カテゴリ:ハンドメイド( 68 )

f0213778_1526241.jpg

光happyマルシェにお持ちする陶芸作品がたくさん焼きあがりました☆
f0213778_15192392.jpg

f0213778_15202124.jpg

f0213778_15205321.jpg

是非みてやってくださいね☆
f0213778_15214568.jpg

ブースマップが出てました!
私のブースは左端一番奥(上側)56番ブースです
f0213778_1940583.jpg

拡大して載せるやりかたがわからなくて、、見えにくいですが、お客様は下の部分から入られます
今回は初めての、おさななじみになるのかな。。。実家が5軒どなりのとってもかわいいひろみちゃん
と2人で出店させていただきます♪
荷物の搬入搬出をココにも手伝ってもらうので3人での参加です☆わくわく♪
楽しみです~♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-26 19:43 | ハンドメイド

f0213778_2002221.jpg


今日は家族全員予定のない一日でした♪
でも、私が松葉杖生活で出かけるのも大変なので、、午前中はトモとココに手打ちうどん
作りに挑戦してもらいました♪
こねこねふみふみして、伸ばして切ってゆがいて、窯玉うどんにしてみまし

f0213778_20281633.jpg

f0213778_2004764.jpg

美味しくてあっという間になくなりました♪
また手打ちうどん作ろうと思います(^^)

旦那は小雪がちらつく中、ドア作りの続きをしてくれました♪
今日はふち作り♪

f0213778_201511.jpg


ふちもできて、ぺんきは私がぬりぬりしました♪

f0213778_201212.jpg


ペンキはうすーくうすーーーーく塗りました♪
見えにくいですが↓下の写真のほうはアクリル板も入ってできあがり☆

f0213778_2035986.jpg

お風呂場の脱衣所の入り口のドアになる予定です♪
でも、、よくよく見てみると脱衣所のドアしてはアクリル板部分、中が見えすぎですねー><
すりガラスのような感じを選んだんだけどなぁ。。
リビングの入り口の扉も同じ大きさなので、リビングの入り口のドアでもいいかも(^^)


 


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-31 20:24 | ハンドメイド

明日1/19はmizutama♪

f0213778_2025239.jpg
明日は今年初のmizutamaです(^^)
mizutamaでのご注文のメールやラインをたくさんたくさんいただいたのに
全部お断りさせていただく始末。。。><
本当に自分が嫌になります。。。
なるべく無理してでもせっかく声をかけてもらった事は断りたくないで
すが、、、今回ばかりはどうしようもないです(涙)
明日のmizutama、私は出店できませんが100店以上のお店が並ぶ
とってもにぎやかで華やかなイベントになります♪
是非皆さん遊びに行かれくださいね☆
あと、今月末の手作り大好き展も出店を見合わせることになりました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m


[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-18 20:36 | ハンドメイド

夏休みに作った陶芸作品(*^^*)
一回の素焼きと、三回の本焼きをしました(*^^*)
先日の作品に引き続き、たくさんできましたよ♪
f0213778_213751.jpg

f0213778_21372640.jpg

f0213778_21374674.jpg

f0213778_21372631.jpg

f0213778_21374133.jpg

f0213778_21375662.jpg

f0213778_21384775.jpg

f0213778_2139150.jpg

f0213778_21384826.jpg

f0213778_21392937.jpg

f0213778_21401915.jpg

f0213778_21415478.jpg

よろしくお願い致します♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-09-04 21:35 | ハンドメイド

f0213778_223196.jpg

昨日は書カフェで開催された陶芸教室に友達と参加してきました(^_^)
今月はシーサー作り。。。
初めて沖縄に行った9年前からシーサーがすごーく欲しかったのですが、やっと
我が家にシーサーを迎える日がくるようです(笑)
しかも自分の手作りで愛嬌のあるシーサーが・・・・(#^.^#)♪
f0213778_2202210.jpg

f0213778_2203641.jpg

f0213778_220561.jpg

先生の手作りパンと書カフェの珈琲付きで3000円の教室です♪
f0213778_2221055.jpg

一緒に行った友達から、キョロちゃんは私と一緒でトロイタイプとおもっちょった
のに・・・作業が早い~~(T_T)と何度も言われました。
陶芸は早いみたいです(笑)
出来上がり画楽しみです☆彡

お昼のランチは初めてみほり峠に友達と行きました♪
みほり峠には家族でよく行くのですが、友達と行くのは初めてという意味です・・
f0213778_2214061.jpg

おしゃべりに夢中になってしゃべっていたら、気づけは回りはだれもおらず・・・
またまた長居をしてしまいました(笑)
今日ご注文いただいたお友達に配達に行ったら、レモンがない・・・とブログに
書いてあって、レモンを見かけたから買ったと。。。いただきました(T_T)(T_T)
f0213778_2224891.jpg

