カテゴリ:未分類( 116 )

長きにわたっておいしいマイニチをご覧いただき、
ありがとうございましたm(__)m
こちらのblogで画像の容量がいっぱいになり、画像が
のせれなくなりましたので、新しくblogを開設いたしました。

新しいblogにどうやったらご案内できるのか、わからない
のですが、
山口ブログの新着ブログのコーナーにOkashinoCocoroとありますので、そちらからお越し下さいね。
新しいブログもよろしくお願いします(*^-^*)
ありがとうごいましたm(__)m
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-12 21:48

暑い~(;´д`)

今日は朝から暑かったですねー><><
いよいよ夏っぽくなってきました><><
夏、早く終わって欲しい。。。。。。

今日は朝から昨日のイベントの疲れが抜けないのか、暑いからか体がだるだる~~~
10日間お仕事が続くので今日は中休みでからだを休めようと予定をいれずにいた日でした。
だけど、、お昼ご飯を食べに行こうという誘惑と買い物もしないといけなかったので、、、
老体むち打って外に出ることに。。。
お掃除はお掃除ロボにまかせて、少し楽しました。

ランチはコロンバンでランパス500円の牛筋丼
f0213778_18250209.jpg




おいしかった~~♪
家族にも似たようなものを作ってあげよう!!と牛筋肉を買って帰りました。
今日は焼肉にしたので、明日は牛筋丼にしたいと思います♪

さてさてあさって&しあさってはいよいよ飛騨さんでのイベントbochi bochiです♪
f0213778_18250823.jpg



素敵で高級な家具に囲まれてのイベントです♪
ぜひお立ち寄りくださいませ☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-09 18:44

今日は自宅でパソコンでお仕事をする予定だった旦那を誘って、プレミアム商品券を
買いに行きました♪
周南市と下松市の2ヵ所に買いに行きましたよ~(^^)

お昼はランチパスポートで長崎ちゃんめんへ行きました♪
長崎ちゃんめんは友達とは行きにくいから家族と・・・(^^)
f0213778_16191048.jpg



店員さんの接客がすっごくよくて、お店を出て旦那と「すごく感じのいい店員さんだったね」
と話すほどでしたよ
お味もおいしかったです☆
明日もあさってもお友達とランチパースポートランチ会です♪♪♪楽しみ~~♪

そして・・・明日はまちのポートに納品日です。
明日はこちらのお菓子たちをご注文いただいておりますm(..)m
f0213778_16191655.jpg


f0213778_16192390.jpg


f0213778_16192612.jpg


f0213778_16193277.jpg



ありがとうございますm(..)m

そして久しぶりにソレーネにも納品に伺います♪
ソレーネにはシフォンケーキをお持ちいたします(^^)
f0213778_16193990.jpg

では、夕食のかたずけが終わったら、お菓子作りに取り掛かりたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-07-01 20:11

日曜参観日(ノ*゜▽゜*)

f0213778_12082390.jpg



今日はココの中学校の日曜参観日でした。
昨日も今日も旦那は仕事なので、トモと参観日に行きました♪
小学校時代は狭かったのでトモを連れて行くと迷惑になるから、日曜参観日にいった
記憶はないのですが、ココの中学校は教室の前に広いホールというものがあるので
そこでトモにはうろうろしてもらってたらいいかも・・・と思って行きました。
↓こちらがホールです(^^)
f0213778_12083252.jpg



何とか1時間参観できましたが、道徳だったし発表もココはしなかったから、行っても
行かなくてもいいような参観日だったかも。。。
午後からは陶芸をしたかったのですが頭痛が少しあったので横になったら、、
グーグーグーグーグー6時間くらい寝てしまいました><。

旦那が職場からビールをもらってきたので、夜に早速半分こして飲みましたが、、
このピールすっきりしてて、すごくおいしかったです☆
f0213778_12084662.jpg

ありがとうございました~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-28 21:59

今日はトモが実習に行く日でした。
一年前も同じ施設に実習に行きましたが、一年前は朝から緊張して涙がポロポロ出て、、
上靴を履く手がぶるぶる震えてはけなかったり、気持ちが高まりすぎて1日目が終わった
夜からお熱が出るほどでした。
今回もそんなことになったらどうしよう・・・と思い、実習に行くと言わずに出発☆。

