カテゴリ:未分類( 116 )

昨日は8時にトモをスクールバスに乗せてご近所のお友達に配達に伺い、そのまま
宇部のお友達eちゃんのお宅に向かいました♪
今回はずっと通ってみたかった道を試したくて、ナビを無視して山越えして宇部に行き
ましたよ♪
ちょうど2時間でした(^^)。
今日は作家様お友達の3人での3年以上ぶりくらいの再会><><><
3年間会ってないのがうそのように、みなさん変わってなくてうれしかったです♪

お昼はeちゃんが作ってくれてご馳走になりました♪
すごい!!豪華!!手まり寿司~♪
f0213778_1848852.jpg

お庭にハーブを取りに行って、それを使ってお肉を焼き始める本格派!!
器もどれもすごく可愛かったです~(^^)
f0213778_18484698.jpg

mさんが持って来て下さったおいしいお紅茶とeちゃんお手製のおいしいマフィン♪
f0213778_18503227.jpg

お店のお料理みたいな、おいしくて素敵なランチで感動~~☆
おいしかったよー♪ご馳走様でした♪

お友達のお宅、、、こんなおうちがよかったなぁと思うような素敵なおうちです。
こちらのモデルさん、、mさんですがおしゃれでしょう~♪
f0213778_18492832.jpg


右を向いても左を向いても前も後ろもおしゃれなおうちです♪
f0213778_185087.jpg

私が欲しくて欲しくて、、海外にいけば安いかな・・・と見てみるも、海外でもお高くて
買えない、、バブーシュ(確かこんな名前だったような・・・)がいっぱい!!
少なくとも私がぱっと見る限り9足もありましたーーーーー!!!どんだけー!?
eちゃんすごすぎます。。。

f0213778_18511727.jpg

f0213778_1851442.jpg

f0213778_1852124.jpg

f0213778_18521953.jpg
f0213778_18531444.jpg

f0213778_18525034.jpg

午後からはお庭でお茶をしました♪
暑くも寒くもなく気持ちの良い風と素敵な風景でゆっくりおしゃべりできました♪♪
f0213778_18533222.jpg

アイスコーヒーが入ってるピッチャーもすごくかわいいですよね♪
eちゃんが収穫してくれたいちご♪おいしかったー!
f0213778_18535752.jpg

私たちが座っておしゃべりしている間に、eちゃんがせっせと収穫してくれた。。。
ドライにしたらかわいい・・・・えっと・・・名前を忘れた><
f0213778_18541528.jpg

eちゃんちから少しいくとこれまた素敵な海がありました♪♪
私は山の上に住んでるから海を見るとテンションがあがるーーーー!!
f0213778_1855543.jpg

mさんからいただいたカレルチャペックの紅茶とレモン♪
ありがとうございました☆
f0213778_1934687.jpg

めちゃくちゃ楽しくて、癒された1日でした☆
お2人とも・・・ありがとうございました♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-05-16 07:25

今日も頂き物(≧∇≦)

雨の1日でしたね~。。
今日は家庭訪問前の大掃除をしました。
今月は旦那の仕事がめちゃくちゃ忙しくて、旦那はお休みなしです><> 今日も午後から仕事だと言うのに午前中大掃除を手伝ってもらう私♪
旦那はデッキブラシで外のタイルをごしごししたり、、草引きをしたり外回りをきれいに
してもらって、、私は床ふきや窓拭きを頑張りましたが
掃除をする前としたあとがたいして変化がなくてショック・・・><><
今日は下を主に掃除したので、腰から上を明日かあさっては掃除しなくちゃ。。。

そして、今日もたくさんのいただきものをしました♪
実家の近所でいつもイベントで最近ご一緒させていただいているひで子さんから
ココに♪っていただきました☆
手作り作品のかわいい小物入れとハンドタオル
f0213778_17313299.jpg

