今日もランチ会(≧∇≦)

今日はトモの校外実習の日でした。
はじめての場所に実習に行かせていただいたのですが、とっても雰囲気がよくて、
お迎えに行った時に、実習先になじんで楽しそうにしていたので一安心(^^)。

なかなか担任の先生とお話する時間もなくて、わざわざ時間をとってもらうほどの
ことでもない気がして、今日実習先でちょこちょこっと最近あった心配事なども
ご相談できたので、、ちょっと胸のつっかえがとれました♪。

最近は来年のトモの卒業後むけて、先輩ママさんに出会うと必ず、今通われて
いる施設はどう??
と聞くようにしています。
すごくいいよ!!子供も喜んで通ってるよ♪と言うと、なるほど!!メモメモ♪♪
厳しくて行きたくないという日もあるんよ~と言われたら、なるほど、そこはトモには
無理だわ。。。メモメモ。。。
いろんな先輩の意見を聞いて、勉強させていただいています(^^)
今日の施設もすごくいいよ♪と先輩ママさんからおしえていただいた施設でした♪
いろんなママ友ネットワークと自分の目でみて、来年の春からトモが楽しく通える
場所に決まるといいなと思います。。

でも、今、わが町に支援学校を卒業後に通う場所を作って欲しいとお願いしてて
そちらも平行してお話を進めてもらっているので、、、これが実現化するとなると
進路が変わってくるし。。。
1ヵ所からは卒業後来られる意思をかためてもらえたら準備しますよ☆とありがたい
お話もいただいてるのですが、トモに作業とかさせたくなくて、できれば私は
楽しく遊んでもらえるところが希望。。。どうなることやらですね~。。。

今日はトモの学校のママ友4人でランチに行きました♪
久しぶりのじまんし~へ♪
f0213778_17061138.jpg


f0213778_17062225.jpg

f0213778_17063022.jpg




今日もお店に響き渡るくらい大笑いして、かなりご迷惑をおかけした気がしますが
楽しい時間を過ごすことができました♪

梅シロップが作りたくて瓶と氷砂糖を買って、帰りに近所のJAに一番肝心な梅を買いに
寄ったら、梅がひとつもなくて買えませんでした><><
やる気まんまんだっただけにショック><
明日はお仕事が忙しくて買いにいけないからまた近々買いにいかなくちゃ!
f0213778_17064141.jpg




先日いただいたジャガイモ☆昨日は素揚げにしてフライドポテトに♪♪
f0213778_17065012.jpg




今日はジャがバターにしました♪♪
f0213778_17065843.jpg

次はコロッケを作りたいな☆

明日は1日中お仕事day。いっぱい遊んだし、お仕事も頑張ります☆
[PR]
by kyonsusuma | 2015-06-18 18:12 | 今日のランチ