朝から手土産を下松SAに買いに行きました。
こんなかわいいくまもんの木彫りの置物がありました
f0213778_16354356.jpg



あちこちにたくさんの木彫り作品が飾ってありましたよ~♪♪
f0213778_16355381.jpg




無事に手土産も買えて、トモも送り届けて、、私はご近所お友達とおしゃべりメインの
ランチ会をしました♪
f0213778_16360058.jpg



ランチを食べて、スープもドリンクもお変わり自由☆
デザートも食べました♪
f0213778_16360963.jpg



飲み物は4杯も飲んで、4時間居座って、、、楽しい時間を過ごしました☆
しゃべってもしゃべってもしゃべり足らない感じだったのでまた行きましょう~♪

トモのお迎えに行くとご機嫌でした♪
明日も行く☆と張り切っているのでホッとしました♪だいぶお兄ちゃんになったかな~(^^)
明日も頑張ってね♪♪

さてさてイベントのご案内です☆

☆TOMO LABO☆
一番近いイベントはあさって25日光氏のHONDA Cars光東  NラボでTOMO LABOを開催です。
f0213778_2284684.jpg


☆bochi-bochi☆
周南市のインテリア飛騨さんで'7月11日と12日の2日間開催です♪

☆ポルカ.マルシェ☆
7月14日(火)ボートレース徳山で開催です♪

あと第一木曜日と第三木曜日にまちのポートへ納品に伺います♪
7月はこれら+バザーのお仕事も2ついただいているので、遊ぶ暇もないほどの忙しさです。
夏休みがあっという間にやってくるーーーーーーーー!!

仕事を頑張れるだけ頑張って夏休みこそは絶対どこかへ家族旅行にいくぞ~~~!
春休みは私が足の骨折の調子がまだいまいちでどこにもいけず・・・
ゴールデンウィークもお仕事が忙しくてどこにもいけず・・・
夏は暑いからどこにも行きたくないけど、韓国もマーズの流行でほかに行きたいとこも
ないけど、どこかにいけたらいいなぁ~~♪♪♪と思ってます(^^)。。。。




☆手づく大好き展☆
7月8日 (水) 周南市文化会館3階 

f0213778_16362031.jpg

[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-23 22:21

今日は幼稚園が一緒だった昔からのお友達とランチ会でした♪
今日は但馬屋さんへ行きましたよ~♪
言っておきますが・・・昨日の敦煌も今日の但馬屋さんも私が行きたいといったのでは
ありませんので(笑)←なんか良く分からないですが一応言い訳をしておきます(笑)
f0213778_17364402.jpg



今月の季節の鍋が青じそだそうで、、昨年食べてすごく好きな味だったので
あおじそにしよう!ってことになり、あとはつゆしゃぶの2種類にました♪
たくさんお野菜を食べて大満足~~☆
デザートはマシュマロが苦手なのですが、チョコレートファウンテンをくぐらせた
マシュマロはおいしかったです^^
f0213778_17365949.jpg



制限時間が2時間なので、お店を出て、、しゃべり足らない私たちはマックで
ヨーグルトシェイクを飲みながら喋りまくりました♪
f0213778_17371112.jpg


いろんな話題になりましたが、子供のことが多かったかな~♪
友達の子とトモが同い年で高校三年生なのですが、将来友達の子がどんな職業に
つくのがいいか、どこの大学にいくのがいいのかいろいろ考えて(余計なお世話^^;)
かなり盛り上がりました♪
トモが普通に生まれて来ていたら、私も大学や就職などでいろいろ考えたのでしょうね。
今日もいっぱい笑って楽しい時間を過ごせました☆
マイニチ大好きなお友達と過ごせて、おうちでもトモもおりこうさんだし、私は幸せです♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-11 19:18

初優勝\(^▽^@)ノ♪

f0213778_20094280.jpg



今日はココのバドミントンの試合でした。
ダブルスとシングルスの二種目に出場しました。
ダブルスは一番下のランクで優勝して初めてのトロフィーにとってもうれしそうなココでした(^^)
f0213778_20095702.jpg




旦那が今日も仕事だったので、トモも一緒に試合に行きましたが、、
ずーーーーっと私の右へ行ったり左へ行ったりうにゃうにゃ話しかけてくるけど
おりこうさんで7時間近くも待ってくれました。