いつもありがとうございます☆

それからまたまたお友達からたけのこが届きました☆
玄関に置いてあったのですが、かわいいお手紙つき♪
f0213778_17314995.jpg

かわいい~~~♪
小さい頃の絵ってほんとまねできないかわいさで、、、すごく好きです♪
ありがとう~~♪
たけのこは早速今、湯がいてるよ(^^)ありがと!
f0213778_1732590.jpg


夕方実家に行ったら、、母から服をもらいました☆
買ったけど似合わないからあげるって・・・
f0213778_17371822.jpg

私、、黒ってキャラじゃないけど、同じような服ばかり着てるからたまには違う感じを
挑戦させていただこうかな(^^)
ありがとう♪

そして今、賞味期限があと少しのフランスパンをラスクにしました♪
旦那とココが早速おいしい♪おいしい♪と食べてます(笑)
f0213778_19212852.jpg

いろいろ作りたいお菓子があるんだけど、最近肩から背中が重くてえらくって、行動に
移りません><
今から旦那が肩もみしてくれるらしい♪♪
休みなく働く旦那ですが、、今なら肩もみしちゃげるよ~♪って言って.るのでお言葉
に甘えよう(^^)
ありがとぅ~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-19 19:27

今日はポルカ.マルシェに出店しました♪
お買い上げいただきましたお客様、、ありがとうございましたm(..)m
こちら、、少し売れてしまったあとの画像ですが、、、今日はちょっとだけ。
f0213778_19171131.jpg

おとといのあれこれ市にひき続き。。で、42歳の私はくたくたへとへと><><
なので、無理せず今回お菓子はシフォンケーキのみで出店しました^^♪

私の目の前のブースがアンティークや古いもののお店で、、なんともかわいい
大きなぺこちゃんが私のことをずーーーーっと見てくれてました♪
f0213778_19174257.jpg

きっと10万円くらいするよねぇと思ってお値段を聞いたら7万円と言われてました!!
さすがぺこちゃん♪

お菓子が完売したとこに、私の母が来たので、ランチにGOGO~~♪
相変わらずの自由人(^^)
f0213778_19181965.jpg

ランチパスポートで500円のガレットを食べたのですが、、ぜんぜん足らず><><
食後コンビ二によって肉まんを買って、ポルカに戻って食べましたよ(笑)
先日の温泉旅行で1キロ太ったのに、こんなだからぜんぜん戻らない><><
食欲の春です(笑)

昨日は朝から甘夏ジャムをせっせと作りました♪
f0213778_19185813.jpg


f0213778_19191868.jpg

ゆずがなくなったら甘夏シフォンに切り替えます♪
また甘夏を買ってジャムをたくさん作っておこう~~♪

今日もたくさんの出店者さまから差し入れをいただきました。。。
f0213778_19314760.jpg

いつもお気遣いすみません。。。ありがとうございますm(..)m

今日はお隣のブースが右も左もお友達だったから、いっぱいおしゃべりしていっぱい
笑わせてもらって、楽しい時間を過ごしました♪
みなさんどうもありがとう~~☆
ポルカ.マルシェは毎月第2火曜日に開催していますのでまた来月もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(..)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-04-14 20:21

祝卒業

今日はココの卒業式でした。
あっという間の小学校6年が過ぎ去りましたよ・・・
きっと中学校はもっともっとあっという間なんでしょうねぇ。。。

今日はお天気もよくあたたかい卒業式びよりで良かったです。
卒業証書も無事にいただきました。
f0213778_20263531.jpg

f0213778_20271048.jpg


卒業式が終わってからは、教室で先生のお話を聞いて。。。

外に出て在校生におみおくりしていただきました。
f0213778_20273951.jpg

f0213778_202876.jpg


そのあとは先生やお友達と記念撮影大会
たくさんの笑顔の写真を写せました♪

4月からは中学生
楽しい学校生活が送れますように(^^)

みなと亭で食事をして帰り、午後からはお仕事をしました。
ありがたいことに息つく暇もないくらいお仕事を忙しくさせていただいてます。
明日はあちこちで子供会の歓送迎会があるのか、歓送迎会のお菓子のご注文を
いただきました♪お顔クッキーとシフォンケーキの詰め合わせを作らせていただきます♪
f0213778_2029375.jpg