ブログにちっょとしたことをつぶやくと、みんなが気にしてくれて、うれしいけど
申し訳ない気持ちです(T_T)
本当にありがとうm(__)mm(__)mm(__)m
冷蔵庫はレモンでいっぱいです☆彡
来週月曜日のmizutamaにはレモンケーキをたーーーーくさんお持ちしますので、
是非遊びにいらしてくださいね☆彡

最後に昨日も須々万と下松のJAに出荷させていただきましたお菓子、完売でした。
ありがとうございますm(__)m
今日は下松方面に行く時間がないので、須々万のJAのみ出荷よていとなって
おります。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-09 00:11 | ハンドメイド

今日は早朝から悪あがき。と言うのも。。。
f0213778_19324540.jpg

もうmizutamaminiには間に合わない。。。とあきらめていた陶芸作品でしたが
チェジュ島に行く前に素焼きをするための窯に作品をつめるところまでは
やっていました。
でも、スイッチを入れる事は出来ずに旅行に行ったので、帰ってきた翌日すぐに
素焼きのスイッチを入れました。今朝ようやく温度も下がったので
旦那を仕事に送り出したあと、6時半から窯出しして、すぐに釉薬にと
りかかりました。
6時間かけてようやく釉薬もおわり、本焼きの窯入れ。
窯入れにも1時間ちかくかかります(T_T)。
f0213778_19315683.jpg

なんとかお昼に本焼きスタートすることができました。
ほっ。。。腰がピキピキで、痛いのなんのって・・・(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
あさって開催予定の22オブトゥニ-ルさんでのイベント。。。mizutama miniに
お持ちする為に焼いたので、イベントの日の朝、窯出ししてそのままもって
いきます。
ただ。。。残念なことに日曜日は雨の予報になってます(T_T)。
昨日までは週間天気予報で日曜日は晴れの予報だったのに。。。
今日の朝まではくもりの予報だったのに。。。今日のお昼頃にはいよいよ雨に。。。
明日の朝には出店かとりやめか、決断をしようと思います。

今日本焼きの窯に入りきらなかった作品にも釉薬をすませたので、近々もう一度
焼きたいとおもいます♪
f0213778_1933732.jpg

先日の陶芸教室で作った、かぶととこいのぼり
f0213778_19333174.jpg

素敵でしょうーーーヽ(^o^)丿?
また陶芸教室に参加させてもらおうっと♪♪

今後参加させいただきますイベントのご紹介ですm(__)m
mizutama  mini
4月6日(日曜日)
10時~15時 22オブトゥにールさんの駐車場

太華山あれこれ市
4月20日(日曜日)
10時~15時 徳山ボート場駐車場

こだもま
4月29日(火曜日)
10時~15時 周南市総合庁舎周辺道路

mizutama
5月12日(月曜日)
10時半~15時 下松市恋路スポーツ公園

手作り大好き展
7月7日(月曜日)
10時~  周南市文化会館

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2014-04-04 20:10 | ハンドメイド

雨の日は…

今日は雨の一日でした。
昨日素焼きの窯入れをしました。
そしたらお皿が多くて無駄に少ししか作品が入らないので、隙間に小物を入
れたらいいかも♪ということで。。。
朝から小物つくりを頑張りました。
f0213778_1721317.jpg

何を作ろうかなぁ。。。と土を触りながら考えるので、いつも行き当たりばったり
のものしかできません。
常日頃からパッッと頭にひらめいた時に、スケッチしたりしてたら、どんどん
新作が生まれるんでしょうけどねぇ。。。ねぇ。。。ねぇ。。。(笑)やる気なし??

で、作ったものはこれなんていう名前でしたっけ??ど忘れ。。。
重しなんですけど。。。うーんうーーーん、名前思いだせん。。
f0213778_1721105.jpg

あとお花の小皿。この小皿がよく売れるんですよ~(^_^)
f0213778_17205357.jpg

あと、おうちシリーズ。ちょっと変わったおうちも作ろうと、頭をひねって作りました。
f0213778_17214719.jpg

あと一輪挿し
f0213778_17221358.jpg

これだけ作ったらもう疲れて疲れて。。。。小物は疲れるわぁ~(T_T)
乾いたら素焼きしよう。。。

へとへとになった私は昨日、お客様にいただいたフレーバー珈琲でホッと一息
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)
f0213778_17221998.jpg

あまりの美味しさにテンションあがる~~~♪♪♪
フレーバー珈琲といえば、6年前うちの近くでお友達がおうちカフェをされてて
その時に始めてフレーバー珈琲を飲んですごく感動したのを思い出しました。
ちなみに今は残念なことにおうちカフェ、閉店されました(T_T)。
f0213778_17224183.jpg

味はすっきりなのに香りがあまくって。。。珈琲も紅茶もフレーバーなのが?
大好きです(^_^)
美味しい珈琲をありがとうございましたm(__)mご馳走様でしたm(__)m
夜ご飯は先日お客様からいただいたうどんにしました(^_^)
こちらも美味しくて、足らなくて2度目をゆがくほどでした(笑)
ありがとうございましたm(__)m
お客様からいつもいろいろと気を使っていただくのですが、私に気を使わな
いでくださいね~~><
とっても嬉しいですけど、お菓子をお買い上げいただけるだけで十分嬉しいです。
ありがとうございました♪

