カテゴリ:+お仕事+( 265 )

こんにちわ♪
いよいよ明日になりました「手作り展 bochi bochiマルシェ」
f0213778_12504150.jpg

(・-・*)

明日は光市の東光保育園様のバザーとbochibochiのイベントが重なってる挙句に
トモもココもいて旦那は仕事なので私はきっと大変な朝になりそうですが、遅刻をしないように
頑張ります!!。

とりあえず今夜は徹夜になりそうですが、頑張って作らせていただきますm(..)m
お持ちするお菓子は
☆シフォンケーキ
☆ガレット
☆レモンケーキ
☆スノーボール
☆かりんとうドーナツです。。。
是非お立ち寄りくださいませ♪

昨日、梅シロップが出来上がりました♪
鍋はだがフツフツする程度の中火で20分間煮沸して、、、おいしい梅シロップができました♪
f0213778_12504966.jpg


(* ̄∇ ̄*)


うれしぃ~~♪
f0213778_12505795.jpg

(*^▽^*)
おいしくできました~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-10 13:02 | +お仕事+

f0213778_14105000.jpg



本日の手作り大好き展、たくさんのお客様で朝から最後まで賑わう中、無事終了いたしました
すごい人人人人人人人・・・・ですごかったです♪
↑この写真じゃどんなに人人人人人だったのかわからないでしょう(笑)

11時に完売して、母がちょぅど顔を見せてくれたので、、ランチに行こうか~と、
文化会館二階にある食堂にいくと定休日でした><><
車に乗っていくのもめんどくて、ローソンでお昼を食べました。今日はざるそば!
f0213778_14105209.jpg



戻ってお買い物にイベント会場をうろうろうろ
おいしそうな食べれないお菓子を買いました☆
f0213778_14105540.jpg

かわいいです♪♪

今日もたくさんのお友達が来てくれて、お客様方とお話できてとっても楽しかったです♪
みなさま、どうもありがとうございましたm(..)m

さて次のイベントは今週末11日と12日にインテリア家具の飛騨さんで開催されます
bochi bochi♪
今日と同じお菓子をお持ちしようと思っていますが、土曜日は保育園のバザーもあるので
朝、バタバタしそうです。
トロイので、遅刻しないように頑張ります~!!!
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-08 19:14 | +お仕事+

f0213778_08370363.jpg




明日は周南市文化会館で開催されます  「手作り大好き展」に出店させていただきます♪
お持ちするお菓子は
☆シフォンケーキ(バニラ、ココア、紅茶、カフェオレ、抹茶、甘夏)
☆スノーボール
☆レモンケーキ
☆かりんとうドーナツ
☆作れたら・・・ワッフルも作りたいと思っています
是非お立ち寄りくださいませ(^^)


そして、今週の土曜日と日曜日は台風が心配ですが飛騨さんでのイベントに出店
させていただきます♪
f0213778_08370896.jpg

こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

レモンが残りわずかになりました><><。
広島レモンで作ったレモンケーキも今月いっぱいくらいまでなのですが、次はレモンに
変わるオレンジケーキとか甘夏ケーキに移行させようと思っています♪
お楽しみに♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-07 20:21 | +お仕事+

今日は2回目のTOMO LABO無事に楽しく終えることが出来ました☆
お天気が心配でしたが、結局雨も降らずよいお天気で、、本当に良かったです♪
たくさんのお客様にお越しいただき感謝申し上げますm(..)m
ありがとうございました♪
今日のTOMO LABOの様子です~♪
f0213778_17585862.jpg


f0213778_17590775.jpg


f0213778_17591668.jpg


f0213778_17592444.jpg


f0213778_17594054.jpg



少ししかお菓子を作らなかったので、早くに完売でした。
ありがとうございました(^^)
お昼は一応パンを持っていっていたのですが、またまたランチに抜け出して
パスタを食べに行きました♪
f0213778_17594900.jpg



おいしかったのですが、、明日遊ぶ友達もパスタが食べたいというのでまた
ジョリーパスタに行くことになりました(笑)
スープバーと日替わりパスタが550円で激安だし、具沢山でおいしいので
マイニチでも行きたいくらいかも☆
明日はデザートやドリンクバーでいっぱいおしゃべりしてきます♪

パスタを食べてから光市にできたセリアを見に行きました♪
広くてたくさんかわいい商品がならんでいました☆またいこう~♪
f0213778_17595821.jpg



お友達作家様からのお菓子の差し入れ♪いつもお気遣いすみませんm(..)m
f0213778_18000739.jpg



勉強させていただきます♪どうもありがとうございました(^^)
f0213778_18001792.jpg




今日もたくさんのお客様やお友達と1日楽しく過ごすことができて感謝のひとことです。
ゆうこちゃん♪ひろみちゃん♪nonちゃん、、ありがとうございましたm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-25 18:20 | +お仕事+