短大時代のお友達からシフォンケーキのご注文をいただきました♪
f0213778_20294144.jpg

小学校時代のお友達からもシフォンケーキーのご注文をいただいてて、今焼いてますよ~♪
明日の朝の受け渡しで10年ぶりくらいに会えるので楽しみです♪♪
みなさん、どうもありがとう♪♪

明日は早朝から夜まで忙しく楽しい一日なりそうです(^^)。わくわく~~☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-03-20 22:08

バレンタインデー

f0213778_20492549.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね♪
我が家はココがひざが痛いというので旦那と病院へいき、私はトモとソレーネに納品に行った間にポストに入っていた友チョコ(^^)
1人は名前が書いてあったけどあとお2人は名前がなかったよ~><><
名前の書いてある子に聞いても一緒に来たわけではないらしく、わからないって・・・
たくさんの友チョコが2日間にわたり、下校後から真っ暗な中な夜まで時間差で
10数個も・・、ココはもらうたびにとってもうれしそうに美味しい美味
しいと食べてました♪
申し送れましたが、昨日もソレーネでお買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました♪
次の納品予定は17日の火曜日なですが、雨が降るようなら納品をやめることもございます。
またこちらのブログでお知らせさせていただきますね(^^)
ココがひざが痛いのでおうちでのんびり過ごしてます☆


[PR]
by kyonsusuma | 2015-02-15 09:10

今日も感謝☆




みなさま、こんにちわ~☆
f0213778_14331470.jpg
私がブログに骨折したと書いたから、、今日もいろんな方からお見舞いメール
や、お見舞いラインをいただいて、ご心配をおかけして申し訳ありません。
そして、、ありがとうございます~><
昨日の夕方、、お見舞いにいちごをご近所の方が持ってきてくださいました。
お見舞いとか、まったく気にされなくて大丈夫ですー><
早く骨が引っついて欲しくて、、今日からのおやつは「いりこ!」
これを食べて一日も早く骨がひっつくようにがんばるぞ!!

f0213778_14332846.jpg


昨日私の足が写った画像をみて、お友達から「足が腫れてるね・・・」とメール&ラインをいただきました。
あの写真で良く気づいたな~(^^)
私の足の太さを知らない人は、キョロコさんはぞうさんのようなぶっとい足なのね・・・と思われたかな(笑)
上海からずっと腫れがあって左足はめっちゃ太くなってます><!!歩きすぎたからな~~(><)
ま、、痛みはないしそのうちなんとかなるでしょう!!
いりこをたべて静かに過ごして早く治します♪

こちらのお砂糖は長崎県でよく見られるしろものだそうで、お仕事に使ってね~っと、、お正月に旦那の実家からもらいました☆
   私は始めてみて、あまりのかわいさに、テレビの横に飾ってます(笑)
きれいにグラニュー糖と角砂糖がコラボしてて、きれいです♪
f0213778_14331121.jpg
    そして、、ようやく時間がかかりましたが寒中見舞いのはがきが出来上がりました♪来週には届くと思いますので、本当に遅くなりまして失礼をお許しくださいませ。。。

いつもあたまをひねって合成写真で作るのですが、今年は25枚くらい日々の写真から
旅行に行ったときの写真までをたくさん載せてみました☆
京都、角島、長崎の稲佐山、上海、韓国、神戸などなど、、思い出のつまった
一年をぎゅっと一枚のはがきにしてみました♪
f0213778_14332718.jpg
今年はマレーシアに引っ越したお友達から年賀状が来て、
マレーシアにもお返事を出そうと思ってます。
住所や宛名の書き方を忘れちゃったし、52円では届かないと思うので、ちょっと調べて
から挑戦してみます♪
マレーシアのクアラルンプールというところに住んでるみたいですごく
興味があるし、、行ってみたい~~☆
でも男の子だから会いにいくのもおかしいし、、勝手に旅行で
いきますよ・・・(笑)