暑かったので帰りにお友達も一緒にパフェを食べに行きました♪
f0213778_20102276.jpg


f0213778_20102995.jpg



おいしかった~~☆

そして旦那の実家からお庭になってるびわが届きました☆
あまくておいしいです。びわとかなかなか買えないのでうれしい~~☆
f0213778_20103877.jpg

ありがとうございますm(..)m

わがや。。。家族4人で
夏休みに韓国のソウルに4日間行こうと予約をしていたのですが、MARSが拡大してきてて、
こりゃあまずい・・・><><って事で、、近々キャンセルしようと思います。
2年ぶりのソウルをすっごく楽しみにしていただけにすごくショック!!
トモもかんこく♪かんこく♪と言ってるんですが、仕方ないですねぇ。。。
プサンに変更しようかとも思ったけど、夏休み頃にはソウルからプサンにMARSが拡大
しないとも限らないですよねぇ。。。
韓国以外に暑いときに行きたい場所なんてないし、私はソウルに行きたかったよ。。
ミョンドンにホテルもとって、おいしいものをたくさん食べて買い物三昧しようとしてたのにな。
楽しみがぽっかり消えていろんなやる気まで消えそうですが。。。そうも言って折れず><

6月9日(火)はポルカドットマルシェに出店させていただきます☆
今回はガレットのご注文をいただいているのでガレットとシフォンとスノーボールと
レモンケーキとワッフルをお持ちしたいと思います。
つゆなので一週間全部雨もようの予報ですが、大きな屋根があるのでお買い物に支障は
ございません^^♪
今回はおしゃれな友達がたくさん参加されますので是非遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-07 20:36

ココが4時に起きてお弁当を作りました~(^^)
たまごっちのキャラ弁だそうです♪
今日お仕事のパパ大喜び♪♪
012.gif012.gif012.gif

f0213778_21414763.jpg
今のとこ、この田舎という環境がいいのか、ココがとっても素直に成長してくれて
うれしいです(^^)
054.gif054.gif054.gif053.gif053.gif053.gif

f0213778_21415702.jpg

066.gif066.gif066.gif

今日は陶芸を頑張る日と決めていました。
妹に手伝ってもらって3時間陶芸を頑張りました
f0213778_21420692.jpg

037.gif037.gif037.gif
f0213778_21421417.jpg


003.gif003.gif003.gif003.gif

のんちゃん、手伝ってくれてありがとう~♪
今度は作りたいものを作りにおいでね~(^^)
まだまだ作品が足らないので、かなり忙しいのですが、、時間を作って頑張ろう~♪と!

ココは妹の旦那様がバドミントンの練習に付き合ってくださり、トモは遊びに来てくれた
ばあちゃんとたわむれておりこうさんで1日過ごしました☆
みなさんどうありがとう~♪
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-06 22:24

昨日は第一回目のTOMO LABOでしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました\(^▽^@)ノ
10人の作品でのイベントでした。
f0213778_18304962.jpg


f0213778_18305831.jpg


f0213778_18310711.jpg


f0213778_18311619.jpg


f0213778_18312558.jpg


f0213778_18313310.jpg

とっても楽しかったから月1ペースでTOMO LABO開催できたらいいね~♪と話してます。
もっとイロイロな作品を作ってお持ちしたいと思います。
足をお運びいただきましたお客様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m
また6月もよろしくお願いします(≧∇≦)
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-01 18:15

昨日のブログと今日のブログの順番が前後しましたが・・・・
昨日はpipopaの休日♪たくさんのお客様にお越しいただきました♪
ありがとうございました☆
f0213778_1622415.jpg


f0213778_1625341.jpg

f0213778_1631732.jpg

f0213778_1633556.jpg

f0213778_1635774.jpg

f0213778_1641951.jpg

f0213778_1643714.jpg

f0213778_1645420.jpg

f0213778_165109.jpg

f0213778_1655737.jpg

遊びにきてくれた友達とランチに出て、久しぶりに近況報告しあったり♪
f0213778_166182.jpg

午後からはお客様や出展者さんたちとたのしくおしゃべりして最後には打ちあげの
お茶会まであって楽しかったです☆
f0213778_1663197.jpg

f0213778_1664756.jpg

f0213778_167066.jpg

お優しくあたたかいpipopaさんご夫婦♪楽しい面白い出展者さま方、大変お世話
になりました♪
遊びに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-05-27 22:00