ハンドメイド大好きinふくしの里

f0213778_153767.jpg

今日はハンドメイド大好きinふくしの里に出店させていただきました(#^.^#)
お買い上げいただきましたお客様、主催者様、ご一緒させていただきました
出店者さま、ありがとうございましたm(__)m

福祉の里には病院や老人ホームやいくつかの障害者施設などが点在している
ので、今日のイベントにはトモも連れて行ってお手伝いしてもらいました。
f0213778_1532211.jpg

とってもうれしそうにお店屋さんをしてくれました。
学校の先生や小さいころ通った通園施設の先生や最近お世話になってるデイ
サービスの先生やトモの先輩のお母様方などなどトモの知ってる方もたくさん
いらっしゃいました(^_^)
トモが袋詰めする姿をみて、そこにあるの全部ちょぅだい♪と大人買いしてくださった
り、トモのお陰で早くに完売することができました♪♪
トモといつかOkashinoCocoroをやっていけたらいいな♪と思って、7年前に
立ち上げたのですが、高校2年生になった今、お菓子を作ったりはやはり難しく
て。。。
作る方はちょっとあきらめぎみなのですが、JAに出荷するのとかは休日手伝って
もらっています。
青いかごを持ってJAの帽子をかぶって車からJAのお菓子コーナーまでシフォン
ケーキを運んでくれてます。
今日は始めてのイベントへの参加でしたが、お買い上げいただいたお菓子を袋に
いれる作業もスノーボールやフィナンシェなど形がくずれる心配のないものは、
トモが手伝うことができました。

お客様の中にはトモのような子が売り場にいてビックリされることもあるかもしれ
ませんが、少しずつ皆様にトモの事もかわいがっていただけるように、
家と学校以外の世界も歩かせてみたいと思っています。
看板犬ならぬ看板息子もどうぞよろしくお願い致しますm(__)mm(__)m

さてさて、次のイベントのご案内です(^_^)
f0213778_1544028.jpg

妹が新たに立ち上げた「ポルカドットマルシェ」
こちらはハンドメイド品だけではなく家にある不用品などフリマ品もOKという
ことで、私のお友達もたくさんさんかしてくれますよ~♪
私はお菓子とフリマ品と陶芸作品などお持ちする予定です(^_^)

もう1つリフレッシュパークのイベントにも初めて参加させていただくことになりました♪
f0213778_1582224.jpg

今回から主催者さんが変わって、新しい風が吹きそうな予感♪
とっても楽しみです(^_^)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

それから、昨日から周南市に道の駅ソレーネがOPENしましたね(#^.^#)
明日から私も出荷させていただきますよ~~♪。
週に一回くらいしか持って行けないのですが、楽しみです♪
明日はとりあえずシフォンケーキをお持ちする予定にしてます。
夏まで遊びもお仕事も家事育児も全力疾走で頑張ります~~~☆彡
[PR]
by kyonsusuma | 2014-05-18 15:38