[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-10 15:53

上海(*^-^*)4日目

さてさて、4日目はチェックアウトを済ませて、6時から朝食を食べたら
すぐにバスで空港に向かうという忙しい朝でした♪
空港で4日間お世話になった添乗員さんとお別れ><お世話になりました♪
f0213778_14161621.jpg

上海の空港もすごくきれいで福岡空港の2倍か3倍くらいありそうな広さでした。
飛行機に乗ったもののこの日は雨と霧とで飛行機が飛ばず缶詰状態。
f0213778_1417371.jpg
f0213778_14173067.jpg

f0213778_14175073.jpg

f0213778_14181424.jpg
f0213778_1419057.jpg

2時間半飛行機で飛ばないまま待機して、ようやくお天気がよくなり飛んだ
ものの朝ごはんを6時に食べて日本上空にきたのが1時半ころ。。
おなかがすいたトモは怒り泣きで暴れて暴れて・・・CAがどうされましたか??
と聞いてくるほどでした。
帰りの便は機内食がない予定だったので仕方ないとは言え、一緒の飛行機
だった方々にご迷惑をおかけしてしまいました。。。
今回の旅をご一緒させてもらった方たちがトモが添乗員さんの人数確認
を真似てやるしぐさを見て、お手伝いしてるからお給料をもらわないと
いけないね~♪と声をかけてくださったり
私たち9人をみてお幸せそうですね~(^^)と声をかけてくださったり、
トモが機嫌が悪い時に、うるさくてすみません><と私が誤ると
いいのよ~いいのよ~^^大人でも待つのは疲れるものね・・
とあたたかく笑顔で言ってくださったり、
私が足が痛そうに歩いてると、夜部屋までシップを持ってきて
くださったり
いつも旅でご一緒させていただく方にはご迷惑をおかけしてばかりなのに
優しく接していただいてありがたい限りでした(^^)

福岡空港についてすぐに近くにあるすしローに行きました
おなかがすいていたトモは15皿も食べて満足した様子♪良かったよかった
f0213778_14192825.jpg


次は足が痛くて痛くてこれまたすしろー付近にあった整形を受診したらなんと!
f0213778_1420480.jpg

骨折してました><><><><><><骨折した足で痛み止めを飲みつつ
2日も歩き回った私。。。
考えただけでも恐ろしいーーーーーー><
おっちょこちょいなのに急いだらこういうことになるんですよ~><
以後、急がなくちゃいけない状況でもゆっくり落ち着いて行動しようと思った
のでした。

真珠のお店で母が買ってくれた真珠のクリーム♪昼用と夜用♪
f0213778_14211545.jpg
f0213778_14214575.jpg

お母さんありがとーーーー!

1月5日の夜に家に到着しましたが、年賀状がたくさん届いてました♪
ありがとうございました~~☆
f0213778_1420377.jpg

一年一年お友達の子供たちも大きくなってて、日ごろあえないお友達の子供も
いつもあえるお友達の子もどちらも写真入りの年賀状を
わくわくしながら拝見しました♪♪
昨日と今日で寒中見舞いの宛名がきが終わったので、もう少しお待ちくださいね♪
印刷して一言書いて明日の夕方には出せたらいいなぁと思ってます♪

それからお仕事ですが、、、今月いっぱいは足の療養でおやすみさせていただこう
と思ってます。
体も休めるいいチャンスと思って、ゆっくりのんびり韓国ドラマでも見まくって
楽しくおうち生活をしたいと思います(笑)
ランチもいけそうになッたら行きたいな~♪
と言うことで、1/19(月)のmizutamaは完全に欠場となりますが、今回も
楽しく素敵なイベントになりますので、、是非遊びに行かれてくださいね♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-08 19:10

上海3日目(^-^)午後

上海料理を食べた後はバスで移動♪
上海で3箇所だけウォシュレットトイレがあるうちの1つのお茶屋さんに
利き茶体験に行きました
f0213778_1435579.jpg

いろんなお茶を本格的な手法で入れて飲ませていただきました☆

それから上海博物館へ行きました♪
博物館は実は前日の夜足をひねってしまって歩くのがつらくて・・・
一階のカフェでトモとティータイムして待ってました。
f0213778_145468.jpg

