆

この屋根つきの棚がイベントで私のブースの目印にもなっているので
大きく変えず、作ってもらいました。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2013-11-26 09:55 | 旦那の作品

今日はトモが運動会の代休でお休みです。
朝からばーちゃんち!ばーちゃんち!早くしろーー!!とせきたてられながら、
ばーちゃんちに行きました(^-^)
ばーちゃんは韓国ドラマが忙しくて昼まで相手にしてくれないのに。。。(笑)
お昼はばーちゃんにご馳走にになって、お腹いっぱい(^-^)
画像がどっかにいって見つからなかったです><><。ばーちゃん、ありがと!
そして買い物に行って帰って来て、今はお仕事をしています。
明日で山口市のブラウエヴィーゼさんでのイングリッシュガーデンカフェは
終わります。
今まで旦那の職場までお菓子を取りに来てくださっていたけど、明日の最終日
は私が持って行く予定です。初めて伺うからとっても楽しみです♪♪
虹子さんにも久しぶりにお会いできるし。。。\(^o^)/早く明日になって~♪
お友達4人で楽しく納品&ランチ&ドライブなので更に楽しみです\(^o^)/
皆様。。明日もガーデンカフェをよろしくお願いいたしますm(__)m

ガーデンカフェのご注文のお菓子をガラスケースに入れてみました。
鼻血がでそうなくらい。。。ぶちかわいーーーーーー!♪
レトロちっくで好みです(^-^)
扉を開けたとき
f0213778_16324217.jpg

扉をしめたとき
f0213778_16332758.jpg

この間の大きいのも気に入ってるけど、これもお気に入りになりました♪♪

お庭に昨年はひとつも咲かなかった薔薇がずっと放置されてました。
今年さかなかったらゴミぽいだぁー!と思っていたら。。。蕾が付いてて。。。おぉー!
肥料もやってないのに、よく頑張ったね☆☆と、肥料をあげてみました(4月)。
そしてそして、やっとこさ今日一つ目の薔薇が咲きましたー♪
f0213778_16375695.jpg

うれしいですね\(^o^)/

ラベンダーは年々大きくなってますが、このままでいいんでしょぅかね?
f0213778_16383419.jpg

お庭のことが苦手なのでわからないです。
さてさて、後半戦のお仕事も頑張ろう☆
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-28 19:35 | 旦那の作品

f0213778_19582686.jpg

ずっと欲しかったけど、なかなか自分の欲しい形に出会えなかったガラスケース
3段で、縦が60センチ、横が30センチの大きさ。
旦那が作ってくれました\(^o^)/。わ~い♪♪

旦那が木工をしてくれたら、家にぴったりの大きさで作ってくれて、お安すくででき
るのが助かります♪
キッチンカウンターに置こうと思ってぴったりサイズに作ってもらいました。
ちょっと圧迫感があるかなぁ。。。と思うけど、まぁいいや。。。^^
f0213778_200917.jpg

棚についつい何でも突っ込む癖があるもので、ぐちゃぐちゃしてるのは見ないで!

今度はずっとさがしてるのに、なかなか出会えないでっかいガラスケースに挑戦し
てもらおうかな(笑)鬼嫁です。

頑張ってくれた旦那にお礼は、水筒(2000円)をさっき買いました(^-^)
f0213778_20131764.jpg

やったー!と水筒をすごく喜んでくれた旦那♪
お互いうれしくて、めでたし♪めでたし♪
[PR]
by kyonsusuma | 2012-05-27 20:03 | 旦那の作品