そうそう!!次のイベントのご案内をさせてくた゜さい♪
4月6日(日曜日)22オブトゥニールさんのお庭?外でさくらまつりとの合同
イベントでmizutama miniに出店させていただきます♪
詳細を私は知らないので主催?の妹に明日聞いてきます。
22オブトゥニールさんもすごく素敵な雑貨屋さんだし、きっと桜もきれいに
咲いているはず(^_^)
お菓子と焼きたてほやほやの陶芸作品をお持ちできると思いますので
是非遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-26 17:45 | ハンドメイド

海へ(*^^*)

f0213778_21293566.jpg

今日はいいお天気だったので、家族で海へ行きました♪
海を見ながらお弁当をたべて、遊びました(*^^*)
最近忙しかったから、久しぶりにのんびり過ごせました♪
こういう時間も必要ですね(*^^*)

夜ご飯は、おからを買ったのでおから料理二品とクリームスパゲティや玉子焼きや小松菜のごま和えを作りました。
f0213778_2130458.jpg

食後はまた陶芸を頑張り、只今21時半に終了。
f0213778_21303134.jpg

リビングが陶芸まみれです( ̄▽ ̄;)
早く乾いてほしい…

そして、今からお菓子作りに取りかかります♪。
たくさんのお客様に毎日お菓子をお買い上げいただいて、感謝申し上げます(*^^*)
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-23 21:28 | ハンドメイド

ご近所にseedrop open

f0213778_18313367.jpg

今日はとっても忙しい一日でした。朝からよく動いてくたくたへとへとです><
私よ♪お疲れ様(#^.^#)・・・
その忙しさはわざわざ言うほどではないので、置いといて。。。
午後からご注文のシフォンケーキを焼いて陶芸をしました。
年に4回しか陶芸をしないのですが、前回やったのは冬休み。今回は春休み。
次はきっと夏休みですね(^_^)

出かけていた旦那が夕方帰ってきて、帰り道のすぐそこにおしゃれな看板が
出てたけど、カフェでもできたんじゃない(^_^)?と言うので、
ストーブも電気もつけっぱなしで、上着も着ず何も持たず、家族4人車に乗り
込み、見に行きました(笑)やじうまですよね(笑)
f0213778_1828671.jpg

まずは旦那がみつけた看板まで車で1分☆彡
看板を読むと、、、まえだ・・・ギャラリー??
前田さんと言えば詩と絵の前田さんかな??と思いつつやじるしの方向に進むと
それらしき場所につきました。
f0213778_18283330.jpg

出てこられたのはやっぱり私の思っていた前田さんでした(#^.^#)
前田さんの作品がたくさん展示されていましたよ~♪
暖かい気持ちにさせてもらえるギャラリーが、うちのすぐ近所に出来て
うれしいなぁ~♪
f0213778_18293460.jpg

f0213778_18285657.jpg

f0213778_1829613.jpg

粗品をいただきました。
f0213778_18301512.jpg


前田さんの描かれた絵がバッグになったものとはがき。
f0213778_1829391.jpg

私がいつも心に置いて大切にしていることば
「ありがとう」と「感謝」という文字が入っているはがきを旦那に買ってもらいました♪
飾らせていただきます(#^.^#)
f0213778_18304623.jpg

この地図↓ではきっと、たどりつけません。
f0213778_1830984.jpg


カフェができたのかと思って見にきたんですよ♪と私が言うと、
カフェもいずれやりたいと言われてました。
でもお菓子を朝から作ってみたら大失敗したと言われたので、「カフェをする際は
私のお菓子を使ってください」と、ずうずうしくお願いして帰りました(笑)
ちなみに前田さんは男性です。
わが街、須々万にどんどんおしゃれなお店ができて、楽しい街になってくれたら
いいなぁーヽ(^o^)丿ワクワク~♪♪♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-03-22 19:42 | ハンドメイド

突然ですが!!
3月17日(月曜日)にmizutamaを開催決定しました♪
今回は決定してからイベントまでの日にちが少ししかないのですが、、、
妹は私と違って、本当にすばやく動くので、電話でmizutamaをしようって
話してすぐに、速攻いつものmizutamaの会場を予約しに体育館まで行っ
てくれました(^_^)。
さすが!!どっちが姉でどっちが妹か分かったもんじゃないです(笑)。
完璧妹のほうがしっかりさんです。

あと少ししかありませんが、全力で宣伝活動もしていくようですし、私も頑張り
ます。
出店者さまもあわせて今晩から募集開始ですので、どうぞよろしくお願
い致しますm(__)m

右側のリンクの「ハンドメイドイベントmizutama」から飛んで、申し込みされて
くださいね~ヽ(^o^)丿
楽しみが1つ増えて嬉しいです~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2014-02-06 19:19 | ハンドメイド