このコーヒーですが一杯800円!!トモとで2杯飲んだので1600円でした!!
美酒らんのランチと同じ値段ってありえない・・・
あー・・美酒らんに行きたいわ(^^)

その後は新天地という上海一おしゃれで高級な街へ行きました♪
オープンテラスでお茶をするイギリス人ぽい人たちがたくさんいました。
f0213778_1455036.jpg

f0213778_146135.jpg

その後はこのたびの最大の目的である上海がにのフルコースを食べに
行きましたよ~☆
f0213778_1465274.jpg

f0213778_1471041.jpg

f0213778_1473762.jpg

f0213778_148383.jpg

f0213778_1482745.jpg

f0213778_1485219.jpg

f0213778_1491581.jpg

f0213778_1494076.jpg

f0213778_1410316.jpg

f0213778_1411155.jpg

f0213778_14113019.jpg

f0213778_1412533.jpg

f0213778_14122269.jpg

f0213778_1413816.jpg

どれもこれもおいしくて大満足♪♪
蟹のフルコース♪いっぱい食べましたよ!
朝から夜遅くまで上海を満喫した旅も今夜でおしまいです。
このすばらしい夜景とも今夜でおわかれ・・・
f0213778_14141795.jpg

4日目の朝食を食べたら空港に向かって帰国の予定です。
                          つづく
[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-08 18:35

刺繍工場を見学しましたが写真禁止だったので、画像はないのですが
すばらしい作品がたくさんありました♪
刺繍でひと針ひと針縫ってる縫い子さんをみてみんな私はむり~><と言ってましたが
私は人に気を使わずちくちくちくちくひたすらちくちくやってるさぎょうは嫌いじゃないかも。

そして夜ご飯は上海にもどって海鮮料理でした♪
f0213778_13374963.jpg

f0213778_1338415.jpg

f0213778_1338364.jpg

f0213778_13385163.jpg

f0213778_13392452.jpg

f0213778_1340475.jpg

f0213778_13403282.jpg

f0213778_13404797.jpg

f0213778_13414653.jpg

海鮮料理屋さんなのでお魚がたくさんいました♪

翌日1月4日(日)の朝食
f0213778_13421725.jpg

f0213778_13424051.jpg

前日に食べておいしかったものをチョイスしましたが、体重が増えていたので
ちょっとセーブして取りました(笑)
                                 つづく
[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-07 20:01

あけましておめでとうございます(^^)
旅行のため、一週間後無沙汰しておりましたが、皆様お変わりありませんか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あと、年賀状をたくさんいただいていますが、年末に祖母がなくなったので、、寒中見舞いで
年賀状をいただいた方には出させていただきます。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませm(..)m


お正月は長崎の義父母とおわかれして、そのまま福岡空港から上海旅行に行き
ました♪
今回は旦那も仕事がお休みとれたので、パスポートもとって、やっとこさ家族
そろっての海外旅行4日間のたびに行ってきましたよ~~☆
もちろん父母と妹と子供たちも一緒で9人で参加しました♪

上海までの飛行時間は2時間弱くらいだったかな~^^。機内食を食べたら到着☆
f0213778_1301422.jpg

           上海に到着後古鎮を観光
f0213778_132017.jpg

           召稼楼の町並みを散策
f0213778_1332793.jpg

上海は予想より都会でした。高層ビルが立ち並び夜景なんてこんなに素敵
で、夜景にはまじ感動しました♪
f0213778_1352829.jpg

f0213778_1364728.jpg

ホテルも5つ星ホテルだそうですごく豪華で広くて言うことなしのホテルでした♪
f0213778_1364941.jpg

           シャワールームもあったし
f0213778_138876.jpg

湯船は大理石だし、上海に少し怖いと思って行った旅行でしたが、
一日目はまったく嫌な気持ちになることもなく、シルクのお布団に包まれて
寝ました(笑)
f0213778_138411.jpg

                                2日目に続きます♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-01-06 20:01