明日はいよいよ第2回目のTOMO LABO開催です♪
お天気がちょっぴり心配ですが午後から降るくらい持ちこたえて欲しいな~・・・
今日はトモが実習だったのと、今、会議に2時間半ほどでていたので
お菓子はほとんど作れてないですが、明日はTOMO LABO楽しんできます☆
f0213778_22153269.jpg



今年はトモが今日までのすべての実習を泣かずに緊張せずできたので成長した
なぁと、感心しました。なのでご褒美☆
トモがケーキ♪ケーキというのでケーキを買いました。2個ぺろりんちょ!
f0213778_22162107.jpg






それから夜はすすま夢プランの会議に出席してきました。
今回は広島から講師の先生を招いての勉強会でしたよ。
50人以上の人が集まられてて、過疎のすすんだいろんな町の成功例などをお聞きして
勉強しました。
f0213778_22275959.jpg


f0213778_22281567.jpg



今日もない脳みそを使いまくって考えて、頑張りましたが、まだまだ私はみなさんほど
こうしたい♪とかこうなって欲しい♪という考えがまとまりません。
じぶんのうちの事だけを言えばいいのなら、あれやこれや簡単にいろいろ出てくるけど
すすまの住民みんなが喜ばれる夢プランってどんなのかさっぱり分からないです><><
何か本でもよんでみようかなぁ。。。(笑)

昨日旦那の両親から来月誕生日のココにプレゼントが早々と届きました♪
ありがとうございます☆
手先がきようなお義母さんの手作りのバッグと
f0213778_22282370.jpg



手作りのポーチやティッシュケースなどを作ってくださったものと、、、現金いっぱい☆☆
f0213778_22283290.jpg



いつもありがとうございますm(..)m

そんなこんなで忙しい今日でしたが、明日はご注文いただいている
シフォンケーキとレモンケーキとスノーボールとワッフルを少しずつですが、お持ちいたします♪
良かったらTOMO LABOにあそびにきてくださいませ♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-24 22:42 | +お仕事+

今日は昨日買ってきた梅で朝からせっせと梅シロップ作りをしました♪
f0213778_18474704.jpg



2.5キロの梅でこの大きな瓶に入りきらず、ジャム用に買ってた瓶をあわてて
煮沸して作りました♪
早く梅シロップが出来て欲しいな~♪ワクワク(^^)

明日はまちのポートに納品にうかがいます♪
レモンケーキ
f0213778_18475348.jpg



ロールケーキ
f0213778_18475672.jpg



シフォンケーキ(ホールとカット)
f0213778_18480365.jpg




それから近づいてまいりましたTOMO LABO♪
f0213778_18480574.jpg




こちらも是非遊びにお越しくださいませ♪
よろしくお願いいたしますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-21 19:25 | +お仕事+

昨日は一日中お仕事でしたよ~^^。
49個のお菓子の詰め合わせのご注文を夕方に配達でした。
f0213778_22391959.jpg


f0213778_22392707.jpg



みなさんに喜んでいただけたとお聞きしてホッとしました(^^)
ありがとうございましたm(..)m

今日は明日のお仕事の買出しなどに行き、夕方から婚活パーティーのお手伝いに
行きました。
f0213778_22393698.jpg


f0213778_22394554.jpg

たいしたお手伝いも出来なかったのですが、初めて婚活というものにふれてみて
みなさん楽しそうだったし、、このままうまくいってご結婚される方がたくさん
いらっしゃるといいなぁ♪♪と思いましたよ。
なんだか私もすっごく楽しかったです♪♪
次は秋に開催予定です。
是非独身の方はご参加くださいませ☆
ありがとうございました♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-20 22:52 | +お仕事+

今日はポルカ.マルシェ☆楽しく終了することが出来ました♪
たくさんのお客様にお越しいただきました♪ありがとうございました♪

ポルカはボートレース場が早くからOPENしてるので、9時くらいからちらほらお客様が
来られます。
ちょっと売れてしまった後の画像ですが、今回は少しだけのお菓子しか
持って行かなかったので・・・
f0213778_18333861.jpg



10時のイベント開始時刻には完売してました><><
本当に本当にありがとうございましたm(..)m感謝申し上げます。

これは10時すぎ頃のポルカの状況
f0213778_18334968.jpg




お昼ごはんは短大時代の同級生お友達が4人たまたま集まったので、お好み焼きを食べに
行きました。
f0213778_18340079.jpg



初めてのメンバーでのランチ♪
f0213778_18341001.jpg



楽しくって、おいしかったですよ☆

午後から私はまたポルカにもどり、出店者さまたちとおしゃべりしながら楽しく過ごしましたよ♪
出店者さまお友達からいろいろいろいろいろ毎度いただきものをします><
私、何も準備してなくて・・・すみませんー> お菓子やきゅうりやあじさいをいただきました^^♪
f0213778_18342088.jpg



アジサイは花瓶にいけました~♪
f0213778_18342830.jpg



お菓子やきゅうりはもうおなかの中(笑)
ありがとうございましたm(..)m
我が家最近体重計の電池がなくて、私の体重が量れてないのでちょっと怖いのですが・・
今日、作家様お友達から「こっちきて♪」と言われたから素直に近づくと、私のおなかをすりすりすりすり
さすってきたーーーー><> 私のドン腹を触られたし~><><ま!ガードルをはいてるからぽにょぽにょ感じゃなかったから
助かった~(笑)
また違うおじさまからは最近いつも「こえたろうがね?」と言われる><
毎度会うたびによ~~><><(汗)
ちょいとぼちぼち痩せんといけんじゃろうか。。。。
おなかすりすりすりすりの作家様も私にこえた?^^というおじさまも、楽しいから大好きですよ♪

またまた頂き物をしました♪
昨日雨の中お友達が持ってきてくれた立派な立派なちしゃっぱ☆
f0213778_18343842.jpg



花束みたいですよ~♪

根っこがついたキャベツもいただきました☆こんなキャベツ初めて見ましたよ♪
f0213778_18344660.jpg



ありがとうございます☆

それから海鮮なぶらふりかけ
f0213778_18345551.jpg

なぶらってナンだろう??

昨日まで撃沈していた私ですが、今日たくさんのお客様やお友達に会えていっぱい
おしゃべりして、気分が上がりましたよ☆一気に幸せ気分です(笑)
今日お会いしたすべての皆様!どうもありがとうございました~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-09 19:21 | +お仕事+

こんにちわ~(^^)
今日はしとしと梅雨な1日ですね~。。
朝からお友達のお宅におじゃまして、、お昼過ぎからお仕事にとりかかりました。

明日はポルカ.マルシェが開催されます♪
今天気予報を確認したら、明日は朝方まで雨が降るけど、夜明け頃から曇りの予報
でした。
搬入のときに雨が降らないといいなぁと思っていたので、、一安心~(^^)
明日お持ちするお菓子ですが、、
                  レモンケーキ

f0213778_12004415.jpg


                   ガレット
f0213778_12005181.jpg



                  シフォンケーキ
f0213778_12010132.jpg


                      ワッフル
f0213778_12010801.jpg


             画像はないのですが、スノーボール
以上をお持ちしたいと思います(^^)


りんごバターを食べたことある人~~~!!!
私食べたことなくて・・・・いただけてうれしいです☆
f0213778_12011770.jpg



りんごジャムならそうぞうが付くけど、りんごバターって初めての食べ物なので楽しみ♪
どうもありがとう~♪

それから、お友達がジャガイモをいただきました♪
ココが野菜の中でじゃがいもが一番好きと2年前くらいのブログに書いたらそれを
覚えてくださってて、、毎年ジャガイモを下さいます^^♪
こういう気遣いが出来る人ってほんと尊敬ですよ。
私、すぐに人が好きなものとか忘れてしまう「ろくでなし」です・・・><><
いつも人の為に・・・と思って生きているときちんと覚えてられるのかな(^^)
ココはジャガイモーーーーーー!!!!と大喜びでした(笑)
今日はフライドポテトにして明日はカムジャタンにしようかな~♪
f0213778_12012728.jpg

いつも本当にありがとうm(..)m

韓国にいけなくなって、心が沈み1日がまったく楽しくない私。
何か次の楽しみを見つけないとやる気がでないからやばい!!
明日はポルカで気分が少しは上がるかな~。。。
是非おしゃべりしに来てくださいね☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-08 14:28 | +お仕事+

今日はまちのポートに納品させていただきました♪
お買い上げいただきましたお客様、、ありがとうございましたm(..)m
f0213778_22005471.jpg




今日のお昼はnewランチパスポートで4038へ行きました♪
f0213778_22010010.jpg


f0213778_22011003.jpg



見晴らしの良い景色をみながら食事ができるのですが、景色の写真を撮るのを忘れ
ていました><

食事がすんでからは、最近買い物に行く暇がなくて、近所のスーパーで足りないものだけ
ちょこちょこ買い足すくらいしたしてなかったので、がっつり今日は買い物をしました。
冷蔵庫パンパンになって一安心(笑)

そして、夜はわが町の婚活パーティーの実行委員の会議に出席しました。
f0213778_22011813.jpg



知らない方や知ってる方が実行委員でいらっしゃいましたが、女性は私1人><
でも、、私でお役に立てることがあれば頑張ります☆

そして帰ってきて今はお仕事をしています。
先日pipopaの休日でお菓子を買ってくださった方からご注文をいただいた
そうで、明日はpipopaさんのお店に納品にうかがいます♪
シフォンケーキとレモンケーキをお作りしていますよ☆
ご注文分だけなので、普通の販売はございません。。。

6月と7月は忙しくて目がまわりそう。。。
明日も明日以降もずっとずっとずーーーーーーーーっと、忙しいです><><><。
明日は市役所やラッピング材などを買いに行かなくちゃぃけないけど、行く暇あるかなぁ~

最近私のお友達の間ではやってるピクルス作り♪
f0213778_22012746.jpg

おいしいです♪♪

日々目が回るほど忙しくても、、1日1日を私なりに(笑)精一杯頑張ろう~と♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-04 22:15 | +お仕事+